愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2013/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/02

1/27から 2/2まで東京でのオーラソーマのセミナーに


参加してきます   どっぷりと7日間です 


昨年の5月 ブリッジコースに参加して


すごく意識が変わりました 


創始者ヴィッキーが残した この素晴らしいカラーケアシステム


伝承していきたいと 心から想いました  
 


8月のセミナーでは かなり凹んだ自分がいて


まぁ そんな自分を認めるしかなかったわけですが




オーラソーマを通じて 私自身がすごく成長させてもらっています


でも きっとこれからが本当の始まりで・・


いろーんな思い込みを捨てて 


ありのままで飛び込んで来ようかと思います



もしかしたら そんな私の小さな変化が


誰かに伝わるかもしれない



さっき ボイスレコーダーの整理をしていて


過去に録音したものを 聴いたりしたんだけど


その中に 霊視 の録音が2件あって


見てもらったそのときには 一応納得してはいたものの


今聴くと まぁ。。。   その通りだわ~~! って


私の悪いクセが ズバズバ 出てくる出てくる 


もう半世紀も生きてきている


もったいないね~~! わたし 



そ ん な わ け で

オーラソーマティーチャーコース レベルⅠ 行ってきます 




2/3 午後より 通常のお仕事モードになりますので


よろしくお願いします


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう




プリーツスクリーン  


最近は和室の定番になりつつある商品です が


昨年 納めさせていただいた  では


このように リビングの二つ並んだ大きな窓に 取り付けさせていただきました

20131114_093630_convert_20140117221739.jpg

レース部分を降ろせば 光も入り風も通します


中間のバーで上下操作すれば


レース部分から光を取り入れながら リビングでくつろぐ姿は見えない


そんな風に使えるのが このペアタイプのいいところ 

20131114_093738_convert_20140117221905.jpg

夜になれば このようにレース部分をたたんで使います



このように 壁一面を窓が占めている場合は


レースカーテン・ドレープカーテンと 二重にすると


もたついて ちょっと重たくなってしまう印象があります



ロールスクリーン + カーテンの機能を持っている優れものです


色・デザインも ずいぶん豊富になりました


写真のように 窓枠の中に取り付けると すっきりです!

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう









インテリア施工現場の写真のアップ


撮ってるばかりで ほとんど出来ていな~いっ! ので


ぼちぼちと紹介していきたいと思います 



こちらは IFリビングから2Fホールへと続く階段の上がり口

20131120_092230_convert_20140113224304.jpg

秋の終わり頃に 依頼があったお家ですが


温かい空気は上へ 冷たい空気は下へと流れていくのが自然の状態


なので こういう風に開講部分が2Fへと続いていると


どうしても 暖房効率も悪くなってしまいがちです


なにか良い方法はないですか? というお施主様の要望でした


ロールスクリーン・アコーディオンカーテン・パネルカーテンetc


いく通りか方法はあります


操作もしやすく 広々とした2Fフロアーの開口部の邪魔もせず


そんなことも考えながら 提案したのは 「パタパタカーテン」です



こんな風に 天井のに直接、専用のレールを取り付けて・・

20131120_093945_convert_20140113224330.jpg

レールとフックがヒダたまりの乱れを防ぎ


収納時の省スペース性と美しいスタイルを実現したパタパタカーテン


10cmの山谷の折り返しが膨れることなく


奥行き幅も整然とした美しさを 保ってくれます

20131120_100654_convert_20140113224354.jpg


スマートなスタイルで たたむとこんな風に省スペースでOK
(写真とってなかったので 他の現場の写真です)

110224_094347_convert_20110224234243.jpg

これだと カーテンをたたんでしまえば 一番上の写真のように


2Fホールの開放感・・スマートな雰囲気を崩しませんね!


もちろん 洗濯機で洗える商品なので


後々のメンテナンス面でも安心~ というわけです


価格も良心的! ですよ 

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加してます!


 
仕事始めからはや一週間経ち 


もうすっかり平常モードですね~


私はといえば お正月早々に誕生日を迎えまして 


気持ちも新たに 今年も・・いえ 


今年はそ~と~頑張ろう!  って思っている次第です 


なんか今までもたくさんいろいろ経験して生きてきたけど


やっと これからが本番。。 そんな感じというか


いつやるの? 「今でしょー!」 的な感じというか


とにかく 本気で取り組まないと 私は絶対に後悔する


それだけは わかっているんです



いろんな想いが複雑に交差して 自分を否定しかけるけど


自分に乗り越えられない課題は やって来ないのだから



私に与えられた 贈り物に感謝して受け取っていく。。 


今年に入って 身体に塗って使っていたボトル B59


レディポルシャ  もう3度目くらいかなぁ


不安や恐れを克服できるように サポートしてくれてるのかもね

B059.jpg


下の写真は 私の誕生日のボトル B22


このピンクとイエローに光が入って レディポルシャのカラーになるんだもんね


なんだか テーマなんだよね  やっぱ!

B022.jpg

このイエローとピンクの力   


智恵と愛の力を借りて・・  二週間後には東京へ~! 


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう








 あけましておめでとうございます 


今年も家族でお正月を迎えることが出来ることに感謝です


昨年末に結婚した長女も 近くに住んでいるので 


初詣は皆で一緒に参拝してきました 


おみくじのメッセージにも納得のものが・・



私も 今年から新たに挑戦していく課題があるのですが


「堅実な道を一歩一歩踏みしめて 高い地位を築きあげていきましょう」


との 気が引き締まるメッセージ!


もう わき道に迷ったりしている時間はありません 


けっこう慎重なところがあって。。


というよりは もしかしたら臆病なのかもしれませんね


痛い思いをするのが怖いのかもしれません




明日 誕生日を迎えるわたし


新しいサイクルの周期が始まります 「1」 です


新しい年  種まきの年  


昨年のさいくる「9」 は まさその通り  手放しの一年でした


愛犬   友人   娘   愛車


たくさんの大切なものに さよならを言いました



だからこその 今年のこのサイクル 



そして努力・忍耐がすごくキーワードの サイクルの始まりです


とにかく 頑張ろうと思っています


でも凹んだときには みんなに助けてもらおうと思っています




どうそ 今年一年も よろしくお願いいたします  


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう