愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2012/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/02


 インテリア産業協会 四国支部主催の インテリアフェア2013 in Ehime


 に行ってきました!   場所は愛媛県立美術館  ワクワク!


 四国4県で 毎年持ち回りだったので 愛媛での開催は4年ぶり


 お久しぶりの方にも会いたかったし なにより今回のセミナーに興味深々 



「世界で一番やさしい椅子」   というテーマで 


 椅子張り職人でありモデラー の 宮本茂紀氏のお話でした

20130130_163737_convert_20130130224851.jpg

 モデラー って私も初めて聞く言葉でしたが


 デザイナーが考えたデザインを実際に形にして試作品を造る職人 のことです


 この道では 第一人者の宮本氏。。 


 何の知識もなしに話を聴いていたわけですが


 あの憧れの家具 カッシーナ や アルフレックス にも関わっておられ・・


 もうこの辺から スイッチが入って(笑) 興味津々  

20130130_154126_convert_20130130224727.jpg

 こんな感じで 椅子の写真も見せていただけるので テンションあがりました~


 皇居で使用されている椅子 迎賓館の椅子  ルイヴィトンの特別室の椅子 
                      

 JR東日本の椅子  自動車メーカーのシート開発・・・などなど


 数えきれないほどの椅子を試作され 世に生み出してこられた方です


 上の写真が ルイヴィトンのソファー  なんと全体が光る仕組み・・


 座ってみたいですよね~  


 たくさんの面白いエピソードを 写真と共に紹介してくださいました 


 それにしても 椅子の話を聞いていると  お人柄がにじみ出ていて・・


 この方の創った椅子 座りたいー 欲しいー  ってそればかり(笑)


 心地よく しかもいいデザインの椅子は ほんとうに価値がありますもんね



 1800万円のソファーも紹介して頂きましたが 会場からもため息・・


 でも 3台も売れたとか。。 ほぉ~~!



 
 2時間ほどのセミナーもあっという間に終わり 宮本氏を交えてのパーティー


 たくさんの方の参加でした 名刺交換をしながらも料理を堪能  

20130130_170521_convert_20130130224803.jpg

 美術館にこんな立派なレストランがあったことを 知らなかった~~


 かなり豪華なお料理 美味しく頂き  お腹いっぱいになりました

20130130_171255_convert_20130130224825.jpg

 最近 いろんなところで レンさんですか?と 言ってくださるようになり


 いろんな方がこのブログや イベントや FBで 私を知ってくださって


 そして出会ってくださって とっても嬉しく思います  

20130130_175802_convert_20130130225211.jpg

 宮本氏 みんなとの記念撮影に大忙しでした  わたしともね 

 あ、 ワインは演出のため。。です  今回は  のため飲みませんでした~

   20130130_174729_convert_20130130225230.jpg 素敵な方でしょ~!!

 お話の中で 心に留まった言葉をメモして帰りました


 「異なる価値観のなかから 新たな価値観を学ぶ」


 簡単で あたりまえでいて  深い言葉です


 今日の出会いに感謝!  なんかのスイッチはいったかも~ 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





 HPの プロフィール にもあるように 私、似合う色と形のアナリストです 


 自分自身と調和がとれている 「似合う色」 パーソナルカラー


 自分自身の顔形・骨格などを活かした 「似合う形」 パーソナルスタイル(ライン)


 そういうお仕事をしている以上 自分の着る服の色・形 は気にかけています



 もちろんアクササリー   靴   バッグ   などもね・・


 で、今年もデパートのバーゲンで ゴソッ!と買ったわけですが


 今回お見せするのは 私の大好きな パトリック・コックスのアクセサリー


 こちらのブランドは 王家の百合の紋章がモチーフになっているものが多く


 アトリウムレンの象徴でもあるので はずせません

20130125_014944_convert_20130125015004.jpg

 昨年夏に買ったものも 一緒に写真に撮っていますが


 素材と大きさ そして色 私に似合うものを選んでいます 


 唯一 指輪の大きさだけは ちょっと(-""-;)ムム・・・ なんですけど


 これは どうしても気に入ってしまったので 迷わず買ってしまいました




 そして 昨日、所用のついでに寄ってしまった 三越で また運命の出会いが


 北海道の帯広から来られている 幸田 真弥 さん


 天然石で出来た・・ 感じのいい もちろん私に似合う色・形のものを


 探していたんです   でも なかなかなくってね。。


 でも ここにたくさんいい出会いがありました


 すっごくセンスが良くって どのアクセサリーも綺麗で 光ってました 


 これは 作り手さんがいいからだと想います  いいエネルギーの女性でした



 いろいろおしゃべりしながら 何点かつけてみて 決めました!

20130125_013455_convert_20130125014819.jpg

 ちょっといい感じでしょ~!  石も良いものを使われてます!


 こういうネックレスひとつでも ガラッと雰囲気が変わるし


 もちろん似合うものだから 私を引き立ててくれます  


 なにより こうして気に入ったものはずっと使えますからね。。


 私に会ったことがある方  似合いそう~!でしょ


 私に会ったことがない方  こういう雰囲気で想像してくださいね


 


 
 もうここらで お財布の紐を締めていかないと!!  です

 
 しばらく お買い物は封印 ね 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





 

 昨年末 映画「うまれる」の自主上映、そして愛りぼんイベントの初主催


 たくさんの方に支えられて 上映会もイベントも大盛況に終わりました


 もう遠い昔のことのようにも思えます 


 この 「うまれる」のために集まった5人の女神たち・・ 


 「愛りぼんプロジェクト」 も お役目を終えたのだけど


 なんにもないところから 相談して 計画して 実行・・


 途中いろいろ大変なこともあったけど


 同じ目標に向かっていった4ヶ月の間に 私たちの心の中で


 気づけば大きな絆が うまれていました   

 rps20130124_002638_923.jpg


 また このメンバーで何かやりたい  


 そう思うまでに 時間はかかりませんでした


 私 一番お姉さんで メンバーのうち3人は30代前半という若さ


 俗に言う ジェネレーションギャップがないわけじゃないですが


 彼女たちから たくさんの気づき そして学ばせてもらって


 私にたくさんのギフトをもらったような感覚です



 引き続き このメンバーで 「愛りぼんプロジェクト」 として


 今年も動いていきたいと思っています


 まだ 活動内容は未定ですが  私たちだから出来ることを!


 アイリボーン  うまれ変わる・・ 


 いつでも生まれ変われるよ! と いうコンセプトのもと


 発信していきたいと想っています


 
 ・・・ とりあえず リーダーの決意表明 


 みんな ついて来てね! よろしくね~ 

  br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



 昨日は 風水コーディネートのお客様


 以前にもパーソナルカラー診断   や  オーラソーマ  を


 受けていただいていた方ですが 今月お引越しを決めたそうで  


 風水対策も万全にして 入居したい! ということでした  


 繊細なエネルギーの持ち主さんで それが体調に出てきてしまう方です



 風水は 寝床学 とも言われており 寝室を重要視します


 寝室は休息の場所  一日の最も長い時間を過ごす場所ですね 

 
 人は寝ている間にも「氣」のエネルギーを受けています 


 なので 寝室の環境が悪いと熟睡できなかったり、元気が出なかったり


 やがては 心身共に不調な状態に陥ってしまったりもするんです 

20130119_181414_convert_20130119230418.jpg

 図面から 土地の氣  家の氣  人の氣 をそれぞれ調べて


 それぞれのお部屋に 風水調整のアドバイスと 


 寝室・リビングに適したお部屋の ご提案などをさせていただきました


 上の写真のように アドバイスを書き込んだシートと


 それぞれの氣についての 説明などをつけて お持ち帰りいただきました



 どうやら今度のお家  いいエネルギーの部屋とご夫婦の氣の相性がよく


 なんだかいい予感がします  


 お引越し後の彼女に その後の報告を聞くのが 今から楽しみです


 お家の風水コーディネート   7000円~ です  


 おススメですよ  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



 オーラソーマコンサルテーションは初めて という クライアント様 


 じっくりと選ばれた4本の初ボトル  たちです


 とても一貫したテーマがありました


 とても芯の強さをもった 秘めたパワーの持ち主です


 これからますます その質が開花されるのではないでしょうか。。

20130116_120328_convert_20130118000723.jpg

 コンサルテーションが終わって 伊予市の「もにこど2」へランチ  に

 
 ここから見下ろす景色は素晴らしく 開放感があって素敵です


 食事の写真しか撮っていないけど。。 

20130116_124607_convert_20130118000752.jpg



 日にちは変わり 数回オーラソーマコンサルテーションを受けたことがあるという


 クライアント様が選んだ 4本のボトルたちです

20130117_145955_convert_20130118000851.jpg

 ボトルを選んでいただく時には 私は席をはずしているのですが


 ハーブティー  を入れてコンサルテーションの準備をしていると


 ボトルが光って見えたんですよ   と 彼女が言われました


 みなさんいろんな表現をされますが 光った!と言う方は初めてです


 どんなふうに選んだにしろ それはご自身の潜在意識が選んだものですから


 ちゃ~んと今の自分に必要な、意味のあるカラーが 出ているわけです  


 お話を進めていくと まさにこれから実現しようとしていること 才能


 ちゃーんとボトルのテーマ 色 占星術との関連 に出ていました


 
 コンサルテーションが終わり 私がセッションの内容をシートに記入している間


 オラクルカードを知らないという彼女に 初体験していただきました


 ちょっと 遊び感覚で ご自身で引いてもらって  


 カードのメッセージを読んでもらったのですが 納得~!の様子


 もしかしたら また会うことになるかもしれません



 最近 素晴らしいな~!と想える方との出会いが多く


 私なんてまだまだやなぁ~。。 とついつい考えがちになったりもしますが


 もしかしたら 私のステージが上がったのかもしれませんね  

 
 出会いは必然。。 出会ってくれてありがとうございます 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 







 

 
 しばらく更新ができていませんでした~!  反省です  


 というのも お正月休みも終わり ぼちぼち・・なんて思っていたら


 インテリアコーディネーターとしてのお仕事依頼が 殺到~
          (ちょっと言いすぎ?  そこまででもないかっ  )

 コーディネートプランを作成したり 見積書を作成したり


 現場  へ行ったり    打ち合わせ  をしたり・・

 
 なんとも慌しくもあり難い日々を過ごしております。。



 まだしばらく その波の中に浸っている私です



 
 例年だと 一月ってすごく おひま~!な時期なんですけどね


 ちょっと私もびっくり です  


 お正月の間に蓄えてしまった脂肪を燃焼させるべく 動いていました



 ・・ とはいっても 気になるデパートのバーゲン    


 時間を見つけては ちょいちょい立ち寄って 

 
 いい感じの洋服 や アクセサリー をゲットしたりもしました


 勢いがついて ほんと、え~い!って感じで 買っちゃいました(笑)

 
 でも こういうご褒美があるからこそ 頑張れるのです  


 しかし 洋服を試着するたびに 


 あれ? 実際に着るとこんなラインになっちゃうんだ・・ とか


 あれ? 妙にお腹がぽっこり目立っちゃうな~・・ とか


 鏡に映る悲しい現実に 目をそむけたくなる時もあります 



 やっぱり少し体重落とさなきゃ。。  かっこよく着こなしたいもんね


 5キロ・・ 落としたいですぅ    いや、落としますっ!

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



 


 


 


 

 
         
 オーラソーマボトル 9番  クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート


 このボトルが 今年の私のテーマボトルです

          B009.jpg

 ターコイズ/グリーン が 見ているだけでも気持ちいいです  

 
 新年早々に誕生日も迎えたので 私の数秘サイクルも変わり目の時期


 思えば昨年は たくさんの人、場所との出会い  それに伴った動き 


 今年は 昨年の動きをよりしっかりとしたものに落とし込み


 そして さらなる自分というものを探求したいきたいと想っています


 なので このボトルは 納得~~!です


 内なる自分の声に深くつながって 落ち着いて物事をこなしていくでしょう


 ハートが軽やかになり 新しい方向性に導かれるのかもしれません


 自分にとって 真理とは何か・・ 


 このボトルをじっと見つめていると


 きっとそこを追求していくことになるのでは  と感じます  


 奇しくも 昨年末に見てもらったタロットでは 


 2回とも 9番の隠者 のカード が出ました 


 このボトルは タロットで言うなら「隠者」なのです  


 時間を無駄にしないように しっかりと日々を過ごさないとね。。


 どちらにしても 楽しみな一年の始まりです  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





 私が子供の頃は お正月三が日は開いてるお店なんてなくって


 今思えば かえってそれがまたお正月らしくてよかったのだけど


 今は そういうところではお正月を余り感じなくもなりました。。


 
 子供も成人を過ぎましたから お年玉の必要もなし。。


 な~んか余計にお正月感がないし 少しさみしい感の漂うお正月  


 娘たちが結婚して 孫でも出来るまでは こんなお正月になるんですね~ 


 そんななか やはり初詣は毎年欠かさず 出かけまして  


 これまた お約束のように「大吉」のおみくじを頂いて帰りました



 そして2日に無事迎えることが出来た わたしの 誕生日 


 友人からのお祝いメールや サプライズのプレゼント


 今年はFBの友達からも たっくさんのお祝いメッセージを頂き


 とても嬉しかったです   素晴らしい一日になりました 



 一年の初めに誕生日 が重なると 本当に気が引き締まります!


 目標意識も よりしっかりとしてきます!


 昨日見た 初夢の内容は はちゃめちゃでなんとなくしか覚えてないけど


 テーマがあるとしたら 「包容力」 「何が起こっても驚かない」


 なんだか そんな言葉で表したくなる感じです



 きっと この一年 キーワードとなるかもしれません。。


 さぁ 本日からお仕事  です


 外には出ないけど オフィスでプラン作成をして過ごします


 アトリウムレン は 今年、14年目 を迎えます


 新しくやってみたいことがあるので いい報告が出来るように


 頑張っていきたいと思います    


 みなさま 今年もどうぞよろしくお願いします  

  br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



  新年おめでとうございます  


 何事もなく アセンションと言われた2012年は幕を閉じましたね。。 


 でもきっと 多くの人が魂レベルで変化を遂げたことでしょう


 意識では確認できていなくても きっと私も変わったはず・・そう想えます

20130101_151241_convert_20130101174942.jpg


 今年は年齢的にも大きな節目を迎える私 


 ここはちょっとサラッと流して。。 っと (o^-^o)


 とにかく なにがあろうと前に進むっきゃないのだ   


 それくらい強い想いと信念で ガンガン生きたいと想います


神社で頂いたメッセージも とても参考になりました


 12月に決めて 現在進行中のワークもあるので


 それが 私なりにどんな形になって活かせるのかも楽しみかな  


 また今年はどんな出会いがあるのかも 楽しみです


 今年も どうぞよろしくお願いします 



 皆さまにとっても 良い一年になりますように  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう