愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2012/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/11

最終日は がっつり大阪です


パーソナルカラー&ライン診断の ライセンスを持っていますが


通信とかの資格ではなく ちゃんとスクールがあるのです 


それが 大阪の WABカラースクール  


ラッキーなことに愛媛に先生を招致しての 講座を受けて 資格をとったので


いつか行きたい!と思っていた スクール初訪問となりました  


恩師 横尾先生がマンツーマンで フォローアップしてくださいます

rps20121026_213024_convert_20121026224016.jpg

パーソナルカラーやライン診断は 座学だけではなく


実際に診断しながら 指導していただいたり 疑問をクリアにしていったり


もちろんそれにはモデルさんが必要ですから・・


大阪のカラーアナリストさん  たちが 次から次へと来てくださって


ちょっと緊張しながらも いろいろとじっくり試させていただきました 


それはそれは 贅沢で 充実したセミナーでした  


自分の弱点も わかったので これからの診断にはしっかり活かしていきます 


もうこの日は 横尾先生貸しきり状態   近くのCafeでランチも!

rps20121026_212926_convert_20121026224104.jpg



そして ジャーン  横尾先生 自らがラインのモデルとなってくれました


カラーのほうはバッチリ  似合うカラーを着こなしておられます


もちろんラインもばっちり決まっているのですが ちょっと実験 


ラインは  ラウンド  オーバル  スクエア という3タイプを


顔  上半身  下半身 を基本に見ていきます  


そこに 骨格などが影響してくるわけですが・・

  rps20121026_213148_convert_20121026224319.jpg

  rps20121026_213052_convert_20121026224219.jpg

この2枚の写真 ベルトの位置が違うだけですが


彼女をより素敵に見せている ベルト位置はどちらだと思いますか?


明らかに 上の写真のほうがスッキリと綺麗なラインになっていますよね!


rps20121026_213503_convert_20121026224515.jpg

rps20121026_213534_convert_20121026224539.jpg

では 襟元のスタイルを変えたこの2枚の写真は どうでしょう~?


これには顔のラインが影響してきます 


断然 下の写真のほうが 彼女の持ち味を活かしてくれています



小さなことですが 襟の形・空き具合 肩の切り替えライン ウェスト位置


スカート丈  ネックレスの長さ などなど・・


自分のラインに沿って選んでいくと なにより着心地が良く


体型をとってもキレイに見せてくれるんです   



パーソナルカラーを知ったけれど それだけではなにかしっくり来ない場合


ラインが合っていないことが ほとんどなんです


本当の自分を知っていくこと・・・  楽しいですよ  



ブログ掲載許可を頂いた 横尾先生 ご協力ありがとうございました!


こうして 母校のスクールで がっつりフォローしていただけることは


本当に心強いものです


大阪には頼もしい同級生もいるし これからどんどん出て行こうと思います 

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






京都 2日目   快晴~  気持のいい一日になりそう!


ここもはずせない場所。。  晴明神社  


またお会いできた宮司さん  お元気そうでよかった!

rps20121026_212852_convert_20121026223650.jpg

鞍馬も ここも   龍の手水舎

rps20121026_212753_convert_20121026223608.jpg

けっこう観光名所的。。 次から次へ参拝の人が・・

rps20121026_212627_convert_20121026223440.jpg

お昼には京都を出て 大阪へ~! 


なんだかおもしろそうな 天神橋の商店街を 通り抜け・・


アーツルヴェーダのフルボディーマッサージ  初体験です


今回ラッキーなことに半額にて施術していただきました


リラックス・・というよりも  デドックス的な感じ


本当は こんな施術を受けた日は アルコールはNG~なんだけど


今宵は 高校の同級生が ホテルの近くで飲み会を開いてくれるのよね~


友人とは 大阪駅でさよなら・・  彼女は六甲へ


私はドキドキしながら 阿波座駅まで地下鉄の乗換えをするのでした 


どうにかこうにかホテルに到着~  


そして その日の夜は 盛り上がりましたとさ  (笑)
鞍馬と貴船を歩きつくし 夕方からは 宿坊へむけて移動です


友達が乗り継ぎをしっかり調べてくれていたので けっこうすいすいと 


最終的に JR花園駅で下車   


何時になるかわからなかったので夕食は 宿坊には頼んでなくて


どこかで食べようと 駅周辺を探しながら たどり着いたのが  花園会館


高校野球やラグビーで有名な花園高校のすぐそばにあり 妙心寺もすぐそこ


もうお腹ペッコペコ~   ここならではの精進料理御膳 を頂きました

rps20121022_235443_convert_20121023214622.jpg

そして 今夜の宿 妙心寺 東林院 へ


着いたのが7時半過ぎ   広い宿坊になんと私たち二人・・貸切でした


禅寺ですし 規律もあります


お風呂は8時半までに! 消灯は10時! あちこちに節約を促す張り紙も!


でも 当たり前のことなんですよね。。


タオル・歯ブラシ・寝巻き  すべて持参  もちろんTVなんてな無し!


荷物が多くなるのがイヤで 最初 友達にここどう?って言われたときに


ためらっちゃったけど・・ なんとも贅沢な時間が過ごせました~

rps20121024_165506_convert_20121024170355.jpg

夜、来たときは見えなかった外の景色・・ 朝起きてびっくり!素敵な庭園です

聴こえてくるのは 鳥のさえずりと 遠くで聴こえる鐘の音・・

自分のための時間  そんな感覚です

rps20121024_165358_convert_20121024170249.jpg

二人で瞑想したり かるくストレッチをしたりして 朝食を待ちます

rps20121024_170655_convert_20121024171201.jpg

大広間で 朝食  もちろん精進料理。。  

朝の法話やお勤めはなかったので ご本尊様にお祈りしてから頂きました

ここのご住職が作る精進料理は有名らしく 料理教室も開催されているようです

右上の水菜のおひたしが 懐かしい味で 特に美味しかった

おひつに入ったご飯もおいしくて 2杯食べちゃいました

rps20121024_165424_convert_20121024170311.jpg

こんな 広~い素敵な広間なんです

rps20121024_165447_convert_20121024170329.jpg

沙羅双樹で有名な庭。。普段は公開されていないこの庭を見ることができます

rps20121024_170833_convert_20121024171235.jpg

それにしても秋晴れ 旅日和です   ありがとうございました 東林院

rps20121024_170858_convert_20121024171250.jpg

夕べ通ったときは真っ暗で 時代が時代なら辻斬りが出そう(笑)なくらい

こんなとこぜったい一人では歩けないね!と言ってた道が こんなにも素敵

rps20121024_170919_convert_20121024171305.jpg

そして 妙心寺の境内へ・・ 


ここは四十六の塔頭寺院が点在する 広大な敷地です たぶん一日かかる。。


目的があったので 軽くお参りだけさせていただいて


2日めの旅が始まるのでした


それにしても ほんとうにいい体験させていただきました  感謝 

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



鞍馬の山道を抜ける頃には 川が勢いよく流れる音が聞こえてきます


そう もうすぐ貴船が間近・・ 最後に橋を渡ると到着です


このなんとも風情のある石段を登って行くと 貴船神社 本宮

rps20121022_235541_convert_20121023214645.jpg

京都の水源地として、古くから水の神様として崇められてきたそうです


改修されていて すごく新しい感じがありますが それでも荘厳さがあります


水占い なんていうおみくじもあり たくさんの人が楽しんでました

rps20121022_235327_convert_20121023214607.jpg

ここまで来たら なにか食べようね! と約束していたので

何食べよう~? と散策しながら 探しました・・

貴船といえば この川床料理が有名 ・・ だけど

kibune_p02.jpg

ちょっとお高いし   で 季節的にも終わってたし~

残念~ とか言いながら ちょっと普通の路線へ・・

貴船そば 900円  あったかい木の器で とろろと温泉卵がマッチ

めっちゃ満足させていただきました  

20121018_135118_convert_20121023214529.jpg

そして それから さらに中の院  奥の院 へと足を進めました


途中 1本の杉から 2本に分かれた 相生の杉のところで足を止めながら


奥の院   神武天皇の母である玉依姫命が、黄色い船に乗って着かれ


水神を祭ったのに始まると伝えてられている場所 


誰も見ることは出来ないけれど


本殿の下には 龍穴 といって大きな穴が開いているそう


だから ここの神聖さは 半端ないんだろうな~ 

rps20121022_235610_convert_20121023214718.jpg

参拝を終えた私たちは おしゃれなCafeで ホッと一息・・


ヨガの先生をしてる友人は 昔ひとりで NYやスリランカや


いろんな場所を 旅した経験があって


今も 年に数回 ヨガや瞑想のために 国内あちこち行ってるんです


私にないものを たっくさん持ってるし


お互いの経験を話して いろんなアイデアが出てきます  楽しい時間  

421009_372390906168457_305451952_n_convert_20121023230941.jpg

そして 妙心寺の宿坊へと また電車乗り継ぎの旅が~   

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






あれだけひどい雨が降った次の日だったけど


京都は曇ってこそいたものの 雨には遭遇しませんでした 


高速バスが着いて 軽く食事をとり  いざ鞍馬・貴船へ~  



6月に行ったときは 3回乗り換える電車が 長い時間に感じたけど


今回は なんかあっという間に到着しちゃった感じ 
 
20121018_110847_convert_20121022003823.jpg

なんだか しっとりとして なおいっそういい感じです

20121018_112118_convert_20121022003625.jpg

晴れていたら 遠くに比叡山も見えるんですけどね

20121018_112243_convert_20121022003652.jpg

5年前に 一人で来たという友達と一緒に 今回はじっくりと回ります

あぁ・・またここでしか買えない マニアックなものをたくさん購入 

ちょうど朝のお勤めの時間で 「すべては尊天にてまします」という

祈りも聞くことができ 一緒に手を合わせました

20121018_130936_convert_20121022003753.jpg

そして すごいパワーを感じる 大杉道場へ・・

大杉の中に沢山のベンチがあって瞑想道場になっています

ここは 臼井式レイキの発祥の地・・ 

友人と少しの間 瞑想を楽しみました



登ったり 降りたり 滑らないように気をつけながら


奥の院を目指し そしてまた貴船へ続く山道をひたすら歩きました


とにかくここは 山全体がパワースポット   とてもいい氣に満ちています


やはり私はこの場所が大好き! 今回もそう感じました 


br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



 愛りぼんプロジェクト 12月9日のイベント告知をし


 本格的に動き始めまています


 毎日 フライヤーとチケットを持ち歩き いろんな方に紹介しています


 なかなか 忙しいこの1週間でした


 この便利なネット機能を利用すべく 最近はFacebookでの投稿 こちら や


 愛りぼん のブログ投稿 こちら の管理もろもろで


 久しぶりの 寝不足が続いている状態・・  


 でも それも この日のために・・かも


 いよいよ 今夜のバスで 京都です  前回から3ヶ月あまり


 あの鞍馬へ 再び行ってきます    私の魂の故郷


 前回は 途中から土砂降りの雨でしたが  その心配はないかな



 今回は 妙心寺東林院 という日本最大の禅寺の宿坊に泊まります


 もちろん 共同のお風呂にトイレ タオルも歯ブラシもついていません


 消灯  だって 午後10時 です 


 この4~5年 いやそれ以上? そんな時間に寝たことないし・・


 でも きっと今回のご褒美で ゆくりしなさいよ~! ということかも



 2日目は とある場所へいって  


 お昼からは アーユルヴェーダの全身マッサージ を受けます


 お友達がたまに行く 大阪のサロンから 今回の旅に合わせたかのように


 半額キャンペーンのメールが来た! というので


 せっかくだし 行ってみることにしました


 エサレンやアロマ・チャクラトリートメントは 受けたことがあるんだけど


 アーユルヴェーダ は 初めてです


 昨年 オーラソーマレベル4の論文にも 少し取り上げただけに


 体験できるのが楽しみです!


 18・19日 が 京都プライベート 20日は大阪でカラーの勉強


 ちょっとお留守になりますので メールなどの返事お待ちくださいね 


 リフレッシュの旅  大好きな鞍馬のエネルギーに包まれてきます

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





 先日 パーソナルカラー診断に来てくれたのは


 娘のような 若くて可愛い女の子ふたり  

 
 実は お一人は以前にパーソナルカラー診断を受けていて


 その後 お友達の誕生日プレゼント  に・・と


 パーソナルカラー診断を 選んでくれたんです


 うちの長女より 1つ若い彼女・・  すごい気配りでしょ~


 私も 娘(笑)二人を前に 会話も弾みながらの診断でした


 診断後も 手持ちの化粧品のチェック! 


 口紅以外は ご自身に似合う色味を選んでおられました  


 若いのに さすが~! です   感心  感心

20121014_182108_convert_20121016001748.jpg

 診断が終わって カラータイプの説明や診断シートをお渡しして


 お茶しながらの 雑談タイムです 


 ちょうど いい時期だったので 今回の イベント  のお知らせを・・


 そしたら 診断を受けた彼女


 わぁ~ これ観たかった映画なんですぅ~! 前回見逃してしまって!と


 このタイミングでの チラシの手渡しにびっくりしていました


 私も 嬉しくなって またおしゃべり・・


 最近 シンクロがすごく多くなってきているのを感じていたところでした


 また 12月に このお二人にお目にかかれるかも・・です




 イベントの動きで 今 いろいろと忙しくなってきていますが


 そんな中での 人とのご縁を楽しんでいます


 さて 今日も 愛りぼん 普及活動に行ってきます 愛りぼん ピンク

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 







 


 
  新月の日の今日  告知するとお約束したこと

 今回立ち上げた 愛りぼんプロジェクト からのお知らせです

辟。鬘契convert_20121015113227

辟。鬘契convert_20121015175309

      生まれる上映会 & 愛りぼんイベント


 12月9日(日) 松前町総合福祉センターにて  10:00~



 詳しくはこちらをご覧ください  愛りぼんプロジェクトブログ

 随時 このブログにて イベント出展者さんなどを紹介していきます


   愛は無限。誰にでも誕生のドラマがあります。
   この上映会&イベントを通して、ご自身の出生や家族
   そして生き方を改めて見つめ直すきっかけを
   作れたらと想っています。
     I re born   アイ リ ボーン    
   分かり合い、助け合うことで、人はいつでも生まれ変われます。
   ひとつでも多くの感動と感謝を、お持ち帰りください。



br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




久しぶりの小学校~! 子供たちの元気な声が響く中


 PTAの教養講座として 父兄の方を対象に


 サンキャッチャーストラップ作り講座 行ってきました


 事前に参加者の方々 28名分のお誕生日を聞いておき


 お誕生日のボトルカラーでのスワロフスキービーズの準備


 そしてメッセージカードの作成   ちょっと時間をかけて・・



 当日は もちろん110本のボトルたちも 一緒です 

20121011_102636_convert_20121012194946.jpg

 初めて目にする方が多く 皆さん興味津々の様子でした


 お一人お一人 ボトルを持って感じてもらって・・


 簡単にメッセージもお伝えした後に いざ ストラップ制作へ 

 20121011_113541_convert_20121012195840.jpg

 みんなのテーブルを回りながら 工程を確認~


 「先生」 と呼ばれるので ちょっと恥ずかしかったですが


 みんな無事に サンキャッチャーストラップ完成しました

 20121011_121128_convert_20121012195113.jpg

 家族の分も作りたかった~! とか また作りたい~! とか


 嬉しい声もたくさん頂きました


 終わってからも ボトルの前に数名集まって カラー談義 


 「私、自分ではこんなカラーってビックリなんやけど・・」


 「いや~。 ○○さん、そのカラーのメッセージぴったりやん」


 「わたしこのカラーに恥じんように 自信もっていこ」とか


 みんな カラーボトルを見つめながら いろんなことを話していました


 そのうちに 撮影会 へと・・ 


 こういう形での 講座は 初めてだったので


 反省点もたくさんありましたが。。 喜んでいただけたこと


 とても嬉しく思います  


 お世話いただいたPTAの皆さま ありがとうございました

  br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




 愛りぼんプロジェクト  こんなかわいいロゴが出来ました 

  愛りぼん ピンク    愛りぼんプロジェクトロゴ

 これを作ってくれたのは せいかつ編集室 の 通称 はるぼんぬ


 とっても素敵な リトルプレスを製作したり


 取材や HPやチラシのデザインを考えたりと・・ 
 

 なんせセンスはいいし 多才なのです


 何を隠そう。。 彼女も 愛りぼんプロジェクトのメンバー  なのです


 そして こ~んなかわいい坊やのお母さんでもあります

 20121010_113606_convert_20121011004444.jpg

 打ち合わせにも 坊をつれて出動!  私は嬉しいけどね!


 この日は うちの愛犬ランも たまらず出てきて


 珍しいお客さんに 興味津々。。


 二人で 何か話しているようでしたよ  

20121010_113235_convert_20121011004416.jpg

 彼女のほかにも 頼もしいメンバーがいて


 些細なことで落ち込む私を 支えてくれています  


 一番 年上なのに けっこう情けないことが多く


 今回 いろんな壁に当たるたびに すごくいい勉強になっています!



 このプロジェクトのフライヤーも やっと出来ました!


 これを担当してくれたのも はるぼんぬちゃん


 さて 15日には いよいよ告知です     お楽しみに

  br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




  9月の半ばから ウォーキングを始めました。。  


 夕方 ご飯の支度の前に だいたい30分くらいかけて歩きます


 運動らしい運動もしていないし。。  苦手だし。。


 ほとんど 車での移動が多いので


 体力の衰えを 毎年、毎年 どうしよう~ と思いながらも


 現実から 逃れてきたわけですが  


 無理しない程度に 頑張れそうな感じなので


 毎日・・というわけじゃないけど 続いています   

 
 途中 ウエストをねじりながら 腕を大きく振りながら・・


 ダイエット効果も しっかり狙っております  

 
 今 ちょ~どいい季節だから 軽装でさっと出かけられるんだけど


 これからも 続けていきたいものです!


 通勤時間だと思えば 続けられるかな?



 頭をからっぽにして 歩くことに集中~  でもときどき考え事 

 
 でも ひたすら 歩く・・


 家が見えてくると ホッとして と共に  達成感あり!なのです   

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



 


 


 

  Atrium Renに 素敵なスピーカー がやってきました  


 ENSOUND(エンサウンド) さん制作の ナチュラル感あふれるタイプ


 こんな感じで 設置してみましたよ~  

20121003_212751_convert_20121004231939.jpg

 素敵でしょう~!  サイザル麻で巻いています!


 わがオフィスは 床がコルクタイルなので 相性ばっちりです 


 たぶん スピーカーだと気づかない人が多いかも。。


 なんだか オブジェのよう~!


 主張しすぎず・・  でも存在感のある2個のスピーカーたち



 そして 音の広がりが 全然違ってきました  


 仕事柄 ヒーリング   の音楽をかけることが多く


 アルファ波が出るようなCDとかは ほんとに脳がゆったり出来たんだけど


 このスピーカーだと さらに深く入ってきます  


 包み込まれれる感じさえします  



 実は このスピーカー 私にとってもご縁のある方のお店にあったもの


 今回 ちょっとしたきっかけで うちに来ることになってビックリ 


 でもでも すっごく嬉しかった


 とっても大好きな彼女の意志を 私が引き継ごうと想います 


 

 ちょうど ちょっとした模様替えにもなりました!


 まさに ナイスタイミング     いい流れです

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




   



 

29日のイベント カラートライアングル  無事に終了です


 まさかの台風  で 雨を心配しましたが そんなにひどくはならず


 予約の方を含めて たくさんの方のセッションをさせていただきました

20120929_172149_convert_20120930230127.jpg

 今回は 数秘セッションが人気で  皆さん自分の事に興味津々 



20120929_150953_convert_20120930230154.jpg
 
 杏花さんの 耳つぼジュエリーセラピー   気になる方多かったみたい

 私もイベント終了後に リフトアップのツボに 施術してもらいました!


20120929_150901_convert_20120930230220.jpg

 ティアラネイルさんの ネイルケア 

 指先が綺麗になると テンションあがりますもんね~

 こちらも イベントでの特別価格で人気でした




 朝一番に 美味しいコーヒー を入れていただいて 気分スッキリ


 あまりに美味しかったので お昼もサンドイッチと共にコーヒーを再び

20120929_123650_convert_20120930231840.jpg

 このサンドイッチも限定メニューなんですが とっても美味しかった~


 
 美味しいスィーツが並ぶ 素敵な店内でのイベント

20120929_162340_convert_20120930230315.jpg

 お客様の笑顔で 溢れていました  


 私たち3人もとっても気持ちよく 過ごさせていただきました


 雨の中 いらしてくださった方々


 そして プティクリフの皆さま  ありがとうございました 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう