愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2012/101234567891011121314151617181920212223242526272829302012/12

先日、新居浜市内の住宅展示場にて セミナーを行ってきました


前日ぎりぎりに資料作成もできて 一安心


でも心はやっぱりドキドキしながら 向かいました 


しっかり広告にも名前が載っています


Atrium Ren 代表 桐岡敦子氏  
       でも実は名前間違って記載されてた~ 

 20121122_hovis.jpg

外のテント内で こんな感じ 11時~ 13時半~ 15時~ の3回


家相・風水ってなってるけど  家相はちょっとちがうのよねぇ。。

20121125_102957_convert_20121128125734.jpg

セミナー時間にこだわらず ぽつぽつとお客様が来られるので


少人数の座談会っぽくなったり・・ 個別相談ぽくなったりと・・


そこは 臨機応変に対応~


さすが 住宅展示場   お家を建てる予定の方も数名おられ


図面を持ってこられた方には 具体的なアドバイスもできました 


八卦の方位は 事象だけでなく 色にも対応しているので


オーラソーマのボトルたちも 8本 連れて行きました  


土地の方位によっての質や 家の質 人の質など  簡単に・・


家の中には 相性の悪い方向も必ずあるものですが


それを 変えていけるのが風水のいいところ


風水調整グッズなども 紹介しながら お話しました

IMG_20121125_144545_convert_20121128125806.jpg

セミナーが無事に終わり ホッとしながら向かったカフェ アンレーヌ


新居浜の友達と待ち合わせ  おしゃべりを楽しんできました
rps20121125_225410_convert_20121128125928.jpg

彼女は 新居浜で2回「うまれる」の映画上映をしているんです


そんなこともあり いろいろ聞いたり聞いてもらったり 情報交換  

rps20121125_225339_convert_20121128125847.jpg

私もお礼に 彼女の名前や生年月日から いろいろお話させてもらいました


あっという間に時間は過ぎて お店を出る頃には 電飾がきれい~ 

rps20121125_225317_convert_20121128125824.jpg

あとは 伊予市までのんびりと帰るだけ・・


この仕事を請けてから 当日を迎えるまで内心ドキドキでしたが


案ずるより産むが易し ・・  とはよく言ったもので


いざ本番!となると なんとか出来るものです  


今回のことで またいい経験ができたし 一つ成長できた気がします


私のできること。。いろいろとあるけれど  どの仕事も大好き


自信持って やっていきます

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 
  





 私が苦手としていること・・ そりゃあいろいろあるんだけど


 仕事で言えば 「セミナー」 つまり多数の人前で話すこと 

 
 1対1のコンサルテーションなら なんでもないんだけど(むしろ好き


 そしてワークショップなら まだ和らぐんだけど


 セミナーって。。 う~~ん でもお仕事だからね!


 今週末に受けた依頼がセミナー   


 30分の内容のレジュメを作成しなければ・・!


 いつもご依頼いただく代理店さんだから ありがたいお仕事


 初挑戦だけど きっと後にいいことが待ってるに違いないから 


 なので 今週はあれにこれに いろいろこなさないといけません


 むしろ いつもこういう状況を楽しんでいるかもしれない私  


 成長という扉をどんどん開けて 本当の自分が待つところへ


 行くぞ~  一歩前のこの道へ  


 (o^-^o) ウフッ  内容は・・終わってからご報告しま~す

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 
  


 


 
こう見えて・・ってどうなのか。。 いたって健康体なもので


風邪をひくことも滅多にないし どこそこが痛い・・なんてこともないし


けっこう痛みに強いみたいだ!と 以前、整体師のかたに言われたことがあります


そんな私が肩に違和感を覚えだしたら 要注意


ここのところ なれない資料作りやもろもろで PC作業をする時間が多く


ちょ~っと肩が ムムム!という感じです 


こういうときは 温泉 に行くのが一番なんだけどなぁ~~


来週末には 自分的にはちょっとビッグなイベントが控えていて


そのために またまた資料作りをしないといけないし。。


でも 時間を作って行きたいな!   うん行くべきだね 


時間は大切! そんな時間を無駄と思われることに費やしたくないから


先日も とある方にきっぱりと言ったことがある


何の目的かわからない訪問だったけど 結局はちょっとした営業


以前なら ちょっとガマンして話し聞いてあげよう。。なんて思ったと思うけど


今は違うよ 


だって 私の気持ちがそんなのに その話が入ってくる訳がないし


それは 相手の方にとっても 時間の無駄になっちゃうと思うから


もしそれで その方との関係がおかしくなったら・・ しょうがない


こんなに時間の流れが速くなっている今。。  時間は貴重


だから 心で考えて動く!  行きたい所へは積極的に行く!


でも その反対は いくらお付き合いでもあんまりは行かない!


ちょっとシビアかもしれないけど これが私の考え方 そして 私 


先日も 本当は郵送で済まそうかな~ と思ってたけど


なんだか気になってしょうがないので 時間を作って出向いていった


そしたら やっぱりすごくいい出会いがあって 繋がるものがあって


なんにしろ 自分の感覚を信じていくことに 間違いはないと想うから


それを大事に・・ 大切に・・ 今日も生きてく  


br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 
  





先日行った 隠れ家イタリアンのお店の料理の写真です 


・・ っていうのは 嘘でして。。


実はこれすべて 同級生の男子 の手料理なのです~ 

 rps20121112_212408.jpg

 ピザも生地から作って ピリ辛チキンと何とか・・と 2種類 


 じゃがいものニョッキチーズ風味  ジェノベーゼパスタの冷製


 アボカドのディップ 鯛のカルパッチョ サーモンのキッシュ・・  


 などなど~~  しかも デザートまで・・ 



 正直びっくりの料理の数々でしたっ  


 これも 今年の夏に大規模な高校の同窓会をして 


 私は そのお手伝いを ちょこっとさせていただいただけで


 またこんな素敵な仲間と 繋がることができたんです


 高校のときは めっちゃ地味で真面目で
       (いえっ!今も真面目ですけどね~))

 当時ほとんど しゃべったこともないんだけど 有り難いですね 


 彼いわく・・ 


 料理するのが楽しいし、喜んでもらえるのが嬉しい。。 そうです


 ビアグラスだって キンキンに冷やしてあったしね(笑)


 私にはない 才能ですな!! 


 前日休みをとって 仕込をしたそうです 


 どれもすごく手間がかかっていて 美味しくって本格的な料理


 一緒に行った友人と 食べて飲むことに徹した夜 なのでした

 IMG_20121110_181009_convert_20121112214051.jpg

 この波動バラは 奥様へ~   ありがとうK君 


 クセになりそうです   この隠れ家イタリアン  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 
  


  やっと・・ や~っと  長女が自動車免許を手にしたので


 私の愛するムーヴちゃんが ときどき初心者仕様  になっています

189195_374273735980174_2066081200_n_convert_20121110000959.jpg

 この初心者マーク 貼ってるの忘れて・・ このまま走ってるときも。。


 降りたあとで ちょっと恥ずかしい~ような気持ちになります  


 そして 娘の運転の横に乗っていると もう 怖くて怖くて・・


 ついつい 横で あーしろ!こーしろ! と言ってしまうので


 そりゃあ 娘の機嫌も悪くなっちゃうんですけど  


 みんな こういうのを乗り越えて 運転感覚つかんでいくんですよね~


 先日も 家の駐車場から あまりにも勢いよく発進したおかげで


 隣との境界にあった 電信柱に サイドミラーを ガッツーン! って 


 ムーヴさん それはそれは 痛そうでした~~ 


 もう15万キロを超えているので 次の車検はどうするかわからないけど


 愛着のある大好きな車なので 大事に乗っていきたいんですけどね。。 


 皆さん 初心者マークには 優しくしてね!

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





  

  

 庭に落ち葉が積もり始めました~  秋だなぁ・・ 


 愛りぼんプロジェクト の活動も いろんな方々に支えられながら


 日々 活動中~であります!


 「うまれる」という 映画が自主上映され始めて ちょうど2年だそうで


 未だ 全国のあちこちで上映会の申し込みがある この映画


 映画を観た人が また 誰かに伝えたい・・観てほしい・・


 そんな想いが こうして広がっているんだと思います

 辟。鬘契convert_20121015113227

 
 体内記憶・・ お腹の中に居るとき・・またそれ以前の記憶  


 こんな言葉も最近では当たり前に聞かれるようになりましたね


 空の上から これからあの人のお腹の中に行く。。って見ていたり


 お腹の中にいるときも こんな感じだったよ~!って話してくれたり


 知っていたら 私も子供が小さいときに聞いてみたかったな~


  「どうしてお母さんのところに来てくれたの?」って   


 すっかり大きくなった今 娘たちに本当に問いかけたい気分です(笑)


 私は 子供を産む という選択を与えられたわけですが


それぞれいろんなストーリーが あることでしょう


 でも どんな人も 母親の胎内から生まれているわけで・・


 この世に うまれる ということに関係のない人なんていないのです


 いろんな年代の人が 男女関係なく 心で感じるなにか。。があると想ってます



 うまれる  ということは  うまれかわる ことと同じなんです


 映画「うまれる」が何かのきっかけになれるように


 私がそうであったように たくさんの方の うまれかわるきっかけに・・


 おおげさではなく そんな風に思えてなりません


 FBページ でもいろんな情報を載せていますので よろしくお願いします


 12/9 松前町総合福祉センターにて 自主上映会開催 です 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 


一昨日は大洲  昨日は面河渓谷へ アクティブに動いてきました


これも 愛りぼんプロジェクト のおかげです  


お世話になっている いろんな方に会いに行く・・という名目(笑)で あちこちへ


大洲では 村上邸という古民家でのイベントが3・4の二日間あり


こちらで「うまれる」の自主上映もありました 

304353_378579688882912_477620041_n.jpg

そして大洲のお祭りも・・ 肱川に 無料の渡し舟 もちろん乗船しまして


あちら岸についたら 今度は 無料のカヌー体験までしちゃいました 


一緒に行った友達と 大自然を満喫! お神楽もあって堪能しました!

523467_378484922225722_1027341448_n_convert_20121105011312.jpg



うって変わって 面河渓谷は 紅葉のシーズン すごく綺麗でした 

20121104_150010_convert_20121105012017.jpg

12/9の愛りぼんイベントに出店予定の 渓泉亭 面河茶屋さんへ


観光シーズンなので、スゴクお忙しそうでした

rps20121105_015508.jpg


久万高原のトマトをたっぶり使ったパスタ、そして野菜カレーを頂き

20121104_143954_convert_20121105013653.jpg20121104_143604_convert_20121105013931.jpg 

ストーブも入っている店内で ちょっとまったり


こちらを経営する正内さんご夫婦が とっても素敵なんです


イベント当日は おからコロッケに無農薬のシソジュース などお楽しみ満載 




「うまれる」の上映会 & 愛りぼんイベント まで あと1ヶ月ほどになりました


初めてのイベント開催で 不慣れなことも多く どたばたとしていますが


それはそれで 楽しんでいます


そして 週末をこんなにリフレッシュできて ありがたいな~って想っています 

20121104_132043_convert_20121105013012.jpg

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 








 自分・・  ずっと。。ず~っと 向き合っているテーマ


 こんな自分にがっかりしたり 奮い立ったり 悔し涙を流しながら


 日々 この私自身と 対話しています


 こんなこと書くと ヘビーに聞こえてしまうかもしれないけど・・


 私の中では 当たり前で ごく日常のこと 


 先月もいっぱい泣いた~!  


 けっこう一人で抱え込み そしてクリアしていきます


 ど~してものときは その時浮かんだ 友達に電話したりもしながら



 でも 一番の理解者は  長渕 剛   彼の唄です


 ここに答えがある  いや 答えを見つける というのかな


 ほんとうに 助けられています 


 
 「君のそばに」 という とっても素敵なラヴソングがあって


 この唄の 2番の歌詞が大好きで 何度も何度も繰り返し聴いている



   まだ 間に合うかもしれないさ
 
   今すぐ君の手を引いて

   本当の自分を取り戻さなければ

   後悔なんてしたくないから

   ほら君の心に 笑顔が 少しでも残っているんなら

   もう一度 僕の胸に飛び込んでおいで

   もう二度と離さないから
     
 

 静かで いい曲だから  興味あったら聴いてみてね   


 さて 残すところ今年も2ヶ月・・ 


 本当の自分を取り戻すために!!

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





