愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09

  さて これ何でしょう?


 虫じゃないですよ~   何かが干されてるところです


 答えは ゴーヤ    今年は緑のカーテンで大活躍しましたよね

 110830_111843_convert_20110830235541.jpg

 うちでは作ってないんだけど よくいただくので 干し野菜にしてみることに・・


 ・・・というと 聞こえはいいけど


 実際 よく冷蔵庫の野菜室の中で しょぼん!とさせちゃったりすることもしばしば

 
 大きなざるにゴーヤを干しているところを  よく見かけたりもします


 お茶にしたりするんだそうですよ  


 もちろん 水で戻して 普通に調理も出来ちゃうというから いいよね



 2週間前に 生協の共同購入のカタログで こんなのを見かけて


 気になって 注文しちゃったんです    上の写真のネットも一緒にね!

110830_235106_convert_20110830235619.jpg

 パラパラっと見てみたけど キュウリ も トマト も干せるんだね


 なすびも たくさん頂くことが多いので 挑戦してみよう~


 野菜って なぜか一度に同じものを頂いたり ・・


 案外使いこなせない時もあったりで ・・


 特に きゅうり ← 痛むの早いよね~ 


 野菜を干すことで 甘みが増したり 栄養価が凝縮されたり


 そして 調理の時間も短縮されるそうな。。 

  

 これは 重宝しそうだわぁ~ 


 魚を干したり  ササミを干してワンコの為に手作りジャーキーも作りたいな 


 いつまで 続けられるかは わかりませんが(汗)


 ちょっと この 干し生活 を 楽しんでみようと思っています






 

  またまた 真夏に戻ったような暑さでしたね・・


 この夏の終わりと共に  私も一つの大きな目標を達成し


 なんだか 今 静か~~な 状態のわたし    


 今思えば 大変だったけど充実していたんだなぁ~! って 想います


 次にやってみたいこと 候補はたくさんあるんだけども


 まったく別の分野ということではなくって


 今のスキルに ちょっとプラスするようなこととか・・


 復習する意味だったりとか・・


 でも 何をするにしても  たくさんのお金がかかるのが現実


 だから どれを選んでいくかが とっても大切になってくる


 最終的に 自分のなりたい形は 見えてきているからこそ


 時間 と お金 は 有効的に使いたいなぁ~  


 全部 紙に書いて しっかり見つめてみよう

 
 ペンジュラム で 聞いてみるのもアリ  

 そうだ!  今日は新月の日


 新しことを決めるのには もってこいだよね


 今夜 ルームを浄化して やってみよう  









 友達と当てもなくドライブ 


 まずは 新築住宅の見学会と 中古住宅の見学に行って・・  


 彼女も建築の仕事をしているので 二人とも こういうの大好きです(笑)



 そして 南予に移動~~  大洲の油屋さんで 薬膳カレーを食べ

110827_140140_convert_20110828212135.jpg

 そして 西予市宇和町の 「苔莚」へ~


 ここ たくさんの人のブログで見てて とっても気になっていた場所 

110827_145540_convert_20110828212216.jpg

 テラスで ステキな景色を見ながらの コーヒータイムは格別 

110827_150346_convert_20110828212326.jpg

 この後 10分ほどの通り雨が・・ 苔たちが雨にぬれてしっとりといい感じに

110827_154314_convert_20110828212402.jpg

  すこし 散策しました  でも 苔を踏まないように めっちゃ緊張しながら(笑)

110827_155318_convert_20110828212442.jpg

 すごく癒される~   もののけ姫のこだま が いそうな感じでしょ
 
110827_155644_convert_20110828213806.jpg

 手入れも行きとどいていて 素晴らしいです  

 110827_154645_convert_20110828215630.jpg

 その後 八幡浜から保内   そして伊方へと足をのばしてみました


 道の駅きらら館 の 展望台からは 眼下に伊方原発がはっきりと確認出来ました


 ひっそりと 別世界のように そこにありました


 原発に感謝の想いを伝えながら・・ 


 でもやっぱりもう原発は要りません  何と言われても反対です


 初めて肉眼で見た 原発にやはり複雑な思いを抱きました。。
 
110827_171554_convert_20110828213832.jpg

 一方で メロディーラインには たくさんの風車が そびえたっています


 とても美しく力強く 自然の偉大さを感じます


 風車の真下まで行ってみましたが ゆっくり回っていたせいか


 大きな音もせず ただ淡々と仕事をしているようでした  風車にも感謝

hatudensho_ikata01.jpg



  岬を下って 亀が池温泉へと 

110827_172712_convert_20110828213916.jpg

 とっても 綺麗で雰囲気もいい施設・・  そして安い


 ロビーにあった ドクターフィッシュのコーナー  10分300円


 こんな金額では体験できないよね。。  という訳で お風呂前に


 角質を食べちゃってもらっています   なぜか私の足の方にたくさん 

110827_173738_convert_20110828213943.jpg

 露天風呂から さっきの風車が見える   でもその反対側には原発があるはず


 ここには わたしの日常にはない 世界観がはっきりあった





 塩サウナもあったりで ゆっくりのんびり  お肌もつるつるで 大満足 


 帰りは すっかり日も落ちて  どこで晩御飯食べようかね~って迷っていたところ


 大洲のことは地元の人に聞いてみようと


 お友達のneroliさんに 電話してみたら ナイス情報ゲット


 今月末で 閉まっちゃうという 屋台「チャップマン」さんを教えてもらって


 ナビしてもらっちゃいました  気になるものを注文~~ ササッと作ってくれます

110827_203027_convert_20110828214058.jpg 110827_204056_convert_20110828214218.jpg

110827_205650_convert_20110828214243.jpg 110827_203528_convert_20110828214155.jpg

 全部とっても美味しかったし オーナーとの会話も楽しめたし


 こちら 10月には グリルカフェとして お店をオープンする予定だそうで


 アンティークの小物たちにも また会えそうで嬉しいですね!


 ご馳走様でした    こちらも大満足  


 こうして 行き当たりばったり のようなドライブを堪能し


 また 明日から頑張ろう~  と想い


 そして 今 こうしている瞬間のこと   くつろぐことの大切さ  etc 


 私の中で いろいろと 真剣に考えることが出来た 一日でした



 感謝 






 半年かけて 夜な夜な作業し やっと出来上がった論文


 そして 今までのコンサルテーションの記録 60件

 
 やっと 見直しも終わり バインダーにとじて 提出の運びとなりました


 8月中には提出する!と このブログでも宣言していたから


 よっしゃぁ~   って感じです

110826_161811_convert_20110826174348.jpg 110826_164224_convert_20110826174418.jpg

 もちろん 出しただけでは終わりではありません


 合格してはじめて やった~! となるわけだけど・・


 そうなるまでに 2~3回 帰ってくるのは当たり前だと 聞いている  


 そうわかってはいても  どうぞ帰って来ませんように  と想いを込め


 郵便局へと 車を走らせました


 そしたら 空になんだか虹っぽいものが~?  まだよく見えてはなかったけど

110826_164502_convert_20110826174452.jpg

 車を止めて しばらく見ていたら だんだん左へと延びて


 色もくっきりとしてきました (写真ってなかなか映らないけどぉ)


 ここ最近見た中でも かなり色濃い虹でした 

110826_165027_convert_20110826174605.jpg

 ひとりで ニンマリ   これは縁起がいいぞ 


 郵便局で発送をえて やっと すっきりしました 


 だって この半年 ず~っと頭の片隅にいたもんね。。 



 さぁ 9月からは 何にチャレンジしようかな?  





 

  最近 はまっているもの~ 

 
 娘が買ってきた カーヴィーダンス!  これがめっちゃいい!


 というか  楽しく続けられる感じだし (今まで続かなかったよね~

110826_010035_convert_20110826010221.jpg

 ここ2年で じわじわ・・とついた脂肪を 燃焼させましょ


 それは   さておき・・


 かしきひろみ という名前や カーヴィーという愛称 彼女の生年月日  


 言霊セッションで読み解いてみたら 


 「樫木式」という パーソナルエクセサイズを 確立したこと


 とっても 彼女らしく  そしてそれが本来持っている部分を


 活かしているんだなぁ~   さすが!   って思った


 とっても 楽しそうですもんね   カーヴィー  


 魂が喜んで  楽しくミチを歩んでいける・・


 それが  本来決めてきた 自分の生き方ですもんね   


  2011年7月26日 火曜日  正午に誕生した 新ボトル


  109番 「大天使ザカリエル」 が やってきました
  

 いちばん右のボトルがそうです  マゼンダ と ミッドトーンオリーヴ

110825_005221_convert_20110825011157.jpg

 とっても優しい色です   補色なのにそう感じます


 みなさん言われてるように  日本をあらわした色だと思います


 これで ボトルたちは0番~109番  全部で110本になりました~ 



 このボトル コンサルテーション用以外に もう1本・・


 それは 私が使おうと想ってます  


 このイクイリブリアムボトルは 基本 体に塗って使っていくものです


 色とクリスタルハーブの 三位一体のエネルギーを 


 体に取り込むことが出来ます   体の必要な場所にちゃんと届けてくれます 


 とても惹かれるボトルなので・・ 塗り塗り  しますね




 そして 110本になった ボトルたちでの 初コンサルテーション


 選ばれたボトルたち・・

110823_164240_convert_20110825011120.jpg

 今回は 言霊セッションと一緒の お申込みでしが


 その方の 言霊がもつ波動のような ボトルたちを選ばれました


 1本目のボトルが まさに象徴しているようでした


 ネットでは何度か ボトルを選んだことがあると 言われてましたが


 実際に選ぶのは 今回が初めてのようでした



 ボトルは生きています


 その生きたエネルギーを  ぜひ 選んでください


 オーラソーマは「魂のセラピー」 と 言われています


 あなた自身の 美しさが そこにあるはずです   





 ここのところ 主人の実家の用が いろいろとあってか


 中山と伊予市の往復   が ちょいと多くって


 それでかどうだか  口内炎が一気に 3つも出来てしまって辛いのなんの・・ 


 そんな日曜日の午後・・  そう あの土砂降りの中  今治へ

P1050701_convert_20110823004034.jpg まずはここ。。十円寿し 

 ずいぶん昔から 聞いてはいたけど  なぜか今頃行ってみました


 じゃ~ん!  これがそうです  25カンはいって250円


 ネタは その日のお魚で 決まっているみたい

P1050707_convert_20110823004315.jpg

 私の親指と比べてもらうと 大きさが分かるよね   かわいいサイズ


 おじいちゃんが握ってるんだけど いい仕事してます


 カップの中のしょうゆを ハケで塗って食べるみたいです

P1050708_convert_20110823004412.jpg

 なんか これだけだと 悪い気がして(笑) お吸い物も注文 200円

P1050709_convert_20110823005857.jpg

 いわしのつみれが ほっこりしてて 美味しかったです



 そして もう1軒 行きたかったところ・・

P1050714_convert_20110823004702.jpg

 そう かき氷で有名な 登泉堂  


 この間 どっちの県民ショー に出ちゃったから  さぞ人が多かろう~


 と思ったけど・・  この大雨の後だし・・


 で・・ 行ってみたら  ほどよい行列が出来てました 


 かき氷だから 回転早いしね!  すぐに座れて注文は・・と


 人気のいちごは もう今年は終了しました  とのことで

P1050713_convert_20110823004625.jpg  抹茶ミルク 

P1050712_convert_20110823004522.jpg  いよかんミルク

 いよかんは なんとも言えぬ いよかんらしさが出ていて  美味~! でした


 帰りは娘のところに寄って  カレーを作り


 彼氏の帰りを待って  食べて帰りました  

P1050715_convert_20110823011042.jpg

 彼氏が好きだという 辛口で 作ったから  私のお口はもう大変なことに 


 日々 チョコラBB2錠と チョコラドリンクを飲んでます


 

  10ヵ月ぶりに 来店してくれた癒し系の 綺麗なオーラの彼女


 今回は 言霊セッション  と  タロット です

110820_180644_convert_20110821000938.jpg

 前回に オーラソーマ と 数秘 のカウンセリングをしていたのですが


 今回の言霊セッションで 彼女の才能や表現の仕方など を見ていても


 数秘 や ボトルのカラー と 重なる部分がたくさんありました

 
 もちろん タロットも ちゃんと答えを導いてくれましたね! 


 彼女の中に もう答えはちゃんとありました


 そして 今回もきれいな涙を 流して帰られました  


 次回 お会いする時は どんな変化をしているでしょうか? 楽しみですね


 彼女の故郷には たくさんのパワースポットがあるようで


 年末には 里帰りの予定とのこと。。  


 わたしも 一度行ってみたい場所なんです  またお話し聞かせて下さいね~  




 そして もう閉店ギリギリの時間に グラノラ さんへ~


 4回もコラボイベントを させてもらった 思い出深いこのお店  


 お花  を持って  はるみちゃんに 会いにいってきました


 ものすごくたくさんのお客さんが 来られたみたいでした・・ 


 早い時間に 完売したとのことです


 今日で 閉店!  これからのための 彼女の選択です

110820_190358_convert_20110821001100.jpg

 はるみちゃん お疲れ様でした!  


 これからまたいろんな経験して  女を上げて下さいね~


 なんだか   これから・・がまた楽しみな人が たくさんです!

110820_191846_convert_20110821001158.jpg

 ここからの この眺めが いいんですよね~


 これからも イベントなどで ビスコッティなど販売もあり  と聞いたので


 食べられなくなるわけでは ないですし・・


 また別の仕事で 頑張っているはるみちゃんに会うのも 楽しみです


 
 こうして いろんなセッションで関わった人たちが 変化し成長されていく・・


 その姿を みるのは とっても励みになります   





 

 インテリアの施工ラッシュも  落ちついてきました~


 ・・ので  ぼつぼつ 写真で紹介していきたいと 思います  


 まずは LDKの雰囲気から

P1050684_convert_20110820011423.jpg

 とっても ナチュラルな雰囲気のなかで  素材にこだわりました

P1050696_convert_20110820011636.jpg

 はきだし窓は やはり 両開きのカーテンが 一番使い勝手がいいですね 


 とっても手触り感のいい シンプルな無地の生地ですが


 タッセルにこだわって  アクセントにしてみました

P1050691_convert_20110820011455.jpg

 こうやって  ちょっとプラスするだけで  とっても洒落てますよね


 このグリーンのほかに  レッド  セピア  ブルー があります

 P1050670_convert_20110820010911.jpg

 そして 壁面が違うこの中窓には ダブルシェードで 使いやすく


 無地だとさみしいので  ここはちよっと大胆な柄を活かして・・

P1050672_convert_20110820011144.jpg

 写真では レースの生地って なかなか伝わりにくいんだけど


 このレースも ストライプの部分は光沢があって こだわりの柄
 
P1050674_convert_20110820011735.jpg LDKのレースは統一しました

P1050695_convert_20110820011601.jpg

 キッチンから見た感じも グッドですね~  

P1050678_convert_20110820011327.jpg

 洋室の ダブルシェードも レースでちょっと躍動感をだしました


 カーテンにしたら すこしうるさいかもしれないけど 


 シェードだと 柄が活きてきます


 
 高い=いい生地  ではなく  なにより仕上がりが大事です


 この生地は こんな感じに仕上げると綺麗に見える  とか


 逆に安い生地でも ちょっとした工夫で すごくいい雰囲気に仕上がったり とか


 打ち合わせの時に  いろいろ アドバイスしながら 選んでいきます


 もちろん予算がありますから なかなか思うようにいかないことはしょっちゅうですが


 こうして 納めてみて よしっ! と思う瞬間は格別 


 滝のように流れる汗も  この瞬間 報われるのでした~  







  お盆を前にして  CHICOさん  が来店でした~


 以前から気になっていたという  言霊セッション がやっと実現です


 ちこさんらしい 数字の波動が  出ていました


 人それぞれ そのひとの魂が決めている目的 があります   


 今の姓になって ちょうど5年めということで・・


 ますます これから使命を果たしていくんだろうなぁ~ と思われました


 
 言霊セッションが 終わった後は  


 オーラソーマのコンサルテーションに  お付き合い願いました 


 ちこさんのブログ  にも書かれていましたが・・ ダブルナンバーが3つ


 彼女は26日から東北に行き  子供たちとサンキャッチャーのワークをするそうです

110812_163540_convert_20110816233509.jpg

 きっと そのチャレンジが 新しい自分の再発見になることでしょう 

 
 未来のボトルが まさに 物語っているようです



 こうして 濃~い時間を 過ごさせていただきました


 ちこさんのブログによると  この日は 22のシンクロだったようですよ~ 


 日々 直感的に生きていると こうした素晴らしいメッセージが


 たくさん 入って来ます   そして  ちゃんと気づかされます


 素敵ですね~~~  



 
 お盆は 主人の実家  中山へ・・


 中山町でも 山  のほうではなく 限りなく町  に近い 中山あたり

 
 主人の妹さん一家 と うちの一家が集まるだけだけど


 子供が大きくなると 滅多に会うこともなくって 盆と正月  って感じです


 姪っ子の子供は うちの長女を誘って めだか&かえるを採りに!  

2011081518510000_convert_20110815220224.jpg ← 田んぼに水をひくための 水路・・


 中山では 「いでご」 と呼んでますが・・  ここで捕まえたのは


 どじょう2匹 と カニ1匹     

2011081518490000_convert_20110815220301.jpg

 わぁ~ どじょうなんて 久しぶりに見た!  カニもいるんだね~! 


 中山に行くと 日常とは違う時間が流れて  のんびりできます


 長男の嫁。。だから  もっといろいろしないといけないんだけど


 お母さんがいつも料理を作ってくれてて  甘えっぱなし  


 こんな嫁で申しわけありません~~ なのです



 この日は 携帯も忘れてて ほんとに のんびり・・ゆったりした時間でした





 

  家族って 学び合うために一緒にいる なんてよく言いますけど・・


 まさに その通りだなぁ~  って想うのが  特に次女   


 わかっているのに  ついつい 余計なスイッチを入れてしまう私


 今 これを言ったらいかん~! って・・


 なのに 感情がもう抑えられなくて ひどいことを言ってしまった


 もちろん 娘も荒れて 私をののしって  ひどい結果に・・  


 あの子には 私なりの常識とか 通じないのにな


 この 繰り返しも いつかわかってくれる時があるだろう と思えばこそ


 きのうは そんな娘に 普段ならしない 「ごめんね」のメールをした


 返事は 来ていないけど


 一方通行でも いろいろ伝えてみるのもいいかもしれない


 まぁ 私が 大人げないところもあるみたい。。


 長女に言わせると どっちもわかるし~ なんて言ってた


 なんか 次女に対しては ムキになっちゃうのよね~~ 


 私が 亡き母に言われてたことと 同じようなことを言ってたり


 そういうのも 学びが終わるまで 繰り返されるんだろうか



 だとしたら 私の代で この修行・・終わらせたいものだ  







 

  もう 咲いてないよね~  と 思いながらも  先日・・


 かすかな期待をもちつつ  娘と浄瑠璃寺へ行ってきました 


 110810_172044_convert_20110812002706.jpg

 御掃除をされていた 女性が 7月の終わりまでやね~ とポツリ


 でも すこ~しだけ 楽しんで帰りましたよ


 あ~  この蓮の花がポンッ!て咲くとこ  見たいなぁ・・

110810_172000_convert_20110812002733.jpg

 蓮 って 鑑賞用 と 食用 に分かれてるんですね~


 食用は もちろん れんこん  


 れんこん畑は 伊予市に何箇所かあって  帰り道の傍にもあるので


 白い蓮の花 が 咲いているのは ここのところよく見かけました


 
 そうそう・・オーラソーマのボトルにも 蓮 って名前がついたものがあります

    B071.jpg B71  蓮の中の宝石  ピンク/クリア 

 
 蓮の花は あんなに感動させるような綺麗な花を 咲かせますよね 


 それは 自分の中にある苦しみ(泥水) を受け入れているから・・


 花を咲かせることで  泥水は  浄化されるのです


 ステキ   ですね






  やった~~!  たった今・・クリアしました  


 2月の  この日に誓った  課題です!


 2月後半から 夜な夜な パソコンに向かい・・ 本を読み・・

 
 チョ~苦手な分野の 「論文を書く」という 挑戦をしていたのです


 もぉ お肌にも悪いし・・ 完璧、夜型生活の 半年間でした


 オーラソーマの新たなレベルアップのための挑戦なんですが


 10項目の題目があり  それぞれに関して 求められていいることを


 書き上げないといけません  


 仲間からは 「いっつもブログ書きよるやん!大丈夫よ~!」


 なんて 励ましももらいましたが・・


 いえいえ・・それとこれとは  全く違うし~~  


 とにかく 左脳が弱い私にとっては 大変だったのですよー  


 見直すときりがないから  とにかく一旦 提出してみよう!


 みんな 合格するまで2~3回 再提出があるって聞いた。。


 コンサルテーションの記録用紙も 60件分 一緒に提出になっているので


 これも 今から見なおさなければ・・ (汗)


 とにかく  今月中には きっちりと提出~~ !   

 





  この時期 無性に 冷やしぶっかけうどん   が食べたくなります

 
 毎日 一食はうどんでいいくらい  好きなんです~


 昨日 用事を済ませて おそい昼食・・ やっぱりうどんが食べたくなって


 パルティ・フジ衣山 にある  つるちゃん  に初めて行ってみました


 メニュー見るまで ぶっかけ~~! と思っていたのに 


 こんなのが 気になって 注文してみたんです

 2011080915510000_convert_20110810002946.jpg 
 
 明太子のクリームうどん・・だっけ?   もう忘れてる  


 メニューの写真を見たら なんとも美味しそうで 思わずオーダー


 それが  と~~っても 美味しくってスープも全部飲みほしちゃいました


 ブロッコリー や かぼちゃ 三つ葉 などなど・・


 野菜もたくさん入ってて 和製カルボナーラみたいな感じ


 でも そんなにしつこくなくって クセになりそうでしたよー  


 完璧 グルメレポートになっちゃった・・  では









  伊予市に からき という お総菜の天ぷらものが美味しい店があります


 お店の外観こそ 綺麗になりましたが


 ここは 私が子供のころから 変わらない場所にあって


 ずっと人気のお店なんです  

 110808_122602_convert_20110808234224.jpg

 伊予鉄の郡中線  郡中駅から商店街に向けて歩くとすぐ  徒歩1分 


 今でも よく買いに行きます~  


 お昼前とかは 行列が出来てることもしょっちゅうですよ
 

 110808_122514_convert_20110808234634.jpg

 こんな感じで 揚げたての天ぷらたちが 並んでて


 ついつい いつも多めに買ってしまうんですねー   


 お気に入りは たまごフライ・・ 煮たまごがフライになってて美味しい!


 あとは 有名な がんす(魚のすり身のフライ。。ふわふわ~~)


 コロッケも 甘くって優しい味


 トレーに入ってますが ↑などは 1個から買えるので


 ぜひぜひ 一度 食べてみてくださいね~  


 ときどき 天かす もいただいて帰ります   これは無料!


 味が染みていて いいんです   


 ぶっかけうどん とかの トッピングに使います  


 ときどき 段ボールにいれて ごっそり買ってる人も見かけまーす 


 


 

  私が オーラソーマ  に出会ったのは  2006年のこと

 
 その存在は知っていたものの あの美しいボトルを目の前で見たのは


 その当時 松山であった  スピコン  というイベントでした


 興味本位で 受けてみたコンサルテーション


 選んだ4本のボトルは   ピンク ピンク ピンク ピンク 
B011.jpgB052.jpgB081.jpg  
            こんな感じだったかな~

 もちろん 意味なんかわからないから  まぁ素敵~~  なんて


 ウキウキしてたもんだから・・ 言われたメッセージには ビックリ!


 だって  そんなの私の意識にはなかったから・・


 でも  思い当たることはあったんです


 イベントのざわつきも聞こえないくらい 自分の中に入りました


 自分の内なるガイドが ちゃんと気づかせてくれた瞬間でした  



 そんな出会いがあって 今では 私がプラクティショナー となり


 色の言語の 通訳として たくさんの方にメッセージをお伝えしています


 最近 復習とも言えるような たくさんの本を読み


 オーラソーマってなんて素晴らしいんだろう!って 


 再確認することもたくさんです  


 私が この美しいカラーボトルを通して 自分自身を見たように


 たくさんの方に 自分自身の色を見て感じてほしい


 今また その想いが溢れてきています



 オーラソーマの創始者 ヴィッキーは言いました  


    「あなたが選ぶ色が あなたなのです


     最も偉大な教師は あなたの内側にいます
 

     私たちが提供できるのは ガイドラインにしかすぎません」
 


 

 
 8月3日・・  この日は「やっさんの日」 ←ご本人いわく(笑)


 なにかをやろうと考えていたところに 私たちの暑い熱い要望が・・


 安岡さん そう。やっさんは もんのすごく神社のことを研究されていて


 先日、初めて会ったばかりなのに その話に惹きこまれてしまう魅力的な人



 集合場所は 砥部町の  砥部衝上断層


 男性4名  女性3名の やっサンツアー   の始まりです

 P1050609_convert_20110805005226.jpg

 初めて 見ました  こんなにきれいな場所なんですね


 でも この断層が 佐田岬から 九州にまで伸びているそうです


 静かにしていてね・・  と祈りつつ
 
 P1050610_convert_20110805005310.jpg

 この温泉みたいなのは  亀穴  と呼ばれているそうです


 う~ん すっごく綺麗!  きもちがいい場所!

 P1050614_convert_20110805005340.jpg

 続いては  玉森三島神社   総森三島神社   伊雑神社  へ参拝に


 どの神社も やっさんの詳しい解説つきです


 御祭りされている神様や  歴史  由来などなど・・

 P1050617_convert_20110805005438.jpg

 P1050623_convert_20110805005554.jpg

 P1050626_convert_20110805005620.jpg

 P1050633_convert_20110805005847.jpg
P1050637_convert_20110805005922.jpg


 歩き疲れて お腹がすいて  広田のこぶしの花 という お店でお昼に


 たらいうどんを 注文したのですが  ここでやっさんが土鍋を持ってきて・・


 手作りの スパニッシュオムレツ  をご馳走してくれまして。。  

 友人も 玄米のおにぎりとおかずを 作ってきてくれていて・・  感激~~

 P1050627_convert_20110805005656.jpg

 川のせせらぎを 聴きながら  涼しく美味しく いただきました  

 P1050628_convert_20110805005727.jpg

 元気が復活して ここからは 小田へと道を進めました


 縁結びで有名な 新田八幡神社   新田神社   清盛寺

 P1050645_convert_20110805010027.jpg 

 P1050647_convert_20110805010111.jpg

 小田の道の駅で またまた 休憩もとりながら  広瀬神社   三島神社


 P1050649_convert_20110805010138.jpg

 
 P1050653_convert_20110805010223.jpg

 P1050659_convert_20110805010255.jpg

 
 どこの神社に行っても 大きく立派な木が たくさんあって癒されてのだけど


 この 天然記念物のいちいがし は 特別でした~   

 P1050661_convert_20110805010411.jpg

 しばらく 大きな根っこに 腰かけさせてもらって包み込んでもらいました


 根っこにも たくさんの生命が 宿っています

 P1050662_convert_20110805010442.jpg

 ここが 最終地点だったのだけれど・・


 今回 三島神社と新田神社 だったよね っていう おもしろい縁でした

 P1050663_convert_20110805010339.jpg

 せっかく小田に来たのだから・・と ちょっとわがままを言って  


 小田の友人宅を 突撃~~!


 ここでも やっさんが 何か作りましょう! と言って


 畑で採ってきた ししとうを オリーブ油とニンニクと 塩と醤油と・・?


 アーリオオーリオ?して・・  美味しいのを作ってくれまして

 P1050668_convert_20110805010523.jpg

 本当に 美味しくって 調子にのって食べていたら  激辛  に当たり


 口の中が 痛くって痛くって・・ あとは 怖くて恐る恐る・・


 結局 食べましたけどね    やっさん恐るべし! です 


 いろんな話題に 盛り上がりつつ・・  楽しい時間は過ぎて・・


 また次回!ぜひ! と 約束をして 帰路につきました

 110803_180135_convert_20110805011410.jpg

 このうさちゃんは その友人宅の住人の  てんこおちゃん 

 お庭もお家の中も 自由にさせてもらってる 幸せ者です


 2年前に 小田に仕事で来て  最初はすごく遠く感じてたけど


 実際 伊予市からだと 一時間半くらいで行けるし 

 
 今回の神社も含めて  すっごく いいところで   


 この地に 友人が出来たこと すごく嬉しく思ってます


 そして 友人を通じて知り合った やっさん 


 そして今回一緒に 同行できた方  ありがとうございます


 とっても有意義で充実した一日でした



 今回は 初めてだったけど  いきなり 年に一度のスペシャルデー 


 次回のツアーも ぜひ! お願いしますね。。 期待してます(笑)


 あまりにも たくさんの場所に行ったので 写真と神社が


 もしかしたら 違っているかも~ですが  ごめんなさい 

 





 姪っ子のフットネイルのモデル に お出かけ 


 H君もこんなに大きくなって・・  もうしっかり歩いてます

 110802_115137_convert_20110802203515.jpg

 足の爪なんて  ほぼ気にせず・・の人なのですが


 チャクラの色に合わせて 赤 でジェルネイルをしてもらうと こんな綺麗に 

 110802_200050_convert_20110802203433.jpg

 やっぱ テンションあがりますね~! 


 お仕事以外の時は この下駄をはいてることが多いので 


 目に飛び込んでくる感じが いいです  


 姪っ子とは 11月にある宇和島でのイベントに 一緒に出店する予定です


 
110802_144221_convert_20110802203554.jpg

 その後 次女のアッシー君として 松山での用事に付き添い・・

 ランチをご馳走になりました  

 110802_140348_convert_20110802203625.jpg

 2時半頃に食べたので  夕方もお腹いっぱいでした


 最近  娘二人に 甘えてばかり~  ありがとうです ほんとに 


 8月に入り 私が目標にしている課題も 残すところあと2つとなりました


 なんとか ここまで来た。。 という感じだけど


 大物・・を 最後に残しているので(汗) 


 実は 頭の中 真っ白~~ なんですぅ 


 でも 姪っ子ちゃんも こうやって子育てしながら頑張っているのを見ると


 一日 一日を大事に 頑張らないと・・ って思います


 110802_205634_convert_20110802210305.jpg

 この お気に入りのメガネをかけて。。 


 今日もパソコンに向かいます  


  昨日は 高松よりパーソナルカラー診断のお客様 


 と・・言っても ご実家がこちらだそうで 帰省の間に来て頂きました


 診断前に 色に関しての悩み?や 好み を お聞きして


 カラーボードを使って 各シーズンタイプの特徴イメージを 説明して


 いざ  ドレープを使って診断~~  


 一枚目の ドレープを当てる瞬間は わたしも未だに   するんですよ

 
 最初のピンクのドレープで  早くも 変化がありました!


 最終的に 2つのカラータイプに絞り込んで 


 1番目に似合うシーズン と 2番目に似合うシーズンを 探します


 1st が Spring  2nd が Summer でした

 110801_123722_convert_20110801230459.jpg

 黄みよりの 明るいクリアな色が お得意のT様でした


 ところが・・ T様が今お持ちのお洋服はというと。。


 深みがあって濃い色・・・ つまり 違うタイプが多いとのこと


 それは それで 活かしていただいていいんです


 コーディネートのポイントを お伝えしながら  しました



 私の場合は 好きな色=似合う色   でした


 これはもう 言うことなしですよね! 


 今までと同じように 好きなカラーで 洋服などを選べました


 理論もわかって さらに 洋服選びは楽になり・・楽しくなりました



 でも 好きな色と似合う色が 違っていたら・・


 最初は 戸惑うことと思いますが


 せっかくパーソナルカラー の 素敵な効果  を知ったからには 


 少しづつ。 。 。 活かしてほしいです  


 コサージュやストールなどの 小物からでもいいし  


 これだけでも かなり変わりますよ!


 メイクのカラーでもいいし

 
 今の時期なら Tシャツからだと 挑戦しやすいですよね(バーゲンだし)


 そうそう! ユニクロはカラーが豊富なので お勧め



 今回のように 似合う色と好きな色が違う方の場合・・特に


 はやく お買いもの同行を メニューに加えなければ  って 思います


 とりあえずは 今月の目標をクリアしてから 積み上げていこう   



 

  夏です    はや、8月になりましたね


 私の周囲では どんどん 変化していっている人が多いなぁ ・・


 と感じる 今日この頃です


 みんな それぞれが見えないエネルギーに突き動かされているんでしょうね 


 素敵ですね!    わたしは来年からかな? なんとなくだけど 



 その中の ひとり  ですが・・ グラノラ さん 


 コラボイベントを4回もさせてもらい 思い出深い場所


 もうご存知の方も多いと思いますが 今月20日での 閉店を決めました
 img20110501162757_convert_20110801011328.jpg

 メールが来た時は びっくりしたけど  


 昨日、閉店を決めて 今日、新しい仕事が決まった  という


 彼女らしい 潔い選択に  不思議と可能性というものを感じました


 なんとも言えないあの空間 と 春美ちゃんの存在がマッチしていて


 決して行きやすい店ではないけれど 逆に そのマニアックさが良かったり


 でも 残り あと2回の営業とのこと・・


 ブログで見ただけで まだ食べてない~! とか 


 あの コーヒーキャラメルクリーム 気になってた~! とか


 そんな方は  ぜひ 足を運んでくださいね



 
 それと Atrium Ren からの お知らせが一つ


 数秘セッション と 言霊セッション の 価格が変わりました


 どちらも60分/3000円 です


 事前にクライアンと様からお聞きした 情報を基に 


 シートを作成し ご来店いただいた時に 説明しながらお話ししています


 事前のシート作成が かなり時間がかかります


 どちらのセッションも もう100名を超えての経験を


 積ませていただきました   ありがとうございます 


 将来的には もう少し価格を上げるつもりですが


 もう少し 修業させていただきます



 Atirium Ren では 


 パーソナルカラー を 通して 自分を外側から・・


 オーラソーマ 数秘・ 言霊セッション・タロット を通して自分を内側から・・ 


 色と数を通してあなたの心に響きをあたえる・・


 そんなお手伝いを これからも提供させていただきます



 どうぞ よろしくお願いします