愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2013/081234567891011121314151617181920212223242526272829302013/10

先週末 念願だった九州の高千穂方面へと行って来ました


夜、伊予インターから出発して しまなみ街道 広島 山口 と走りぬけ


夜中の2時頃 福岡へ到着 


そしてこってりとんこつの博多ラーメン  を食べ


阿蘇から高千穂へかけて 実にエネルギーの高い土地を通り


国造神社  阿蘇神社  幣立神宮  高千穂神社 


天岩戸神社  荒立神社 などなど


いつか行ってみたい・・ そう想っていた場所を訪れました


天岩戸神社では 御神域に入らせていただき


御神体である「天岩戸」を参拝させて頂く機会にも恵まれました




神話とも深く関わっている これらの神社を参拝することが出来て


なんだか夢のような時間を過ごしたのです 



高千穂神社の夜神楽も素晴らしかったな~ 


高千穂峡で旦那さんと二人で乗ったボートも最高だった~ 

  20130927232103137_convert_20130927234955.jpg

神聖な山々を走りぬけているだけでも とっても有り難いドライブです


お水もとっても綺麗で豊富な場所

 
  20130927232803133_convert_20130927235031.jpg

全行程 実に1480キロの道のりでした   ほぼ旦那様の運転。。


そして よく歩きました


降りて・・また降りて・・  そして 登って登って~ みたいな


お天気もよくて  思い出に残る素敵な旅ができました  


これからもまた 行きたい場所に導かれますように 


 br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう


昨日から オーラソーマレベルⅠコース の再受講をしています


色の言語などを学ぶ 基本中の基本! 的な感じのコース


オーラソーマの創始者 ヴィッキー・ヴォール や


オーラソーマとは? など 知りたい情報も満載です



ただ今回は 色んな視点からこのコースを観察しています


そこで起きていることを なぜ? どのように? どうなったか?


ん~~。 レポート・・また忙しくなりそうだ 



8月の東京でのコースから ちょうど1ヶ月ぶり・・ 

20130915_105906_convert_20130916011538.jpg

私の4本 セレクトしたボトルたちです


並べてみて。。 あらら・・しっかり今が映し出されてる(汗)


当たり前のことですが 今ここのプロセス 自分でも認識ありますし


ギフトと才能のボトルについても あ~そうか。。と


ボトルに教えてもらえました  


オーラソーマ(R)カラーケアシステム   本当にすっごいです 



今回のコースは 10月の初めが最終日となる日程なので


その間の自分自身の変化を 


しっかりボトルたちから受け取りたいと思っています

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう


最近 製作したサンキャッチャーたち 


こちらは オーラソーマのボトル34 ヴィーナスの誕生 のカラーで 

20130910_130430_convert_20130911234024.jpg

ピンクとターコイズの組み合わせのこのボトルカラーは


まるで海の中からヴィーナスが現れたような 美しさと神秘さを持っています


先月 私の友人が設計士として独立し オフィスを構えました


頑張り屋さんで 探求熱心で 強くて優しい女性


彼女のバースデーボトルである このカラーのサンキャッチャー 


プレゼントのひとつにしようと思います

20130910_130058_convert_20130911233941.jpg

きっと海辺のオフィスに似合うはずです~  



そしてこちらは 先日 大阪にお嫁に行ったサンキャッチャー


赤が好きという彼女 少しのオレンジ・ピンクを入れて製作

20130903_223130_convert_20130911235336.jpg

とても喜んでいただいて サンキャッチャーがより輝くように


マンションの窓を綺麗に拭き掃除までしたそうです



これから秋~冬の時期は 太陽の位置が低いので 


サンキャッチャーの虹が長い時間楽しめると思います  



さてさて こちらは ついこの間買った 野田琺瑯というメーカーのやかん

20130910_124019_convert_20130911233855.jpg

ちょっとしたストレスが溜まったとき 


私は ネットでポチッとかわいい(笑)買い物をしちゃいます 


これも その標的になったやかんちゃんなのです  可愛いでしょ!


