愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2012/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/08


  今年 初夏くらいから パワーストーンのブレス  一気に3つ増えました


 いままでにも 数本持ってはいましたが


 なんかしっくりくるのが 一番したのオレンジのブレスでして
 
20120729_235724_convert_20120730000335.jpg

 これは愛用してましたから オレンジの濃い色がほとんど白っぽくなってしまい

 
 カーネリアンを 新しいのに組み替えてもらいました


 そして 一ヶ月ちょっと前に 仲間入りした こちらの ブレスレット


 満足! ってかんじだったのに


 またまた 一目ぼれしてしまった 可愛い子が出来てしまい  


 それが 写真のうすいブルーのブレスレット


 この間 この2つのブレスを作ってもらったときには


 全然 気になっていなかったのに。。 見たとたんもう可愛くて 


 石は ラリマー でした!



 そんなに詳しくないけれど 三大ヒーリングストーンくらいは知ってます 


 スギライト   チャロアイト   ラリマー 


 なにげに この 三大ストーンの持ち主になっておりました(笑)


 どんな意味があるのでしょうか。。  楽しみです




 今まで こんなに石たちを愛しいと思ったことはなかったのに


 自分でも この最近の 自分の気持にびっくりしてます


 それにしても 見ているだけでうっとり~ しちゃいます


 たくさんの石たちが 我がサロンにやってきてくれてニコニコ です


 そして また新たな石たちと 出会わせてくれるのか・・


 楽しみにしているんです

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 


 

 


 
  アダムとイブは知っていても   いざなぎ・いざなみ の名を


 知らない若い世代の人に 一人でも多く この本を読んでほしいのです



 筆者の想いが伝わる  とっても読みやすい本でした

             amenouzumetobira.jpg

 神話には 古代の人々が大切にしていた民族の素朴な心や智恵


 生命(いのち)の歴史が 込められています


 それらの先人の言い伝えや「心」であるはずの大切な「神話」


 を忘れた民族は 滅ぶとも言われているそうです  



 私も 天照大御神 大国主命 の話くらいは 知っていましたが


 そこにいたるまでの 神々の話は あまり知らず・・


 最近興味を持ったところだったので 


 いいタイミングで 友人からこの本の情報を聞き 手に入れたんです



 とっても面白くって 一気に読んでしまいました


 先日 大洲のおすくな社中に 参拝した時に知った


 少彦名命 のことも 書かれてありました



 八百万(やおろず)の神々が  ここそこに居てくださる


 壮大な歴史の流れの中に 今の私がいる




 これからの生活の中にも  すこし 意識していくことで


 なんだか ワクワクしてきそうです  

  br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 


 
 なるほどね・・ そうきたわけね・・ 


 またまた 書いたブログ記事が 消えちゃいました


 毎回 せめてどこかに残るシステムになってよー  と思いますが。。 



 でもね   それもそのはず・・  納得 です


 ただ今 彗星の逆行時期中~ のようです


 一年に3回くらい その時期があるんですけど


 2012年7月15日 ~ 8月8日まで まさに今のタイミング



 彗星 がつかさどる意味には  


 書くこと 話すことなどの  コミュニケーションや知性


 ビジネス や 交通機関  短期の旅行などなど。。 があって


  逆行期間中は これらの分野でのトラブルが起こりやすくなる・・


 と言われています


 
 仕事や計画の遅延、延期

 メールの返信などがなかなか来ない

 コミュニケーションがうまくいかずイライラする

 ビジネスの交渉 や 契約 がうまくいかない
 
 コンピューターや通信機器 の 故障      などなど・・



 あらら やっぱり~   ということで  


 どうやら天体の影響を 受けちゃってるようです


 実は ほかにも 心当たりあり! ですから  


 こんなときには 自分の内面を見つめるにもいい時期のようですよ



 ちょっと ペースダウンして 今までのことを振り返る。。


 昨日 「時間をはずした日」 は そんな一日になりました

 
 素敵な出会い。。 場所。。


 これはまた 改めて記事にします!


