愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2012/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/09

  今日は 来月のイベントの告知 をさせていただきます 


       カラートライアングル

 各カラーのスペシャリストによる 美と癒しのイベントです 

  日時  9月29日(土曜日)  10:00~17:00


  場所  PETITe CLEF (プティクリフ)
                    久万高原町久万261-2


 ご予約・お問い合わせ  PETITeCLEF  0892-50ー0225

                Atrium Ren桐岡 090-1002-0635


 Atrium Ren

   P1060389_convert_20120127005646.jpg

  オーラソーマ  20分/2000円

  数秘セッション 20分/2000円


 杏 花 (あんか) 

      t02200293_0800106712121881344.jpg  

  耳つぼジュエリーセラピー  10分/1000円

  ハンドマッサージ      10分/500円  


 Tiara Nail(ティアラネイル) 

     o0640064012160685716.jpg

  ネイルケア   30分/1000円 

  ネイルケア + エアブラシグラデーションとポイントアート1本
          50~60分/2000円



 3ブースとも 伊予市出身のスペシャリストたち 


 いつか一緒に! その想いが叶いました



  そ  し  て


  ご存知の方も 多いと思いますが 美味しいケーキ&コーヒーで有名な


  PETITe CLIF さん  着色料や保存料は一切不使用   
 
 482076_421725834539776_1016252583_n.jpg

 この写真は 久万高原のりんごを使ったタルトタタンと


 毎年人気のいちじくのタルトです


 秋をたっぷり味わえる ケーキですね  


 出店する私も 狙ってます!  藤岡コーヒー  とともにね


 あの 久万高原町出身の 藤岡弘さんプロデュースの


 「戦う男のサバイバルコーヒー」 なんです 



 食欲の秋   三坂道路開通で グ~ンと近くなった久万高原へ


 ぜひ お越しくださいね  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





  基本 直感に従って生きているので


 ビビッ   ときたことは  大切にします


 私の場合 3年前に 自分の内なる声に耳を傾けなかったことで


 大きな 痛みと苦しみを 味わい  


 身をもって いい勉強をさせてもらったので

 
 もう繰り返さないためにも  最初の感覚を逃さないよう大事に 


 自分で タロットやオラクルカードでも 確認したりもしますが


 大きなお金が動いたり  人を巻き込んだりするときは


 信頼のおける方に 相談することで  ちょっと背中を押してもらったりも・・ 




 近々 大きなプロジェクトを主催する予定なのです  


 頭で考えると  不安なことも多く  ネガティブになったりもしますが


 それでも 私の魂が やりたがっているみたいなんです


 なんか ウキウキしている自分がいて  不思議な感じ  


 自分では こんなのキャラじゃないし 今まで考えもしなかったのに


 もう 今年も 残り4ヶ月・・ というところで 


 こんな展開になるとは 思ってもみなかったなぁ~



 楽しみ    楽しみ 




 
 私の 今年の数秘の周期が 「8」 


 なるほど。。 よく動く一年にはなっていましたが


 こりゃぁ 思いっきり 忙しくなりそうです


 この流れに 身を任せて 楽しみながら進むことにします  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





  少し滞っていた「氣」が  ゆっくりとまた流れ始めました


 そうすると 不思議なもので 仕事のほうにもいい流れがきます



 あ! 今 ほんとに 今  ピーンときました  


 そういえば   ジャン・スピラー氏の「新月のソウルメイキング」

 譛€螟ァ繝代Ρ繝シ蜻ィ譛歙convert_20120826022739

 という本の中に 出てくるもので 


 人にはだれでも一年のうちに3~5週の間続く、願い事を叶える


 パワーが強くなる時期があり それは、新月パワーと比べても


 その力が格段に強い  という周期



 たしか それが まさに 今  なんです  


 数年前に調べて お盆をまたいでいたのを覚えていたので・・



 へぇ~ そういうことだったのかなぁ


 この時期のことを 意識はしていなかったし


 ほんとに 今 パソコンに向かっているうちに ふと頭をよぎり・・


 でも 先日からブログに書いたように  想っていた(願っていた)ことが


 今のいい流れを 作っているような気がします  


 ちょっと 早すぎない??  でもまだまだこれからかもね!



 そんな 最大周期 気になりますよね~  


 こちら の ページからどうぞ!  無料ですが、 英語です


 生まれた時間がわかると なおいいみたいですよ!


 
 私  あと1週間ほど この時期が残っています 


 これは しっかりと 願うことにしましょう

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






 


 

  この前 ブログに書いたばかりの 勇気の花


 ちょっとずつ 咲かせています    早いでしょ  


 それは 公私共に  行動に移せている感じです


 あと ひと頑張り 必要かな~  



 数ヵ月後に 目で見える形となって その花  が確認できるものと


 何年か後に きっと綺麗に咲いてくれるであろう 花  と


 どちらも 楽しみにできる自分が ここに居ます


 焦らず  お水をあげて   肥料をあげて   光をあてて


 そして   愛をこめて ・・


 咲かせましょう    でっかい勇気の花   



 




 

 先日から 再受講をしていた オーラソーマのレベルⅠ


 18日に 最終日を迎え 基本的なことをもう一度確認できました 


 そして その6日間の間にも いろいろあったわけですが


 やっぱり オーラソーマ が大好きなんだ~ 


 という想いが 何度も何度も こみ上げてきました


 いろんな学びをしてきたけれど


 こんなに 深く長い学び・をするものは 初めてです


 同じ想いの仲間との会話  愛に溢れた時間


 必要な学びをさせてもらっている・・ と いつも痛感します

20120818_175021_convert_20120820004902.jpg

 最終日に 選んだわたしの ボトルたち


 未来のボトルに サナトクマラ&レディヴィーナスクマラ 


 なんだろ・・  また10月に行くと決めた 鞍馬山



 そこに 何かあるのかな。。



 今 私に足りないもの  それは 「勇気」


 勇気の花  咲かせてみようじゃないの。。

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 


 

  誰かに会うと 必ず言われるのが 


 「いつも忙しそうやね~!」 という言葉  


 暇そうね・・なんて言われるよりは よっぽどいいけど・・


 私って なんかいつも動いてるイメージがあるみたい!


 これもきっと Webマジックのような気もするのだけどね 



 基本 私の仕事は全て クライアントさんあっての仕事なので


 忙しい時と そうでない時の 差が大きかったりします


 8月は けっこうまったり~している感じ   


 でも こんな時期だからこそ 誰かに会うにはいいとき


 いろんな刺激をもらいに そしてきっかけを掴みに


 出ていこうと思っています



 うちは 4人家族だけど いつも人や車が出たり入ったり・・


 やれ、買い物だ~ 食事だ~ DVD借りに行くだの。。


 なんか じっとしてない感じ 


 これ 星座とかに関係あります(笑)


 私 山羊座    残り3人 牡羊座


 み~んな 活動宮の星座  たち!   納得~です!


 星座は いろんな区分があるのだけど


 3つに分けると  活動宮  固定宮  柔軟宮 になり


 4つのエレメントに分けると  火  地  風  水  になり


 ちなみに  牡羊座は 火  の活動宮


 これ  聞いた感じも すごっ!ってイメージでしょ


 そして 私と長女は 風水の「人の気」で見ても  風の質


 そりゃあ じっとしていませんとも・・って感じ 


 結局 だから  本人は感じていなくとも


 周りから見れば 忙しく動き回ってる感 は否めないのでしょうね


 でも 家族そろって 活動宮って・・ ね。 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 


 

  懐かしい先生方 や 同級生たちの   顔・顔  


 先日 盛大に同窓会が 行われまして 盛り上がってきました!


 名札をつけてても わからなかったり・・


 なんせ 450人もいた中の 120人集まったわけで


 みんな とってもこの日の再会を 喜んでいたようです



 今回 幹事の一員として 少しだけお手伝いをさせてもらったので


 なかなか ゆっくりとは 出来なかったわけなんですが


 乾杯 だけは みんなと一緒に~  

20120812_173433_convert_20120814022456.jpg

 高校を卒業して もうかれこれの年月・・ 


 今回 きりのいい歳なんだよね~!


 あちこちで 歓声があがっていました   盛り上がった~!


 私たちが高校の頃は  体罰なんて 当たり前の時代で 


 規則もめっちゃ厳しかったし 先生という存在は すごい遠い人だったけど


 先生方も 穏やかに とってもいい歳のとり方をしていて


 今でも やはり私たちの お手本のような存在だった  


 憧れだった 先生にも 会えたし 2ショットも撮ったし


 ほんとうに 元気でこうして会えることに 感謝でした



 高校の頃といえば 多感な時期で いろ~んなことがあったなぁ! 


 きっと みんな そうでしょうね


 しんどいことも 多かったけど  キュン!とする出来事もたくさん


 そんな キュン! を また思い出させてくれた同窓会



 忘れていた 記憶を 友人の話で 思い出したり・・


 え~!って言うことを 今にして  耳にしたり・・


 とてもとても 楽しい タイムスリップをしてきました  


 今は FBで繋がったりと  ほんとうに便利な時代


 これからも こういう仲間とどんどん 繋がっていきたい


 今度はいつ こんなに盛大な会ができるか わからないけど


 女子としては やっぱ  綺麗だよね~!って言われるように


 頑張っていきたいな って 思うのですよ  



 ああ~~~ 楽しかった


 4次会まで 頑張っちゃいました  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




 
   大変 長らくお待たせしました~  

     shop-omote.jpg
   

 HPのリニューアルが やっと完了しました!  ・・といっても 


 自分では出来ないので プロの方にお願いしてたんですけどね。



 デザイン自体は 変わらないんですが 内容が変わっていたり


 新しく パーソナルスタイル(ライン)診断 と お買い物同行サービス


 のページ が 加わり ますます磨きがかかった感じです



 そして サロンまでどうしても来ることが出来ない・・


 そんな方のために スカイプでのセッションを取り入れました


 
 そして  プロフィール  には ちょっぴり私の思いも・・  


 以前から 隠れメニューでしておりました  


 風水コーディネート(鑑定) も 近々 登場予定です  



 ありのままのあなたの輝きをプロデュースする


 そんな想いをこめて     Atrium Ren 

  br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



  夏のバーゲン 今  真っ盛りですね!  


 みなさんも 自分の好きなブランドの お洋服  とか


 この機会に 手に入れられた方も 多いのではないかと思います 


 私の好きなブランド NORD SUD や ANAYI


 どちらも シンプルななかにも エレガントさ上品さがあり 大好き~


 特に NORD SUD の インポートのワンピース 


 これが たいそうお気に入りなんです


 
 私も パーソナルカラー と パーソナルスタイル(ライン) の


 アナリスト という資格を持つ 身  


 自分の洋服を選ぶにも  厳し~い目で チェック チェック~ 


 まずは 似合う色(パーソナルカラー)の 服を ささっと探して


 その次に 似合う形(パーソナルスタイル) に 絞っていく


 この作業で 多くのお買い物を してきたわけですが。。



 最近  ど~も この逆パターンがあり


 この洋服のライン めっちゃ綺麗! スタイルもよく見える!


 という 形から 入るケースが多くなってきました


 
 先日も めっちゃ気に入ったワンピースのライン 

 
 襟の形も 袖も スカート丈も すべてOK~~!


 だけど 色が 若干強すぎる感じ・・  ちょっと気になる。。


 でも 柄もいける感じだったし 色の配分が ま、許せる!感じだったので


 お買い上げ~~  しました


 もう一点は カラーも ラインも バッチリ  の チュニック


 ちょっとだけ チラみせしちゃいます
 20120810_000308_convert_20120810001942.jpg



 色 も 形 も ご本人のパーソナルのものから 


 大きく外れていなければ そして それが いい効果を生み出すなら


 私は とってもいいと想っています



 私なんか 自分のカラーじゃないとわかっていても


 WINTER の ちょっとメリハリのある妖し~い感じの服に


 いつも 惹かれちゃって 買ってることもありますから・・


 でも その時の服は ラインばっちり決まってますからね  


 こんなふうに 服選びって 色と形を じっくり見ていくと


 本当に似合うものが 探せます 


 それは 内面の自分を知るのと同じで 自分の良さを確認でき


 やがては 自信  にも繋がっていきます



 もうすぐ お買い物同行サービス  本格的に始めます!


 しばらくの間は 特別価格に設定していますので


 どんな洋服買っていいか わからない~! ってお悩みの方


 ぜひ ご利用くださいね  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




  コンサルテーションをしていると いろんなお客様が来られます


 もちろん圧倒的に 女性が多いのですが


 そこから 友人としてのお付き合いが始まる方もいます


 先日 いっしょに 「うまれる」を観にいった彼女も 


 最初は クライアントさんでした



 最初に会ったとき なんだか懐かしい~感じがしたのを覚えています


 そして 彼女がその時に 私にこう言ったのです 


 「敦子さんって なんか天使  みたい・・」  と  


 めっちゃ照れながらも そんな風に見えるんだ~ と


 うれしく想ったのを  覚えています 


 
 それから 数秘 や 言霊セッション や タロット ・・


 いろいろなコンサルテーションを受けに来てくれて


 お互いの話を しているうちに コアな方しかわからないような


 OSHOの瞑想 の話で盛り上がったりしたものです  


 そんな彼女も なんと5年ほど前に ふと一人・・鞍馬に登ったとのことで


 6月に 鞍馬に行って すごく感動した私と


 またまた コアな話で繋がり  盛り上がったわけです  


 お互い 時期は違えど 同じように鞍馬に惹かれ


 同じように あの山の持つ素晴らしいエネルギーを感じていたわけです 


 彼女は いろんなスピリチュアルな旅を 経験してきた人



 私のほうが 教わることが多かったりします 
 
 


 そんな彼女と また鞍馬に行こう!と 話が持ち上がっています


 不思議な流れなんですが  これもまたご縁


 でも 私の中では やった!繋がった~!  と Vサイン


 身を任せていきたいと想います

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






   


  丹原町の浄明寺にて 映画 「うまれる」 を観てきました  

        592107_379247048809250_794869914_n.jpg

 思っていた以上に 感動した自分がいて  自分でもびっくりしました


 子供を産む ・ 産まない ・ 産めない etc・・ いろいろな選択があって


 それぞれの夫婦に それぞれのストーリーがあって


 さらに 彼らの生い立ちにも  生まれた子供の命にさえも。。




 うまれる ・・  というのは


 決して 子供を生む という意味だけではないこと  


 恥ずかしながら  こんなことさえ上映後に 気づかされることになって


 このストーリーの中に出てくる 4組のご夫婦の絆  


 そして 新しい命をとおして  成長していく姿に感動と尊敬と 


 

 私の中で 向き合わなければいけない問題が またクローズアップされました


 助産師さんの 「逃げたらいかん」 の言葉


 今 まさに 逃げてる私には 後から後から・・響いてくる言葉でした


 
 私が子供を産んだとき 主人は病院にいても なんにもしてくれなかったけど


 でも  そこにいてくれただけで よかったんだ  


 廊下で待っててくれたから 頑張れたんだ  


 そんなことすら  この長い年月の間に 忘れていました



 愛 どころか 違う感情ばかりが うまれていた この数ヶ月


 見ないことにして  蓋をしてしまった 問題



 帰りの車の中 一緒に行った友達と いろいろシェアしていくなかで


 どんどんクリアになっていった 私の心



 今 ここから  ちょっと変わろうと想っています  (*^.^*)エヘッ!


 今からだって  遅くはないから

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



 

 


  一昨日は かわいいお客様が来られました


 お友達の ラルーンさんの お嬢さん  とっても可愛いくて大好き


 私たちが話している間も  お利口さんに遊んでくれてて


 この日は 次女と旦那さんも パワーストーンを選んでブレスレットを 


 ついつい 長時間お母さんを借りちゃいました~     ごめんね!

 20120801_192150_convert_20120803001857.jpg

 この日  彼女が 書いて持ってきてくれた 「お手紙」 

 20120801_175602_convert_20120803001927.jpg

 表には 一生懸命書いた きりおかさん  という文字が。。


 彼女は私を「きりおかさん」 と呼ぶ   ほんと かわいい!


 初めて会ったときは 3歳だったのかな~


 膝に乗せて一緒にとった写真があって


 なんか ハートみたいな光が胸のところに 映ってて 大事にしてる 

 DVC00071.jpg

 いやぁ~ 私も3歳分若いな・・(笑) ショートカットにしてた頃


 うちの子 二人とも大きくなっちゃったから


 友達の子供さんとかの 成長をみるのが また楽しいね


 どんなふうになっていくのかな~


 今のままの感性  持って行ってね 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




