愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03


  昨日は 私の父の13回忌の法要でした


 生きていれば今年6月で88歳の米寿を迎えていたはずです


 母も結婚前に亡くなっています  生きていれば今年86歳かぁ。。


 久々に会う 父や母の兄弟たちが 元気そうで安心しました



 
 今は 私の兄貴が一人で住んでいる実家。。 


 私の母は 料理が上手で お茶やお花・・いろんなことが好きな人でした


 そして 友人が 伊予市の商店街で陶器屋さんをしていたので


 そこのお店で いろんな食器を買っていたようです


 私も小さい頃 よく一緒に行ってました


 ショーケースの中の 高そうな食器が やたら眩しかったな~ 


 ・・なので 未だに 大量のお皿などが 実家にあるわけなんですが


 当時のそんなには高くないものばかりなんだけど


 今見ると それが昭和レトロで とってもいい雰囲気をかもし出しててね!


 兄一人でそんなの使うすべもないので 「ちょうだい」と


 おねだりしたのですが なんせそういうとこは やけにケチちゃって


 しぶしぶ  紅茶のセットを2つと 食前酒用のグラス?を4つ


 もらって帰ることに成功しました  


 
 このティーカップ 形が素敵でしょ~? しかもすごく薄くて軽い!


 底には YAMATO CHAINA の文字が..


 ヤマト陶器の1970年代のものかな。。 と思われます


 色といい 形といい 懐かしさ満開です  


 面白いのは 当時のセットものって 6客分だったんですね~


 ほとんどのセットが 6客分 残っていました

20130225_000542_convert_20130225001239.jpg


 これは よくわからないけど 色と形が 昭和~! 懐かしかったので(笑)


 なんか 当時 こういう色のガラス食器 やたら多かった気がします

20130225_000752_convert_20130225001302.jpg

 写真では 旨く色が出ていませんが 紫がかったグレーなお皿です



 これらは 新聞紙にくるんで 今しばらく出番を待つとします  


 きっと2~3年後 必要になるはずなんです 

  br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



 イベント 【和カフェ】  参加のお知らせです 
20130201_360476.jpg
 3月3日(日) 竹寿庵(ホテル奥道後内)  松山市末町267

 10時~17時くらいまで



 (有)アルテフィーチェ さん 主催のイベントです


竹寿庵は 足を運ぶだけでも一見の価値がある日本庭園があり


茅葺屋根の素敵な日本家屋なんだそうです


ホテル奥道後内に こんな素敵な場所があるのを知りませんでした~

20130127_350993_convert_20130222002528.jpg

 雛祭りにちなんで 女性の皆様、そしてご同伴の男性にも


 楽しんでいただける企画です


【アンティーク着物コレクション2013】
  
 明治・大正期のおしゃれなアンティーク着物を当園内にて展示
 

【着物体験/NPO法人「すずめのそぞろ歩き」】 1,000円

 アンティーク着物をはじめ、いろいろ取り揃えた着物の数々
 着物を着て非日常を楽しみましょう


【筆文字アート/白晃】  1,000円
  
 和の空間で、しっとりとあなたの「心の一文字」を
心をこめてお書きいたします


【ネイル体験/Soin(ソワン)】 300円~

 春にピッタリの桜色  桜グラデーションネイルでお爪に彩りを♪


【天然石占い/memi*(メミ)】  1,000円(お守り付)

 天然石を使って潜在的に求めているものや今年の運気の流れをお伝えし
 それに合ったお守りをおつくりします


【オーラソーマ/Atrium Ren(アトリウムレン)】1,000円

 111本の中から4本のボトルを直感で選んでいただき
 そのメッセージをボトルから読み解き、お伝えいたします


【自家製パン/N's Kitchen &labo(エヌズキッチン&ラボ)】

 春色の和素材を用いて気分を上げるオトナ可愛い雛祭り限定
  N's Bread&Sweetsをご用意しお待ちしております
  ※午前&午後に部に分けて販売します。


【ヘアメイク&セット/アシュレ】   500円
  
  プロのメイクアップアーティストがあなたのご希望の
  ヘアスタイルにお応えいたします


アルテフィーチェさんからは、珈琲、抹茶、スイーツをご用意しています


☆春の始まりのひとときを、由緒ある空間でワイワイ楽しみませんか☆

    20130127_350992_convert_20130222002552.jpg

 着物がとっても似合いそうな空間ですね


 私も この場所でのイベント とても楽しみです


 アルテフィーチェさんは ウェディングプロデューサーさんなので


 カップルの方も多いかもしれません


 お互いのことをより知るために オーラソーマや数秘などで


 たくさんのメッセージを お伝えしたいと想います 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





 
 伊予路に春を告げるという 椿祭り が始まりましたね 



 昨年末から いろいろと大きな変化が来ている感じでしたが


 ここへ来て またまた大きな変容が来るのでしょうか  


 ホロスコープ上の私の太陽の位置に 冥王星がやってきます
 

 ピッタリ重なるのが 2013/2/16    
 
20130216_232150_convert_20130217000137.jpg

 この冥王星(プルート) は 一周のサイクルが約248年 


 よって 人が248年生きられるとしたら


 一度はこういう状態に なるのですが 


 人生80年としても 3分の1の人にしかやってこないわけで・・


 だからどうした? って話ですが。。


 冥王星は「極限」「初めと終わり」「死と再生」を意味する惑星


 それが 自分自身である太陽と重なるまさにわけですから


 激しい浄化作用であり  まさに生まれ変わるような意味を持つ


 そんな事象が 起きてくるのではないかという時期なんです


 昨年がアセンションの年と言われ 


 波動が大きく変わってきている 今年。 


 いろんな意味で新年を迎えた今 こういう状況が来ているということは


 私はいい流れだと捉えています


 しかも Mcのところにも土星がやってきています


 まさに 白か黒か・・・  新機軸を切り開けるか・・


 これを乗り越えたときには かなり大きなギフト  かも



 私の場合 出生時間がはっきりしないので 


 いろんな時間でネイタルチャートを出してみた結果


 いちばんしっくりとくる時間のものを 信じて読んでいるわけですが


 太陽自体は 時間が変わってもそう大きなズレはないので


 冥王星が重なる時期は ここ何日かに絞られてくるわけです



 こうして トランジットで星の動きを見ていくと


 大まかな人生の流れが 予測できます


 そして過去に起こった出来事も 納得できたりします



 「私」が 生きているのではなく 生かされている


 自分が決めてきた地図である ホロスコープを指針にして


 これからの 自分が思っている取り組みなど


 やはり その方向に向けていこうと ますます感じるのです



 『行く』も『行かぬ』も どうせ最後は自分なんだ 


 我慢がならない その一瞬のために・・    


 ・・ と 長渕剛の「青春」の歌詞にもあります 


 まさに  冥王星・・的 (笑)   今年の応援歌にしよう! 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 


 頂いた図面から お施主様ご家族のイメージをしながら


 インテリアのプランを作成して 打ち合わせを重ねて 


 最終決定したコーディネートで発注 そして施工  納品  


 文字で書くとサラッと簡単なようで でもけっこう細かい作業もあり


 実際に納めさせていただくまでは ドキドキもあったりします



 でもこうして 取り付けが終わるともうその  の顔ですね~!


 お家の雰囲気にピッタリ 寄り添っているでしょ  


 現場の写真を ちょっとサボっていたので 一挙に紹介です

P1060740_convert_20130209234230.jpg


P1060654_convert_20130209234257.jpg


P1060972_convert_20130209222738.jpg


P1060975_convert_20130209223549.jpg


P1060506_convert_20130209223045.jpg

P1060915_convert_20130209222847.jpg

P1060937_convert_20130210232808.jpg

20121121_103714_convert_20130210233051.jpg


120608_103522_convert_20130209225329.jpg

P1060965_convert_20130209222809.jpg

20130208_140832_convert_20130209223215.jpg

 間取りもお家の数だけ いろいろあるし 


 床 建具 サッシ ケーシング 壁・・・ 色もさまざま


 そして お施主様の好みや条件も 十人十色 

 
 もちろん  色  柄  素材  形  において


 お部屋の雰囲気と調和するものを ご提案させてもらっていますので


 こうして 現場に納めたときは  私も至福の時なのです 


  


 カーテンやシェードなどで お家に初めて布製品が入り 温かみが出ます


 家具や小物のイメージも 沸いてきやすくなりますね!



 まだこれから施工がたくさんありますので 


 また ご紹介したいと思います  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう