愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06



 五月も もう終わりというのに・・


 うち まだ リビングにこたつありますけど。。 まだ入ってますけど。。


 ほんとうは 天気のいい日に カバー洗って  しまいたいんだけど  


 ことしは 梅雨がこんなに早いだけあって  なんか先が読めない・・かも



 日曜日は とっても楽しみにしてた  Te To Te  のイベントが中止になり


 とってもとっても 残念で・・


 何して過ごそう? なんて 思っていたら


 ちょうど お仕事の依頼があり  半日かかってやっと出来上がり!


 
 じつは  屋号 を 考えていました   


 言霊セッション の 波動でみるんですが・・


 言葉には 全て 波動があり 意味もあるので


 開業となり 屋号がいる場合など やはりその仕事内容にふさわしく


 しかも 商売繁盛 や 人に支持される・・ などの


 意味のある波動が 含まれていると いいものだと思います


 これも バランスがすごく大事になってきます


 そしてもちろん ご本人のその努力も 必要になって来ます。。




 「アトリウム レン」 も もちろんしっかりと 


 いろいろ考えられた名前です 


 そして このブログのトップに乗せてある 言葉


 「ありのまま 自分らしく表現 日々 心の響きをかんじながら」


 という コンセプト的な文章も ちゃんと波動を 考えています



 わたしのような 一個人が 永くこの仕事を続けていられるのも


 こうした名前のおかげ でもあると思っています  


 
 人さまの 屋号を考えるなんて 実に責任を感じます


 その方の お仕事の内容やイメージや キーワード的なことを大切に


 考えさせていただいております 



 こちらは HPのメニューには 載せていません


 実は たくさんの時間とエネルギーを使うので   裏メニュー   


 アトリウムレンと ご縁のある方に限らせていただいています   





 
  
 今  いったん   自宅に帰ってきました(泣)


 イベント  今朝 6時の時点で 確認したところ  開催とのことで


 準備して 少し早めに向かったのですが   中止   とのことです


 雑貨 や 食べ物関係 だけ  双海のルドリュロラン にて開催だそうです


 詳しことは   こちら   へ



 なんだか  意を決して   会場まで行ってきたので


 今 このエネルギーを どこに持って行っていいものか(笑)


 あ~~   残念   


 旦那さんにも 雨の中 いろいろ搬入してもらいました


 濡れちゃって・・  ごめんねぇ



 では  
  ピュアフル松山 の 地下にある KEYAKI  へ ランチに行きました


 娘  と  その彼氏  と  わたし  の 三人で   


 もぎたてTVに 550円ランチ で出ていて  一回いってみようや!と

110527_114658_convert_20110527231842.jpg

 ランチは 2種類 ・ ・ この日は 「カレー」 と 「天津飯」

110527_114635_convert_20110527231803.jpg

 これだけで 550円なら  普通やん! なんですが


 サイドメニューが 食べ放題で  コーヒー もおかわり出来て

110527_114644_convert_20110527232020.jpg

 ついつい 欲張ってしまって  みんなお腹パンパンでした




 その後 フジグランに寄って 3人でいろいろ物色


 彼氏には これが似合う とか ちょっと着てみて~ とか


 若い男の子の服を 一緒に選ぶというのが めっちゃ楽しかった  


 なんせ  癒し系  草食系  の 彼氏ちゃんですから(笑)




 

 29日の Te To Te のイベントは 今年で2回目


 今回は 出店者さんも すごく増えて 食べるものも充実してる


 たくさんの人に 来て頂きたいなