愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/12


   日曜日  目指すは  高知県津野町船戸 にあるという 稲葉洞 


 朝早くに出発して  この四万十の源流地点 に着いたのは  9時前 

P1060167_convert_20111128225516.jpg

 上がっていくと 「せいらんの里」というセンターがあって 

今日はここでの行事に参加 なのです

P1060153_convert_20111128225448.jpg

 この清い流れの少し上が 196キロも続くという  四万十川の源流点です

P1060099_convert_20111128224129.jpg

 そして こちらが 主役の 「稲葉洞」 


 今回ここに御宮が出来、そのお祝い行事に来たのです


 ほら、見えるでしょう?  真ん中に  龍の顔   


 川の対岸から お顔を見ていて  この龍は女性だなぁ~ と感じていました

111127_085459_convert_20111128224917_20111128225839.jpg

 地元ならではの 浦安の舞い や なんとか・・踊り など


 そして 地元有志のかたの お話や御宮を設立された方の想いや・・


 ゆるゆる~~  とした時間で のんびりと時間を過ごさせていただき

P1060113_convert_20111128225655.jpgP1060117_convert_20111128225716.jpg

 
 地元の方たちと食事  今回、縁があった愛媛からの方が 10名ほどおられました

 あとは すべて地元の方~~!  マニアックです(笑)

 そして 高知の方 やっぱ呑む!呑む~!わたしも献杯させていただきましたよ 

P1060123_convert_20111128225021.jpg

 その後 いよいよ 稲葉洞へ!   御宮には「綾姫竜王神社」とありました

 やっぱ この龍さん 女性だったのね  

 優しく 強く 少し切ない エネルギーなんです   

P1060101_convert_20111128224048.jpg

 龍はお酒が好きだそうです  お供えもさせていただき  いよいよ中へ

 伝説によると 年に2回 全国からこの地に龍たちが集まってきて

 今で言う サミット! を するらしいのです   素敵です 

P1060151_convert_20111128225415.jpg


P1060154_convert_20111128225349.jpg

 ロープを伝って降りていきます  

7a804dd0-s.jpg
 
 灯りが付いている場所もあります

P1060148_convert_20111128225256.jpg

P1060146_convert_20111128225233.jpg

 ここが 少し広くなっている場所  龍の口元のようでしょ。。

P1060135_convert_20111128225052.jpg

P1060136_convert_20111128224943.jpg

 ここから3方向に行ってみました  狭いところをライトで照らしながら進みます 

P1060137_convert_20111129000204.jpg

 ほんとうに 龍の体内  そのものです  

 すごく優しいエネルギーが溢れているんです

P1060144_convert_20111129000142.jpg

P1060140_convert_20111129003940.jpg

P1060138_convert_20111128225119.jpg

 もっともっといたい~! そんな感じすらする  この龍さん

 呼んでくれてありがとう   優しくしてくれてありがとう 

P1060157_convert_20111128225322.jpg

 「せいらんの里」の せいらんとは  上流で採れる緑藻類カワノリ科の植物で

 ごくわずかな場所でしか採取できない 貴重な青のりの事だそうです

 それくらいここは お水が綺麗で 年間を通して温度が保たれていて

 なにより 皆さんの努力で いい環境に保たれているのだと思います


 この日も 地元の方の ご協力があったからこそ迎えられたもの・・

 これからも この龍と共に 静かに見守っていきたいですね  

P1060164_convert_20111129005454.jpg

 見上げた空には  やっぱり 龍 が気持ち良さそうに~!  さすが!




 帰りには 梼原町を通って帰ったので 三島神社にも 参拝させていただきました

P1060170_convert_20111128225550.jpg

 ここも清らかな川があり その奥に神社があります

P1060174_convert_20111128225608.jpg

 ここも ちゃんと前日にナビしたくれた方がいて ちゃんと行くことが出来ました


 こんな 濃い休日を過ごしていました


 全てに 感謝の一日でした




 今回の 稲葉洞  今のタイミングで行くことに きっと意味がある


 こらからも いろんなところへ 呼ばれるんだろうな~


 ひじょ~~に 楽しみであります

 br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとう~







  昨日のOFFは こんな素敵な場所に  素敵な仲間と行ってきたのです    

P1060127_convert_20111127230529_20111127230550.jpg

 ヒントは 右側に映っている 鍾乳洞の入り口にチラリと お姿が見えてますが・・


 この写真じゃ ちょっとわかりにくいかも。。


 まる12時間ちかく いっしょに過ごしたY夫妻、そして83(やっさん)


 いつも なんで~~   というくらいのタイミングで


 その時、必要なところへ行けるよう 話を持ってきてくれる  


 知り合ったのは 今年の4月の終わりだったかな。。


 出会いの時点で  なんで~  みたいな感じやったからね


 今年は いろんな意味で 本物と出会うことが多いのかも



 写真など  たくさん!!


 明日 がんばって アップします


 br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとう~










   昨日は インテリアの仕事三昧 な 一日でした


 朝市に 工事中の現場  に寄って  窓周りの寸法を採ってから


 あとは引き渡しを待つだけの 新築現場  に向い  カーテンを納めに


 最初は さむぅ~~! と思いながらですが  だんだんと体も温まってきます


 2世帯が住む予定のお家   今度  完成見学会もあるそうですよ!


 写真 たくさん撮ったのですが  編集に時間かかる為 


 後日 ゆっくりと お披露目したいと思っています


 
 午後からは 打ち合わせです   とっても可愛らしいご夫婦でした  


 モデルハウスに施工してある 実際の取り付け例を 説明しながら


 カタログで 希望に沿う商品を ピックアップしていきます


 商品の雰囲気や 利点・欠点 など お話ししながら・・


 だんだんと 絞り込んでいき 決定した商品で見積額を打ち出して


 ご契約を 頂きました      ありがとうございました 


 その後 もう1件の打ち合わせが 入っていましたが


 来週に繰り越しになったために  ちょっと嬉しい時間が出来ました 



 ひめぎんホールで 生涯学習夢まつり が開催されているとのことで


 ちょうど 近くだしラッキー とばかりに 寄ってみることに。。


 まっすぐに フララさん のところへ~   ヘッドマッサージしてもらいました


 自覚症状はないのですが  いつも 右側・・凝ってるみたいで


 イベントなので短い時間ですが とろける様な至福の時間~  ふわふわ


 とっても気持ちのいいエネルギーを 流していただき 感謝です


 しかも  不思議な必然的出会いも 用意されていたようで 




 その後は 出店のブースを 見て回りました


 なんだか 目があってしまった ベネチアンガラスでできたネックレスを購入


 なぜか・・  赤・・  赤?? なんです

  111126_155129_convert_20111126204959.jpg

 このイベント 本日もあるようですので 気になる方はぜひ! 



 
 私は 本日 超~久しぶりの一日オフの日   


 これまた 一度、偶然にもそこに行けそうになったんだけど


 その時は 他の目的があって 残念だけど行かないでいたら


 また ちゃ~んと お誘いが来て 


 しかも ちゃんと唯一休みのとれる日だったという オチまでついて。。



 そんな 場所に   素敵な仲間と行ってきます  


 必要なものは   カッパ  長靴  ライト 軍手  


 さてさて どんなところなんでしょうね~~


 おもいきり 楽しんできますね  


 br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとう~







  なんだか  予定帳が 賑やかな日々が続いています  


 温泉に行きた~~い!!   来週になったら少し時間できるかな?


 頑張ってるご褒美に 12月は 体に優しいことしたいな~



 昨日は オーラソーマの先輩の満厘さん ところへお邪魔しまして・・


 オーラソーマ界   の  あんなこと、こんなこと


 いろいろと 情報をシェアしてきたわけで・・


 けっこう すっきりして帰りました  


 
 オーラソーマの コンサルテーションをするには


 プラクティショナー ・ カラーケアコンサルタント ・ ティーチャー


 この いずれかの資格が必要   になるのですが


 その資格も 2年おきに 更新しなければなりません


 そして 守るべき・・ いろんな規約が 存在します


 このあたりは 一般の方には  知る由もないでしょうね。。


 更新するには 規定時間を満たす セミナーコースの受講などが求められます


 もちろん ここで 時間とお金が かかります


 でも モチベーションアップ、学びの向上 と思えば 納得なものです


  が、 この資格を持っていない。。  又は 更新をしていない。。


 そんな方が いかにたくさんいるか。。  現実けっこう目にします 


 清く 正しく・・  そんなことを求めているのではありませんが


 きちんと 誠実に オーラソーマの活動をしている人たちには


 正直 一緒にしてほしくない  という想いもあります





 私が 持っている資格の中に 


 インテリアコーディネーター・カラーコーディネーター などがありますが


 やはり 数年ごとに かんたんなスキルアップの講座や更新料がかかります


 
 もちろん 資格などなくても すごくいいセンスをされている方


 業界で バリバリ仕事をされてる方も多いと思います


 オーラソーマをされている方の中にも 素晴らしい感性のかたもいるでしょう



 ただ ・・・


 資格を名乗って 仕事をして お客様からお金を頂くのなら


 ちょっと そこは どうなのかな??  って 


 
 人の生き方も それぞれで とやかく言いはしませんが


 
 あんまり 長々と書くと  自己嫌悪になりそうなので(笑) ここまで!



 自分で選べる時代ですから  確かな目をもっていかなきゃね


 ちなみに  ASIACT JAPAN  こちらにて 


 日本中のプラクティショナーなど  検索できます

   br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとう~
 

 

 

  

   先日 施工させていただいた  のカーテンたち・・


 あれれ? すべて 逆じゃないの?  そう見えますが・・


 実は こんな コーディネートの見せ方も ステキなんです 

P1060045_convert_20111123002215.jpg

 ビビットなオレンジの ドレープカーテン と 総柄のレース

P1060046_convert_20111123002240.jpg

 レースの柄が よりくっきりと・・  そしてドレープも柔らかい表情になります


 これは 通常通り ドレープカーテンを手前に・・って


 吊るしなおすことも 可能なんですよ!



 
 いつものプレーンシェードだって 逆にすると こんな風に変身~ 

P1060047_convert_20111123002519.jpg

 奥に遮光のドレープ生地  手前に大胆な柄のボイルレース

P1060048_convert_20111123002323.jpg

 レースの昇降操作をすると  こんな感じに・・

P1060052_convert_20111123002339.jpg

 そして ドレープ側の昇降操作をすると  こんな感じに・・


 


 
 いい雰囲気を 出しているでしょ~!  


 こういう感じにするには レースの柄や質感が 重要ポイントです!


 ちょっと ひと工夫で 他にはないハイセンスなコーディネートができます


 こちらのお宅は ご主人さまも積極的に打ち合わせで意見を出してくださいました


 こういう感じの色がすき! という しっかりしたものをもっていらしたので


 お話も トントンと まとまっていきました  


 お引越しが楽しみですね~


 br_decobanner_20110927180217.gif
 クリックありがとうございます





  今月は 土・日 が 一日を除いて お仕事~ という有り難いスケジュール


 でも この 唯一のお休みを知っていたかのように


 ちゃぁんと 必然的なお誘いがやってきたわけで・・  面白い 


 今度の日曜日が その お楽しみです  




 そして 一昨日の日曜日は 宇和島でのイベント2日め・・


 この日は お天気も良く 朝 和霊神社に参拝させていただきました


109410525_v1321836084.jpg

 前から気になっていたんです~! といった方や


 臨月のお腹で 来て下さった方   


 両日とも来て頂いた 若き有望な子ヒツジ君


 そして 宇和島でのイベントに毎回 顔を見せてくださる方も



 皆さま ほんとうに ありがとうございました


 モデルハウスという ステキな空間の中で とってもくつろいだイベントでした


 何より 私も フララさんのヘッドマッサージを受けて しゃきっと出来たし


 レリーフさん の キラキラストーンとおしゃべりで 癒されたし


 タロットのミニセッションも 体験できたし ・・ で


 とにかく 楽しませていただいたのでした 


 たくさんのパワーを頂いたので  また いろんな形で


 お返ししたいと 想っています

 br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとうございます





 宇和島でのイベント てづくりプチマルシェ  1日目 終了~~


 雨の中 たくさんの人に足を運んでいただきまして ありがとうございました



 住宅展示場 ならではの いい雰囲気のなか


 まったり~~ と 過ごさせていただきました  


P1060038_convert_20111119220816.jpg

  クラフト工房レリーフ さんの パワーストーンのコーナー  キラキラです


P1060042_convert_20111119220909.jpg

  ヒーリングスポット フララさんの ヒーリングのコーナー   人気です!


P1060039_convert_20111119220842.jpg

  そして ダイニングを使わせていただいた  私の カラーのコーナー 


IMG_4760.jpg  和室では ステキな手づくり雑貨たち



 そして 2時からは フラワーアレンジメント の ワークショップ

111119_141650_convert_20111119223219.jpg 111119_142401_convert_20111119223241.jpg

 ありがたく 参加させていただき  こんな作品ができました~



 今日は  10時~17時 まで 開催中です 


 和霊神社の 目の前 という とっても恵まれた環境です


 ぜひ お越しくださいませ   お待ちしています


  br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとうございます
  
   も~~    なんなんでしょうねー  このピアス


 不思議な 不思議な  ピアスです   以前の記事は こちら


 今年の1月・・ 宇和島でのイベントを終えて 帰る時の出来事です


 前日 友人の家に泊ったので ピアスをはずしていて。。 


 朝 出発時に お財布のファスナー付きの小銭入れスペースへと しまって・・と


 内子のPAで 缶コーヒーを買ったときには


 す~っかり ピアスのことなど忘れていて  

 
 たぶん この時小銭といっしょに 落としちゃったんだと思う  


 と~ても お気に入りだったし 前回のブログにも書いたように 


 どんなに無くしても ひょこんと出てきた 奇跡のピアス だし~


 家に帰ったら無くって  その時も かなり探した!探した~~! 


 でも どこにもなかった。。


 そして もうしょうがないや・・と 泣く泣く あきらめて


 購入したお店に 片方持っていき  新しく創ってもらった


 季節は 春の頃  のことでした  



 そして 運命は また巡ってきた  


 2011年11月10日   そう 満月の前日 私の前に降りてきたのです~


 寝室を掃除していた時 カーペットの上に金色の糸くずが・・(そう見えた)


 洋服のタグとかについてるやつ。。かなぁ~ と 思いつつ


 普段なら絶対 そのまま ウィ~ンって  吸っちゃってるのに


 なぜだかこの時は  ハイハイってな感じで 拾い上げてみた


 そしたら もう・・ あなた  信じられないことだけど


 あの・・  あの・・  大好きなピアスだったの~~~~  

 111117_215502_convert_20111117215934.jpg

 そんなわけで このピアスと 私とは 深~い愛で繋がってる


 今は 3本となったわけだけど。。


 ピアスの穴も 3つあいているので  ちょうどいいかも(笑)


 けっこう ある話かもしれないけど


 ほんと 何回 なくなっちゃてるの?ってくらい のお話しなので


 記録に残しておくことに。。


 これからも ちゃんと わたしの傍にいてね  

 br_decobanner_20110927180217.gif
 クリックありがとうございます






  先月 こ~んな楽しい おうちカフェイベント  をされた 


 セラピストのneroliさん宅   の カーテン工事が終わりました 


 とってもかわいくて素敵なこのお家に ぴったりの雰囲気  です 


111116_155655_convert_20111116223135.jpg

 和室は プリーツスクリーンのペアタイプで!  もう定番のアイテムです

 なんと 色は ハニーオレンジ と 渋茶   なんとも美味しそうな響き

111116_155141_convert_20111116222941.jpg

 リビングは これまた美味しそうな カフェオレ色のカーテン

 そして 優しい刺繍の入った レースも穏やかでいい雰囲気に(写真で伝わらない~)

111116_155040_convert_20111116222858.jpg

 ダイニングの側は ダブルシェードに!  大きな窓もすっきり!


111116_154758_convert_20111116222817.jpg

 2Fのホールには この前はなかった照明が入っていて 素敵だったので 

 こんな感じで 撮ってみました~ 

111116_154720_convert_20111116222736.jpg

 子供室は ご本人たちがカラーコーディネートした ラインドレープ(縦型ブラインド)

 また 色の組み合わせを 変えることもできますよ~

 (下のシマシマは  なんかの影です   )

111116_164858_convert_20111116223015.jpg

 そして neroliさんのサロン・・  とってもシンプルなお部屋に合うように

 色もベージュホワイトに近い色 で 選びました

 麻のタッセルが ポイントになっています

 こちらも 刺繍がはいった かわいいけど甘すぎない感じのレースと



 実際にこちらのお家に住むのは 来春からになるんだそう。。


 私も近くに行ったときには ちょくちょく寄っちゃいそうです 

  br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとうです



 

 昨日 11月15日は  諸説あるようですが 坂本龍馬 の 誕生日でした 


1836年(天保6年11月15日) は  旧暦なので


現在の暦になおすと  1836年1月3日生まれ になるようです


 高知出身ということもあって とっても身近に感じる 大物です



 なにげに 気になって  「坂本龍馬」で 言霊セッション!をば・・


 名前には しっかりと カリスマ性の要素が出ています


 いつもチャレンジして行く精神  多くの人と関わること


 その中で 自分の目的をしっかり果たすということも


 この名前で生き抜いていくことこそが 彼のカルマだったのかもしれません



 生年月日からは 言葉で人を導く 人に喜ばれ絶えず人が集まってくる


 そして 内面のプライドの高さも 情に流されやすい部分も あるようです


 
 魂の部分で見ても とても感性の優れた人であり 


 人の為になることで 我が道を行く 自分の道を確立する・・  


 というのが 彼の中心 にあるようです


 商売人に向いている要素も ありました


 実際  そう言う立派なお家に生まれていたようですね!


 
 龍馬は ちゃんと自分の使命を生きられたんじゃないのかなぁ


 そんな風に 想えるのですが どうでしょうか?



 彼の 運命数を計算すると 「22 」です


 ここにも カリスマ性が出ていますね~! 


 有能でパワーがあり 現実をしっかりと見据え 合理的に実行して行く


 もう ここまでくると やっぱり名前も生年月日も・・


 やっぱり 選んで生まれてきてるんやねぇ~  と いうこと 


 私も  龍馬と同じ運命数 22 です


 私の使命も こうした言霊の波動をみることや 運命数などや 


 そのほか もろもろ・・なことも 一致することがあって


 わかってきています!  


 あともうひと踏ん張りか??なぁ  


 なるべく回り道をせず  そこへ到達したいものです

   br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとうございます 






 土・日 のイベントでは たくさんの方にブースに来て頂いて


 10分おきのスケジュールという 体力的には過酷でしたが 


 気持ちよく  頑張ることができました


 関係者の皆様  そしてお客様に お礼を申し上げます  


 両日とも 野外のテントだったんだけど  お天気にも恵まれ・・


 お客様の休憩スペースを挟んで  その向こう側は というと


 気になってるB級グルメの「かっしゃ焼き」のコーナー    


 もう 始終いい匂いが漂ってきて  たまりませ~ん!  でした 



 が・・・  今回 初挑戦のセッション を させていただいたので


 けっこう 集中 してましたね


 やはり 学んだことは こうして実践して行くことで 実になってく 


 私自身も 自分のいろんな側面を知ることが  面白いし感動するし・・


 それを たくさんの方にも 知ってもらいたい~  と 想うのです


 111112_125722_convert_20111114223518.jpg

 今回は 広告代理店さんが  こんなボードを作ってくださり


 そして 受付に一人つけてくださったので  セッションに集中できました


 イベントの時って そういう環境 けっこう大事なとこなんです!!




 今週は  私も楽しみにしてる 友人のお家のカーテン工事もはいってます


 また ちかじか ご紹介したいと思います


 お楽しみにね  

 br_decobanner_20110927180217.gif
 クリックありがとうございます!




 宇和島でのイベント 手づくりプチマルシェ  の 事前予約を受け付けます


 ゆったりとした展示場で  気分もリラックスしてのセッション


 今まで気になっていたけど  なかなか機会がなかった方・・


 普段のイベントとは一味違った  この機会に いかがですか?  


             メニュー  

 オーラソーマコンサルテーション   ボトル4本を選んでのセッションです

 数秘カウンセリング      誕生日とお名前・・カラーと数字から
                    才能やテーマやカルマ・周期などをお伝えします

 パーソナルカラー診断    あなたの個性を輝かせるカラータイプを
                     5色のドレープで診断します
 

 言霊セッション         名前や生年月日の持つ波動から
  (予約の方のみ)        3つの自分をひも解いて行きます



 言霊セッションについては 事前にシート作成をしていくために


 事前予約でのみ 受付します


 数秘カウンセリングも 事前データ作成の方が 当日ゆっくりお話しできそうです



 どの メニューも カウンセリングシート付き   です


             時  間     

            11月 19日 (土曜)
  
       10:00~10:25   10:30~10:55

       11:00~11:25   11:30~11:55

       12:00~12:25   12:30~12:55

       13:00~13:25   13:30~13:55

       14:00~14:25   14:30~14:55

       15:00~15:25   15:30~15:55

       16:00~16:30   16:30~17:00


             11月 20日(日曜)

       10:00~10:25   10:30~10:55
  
       11:00~11:25   11:30~11:55

       12:00~12:25   12:30~12:55

       13:00~13:25   13:30~13:55

       14:00~14:25   14:30~14:55

       15:00~15:25   15:30~15:55

       16:00~16:30   16:30~17:00


 お申し込みは 電話 090-1002-0635  桐岡


 または  こちら    へ メール くださいね!

           よろしくお願いいたします   

           br_decobanner_20110927180217.gif
            クリックありがとうございます!




 特別な満月の日~~     前日まで予定になかったけど


 この日は 幸せの扉 えりこさん の呼びかけで 瞑想会が開かれると知り


 成り行きに任せて  行ってきましたさ    松山の ワンズカフェ へ


 本来は 高知のアースキーパークリスタルPちゃん    こちら


 のところで 瞑想会があり 参加も考えていましたが


 厳しい面もあり  今日はどんな一日になるんだろう・・なんて思っていました

111111_185733_convert_20111112000823.jpg  こんな感じでスタート


 瞑想後のシェアをしていたところ  えりこさんと同じビジョンを見ていました



 綺麗に光るクリスタルの結晶が 目の前に現れたんです


 その時には うわぁ~綺麗! ぐらいで またいろんなビジョンが見え


 終わった後に あーあれ Pちゃんだ!!  と気が付きました


 えりこさんも はっきり感じたそうです


 嬉しい!  Pちゃんと ちゃ~んと繋がったのね~~ 


 瞑想も30分近くしていたそうですが  短く感じました


 その後 オラクルカードを 引いてみたり・・  って 


 なんと SEDNA(女神) のカードが!


 実はえりこさん  先月末にあのセドナから 帰ってきたばかり


 瞑想に使った ろうそくのホルダーも セドナの石 

111111_205111_convert_20111112000938.jpg

 なんか おもしろいでしょ・・    さらにさらに・・


 セドナのお土産の ネイティブアメリカンの方が 創ったピアスなど見せてもらい

111111_210845_convert_20111112000722.jpg

 一目見て  気にいった子が!  素敵すぎる~


 実は 本日のイベントの為に ちょっと神秘的なピアスが欲しいと想っていて


 でも ショップに行く時間がなかったのだけど


 なんと こんなところで出会えたという  またまたの引き寄せパワー  

 111111_224702_convert_20111112000651.jpg

 ドリームキャッチャーの役目もあるようで  実物すごく綺麗


 耳元でもシャナリシャナリと いい音もします


 そして もちろんパーソナルカラー効果で 私にピッタリ 


 ここのところ こういうシンクロや  ちょっとした不思議現象が多いです


 でも いい感じ~!  って感覚だから大丈夫。


 セドナの写真たちも たくさんみせてもらって 話も弾みました





 オーラソーマ関連のイベントだと 白い服を着るんですね。。



 本日は 私の中でも 初お披露目のもので ちょっぴりドキドキ!



 もちろん 洋服も色がついてるし(笑) 雰囲気のあるものを・・ ね



 なんだか セドナパワーで いい予感がするぞぉ    


   br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとうございます!









  今 学んでいる  西洋占星術・・  毎回いろんな発見があります


 以前のブログでも書いたように  私は出生時間が分からず・・で


 ちゃんとした ホロスコープが出ていない  

 
 山羊座だから 生まれた時 太陽が山羊座の位置にいたのは もちろんだけど


 じゃあ 月は どの星座に位置していたかというと・・


 私の場合  生まれた時間によって  おひつじ座 か うお座 の可能性


 これは ジョン先生とのやりとりによって おそらく うお座だろうということに

 
 わたしも こちらのほうが しっくりきます~ 


 それでもって 再び 出たホロスコープが 4タイプ  


 これは  私の「上昇宮」 を 確定するために・・


 上昇宮って?  あんまり 聞き馴染みがないですよねぇ



 上昇宮 とは 自分が生まれた時間 


 その地点から東の地平線に位置していた 星座のこと


 ホロスコープを計算するうえで 何よりも重要!な要素なのです
    
       (ジョン・ヘイズ氏      占星術大全 より)

 
 同じ日に生まれても  性格がそれぞれ違うのは


 この 上昇宮が 異なるからだそうです(2時間ごとに上昇宮は変化します)


 世間に見せる 表向きの人格にも影響をあたえる  重要な要素


 
 おうし座   山羊座  水瓶座  うお座   


 この4つの中に 私の上昇宮の可能性が  


 これも 先ほどの本の内容と じっくり照らし合わせて


 昨日  おそらく これだろう!という星座を 決めました


 決めました!  って言うのも おかしいけど  


 やはり しっくりとくるものに焦点を合わせたという感じです


 上昇宮が決まると 12ハウスにいる星座も必然的に決まるので


 それぞれのハウスの意味 と 星座との関連 が わかってきます


 昨日は ノード  という カルマや前世に関連するものもみましたが


 ほぉ~ なるほどね!  だからこういう癖があるのかなぁ・・


 みたいなことも みえてきたわけで・・


 占星術 って  すっごいな~~   と 感じるわけです


 この宇宙に存在している わたしたち


 いろんな星の影響を 知らず知らず 受けているんですね~


 今 学んでいることは 基礎の部分なので


 落とし込むには たくさんの経験が必要になるでしょうが


 「自分の本質を知る」   という点では  わたしの目指すところ 


 毎回 授業の後は 頭がパンパン!状態ですがぁ(汗)


 頑張って モノ にしていきたいと 想っています


    br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとうございます!



   11月19(土)・20(日) の イベント案内  でーす   


 積水ハウス 宇和島展示場  にて  「手作りプチマルシェ」 10:00~17:00 


 住宅展示場の中を使わせていただけるそうで  今から 楽しみです


 サロンにいる感覚で  ゆったりと じっくりと  お話しできるかと想います 

 
 リンク先がなかったので  チラシをコピー! しちゃいました  ↓

 111109_190238_convert_20111109204638.jpg

 手作り雑貨 に 加えて

  アロマヒーリングスポット フララ  さん   

  クラフト工房 レリーフ  さん   

  タロット占い  心の扉  さん     そして Atrium Ren の 顔ぶれです

 111109_194827_convert_20111109204706.jpg

 私の メニューは   各 2000円/25分  です


 オーラソーマコンサルテーション  4本選んだボトルからのメッセージ

 数秘カウンセリング    自分の才能・質・人生の周期やテーマ・・etc

 パーソナルカラー診断         5色のドレープで似合う色を診断


 どのメニューも カウンセリングシート  付き  です

 
 気になっていたけど  なかなかタイミングが合わなかった方・・


 また オーラソーマのボトル  選んでみたい方・・


 たくさんの方とまた お会いできるのを 楽しみにしています


    br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとうございます!



   

 宇和島でのイベントで サンキャッチャーのオーダー頂きました


 オーラソーマコンサルテーションを受けられて 選んだボトルカラーでの作成です


 さっそく 静かな時間に 創らせていただきました  


 ボトルはなくとも  ちゃんと カラーのメッセージがつたわりますように!

111108_154627_convert_20111109001538.jpg

 
 イベントでは  毎回そうですが・・  不思議なシンクロが起きます   


 オーラソーマをされてる皆さんからも よく聞きますが


 同じボトルが いろんな方たちによって  何度も選ばれるのです


 今回も そうでした。。


 エネルギーの共鳴としか  言いようがないですよね


 私にも きっと 必要なメッセージがあって 選ばれたんだろうと思います


 オーラソーマ・・・   大好き  

 
 私の「核」の部分として  これからもずっと学び続けていきたい。。


 そして 出会えてよかった~~~


 そう 想ってやみません  



  br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとうございます!

  終わってしまえば あっという間の2日間   楽しかったな~ 

 
 今回も  たくさんの方が このイベントに来られてました! 


 マッピ―君も 盛り上げ役で みんな写真撮ってましたね~
P1060033_convert_20111108003429.jpg

 毎回 人気の似顔絵  maiさん   素晴らしい才能ですね~  
P1060032_convert_20111108003620.jpg
 
 私のブースから 見た感じ・・  11月だというのに汗ばみました~
P1060027_convert_20111108003348.jpg

 忙しくなる前に いろいろ見て回っています   乙女心をくすぐる小物がたくさん
P1060020_convert_20111108003649.jpg

 宇和島ではお顔の知れたスピリチュアルな方・・  
P1060022_convert_20111108003317.jpg


 今回 たくさんの方に カラーの楽しさをお伝えさせていただきました


 オーラソーマを受けて下さる方が 多く


 25分のコンサルテーションなので じっくりと・・とはいきませんでしたが


 それでも皆さん 今のタイミングでちゃんとメッセージを受け取っておられました


 ほんと不思議ですが  その方の選ばれたボトルには


 ちゃんと 必要なメッセージやテーマが 現れています 


 私も たくさんの方のコンサルテーションをさせていただくことで


 すっごく いい経験を積めました


 出会って下さった方々に 感謝です  ありがとうございました


 また リピーターさんも数人いて ほんとうに感激でした  




 こんな大きなイベントを 運営するのは 本当に大変だと思いますが


 毎回 宇和島のスタッフさん達に 甘えっぱなしです


 いつも ありがとうございます 



 宇和島には また 19・20日に イベントで行くことになっています


 詳しくは またお知らせしますね


    br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとうございます!



 
  宇和島での2日間の イベント出店  無事終わりました


 朝早く出て  イベント終わったら高速使わず 国道で帰る・・


 そんな繰り返しを 2日間


 今回は 雨模様でしたが  前回の雪に比べたら  なんのその  


 今回は 娘が受付など 手伝ってくれて 大助かりでしたー


 身内だけに  気も使いましたが。。(汗)。。  

111105_094130_convert_20111106234450.jpg

 こんな 感じのブースになりました


 イベント主催者の方 スタッフの方々・・


 そして 足を運んで下さった方 出会った方  全てに感謝です 


 いい経験を たくさん させてもらいました   イベントの醍醐味です


 
 詳しい ご報告は また明日~

  br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとうございます!








 いよいよ 今日となりました~!


