愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2012/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/04


   5月12(土)・13(日) に イベント参加します


       coral  vol.1


 大洲市の ドコモショップ東大洲店横の SAKURA Galleryにて


 
 以前 ここであったイベントに行きましたが


 こじんまりとしていながらも 天井が高いので けっこういい空間です


 また詳細など アップしていきますね   


550061_140452202751152_100003591205212_149161_708205813_n_convert_20120331014050.jpg

  昨日午前中は リフォームの現場の下見に  双海町下灘へ


 双海町と言えば 海岸線沿いの 夕やけ小やけラインがとっても爽快ですよね


 お天気も良く ドライブがてら 気分転換にもなりました  



 そして お施主様から帰り際に こんなものを頂いちゃいました 


 おっきなおっきな  鯛3匹 と  鯵3匹  


 来月施工をするので ほんのその下見調査だったんですけど。。


 とても新鮮な 双海ならではのお土産   ありがとうございました

 120329_105144_ed_convert_20120330002512.jpg

 とは言っても 最近は そうそう魚をさばくような生活をしておらず 


 でも こんな新鮮なお魚 刺身で食べなきゃ~! と思い


 夜 頑張って 刺身におろしたわけです  


 もちろん 美味しく頂きました。。


 でも写真のアップがないということは。。  ご想像に任せます 


 鯛なんて まな板とほぼ同じくらいの大きさで・・ 


 明日は 塩焼きに・・  そして 鯵は三枚におろしてムニエル用に・・と


 どちらも下処理をして冷蔵庫へ入れてあります


 
 ここ数年は 生協で下処理済みの 冷凍した魚を買うことの方が多くて


 でも 活き活きした目の魚を自分でさばくことで


 生命のエネルギーを頂く・・ というのか そんなことも考えながら


 台所で 格闘していた私なのでした  

 br_decobanner_20110927180217.gif
 ランキング参加中~クリックありがとう 






 

 ベルローズ さんの バラが来てからちょうど 2週間  


 目が合うたびに ありがとう!って キスしちゃってます  


 かわいくって。。  かわいくって。。


 その度に バラからも優しいエネルギーで返してくれる



 リビングにも。。  そして  サロンにも。。


 もう このバラの無い生活なんて 考えられない~~って感じ


120327_190501_convert_20120328002949.jpg

 生産者さんが とても素敵な方だから


 たっぷりの愛情をもらってるバラだから それが伝わってきます


 また 来月 バラ園に行こう  

 br_decobanner_20110927180217.gif
 ランキング参加中~クリックありがとう 






  自分って 人からはどう見られているんだろう?


 誰しもが 一度や二度・・もっと? 思うことですよね  


 それが自分だけが知っている自分と ずいぶんかけ離れている時


 そのギャップに 戸惑うこともあるんじゃぁないでしょうか・・  


 まして 当の本人に会ったことも。。 話したこともないのに


 その人が どんな人か どんなことを感じ そして考えているのか


 わかるでしょうか?   



 ネットで便利な世の中になりましたが ブログやFBやツイッターや・・


 まるで その人を知っているかのような錯覚になってしまいます


 ちょっと 怖い感じさえしますね




 私も  昔  ありました。。


 保育園のお母さん同士で よく知りもしないのに 噂話。悪口。 


 そして 後で知った  真実・・  


 その時の衝撃が大きくて あれ以来 私は自分の目で見て感じたものを


 大事にしていこうと 密かに誓いました  




 昨日 コンサルテーションに来られた方も


 ご自身と 周りから見られるギャップに 疑問を感じておられました


 その方が脚光を浴びるほどに  注目され  噂され


 嬉しいことだけならいいですが  その逆もまたあり


 自分という仮面だけが  独り歩きすることもあるようです


 どなたにでも 言えることかもしれませんね。。



 お話ししながら また 大切なことに気づかせてもらいました  

 120326_180823_convert_20120326225014.jpg

 br_decobanner_20110927180217.gif
 ランキング参加中~クリックありがとう 




  

   4/22の ~MYカラーでつくる万華鏡~ の ワークショップイベント


 4月号の タウン情報 や Komachi のイベント欄にも載っています

120323_113126_convert_20120324231709.jpg

 120321_110453_convert_20120324230433.jpg

 先日 横浜の知り合いがブログを見てくれていて・・


 このイベントの価格に 驚いてました  


 こっち(関東方面)なら 1万くらいしてもおかしくないよ~!って 


 そうですね。。  愛媛価格 です  


 自分で言うのもなんですが・・ 


 スワロフスキーが材料で  しかも ミニセッション付き   や・安い・・
                                (言っちゃった~~)

 予約制となっていますので   たくさんのお申し込み お待ちしてますね 
 
 t02200165_0800060011870741009.jpg
 t02200391_0313055611870741320.jpg




 
 そして 下の写真は 「天然生活」という雑誌の広告に


 BRANCH の広告が載りました   全国版です!

t02200391_0540096011866030834.jpg

 たくさんのご縁がまた 広がりますように  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとう 





  パーソナルスタイル診断(ライン診断)に たくさんの方の


 ご協力をいただいています     ありがとうございます 


 実際に診断を始める前は 頭で考えてしまって・・


 少々 パニクっていたものの   


 おかげさまで いろんな方のラインを実際に触って。確認して。。


 そうすることで 感が掴めてきたような  そんなこの頃です  

 120321_175237_ed_convert_20120321194713_convert_20120324014033.jpg

 こんなツールも夜な夜な作ったし・・ (けっこう楽しんでたけど~)

 120306_130130_convert_20120324014055.jpg

 モニターさんにも 一緒に鏡越しに確認してもらうことで


 自分のスタイルを再確認してもらったと思います  


 このパーソナルスタイル診断 は 4月7日以降 正規価格を頂きます


 約90分の時間で  フェイスライン・上半身・下半身 骨格 など


 身体に触れさせていただきながら 確認  


 そして  小物を使いながら 似合うネックレスの長さ スカート丈など


 似合う形 のラインを見つけていきます


 ツールなどを使っての 説明時間も 診断後にじっくりと!


 正規価格は 5250円 になります




 4月6日まで モニターさん(無料)募集中です


 ただし AtriumRen にて パーソナルカラー診断を


 受けていただいている方に限ります    詳細は  こちら




 自分のことって なかなかわからなかったりするもの。。


 
 まず最初に目に飛び込んでいるのは「色」ですが


 それを活かしていくのが「形」 です



 パーソナルカラー診断 と パーソナルスタイル診断


 これで 洋服や小物など 自分に似合うもの調和がとれるもの・・


 バッチリ揃えられるわけです


 ますます 輝く すてきなあなたへ~   

 br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとう 




いつもお世話になっている ラフスタイル  さんの 癒し系かわいいキャラ 


はるぼんぬ さんから とっても嬉しい報告が ・・


コピーしてアップしちゃいますね   


☆   ☆   ☆   ☆   ☆


ウチのばーちゃんは、二人とも健在です

そんなばあちゃん、先月で2人ともお誕生日を迎えました

93歳と90歳

いつまでも、長生きしてもらいたいなぁ~という願いを込めて
プレゼントを贈りました

2人とも体の自由がきかず、ベットで寝ていることが多いので
寝ている時もハッピーになれるように…

室内用サンキャッチャーをプレゼント


ふたりの誕生日をAtriumRenさんにお伝えし
それぞれのカラーを出してもらいました

t02200293_0518069111861859548.jpg

んで、できあがったのがこのサンキャッチャー 

t02200165_0691051811861859550.jpg

Renさんいわく
「お二人とも、全く違うタイプですね!」

うわお!
なんで分かっちゃうの~

ふたりのばーちゃん、おもしろいほど性格が反対で
(ひとりは大人しい控えめなば~ちゃん
 もうひとりはよくしゃべる社交的なば~ちゃんなんです)

そんなばーちゃんに、先日サンキャッチャーを渡してきましたよ

t02200294_0466062211861860707.jpg

t02200392_0291051811861859549.jpg

さーて、どちらがどちらのば~ちゃんでしょう?

「太陽があたると虹が出来てきれいなんよ」と教えてあげると

ふたりとも実際に窓に飾ってくれました


介護施設にいるばーちゃんは、
「虹が出るんやったら窓に飾っておきたいけど、
介護士さんにも見てほしいけん、入り口に飾りたい気もする・・・」

と言っておりました

喜んでくれてうれしいな~ 

t02200165_0691051811861860704.jpg


サンキャッチャーには、
こんなミニカードがついていて、カラーボトルの説明が書いてあります。

自分のテーマカラーでつくられたサンキャッチャーを見ていると

きっと心地いいはず

サンキャッチャーを眺めて、ばーちゃんがますます元気で

長生きしてくれるといいな


t02200090_0693028211861892527_convert_20120321150357.jpg



不思議とその方のイメージは ボトルカラーにも現れます



また、こうして その後・・を報告いただけるのって


作家として とっても嬉しいです  


BRANCHでは プレゼント用に注文していただくことが多いです


お誕生日 お名前 そして記念日など 


カラーボトルに対応した色で お創りしています  

br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとう 

 繋がる・・  繋がる・・


 今まで一方的に ブログで見ていた 素敵な人たち


 不思議だよね~   接点なんてない・・って思っていたけど


 今頃 こうして ご縁をいただいた  


 最近 気づいたことは   なんだか自信ついてるじゃん!ということ 


 変な自信ではなくって  普通~にそこにある自分への自信



 だってね。。  数年前の私だったら


 とにかく 人に会う前から自分の中で 「あの人はすごい人だから・・」とか


 勝手に価値を自分で 決めつけちゃってるとこがあって・・


 そして 勝手に自分の価値を下げて  自信をなくして


 そんな間違った価値観をしていた私。。


 人って そんなもんじゃないのにね  


 今は どんな人と会っても そんなに気負わない自分がいます


 そして その人がどんな人であっても


 いいとか悪いとか。。いろいろと 決めつけないようにしてます


 当たり前のことなんだけど  それが出来てなかった。。



 だからこそ 今 いろんな意味でいい流れ  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとう 

 



ただ今 新しい名刺を作成中~


 とは言っても ある素敵な作家さんにお願いしてお任せしてます


 このブログを見てくださってる方。。 


 わたしの名刺がお手元にある方が いるかな~?

 120318_011146_convert_20120318011731.jpg


 以前の名刺は 2009年に AtriumRen に屋号を変えて


 HP のデビューをしてから 使ってきたもの  



 と~~っても 気にいっていました


 でも 今年になってから なんだかチェンジしたくって ウズウズしてました


 HPのほうも 5月あたりに リニューアルする予定なので


 ちょうど いいタイミングなんですね~  


 どんなイメージになるのか  私も 楽しみな名刺です  


 今年になってから いろんなジャンルの方との出会いも多いし




 たくさんの方に 新しい名刺をお渡しできるのが 今から楽しみです   

 
br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとう 





 だんだん 暖かく  そして少しずつ 春を感じる季節になりましたね


 3月は インテリアの仕事を たっぷりと味わっています


 でもまぁ  合間。。合間に 


 行きたい場所や  会いたい人に会って 楽しんでます  


 すべては 自分の潜在意識の引き寄せ  


 このタイミングで こんな人に会えた!とか  久しぶりの人から連絡が・・とか


 起こることが起こるべきタイミングで  流れている感じ  いいね



 プライベートでは 4月からまた


 家族4人での生活が 復活~  するんです


 これもまた 昨年末からの変化の波の結果。。


 娘たちも 少し成長していて 美味しい夕ご飯 を作ってくれたり


 前は ご飯作るなんて 考えられないことだったのにね~


 どんな展開になることやら・・  ですが


 私も 少しは成長したつもりなので


 今まで以上に いい母と娘でありたいと 想っています


120315_111607_ed_convert_20120315231941.jpg

 伊予市のJR線路沿い  菜の花がさいて ホッとしますね~    


 いい情景だ~


 大好きな 伊予市の  春の景色   


 br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとう 







 
  とにかく  行きたくてしょうがなかった場所  ベルローズ


 昨日 行ってきました   想ったとおり素敵で 癒されました


 その香りと色と そして 生きてるバラたちのエネルギーそのものから


 たくさん パワーをもらいました!

120313_173120_convert_20120313235516.jpg

 育ててるオーナーさんとは 昨年 不思議なご縁でつながっていて


 ちなみに 「龍」 つながり なんですけどね・・

120313_151315_ed_convert_20120313235145.jpg

 昨日は もう一人のお友達も来てくれて そんな不思議な話で盛り上がり


 いろんな共通点もあったりで 本当に縁を感じる この繋がり  

120313_191916_convert_20120313235115.jpg

 夜は ちょっと贅沢に バラの花びらを浮かべたお風呂で


 また エネルギーチャージを させてもらいました


 また なにか確信を持てた。。 そんな気がします



120313_192110_convert_20120314002323.jpg

この一年ちかく・・ いい出会いをさせてもらっています   感謝 




  br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとう 







 
それぞれが それぞれの想いで過ごしたであろう 昨日 3/11


あの日から きっと多くのみんなの意識は 変わったはず・・



うまく伝えられないから   こんな詩を記しておきます




「愛おしき死者たちよ」  作詞・作曲 長渕 剛



決して絶望をなげくんじゃなく 深くみつめてゆくものだ

悲しみを抱きしめる覚悟があるから 俺たちは生きてゆけるのさ

決して希望など たやすく信じるな 生きてゆくのが みっともなくなる

苦しみを抱きしめる覚悟があるから 俺たちは涙を流して立ち上がる


甦れ 愛おしき死者たちよ!100年かけても眠るんじゃないぞ!


無言の痛みと 無念の怒りたちで 貧弱な俺たちの胸を 叩き続けてくれ

あぁ そして俺たちは また船をこぐ あの海に立ち向かい 船をこげ



床に這いつくばり 唇を噛んだら 命の行き場を探すものだ

悔しさを抱きしめる覚悟があるから 俺たちは優しくなれるのさ

ただ いたずらにひけらかすな! 優しさをなおさら無力に思えるから

何もかも抱きしめる覚悟があるから 俺たちは生きてゆけるのさ

あの海に立ち向かい 船をこぐ


甦れ 愛おしき死者たちよ!100年かけても眠るんじゃないぞ!

無言の痛みと 無念の怒りたちで 貧弱な俺たちの胸を叩き続けてくれ

あぁ そして俺たちは また船をこぐ あの海に立ち向かい 船をこぐ

あぁ そして俺たちは また船をこぐ あの海に立ち向かい 船をこぐ







彼なりに感じたことを。。   そして、みんなの代弁のような。。

そんな 唄 です




  けっこう バランス良く仕事をさせてもらっている この頃です 



 現場作業あり お施主様との打ち合わせもあり 発注などの事務処理もあり


 そして ライン診断あり  サンキャッチャー製作あり・・・etc


 こうして書き出してみると ほぉ~!なかなかいい仕事してるね  って


 もちろん こうした仕事をさせていただいてることが 楽しくて


 そしてなにより 大~好き なことが 仕事になっています 


 今 こうしたことが出来るのも 今までいた会社やいろんな人たちの


 サポート 教え があったからこそと 本当に感謝です 



 昨日は とあるカフェで とある方とランチミーティング  

120309_120625_convert_20120309180406.jpg

 またひとつ 宇宙のサポートが受けられそうです


 いろんなことが いろんな方法で 実を結んでいくんだなぁ~ と


 つくづく 実感せずには いられないのです


 
 わたしが こうして日々 頑張っていけるのも


 仕事の合間に こんな時間をもてているからこそ・・


 自営業ばんざ~い  



 あ、 今年も無事に 確定申告も終えました


 といっても 税理士さんにお願いしているのですが。。


 来年からは 自分でしなくちゃな~って 想っています


 元銀行員の強みを 出せるか!? (笑)

  br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとう 




   友人のところに 整体をしてもらいに行ってきました


 スキルアップのために 練習台になってくれたら・・ということで


 100分くらい 全身をゆっくりとほぐしてくれました~  


 今年に入ってから 身体のメンテナンスには 行ってなかったので


 施術が終わった後は 視界がパァ~ッと明るくなりました 


 お礼に 私も いろんなセッションをさせてもらって


 お互いに いろんなことに気づくことが出来ました


 今まで気づかない  共通する質もあったみたいで


 お互いの体験談に ホッとしてみたり。。



 ちょうど 友人も変容の時期にきているようで


 そんな話も出来るようになったことが とっても嬉しかったです



 
 きっと今はまだ 仮の姿なんだと想うな~~



 友人のこれからの生き方に めっちゃ注目したいです。。


 すっごいいい子だから  

 お姉さんは ず~っと応援していますよー    


 せっかく 身体を緩めてもらったのだから


 今日は PCもそこそこに。。睡眠たっぷりとるようにします  

   br_decobanner_20110927180217.gif
     クリックありがとう 
 毎日 フェイスブック や mixi などから


 友人たちの素敵な発信 に エネルギー充電させてもらってます


 どんどん 素敵な人が増えてきて 嬉しいばかりです 



 ついつい 忘れがちなことが  今ここに感謝すること


 ずいぶん 私も 忘れている時が多かったのかもしれません ・・



 最近は 何か事があるにつけ・・ 


 今という瞬間に 感謝の心をもって その物事を見つめています 


 そうすると なんだかふぅ~って楽になるから不思議。。



 
 特に・・お風呂の時間 


 自分の身体に触れまくって 毎日感謝してる!愛してるよ! って


 これ と~っても 氣持ちいいですよ~  

 g_onsen_photo_01_convert_20120306000033.jpg

 そして お風呂から出た後は 


 オーラソーマのイクイリブリアムボトル  の エッセンシャルオイルを


 また 身体に  優しく優しく塗り込んでいくのです
 今 使っているのは 大天使ミカエルのボトル B094.jpg


 恐怖やエゴを切り離し 高次の意志を信頼していく・・  


 このボトルを塗り始めてから 自分への信頼度が高まっています


 もちろん。。 そういうカラーの意味合いもありますから。。 


 シェイクすると ペールグリーン


 ハートチャクラのあたりに たっぷり!  です

 br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとう 








  


 

  なんだか すごいエネルギーの中 今 生きているんだなぁ・・と


 つくづく実感中 の 最近のわたしです   


 引き寄せの速さが 半端ないな・・・


 もしかしたら みなさんにも同じことが起きてるのかも しれませんね



 全ては 自分の潜在意識が 生みだしているんだと想っています


 意識では マイナスだと考えがちなことも


 きっと そうじゃない!という サインなんだと・・  


 だから 自分という存在が すごく素敵に想えます
 
xravj8LL_convert_20120304225928.jpg

 そして 全ては自分の中にある答え に向かって


 このままでいい 。。 うまくいっている。。 


 そんな感じさえして  この先が楽しみです

 br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとう 



久々に・・・ BRANCH  のイベント、開催でーす  


最近ワークショップにひっぱりダコの万華鏡アーティスト

Studiof Design さんと わたくし Atrium Ren との コラボ企画



自分の誕生日、名前、太陽星座、月星座 のカラーで

万華鏡をつくっちゃいましょ~~~


MYカラーでつくる万華鏡



イベント企画のきっかけは 私が万華鏡ワークショップに参加したこと


絶対 自分のカラーで創りたい! と想い


その時は 自分が選んだオーラソーマのカラーボトルと同じ


スワロフスキービーズを使って 万華鏡を作成しました 



万華鏡のなかに 普段 サンキャッチャー につかっている


スワロフスキー を入れると・・・・  


めちゃめちゃキレイなんです~~ キラッっと光って美しい~~



写真は こちらからご覧くださいね   万華鏡の世界



写真ではなかなか伝わらないのですが さすがスワロフスキー!


いい仕事してくれてます   


これは・・・・ぜひ、みなさんに広めたいっ・・・広めるべきだっ(笑)


・・・ということで、イベントを開催することになったのです




・誕生日のカラー ・名前のカラー ・太陽星座のカラー ・月星座のカラー


全て 自分自身を映し出してくれている色です  ・・ だから


なんだか元気がないとき・・・・
ここぞというとき・・・
心を鎮めたいとき・・・
・・・一日のはじまりに etc...


この万華鏡をのぞくと、きっとパワーをもらえるはずですね 


自分のカラーボトルもわかるし ミニセッション付きですし


しかも 自分の手作りとなると めちゃめちゃかわいい~ 


これは とってもお得! 





以下  詳細です!  お申し込み待っていますね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BRANCHプレゼンツ☆MYカラーでつくる万華鏡

日時:4月22日(日)10:00~17:00 

ワークショップ午前の部10:00~/午後の部14:00~ 

(ワークショップは10名以上集まらない場合は開催しません。ご了承ください。)


場所:ルドリュロラン378(伊予市双海町高岸甲1227-1)


内容万華鏡アーティストStudiof Designさん、
カラーセラピストAtrium Renさんをお迎えして
ご自身の誕生日、名前、太陽星座、月星座カラーの
スワロフスキーをつかってつくる
万華鏡ワークショップを行います♪♪♪

ほか、BRANCH参加アーティストによる
販売&オーダー会も同時開催!
参加アーティスト等の詳細はブログでもアップしていきまーす。
チェックしてくださいね

ワークショップ料金

<1>MYカラープラン 4500円
MYカラーによるスワロフスキーで万華鏡をつくります。
AtriumRenさんによるカラーセッション付き

<2>シンプルプラン 3500円
ビーズとガラス片をつかって万華鏡をつくります。


※ワークショップは事前予約制。予約はお早めに!
(最終しめきり:4月13日(金))

予約方法:
info@laughstyle.jpまで、
(1)参加者氏名
(2)参加者年齢
(3)ご連絡先
(4)ご希望のお時間(午前 or 午後)
(5)ご希望のワークショップ名(MYカラープラン or シンプルプラン)


MYカラープランをご希望の方は・・・・
(6)カラーに取り入れたい名前を、アルファベットでご記入ください。
例:HARUNA MIYAMOTO

(7)カラーに取り入れたい誕生日を西暦でご記入ください。
例:1982年 2月10日

(8)分かる方は出生時間も教えてください。
   もし不明なかたは不明とご記入ください。
(だいたいでもOK..例えば 午後2時から3時くらい
・・などでもOKです。)


をお送りください。
折り返し、予約受付&当日ご用意いただくものなどのメールをご返信します。

※2日以上、予約受付メールが届かない場合は
お手数ですが089-908-9647(ラフスタイル)までご連絡ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
