愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

  夏祭りの季節ですね  


 29日には 伊予市で 住吉祭り がありました


 8時を過ぎたら 花火の音が 響きわたってきます  


 この花火の音が聞こえてきたら 毎年歩いて行くのが  恒例なんです


 五色浜の住吉神社に お参りをして  海のそばで観覧   です

110729_204640_convert_20110729234451.jpg

 多くは 伊予市ににある企業さんや商店の 協賛金での打ち上げ花火ですから


 その各企業の名前やメッセージ なんかも 放送されたりして・・


 ちょ~っと 花火の間隔は空いちゃうんですが・・(これもいいとこ!)

110729_211204_convert_20110729234412.jpg

 子供のころから この住吉祭りが 楽しみで、楽しみで たまりませんでした


 よく 浴衣を着て   練り歩いたもんだ  


 夜店をいろいろ見て回るのも 楽しいしね    なんでもない幸せ!

110729_211945_convert_20110729234647.jpg

 みんなが 空を見あげて・・ 今を感じているんだろうな~~


 この花火の光が みんなを幸せに導いてくれているよう・・


 去年 この花火を見てから  一年


 確実に 世の中は変わっている   



 来年は みんなどうなっているだろうか





 ちょこちょこ 現場の採寸に行ったり 施工をしたりしてますが・・


 とにかく ハンパなく  暑いです!!


 汗 だっくだく  です    着替えが要ります


 そんななか オーラソーマの先輩でもある  満厘さん 


 のお家のへ  カーテン吊り替えに行きました


 寝室の古くなったカーテンを 取り替えると  明るい~!が第一声 

      110729_111010_convert_20110729184244.jpg

 裾から160cmくらいのところまで こんな感じで刺繍が入ってて


 外からも このゴージャス感が楽しめて   いい感じです 


 取り付けが終わった後は 少しおしゃべりタイム~


 いつも いろいろ相談にのってもらったり 


 もちろんオーラソーマ話が 半分以上ですけどね~  

 
110720_105239_convert_20110729185141.jpg


 お仲間じゃないと こういうコアな話も出来ないですから


 ここでの おしゃべりタイムは いつも格別です  ありがとうね


 今後の夢も  語り合います



 人生  これからや~~     お互い先が楽しみです   
   



  オーラソーマに また新しいボトルが誕生 


 2011年7月26日  マヤ暦の新年の日に生まれました


 B109 マジェンタ/ミッドトーンオリーブ  大天使 ZACHARIEL


 白い律動の魔法使いの年 の 始まりの日に・・

    B109_convert_20110728021814.gif

 わたしの大好きなマゼンダとオリーブグリーンが 一緒になりました~ 


 この色の組み合わせ  補色です  互いに必要としています



 実物のボトルで感じてみないとわからないけど・・


 すごく 惹かれる色であるのは 確かです!


 4月の終わりに 広島で オーラソーマ社の学長であるマイク・ブース氏の


 講座を受講した時に  きっと新しいボトルが生まれる。。と感じていました




 手に入れたら さっそく使いたいな 

 マヤ暦での 時間を外した日の25日   石鎚神社へと 向かいました 



 生きとし生けるすべての輝く☆命に☆  というタイトルで


 コンテンポラリーダンス と 篠笛 謡曲 の夕べ があったのです 

110725_175136_convert_20110726133304.jpg

 本殿に置いて 4時半から奉納式がありました


 神事の後  宮司さんからも この日の意味などのお話があり  


 その後  阿部一成さん  大亀藤英さん SAKAEKOさんらによる


 音楽と唄と舞いの共演です 

110725_165530_convert_20110726133416.jpg


 すこし灯りを落とした 本殿でのライブに 魅了され ・・


 そして  その表現と共に 祈りを捧げ、また願いました  


 篠笛 が と~っても心地よく癒しをあたえてくれました~

110725_171609_convert_20110726133700.jpg

 現地で会ったマイミクさんたちと その後  とある神社に向かいました


 名水100選で一位になったお水が湧き出てるという 神社


 とっても冷たくって美味しいお水でした  みんなペットボトルに汲み汲み・・

110725_182123_convert_20110726133518.jpg

 
 道の向こうには 加茂川 がゆったりと流れる風景


110725_183223_convert_20110726133627.jpg

  そして この神社の名前はというと  嘉母神社(かもじんじゃ)


  字が違うのには 何か意味があるんでしょうかね~

110725_182359_convert_20110726133601.jpg

 6時は過ぎたといえど まだまだ明るい時間


 とっても気持ちの良い参拝が出来ました


 その後 5名でうな重を食べておしゃべり 110725_191240.jpg



 神社にとっも詳しい男性がいて  話も面白くって ワクワクでした 


 
 今回 ここに来られたのも ものすごいタイミングできた情報!