 ・・ということで  また 後日ということで 

   br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




   ちょっと久しぶりに 自分のボトルと向き合いました


 もう びっくり! ですけど。。 見事に今のテーマが出てる・・ 

 
 この最近 4本のうち 何本かは同じボトル・・


 そんなパターンが続いていたのに これにはびっくり。。    右下です

20120724_155717_convert_20120724225039.jpg



 それというのも 前日・・ちょっと心かき乱されることがありまして 


 今回のセミナー ちょっと平常心ではなかったから なんです


 
 オーラソーマのコンサルテーションは ごくごく日常において行うもの


 ダメージがあるときなどに選ぶと こんな結果になります


 こんな結果 というのは  今の感情が出すぎている・・ということ


 これが 悪い・・  ということではないけれど


 あくまで リラックスした状態で受けてこそ


 自分自身の魂の目的や使命 それに対するギフトが受け取れるもの 



 セミナー終わったあとに 同世代の仲間に  


 しんどい胸のうちを 吐き出してきました  


 みんな 私を批判することなく ありのまま受け止めてくれて


 自分の体験や アドバイスをくれて  だいぶ楽になりました


 こんなことが 普通にできるのも オーラソーマを学んだ仲間だからこそ・・


 ボトルと 私に  しっかり寄り添ってくれました   ありがとう 




 今日の教訓


 息を 吐きさえすれば   新しいものは入ってくる


 吐く息を 信頼すること 


  先日 一度書いて 消えちゃった 空ボトルの記事を
  20120720_000304_convert_20120720001102.jpg  気を取り直して も~一度!


 まぁ これらのボトルの中身は 私が使ったので空っぽなんです 

 
 みんな 「綺麗な色~~」 といってくださるボトルですが

 
 ただ色がついているだけじゃ ないんですよ



 上層には エッセンシャルオイル   下層には ハーブ抽出液


 その中には


 クリスタル(鉱物)のエネルギー  ハーブ(植物)のエネルギー


 そして 色のエネルギー


 この 三位一体のシステムが 含まれているんです  


 まさに 新しい時代のための  古代の知恵




 私たちを癒すために 存在しているボトルたち   


 それは コンサルテーションにおいて 


 2番目に選ばれたボトル  と言われています


 ボトルをシェイクして  中身を乳化させ 


 それを 体の必要な部分に 塗りこんでいく・・


 その過程こそが 自分とゆっくり向き合う時間になります



 皮膚によって吸収され 必要な部分へと 届けられるこのプロセス


 まさに 生きた神殿である この身体の神秘です 



 なんか 小難しくなってきちゃいましたね (^。^;)


 
 実際 ボトルを購入された クライアントさんには


 使い方を 説明しますので 安心してくださいね 



 でも 上の写真のように 空のボトルたちを見つめていると


 たくさんの 生きたエネルギーたちに サポートを受けてきたんだなぁ・・と


 自分の歴史を 感じてしまいます



 これらのボトルは オーラソーマのリサイクルシステムによって


 食器などに生まれ変わるんですよ。。


 私も 近いうちに購入してみたいな~ と  想っています  



 B054.jpg   。。で これが今 使っているボトル
 

 えっ?  中身 空っぽじゃないですよ~~


 これ 上下ともに  クリアー/クリアー の色なんです


 その名も 「セラピスベイ」


 どんな意味合いのボトルだと 思いますか~?


 なんにせよ 強力な浄化  の ボトルなんです。。


 なんで 今のタイミングなのか。。


 きっと 後になってわかったりするかも・・ですね!

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




  梅雨が明けた我が家の庭は  雑草。。 がびっしり~です


 これもグリーンの一部だと思えればいいのだけど・・


 お客様もこられるし  さすがにそういうわけにもいかず


 昨日 重い腰を上げて  草引き  頑張りました  


 虫除けスプレーをして 長袖・長ズボン  汗だくだく・・


 半分くらい 出来たかな。。   


 体力の限界を感じて 作業をストップでした


 庭の木々たちも  また一段と成長してくれていますので


 剪定してあげないと 風も通らないくらいボーボーになっちゃいます


 朝か夕方の 涼しい時間に また手入れしなくては。。



 暑い暑い夏到来ですが  庭のグリーンに少しだけ涼を感じられるのも


 ありがたい存在となっています


 オリーブ  エゴノキ  紫式部   シマトネリコ  金木犀 などなど


 家を建てた当初は 何にもなかったけど


 少しずつ  気に入った木を植えて  今では大きくなって 




 まだ今年は 蝉の声は聞いていないけど


 蝉が鳴き始めると  ギラギラの夏   到来!


 あまりエアコンはつけない主義なのですがぁ・・


 体力の消耗も心配なこの夏・・ 節電心がけて 上手に使っていかなきゃ


 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 


  さっき書いた 長~~い文章が ミスで消えちゃったー 


 オーラソーマのボトル     中身・・・空っぽです


20120720_000304_convert_20120720001102.jpg

 そう  使ったから!!    見て癒されるだけじゃないんですよ~  


 まぁ そんなことを 思いつくままに書き進めていたわけですが・・


 新月の影響?  って そんなことはないか。。


 また 改めて  記事にしますね。。


 こんな日は かなり凹みますね   けっこう時間使いますから。。



 そして 私は また新しいボトルとワークしてます   


 ちょっと 強烈なボトルを今 使っているんです


 今日は この辺で~~  
 
 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




 

  この1ヶ月ほどの間に けっこういろんな物を処分しました


 そのなかでも だんとつなのが 洋服類・・  


 いつの間にか クローゼットがギュウギュウ~って状態になります


 すこし風通し良くして 新しいスペースをつくらないと


 新しい洋服たちも やってきてはくれません  


 ほんと この数年着てもいないのに  愛着だけはあって


 なかなか 処分できないものがたくさんです!


 いつか着るから・・  そう思ってはや3年・・みたいな 


 これはもう立派なガラクタです


 エネルギーの滞った場所・物   それは私の人生にまで影響します


 大げさではないですよ~


 これは 世界的な風水でも ちゃんと唱えられていることですから 


 511QP4PD41L__SL500_AA300__convert_20120717000236.jpg 51H8FH6SS4L__SL500_AA300__convert_20120717000212.jpg

 カレンキングストン女史の  わたしのバイブル的な本


 この本における 彼女の言う「ガラクタ」 とは・・



   あなたが使わないもの・好きではないもの

   整理されていない  乱雑なもの

   狭いスペースに無理やり押し込まれたもの
  
   未完成のもの すべて



  今回 処分した 洋服たちは


 狭いスペースに無理やり押し込めた わたしが使わないもの・・でした


 これは 物への執着心 が引き起こした結果ですね。。



 でも 物だけでなく いろんな執着を手放すことも


 人生においては 必要ですよね!   


 お金に対する執着  名声に対する執着  愛情に対する執着


 いろいろ考えると。。 この身体さえもが 神様からの借り物・・


 いずれは  手放さなければならないものです



 そのときには 身の回りも心もスッキリ! としていたいものですね 


 寝室がけっこう スッキリとしたので 


 こまめに 台所・洗面所 なども クリアリングしていきます


 
 要らないものを溜め込まない・・  というのは


 西洋でも 東洋でも  風水の基本中の基本ですから    

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






   

  インテリアコーディネーターの仕事をしていて 嬉しいこと  


 どの仕事でも きっと同じだと思うけど・・  リピートしてくださるお客様です


 
 一度 カーテンやクロスを納めてしまうと  そう何度も用はないかも・・


 みたいな仕事なんですが(汗)


 実家のカーテンを替えたい・・ とか  カーペットを敷きたい・・とか


 ちょっとしたことで 以前のお客様から 声をかけていただくことがあります



 先日も もう何度か呼んでいただいているお宅に 伺ってきました 


 応接間のカーテンが 朽ちてきたので 取り替えたい。。とのこと


 これで 確か 4回目の訪問    一年半ぶりくらいかな~


 ここのお家にある 調度品が  すごくセンスよくって・・


 私好みのものばかり・・なんです  


 さりげなく そこ、ここに 飾ってあるものが 


 しばし見とれるくらい  いつも私を魅了してくる!  


 特に この花器?かな この色合いと柄と ガラスの質感と形が好き  


 結局 全部・・ってことですけどね(笑)
20120712_173624_convert_20120714012750.jpg

 この日も 採寸や見積もりの後に  世間話に花が咲きました



 この奥様がまた 私のことを 褒めちぎってくれるわけなんです  


 センスがいいから・・お任せできる。。


 着ている洋服も いつもいい感じで さりげないものだけどすごく好き。。


 などなど・・  嬉し恥ずかし の お言葉が並びまして


 ほんとうに 照れくさいです


 でも そんなに思ってくださって とても嬉しく有り難いなぁと感激です 


 きっと 波長が合うのでしょうね~


 私も 応接間に飾ってある品を いろいろじっくり鑑賞させていただきました



 出来るものなら 上の写真の花器さん。。 うちにおいでよ~(笑)


 それくらい 超お気に入りです


 また 来週伺うので 楽しませてもらいま~す  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 







 

  欲しかった 香炉 が届きました


 娘が友人の結婚式でもらった カタログギフトに 載ってたもの


 まさに グッドタイミングで 選ばれてやってきてくれましたね 


 岩手県盛岡 どっしりとした 南部鉄器の製品です


 色合いが 深~いターコイズ そして 縁と中がゴールド

 20120711_193851_convert_20120711194709.jpg
 20120711_193910_convert_20120711194801.jpg

 まるで 83番ボトル「オープン セサミ」のようだったので ボトルと一緒に 

 
 さて これを使って あるものを楽しみます 


 お香・・・ ではなく    こちら  「清め杉」
 20120711_193943_convert_20120711194817.jpg

 先月 京都に行ったとき 自分用に買って帰ったお土産なんです


 鞍馬寺 に参拝したときに 真っ先に目に入ってきたものでした


 使い方もよくわからないまま これはいい!と 購入~


 鞍馬山の神杉にて 調整された それこそ 杉の粉・・のようなもの


 清らかな いい香り~~   また鞍馬に戻ったよう 


 とりあえず 粉そのままを マッチで火をつけたりしましたが


 なかなかいい具合にいかず  香炉があったらベストかも~ と


 お手ごろなものを 探していたところだったんです  

 
 使うには まだ灰と炭団 が必要なので


 さっそく買いに行って 杉のいい香り を楽しみたいと思います


 
 上に書いたように オープンセサミのボトルが すぐ思い浮かんだんですが


 これ、日本語で言うと  「開けゴマ」


 そうそう  アラビアンナイトに出てくる 有名な呪文です 


 自分の内側に眠る宝物に気づき 可能性の扉が開く


 ・・という意味合いの  変化の時期のボトルです



 もしかして 清め杉 が 秘めていた叡智を思い出させてくれるのかな


 な~~んて そんなメッセージも感じつつ  


 
 今年は こうして必要なものが 揃ってきている感じです

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






 

  今年は 土曜の丑の日が 7月27日となっているようですね

 
 私は うなぎは好んで食べるほうではないのですがぁ・・


 やっぱりこの日くらいは 家族一緒に食べたいなぁ~と思うわけです 


 で・・うなぎで思い出したのが うな重


 黒い塗りの器で 出てくるのが正統派な感じ ですよね!

   blog_2.jpg



 ・・でもって 最近はお弁当などでも 黒いプラスチック容器に


 はいっているものが 多くなっている気がします  


 黒い色は 高級なイメージ そして 重量感を感じさせてくれます


 料理の色を より鮮やかに見せて 美味しそうに感じさせてくれる


 そんな効果があるのです



 面白い実験で  中身は同じコーヒー  だけど


 缶の色を 濃い茶色 と 黄色 の2種類にして同時に飲んでもらうと


 黒の缶のほうが 味を濃く感じた人が 多かったそうです  


 これと 同じ原理で うな重などの料理を黒の塗りの器に盛り付けると


 うなぎは見た目にも美味しそうで より濃厚な味に感じる・・


 という訳なんです


 もし うな重の器が白かったら・・ 青かったら・・


 どうでしょう?  なんか黒を選ぶ人が 多そうですよねぇ 



 味を濃く感じさせるという効果は 減塩の効果もあるようです 


 日本では 塩・味噌・しょうゆ といった


 塩気の多いもので 味付けをするために


 見た目を濃厚にさせることで 塩分の取りすぎが防げたら


 色の効果・効用が 活きてくるというわけですね~  


 うちは  ほとんどが 白の食器 なのですが


 丼椀は 外が黒 内側が朱塗りの器があります


 丼ものって ついつい 濃い味になってしまいがち・・


 そんなときに やっぱり色の効果を 使っていきたいですね



 さて 今のうなぎ事情・・ 価格が高騰しているみたいですね。。


 それでも この日は スーパーでうなぎのパックを買って帰るかな?


 お財布と相談しつつ・・ 一人、何切れになるかわかりませんが


 暑い夏を乗り切るために  頑張りましょうかね~  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 







 
 
 
   お気に入りのお店  着心地のいい そしてかわいいお洋服がたくさん


 きっと見る人がみたら どこだか・・  わかるよね!


 昨日も こちらにちらっと寄り道。。   


 そしたら やっぱりこれいいよね~!って 出会えるものがあって


 友達と二人 お買い上げしてしまいました(笑)


 最近・・ ちょっと買い物しすぎてるぞ~・・ 要注意です私 

 FB_IMG_13417260379147255_convert_20120709011158.jpg


 3日ほど前に 神社つう の友人からのお誘いがあり


 大洲の少彦名神社で 現代神楽 という催しがあるというお知らせ


 今回 なんだか流れがよく すんなりと行ける運びになったのでGo!




 その前に 寄った上の写真のお店で 神社のことを話すと


 ココはものすごく由緒ある位の高い神社だという お話を聞き


 なおさら 興味が沸き 意気揚々と向かったわけです。。


 ちょっと迷いながら  不思議でおもしろい到着の仕方でした 

 20120708_165204_convert_20120709011113.jpg

 ここから かなり上に登った場所に お社がありました

 20120708_152428_convert_20120709011031.jpg

 しばし ここの場所で素敵な歌声に聞き入りながらの時間


 現代・・神楽  正直よくわかりません。。


 が・・ いい場所 いい時間  だったことは間違いないです


 終わった後にも 少彦名神 のお話を少し聞くことも出来


 すごく興味をもちました


 今度 この山の上に登ってみたい! なぜかわからないけど。。


 先日の 鞍馬 といい  なんだか山のエネルギーにとっても縁があるかも


 山が御神体 そのものなのでしょうね~



 最近 古事記 を読んでみたい と思うようになっていたので


 これは 読まなきゃいかんな~! の思いに 変わりつつ・・ 


 読みやすそうな 本を 探さなくっちゃね~


 雲ひとつない いいお天気の出来事でした

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





 私がパーソナルカラーを学んだ  WABカラースクール  の機関紙


 ここに カラーでライフワーク というコーナーがあり


 全国で活躍されている 終了生さんたちを 紹介しています


 年に4回の発行なのですが


 私も 毎回、一番に読むくらい 楽しみなページ  



 この人には こんな歴史があって こんな想いでカラーを学んだんだ~。。とか


 この人は こんな仕事にパーソナルカラーを活かしているんだ。。とか


 読んでいて とっても刺激になるページです



 そんなページに  今回は 私が掲載されています  


 最近 いろいろ想うことあって・・  そんな時期の依頼だったので


 すらすらと 文章が浮かびました

20120630_001801_convert_20120705003017.jpg

 修了生の方しか 読まないかもしれないけれど


 とってもいい体験をさせていただきました  


 私は このWABの理念が そして先生方が 好きです  


 心を大切にし続ける・・  一番大事なことを思い出させてくれます  


       21世紀が始まったばかりの今、
      やはり混沌している世の中において、
   一番大切である人間の内面を見つめつづけること、
   この普遍的なW.A.Bの理念に変わりはありません。
  学んだことを単に知識として自己の内にとどめるのではなく、
      自らの言葉で人に伝え、教えることで、
     初めてそれが自分の知恵であるといえます。
      そのような教育の重要性をふまえつつ、
     W.A.Bは、今後も自分を形作る遺伝子の表れである
  パーソナルカラー(自分の色・・・肌、髪、目の色)のもつ真理と、
        その重要性を伝えていきます。


 HPには こんな言葉も添えられていました   素敵ですね 


 私も ここの修了生として恥ずかしくない道を 歩んで行きたいと思います

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




  体力・気力。。 共に回復したので(笑)  やっとアップできます 

 
 もうそれはそれは幸せな時間 でした   7月1日 長渕剛ライブ


 今回は もうひとつのお楽しみ   がありました


 鹿児島から 大~好きな私の「ブチ友」がやってきたのです!


 鹿児島は 長渕剛の故郷    私も大好きな場所


 今までライブなどで 5回鹿児島に行きましたが


 その度に 私に付き合ってくれて 剛ゆかりの地を彼女と周りました


 剛の唄に出てくる場所  昔住んでた土地・学校  食べものやさん・・


 もうどんな観光より  楽しくてワイルド~(笑)



 そんな彼女が 初めて松山に   もう嬉しくて二重の喜び!!


 雨もなんとか上がってくれて そぞろ歩きにはちょうどいい天気
 

 道後をぶらぶらとしまして  予約していたお店で豪華ランチ 

20120701_124842_convert_20120704003328.jpg

20120701_125156_convert_20120704003413.jpg20120701_125836_convert_20120704003352.jpg

20120701_132003_convert_20120704003440.jpg20120701_135558_convert_20120704003535.jpg

 お土産などもゲッしつつ・・ 時間があったので 砥部町のほうへぶらり


 そんなこんなで 5時には ひめぎんホール へ


 もう会館前では 剛のコピーをするギター小僧と  たくさんの聴衆 

 
 これをみると テンションがあがってきます~  o(^O^*=*^O^)o ワクワク


 今回は 1F14列。。  ん~~ま、いいか!


 会場内では 剛コール ウェーブ  剛の登場まで みんなが盛り上げます


 そして・・・ Take it eazy の曲がかかると もうMAX~~


 かっこえぇ~~~剛の登場   曲は「日本に生まれた」


 今回のアルバムの中でも 大好きだし とてもいい唄



 震災の影響を 強く受けている今回の唄たちは


 剛の声で 優しく せつなく 強く・・  聞かせてくれました


 今までにない雰囲気の いいライブだった   


 なぜか 何度も涙が溢れ。。  自分でも この曲で?みたいにびっくりしたけど


 きっと きっと 私の心に とっても響いていたんだろうな~  


 愛媛の 伊方原発のことにも 触れました


 それでいいのか?  真実をみたのか?  私にはそんな風に強烈に聞こえた


 やっぱ かっこよすぎるよ  剛・・


 どこまで この人は やってくれるんだろう・・  と 


 私は ほんとうに ただただ感動 


 同じ時代に 生まれ 時間を共有できて  こんな幸せなことはない


 全身全霊  その言葉が  剛にはぴったりです


 そんな2時間半を 過ごしました


 まさに あの空間が わたしのエネルギーの源   そう。。パワースポット 



 その余韻を 引きずりながら   親友と夜の街へ

 FB_IMG_13411478786833723_convert_20120704003606.jpg

 ビールと 美味しい焼酎   こんな時間が持ててまたまた幸せ・・


 いったんホテルに帰り  お風呂にはいり  化粧も落とし・・


 夜中の1時半  もう一人の「ブチ友」と 合流して


 深夜のカラオケへ~~   ひゃっほー  


 もちろん 剛を歌いまくり・・ でしたよ~


 剛の唄って けっこう音域が広くて  高い部分とか私には歌えないけど

 
 彼は 楽々 いい声で歌ってくれるのでありました


 しかも この唄は このアルバムに入ってて・・


 あの頃は こんな感じやったよねぇ~  とか レアな話をしながら


 でも 剛はほんとに いい唄を生み出してる!


 そこに また 感動する私。。



 ホテルに帰ったのは 4時前でした・・ 


 睡眠時間  3時間。。  親友には悪い・・ と思いながらも


 これも 松山でのきっといい思い出になるはず~  と信じて(笑)




 翌日は ロープウェー街を歩き  松山城へ


 鹿児島行きの飛行機便は 一日一便   帰りは12時過ぎの飛行機


 もっとゆっくりいて~! と心で想いながら


 なかなか ココ という場所も案内出来ずじまいで お別れの時間が。。
 
 20120701_101751_convert_20120704003714.jpg

 彼女にもらった 鹿児島のお土産・・  子供たちがペロリ!


 私があつかましくもリクエストした 伊集院まんじゅう


 これだけは 私が 堪能させてもらいました


 すごくシンプルな  丸に十の字の薩摩の印の インパクトあるお饅頭 


 なぜか  長渕剛を  想いだせる・・ そんな味 



 ずっと拳上げしてた 右腕の痛み・・   一日で回復!


 うん。自分なかなか元気ジャン そんな確信ももてたりして


 またまた ライブへの野望は続くのであります


 鹿児島アリーナ   行きたいっ 


 なんか いい方法ないかなぁ~~



 剛と 鹿児島と 親友と・・  そんな夢が叶いますように

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



 私が今までに使ってきた オーラソーマのカラーボトルたちです


 使ったから 中身は空っぽです  

20120720_000304_convert_20120720001102.jpg

 知らない方も多いかもしれないですね~


 実は この2層に分かれた綺麗な色のボトル の中身は


 上層に エッセンシャルオイル   下層に ハーブの抽出液


 が 入っています     水と油なので2層に分かれます


 そして 三位一体のエネルギーを含んでいます

20120513_2799484_convert_20120514235005.jpg


 色 ・ クリスタル(鉱物界) ・ ハーブ(植物界)  です


 このボトルたちのエネルギーは 生きています


 なので コンサルテーションも 実際にボトルを見て感じて


 選んでもらうのが 一番です


 今は ネットとかでも 簡単な診断があったりしますが 


 やはり共鳴するエネルギーのボトルを選ぶとなると 生! ですね



 古代エジプトやギリシャで行われていた カラーヒーリング


 その伝統を 統合させた  新しい時代の古い知恵です



 そして 自分が選んだ必要なボトルを 自分へのヒーリングとして


 体に塗って使用していきます  


 三位一体のエネルギーは 皮膚を通しリンパに入り・・・・


 そして 体は、今必要なものを取り入れていくのです


 この辺りは 実際に使いたいという方には 詳しくお伝えします



 私は たくさんのボトルたちに 今まで癒されてきたんだなぁと


 改めて実感してます



 パワーストーンと同じで 身につけたから 何か起こるの?みたいに


 期待が膨らみすぐると ちょっと違うかもしれません


 けっこう そういう方が多いですもんね    



 ボトルをシェイクして 色のエネルギーを混ざり合わせ


 それを 手につけて 自らの体に塗りこんでいくプロセス


 本当に 自分という存在が愛おしくなります


 そして ちょっと 自分を見つめられる時間だったりします



 お風呂上りの 私の特別な時間です  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 








  昨日は 5月のイベントに来ていただいた方からのご予約


 オーラソーマ ・言霊セッション・パーソナルカラー診断


 この3つのコースのコンサルテーション  


 ある意味 外側と内側から・・


 自分という存在に  どっぷりと浸れる贅沢な時間!

20120630_155317_convert_20120701002254.jpg

 オーラソーマのボトルたち  実は前回と3本も同じボトルが。。


 今 まさに自分と向き合っているところなんでしょうね  


 
 大きな変容を示すボトルばかり 選ばれています


 とても応援したくなる雰囲気を持つ かわいい方・・



 今すぐでなくても きっと大きな変化を遂げていかれるな~


 コンサルテーションを通して  そう想いました



 また いつかお会いできたときにお話し聞けるのが楽しみです


 Atrium Renの コンセプトは


 ありのままのあなたの輝きをプロデュースする



 ありのままの自分に向き合い 強みを見つけていただく・・


 生き方を見つめたり  自分を認めてあげたり


 そんな・・ そっと後押しできるような場所でありたい


 そう想っています  


 みなさんのなにかのきっかけになれば  幸せ  です






 さて 本日は  私が幸せを感じてきます(笑)


 待ちに待った 長渕剛の愛媛ライブ~~  です


 拳上げ  で ガンガンに楽しんできます


 もちろん 詳しくはまたブログで~~ 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 







 
