愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11

   昨日の日記に書いてた  ガツン! が  ↓ これです  


 氷室奈美さんのオーラドローイング の セッションです


 以前から気になってはいたものの 今回 初めて30分のセッションを受けました

DSC_0036_convert_20111029214244.jpg


 そう言う日だとは知らず・・(マヤ暦のことね) この日に予約していたわけですが


 これからの夢・・  こういう風に想い描いてるんです・・


 と話し始めたところ もう・・  グサリ!グサリ!とさされました 


 でもね・・言われてみればちゃんと思い当たります 。。そうですね!わかります!


 きつかったけど ちゃんと冷静に受け止めていられました


 これも 私の中の一部と受け止めて そこを乗り越え強くなっていきたいと思います


 だって そうしなかったら 私は自分を極めることが出来ないから。。


 自分が愛情・・と思っていたものが  実は執着だったかもしれない


 いえ   寂しいからこそ 執着してすがっていたのでしょう


 ここ最近 自分の中でもちょっと モヤがかかってきていたところでした

    111029_220839_convert_20111029222209.jpg

 たくさんいるガイドの中から 今回の質問に出てきたくださった方が描かれています


 全て 日本と関係ある方ばかり・・・  


 仏教と深い結びつきがあるということでしたが   意外でした    


 終わってしまえば もっと いろいろ突っ込んで聞いてもよかったなぁ~ と


 思うところもありますが   


 また今度 自分も成長してから  聞いてみたいと思います  

P1000185_convert_20111029214335.jpg

 高島屋の北海道の物産展に一緒に行きたいからと ついてきた娘も


 運よくセッションをうけることが出来  訳がわからないままにも


 氷室さんとの会話を 楽しんだようでした


 娘の色紙に描かれた絵や文を読んで 納得~~~!


 なぜ この子が看護師として どうしても精神科の患者さんを看護したい・・


 と言ったのか。。  


 日頃から なんで人はあんな風になるんやろ? とか口癖のように言ってたり


 患者さんの細かい特徴を 掴んでいたり・・


 その他  性格上 思い当たることなど  あ~すべてこの方の影響ね~!と


 こちらは  逆に すっきりとしました


 
 もちろん これが100%とは 思いませんが  今の私には必要でした 


 いろいろキツく言ったけど 素直に聞いてくれるあなたは 強い


 そんな人だからこそ この仕事をしても 大丈夫なんですよ。。と


 心温まる言葉も もらっているので


 私は 自分のミッションの為に これから  もっと・・もっと・・


 情熱  を注いでいこうと想うのです  


 氷室さん  そして ガイドさんたち   ありがとうございました 


 とにかく  今は  あ~~すっきり   ですよ


    br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとうございます!






   

 もう昨日になるけど 10月28日は マヤ暦でキーワード的な一日だった様子


 26000年ぶりに マヤの長老たちによる儀式もあったとか・・



 
 大きな大きな 変容時期だということは  感じるけれど


 この日がどうとか。。  あんまり意識はしてない


 でも そんな日に 私にとってはガツン   とくる 出来事が!

 
 自分の中を 大掃除しなくちゃならないかもしれない・・


 キーワードは  「オーラドローイング」


 今日は 体を休めて 明日のブログで書くことにしよう  


    br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとうございます!







  小田のお友達Y夫妻のところへ 行ってきました~     ルンルンと  


 あまりにも いい天気で・・ 外で日向ぼっこしながら 喋っていましたが


 お昼どこで食べよう? ということになり  面河まで足をのばすことに 

 
 小田から 久万高原町を通り抜けて  面河へ到着~~

P1050926_convert_20111027215303.jpg

 もう1時になっていたので さっそく食事をいただくことに・・


 今年9月に オープンしたという 「渓泉亭」さん   

P1050973_convert_20111027220445.jpg

 2年前に来た時は さびれたお店だったのに  生まれ変わってる~!


 久万高原で採れたお野菜たちを使って とっても優しい味のランチです

P1050931_convert_20111027215517.jpg

  久万八彩御膳  くまやさいごぜん   どれも すごく美味しかった。。
 
P1050934_convert_20111027215732.jpg

P1050933_convert_20111027215943.jpg P1050937_convert_20111027215818.jpg

 友人は カレー丼を!    そして 食後にコーヒーも 


 この場所を愛する こんな素敵な若いご夫婦が 作っているんですよ  

P1050929_convert_20111027215438.jpg

 食べながらも 面河渓の素晴らしい景観を 楽しめて最高の場所です



 少し散策も楽しみました!  落ち葉で埋まったいい感じの小道

P1050965_convert_20111027220413.jpg

 写真では 伝わらないーけど  澄みきったキレイな流れ  

P1050938_convert_20111027220108.jpg

 この流れの音を聴いているだけでも 体がきれいになっていく感じがする・・


 この日は 新月   も重なっていて すごくラッキー!

P1050943_convert_20111027220245.jpg

 ブレスレットも浄化ちゅう~  


 来るのわかってたら 他のも持ってきたんだけどなぁ・・  なんて 

P1050942_convert_20111027220149.jpg

 このデジカメ・・ もう限界?  ぜんぜん綺麗に撮れないんだけどぉ   

P1050961_convert_20111027220340.jpg

 こればっかりは 五感で味わってもらわないと いけませんね。。


 少しずつ紅葉もしてきているので  ぜひこの時期お出かけくださいませ~



 
 面河をあとにして  再び小田へ・・


 前回来て とっても気にいってしまった 広瀬神社にお参りさせて頂きました

P1050976_convert_20111027220543.jpg


 あ~~ なんだか 今回もとっても充実!


 砥部町から 広田を通って 小田へと・・ その道中だけでも癒されてるのに


 面河渓といい  心のこもった食事といい  友人とのスピ話しといい・・


 すっかりと充電完了~   となりました


 このY夫妻・・ ご主人が 今度11月6日の内子町でのイベントで


 作家さんデビュー  するのです


 この日も お家の裏の秘密工房(笑) にて せっせと創作に励んでましたよ


 なんと この工房裏の柿の木に  野生のサルが現れたところも 目撃しちゃいました

 
 そんな 楽しい一日を ありがとう~


    br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとうございます!




 


  娘の彼氏が来て もう一人・・ ?    喜んでいるヤツが 

 
 そう 彼氏に恋心を抱いている  うちのワンコ です


 彼氏さんは 人にも犬にも  めっちゃ優しいので みんなキュン なのです


111026_000443_convert_20111026000714.jpg

 娘との 間にも割り込んで・・  まったりまったり~~


 朝 彼氏さんが起きてくると  そーとー喜んでいます


 幸せだねぇ~  


  br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとうございます!






   オーラソーマレベルⅡ の 再受講を してきました


 広島から プロモーションKの 石田先生を お迎えしての松山でのコース 


 レベルⅡは ボトルの色についての さらに詳しい解釈や


 数秘  そして  占星術  が加わって・・   お楽しみ満載  なのです


 この日の受講は 8名   みんなのバースデーボトルが並んでいます

111024_151901_convert_20111024220452.jpg

 

 お昼には 美味 というところの  オーガニックランチを 頂きました 

111024_130048_convert_20111024220210.jpg

 オーラソーマの学びでは 基本  机はないスタイルです


 なので あぐらを組んだり  足をのばしたり  個人の自由なスタイルで


 くつろぎながら 授業を受けます・・   これがまた好き 



 一番最後は  朝一番に選んだ 4本のボトルで  


 お隣さんと 20分づつの コンサルテーションを・・!

111024_160727_convert_20111024220404.jpg

 久しぶりに選んだ 私の4本ボトル・・


 一番最初の44番「守護天使」 2番目の66番「アクトレス」


 というボトルは 今年に入ってよく選んでいます




 やっぱり 楽しいです!   オーラソーマって素敵です!  


br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとうございます!



  この2週間  いつもの行動に  もうひとつ!


 お決まりの行き先が  追加されていて  バタバタとしてましたっ・・  


 じつは  長女の彼氏が 仕事を終えて バイクでの帰り道・・ 


 空いた車の間を通り抜けて 右折してきた車と接触  


 救急車で運ばれたと聞き  すぐさま病院へ・・


 右足首 骨折   右肩少しヒビ  後頭部裂傷(7針縫いました)


 レントゲンやらCTやら・・幸いにも命に別条なく 頭も異常なしとのこと


 ホッとしたのも つかの間・・・


 なんと相手の車が  任意保険に入っていない。。ということ


 「すみません。。 ぼくが悪いんでなんとかします。。」 という彼


 聞けば ここ最近に車を譲り受けて 4年ぶりくらいに運転したたとのこと


 「はぁ~~?」 って 怒りの気持ちはありましたが


 あまりにもおとなしそうに うつむいてるので そう強くも言えず・・


 とにかく彼氏は 初めての入院生活~  となったわけです



 治療と言っても 最初の3日間ほどは 抗生物質の点滴がありましたが


 後は とにかく ギブスをしているだけで 特にすることなし 


 しかも 体は元気なわけですから  とにかく暇な様子で。。


 わたしも ちょくちょく顔を見に行っていたわけです 


 彼氏にしたら つまらんかったかも ですが  けっこういろいろ話しました


 ほんと・・いい子でしてね。。   かわゆす!なんです 


 先日やっと抜糸   そして 肩の方もレントゲンの結果もOKということで


 松葉づえの練習もし  やっと 退院となりまして  


 昨日 すこし 荷物の整理をしてきました



 娘と彼氏  ベッドの上で おじいちゃんおばあちゃんみたいに・・


 なんだかとっても かわいくって  思わず写真とっちゃいました 

111022_113346_convert_20111022225618.jpg

 娘が来るのを 同じ病室のおじいちゃんが めっちゃ楽しみにしていてくれたようで


 彼氏としゃべるより おじいちゃんとよく会話していたらしいです。。



 なにあれ 事故から16日目の今日  本日とりあえずの退院   です


 娘たちのマンションは 階段で4Fまで行かないといけないので


 しばらく  我が家にやってきます   


 ムフフ~  若い男の子がいる生活を 楽しみますぞ~ 




 しかし 自賠責保険のみ  っていうのは ほんと大変です


 全部じぶんたちで しなきゃならない・・


 これから 示談交渉など いろいろとしていくつもりです


 みなさん 車に乗るなら 任意保険は きっちりはいりましょうね~


 そして  安全運転を !  



   br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとうございます!



  

  今年にはいってから 友人・知り合いが 


 妊娠しました! ていう お知らせが多いこと・・ 


 昨日もその一人 先月末まで ラフスタイル でお仕事されてた


 ゆるゆるキャラ~ のはるぼんぬさんが 打ち合わせに・・


 なんと 予定日は 11月1日・・   あと10日じゃん!!


 もう こっちがハラハラドキドキ~~  という感じでしたが


 BRANCH掲載の 新作のサンキャッチャーのことも お話ししつつ


 お試しな感じで 赤ちゃんの名前で セッションしてみたり・・


 とにかく この方と話してると ほんとに癒されるし ほのぼのするの 

111022_155716_convert_20111022160154.jpg

 今度は 12色展開の サンキャッチャーです   

 
 12というと・・何でしょう?   そう あれ・・アレです  


 ヒントは  画像の中に~~!  来月の宇和島イベントで初お披露目しますね 


 そして今週は サンキャッチャーのお直しが 3件


 滅多にないことですが こうやって集中するのにもなにか意味があるんでしょうかね

 
 お直しは ビーズが残っていれば 300円でさせてもらっていますので


 もしテグスが切れて そのままになっている方などいらしたら


 連絡の上 郵便で送っていただけると 幸いです 


   br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとうございます!






  最近 そういや テレビ  を見ていないなぁ~


 はまっている ドラマがないっていうのと やることがたくさんあるのと・・で


 映画 「猿の惑星」 を 観てみたいんだけど


 エミフルが近いのに  なかなか行くようにもならず・・なんです




 じつは 今月からプライベートなことで  あることを習い始めてます


 それは とっても 左脳の領域を 使っちゃうのだけど


 ちょっと学生気分でもあり 楽しい時間になっています


 これは きっと将来役に立つと 思っているので


 そんなに焦らず  じっくりと 深めていきたいと思っています


 もしかしたら 自分の周りも 少しずつ変わっていくんじゃないかな・・


 なんとな~く そんな希望が湧いてくる感じ 


 子供も 手を離れてきて


 これからは 自分のために生きていきたいな


 ・・って いままでも結構 自分重視させてきてもらったけどね~ 


 いい妻 いい母 でなくてごめんねー 


 
 で   本日 その習い事の日! 


 学生の時  とっても興味があったことなので


 今 また 学べる環境にあることを 幸せに思いま~す  


 
   br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとうございます!





 


 

  前回 オーラソーマのコンサルテーションに来られた クライアント様


 今回は ご主人様とご自身の 数秘セッションを受けられました


 バースデーボトル と ネームボトルは 


 それぞれ その方の質を 物語っていましたね~  

  
 これからの人生の指針というか、時期的なものを参考にしたい・・


 と おっしゃっていたように まさにタイミング! という感じでしたね

111018_162723_convert_20111018233651.jpg

 
 私も いま 占星術などで  さらに自分のことを知るチャンスを


 得ているわけですが・・ やはり 人生において流れはちゃんとあるし


 そうなると タイミング!ってものが 活かされるし


 知っていることで さらに大きなジャンプにもなるんじゃないか・・


 と 想うんです 


 そんな 一歩の お手伝いをさせていただけるのが


 私にとっての 喜び   です



 色 と 数 から あなたの心に 響きをあたえる・・


 Atrium Ren の キャッチフレーズ です~ 



    br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとうございます!




 細野環境大臣 こんな政治をしたかったのですか。

 現在進行中の震災瓦礫の広域処理計画の通達。

 これが本当なら 騙し打ちじゃないですか!

 国民は誰もこのこと知りませんよ。。

 環境省の通達10/7  4月の瓦礫受け入れ調査は(依頼)だった。 ↓



  絶対におかしい!!


 前回4月に行った震災瓦礫広域処理の通達名は

「東日本大震災により生じた災害廃棄物の
広域処理体制の構築に関する調査」です。
いままでずっと県も市町村も
「あれは調査でして、処理能力に答えただけ」という回答でした。

    それが。。。。。


・前回の調査がいつの間にか(依頼)になっています
・前回は依頼だったということでもう断れなくなっております
・回答がABCの3択ですべて受け入れ、拒否が出来なくなっています
・前回の調査で手を挙げた市町村を対象の調査です。(←要確認)
・環境省は10月7日に各都道府県にこの通達を出しました。
・現在各、道府県は検討中だと思われます。
回答期限は10月21日(金)17:00です。
・市民への説明の時間も無いですね。
・東京都を契機にとらえて全国も始めようということです。
・環境省に登録するだけで民間事業者はいいこととなっており、
 立地する自治体への許認可は必要なくなっています。
・今回は絶対に公表しないということです
・揉めている市町村には有識者(御用学者)を付けてくれるみたいです。
・すべて税金なのですが非公開なのです。
・放射性物質には特に触れていません。
・受け入れ撤回をした自治体への考慮はとくにありません。


  なんなのだ  この国は。。。。

   以下     こ ち ら より


 
  友人からの メールで知ったので


  皆さんへお知らせ  拡散したいと思います


  先日の世田谷の 床下からラジウム・・の事件を思い出します


  知らない間に いつも通る道や 子供が遊ぶかもしれない場所で放射能が・・


  まして 公表しないなんてありえません


  一人ひとりが 声を出していかなければ 変わらない。。


  3・11から 私たちは 多くのことを学んだはずです


 子供たちを放射能からまもり帯のブログ から 一部を 転記しました

 14日の このブログに書いたことが  本当になった~


 下の写真を 見てもらうと わかるかな?


 日記に書いてた ばっさばっさ数えた~い! と言うのが叶った 

111016_233405_convert_20111017000841.jpg

 仕事から・・というところは   違うんだけど


 私の想定内には なかった話で びっくり   しましたが


 12日の満月の日も 久しぶりに お財布フリフリ    をしていたし


 その ご利益もあったのか・・


 ありがたく 受け取らせていただきます   



 で・・ほんとうに 扇形にして 数えてみました


 腕は落ちていませんでしたよ~!  なかなか上手に数えちゃいました 


 ありがとうございました!  



 どんな訳かは 直接 私に会った時に 聞いてくださいませ 



      br_decobanner_20110927180217.gif
      クリックありがとうございます!

   行ってきました~    おうちカフェイベント in  neroliさん  

P1050907_convert_20111015221443.jpg

 手作りのスイーツたちが 素敵なカウンターに並んでいました


 すっかり お家らしくなっていました~  (当たり前ですけど)

 P1050905_convert_20111015221355.jpg

 お世話になっている ラフスタイルさんの スタッフさんもお手伝いちゅう~


 メロンtea  を いただきホッと一息

P1050904_convert_20111015221323.jpg

 お隣のサロンでは  センセーションカラーセラピーの体験イベント


 このお部屋の珪藻土は neroliさん自らが 塗りあげたそうです


 とっても綺麗に仕上がっていて  いい雰囲気でした

P1050902_convert_20111015221208.jpg

 もちろん カラーセラピーも 体験させていただきました~  


 本日も開催されていますので 気になる方 ぜひ行ってみてくださいね~ 



     br_decobanner_20110927180217.gif
     クリックありがとうございます!







   ここ最近は インテリアのお仕事が 優先だったかな・・


 なぜか 同じ時期に 集中して忙しくなる  傾向があって

 
 プランニングに頭を悩ませたり・・  見積もりで数字とのにらめっこだったり


 まぁ どちらも好きな作業なので  問題ないんですけどね 



 私は短大を出て 地元の銀行に 就職したのですが


 銀行には 加算機 といって 計算機のでっか~い版があって  


 研修の頃は とにかく 毎日この加算機の練習を 何時間もさせられる訳で


 試験があって それに合格するまで とにかく毎日毎日 伝票をめくって計算!


 でも まぁ おかげで 今でも計算するのは早いですし・・


 よく お客さんが 計算機をたたく速さにびっくりしたりしますが(笑)


 見積もりとかの 数字とのにらめっこ 案外好きなんです 


 後は 納品書の金額の 照合の作業とかも・・ 


 そう!お金を数えるのも 上手ですよ~ 


 いまは ほとんどが銀行振り込みなので 現金を数えることがあんまりないけど


 あ~ 100万円の札束を ばっさばっさ数えた~い!!


 銀行員がよくやってるでしょ?


 お札を半円形にして 指で折って数えていく・・ アレ 


 久しぶりにやりたいな! ・・ といっても100万円は??


 そんな風にお金が数えられる 大きな仕事よ  おいで~~ 



 いま 占星術を 習っていますが


 月でみていくと 私が銀行に入った頃って ちょうど種まきの時期




 何の関係もないようだった 銀行時代のこんな経験が


 ちゃ~んと いまの仕事にも 活かされてるんです   すごいよね!


 そんなわけで 家計簿つけるのも好き! 


 結婚してからずっと続いてますよ   (お金が合わないと悩むけど)


 これは 山羊座 の特徴も 顕著に出てきている証でしょうかー 




  クリックありがとうございます! →  br_decobanner_20110927180217.gif







  コーネリアン♪sumistones  さんへ 行ってきました


 今回は マヤ暦鑑定を 家族分お願いしました


 数秘 や 言霊セッションでは もちろん知ることはありますが


 マヤ暦はなんとな~くしか 見たことなかったので 関係性が楽しみです


 自分自身のこと そして 家族との関係性・・


 やはり 他ともいろいろ重なって出ている部分もあって


 再確認・再認識  と なったわけですが


 家族との関係性は しっかりと出ていました


 しかも 娘の彼氏も すごく縁が深くって わたしはもうニンマリ 


 これは 将来的にも いい展望が・・  確信に変わりつつあります(笑)


 sumiさんちには たくさんのパワーストーンたちがいて


 どの子たちも とっても大事にされているのが 伝わってきます  


 セッションが終わった後 いろいろ見せてもらいました

111011_114949_convert_20111012000216.jpg

 かわいいでしょ~!  この下の写真の石 気にいってしまいました

111011_115437_convert_20111012000241.jpg

 そう言えば sumiさんとの出会いも なんとストーン繋がり・・ 


 今年4月 アースキーパークリスタル の講演会で 一緒になり 声をかけて


 その後 高知のPちゃんちでも 一緒になり 散策も同じ班だった


 Pちゃんという 巨大クリスタルが繋いでくれたご縁・・



 オチは なんとsumiさんが 私のガイドキン   だったこと!


 困った時に助けてくれたり、目標をあたえてくれる存在 なんだって

 

 そういうわけで これからも良いお付き合いを~ 



      br_decobanner_20110927180217.gif




    昨日のつづきです・・


 行ってきました その名も「トードロス」   一度聞いたら 忘れない・・


 わたし的には  を 連想してしまうんだけどね


 毎月1~10日が お店オープンの日なんだって!


 カフェ と 木工教室なんかもしてるみたいで 本業は家具製作のほうみたい


P1050890_convert_20111010005658.jpg

 このお店も おそらく 創ったのではなかろうか~ という佇まいで


 屋根の上に草ぎっしり生えてる感じとか けっこういいセンスなのです

P1050881_convert_20111010202031.jpg

 お店の中 もちろんテーブルや椅子は 手作り  手前のこだまがかわいい 

P1050884_convert_20111010201732.jpg

 ちょっとした小物や いろいろと 展示されていました


 オープン時間の11時に行ったので まだ 誰もいない~ 

P1050883_convert_20111010202344.jpg

 お店の横に 家具の工房 があるみたい!


 教えてもらうには  道具をそろえて下さい! とのこと

 P1050891_convert_20111010201955.jpg

 天気もよかったので 外のテラスで ランチをいただくことに


 メニューの種類は そんなに多くはないけど 気になるものがたくさん


 わたしは  湯葉どんぶりセット 1200円~

P1050893_convert_20111010201700.jpg

 ゴマ・ねぎ・海苔にたれをかけて・・  もう とろっとろっ~!   美味しいー

P1050896_convert_20111010201856.jpg

 娘は たかきびカレーを  つぶつぶ感がたまりませんっ!


 なんだか ほんとうにトトロ  が食べてそうでしょ?


 左横のは お茶じゃなく 生姜汁をしぼって甘く煮詰めたもの・・  美味しかった

P1050895_convert_20111010201826.jpg

 やめときゃいいのに  石釜ピザを 追加~


 これも 雑穀の食感が チーズととってもマッチしてて 美味しかった

P1050897_convert_20111010201922.jpg


 ぼんやりと 外の景色を見ながら 食べてたら 長居しちゃって・・


 田園風景と 鳥のさえずり 


 でもって 東方町なので  遠そうで 案外近いところ


 1~10の営業日に やっと 都合がついて行くことだ出来ました


 冬は 暖炉に火が入って また いい雰囲気になるかも



br_decobanner_20110927180217.gif




  
  ほらほら・・  気になっていたあの場所が  そろそろ見えてきたよ!


 コスモスが 優しく挨拶してくれてる  


 あれあれ? お屋根の上に 草がボーボー 生えちゃってるね  


 最初見た時  衝撃!  だったこのお店

P1050889_convert_20111010005858.jpg

 また 明日 紹介しますね~

P1050887_convert_20111010010207.jpg




br_decobanner_20110927180217.gif






  仕事で 松山を走っていると 御祭りムード一色 !!


 これから 県内では あちこちで地方祭で賑わう季節ですね~



 さて 昨日は ジョン・ヘイズ氏 のもと 占星術モジュールⅠが終了 


 最初 めっちゃ楽しく面白かったのに  昨日は急に難しかったー


 いろ~んな解釈の仕方があって だからこそ 宇宙なんだろうなぁ


 基本 自分のホロスコープがあるので


 ヘイズ氏の言ったことを 自分に当てはめると面白いんだけど・・


 困ったことに  私は  出生時間が不明なもので。。。 


 母親は もう26年も前に他界  父親も11年前に・・


 そのころは 占いなんて興味もなく  特に必要も感じず


 だけど 生きてるうちに聞いときゃ~よかった


 母子手帳も 探せど 見つからず。。だし



 出生時間が 不明なら それなりにカリキュラムの進歩具合と共に


 見つけていく方法もあるから・・ と 言われているんだけど


 
 私の太陽星座は 山羊座    月星座は 牡羊座か魚座 の可能性。。


 これも ジョン氏のいろんな質問と誘導のもとで


 おそらく 牡羊座だろう・・  ということに


 月は 母親の性格も関係してくるそうな。。 


 あ~  でもすっきりしない~! 


 3~4年前に 法務省だったかに  出生時間を問い合わせたら


 法律で 例えご本人でも 教えられない!と言われたことがある


 ちゃんと 資料は残っているのに・・   おかしいよね?


 けっこう 出生時間がわからないって言う人 聞くもんなぁ~


 まぁ そんなこんなで  ちょっと 悶々としながらも


 占星術の勉強  さらに 深めていきたいと思います


 モジュール3が終わる頃には  


 きっといろんな自分を知ることが出来ていることでしょう  希望を込めて!



 さてさて この お弁当は 長女が父親に 作ったお弁当

 111004_072000_convert_20111007003740.jpg

 早くに起きて 彼氏の分と2つ作ってた


 ドラえもんキャラ・・ 最初で最後やけん!写真撮っといて~  とのこと 


      br_decobanner_20110927180217.gif
  

   サンゲツ と言えば テレビCMもしているし  認知度は高いメーカーさん


 それゆえ サンゲツの・・・を使用してます なんて言うと


 けっこう安心される お客様も 多かったりします



 そんなサンゲツさんの 新作カーテンの展示会へ Go!


 各都道府県で開催されているわけではなく  全国数カ所だけなので・・


 そこに 松山が入っていることは  と~ってもありがたいこと  


111004_142919_convert_20111004213852.jpg

 やっぱり カタログだけではわからない 質感・柄の出かた・・

 実際に見て 触って。。  そうすることで 大きくイメージが変わります 

111004_142713_convert_20111004213801.jpg

 あぁ~  この生地で こんな提案がしたい~! したい!したい!


 予算が許せば・・ だけど  


 窓周り カーテンやシェードなど  ちょっと工夫するだけで


 大きく 雰囲気変わりますもんね~   


 オーダーカーテン = 高い!  そんなことないですからねっ 


 
 さてさて  今週は いろんな仕事で 忙しくなりそうです


 仕事が舞い込む時って  決まって あれも、これも、それも・・


 って感じで やって来る   有り難い   


 今年度の ラストスパート  充実させて 終わりたいな



       br_decobanner_20110927180217.gif






   夏にしようと思っていたら 一人 都合が悪いとか・・


 社会人になると みんながOKなんていう日は なかなかなくって  


 長女と彼氏が 休みだった昨日  やっと庭でのBBQ~ 

111003_173317_convert_20111003220725.jpg

 旦那さんにも 5時に仕事終わって 速攻~ 帰ってきてもらい


 5時半から お肉焼き焼き~~を 始めました


 もう・・これは 家族五人   と 言ってもいいでしょう  


 ワンコも おこぼれをもらって ご機嫌さんです


 今日は 家にお泊り。。   なんで私がワクワクするの? 



      br_decobanner_20110927180217.gif








 

  昨日は 打ち合わせの後 こんなイベントに行ってきました


   「五感の宝島 わくわく流星群」   


 女性企業家さん達が集まり 年に2回ほど行われてたイベント


 実は 2009年の春 第一回目の開催に ゲスト出店として


 初めてイベントで オーラソーマをさせてもらいました 


 ドキドキとワクワクで あっという間に時間が過ぎたのを覚えています


 そんなイベントが今回で ファイナル! 