このグリーンが コンロの上にあるだけで 癒されまくりです


お鍋など ステンレス製のものばかりだったので



こういうカラーでカラフルになると 料理も少しは楽しくなるのかな・・


なーんて思っちゃったりしますが。。 

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう

先日 カーテン等を施工させていただいたのは 素敵な自宅サロン 


私も体のメンテナンスでお世話になっている アロマヒーリングスポットフララさん


玄関でお出迎えしてくれるのは いつもの顔 龍さんです

20130907_133206_convert_20130909150748.jpg

とっても素敵な間取りで こだわりの造りをされています


アロマやレイキの交流会にも使う予定という ダイニングも広々~


ため息が出るほど綺麗なシャンデリアの下には 素敵なテーブルが


たくさんの方がここで集う姿が 目に浮かぶようです

1175002_382194461910257_761177416_n_convert_20130910012603.jpg


お隣のリビングは 吹き抜けになっていて 大きな窓もあり開放感があります


ここでくつろぎながら 見上げる空は 格別でしょうね~

1240638_382192198577150_1654957686_n_convert_20130910012425.jpg



今回 提案させていただいたのが 写真のラインドレープのペアタイプ


今までのドレープだけのシングルタイプのものだと


角度を調整することで  中が見えにくくするしかなく


どうしてもレースのような開放感や明るさという点で 難しかったのです


こんな感じ~  ↓

imgbd8e64ffzik6zj.jpg



でも フララさんのお宅は そんな心配はありません


レースの生地と ドレープの生地を 一台にしたペアタイプ 

20130907_132301_convert_20130909150632.jpg

昼間はこうして レース生地のみにして 明るさを取り入れて

20130907_131954_convert_20130909150607.jpg

夜になったら ドレープ生地を出してくれば ちゃんと目隠ししてくれます


カーテンの機能性と ブラインドのような調節機能と


それでもって布の持つ柔らかい質感と存在感  


ちゃんといい仕事してくれて それでもって雰囲気もいい感じで


もちろんシングルタイプよりお値段もアップしますが


長年 しかも毎日使うわけですから だんぜんお勧めなのであります




写真だとなかなかほんとの色味がでなくって 残念ですが


カーテンのタッセルひとつにしても こだわりました  


普通はカーテン生地と共布でタッセルを作ることが 多いのですが


これを変えるだけでも かなり全体が締まって見えるし


高級感も出てきます   

20130907_132555_convert_20130909150703.jpg 20130907_132705_convert_20130909150727.jpg

シルク風の淡~いピンクの生地に ベージュゴールドのタッセル  


濃い紫の曼荼羅のような柄の生地に グリーンのタッセル  


この紫のカーテンがあるのは サロンのお部屋です


とっても落ち着いた雰囲気になっています


ここで受けるアロマトリートメントが 今から楽しみです 


仕事が少し落ち着いたら 時間をとって


この空間でのプライベートな時間を 楽しみたいと思います



今年になって フララさんの変容をずっと見ていました


この場所で この空間で また素晴らしい毎日を迎えるであろう彼女が


とても眩しい存在に映りました


でもこうして関わらせてもらっていることが


私にもすごく素敵な出来事でした

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう


全てがいい方向に 向かっているような・・そんな気がします


9月に入ってから 雨・・雨・・ の毎日ですね  


大田裕美の歌にありましたねー(古っ)


september rain・・rain   


9月の雨は冷たくて。。9月の雨は優しくて。。




現場に行くと まだ まさ土の状態の土地が多いので


靴  がドロドロになってしまいます


そして半袖の洋服だと もう肌寒く感じるようになっちゃいましたね



先日も土砂降りの中  我が娘の引越しがありました  


いろんな業者さんたちが 雨に濡れながらも 荷物を運び入れてくださり


本当に頭が下がる思いでいっぱいでした

20130901_195349_convert_20130903232124.jpg 20130901_195337_convert_20130903232053.jpg


母親  と  娘


ここにはけっこう深いテーマがあります


私も若い頃そうだったように。。 娘もきっとそうなんだろうな!


とても嬉しく幸せな体験をさせてもらうこともあれば


自分自身の影の部分のような・・一面が出てくることもあり


これも 娘を持ったからこそ出来る体験なんだと


このどちらの想いも 私の成長のためにあるんだと


有り難く感じさせてもらっている 今 です  


こう書くと すごく綺麗ごとのように聞こえるかもしれません・・


でも 日常の中においては 本当にさまざまな葛藤があります


口に出したい。。  でも出さないほうがいい。。


昨日なんか  気がつくと泣きながら運転してましたもん  


この子達は きっとそんなことを体験させてくれるために


私の元にうまれてきてくれたんだろうな~~ 


ここ数日 自分から湧き出る感情と向き合っている


母の役割 かなり多めの今の私です


でも 何があっても きっと大丈夫!


母ですから 私!

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう