愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2012/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/06

 

  昨日 宇和町からお越しいただいた ネイリストの樫本さん


パーソナルカラーワーク&プチ診断 を 受けていただきました 


 パーソナルカラーのことを知りたい!

 
 どうやって色を見分けているのか?


 特徴は? 配色は? などなど…、 理論を知っていただき


 実際にカラーワークで 特徴をとらえていきます


 そして最後に 2色のドレープを使ってプチ診断を行います

  418979_311338882255800_297907376932284_925935_477046555_a.jpg

 パーソナルカラーは 洋服だけでなく アクセサリー メイク ヘアカラー


 そして もちろん ネイル  にも応用できるんです

  imageCA0357V4.jpg  imageCAL14O5J.jpg

 パーソナルカラーのドレープの上に 手を置いて確認しますが


 似合う色だと 指先もすっきり長く綺麗に見えます


 似合わない色だと 爪(ネイル)だけが浮いちゃってる感じです


 せっかくネイルをするからには 手先を長く綺麗に見せたいですよね~ 


 そんなコツを取り入れようと パーソナルカラーについて


 理論やカラーカードを使っての実践を交えて


 色のことを たくさんお話させていただきました



 お客様に 色のことを聞かれたときに こういうことが頭に入っているだけで


 ずいぶん信頼度も増すし 提案もできると思います


 樫本さんとは イベンなどで ご一緒する機会が多いですが


 とっても 穏やかで楽しい方です



 カラーアナリストにまではなれないけど  パーソナルカラーのこと


 少し知識を入れておきたいな~! 理論を仕事に取り入れてみようかな?


 などという方にお勧めのコース 


 詳しくは  こちら





  昨日は 大好きな方と 山越えのT′s cafe で待ち合わせ


 山越のティーズ薬局の2階にある 和漢茶を楽しめるカフェです


 ずっと気になっていた場所で 貸切状態での贅沢時間でした

120528_161000_ed_convert_20120529011409.jpg

 いろんなタイプの お茶の中で 二人とも迷わず「デドックス」を (笑)

120528_160409_convert_20120529011318.jpg

 菊花・生姜 その他(忘れたけど) 数種類入っていて


 好みや 症状に応じて ブレンドしてくれたりするみたいです


 爽やかで でも温まって トイレに2回も行っちゃいました 

 120528_164850_convert_20120529011436.jpg



 
 あこさんは 私が尊敬している方の一人・・


 彼女からは いつも学ぶことが多いのです


 そして その生き方が好き!!  ファンも多い方だと思います


 彼女のバースデーボトル 「ヴィーナスの誕生」のカラーの


 携帯用サンキャッチャー  を 届け 私にはこんなものを頂きました

 120528_155003_convert_20120529013401.jpg


 詳しくは  弓削塩モニター を ご覧くださいね 


 そんでもって 弓削塩って なぁに? って思った方は こちら へどうぞ


 ママコミュニティと地域社会の協働 を 目指して


 彼女が代表を務める「ママ・ラボ」の まちづくりプロジェクトの一環だそうです


 
 このお塩をお料理に使って アンケートに協力したいと思います


 それにしても このcafeでの時間 


 と~っても気持ちよかった   あこさんありがとう~ 


 いつ 誰と どこにいるか   とっても重要ですね

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 








  AtriumRen の メニューの中に


 言霊セッション というものがあります   HPはこちら

 
 見ても よくわからない方も多いかと思いますが


 名前  生年月日  名前と生年月日の融合  この3つを柱にして


 その波動の数字に変換します   みなさん様々な数字が出てきます



   自分の中にある 3人の自分 


 表面の自分・・ 現実の表面に表れた自分です


 裏の自分 ・・ 能力・才能 表の性格をいかにいい方向にもっていくか


 臆の自分 ・・ 魂 その人の本質
 たくさんの方を見てきましたが    120526_010726_convert_20120526011005.jpg


 面白いくらい その人のそのものを表しています



 私は  オーラソーマ や 数秘 のコンサルテーションもしていますが

 
 その人を オーラソーマのボトルや 数秘の数字で見たときにも


 けっこうリンクするところが たくさんあります


 そして  にも 数字 にも プラスとマイナスがあるように


 言霊セッション で お伝えすることにも プラスとマイナスがあります 


 もちろん プラスはどんどん伸ばしていってほしい 才能


 そして マイナスは気をつけなければならないこと・・




 この言霊セッションを受けていただいた方の中には


 お付き合いされている方や 屋号 など また見てほしいという


 リクエストも いただきます  


 ある程度の 相性もわかりますし 屋号としてふさわしいかどうかもわかります



 一度 この言霊セッションを 受けてみませんか?



 追記



 私のポリシーとして  私が実際に受けて感動したものだけを


 私自身が学び 習得し 資格を取り  コンサルテーションしています


 あなたの本質を お伝えします  


 


 

  イベント等を終えて ホッとしたのも束の間  


 インテリアの仕事のほうで  打ち合わせや 現場での作業で


 ここのところの時間を 費やしています


 発注時には 性格なのでしょうね   何度も確認するものですから


 ちょ~っと 時間もかかったりします


 でも 1センチ間違えたら 取り返しがつきませんから そこは慎重に!


 
 カーテンの施工に入るときには  もう綺麗に美装も終わっていて


 いつでも住める状態になっているわけですが・・


 最近は オシャレな照明をつけておられる  が多いです

  P1060528_convert_20120524082615.jpg 
  P1060524_convert_20120524082543.jpg 
  P1060527_convert_20120524082652.jpg
  P1060494_convert_20120524083201.jpg

 けっこうインターネットでの購入が 多いようで


 カラスビーズをふんだんに使った ミニシャンデリアをよく見かけます


 もちろん おうちの雰囲気にも とってもよく合ってるので


 ますます 素敵に見えるわけなんですね  


 6月に入ってからも 3軒の新築のカーテン施工工事に入ります


 養生シートが外され  新しい命が吹き込まれたお家


 工事に伺うのが とっても楽しみです  


 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 







 


  土・日と ホテル奥道後での 住宅メーカー様のイベントに参加


 今回で 多分 5回目になりますが 春と秋に呼んでいただいています
 
120519_093103_ed_convert_20120521193736.jpg

 なので 多分 私のセッションは もうやったことあるよ!って


 そういう方も 来られているはずなのですが


 再度 私のブースまで来てくださる方も  多くいらっしゃいます  


 「前に言ってくださったこと メモして ときどき見てます」 とか


 「また ぜひ見ていただきたくて・・ 家族のも」 とか


 喜びの声を 聞かせていただいて とっても嬉しかったです  


 コンサルテーションで クライアントさんに言った言葉って


 やはり その人の中に いつまでも残るものなんですよね~  


 自分のボトルメッセージに 向き合ってくれているんだなぁ。。と思うと


 すごく 嬉しい限りです


 基本 ポジティブな言葉にするように 心がけていますが


 それでも ご希望する方には(笑)) すこしネガティブなことも喋りつつ


 私としては 何回も 飽きられないかな? とか


 ちと 心配しつつ・・なのですが


 案外 そうでもないのですね! ヨカッタ~ 


 今ここの瞬間に 出てくる言葉が 響くのかもしれませんね 


 2日間  たくさんの方のボトルと お話させていただきました

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





  さて 怒涛の土・日のイベント  いよいよ完結です 


 本日、19日・明日、20日と 奥道後ホテルにて 


 住宅メーカー様主催の お客様感謝祭 に 出店してきます



 毎年 依頼があって呼んでいただいている ありがたいイベントです


 飲食ブースや  住宅関連の展示ブース  セミナーなどもあり


 今までに建築されたお客様などが来られ  けっこう賑わうイベントなのです 


 いつも20~30組の お客様の ミニカウンセリングをさせていただくので


 毎回  喉の心配をしなくてはなりません 


 もともと 声が太くはなく よく通る声でもないので・・


 イベント事等の 賑わっている場所だと


 いつも以上に大きな声を出さなければならず・・


 喉の消耗も 早いわけです(涙)。。

辟。鬘契convert_20120519001410

 それでも ちょっと 甘い飲み物等 持参して 頑張ってきます


 終了後の充実感は また 格別ですから  




 5月に入ってから 毎週末に イベント・・という


 なんとも楽しみ満載の 素晴らしい展開! でしたが


 今日・明日で とりあえず完結しそうです 


 
 先日の coralイベントにて パーソナルカラー診断体験


 をされた お客様が八幡浜から来られました


 イベントでは 2色(8枚) と 5色(20枚)の診断コースを設けています


 2色コースでは アンダートーンをお伝えします


 似合う色が イエローベース か ブルーベース かです
 



 5色コースでは 似合うタイプの色のグループを 見つけていきます


 4つの基本グループ(Spring Autumn Summer Winter) から一つ



 診断を受けていただいた方にお渡しするシートにも 書いてありますが


 パーソナルカラ-診断は 基本 ノーメイクでおこなうものなので


 イベント時など メイクをしたままですと


 正確な診断ではない場合があります   


更には 照明の条件が悪かったりする場合もあったりします。。 



 ですので  自分の似合う色を きちんと知りたい方は


 ぜひ ノーメイクの状態で もう一度診断を受けて欲しいのです

120516_164619_convert_20120517004712.jpg
 

AtriumRenでは イベントにて診断させていただいた方には


 正規診断料金6300円から イベントで頂いた料金を


 差し引かせていただいています
  (ご遠慮なく申し出てくださいね)



 基本 一生変わらないと言われている パーソナルカラー

 
 ぜひきちんとした診断をお勧めです   


 昨日も 色の話をしながら 楽しくきっちりと診断させていただきました


 自分のことを知る って おもしろいですよね 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




  12・13日と 大洲でのイベント coral vol.1  に参加してきました


 10ほどのブースで こじんまりとはしていますが いいムードのイベント


 癒しあり  雑貨あり  美味しいものあり ・・


 私のブースも たくさんの方に来ていただきまして  ありがとうございました 


20120513_2799484_convert_20120514235005.jpg

 選ばれたボトルたち   それぞれの色や数字に メッセージがありましたね 

botoru_convert_20120514235802.png

 素敵なママと息子ちゃんも 駆けつけてくれました


 今回ボトルを選んだのは 小学校3年生の男の子・・もう 質問攻め~でしたが 


 その 感性がすごくって  そんなところが気になるのか~?って


 私も いい刺激をたくさんもらいました


 ブログに詳しく書いてくれてるので    こちらを見てね



 今回は FBやツイッターからも このイベントを知った方が来てくださり


 あらためて ネットの凄さを 感じました  

 
 久しぶりに会う 南予の友達  ハグ~  できて嬉しかったな




 たくさんの方に支えられての 和やかなイベントでした

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 







 昨日 無事に coralイベント 一日目終了しました


 たくさんの方にお越しいただき 3時くらいまではノンストップ状態でした


 ほとんどの方が オーラソーマのミニコンサルテーション  をしていただき


 このカラーケアシステムの 醍醐味  を味わっておられました



 こんな感じで  ブースをまとめてみました。。


 ボールペンを忘れてて 出店者の方に貸していただき・・


 今日は 忘れ物のないように しっかりチェックしていこうと思います!

538081_308407302566818_100001926526341_680691_780058666_n_convert_20120512234339.jpg

 今日は 一部、出店者の方の入れ替えがあります

  550061_140452202751152_100003591205212_149161_708205813_n_convert_20120406235017.jpg

 友人たちも来てくれるみたいで 私も 楽しみに出かけてきます

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




  今週は インテリアコーディネーターとしてのお仕事   が多く


 昨日も 打ち合わせに行ってきました     。。当たり前のことですが 


 打ち合わせ前に 工務店さんから事前情報 をもらっておきます  


 
 詳細図面はもちろん  ご家族構成 好み 部屋の用途 そしてご予算


 そして できるだけ事前に建築現場に入り 採寸したり 詳細を確認したりします


 そして 打ち合わせへ~    imageCABF3AVO.jpg


 お家を建て  実際に住んで見える部分・・インテリアともなると


 「こんな感じにしたい」 「友人の家がこんな感じでしていて素敵だった~」


 ・・と 皆さん いろんなご希望や夢があります


 
 お施主様の好みや 考え方などお聞きしながらも


 こちらもプロとしての意見 そして ベストと思われる商品 をお勧めします  


 インテリアコーディネーターだけでなく 


 色彩検定2級  そして 忘れてならない カラーアナリストの資格


 パーソナルカラーの4シーズンの理論も 頭に入っているので


 色味や雰囲気をお伝えするときにも 以前よりは 伝わりやすいかと


 自負している次第なのですが・・(笑)

 imageCAR1HLCQ.jpg  imageCAMF75EL.jpg imageCA2CT3SN.jpg

 商品の利点・欠点 そして 出来るだけお手頃で見栄えの良い商品 


 使用するメーカーも重要です


 松山に拠点がなく いざという時の対応に困るメーカーもあります 


 いろんなことを 考慮しながら 進めていく打ち合わせ



 やっぱり 好きです!  この仕事!  楽しいです!   


 来週 また  サンプルや見積もりを出しての 打ち合わせがあります



 


 
  長渕剛の 愛媛のライヴまで もう2ヶ月を切りました


 運命の日は 7月1日・・   ひめぎんホール



 ・・なのに・・なのに   体を鍛えることが ぜんぜんできてない  


 剛のライヴにおいて これは  致命的です  


 あの長時間に渡る  拳  上げや   剛の情熱に応えるためにも


 今の体力では ちょ~~っと 不安を感じているのであります


 
 いや 今からでも遅くない。。  頑張るぞ~~ 


 ということで  今日から真面目に 腹筋やエアロバイク頑張ろ!っと




 2004年の桜島オールナイトライヴの時には めっちゃ鍛えてたのにな~ 


 
 ここに宣言することで  自分を追い込んでいこう  


        4988005706850.jpg

 最新ALBUM 「Stay Alive」  5月16日発売 


 
 通算23枚目となるオリジナルアルバムが もうじき出ます!

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 







  伊予市しおさい公園でのイベント Te To Te  終わりました~


 とてもいいお天気に恵まれ とっても気持ちよく過ごせました

P1060693_convert_20120507124020.jpg

 昨日は 友人二人に手伝ってもらい 受付などをしてくれたので


 私は コンサルテーションやセッションに 集中することができました


 でも 集中しすぎて 来てくれていた友達とかに気づかなくって


 挨拶もできないまま・・ の方も たくさんいたみたいです


 でも みんな野外イベント楽しんで帰ったようで よかった  

579166_222233451220225_100003007140698_360403_374132389_n_convert_20120507124200.jpg

 私も 少しだけできた空き時間に ぐるっと一周してみました


 こだわりの面白そうなブースがたくさんで 今回は飲食ブースも豊富


 夏柑ゼリーとシフォンケーキで 少しお腹を満たし・・


 夕方まで 乗り切らせていただきました    

P1060673_convert_20120507124052.jpg

 そういえば昨日は た~くさんのワンコたち  ・・  来てました


 犬大好きなもので 触りたいなぁ~って思って見てました


 
 
 なによりも 久しぶりにお会いする方や 知ってはいても 会うのは初めての方


 そんな方々が 声をかけてくれて とっても嬉しかったです  

 


 風や日差しや音や・・  野外ならではのこの感じ   あ~~楽しかった 


 今週末 と 来週末 今度は土・日続けてのイベントがあります


 またいろんな方との出会い 楽しみです

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






 
  昨日・今日と いいお天気に恵まれていますね~  


 さて いよいよ明日は 伊予市のしおさい公園でのイベント


    Te To Te の 開催日 です


 雨の心配はなさそう。。  それよりも 日焼け対策   


 私も あすは 芝生の上で海からの心地いい風に吹からながら


 まったりとお客様との 時間を 過ごしたいと思っています  

 
 ご来場される方は 帽子や日傘など ぜひお忘れなく !



 美味しい食べ物 と 音楽 と 数々のショップ と


 GWの締めくくりを 野外で の~んびりと 過ごしませんか?
 
  br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






 

  昨日は 和風モダンなとっても素敵なおうちの ウィンドウトリートメント


 ま、要するには カーテン等の窓まわりの製品の取り付け なんですけどね  


 こちらのお宅は 珪藻土入りのクロスを 貼らせていただきました


 もちろん 本物の珪藻土を左官さんが 塗り塗りしたお部屋もあります


120502_091813_convert_20120503004323.jpg

 こうして 庭からの眺めも とっても和やかな空間の一部です

120502_091934_convert_20120503004349.jpg

 照明 や 襖 や 建具 や いろんなところにこだわりがあります


 これは 施行前に 撮った写真


 と~~っても 雰囲気のあるホッとするおうちです  


 施工後の写真も また後日  紹介させていただきます!


 とりあえず 今日から 3連休・・ということで


 のんびりと(いつもしてるけどね・・) しよっかな~!と思います

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





 