 ここんとこ  そういうのに乗っかることが多いなぁ


 伊予市から ほんの一時間・・  近いもんですよね 



 また ご縁がありますように・・ 



 日曜日 午後3時から  友人とイベントをはしご・・



 平和通りの ワンズカフェ さんでの hana-saka マーケットへ


 占星術のワークショップ と ヨーガのワークショップを受けました


 ヨーガは簡単な呼吸法の後 キールタンという歌を教えていただき 


 みんなで 歌ってみましたよ~   

110724_155950_convert_20110724234527.jpg

 小物や アクせサリーや サンキャッチャー もありました!


 行ったのが遅かったので バタバタとしましたが・・


 知ってる人にも たくさん会えたし ご縁で繋がった人もできたし 


 最後に 瞑想をしていい気分でした    

110724_172556_convert_20110724234620.jpg



 そのあとは2番町のヴァンサンカン で 開催中のマリーアントワネットな休日へ


 ここに着いたら もう6時過ぎ・・


 この日は カラーの師匠もパーソナルカラー診断をしていたはずでしたが


 もう帰られた後でした  


 サンキャッチャーに クレパスアートに お花に 手作り作品たち


 もちろん 知ってる方の作品が  たっくさんでした

110724_180303_convert_20110724234650.jpg

 どれも とってもキラキラと していました  素敵ですね~

110724_180456_convert_20110724235047.jpg



 その後は  どこかで食べて帰ろうということになって


 裏通りを いろいろメニューの看板など 見て回りながら


 最終的には ナマステ食堂という インドカレーのお店へ   


 あ。ここ この前 もぎたてTVで映ってたとこや~・・ 


 二人でお得な 3900円のコース  お腹いっぱいでした


 もちろん カレーも美味しかったです 

110724_192010_convert_20110724234744.jpg


 そして 見つけたこのポスター  インドの神様「クシュリナ」


 さっき キールタンで唄った 神様です  そのとき見た写真と同じ!!

110724_201652_convert_20110724234812.jpg


 びっくり~~! 何も考えず入ったお店が インド  神様のポスターまで 


 さっきの エネルギーが そのままここへと導いてくれたんでしょうか。。


 なんか おもしろいね~ と話しながら 


 あっという間の 午後となったのでした




 そして  今日は マヤ暦で 時間をはずした日  


 あたらしい一年を迎えるための 特別な日です


 ゆったりとした時間を 特別な場所で   過ごしたいと想います











 


 
 
 家のことを ひさしぶりに いろいろできた一日


 梅雨の間に どんどん伸びてた木たちを  脚立に登って選定したり


 ワンコを シャンプーしたり   


 クローゼットの中を 整理したり  と  すっきり!



 夕方は エミフルのニトリに買い物へ  


 フライパン や 卵焼き器 が古くなったので 買い替えました 


 そして エミフルのペットショップで こんなの発見

110723_164947_convert_20110724022405.jpg

 ワンコ用の 浴衣  です   うちのワンコはメタボで着れないけど


 とっても かわいいサイズばっかり~  (かなりボケてますね)


 
 実は  今日は うちのワンコ ランの11回目の誕生日で  


 ジャーキー を  プレセント 




 帰りは ちょうどエミフル前に オープンした 「スシロー」へ


 えびアボガド が お気に入りです

110723_173914_convert_20110724022456.jpg


 のんびりできたんだか どうだか  ・・


 女性は 働いて 家のこともして・・ と なかなかえらいですよね


 今日、一日に感謝 
  です



  再び 行ってきました     eye-bee さんのところへ 

110722_125429_convert_20110722232110.jpg

 この子を 引き取りに行ったのです   デンマーク製のベリンガーちゃん


 この素敵な画像も eye-beeさんからお借りしました  さすがうまく写してます

o0520039011366014150_20110722232734.jpg


 かけ具合を 調整している間に またまた物色~ 


 前回行った時 も 何本か 気になる子がいて  ちょっぴし心残りに・・


 そんな中で また何度もかけてははずし・・  欲しくなってしまい。。 

o0520039011366533672_20110722232325.jpg

 今回のとはまたちがって  ちょっとカジュアルな感じで すごくいい!


 ちょっとマットな感じの ブロンズに 裏はゴールド


 もちろん カラー も ライン も ばっちりなのです  


 また ご指名させていただきました  

o0520034411366533673_20110722232254.jpg


 こちらも デンマーク製だそうです  orgreen AMELIA   オサレな名前


 かけた感じ 全然 雰囲気変わります    それが楽しい!


 洋服を買ってる感じ   顔の部分だから こだわりたいですよね 


 eye-beeの渡部さんは アイウェア って呼びますが まさにその通り


 これからは メガネライフを 楽しみたいな・・




 頑張って 働かなきゃね~  







 カラーの師匠 保住さんが 事務所をオープンしまして 行ってきました

 彩楽カラーオフィス 入口です 
110721_130420_convert_20110721225527.jpg 
  
 カラーアナリスト仲間の ゆう花ちゃん 凛さん とで


 プリザーブドフラワーを贈りました 


 すっきりとした 居心地のいいオフィスです

110721_130232_convert_20110721225232.jpg


 このお花 なんと 色相環 になっているんですよ   すっごく綺麗!

DVC00035_convert_20110721235725.jpg

 作ってくれたのは  アグレアブルさん


 1Fにある ブルーマーブルさんに移動して  ランチ~

110721_120625_convert_20110721225105.jpg

 その後 ゆう花ちゃんと 私は 高島屋のバーゲンへと・・ 


 お互い似合うカラーも知っているし  私はライン診断の資格も持っているので


 ゆう花ちゃんに 似合う色とライン で ちょっとしたお買いもの同行です 


 いやぁ~~ これが面白い面白い!!  似合うものたくさん見つけました


 そして なんと贅沢なことに 途中から 師匠も加わって 

110721_145514_convert_20110721225313.jpg

 さっき選んでいたのの色とラインを 確認してもらったり(浴衣なんかもちらりと↑)


 お互い 自分に似合いそうな服の 意見を求めたり


 すっごい参考に なりました~~


 面白かったのは 私に似合う服の 色違いが 


 ほとんどゆう花ちゃんにも似合っていたこと  お揃いで買う??なんて 


 色味 まったく逆なんですけど  おもしろいですよねー



 気になる商品  たくさんありましたが  一番がこれ 

110721_151139_convert_20110721225352.jpg

 シフォン系でベージュ。。 しかも 襟元に ゴールド  めっちゃいい!


 でも まだ割引になっていなかったので ガマン!我慢!です


 気になるから  また 見に行ってみよ~



 そして  今回 師匠から出た言葉が こちら


 「桐岡さんはがある服が似合うよね」


 はい コレいただきです  


 品のあるアナリスト アトリウムレン をモットーに 頑張ります
  予約していた サンヨーのゴパン  


 予定より早く入荷したようで  先週の土曜日に我が家へ~~

110716_212201_convert_20110721014448.jpg

 本当は 赤が欲しかったんだけど 生産が追い付かず 今は白のみ・・


 
 なにはともあれ  さっそく材料を買いに走り  焼いてみた~ 


 お家にある お米 に もろもろ材料を入れてっと ・・  


 そしたら。。 なんと焼きあがりが 夜中の2:20 って~  


 しゃーない! 起きて待つしか無かろう! と 家族全員とにかく待つ(笑)

 そして 初ゴパン 110717_023035_convert_20110721014530.jpg

 
 見た目は フツ~  でも 感動     いい匂い~


 もっちもちの しっとしと で そりゃあ美味しかったです


 2日め・・ 小麦パンを焼いた   わたしはこっちのが好き!カリカリ感! 


 3日め・・ 玄米パンに挑戦   説明書通り。。玄米と白米を8時間浸し


 そして なんと5時間かけて 焼けたものは ↓おぉww

 甘くて硬~い玄米 110718_172657_convert_20110721014722.jpg
 

 サンヨーのコールセンターに電話して なんとなく原因のわかったものの

 (勝手に クルミを入れてみたりしていた わたし


 この時間のかかりようで さすがにショック  


 要は 慣れるまでは マニュアル通り きっちりやった方がいいってことね!


 まっ 気を取り直し またいろいろと焼いてみて


 きのうのお昼は ピザに挑戦です  

110720_131901_convert_20110721014614.jpg

 まずは 生地  これは簡単!  50分で出来ました


 あとは 娘に任せて 伸ばして 冷蔵庫にあるものでトッピング・・

110720_140315_convert_20110721014649.jpg

 ちょっと不細工だけど 美味しかった  


 すこし生地が厚くなったので ピザパンみたいになりましたが・・


 残り生地は 3つに分け、うすーく伸ばして 具をのっけて 冷凍室へ


 また 今度食べてみるのが 楽しみです  


 そして これからも どんどん活用していくつもり


 娘が メロンパン を焼いてくれ~  と申しております








 
  昨日は 久しぶりにお休みの 一日でした  


 とはいっても 今までに現場から出たごみ(残材)を 処分場へ

 
 新築でクロスを貼ったり・・  また貼り替えたり・・


 その時に出る ロスのクロス材料や  切れ端などなど・・ 


 床材の糊などの 空いた缶 や ・・


 それは 職人さんではなく  私たち内装業者が持ち帰ります


 これは 一般のごみには出せないので  指定の処分場へ


 本来なら 取りに来てもらう会社の方が 多いと思いますが


 私は  同級生が最終処分場を経営しているので  持ちこみします  


 その分  安くしてくれているので・・!  ラッキー!


 私のムーヴでは 容量がないですから  旦那ちゃんのステップワゴンで


 あいにくの雨の中  ゴミを積み込んで、積み込んで・・  


 おかげで 倉庫はまた すっきりとした状態になりました


 一年に何回か・・  この作業をします


 でも  昨日はすっごい 汗かきましたー 



 今回で4回目となった  グラノラ さんとの コラボイベント   


 お店からは こ~んなグランドクロスが  見れちゃいます

110716_181732_convert_20110717233927.jpg

  今回は パーソナルカラー診断 20分 でした


 みなさん とっても楽しんでいただいたようで よかったです


 カラーの変化でわかる 微妙な部分を  みなさんじっくり  


 「あ~これダメです~」 「うわぁ~!」 「この色の方がいい感じですね~」


 みなさん一様に 鏡に映った自分の顔映りを見て 納得されてました!

P1050593_convert_20110717233819.jpg こちら nako さん

 素敵なカラーセラピストさんです   似合う色・・私と同じ うふふ  


 診断終わった後に 写真のモデルになっていただきました  ありがとう~!



 
 帰ったのは 8時前   この日は 娘に夕飯をお願いしていたのだけど


 正直 そうめんだけ・・ かも  なんて思いながら帰ってみたら


 美味しいおかずを 作ってくれていました   ありがとう~!

110716_200401_convert_20110717234022.jpg 110716_200333_convert_20110717233959.jpg

 
 グラノラさんでも おいしいスコーンをいただいて・・ 

 と~っても  充実の一日 でした  

110716_180645_convert_20110717235841.jpg

  あっという間に時間がたつ 今日この頃


 仕事を終えて 夜は 娘のおごりで 伊予市の名店 焼き鳥「おが多」へ 
110715_193407_convert_20110715235337.jpg

 うちの旦那ちゃんは 鶏肉がいっさいダメで・・


 豚バラやししゃもやゲソや巻き物なんかを オーダーです

110715_193854_convert_20110715235617.jpg 110715_193838_convert_20110715235418.jpg
110715_195601_convert_20110715235706.jpg 110715_194401_convert_20110715235515.jpg

 なかなか 家族4人が揃うことが少なくなってきているので


 とっても 幸せなひと時でした


 そして 最近とてもよくしてくれる 長女  ありがとう!


 わたし22歳の時 こんなことしなかったよ・・ 自分のことばっかりで


 私たち家族の いろんな歴史があるだけに


 最近 今が一番 しあわせだなぁ~  って想っちゃう


 なんでもないようなことが~~  って 本当にそう 



 さて 本日はグラノラさんにて パーソナルカラー診断イベント


 たくさんの方のカラーを見れること とっても楽しみです







  昨年 秋の カラー愛ランドで ご一緒させていただいたから


 ここで 新しいメガネを作りたい! と思って こつこつ貯めたメガネ貯金 


 とうとう その日がやって来ました~ !!   祝  


 やってきたのは   メガネの eye-bee さん  こだわりのアイウェアばかり!

110714_144126_convert_20110714230017.jpg

 店内も 明るく 雑貨屋さんに来たような 感覚です


 一応・・ カラーアナリスト & イメージアナリスト  の立場上 


 がっつりと 私に似合うメガネ  吟味させていただきま~す


 お店にある 数々のメガネの中から 似合いそうなカラー&ライン 


 のものをピックアップしまして  


 そして その数点のメガネをかけて 鏡とにらめっこ   です


 その中から 残ったのが この3点なんです    どれも素敵でしょ!

110714_135053_convert_20110714225246.jpg

  
 ヒョウ柄に手作りの細工が繊細でスワロフスキーも入ってる パリのおされ~な子
110714_135340_convert_20110714225328.jpg


 ソフトなブラックに 流線形のラインがと~ってもセクシーで 気になる子
110714_135400_convert_20110714225439.jpg


 内側がオレンジで 微妙な色の変化が楽しめて デザインも個性的な子
110714_135115_convert_20110714225400.jpg

 どの子も 素敵で けっこう似合っていて  迷うこと2時間・・


 eye-beeさんは マンツーマンで じっくりと見てくれますし


 カラーのお勉強もされているので ナイスなアドバイスももらえます


 そして とってもよかったのは 店内が明るいこと!


 自然光が差し込みますし(メガネ屋さんでなかなかないんだよね~)


 メガネをかけたまま 鏡片手に お店の外での確認もOK  けっこう自由(笑)


 でも これ とっても選びやすかったですよ~   お勧め!



 で  これは色はOKだけど、ラインが少し違う!とか


 これラインはバッチシなんだけど  横から見ると ちょっとここ重いよね~


 ・・・なんて    最終的に残ったのは この子でした

110714_150103_convert_20110714230146.jpg

 デンマーク製の ベリンガー というブランドだそうです  


 2番目のメガネと 最後まで 迷いまして・・


 とうとう 保住師匠まで 呼び出しました~  


 でも 師匠の意見は私と同じで・・ よかった~  


 こうして 楽しく メガネ選びを終えたのでありました

267551_121979207891573_100002384842799_165376_1550225_n_convert_20110714230226.jpg

 今回は 自分のメガネ選びだったけど 


 ほんとに カラーとライン を 活かすことで印象全然ちがうし


 メガネって けっこうお値段しますから なかなか買い替えないしね・・


 この仕事してて良かった~! なんて 嬉しく思うのでした



 また お金を貯めて 少し印象の違うメガネを ゲットしたいと思います


 目指せ  メガネ美人~! なんてね 


 ちょっと 顔だけでも 痩せなきゃ(汗)


 どれも素敵で 他店では なかなかお目にかかれない子ばかりでしたよ~


 ライン診断 も しっかり活かして


 メガネ選びアドバイス同行 や 洋服お買いもの同行 も 楽しみたいな


 そのうち メニューに 入れますね・・


 頑張ったら 年内に! 


 メガネは 来週 出来上がるそうです    楽しみだな~












 


  昨日は  彼の誕生日~   パーティー!パーティー!  ルンルン

 
 えぇ・・ 娘の彼氏さん   ですけどね   


 料理は  撮るの忘れちゃいました~


 22歳  ケーキでお祝いしました

  110711_212800_convert_20110712234026.jpg

 でもね  でもね  肝心の娘と彼氏  どうもケンカしたみたく


 ちょっと 変なムードになってしまって  わたし気ィ使うし


 娘は自分の家やから いいけど  彼氏、居心地悪かったろうな~


 帰ったあとに 「今日はすみませんでした」なんてメールが来て


 その 気の使いように なんだかかわいそうになってしまった  


 まぁ いろいろあるとは思うけど  早く仲直りしておくれ!









 
 
  カラー愛ランド 大盛況のうちに終わりました   


 今回も たくさんの方に診断体験していただき ありがとうございました


 主催者さん  出店者の皆さん  ありがとうございました


 久しぶりに会う友人や  前にセッションをしたお客様  マイミクさん


 声かけてくれて  嬉しかったです


 110710_093211_convert_20110711002526.jpg


 そして  私と向かい合わせで 一緒に診断をし続けた ゆう花ちゃん


 お疲れ様!  楽しかったね!


 始まってしまえば 4時まで ひっきりなしのお客様で


 二人とも 足がパンパンで  そのあとは もうヘロヘロ~

 
 パーソナルカラーの診断は 少し腰を曲げての姿勢になるから


 これを 6時間・・  まぁ 良く頑張った  

 


 でも イベントの醍醐味・・・  いろ~んなカラータイプの人を見れるから


 こちらも 診断していて   楽しい~!楽しい~!   


 110710_155425_convert_20110711002610.jpg



 
 帰ったら 娘が夕ご飯を作ってくれていたので  楽させてもらって


 しかも 足のマッサージまでしてくれて  


 素直に ありがと~~! の気持ちで 甘えさせてもらいました


 最近の長女は  やけに 優しいぞ。。  気持ち悪いくらいに  


 本当は ゆっくりしたい月曜日・・ 


 今日も 打ち合わせと 現場と 行ってきます


 夜は お楽しみがまってる・・   







 
  


    いよいよ  本日   開催ですよ~    

    
    color_island_banner_ss_20110614231226.jpg



 きのう  準備をしてきましたが  夕方なのに 汗・・


 ひめぎんホール 冷房は効いていますが 


 場所がロビーだし 大きな吹き抜けだしで 暑くなるかと思われます 


 それと 他にもいろんな催しがあるようで


 時間帯によっては  駐車場がいっぱいになるかも・・なので


 なるべく公共の乗り物か 乗り合わせできていただけるといいかも


 出店者の中には  初めてお目にかかる方も いるので


 私も いろいろ見てまわりたい  です     



 夜は またまた エミフル・・  ここんとこ毎日のように 

 110709_201353_convert_20110709234736.jpg

 夜ご飯  長女と二人だけでよかったので 


 「おごってあげるけん  食べて帰ろうや~」 の 言葉に甘え・・


 一汁五穀 にて おいしく頂いて帰りました 


 この子には いろいろとしてもらってます   優しいです


 今日も 夕ご飯作りを 頼んできました


 帰ったら 何が出来てるのかな~   




 



  やっぱ この歳で 徹夜はきつかったですね~


 昨日 その影響か・・ 右目に刺すような痛みが合って   


 しかも 朝一の現場に向かっている途中。。。 でも運転できない~(>_<)


 コンビニに寄って コンタクトを洗って すこし休憩


 でも 痛みはまだあって   サングラスをしたらだいぶ和らいでくれて


 なんとか かんとか  北条近くの現場まで 行きました


 たぶん 徹夜したしたときに パソコンでずっと作業してたからだなぁ


 大事な目   気をつけなきゃね 


 そして 昨日は初めて ヘッドスパ なるものを体験しました


 先日 カラー愛ランドの打ち合わせで 初顔合わせした  Pole Poleさん


 わたしの髪は 細くって クセっ毛で すぐペチャンコになるし


 そんなこんなで  頭皮ケアをしてもらい  家での手入れ法も伝授いただき


 至福の時間を 過ごして帰りました  

 110708_150102_convert_20110709004406.jpg

 今日から 自宅でのシャンプー方法も 変えてみます


 10日の カラー愛ランド のイベントで 彼女のセミナーもあるようです


 私も しっかりと疲れをとって イベントにのぞみます  












  昨日は 実に 7年ぶりの徹夜~   


 課題に集中していて  気がついたら  外が明る~くなってた  


 でも けっこう先に進めたよ!  うれしい!


 
 昨日は けっこうやる気もでて  こんなものが応援してくれてた

  B042.jpg         P08.jpg

   B42 イエロー/イエロー           イエローポマンダー


 ボトルもフルセットあるのに 使わなきゃね!


 イエローは 知恵をあたえ  明晰性をもたらしてくれます


 試験の時や  集中したいときなど  このポマンダー使うといいんですよー


 私たちのまわりにある 電磁波の領域を このイエローの光が保護してくれるんです



 そして この42番ボトルは パソコンの すこし左の位置へ置いて


 視界に入るようにしました


 色は 電磁波であり  エネルギーは波動として私たちに伝わります


 もちろん 無意識のうちに  受け取っています


 この イエロー  役立ちました~   


 これからも 助っ人として  見守っていただこう! っと  


 来月までに  頑張って  仕上げなきゃね    


 夕方は エミフルに 行ってきました~


 どのショップもバーゲンで・・ 50%offも けっこう多かった


 いろいろ見て歩いて   やっぱり気になったものを  ゲット  


 徹夜明けはやっぱりしんどかったので


 夜ご飯も ついでに  買って帰っちゃいました  





 

  今年は  今 チャレンジしている課題だけで 手いっぱい ~ 


 と 思っていたのに・・・  最近になって ムズムズしてきたぁ


 カラーアナリストとして もう一歩 踏み込みたい!


 そのためにも  私の学んだパーソナルカラーの母校 


 WABカラースクール  に 学びに行きたい~! 


 こんな想いが じわじわと 湧きあがっているのです     が
  

 この気持ちとは裏腹に・・


 歳を重ねるにつれ  なんだか動くのが面倒になっていて 


 しかも 都会は苦手~~  駅の乗り換え・・ようわからんし~ 


 と もう一人の私が  足を引っ張っているのです。。


 あぁ  どうしよう。。


 動きなれた方にとっては  なんでもないことなんだけどね・・




 しょ~もない つぶやきでした 









  うちのミニチュア(←名ばかり)ダックス の ラン は 11歳


 人間でいうと もうすぐ60歳ちかくになるのかなぁ


 けっこう 一日寝てることが多いですが  元気!元気!


 この子は 2歳の時に 赤ちゃんを4匹産みまして 


 それも 私が仕事に行ってる間に 産んでて 


 ちゃ~んと 処理もして 帰ったら おっぱいあげてましたっけ


 とにかく 母性の強い子で  それから 毎年のように想像妊娠 


 母乳が出るんですよ~ で、病院行ったら ↑ そういうことだろうと・・



 今は 下の娘が連れて帰ってきた ハムスターを 子どもと思いこみ 


 毎日 ハムちゃんのゲージの傍で 寝ている始末。。


 ゲージをつっついたり クンクン泣いて しっぽをふってみたり


 完璧  ハムちゃんのお母さんだと 思っているようです


 よかったね~!   また子供が出来て・・ 

 110706_002058_convert_20110706003052.jpg

 ちょっとでも 近づくと すぐゲージのそばに寄っていって 


 子供を守っている様子・・  


 ハムちゃんにしたら  迷惑だと思うんだけどね~~











  日曜は 当日電話をいただいて 数秘のセッション希望のお客様


 来週から 新築現場のカーテン工事が 多いので


 材料などを 入れていたりしたので ちょっと片づけをして


 夕方来て頂きました        仲の良い姉妹 

 110703_182218_convert_20110705003450.jpg

 数秘のセッションを 終えて いろいろ話していると


 妹さんは 今秋 結婚されるそうで  


 ウエディングドレス  などは まだこれから選ぶ予定ということ


 以前に Komachi に載っていたのを見たそうで


 パーソナルカラー診断で 自分に似合う色を 知っておきたい


 ぜったい 結婚式の時の衣装に 活かしたい~ 

 
 ということになり  次回また 来て頂く予定です


 ウエディングドレス といえば  白!


 白  といっても  いろ~んな  白  があるんです


 結婚式 ・・  花嫁さんが主役 


 ぜったいに 一番きれいな自分をみせたいですもんね 


 ゼクシィ などの 雑誌も持ってきていただく予定なので


 カラーだけでなく すこしライン診断 なども見ようかな!って思っています


 資格をとったものの  まだ 活かしてないもんね・・


 私も 楽しみながら いろいろお伝えしていきたいな


 衣装選び の ポイントを つかんでほしいと思っています








  皆さまからお預かりした ありがたい署名を 発送しました 


 「日本人の夢 送電線の国有化を願う1000万人署名」 172名の賛同署名


 手伝ってくれた友人 そしてご署名頂いた方々 本当にありがとうございました

  110703_002220_convert_20110703003853.jpg



 そして 東北への支援も 6月はこんな形となりました


 震災被災者への物資提供のためのサイト アゲマス を見て 直接送付です


 夏用の服などを整理していて もし使ってくれるなら・・と


 ネットで探してみたところ 宮城のほうで ちょうど希望されており


 ことらのサイトを通じて 連絡をとってみました


 震災からもう100日以上 。。  


 最初はたくさんの支援があったそうですが 


 だんだん少なくなってきているそうです 一つでもありがたいと書いてありました


 服はもちろん 自分や家族が着るつもりで  きれいな状態のものを 


 ご希望通りに わかりやすくサイズ別など分けて 梱包


 そして 他にも希望があった 殺虫剤やクーラーボックスや日用品を入れて

 110630_221144_convert_20110703003936.jpg


 3月は 市役所を通じて 支援物資を・・


 4・5月は 日赤を通じて 義援金を・・


 そして ここ最近は なにか 直接声を聴いて 届けることができないか・・と


 ちょうど思っていたところだったので 


 少しずつですが・・ 出来ることで  協力したいと想っています 


 こんかいの震災がきっかけで  多くのことを教えてもらってます



  昨日は パーソナルカラー診断のモデル役   を つとめてきました


 今 パーソナルカラーアナリスト になろうとしている方の 


 いわば  卒業試験  のようなものです


 もちろん ノーメイクで 望むのですが・・  


 着ていく洋服。。 この日ばかりは 「似合う色」 をわざと着ていきません 

 
 わざと わかりにく~くするために  ちょっとばかしの試練(笑)というところ


 全身 黒(似合わない~) を着て  しかも ノーメイク!  


 どうか 道中 知り合いに会いませんように! と 願いながら 歩きました 



 美人タイプのアナリストさんの卵ちゃんが いい感じでチェックしてくれました



 正確な診断は あともう一歩でしたが すごく落ちついていて丁寧で 


 卒業試験にしては 上出来だと思いました


 自分の時は すごく 舞いあがってしまっていたのを 覚えてる 


 終わってから 私も 逆に診断させてもらったりして いい時間を過ごせました


 デビューまで あともう少し・・ 頑張ってくださいね!



 高島屋に 車を止めていたので  帰りはちょっとバーゲンをちらり・・


 ちょうど欲しいと思っていた ストール が お手ごろになっていたので


 買っちゃいました    

110701_180517_convert_20110701234801.jpg

 もち  私に 「似合う色」 & 「似合うイメージ」  ですよ~  


 これに似合う オフホワイトのちょっとカチッとした シャツが欲しいなー


 来週あたり エミフル 高島屋 じっくり見てみよう!!


 こうして 服などを選ぶ時に 似合う色 を 知っておくと 本当に便利 


 そんな パ-ソナルカラー診断を プチ体験できるのが


 7/10 カラー愛ランド in 道後   そして 

 7/16 色と数字からの神秘なメッセージin グラノラ vol.4 こちらはあと2枠のみ


 どうぞ 興味のある方は お越しくださいね~








  昨日は 7/10に迫った  カラー愛ランド  の 打ち合わせがあり


 その帰りに 友達のラ・ルーンさんの  お店にも立ち寄り・・


 この子と 逢ってきました 

110630_151050_convert_20110701002127.jpg

 5月に出会って 一目ぼれした アメジストエレスチャル のペンダントトップ 


 やっぱ すっごく綺麗で かわいかった~ 


 きっと もうすぐ お迎えに行くから 待っててねぇ・・    

 
 あぁ  この画像を見ているだけでも  癒される。。。