 フジグラン北宇和島店 にてのイベント   Orange blossom


 昨日 テレビ愛媛での宣伝隊のお勤め   も無事に終えて・・

 
 本日9時~  会場にて  各種セッション を させていただきます  


 なんか  こういう大きなイベント  久しぶりだし  楽しみです 


 新しい出展者さんもいるし   また  久しぶりにお会いする方も・・


 どんな方が  どんなセッションを受けに来られるかも・・  


 

 宣伝隊  ご一緒した 似顔絵のmaiさん と ばちこい筆文字さん

111104_123821_convert_20111104223044.jpg 
 似顔絵は 2ndの時に書いていただき 感激でした! 
111104_144528_convert_20111104223110.jpg

 
 ここのフジグラン 天窓があって 


 とっても広々とした 明るいスペースでのイベントです


 お天気が悪くったって 中は とってもいい雰囲気の場所です


 
 私も  いろいろブースを回って楽しみたいです  


 2日間 よろしくお願いします


   br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとうございます!








   昨日は 久しぶりにオフィスでおこもり・・  


 プランニング  見積もり などなど・・ もくもくとこなしていました


 やっぱ ずっと一日・・ というのは さすがに疲れます


 お昼の時間に ちょっと友達のところに 香川のお土産をもってお邪魔

 111102_124035_convert_20111103002948.jpg

 彼女の実家で作っている 赤いキウイを 頂きました 


 初めて食べたけど  すごく 美味しい!

 
 彼女は このキウイを2個だけ食べて お昼休憩終わり→再び会社へ


 私やったら  こんなんだけでは 体がもたん~~ 



 この日は 久しぶりに 夕ご飯も夫婦二人だけだったので


 今日は ご飯食べに行こう~! と 朝からもくろんでおり


 晩御飯を作らなくていい・・という  妙なハイテンションだけで  


 2件の プランと見積もりを 終えることができました!


 今日 ハウスメーカーさんに お届けにあがります 


 あとは 10日までに 仕上げなきゃならないプランが2件 


 施工現場も管理しながら   など 盛り沢山の予定  ファイト!です




 そして 11月は あちこちでイベントも 多い季節ですよね~


 私も  5・6日は 宇和島で「Orange Blossom」の イベント  


 12・13日は ウェルピア伊予にて ハウジングメーカー様の感謝祭イベント


 19・20日 は またまた 宇和島でのイベントへ~  と


 イベント目白押しの  11月になっています   


 また 改めて  ご案内しますね!



 で・・  4日は  テレビ愛媛の 「新鮮まる生 愛媛」に 


 Orange Blossomイベント の 宣伝部隊として出演  


 オーラソーマボトルやサンキャッチャーと共に チラ映りするはずです 


 
 こんな予定一杯の 11月ですから  体調管理しっかり!! 


 疲れた時は  また 家事を放棄するのですわ。。  

 

    
br_decobanner_20110927180217.gif
     クリックありがとうございます!








   またまた 仕事の波がやってきている~!


 わぁ~い    大歓迎ですよ      頑張ります 


 インテリアコーディネーターとしての 仕事は 私のグラウンディングの部分


 じっくりプランを創って  しっかり打ち合わせをして・・


 採寸  発注  現場等段取り  施工 。 。 時間はかかるけど


 お客様の大事なお家の一部分を 任せてもらえるんだもの


 カーテンの色や形や素材が  最大限に活かされるように  


 とっても居心地のいいお部屋となる  お手伝いが出来るように


 そんな気持ちを 心の奥にちゃんと抱いて


 ひとつひとつ 向き合って仕事したいと 想っています



 当たり前のことなんだけど


 自分に言い聞かせるためにも  しっかり文章に刻みたいと 想った 


 
   本気   マジ  


 なぜだか  今  この言葉が浮かんできたので  記念に(笑) おいとこう


 さぁ~  11月  よっしゃぁ~~   


    br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとうございます!







  来年は  次女の成人式

 
 前撮りのこのスタジオも 長女の時以来だけど・・


 二人の好みは 大きく違いまして  この子は今どきの盛りスタイル 


 スタジオでヘアー・メイクもしてもらえるのですが


 そんなのイヤ~! で 美容室で 盛って盛ってもらってきました


 つけまつ毛は宝塚もビックリ!!   そして 瞳はブルー  

111031_173218_convert_20111101001451.jpg

 一昔前は 考えられないような 振袖スタイル   なんでしょうね~

111031_170856_convert_20111101001322.jpg

 この子には いつも  びっくり! どっきり! とさせられるのです


 この写真も 若かりし頃の 良き思い出となってくれるんでしょう・・

    

  br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとうございます!