愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2011/081234567891011121314151617181920212223242526272829302011/10



   neroli さんのお家の新築工事に伴って  カーテンの打ち合わせ


 自宅サロンのある  とっても素敵で、私もお気に入りのお家なんです


 前回 大まかなプランを決めておいたので 


 今日は時間もあまり とらないかも・・ と思い


 ちょっとこんな イベント にお誘いしちゃいました


 伊予市のカフェMOKUで 開催されてた アンティークマーケット


 実は 前日に ツィッターで知ったので  ほんとに急に誘っちゃった 

110928_150348_convert_20110930003901.jpg

 とっても座り心地のいい イギリスのアンティークの椅子が 気になったけど 


 ちなみに 25000円 (これでもイベント価格ということで36000円から値下げです)


 今すぐ必要なものではないので  見るだけ~~ 


 でも neroliさん とてもいい出会いがあったみたいでした  


 新築のお家に 映えそうな感じ     よかったね!


 MOKUさんは 定休日だったので  移動カフェで来ていたピザを注文 

110928_143307_convert_20110930003934.jpg

  店内で 遅めのお昼を楽しみました~  
 


 彼女のお家 10月15・16日に見学会があるので 実際に見れちゃいますよ~ 


 カーテンは 見学会が終わってから 納めることになりそうですが


 また 紹介させていただきます!



 この日も 窓ごとに 細かく決めていきながら 打ち合わせも終わり


 そのあと タロットの練習会・・  ということで


 お互いのことを カードに聞いてみたり

 
 打ち合わせと言いながら いろいろと楽しんだ一日でした




 6時を告げる音楽と共に neroliさんは 大洲へと帰っていきました


 内装工事もだんだんと 進んできている様子で


 私も 完成がとっても楽しみです






    br_decobanner_20110927180217.gif 


 

  
   いい季節になりましたねぇ  


 時間がある時は  読みかけだった本を読んだり・・


 新しいサンキャッチャーのデザインを考えたり・・


 やることは いっぱいあるんだけど  全然違うことをしている時間の方が多いかも



 この間 ギターも久~しぶりに 引っ張り出してみたんだけど 


 もうすっかり 指が動かなくなっていて コードを押さえるのが精いっぱい 


 月2回で 習っていたのは もう6年も前のこと


 長渕剛 の 「交差点」という曲が 大好きで


 ライヴヴァージョンでのアコースティックが ちょ~カッコよくって


 ギターの先生に 剛と同じ弾き方の コードをひろってもらって


 この曲ばっかり 練習していたんだけどな~~  


 結局 まともには弾けず・・ なかば挫折・・  そして今に至る  


 ギター弾ける人って かっこいいよね!


 出来れば 1曲くらいは まともに演奏できるようになりたいんだけどな~


 せめて 娘の結婚式までに 1曲なんて・・ どうだろ  


 とにかく 毎日少しづつでも ギター触らないとね!

 


 なんだかんだ・・  やること やらなきゃいけないことが いっぱいで


 なかなか  うまく時間が使えてませんけど~  




br_decobanner_20110927180217.gif


 


 


  さてさて  足摺ツアーの 後半です


 今回メインでもある 唐人駄場へと  車を進めま~す


 途中で とってもキレイな牛たちが  放牧されていました

P1050811_convert_20110926170818.jpg

 

P1050846_convert_20110926171206.jpg

 古代人が作ったと言われる ストーンサークル   わくわくしますね~~
 
P1050813_convert_20110926170848.jpg

 さぁ 探検の始まりです  足元が不安定ななかを歩いていきます

P1050815_convert_20110926170936.jpg

 この石の隙間から 石の下へ入り込めました   とっても不思議な空間が


 みんなで くぐり抜けて タイムトリップ 

P1050814_convert_20110926170911.jpg

 古代人がなんらかの目的を持って配置したものだと言われている 巨石たち 

P1050830_convert_20110926171031.jpg

 この唐人岩の上に 登りたかったけど  ケガしたら大変なので断念 


 でも 男の人たちはみんな登ってたな~! ここからはどんな景色に見えたのかな?


 これは 私がしばらく居させてもらった 大きな岩の上からの 絶景  

P1050826_convert_20110926171001.jpg

 臼婆の石もそうだったけど  石がクリスタルのようにキラキラと輝いていて 


 と~っても綺麗だった!    めちゃめちゃパワーありです!  

P1050843_convert_20110926171107.jpg

 P1050834_convert_20110926222258.jpg  Y氏 すっかり馴染んでます  

 この唐人駄場で 知り合った 同じく愛媛から一人で来たという


 83歳のお父さん・・  ご縁があって一緒に回っています  


 すっごい足腰強くって  石の上にも 登ってました    すごい!

P1050845_convert_20110926171139.jpg
 
 この後は 大戸とんぼ公園へ  トオルマの夕日  を見にいきました

 私は知らなかったけど  友人がぜひお勧め!ということで

 P1050847_convert_20110926171236.jpg

 年に二回、春分・秋分の日を中心とした前後4日間 天気の良い日の日没時


 80メートルの洞門を 貫いた黄金色の夕日が鮮やかに貫通する神秘的な自然景観で


この場所とこの期間しか眺望する事が出来ない 貴重な自然現象  なのだそう  

P1050854_convert_20110926171319.jpg

 ちょうど秋分の日・・ 昼と夜が同じ長さになる日です


 わかりますか?  夕日が沈みかけるわずかな時間の間 洞門を夕日が通っています


 あれよあれよという間に この現象も終わってしまいましたが


 まるで マヤ文明の遺跡の ククルカンのように


 ちゃんと計算されているのか  それとも自然の恩恵か・・

P1050855_convert_20110926171344.jpg

 暗くなる前に このあとは  白山神社にお参りし  白山洞門へ・・ 

P1050862_convert_20110926171418.jpg

 この場所 15年くらい前に家族で来ました   懐かしい~

P1050864_convert_20110926171443.jpg

 ハート  に なっちゃうんですね


 近くの足湯にも行って  大満足で 足摺の旅も終わりです



 帰り道 ちょっと遅めの夕食  駄場で出会ったお父さんも一緒なんです

P1050876_convert_20110926171542.jpg

P1050873_convert_20110926171609.jpg P1050875_convert_20110926171635.jpg

 高知は ウツボのから揚げがメジャーだそうで なすびのたたき と共に頂きました 

P1050874_convert_20110926171513.jpg

 あおさのりの天ぷらが すっごく美味しかったです



 自宅に帰ったのは 午前1時でした


 たくさんの場所に行けました  しかもどこも素晴らしいところばかり


 私としては  臼婆のエネルギーがもう最高~   でしたが


 この足摺というところは  なんだか特別ですね


 不思議なスポットが 全て繋がっている感じで 


 宇宙の力を 感じる場所  でした


 四国 いいところがたくさんあります  こんな土地に住めて幸せだぁ








 抜けるような青空のもと  行ってきました    高知  足摺方面へ


 小田の友人夫妻と  この日 にお世話になった  やっさんと 4人旅です


 8時に内子で待ち合わせ・・   いざ出発です


 運転は友人の旦那Yさん  国道56号で南下するかと思いきや・・


 肱川沿いから 松野町を抜け  四万十方面へと


 信号もなく 景色もと~っても素晴らしくって もうワクワクです


 すご~い! なんだかすんなりと行く旅にはならないなぁ・・ そんな予感



 沈下橋も いくつか見下ろしながら 山道を抜けていきますと。。  こんな風景が

P1050782_convert_20110924232646.jpg

 こう見ると のどかでフツーなんだけど・・  かなり 水位もあがってたんでしょうね


 この間の台風でかなり氾濫したのでしょう 一部 負傷! 通行止めになっています   

P1050781_convert_20110924232545.jpg

 あちことを 迷走しながらも 予定通りの時間に 太平洋側へ

P1050785_convert_20110924231528.jpg

 土佐清水市あたりで  昼食をとることに    


 人気のお店らしいです  お食事処あしずり  にて

P1050788_convert_20110924231621.jpg P1050789_convert_20110924231651.jpg

P1050790_convert_20110924231718.jpg P1050791_convert_20110924231751.jpg

 足摺岬  まずはここから・・  竜宮神社  なんて素敵な名前 


 ひたすら 森林の中の 階段を下っていきます


 もうこの辺りから 大きな石がごろごろとしていて ワクワク感アップです
 
P1050810_convert_20110924232329.jpg

 いきなり視界が開けると  そこにはもう 異次元の世界のような景色が広がり

P1050799_convert_20110924232113.jpg

 黒潮の荒波で削られた岩  豪快だけど  とてつもなく優しいのです


 きっと この写真では 伝えられないわ・・   


P1050797_convert_20110924232009.jpg

 真ん中に 見えているのが 竜宮神社    静かに鎮座しておられます

P1050795_convert_20110924231907_20110925005224.jpg

 やっさんが祝詞をあげてくださり  皆で参拝

 
 連休にもかかわらず  お参りの道中を含め 私たち4人だけの世界

110923_144522_convert_20110924231443.jpg

  ここからの景色 素晴らしかった~   右に見えるのが臼婆灯台


  臼婆(うすばえ)は  まさに 龍 そのものでした   

P1050808_convert_20110924232148.jpg

 この足摺一体が 龍のエネルギーを持っているのかもしれませんね

P1050796_convert_20110924231932.jpg

 右も左も・・・   目に映る全てのものが 美しい  

P1050809_convert_20110924232256.jpg

 感動さめやらぬまま  もと来た参道を 今度は登っていきます

P1050798_convert_20110924232045.jpg


 大きな台風の後だけに かなり浄化されてた感じはあります


 太陽のエネルギーもたくさん浴びて すっきりしました


 さて この次は いよいよ 唐人駄場へと・・・    つづく 


  インテリアの仕事 の 一日でした~

 
 4年前に施工させていただいたお宅の シェードの故障の確認


 私では直せない範囲だったので これは後日メーカーさんと伺うことに


 美味しいコーヒーを頂いて 次の打ち合わせへ



 現場で 採寸しながら お施主さんと確認していきました


 無垢材が ふんだんに使われていて 檜のいい香りがしてきました 

110922_151621_convert_20110922213940.jpg

 窓周りは いまは既製の枠を使うところが多いんですが


 やっぱり  この木肌の手触り・・いいですね~!  

110922_142333_convert_20110922214045.jpg

 なによりも 現場で働いておられる方が 気持ちのいい人ばかりで


 お家と共に 温かいぬくもりを感じたのでした 


 現場は 人の手によって創られていきますから 関わる人も大事ですよね


 来月が完成予定のこのお家  


 完成見学会も開催される予定だそうですので またご案内しますね

110922_164911_convert_20110922214015.jpg その後打ち合わせ~

 いろいろと 提案させていただきました


 細かいところにも こだわりと言うより 愛着を感じます


 サロンがある と~~ても素敵なお家ですよ   


 自宅兼サロン を 考えていらっしゃる方 必見です!





 



  寒くなりました・・   そう 涼しいを通り越して 寒い感じです


 もうシャワーは無理かな   ゆっくりお風呂につかる季節になりますね

 
 お風呂はいいですよね~   


 ポケ~ッ   っとできるし


 私は ここでエネルギーワークをしたり  イメトレしたりもしています


 お風呂は いつも最後に入ります  


 ・・なのでかなり遅い時間になることもしょっちゅうです


 貧乏性なのか 出る時にゴシゴシとブラシで掃除しながら


 出た後は 窓を開けて タイルについた水滴をタオルで拭いてまわって・・


 そして やっと またゆったり~に戻るわけです  



 仕事がら いろんな方のご自宅に伺うことも多いのですが 


 家は 築年数の割には そう。。割には・・ですけど綺麗だなぁ~! と


 自画自賛   することもあったりで(笑)


 そんなことを言っても けっこう散らかっているのですが


 水廻り・・ お風呂・トイレ ・台所  だけは


 なぜか 綺麗にしていたい性分で。


 皆さんもそうかも しれませんね~


 いづれは 手放すであろうこのお家 


 大好きだから きちんと手入れしておいてあげたいな











   愛媛県動物愛護センター に 行ってきました


 以前から興味はありながら・・    自分には縁のないところ ・・


 という捉え方をしてました 。。。 


 この本がきっかけで  自分の目で現実を見ておきたい という想いに

 51+2IuDvyaL__SL500_AA300_.jpg

 娘が持っていて 絶対に読んで! と言って持ってきました


 私も娘も 大の犬好き   我が家にも11歳になるワンコがいます


 でも この愛媛で 悲しい現実が起きているのも事実・・


 思えば 昔 子供だった頃は 「野良犬」と呼ばれる 野犬の多かったこと


 そして 仔犬たちが段ボール箱で捨てられている光景も 見かけたものです


 今でこそ 野放しになっている犬を見ることは少なくなって


 そういう意味で 持ちこまれる犬は少なくなったそうだけど


 世話が出来なくなった  という理由で ここに来る犬・猫たちは


 後を絶たないそうです




 係の方にお願いしてセンター内を 見学させてもらいました


 本にも詳しく書かれていた 成犬房   20頭ほどの犬がいました


 多くの犬が首輪をしています    病気の犬、飼い主を噛んだ犬・・


 立派なダルメシアンも  かわいいシーズーも


 様々な理由で いらない! と手放しされた命たち


 どの子も悲しい表情で 私たちが行くと悲しく切なく泣くのでした


 泣くまい  と思っていても  涙が溢れて止まりません

 
 その間も センターの方はたくさんのことを 説明してくれました


 ステンレスでできた処分機も 見せてもらいました


 思ったよりも とっても小さくて。。 


 ここにぎゅうぎゅうに詰め込まれて 窒息死して行くんだと思うと


 もう たまらなくなりました


 今でも 年間3000~4000頭が ここに来るそうですが


 センターが出来た当時に比べたら  かなり少なくなったそうです


 処分が減ったのも このセンターでの活動が広まっていったからだと思います


 処分を免れて 譲渡犬として選ばれた仔犬たち


 毎月 譲渡会 を開き しつけ教室も開かれています


 まさに 光と闇 のようですが 


 この闇を 減らしていくためにも 今回見学できて良かったと思います


 ただ犬をかわいがるだけでなく 犬を幸せにできる飼い主になる為に!


 本にも書いてありますが


 犬が幸せな社会 = 人間も幸せな社会  のはずですね


 まずは 我が家から 実践です


 関係ないと思っていたけど  大いに関係ありでした



 興味のある方   随時 見学させてくれますので


 ぜひ 一度 行かれてみることを お勧めします



 9月23日 には 動物愛護フェスティバル2011 というイベントもあります

  ルピシア 秋のグランマルシェ2011    に 娘と行ってきました~


 予約していた時間   車混んでて けっこうギリギリでしたが 


 ハーブティー や 紅茶  緑茶系 ウーロン茶系   たっくさんで


 お肌にいい!   とか  ダイエット効果も!  とか  


 そんなの見かけるたびに  二人して飲んだ飲んだ~~  

110917_121045_convert_20110917235127.jpg

 このカップに3分の1ほど 入っているので けっこういろんな種類楽しめました


 飲んでばっかりで なんか お腹ちゃぷちゃぷで 変な感じになったので


 会場にあった軽食を 食べながら  また ちびちび飲んでます 


110917_115717_convert_20110917235018.jpg

 実は 車が混んでてイライラしていた私は 直前に娘と軽くケンカ・・


 してしまっていて  会場に入った時は 気まずい雰囲気  だったのですが


 お茶をいろいろ飲んでるうちに そんなことすら無かったかのように


 いい雰囲気になったので ホッとしたのです~~  


 頂いたお土産 と 買った紅茶 110917_172202_convert_20110918001710.jpg


 個人的に 生姜が入った紅茶が 好きかな~ 


 ちょっとスパイシーな感じが たまんないですね
 









  知り合いの紹介で  サンキャッチャーを作ってみたい!


 という方が  来られることに。。   どんな方なのかな~と思いながら


 初めまして! ということで 名刺を交換したら  


 屋号がとっても素敵で 聞いてみたら 


 タロット占い をされているという・・  ディアーナさん


 えぇ。。ブログでは拝見したことがあります


 見てもらったことはないけど 占い師LEOさんのお弟子さんです 


 その瞬間・・ ちょっとキンチョ~    でしたが



 話しながら作っていると  いろんなことで繋がっていたりで 。。


 そうして約1時間ちょっとで     初作品が

110916_121425_convert_20110916221010.jpg

 こらから 新サロンで創作していかれるそうですよ


 私も 11月のイベントのために  


 新しいサンキャッチャーを創っていこうかと 思っています









 いつもお世話になっている 立川ブラインドさんの 新作展示会へ


 ブラインド ロールスクリーン ラインドレープ プリーツスクリーン レール  などなど


 新しいデザインや  操作性の改善されたもの  新素材 


 だんだんと 使いやすくバリエーションも増えて


 お客様には いい提案がたくさんできそうです 



 面白かったものに フェルト生地を使った ラインドレープ(縦型ブラインド)があり


 ビビッドな色なんだけど フェルトになったことで柔らかさがプラスされ


 素材と色の見せ方がおもしろくて。。  これ どこかで使いたいな~~! と 


 さっそくコーディネーター魂 に火がつきました  

110915_122117_convert_20110916000315.jpg

  展示ブースの一部・・  

110915_122743_convert_20110916000407.jpg

 個人的に気になったのは  これ ↑


 真鍮 に スワロフスキーが使われた ドイツ製のレール  


 下のシルバーは オール真鍮製だそうで 値段が25万!  と言ってたような


 お値段も素敵過ぎますね~~っ!


 これに 似合うお部屋にするのが また大変そうだ~!



 

   新居浜より オーラソーマのコンサルテーションに 来て下さいました


 以前のイベントで 数日のセッションを受けてくださっていて


 いつか 体験したい!と思ってくださっていたようです    嬉しいです


 色についての話しなんかも お互いされていたようで


 遠足に行く前の日のように  期待と緊張が入り混じったような


 そんな 素直な気持ちのまま 来てくださいました  



 
 お一人づつ 60分のコンサルテーション


 終わってから コンサルテーションの記録に色を塗る為に


 お二人のボトルを 並べています   そしてみんなで撮影も 

110914_124536_convert_20110914233602.jpg

 ぞれぞれが 自分の映し鏡として 選んだボトルたち


 今の課題がなんとなく見えてきたのではないでしょうか・・ 


 通常は 2本目に選んだ「ギフトと才能のボトル」を体に塗っていただき 


 色とワークしていくことを お勧めするのですが


 お二人とも 4本のうち 一番気になるボトル を購入して帰られました


 それもまたよし! なんです 


 オーラソーマは  無理強いしない  干渉しない  自分で選択する


 そんな魂のシステムのセラピーですから




 

   サロンのお気に入りの場所  たくさんあるんだけど


 そのひとつがここ      この場所のポトス  は 元気がいい!

110913_222149_convert_20110913223144.jpg

 このポトスの葉っぱ  24年前の新築祝いの時に頂いたもの


 昔は 新築祝いには 観葉植物   みたいなとこがあって


 うちも 大きな鉢植えの植物を たっくさん頂いた 


 リビングは ジャングルのようだった 


 でも 数年のうちに ほとんど枯らせてしまって・・


 このポトスだけは こんな感じでいろんなとこで 今も元気にしている


 なかでも 一番元気なのが ここ


 もちろん ルーム全体が気持ちの良い空間なのと


 妖精ちゃん ローズクオーツ ボトル そのエネルギーもあると思う



 ちょっと夏バテしていた シュガーパインの葉っぱも


 このルームにしばらく置いていたら 復活  してくれた  


  110913_224533_convert_20110913224736.jpg

 うちにある植物たち  すべて活き活きしています~


 グリーンはハートチャクラの色  安心感と癒しを与えてくれますよね


 そんな グリーンからたくさんのエネルギーを もらってます  ありがとう








  先週 私のところに来てくれた あたらしいパワーストーン


 友人のお家で 選びました  。。  やっぱアメジスト好きなんやわぁ~


 今回は かなり大きめ16ミリのカット水晶も

110908_171612_convert_20110912231257.jpg

 メインの石は  ライトカラーのアメシストに少しシトリンの薄い黄色


 神秘的な色が魅力  アメトリンを選びました  


110908_171729_convert_20110912231324.jpg

 アメジストも両方が剣のような形になっていて


 パワーありそうです


 今まで左腕につけていたのは オレンジカルサイト


 まだ綺麗なんだけど かなり私がパワーを吸い取っていて(汗)


 オレンジの色が白っぽ~くなってるんもので。。 


 かなり助けてもらってたんだね! ありがとう 



 必要な時に ちゃんと必要な石と巡り合う


 これを組んでもらっている時に 急に泣いちゃったんだなぁ~ 


 中秋の名月のもとで 浄化ちゅう~ です








 10日 は 楽しみにしていた 月を愛でる会 へお出かけ


 内子町立石  尾首の池 ・・  1時間ちょっとかけて着きました


 かなり山の上の方~  で こじんまりとしたイベントだろうと思っていたら 


 お池の周りには  すでに たくさんの人がいてびっくり  


 月も静かに見つめています

110910_182222_convert_20110911010517.jpg


110910_182509_convert_20110911010547.jpg

 廃油で作られた 500ものキャンドルが 優しく迎えてくれました  

P1050738_convert_20110911010620.jpg

 日も落ちて だんだんといい雰囲気に・・    池に映った灯りがまた素敵 

110910_190121_convert_20110911011758.jpg

 地元の食材を使ったお料理  心がこもったおもてなしを感じます


 鮎の塩焼き  お煮しめ  すじエビのかき揚げと天ぷら 栗ご飯 お月見団子


 たくさんの方たちが 一生懸命作ってくれたのが 伝わってきました

P1050740_convert_20110911010706.jpg

 ステージでは これから 篠笛やフルート ジャズ  


 月をバックに 演奏が始まるんです  私たちの席はなんとステージまん前!ナイス!

P1050743_convert_20110911010755.jpg

 まずはじめに キーボードとクラリネットのコラボが 始まって


 ぼんやりと見ながら聞いていると  後ろでなんと流れ星~~  

P1050747_convert_20110911011158.jpg

 めっちゃ 感動です  はっきりと見えました   友達と盛り上がる~
 
P1050748_convert_20110911013433.jpg

 池の周りも 散策しました   


 でも策もなんもないので落ちないように・・  でも誰も落ちてないし。。 

P1050756_convert_20110911011230.jpg

 幻想的で とっても素敵・・ ここならではのロケーション  素敵過ぎる・・


 この日は十三夜  お天気も良く とっても綺麗なお月さまでした  



 一緒に行った友達と 小田の友達と。。 このくらい暗い方が美人に見える?


 芋炊きも2杯もいただいちゃって お腹いっぱいに 

P1050744_convert_20110911010825.jpg

 途中 8月3日のパワースポットツアー にお世話になった  やっさんも加わり


 話も盛り上がり   大幅 時間オーバーでした・・

P1050763_convert_20110911013253_20110911013553.jpg

 車を止めてあったところまでは 月あかりだけで十分 歩いていけるくらい


 来る時は いったい何処~?って不安だったけど


 しっかり場所も覚えたし  来年もまた行きます! 


 池の周りには 桜の樹もあって 春もまた楽しませてくれそうな場所です


 こういう環境 大事に残していきたいですね






 

  8日から 占星術のセミナーを 受けることに  

 

 占星術を学ぶために足を運ぶスピリチュアルの本場 ”イギリス”で


 長年キャリアを積んだ ヘイズ氏の貴重な講座


 もちろん英語なので 通訳さんが わかりやすく訳してくれます

110908_132952_convert_20110909211322.jpg

 なんで 占星術なの~~? って 思われるかもしれませんが


 オーラソーマ は 占星術ともかかわりがあるんです


 12の星座とボトルが 対応しています


 そんなこともあって・・  それとイギリスというご縁もあり


 学んでみようと思ったわけです

110908_150201_convert_20110909211402.jpg ジョン氏  とっても紳士です


 ちょっと長いスパンにはなりますが ぼちぼちと行こうかなと・・ 


 ホロスコープを通して 自分を知る  それもまた素敵


 いいお仲間も出来 楽しく学べそう



  もうすぐ 東日本大震災から 半年・・


 そして もうひとつ アメリカで起きた世界同時多発テロ が起きた日


 こんな アクションが全国で展開されるようです  松山でもあります 



   9・11-19脱原発!アクションウィーク  ↓ 以下 抜粋です


 9月11日は、福島原発震災の発生から半年。

 今なお大地や大気や海への放射能の放出は続き、人や動物や自然を

 傷つけています。特に、子どもたちや原発労働者の被ばくは深刻です。


 原発安全審査指針の破綻が明らかになっている今、福島原発事故の

 実態を無視したストレステストによって、停止中の原発の再稼動をすべき

 ではありません。


 原発の再稼働を止めれば、来春にはすべての原発が止まります。

 今こそ、福島原発事故の現実と向き合い、エネルギー浪費を見直し、

 自然エネルギーへの転換を全力で進めるときです。


 9月11日~19日は脱原発アクションウィーク。全国から声をあげましょう!

 各地で集会、デモやパレード、講演会、上映会やセミナー、チラシまきなど、

 さまざまなアクションに取り組みませんか。


 原発なしでも大丈夫! 再稼働を止めて、脱原発へ!



 
 わたしも 4月に 反原発のデモ行進に参加しました   こちら


 デモ というと 過激なイメージが先行しがちだけど


 ただ 想いを行動に移す  という とってもシンプルなこと


 手書きのプラカードを持って 銀天街・大街道を 行進しました




  映画「ペイ・フォワード」の 中に出てくる少年の言葉


  ムーブメント・・行動を起こさなければ なにも変わらない・・



  「知って行動せざるは、罪である」 私はそう思うんですよ。。

  
  自然エネルギー財団 を設立した ソフトバンクの孫正義さん の言葉



 半年が過ぎ 人の意識と言うのは だんだんと薄れていきます


 大事なのは 意識の向上と持続  ですね



  原発なくせ!9.11松山アクション
  日時:9月11日14:15~15:30
 @松山市松山市駅前坊ちゃん広場
 (主催):原発なくせ!松山アクション実行委員会
 (問合せ)09064390173 Email:ehimekc@yahoo.co.jp

 9月11日(日)
  松山市駅前坊ちゃん広場集合
  デモ出発2時15分→大街道口
  だれでも参加できます。メッセージボード、コスプレ、鳴り物大歓迎。
 


 

  先日 スピリチュアルな学び・お仕事をしているかたと 女子会 


 知ってる女子 3名   初めましての方 3名


 この日は ハワイから一時帰国している まりちゃん を囲んでの 飲み会


 去年欠席したから 2年ぶりの再開です 

 P1050734_convert_20110907235802.jpg

 お友達のお店を借りて 飲み物持ちこんで  まりちゃんお帰り~!で乾杯


 オーラソーマを学んでいる時 知り合った彼女


 以前に 初めて 退行催眠なるものを していただいたことがあります


 いまは ハワイでヒーラーさんとして 活躍されています


 凛としていて  愛があって  神秘的で 素敵な女性



 ハワイ いつか行きたいなぁ~! やっぱ 一度は行きたいよね! 


 知り合いがいるとなると 余計に行きたい~  

 P1050737_convert_20110907235714.jpg

 真ん中の彼女が まりちゃん   そんでその右も満厘ちゃん


 久しぶりに ビールや梅酒  あ!ソウルマッコリだっけ?


 あれも 初めて頂きました~  


 いろいろ話したり聞いたりして  とっても刺激になったし


 みんなのいいところが とってもよく見えてよかった  

 みんな 同じなんだな~ って


 そこに 少し前の自分を見ることが出来たり・・


 
 来年 銀婚式でハワイへ・・  なんていいかもね~~!


 イギリスには絶対に行きたいし・・ 


 そんな流れにな~れ 

 
 最後に みんなハグして まりちゃんとさよならしました


 また 来年会えるのを 楽しみに・・


 まりちゃんに話したこと  一つづつゆっくりクリアして行きます




 

 

 今日は何の日??  ちなみに昨日はうちの結婚記念日24回め


 9月7日   それは 私が愛してやまない 長渕剛 の誕生日


 剛も 今日で 55歳!   おめでとう 剛 


 最近では 東北の復興支援の為に ラジオ番組や長渕塾などでの活動


 ライブがないのは ちょっとさみしいけど・・


 彼のライブは 見る側もめっちゃ体力いるから


 それまで 鍛えとくよ  



 誕生日に合わせて TRY AGEIN for JAPANのシングルリリース


 そして カップリングは 先日NHKの「SONGS」でも唄った


 「お家へかえろう 2011」  これが またかっこいい~


 1990年の紅白歌合戦で 初の生中継で ベルリンからの登場


 「いまの日本人 タコばっかりですわ~」と嘆き 話題(批判)になり


 しばらくは NHKからも 敬遠されていたんですが


 今回「お家へ帰ろう」の歌詞は 一部変えて 唄われています


 こんな感じ    


   ところで東京永田町は いつもの顔ぶれで

   まとまりのねえ ケジメのねえ 風が吹いてる

   ぶれまくる日ノ丸と 星条旗が仲良く揺れている

   俺は憂鬱なまんま  黒い雨にさらされている・・


 よくまぁNHKさん 唄わせてくれたなぁ・・と 嬉しく思いました


 
 そんな剛が 大・大・大好きで 剛の唄と共に生きてきました


 そう・・ もうかれこれ 30年以上のお付き合い 


 同じ時代に生きて 出来事を共有できて よかった 


 また 松山に 来てね~




 


  数日のセッションに お友達同士で来られました


 お互いのよく知っている部分や  え~そうなの?の部分


 話も弾みながら カウンセリングシートについて 説明して行きます


110904_171252_convert_20110906003748.jpg

 オーラソーマのコンサルテーションは 基本 お一人づつお願いしており


 お友達と来られた方には 別室で 待っていただいたりしています



 でも 数秘セッション や 言霊セッション パーソナルカラーなどは


 お友達を通して 自分を客観的に見ることができ


 なかなか いいものですよ 


 数秘セッションで 運命数・使命数 自分のサイクル などなど・・


 を 知った方には さらに深く自分について知る


 言霊セッション こちら お勧めです 


 私自身が この流れで自分のことを知ることで 


 強みになり そして これでいいんだという安心感や自信


 そして 感動がありました


 だからこそ あなたに 伝えたいんです







 





 
  
  昨日は  ラフスタイル の まつばさんが お越しくださいました~


 ラフスタイルさんには BRANCH で お世話になっています


 社長さんはじめ みんないいキャラクターの持ち主であります 


 まつばさんも いじられやすいキャラのようで  かわいらしさ満載の女性 


 色については お仕事がらプロなのですが 


 なかなか ご自身のことはわからない~! ということで パーソナルカラー診断に


 普段よく着る洋服の色も ナチュラル~ な感じが多いとのこと


 ついつい 同じような色を選んでしまわれがちなようでした



 さっそく 各シーズンのカラーについての説明から入り ドレープの診断へ


 ピンク・グリーン・イエロー・ベージュ・ブルー・レッド・ホワイト


 の 7色のドレープをあてながら 変化をみていきました


 まつばさんも 鏡越しのご自身の見え方の変化に 驚きながら・・


 1stシーズン 2ndシーズンカラー まで じっくりと診断 


 彼女が似合うのは そう・・ こんなカラーでした  


 ジャン!   まつばさんの許可を得て  公開~~   

110904_152501_convert_20110905002136.jpg

 あえて カラータイプは書きませんが 青みよりの明るい色がお似合いです


 マットなシルバー も とってもお似合い


 人と会うこともとっても多いようだし  これで第一印象アップまちがいなしです 



 私は 人と会ってる時に カラーアナリストのクセで 


 この人は このカラータイプかな? って 思ってみることが多いんですが


 まつばさんも その印象通りのタイプの方でした


 だから ラフスタイルのみんなのことも そんな目でしっかり見てます(笑)


 その後 診断シートを記入しながら いろいろお話してましたが


 気になるのは 黒を愛してやまない社長~さん  


 一度 パーソナルカラー診断を してみたい!


 ここは まつばさんも 同じ意見   ぜひ そのうちに・・ 


 ノーメイクの男性こそ カラーを味方にしてくださいませね


 まつばさん ありがとうございました~ 

 




  台風の 雨  風 すごかったですねー

 
 でも 愛媛は比較的 被害も少なく(TVでひどい地域を見かけますから)


 いつも台風は 穏やかに過ぎ去ってくれている気がします


 住みやすい土地ですよね   そして 伊予市がやっぱり大好き



 さて 昨日 デスクの中やファイルを整理していたら


 懐かしいものが たくさんでした


 ずっと大事にしまってあった手紙や資料や・・


 その当時の私には すごくすごく大切だったものだけど


 今、冷静に見ると もう要らないものばかり


 私の愛読書  カレンキングストン の この本


 どこを読んでも 氣持ちがいい本です

   51H8FH6SS4L__SL500_AA300_.jpg

 とっても大好きで 実行していたけれど 


 知らない間に また溜めこんでる私になっていたんだね。。


 9月になって 新しい出会いや 新しい学び そんな風に


 自分もどんどん変わっていきたいから


 また この本読み返して スペースクリアリング  しよう!


 自分の人生の目的が はっきり見えるように 障害を取り除いていこ~う 


 不必要なもの 手放していきます!


 先延ばしにしません! 今、やります!


 同時に 私自身の魂も きれいにしていきます!    




 

  秋を感じさせる  優しい夕焼けの空


 暑い暑い! と 大変だった8月も終わり  もう9月

P1050716_convert_20110901004631.jpg

 私も 新学期を迎える気分です


 どんなワクワクが 待っているでしょうか  


 いろいろと入ってくる予定が  楽しみでなりません


 今年の後半へ向かって ジャンプしましょう