 感謝の気持ちで 会場を見て回りました

111002_135811_convert_20111003000135.jpg

 そこ、ここで 会う人とお話ししてたので


 写真 2枚しか撮れてませんが・・

111002_135820_convert_20111003000850.jpg

 会ってみたかった方にも会えたし 

111002_142133_convert_20111003000313.jpg

 CHIAさんのセンセーションカラーセラピー 


 とっても話が盛り上がってしまった


 そして イベントで初めて 前髪を切ってもらっちゃった   


 これは 前から気になっていた Artyouさんの ベルカップ


 器は木の実でできていて 自然のものが満載なんです

111002_164915_convert_20111003000419.jpg

 7色あったけど グリーンが気になって 買いました!


 

 個々に活躍されている方ばかりなので  これからもいろんなイベントで


 出会うことになるでしょうね



 五感の宝島 に 感謝    happy-happyに感謝



 私も 初心を忘れず 頑張っていこう! と 思いながら帰りました




    br_decobanner_20110927180217.gif
   



     昨日は パーソナルカラー診断のお客様 でした


 今回初めてのケースですが  半年ほど前に診断を受けて下さった方が


 お友達へのプレゼント   にということで  お二人で来られました 


 以前に受けた彼女は もうすっかり カラーのことを熟知していて


 車中でも いろいろとカラーについて おしゃべりを楽しんだようでした



 今日は カラーアナリスト側の立場になって 


 じっくりとお友達に似合うカラータイプを 見ることが出来ます


 これは これで  とっても楽しいものです 


 自分のことは 案外わからないもの・・  でも人のことはよく分かる!



 私も 彼女に意見を聴きながら 楽しく診断を進めることが出来ました 


 彼女たち 二人とも21歳     うちの娘より若い(笑)


 こんなに若いうちから 興味をもってもらえて 嬉しいです~


 診断後は メイク用品のカラーを みてあげたり・・


 いま習っている 占星術で ちょこっとお試しに見てみたり・・


 これからの展開に向けての 可能性を  いろいろお話ししました


 女三人集まると なんとか・・ と言いますが


 年齢差はあっても  楽しく愉快に  ひと時を過ごしました


 これから  就職活動や  合コン とかも    


 そして いずれは  ウエディングドレス  に・・ と


 活かしていって ほしいと思ってます



 母親の気持ち  なんだか 半分くらい入ってます 





     br_decobanner_20110927180217.gif

   マンションの一室の 窓周りの 模様替えです


 伊予市にある まつ毛パーマサロン「あん」 の待合&談話室です


 先週 依頼を受け こんな感じでご提案させていただきました 



 もともと付いていたレールを取り外して カーテンの色に合ったレールを取り付け

110930_153541_convert_20111001003617.jpg

 この場にいた お客さんも 箱に入っているカーテンを見て


 え?これど-なってるん? と興味深々 


 そう  これはパネルカーテンと言って 横にスライドさせて開閉します

110930_154756_convert_20111001003651.jpg

 1800の窓サイズなら 4枚仕立て  本来は ← → 方向に開け閉めですが


 家具の配置の関係で 左側から ベランダの坪庭を見せたい! とのご希望で


 → 方向に 開けられるようにしました

110930_154818_convert_20111001003738.jpg
 
 和の古い家具とも 調和がとれてるでしょ~   


 そして 窓周りももたつきがなく すっきりと納まってます!

110930_154902_convert_20111001003804.jpg

 西側の中窓には 同じ生地で 上下に昇降する プレーンシェードを


 実際には こっち↑の色の感じが 近いですね

110930_154928_convert_20111001003833.jpg

 けっこうな こげ茶なんだけど  けっこうざっくりと編まれてるレースなので


 重たさは感じさせません


 カーテンだとけっこう 重くなっちゃうので 


 質感を活かした スタイルだと思います   いいね~  


 お勧めした生地とスタイルを すんなりと受け入れてくださって


 施工後も 大変喜んでくれました


 実は ここのオーナーさん 私より2歳年上で 中学校の時の先輩


 途中でやめてしまったけど(厳しすぎて~) バスケット部のキャプテンでした


 その時も めっちゃ怖かった先輩   当時の体育会系はすごかったです!


 まして 全国大会にも行った時代の 先輩ですからね~


 でも 今では こうしていい関係でありまして・・


 二人とも 同じ伊予市で 頑張っています


 こうして お仕事させていただくなんて  幸せ です




       br_decobanner_20110927180217.gif
    
