愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2013/031234567891011121314151617181920212223242526272829302013/05

  鹿児島の友人から 届いたメールと写真 


 そう。。今 鹿児島の黎明館というところで 剛の詩画展を開催中~


 4/20~5/6 まであるのだけど 行けない~。。 涙 

 
 今回で5回目となる詩画展  私も数年前に鹿児島まで見に行ったな~


 だんだん大作が 増えてる。。 生で感じてみたい~!

1367216444480_convert_20130429223734.jpg

 「本気」の階段を 一歩上がると 「狂気」がある

 さらに 「狂気」の先にあるのが 「殺気」だ

 この一連の 共に「生きる」の過程を 「覚悟」という

 さらに 駆け上がる為に。


 興味が沸いた方のみ(笑)  どうぞー



br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



 打ち合わせや 現場や 事務処理や  コンサルテーションや


来月のイベント準備や・・ と   充実した日々を過ごしています 


合い間合い間に 逢いたい人に会って話したりしてるのが パワーになる



もうすぐ・・というか  もうゴールデンウィーク  


連休という言葉も 子供が大きくなると あんまり気にならない感じ


とりあえず たまった仕事を地道にしようかな~


でも 近場でドライブくらいは出来たらいいなぁ。。


出かけない分 美味しいもの食べていいかなぁ。。


ってか もう5月なんだなぁ~  早いですよね


5月は 東京で開催のオーラソーマ  のセミナーに行きます 


1週間ほど留守になるので 仕事の段取りもちゃんとしとかなきゃいけませんっ


なので ちょっと気合はいってます    


最近の現場の写真を おいておきます。。   

20130419_171512_convert_20130428013014.jpg

パテが終わって クロスを貼って  だんだんお家らしくなっていきます


ここまで来ると 完成までもう少し・・ 

20130427_163424_convert_20130428013102.jpg

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




  先日、施工が終わり 「シンプルで上質な住まい」と題して こちら 


 ご紹介したお家  の 見学会が終わったようで


 家具などが入った 素敵な写真がたっくさんあったので


 紹介したいと思います  


 素敵過ぎて・・ ノーコメント。。     ま、 じっくりとどうぞ~!

o0480048012508360011.jpg

o0480036012507009921.jpg

o0480048012508360091.jpg

 なんと 和室に ダイヤモンドチェア が~   す・素敵 

o0480048012508360078.jpg

 2Fホールの書斎コーナー  ここにもオサレな椅子が・・  

o0480064012507022310.jpg

 どんだけセンスがいいのか。。  もううっとり~惚れ惚れ~ です

o0480048012508360110.jpg

 外のプライベートテラスも いいですね~! くつろげそう!

o0480048012508360028.jpg

 なんと お水が流れて 癒しのせせらぎまでっ!  素敵すぎー!


 あ、ついつい コメントしてしまいましたが


 打ち合わせをさせていただいたときにも とにかくハイセンスなご夫妻で


 私も完成を楽しみにしていた次第です  


 写真だけでなく 実物を拝見しにお邪魔したいな~~ 

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



  今日はサンキャッチャーのご紹介をば  


 AiriumRenでは サンキャッチャーを制作しています



 サンキャッチャーとは、クリスタルに太陽の光を受けることで


 空間にキラキラと輝く美しい虹を作り出してくれる


  素敵なハッピーアイテム 



 オーラソーマカラーケアシステムのボトルに対応した


 クリスタルのカラーでサンキャッチャーを製作しています


 カラーのメッセージ性があるオリジナルのサンキャッチャーたち


 身近にご自身のテーマカラーを置くことで


 無意識のうちに色の波動を感じてほしいとの想いで制作しています

20120827_174600_convert_20130419234855.jpg

 車ミラー用 と 室内用のサンキャッチャーです  

 お誕生日やお名前のカラーボトルで作っています


阯、逕ー縺イ縺ィ縺ソ縺輔s繝励Ξ繧シ繝ウ繝・convert_20130419234924
 
 こちらは 1マルチタイプ  車ミラーに吊るしても部屋ようにしてもOK 

荳頑」ョ迹樒ゥゅ&繧点convert_20130419234940

 こちらは 風水コーディネートをさせていただいたお客さまのオーダー  


 サンキャッチャーはクリスタルボウルとも呼ばれ風水的にも人気のアイテム


 どれも スワロフスキー社製のクリスタルを使っていて 


 吊るしているだけでも とっても綺麗なんだけど  


 太陽の光を浴びると 小さな虹が まるでダンスしているようで


 とってもハッピーな気分にさせてくれます 



 5/12の母の日のプレゼントにもきっと最適なんじゃないかな。。 



 詳しくは  こちら  まで  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




昨日は春を通り越したかのような いいお天気で 


午前午後共に現場だった私は 久しぶりに汗書いて仕事 


ひとつはカーテンなどを取り付けて ほぼ完成形になったお家 

20130416_111258_convert_20130417092604.jpg

もうひとつは これから内装工事に入る現場  

20130416_153535_convert_20130417092624.jpg




今でこそ インテリアコーディネータとして 当たり前のように


現場・・と呼ばれる たくさんの新築住宅に関わらせてもらっていますが


家の数だけある お施主様の考え方 個性


そこを形にしていくことに すごく面白みを感じています!


今さらかいっ?って(笑)   なんだか今さら・・です 


AtriumRenの名刺には  


「ありのままのあなたの輝きをプロデュースする」と入れてあります


パーソナルカラーやパーソナルスタイルは外見を・・


オーラソーマや数秘や言霊セッション・ホロスコープは内面を・・


それぞれプロデュースしているならば


住宅に関わるインテリアコーディネーターの仕事って


ご家族の住みよい空間にするための内装やカーテンなどを


色と形で表現して お家に合わせてプロデュースしている・・


ということになるのでしょうか  


私は プロデューサー??  いえいえそうではないけれど


そんなことが好きなのかもしれません  


イベントの内容を一人で考えている時間も めっちゃ楽しいし


それが実現したときの喜びは ハンパではないし


きっと どこかの何かにそっとスイッチを押して


「わ~良かった」「感動した」 って言ってもらえるのが


好きなんだと思うんです


だから 私の仕事は どのしごともプロデュース的!


なるほどぉ~   するすると手が動いて


今日は こんなことを書いてみました



だから。。。 でっかいこともやってみたいんだな~~  きゃ!

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





 
 牡羊座の新月 一年の始まりの星座の新月はパワーありですよ 


 そんな日に素敵なイベントの告知が出来ることを嬉しく思います

 
 ブログトップにも上げていますように 昨年に引き続きまた


 「うまれる」の映画の上映会を開催することになりました


 今回の主催は 松山市清水ふれあいセンター 


 愛りぼんプロジェクトは 協力という形でサポートさせていただきます!


 「生まれてきてくれてありがとう」 「産んでくれてありがとう」


 今、ここに生きていることに感謝しながら


 たくさんの方に観ていただきたいと願っております。


 【上映日時】 2013年5月12日(日)

 【上映時間】 午前 10:30~12:10 午後 16:00~17:40
         (午前のみ託児あり)

 【上映場所】 松山市総合福祉センター(松山市若草町8-2)

 【申し込み・お問い合わせ】 清水ふれあいセンター 
                (松山市清水町1丁目9番9号)
      電話・FAX 089-924-0864
      メール SIMIZU-F@city.matsuyama.ehime.jp

    ※各定員がありますので必ず事前申し込みをお願いします


母の日 という意味ある日に上映するにあたり 


「愛りぼん イベント&ゲストトークライブ」 というこの日ならではの


イベントも企画してお待ちしています 


 名づけて  愛りぼんイベント&ゲストトークライブ


 母の日トークライブ 無料

①13:00~  松山助産院 院長 武智恵子 
        「自然に、私らしく産みたい」
       助産師として松山赤十字病院勤務を経て 
       平成14年から現在の松山助産院院長。

②13:30~  LaForce 代表 昇運コンサルタント 相中千鶴 
       「命をどう使いますか?~ 親が与えてくれた命~」
        30代半ば、リストラを機に建築業界から
        タロットカウンセラーに転向。TV出演や
        雑誌取材を多く受ける。関西を拠点に活躍中。

③14:00~  自然のギフト ベルローズ 岡野ゆき 
        「自然との調和」
       サラリーマンから農業に転身した夫について関西から移住。
       現在、西条市で幸せ波動入りのバラを生産&販売。

④14:30~  渡部祐子歯科 院長 渡部祐子 
       「大切な命のために 歯科医療・マクロビオティック
                  (大きな生命観)の視点から」
        山形県出身、50歳。昭和大学歯科学部卒。
        大学・高3の二人息子、高1の娘あり。


 愛りぼんイベント 10:00~16:00

 母の日のプレゼントにいかが? 愛のこもった出店者がそろいます!

 ★羽歩      オーガニックスィーツ 
 ★PAS A PAS   自然の恵みのリース
 ★いろは屋    手づくりパン
 ★LaForce    タロット占い
 ★お菓子やルポ  焼き菓子&クレープ
 ★Pears     焼き菓子&パン
 ★happy clover 手編みニット
 ★GOCCO     シフォンケーキ
 ★米屋の女房のおにぎり & さっちゃんのおかず
 ★アロマヒーリングスポットフララ ネイル工房 樫本 
  
 ★愛りぼんCAFÉ & お手伝いチケットをつくろう♪コーナー
    愛りぼんメンバーによるお楽しみCAFÉ  も登場~
     購入したお菓子やご飯と一緒に 

    フォトグラファーmameさんがその場で撮影 
     → その場でプリントアウト 
     →写真入のお手伝いチケットが出来ちゃう 
     → 母の日のプレゼントに!  



 素敵な企画でしょ~ 気になる方のお話を聞いてCAFEでブレイク


 そして 母の日のプレゼントも買えちゃうなんて!



 当日、お隣の堀の内では ライブアース松山が開催されます


 どちらのイベントも楽しんでいただけたら最高です!


 たくさんの方のお越しを お待ちしています  

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




 3月までは インテリアのお仕事をたくさんさせて頂きました


 ちょっとひと段落・・かな


 土・日は けっこう仕事で埋まっていたけど


 自営なので 時間を作ろうと思えば それも出来ちゃうし


 今の仕事。。 時間の使い方。。  とっても好きです  

 
 昼間 ランチしてゆるゆるしちゃったときは 夜な夜な仕事!


 これが 自宅オフィスの素敵なとこですね 



 とはいえ 悪い癖で 夜のほうが仕事がはかどったりするので


 ついつい 仕事も夜に回しちゃうわけですが・・


 4月  新年度に入り  気候もそろそろいい感じ  

 
 少しずつ 朝方にしていかなきゃな~ って思っています


 子供たちのお弁当を作っていたときは


 使命感もあって どんなに遅く寝ても 早く起きて頑張ってましたが


 今や 旦那ちゃんのお弁当一つなので  気合が違います 

 
 間に合わないときは 後で届けたり・・ (伊予市内なので )


 ウォーキングもそろそろ再開しなきゃ~ です(汗)


 冬眠してましたので。。


 
 私の親友も この春 新しい生活へと転身しました


 わたしも進歩しよ~う  


 CMのフレーズがでてきます  


 「いつやるか?」   「今でしょ~!」 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう