愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2014/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/08

先日 7/25(金) は 小田の広瀬神社へ~

20140725_151334.jpg

この神社 もう何度も訪れていますが 


とっても いい氣の流れている 大好きな場所


今年で3回目となる 「時間をはずした日の祭り」の参加です

20140725_153809.jpg

そう、今年は出店のほうで 参加してきました!


3時半に到着して 大汗かきかき 準備しました 

20140725_182055.jpg

小田という場所にもかかわらず・・


たくさんの友人 知人が来ていて  声をかけてくれました~ 


道が良くなったから 伊予市からでも1時間で行けちゃうくらいだから


今や 近いもんですよね!


久しぶりに 会いたかった人にも会えちゃったりして


わたし的には けっこうサプライズを味わいました  

20140725_185608.jpg

夜になると あちこちでキャンドルの灯りが ゆらゆらと輝き


樹齢1000年以上の けやきの樹の下で 行われたライブの音が響き渡り

10514600_682511828489695_6661330855619447183_n.jpg

ほんとに ここは どこの国なんだろう~? という


不思議で・・  でも身体がゆるっと自由になれる そんな時間でした



それにしても ビール飲んでる人が羨ましかった~~ 


来年は 一緒に踊りたーい。。 かな 

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう

長女が結婚してから 家族4人で遠出するのは久しぶりでした~  


小さい頃から 近場ですが よく家族で出かけていたので


けっこう皆 出かけたがりやさんなんですねー  


大三島か 高知か 迷ったけど  今回は大三島へ!


ここへ行きたかったんですもの~ (私がね

20140721_124621_convert_20140723022215.jpg
 
 大山祗神社の奥の院にある 生樹の御門
 
 この日は 人気もなかったのでゆっくり・・ のはずが


梅雨明けの あまりの暑さのために 家族のブーイング!


早々に次の場所へ  


20140721_132719.jpg

ここも 行きたかった場所 (またまた私がねっ!))


七曜工房さん  


今までなかなかタイミングが合わず行けずじまいだった

20140721_133145.jpg

海のすぐ傍にあって 自然の風がとても心地よくて・・


たくさんのハーブたちも 見せてもらいました

20140721_140945.jpg

みんな冷たい飲み物を頼んだけど  


私はフレッシュハーブティー  を飲みたかったので~


無農薬のいよかんのピール  むっちゃ美味しかった!

20140721_142103.jpg

奥さんが ハーブのこともいろいろ教えてくださり 


あ~こういう生活 いいな~! って思える 素敵な暮らしぶり


きっといろんなご苦労はあると思うけど 豊かな生活だと思いますね 



帰りは 今治の甘味処  登泉堂さんへ  


えぇ。。人気店ですもの   1時間20分 行列に並んで 待ちました 

20140721_170544.jpg

4人いたら 違う味も頼めばいいのに  みんな「いちごミルク」を譲らず・・



20140721_104218.jpg

大島のいきいき館では 炭焼の七輪焼きで 海鮮バーベキューも楽しめたし

20140721_112532.jpg

長女は 昨年結婚して 一応別の家庭をもつ身


もう そうそうはこのメンバーでお出かけすることも 多くないと思います


なので ちょっとしたお出かけだけど すごく楽しいものでした


夏~~! 海~~! を楽しんできました 

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう


私の友人 今治のゆう花ちゃんがやっている 「ほめ日記講座」 


彼女のブログでときどき見ていて ずっと気になっていました!


これ ぜったい いいに違いないでしょ~  



ゆう花ちゃん と先月久~しぶりに会う機会があって


Atrium Ren でも開催しようか! という運びになりました 



TVでご活躍中の茂木健一郎さんも おっしゃっています


「褒めて育てると良い」 といいますが、これは脳科学的に言うと事実です


人に褒められるということは大変大きなドーパミンを出すきっかけになるそうです



言葉には現実を変えていく力がありますよね!


私も よくわかっています。。 なので 


褒められた時には なるべく否定しないようにしているつもり 


でも 身近な家族には叱ってばかり・・  あらら・・ みたいなー 



そして、ついつい自分を責めることってないですか?


それは “自分責め回路 ”ができているからかも・・


自分に優しいまなざしを向けて 自分をほめて


“自分ほめ回路” のスイッチをONにしませんか?


自分をほめた分だけ 変われます


   ほめ日記講座
        -「幸せなわたし」への近道レッスンー


   日時 :8月4日(月曜日)  場所 : Atrium Ren(アトリウムレン)i

  時間帯 3枠ご用意しておりますので ご希望の時間帯をお選びください

  ① 10:30~12:00  親子ペアのみ対象の時間です

                  定員:4組 (残り2組)
                  夏休み特別価格:3000円
                  (お飲み物はご持参ください)

  ② 14:00~15:30  どなたでもOK

                  定員:8名様
                  価格:2500円
                  (アイスハーブティーつき)

  ③ 19:00~20:30  どなたでもOK

                  定員:8名様 (残り2名)
                  価格:2500円
                  (アイスハーブティーつき)

 筆記用具 をご持参ください

 お土産 バスソルト(オーラソーマのゴールドのカラーエッセンス入り

        ゴールドは自己価値につながる色 本来のあなたである「星」に
        結びつけてくれる そんなエッセンスです


 お申し込み・お問い合わせ: 桐岡 まで
                 携帯 09010020635
                 .メール または FBメッセージからも受け付けます


  ゆう花 プロフィール
    今治市在住  ブログは こちら 
    命の声を聴く自己尊重トレーニング・インストラクター
    カラーセラピスト
    タオルソムリエ (さすが今治!)


  ぜひこの機会に ほめ日記 を一緒に楽しみませんか

  みなさまのご参加 お待ちしております



     「自分を大切にする習慣をつけよう」

        人は肯定されて輝きます

        「ほめ日記」 は 「自分ほめ」によって

        自分を尊ぶ意識 「自尊感」 を目覚めさせ

        脳を活性化し やる気 や 持続力 集中力 などを高めるので

        本来の自己を啓発しやすくなります!

        根がしっかりしていれば 人はだれでも

        本来の命の美しい花を咲かせ

        人生の実を実らせることができます

          ~ほめ日記 自分新発見 より~


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう


マヤ暦 ずいぶん知られてきましたね~!


私は まだまだ詳しいことは分からないのだけれど


マヤ暦は 28日周期 × 13ヶ月 の364日 


そんなマヤ暦の一年の 大晦日になる日が 7月24日


新しい1年が始まるのが 7月26日


あれ? 7月25日は??


そうなんです 7月25日 どの月にもにも属さないんです


「時間をはずした日」 と 呼ばれています



マヤの叡智を マヤ暦 「13の月の暦」 として世界に伝えた


ホゼ・アグエイアス博士は この日を  銀河との同期する日


と語っていたそうです


芸術による「祭り」と「祈り」で、地球を包む  そんな一日


この日に  芸術で共振したいという同じ志の仲間が


全国各地でイベントを開催しています




愛媛では 西条の「石鎚神社」 と 内子小田の「広瀬神社」にて


有志による 時間を外した日の祭り が行われますよ~ 


どちらも主催は すごくキラキラエネルギーの 私の友達です



石鎚神社のイベント詳細は  こちら


小田の広瀬神社のイベント詳細は  こちら


無題

私も 第一回目から どちらかに参加させていただいていますが


ほんとうに宇宙と繋がるような気持ちになれる 素敵な祭りです



そして 今年は 出店者としても参加することになりました


小田の広瀬神社の境内 にて 30店ほどの出店者さまと共に


この祭りを 盛り上げさせていただきます 


私がやりたかったスタイルで 私自身が楽しもうと 思います


感謝価格の ワンコイン500円のセッション~ 


オーラソーマ に ビーマーライトペン 


引っさげて くつろいでお待ちしておりますね~

keyaki_hirose_05.jpg

境内にある 大きなケヤキ と イチイガシお巨樹


広々としていて たくさんの緑に覆われた気持ちの良い神社です

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう





 
初パスポート~~


せっかくだから 10年にしといたよん  

20140625_152753.jpg

こう見えて(笑) 海外に行ったことないのーー 


若いときに 海外とかたくさん行っておきたかったな~


ま、今からでも遅くはないか。。


まだ先だけど  無事に行って帰って来れますように 


ますは それまでにやらなきゃいけないことが たくさんです


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう






昨年の夏から 毎回 選ばれているボトル


B25 フローレンスナイチンゲール  


オーラソーマを始めたころには 目にも留まらなかったボトルなのにね

20140627_115641.jpg

ナイチンゲールといえば 近代看護教育の母 として有名


娘が看護師を目指していて 戴帽式 なる儀式があったのだけど


ナースキャップを受け取って キャンドルに火を灯し


ナイチンゲール誓詞 というのをみんなで唱和したっけ



フローレンス ナイチンゲール


私の中では 「奉仕の人」 みたいな イメージが強かった


でも ウィキペディアで調べてみると ちょっとまた違う側面もわかった


彼女は イギリスの看護師


オーラソーマもイギリス生まれ  こんなこともまた嬉しい 


当時でいう看護婦(看護師)は 病院で病人の世話をするだけの


単なる召使いとして見られていた そんな困難な時代・・


でも彼女は 戦争で負傷した兵士たちへの献身的な奉仕や


統計学の基礎も基づいて  医療衛生改革を行い 


イギリスのみならず 世界中から 高く評価されていった


当時 女性がここまで頑張るのは 


並大抵のことではなかったと思う


彼女も 晩年 目が見えなくなっている


あぁ・・これもオーラソーマの創始者ヴィッキーと同じなんて。。


オーラソーマのボトルに 実在の人物名がついてるのって


このボトルだけじゃないのかな。。たぶん


マスターや大天使は 別物だからね


そのくらいヴィッキーのハートにも飛び込んできたのかもしれない!




「信念と忍耐」の人だな~! って思ったとたん


もしかしたら そこが自分とリンクするのかなっ! て気がした 



「奉仕」 とは 愛を持って行う行為のこと


でも 決して自己犠牲ではなく


自分の喜びが 結果的には人の為になっていること


自らの愛と情熱を行動に移すこと でもあるし


自分のブループリント(青写真)を生きること でもあるし



バイオレットにある「変容」のキーワード


人を動かし 変えていける 大きなエネルギー 


ここにも繋がっていくんだよね~  



なんだか 私の体が必要としているのが分かる気がするね


お風呂上りに 首筋から髪の生え際あたり   塗ってます~~ 



br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう



29日の波動バラ園ベルローズさんでの オーラソーマイベント


満員御礼で無事 終了しました 

20140629_084123.jpg
(こんな素敵な ウェルカムボードまで作成していただいてました~ )


ずっと気になってたベルローズさんに 行きたかったんです~!


オーラソーマも体験してみたかったんです~!


いいタイミングで お会いできましたよね  


地元の方や 松山 大洲 今治 遠くからも来ていただいたり


お会いできたこと 感謝しかありません  


ありがとうございました 


20140629_132315_convert_20140630230108.jpg


ベルローズのゆきさんとは もう4年目になるお付き合い


見た目も中身も 全然ちがうけれど


名前や生年月日 深く見ていくと 共通している部分が多く


すごく親しみを感じている。。 でも 憧れの 大きな存在の人です


以前から ぜひオーラソーマをと誘っていただいていたのに


自分の中で あの美しい波動バラ園で私が・・  という


恥ずかしい話 自分の闇の部分との折り合いがなかなか出来なくって 


なかなか ハートが扉を開いてくれませんでした   ・・だけど


これもきっと オーラソーマのプロダクツでのケア  や


ビーマーライトペン でのセルフケア  のおかげだと思うんですが


なんでそんなこと思ってたんだろ~~!  くらいの勢いで


あっさり イベント開催をする運びとなったわけなんです 

20140629_092536.jpg

こんな感じで バラたちを見渡せるところでの コンサルテーション 


ハウスの中を時おり流れていく 風も心地よく感じながら・・


実に気持ちよかったです 


たくさんの方に ご自身のボトルと向き合っていただけました

20140629_132344.jpg

今まで何度も訪れているハウスなのに


いつもゆっくりと感じるてみる ということがなかなか出来ていなかった


20140629_132406.jpg

この日 約10時間近く ハウスの中で過ごさせてもらって


バラや このハウスにいる精霊たち この土地の波動 しっかり感じました 


ゆきさん ご主人さま  そして見えない存在のサポート


ありがとうございました~!

20140629_132249.jpg

次回 11月頃後半ころに開催する予定です!


それまでには 私も  そして今回お会いできた方たちも


きっと 変容をとげていることでしょうね  


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう


