愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07



  7/16(土)のグラノラさんとのコラボに間に合いました   追加されました~!


  わたし 画像を見ただけで よだれです~~ 

  J_m.jpg

 コーヒーキャラメルクリーム  7・8月 限定だそうですよ

  g_m_convert_20110629235534.jpg

 通常650円での販売ですが 今回のコラボイベントのお客様に限り 500円に!



 もう残り3枠の  色と数字からの神秘なメッセージin グラノラ vol.4


 Aコース 診断のみ 2000円


 Bコース 診断+お土産(コーヒー豆、ビスコッティ、ミックスから1つ選択)2500円


 Cコース 診断+Bコースのお土産+コーヒーキャラメルクリーム 3000円


         このCコースを新たに追加しました


 今お申込みいただいている方で  Cコースに変更したいという方は

 
 ご連絡をお願いしますね   



 先日も ちょっと打ち合わせがてら グラノラさんに寄ってきたのですが


 オーナーの春美ちゃんの 商品に対する こだわりはすごい です


 いつも 試行錯誤を 繰り返し・・  美味しく食べてもらうための提案力


 ほんと いつも言うけど  男前 で 気持ちがいい


 もっと この美味しそうな画像が見たい~~  という方は  こちらへどうぞ!


 











  今 いろんな方に 賛同していただき 署名を集めています


 出歩く時には 持ち歩いて 「ねぇねぇ・・」 と 声をかけてみます


 それくらいしないと 署名って なかなか集まらないもの


 その 署名とは・・ 「日本人の夢 送電線の国有化を願う1000万人署名」 


 いろんな意見も あるんだろうけど  私の考えでは これすごくいい!!


 まずは この上のリンクから  なぜ国有化なのか というところを読んでみてね


 電力は原発なしでも足りてるし ・・ 


 でも これからもいろんな理由で電気料金値上げされるだろうし ・・



 クーラー300ワット IH調理器 3000ワット の消費電力だって !


 オール電化って ある意味 すごい電力消費住宅なんだ ・・


 まぁ いろんなことを 特にツイッターで目にしたサイトで 学んだ



 そして とにかく 動いて。。動いて。。


 いろんな問題の解決のために頑張ってくれてる 熱い人が  この人


 今も 北へ 南へと 動き回り  いろんな人に会い


 放射能を減らす方法や  福島の子供たちを夏休みに疎開させることや


 毎日 届く メルマガからも 常に新し情報が入ってくる


 本気の人      マジな人


 私は想う ・ ・ ・


 これからの時代 本気の人じゃないと残っていけないんじゃないかって


 今回の署名は 先日、ライブアースなどでも講演された 田中優さんも世話人


 ネットでも署名出来るけど  知らない人もたくさんいて


 だから 少しでも 力になりたい

 110608_131500_convert_20110629010230.jpg

 七夕の日に  国会議員さんに 直接届けてくれます


 私も あと数日 集めたら まとめて送りたいと思っています


 署名してもいいよ! と言う方 いらしたら 伺いますので!  ご連絡を!








  玄関においている アメジストドームの中に   見慣れぬものが・・


 と・時計ではないか~     旦那はんですね。。

110606_164341_convert_20110628005727.jpg

 ブレスレットとか 入れといたら  浄化  してくれるけん   いいんよ 


 とは 確かに 言いましたが・・    時計って 


 電磁波でるし  良くないだろうが~~!  って


 魔法のドームじゃ ないんですよ。。


 イエローカード にて 注意~~! でありました






 今月は 土・日は すべて仕事でした


 ありがたいことです     感謝   感謝


 インテイアコ-ディネーターとしての仕事  


 お施主様との打ち合わせは  ひと段落しました  


 現場の実測も 終えているので  あとは 見積もりの修正と 発注作業


 この発注作業は 1センチ間違えると大変なことになるので 


 けっこう 神経を使うんです   間違うと在庫になっちゃいますからね・・


 レール寸法や 取り付け位置を割り出して  計算。。計算。。


 どの現場も 慎重!に   ここで活かされるのがA型の質 なのかな(笑)


 今週は  なんだか 地道な作業の1週間になるのでしょうか?




 土曜日は すごくひさしぶりに 松山の土曜夜市に 行ってみましたー


 すごい人で 熱気で暑い暑い  


 そして ここも すご~くお久しぶりの店  洋食の老舗「野咲」 へ

P1050555_convert_20110627003833.jpg

 すでに満席で やはり人気です!  人気の秘密はやさしい味と安さ

 子供が小さい頃  土曜夜市 のときは いっつもここで食べてた 

P1050554_convert_20110627003908.jpg

 定番の 野咲ランチ 480円   これでも安いけど  以前は380円だった


 とんかつ と コロッケ  デミグラスソースが美味しい! コロッケも甘くて美味しい!


 懐かしさをかみしめて  銀天街~大街道 を 親子3人で ぶらりしました  


 6月 最後の週です   暑さに負けず がんばりましょう





 


 今日は タロットで占って欲しい  と 電話があり


 夕方 お客様が 来られました  


 以前にも パーソナルカラー診断や  数秘  言霊セッション も


 受けて頂いた方です


 タロットのカードたちは やはり正直で  


 迷っておられることに  ちゃんと答えが出ていました   


 そして ご本人も 本当は・・その答えがわかっているんです


 ただ・・ ちょっと背中を押してほしかった  と言う感じでしょうか


 そういう時って  ありますよね



 言霊セッションを受けてから  なんか考え方が楽になった


 と 言っていて   その後の変化も楽しんでいるようすの彼女


 
 そんな彼女と話していると なんか 共鳴というか・・不思議な感覚があります


 懐かしいのかな・・?


 今度会った時に  どんなふうに その後が展開していったか


 聞くのが 楽しみです   



 今は 時間が20倍速で 流れていると言われています


 本気 が 試されているのかもしませんね


  













  とうとう 注文しちゃいました  


 ついつい 先延ばしにしていましたが   手に入れました~


 どうです? めっちゃ美しいでしょ  見てるだけでもワクワクする色  


 パーソナルカラー診断用の  オプションドレープ なのです

110623_193425_convert_20110624000727.jpg

 全15色   このSummerのグラデーションなんて 最高!


 そして 私に とってもベストマッチな色もあります!


 これ たぶん  聞いたらビックリする金額です  。。が


 絶対  大活躍まちがいなし  です


 通常の診断時には   あまり 使いませんが 


 コーディネートのご提案に 使いますので お楽しみに 


 それにしても このまっさら感が たまらない~


 今、使用している カラードレープたちは けっこう使ってます感 がひしひし・・


 カラーアナリストになりたての頃は この まっさら感 が嫌で


 師匠のように 使いこなした感を  早く出したかったけど・・


 やっぱり 新しドレープって  気持ちがいい 


 
 昨日は  現場周りで とっても体力消耗したはずなのに


 家に帰って このドレープ見た途端に  めっちゃテンション  でした


 ここ2・3日のところ 体がだるくって~~   もう夏バテ?


 この気候の変化のせいでしょうか?  


 ちょっと生活が夜型になっていたので  それがいけなかったかも 


 もう 若くはないので    あんまり無理は禁物ですねぇ。。


 みんなが体鍛えなきゃ! というのが わかります



 今週は ちょっと仕事の予定も けっこう入っていたので
 

 この体力では やばい! と  日々感じながら過ごしてます 

 今日も 現場が3件です


 1件目は クロスの張替  もちろん職人さんが仕事をしますので


 私は その管理にいくわけです


 職人さんは 40~50代くらいの方が多いんですが みんな元気!元気!  


 一日に50m近くのクロスを 貼っていくんですから


 こりゃぁ もう すごい体力仕事です


 しかも これからの現場は もう汗だくですからね


 なんか 同世代なのに  わたし情けない・・と 思ってしまいます


 
 のこり2件は 新築の 窓周りの採寸に


 図面でしか 見てこなかった家を実際に見に行く時は  もちろん楽しいです 


 まだ 大工さんがいるときも しょっちゅうですが


 大工さんも そういえば 50代以上の方が 多いような・・


 みなさん ばりばり仕事されてます    はぁ~、脱帽です  


 コンビニで 栄養ドリンクでも買って  

 
 ちょっと 気合い入れて 行ってきます  

 

 
  昨日は 朝から けっこう雨足強かったんですよね~  


 長女がしばらく 家に来ていて バイクで病院まで通ってるのですが


 うちからだと 17キロくらいの距離があります


 親ばかで  勤務前に雨が降ってて 時間空いてると


 車で送り迎えを しちゃいまして。。  


 先週は そんな感じが多くて ガソリンもピンチ!


 昨日は 仕事終わって、夜はこっちに帰ってこない予定だったので


 送っていくと  バイクがまた必要になるし・・  と思っていたら


 カッパをきて 「行ってくるよ~」と 出て行きました


 そっか~! えらいえらい! と思いつつも 


 雨の日の原付は  普段にもまして 危険だし・・ なんて思ってましたが


 気持ちを切り替えて  


 娘をバイクごと卵のように包み 病院まで無事に着く! と


 あるエネルギーで  イメージ  をずっとしてました  


 お昼休みに 娘からメール 「朝、大変やったけど ほぼ濡れんかったんよ」 と


 よっしゃ~!  って ニヤリとしましたね~  


 今年になってから 伝授していただいた このエネルギー


 けっこう 実感するところが 多いです  

 
 さて 今日は パーソナルカラー診断の お客様が来られます


 サロンにもしっかり エネルギーをかけて  


 居心地のいい 空間を つくります 

 


  日曜日は 打ち合わせが来週に延びたために 


 久しぶりのお休み  でした


 かなり 寝て・・  そして 雨音を楽しみながら 読書


 読まなきゃいけなくて 読む本なので  なかなか進まなくて・・


 他のことも あれこれしながらの時間でした


 匂いだけは いいんだけど。。  こんなものが出来たりして

 110612_193851_convert_20110620010545.jpg
    娘作・・ パンらしきもの (ごわごわしてる~)
 110613_230617_convert_20110620010610.jpg
     スコーンらしい・・


 携帯のレシピで こういうものを 最近ちょくちょく作る・・


 パン焼き器の「ゴパン」 が欲しいね~ と ちょいちょい話題になってって


 最期の高速無料  で ヤマダ電機 に行ってみたら


 なんと 4ヶ月待ちですと~~   


 予約殺到で 待つとは聞いていたけど・・  4ヶ月ですか。。


 ん~ どうしよう! 余計に欲しくなってきたけど


 ちょっと ネットとかでも調べてみよう


 ちなみに  太っ腹の娘が  冬に続き、またボーナスで買ってくれるそうで


 甘えっぱなしの 母 なのでした


 こんな子供に育てた覚えは ないんだけど・・(笑)


 親の顔が見て・・みたい?




   明日は  父の日ですね


 主人のお父さん、83歳 だけですが  「何がいい?」 と聞くと


 「リポビタンDがええ」 と 言うことで


 1ケース お先に 届けてきました   そのままだと味気ないので・・


 ちょっと楽しくお絵描き    長女は こういうセンスがある。。 
 
110614_112847_convert_20110618000529.jpg

 お昼も 用意いていてくれて~   


 お母さんの料理は 凄く美味しい!  娘たちも大好き!


 素朴な田舎料理なんだけど なんでもパパッって 簡単そうに作っちゃう

110615_122944_convert_20110618000600.jpg

 もう介護をしていても おかしくない年なのに・・ 


 元気でいてくれて ありがとう


 リポビタン を 飲むと ほんとに元気に復活するそうで ・・  

 
 次は 来年の初めに 湯布院に連れて行ってくれ~! とリクエストが・・


 私たちも 楽しみに 仕事頑張ります



  昨日 告知したグラノラさんでの  「キレイ」のための イベント


 早くも2件のご予約が入りました   ありがとうございます 


 そして オーナーの春美ちゃんが 先日の体験談をアップしてくれています


 
 しかも 似合う色  と  似合いにくい色  の 証明写真付きで!


 携帯で撮ったのと やはり パソコンに落とした時点で


 実際の 質感とか 色味とか ちょっとわかりにくいんだけど・・

 
 一番最初に 胸元に当てていった ピンクのドレープから
    100307_222259_convert_20100307231417_20110615231312.jpg

 「んん??この色は・・」 って  二人の意見は 一致していました   


 
 実は 7月10日にも カラーのイベントがあります


 偶然 重なったのですが  そこは グラノラ in vol.4 ですので


 診断が終わった方には 私のつくった カラー別のツールも


 惜しみなく(笑) お見せしようと思っています


 よかったら まったりコーヒーでも飲みながら 


 カラーのことを ちょっと考えてみてくれる時間にしてくれると うれしいです


 
 私も グラノラさんでのイベントは 毎回 仕事を終えた後にいただく


 コーヒーとスコーン が 至福の時~   なのです
 
 

 衝撃の写真は こちらです(笑) →   guranora さんの ブログを見てね


 男前の春美ちゃんは  じつは・・ と~~っても


 エレガントな色が 似合う方で ございましたよ~ 



 


 さて グラノラ さん との コラボ内容の 発表です
 

 「キレイ」のための 第2弾イベント として  パーソナルカラー診断 をします


 パーソナルカラーって? と思った方は    こちら  を 見てね

img_88ce4f74a37a0eaedc3f3b8a33c54089a136f11a_convert_20110112230206_20110615221623.gif

    色と数字からの神秘なメッセージin グラノラ vol.4

【 日 時 】

  2011年7月16日(土曜日)  12:00~18:00

【 場 所 】

  松山市大手町1丁目14-1 愛媛石灰ビル3F  granola

【 時 間 】

   ①12:00~      ②12:30~ 
   
   ③13:00~      ④13:30

   ⑤14:00~      ⑥14:30

   ⑦15:00~      ⑧15:30
   
   ⑨16:00~      ⑩16:30

   ⑪17:00~      ⑫17:30

【 内 容 】

   カラードレープ5色 + ゴールド・シルバー を使って プチ診断

   あなたに似合う 1stシーズンカラーを診断します

   約20分  診断シートつき

  100307_222259_convert_20100307231417_20110615231312.jpg
   ピンクにも いろんなピンクがあります!

   あなたの「キレイ」 を 引き出してくれるのは どのピンクでしょう?

【 料 金 】

  Aコース(診断のみ) ¥2000 

  Bコース (リーディング+ビスコッティかコーヒー豆のお土産つき) ¥2500
 ※ビスコッティ(焼いたもの100g、またはビスコッティミックス1セットの中から1種類選択)

  コーヒー豆100g(豆のまま、または挽いた豆)


  こちらはメールでお申し込みの際に、確認させていただきます

 110614_151318_convert_20110615233352.jpg


 何よりも 視覚にまっ先に入ってくる 「」 は重要な決め手!


 その人の印象の 決め手となる 顔に近い部分のお洋服は


 パーソナルカラーから選ぶと 色 がとってもいいお仕事をしてくれます  


 これからの時期 Tシャツ一枚  で過ごすことも多くなりますね


 あなたが選んだそのTシャツの色は  あなたに似合う色でしょうか?


 似合う色  と  似合いにくい色   その差の影響は大きいのです


 詳しくは こちらを見て下さいね  パーソナルカラー診断でわかること


   

 あなたのカラーのヒントが見つかりますよ・・・


 また、お友達とご一緒だと お互いを 客観的に見ることが出来て


 これまた 楽しい診断になること 間違いなしです!

 

 たくさんの方に カラーの不思議を 体験してもらいたいと想っています



 ちなみに・・・


 私が パーソナルカラー診断をうけた きっかけです    白 と 黒



 ※ パーソナルカラー診断は ノーメイクの状態が基本です

   メイクをされている場合は 正確な診断と異なる場合が

   ありますので、ご了承くださいませ



  お申し込みは   Atrium Ren 桐岡 まで  


    携帯  090-1002-0635
           (出れない場合は折り返しかけなおしますね)

    メール   atriumren@cube.ocn.ne.jp  



 





 

  昨日の午後は  お久しぶり~~!の  懐かしいこの風景に 


 グラノラ さん ところで 美味しいコーヒー & 裏メニューと噂の いちじくのビスコッティ

110614_162414_convert_20110615001252.jpg

 来月の コラボイベントの 打ち合わせ  あ~んど  グラノラさん自らも体験!


 いつも 男前な春美ちゃん(笑)の 似合うカラー って 


 実は わたし  気になっていました     


 いいね~! の似合うカラーと    あららぁ! の似合いいくいカラーと


 その差が くっきり!  でしたね 

110614_151335_convert_20110615001144.jpg


 詳しくは  しっかりとカメラにおさめたので  


 後日 彼女のブログで  紹介があると思いま~す


 そして イベントの詳細も  また  後日。。 



 グラノラ ファン の方も  アトリウムレン ファン の方も・・  


 もしかして  まだ、そうでない方(笑) も  お楽しみにね  


  土・日の新居浜での  イベントの疲れが 出た月曜日・・ 


 私は おそらく 声帯が弱い? この表現がいいのかわからないけど


 声もそんなに通るほうではないし・・  


 カラオケなんかで歌っても  何曲か唄うと だんだん声がしんどくなる


 イベントだと ちょっと周りが騒がしかったりすることもあり


 普段よりちょっと 声のボリュームも頑張って話すから


 2日目の お昼前辺りが  いちばんしんどかったりする  


 それでも なんとか やりきるのだけど


 のどを鍛えなきゃなぁ~! って 常々、想ってたりする  


 実際 どうしたらいいんだろうね?


 ボイストレーニング?  必要かな?


 これからも  この仕事には 不可欠だから  なんとかしたいなぁ  


  
 さぁ 今週も 予定がたくさんです


 またまた 土・日は お仕事が入っていて


 高速の1000円が 19日で終わっちゃうので どこか行こうかって


 考えてたんだけど  どうやら無理のようです


 この1000円に乗じて  いろんなとこ遊びに行ったなぁ~


 とっても ありがたいことでした  

 110515_081156_convert_20110614005423.jpg

 写真は 日曜日の朝   旦那さんが作ってくれた  サンドイッチ 
 







   昨日は 新居浜での  感謝祭イベントへ


 お昼過ぎまで 雨模様でしたが たくさんの方に来て頂いたようで


 私のブースにも  ご家族連れが ぞくぞく・・と!

 110611_093649_convert_20110611224944.jpg

 最初はたぶん  ここはいったい何見てくれるんやろ? って感じで


 座られた年配のご夫婦が  だんだんとスイッチが入り・・


 こんなことまで わかるんかな。。 と  熱心にメモを取られて  


 娘さんのことを話してくださったり・・ 


 ご主人は 始終ず~っと  私を見つめながら・・


 この初めての体験を  とても 気にいられた様子でした


 なぜだか とても印象に残った 素敵なご夫婦でした


 人生の後半  ご自身の本来の質を 思いっきり楽しんでください!ね


 途中空いた時間には スタッフの方々が  交代で来られて


 私も きっちりと  楽しみながら  仕事してきました




 帰りは 雨もやんでいたので ゆっくり景色を楽しみながら国道で・・


 私はテキトーに 食べて帰るから 自分もなんか食べといてね。。と


 旦那さんに 伝えて 朝、出たのに


 帰ったら こんなものが出来てました~  


 で・で・  でっかいおにぎりさんたち  ありがたく一つ頂きました

110611_205417_convert_20110611225141.jpg

 娘も 夜中には仕事から帰るから 食べることでしょう


 仕事をして帰って 食べるものが出来てるって 幸せですわぁ


 本日も 新居浜へ・・  出動してきます


 そ し て



 今日は すばらしい懇談会が ネット中継されます 


 菅総理の最期の仕上げなんじゃないか・・ と思っています


 送電線の分離などの考えも 早くから持っておられたようですし



 岡田武史氏/坂本龍一氏/孫正義氏/枝廣淳子氏/小林武史氏ら5名の有識者が


 6月12日 14:00から「自然エネルギーをどう普及するか」をテーマに懇談。


 この模様が 全編ネット中継  


 ツイッターで 視聴者から質問も受付けるそうです


 わたしも 見たい~~!    こちら 見てみて



 



  借りていた本を 返してきました


 やはり 何かにさし迫られないと なかなか状況が進まなくて


 やっと 自分なりの文章にまとめられそうな感じが みえてきました  

 
 まるで 家の庭にもいる かたつむり  のようなスピードですが


 夜な夜な 少しずつ 頑張って・・・  います 


 あとで この日記を読み返して 懐かしいな~~って思える日を楽しみに!



 さて 今日・明日は 新居浜市の四電プラザにて


 住宅メーカー様の感謝祭イベントに 出店 しています


 こちら 招待状のある方しか入れないようですので あしからず・・


 目が悪いから  雨の日の運転は ちょっと苦手~


 しかも高速道路となると さらに苦手~


 あちら方面は 2車線あるから ゆっくりスピード出して走ろう!


 イベントで 東予方面に行くのは 初めてなので


 なんだか 来て頂く方の 反応が楽しみです  
 


 今日 6月11日の マヤ暦の銀河の署名は   KIN 169 赤い宇宙の月


        im_gxl13.gif
     im_snl09.gif  存在 持ちこたえる 超える
                         流れ 普遍的な水 清める


 わたしの マヤ暦 ツォルキンの誕生日です


 この 素敵なキーワードを 意識して  過ごしてみることにします

 
 




 ここのところ ちょ~~ど いい具合に 仕事が入ってくる


 忙しすぎず・・   暇すぎず・・   というところ(笑)


 忙しすぎるくらいでないと いけないのかも。。  だけど


 今年の ペースにはちょうどいい感じ


 
 今度の 土・日も イベントの依頼があって出張ですが


 今日  広告代理店さんから 連絡があり


 新居浜の四電プラザでのイベント の 2日間になるようです



 詳しい内容は 聞いてないので 行ってみないとわからないのですが


 どなたでも来れるイベントだったら


 東予方面のみなさん  ぜひ いらしてくださいね!


 ツイッター で つぶやきますからね   


 昨日は  髪を10センチくらい切ってしまい  まして


 行くまでは 2~3センチカットで! という気分だったのに


 自分でもスローモーション。。 あれ~自分 今、何言ってるんやろ~? って


 でもでも シャンプー・ブロー が と~っても楽! 時間短縮! エコ!


 ま! いいか~    てな感じです


 こちら ご協力くださいね   電線の国有化を願う1000万人の短冊署名!




 一歩は 震災地の皆さんの為に


 もう一歩は あなたの周りで 元気が小さくなった人の為に


 最期の一歩は 自分の為に


  てんつくマン は    瞬間 を本当に大事に生きてる人  


 だからこそ  そこには 感動がありました



 過去のものさしで 未来を創るな!   関係あらへん!


 大変 を 続けていくと 大きく変わっていく!  などなど


 たくさんの 言葉と共に 自分の生きてきた道を 語ってくれました



 もう めっちゃ笑いながら。。少し泣きながら。。


 でも ほとんどの人が自分の可能性に もっと問いかけることでしょうね


 失敗から どん底から 学んできた彼の話に みんな引き込まれてました



 てんつくマンとして この書き下ろし は有名です

 早めに行ったので 書いていていただきました  

 P1050528_convert_20110606231814.jpg

 最初 ちゃんと顔を見て  そして音楽を聴きながら ノリノリで


 インスピレーション  感じるままに  筆が進んで・・

110605_140052_convert_20110606231938.jpg

 昨日 6月6日は  この日の始まりの日


「JAPANESE DRWEAM!送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名!」

 

 送電線を国有化して 自然エネルギーを推進しましょう!


 を願う署名を一ヶ月で1000万人分、集めようという企画


 需要をちゃんとコントロールしたら、


 原発が全部止まったとしても電力は足りる  電気の地産池消!



 7月7日の七夕に、みんなの思いをのせた短冊署名を


 トラックに積んで国会に持ってゆくそうです


 素晴らしい 企画でしょ!!


 私も賛同します  何かの形でかかわりますので


 皆さん 未来のために ご署名よろしくお願いしますね  




 てんつくマンの講演後は  奥久谷の葛掛五社神社 での ほたるの夕べ に

 110605_185639_convert_20110606232006.jpg

 ちょうど 沖縄の唄が響いていました  グランドピアノもありで。。


 夜8時まで  すごくいい雰囲気の ほたる祭り  でした


 こうして 行く先々での ご縁にも感謝です


 ぜひぜひ こちら ご覧あれ     ここ~~





  あ~~ すっごく気持ちのいい空間 でした


 伊予市から約170キロちょっと Pちゃんに会って来ました

    P1050440_convert_20110604231920.jpg
  

 Pちゃん という名前は 見ての通り 雛がさえずっているように


 見えたことで     持ち主の 小川さんが命名


 今は ひな鳥ですが  たくさんのゲートが開くことで


 鳳凰にと変化していく。。 と おっしゃっていました


 実際Pちゃんを見て  なんだか その感じ  わかります  


 アメリカから運命に導かれ  はるか日本へ。。高知へと運ばれた巨大水晶


 地球上にある12体のアースキーパーと言われています


 アースキーパーは、重要な地点に戦略的に導かれ、


 新たなエネルギーヴォルティックス(渦の中心)に配置されるそうです

 
 重さ 1.6トン   横140? × 高さ 175?

 P1050451_convert_20110604232212.jpg

 高知に来た時は ほぼ白かったのが  


 だんだんと 透明になってきているそうです

P1050450_convert_20110604232350.jpg

 Pちゃんは 優しかった~   ただひたすら優しかったです


 たっくさん 写真を撮ってきたので   それはまた後日・・


 小川さんのブログに もうアップされてました 


 しかも  どの写真にも 私が映っているではないですか・・  


 えぇ。。  両手を広げているのも  わたしです (^^)v  



 よかったら  ごらんくださいね    こちら



 今日は 午前中は  大事な打ち合わせ 


 そして 午後は  やっと会える~   てんつくマン 


 体力を 温存しておきたいので(汗)  ここらで・・





   私が独立、起業してから  11年め


 2000年の夏に 以前勤めていた 内装業の会社が倒産! 


 その時に これからの・・ いろんな選択肢がありました


 でも 今までの経験を生かして 自分一人でやってみよう!と


 まぁ 細く長~く やってきたわけです



 先日 以前の会社の時に  施工をさせていただいたお客様が

 
私を探してくださり  お仕事の依頼を・・   


 もう 嬉しい限りです  感動です 


 お家に伺うと 懐かしいコーディネートのカーテンたち


 当時の打ち合わせ や 施工の時の様子が 蘇ります



 子供部屋にいた男の子は もう大学生で県外にいるとのこと


 年に1度帰ったときに  この部屋を見て ほっとするんだろうな~


 そんなお部屋の 色どりのお手伝いを してきたんだな~!と


 当たり前のことだけど  また  気が引き締まる思いで 


 こうしてまた お仕事をいただいたことに感謝しました  


 
 なかなか お家の中のことで  ちょっとしたことって


 いざとなると 誰に相談していいか  悩むそうですね。。



 私の仕事範囲内だと 内装関係  クロス・カーペット・クッションフロアなどなど


 そして カーテンやブラインド ロールスクリーン・アコーディオン・ガラスフィルムなどなど


 もし 故障でもなんでも お困りの方がいたら


 ご連絡くださいね!



 私が施工にかかわっていなくても  大丈夫ですよー


 実際 機械ものとかは 案外、安く修理できたりもするので・・



 さて 。 。  今日は 高知へ~


 アースキーパークリスタル の Pちゃん  に愛に行ってきます  
 

 五感でフルに 感じてきます     六感もね!


 高速の1000円も もうあとわずかですし


 道のりも楽しみつつ  美味しいものも食べてきちゃいます 
 





 最近  よく天使が見えたりとか   声が聞こえるとか・・


 そう言う人が多いみたいだけど。。 どちらかというと私は??って感じ


 決して 否定しているわけではない


 私が出た幼稚園は 「天使幼稚園」  しかもすぐ横が実家・・


 小さい頃は わけわからないけど 教会にも行ったりしてたしね   



 天使って よく絵に出てくるような 金髪の子供で羽生えてる? 


 それは 個人個人で きっとイメージも見えるものも違うんだろうけど


 私にとっての天使は   赤ちゃんや 小さな子供たち かな


 このおちびちゃんのエネルギーに触れるたびに  そう感じます



 そして 昨年は 私の周りでは お悔やみを言うことが多かったんだけど


 今年は なぜか ベビーちゃんのお知らせを聞くことが多くって


 とっても 嬉しく思ってる      


 いろんな場所で見かけるたびに じっと 見つめてしまう 



 そして  6月になった一昨日から たくさんの天使が我が家に・・


 それは ひらひらと舞う ちょうちょ   

 110602_123206_convert_20110603010833.jpg

 この 黄色い花が目当てなのか   モンシロチョウが た~くさん


 これには 私も天使だと思わざるをえなくって   


 たくさん 遊んでいってね~~ と 思わず微笑んでしまう


 今日も たくさん やって来てくれるかな~?


 仕事しながら お庭が見えるので  かわいらしい舞いが楽しみです



 
 
 会いたい人や出来事 を 呼び寄せてしまっている レン  です


 さてさて 今度引き寄せてしまった方(笑)は  この方 


 めっちゃ熱い・・男    てんつくマン



 前から 知ってはいましたが  震災後の彼の活動は


 目を見張るものがありました   


 今も 各地で講演や 支援活動などで 多忙な毎日・・


 うわぁ~ 会いたいな! 話し聞きたいな! って


 この2ヶ月ほど ずっと 想っていましたら。。


 先日引き寄せた 田中 優 さん 講演会の打ち上げで 隣に座った方から


 なんと・・ 今度、愛媛に来るよ! の  ナイスな情報をゲット


 てんつくマンの メルマガでは まだ流れていなかったこの情報に


 すぐ 申し込んだ次第です 



 もとが お笑いの方なので  楽しいのはもちろん


 為になる講演会 になること間違いなし!です


 又とない機会ですので  ぜひ どうぞ~~ 
 

【てんつくマン・東日本大震災チャリティー講演会IN愛媛】



今回、私達日本人は東日本大震災で多くのものを失いました。

それと同時に今、大変大きなメッセージを与えてくれてる気がしてます。

10年ほど前に四国でも芸予地震が発生しました。

伊方町には原発があり、ここ四国もいつ同じような状況に陥るとも限りません

今回は、いち早く「日本復興チーム め組JAPAN」を立ち上げ活動を行ってきた

てんつくマンを迎え、


「震災地での救援活動報告」

「中長期的に私達にできる支援」

「私たちが準備しておくこと」    などをテーマに


今現地で必要なもの、四国の自分達に出来ること

これから日本人みんなで考えていくべきことなどを

想いのまま語っていただきます。

是非、お友達や家族と一緒にご参加下さい。



日時:6/5(日)

  13:45 開場

  14:30 てんつくマン講演開始

  16:30 終了予定



■場所:愛媛県視聴覚福祉センター 多目的ホール 

 松山市本町6丁目11番5 089-923-9093
 施設のホームページ http://www.sityoukaku.pref.ehime.jp/


■参加費:無料

※募金のご協力をお願いいたします。
 今回集まった募金は本イベントにかかる経費を除き、
 すべて日本復興チーム め組JAPANに寄付させていただきます。

■申込締切:6月3日(金) ←必ず守ってね♪

■申込方法:メールでお名前をご連絡ください

 (約200名の会場で人数把握のため、事前に申込みください)
 (代表者以下何名という形でもOK)

■申込先:ichisaku.212.@ezweb.ne.jp(@を小文字に変換してください)
   篠原一作

■交通/最寄駅

JR松山駅から
伊予鉄市内電車(環状線)で8分(本町6丁目停留所下車)、徒歩2分
伊予鉄松山駅から
伊予鉄市内電車(環状線)で15分(本町6丁目停留所下車)、徒歩2分

※尚、車でお越しの方は駐車場がほとんどない会場となってます
   お近くの有料駐車場等をご利用ください

※お問い合わせいただければお近くの駐車場等ご案内いたします


■主催:Happy Project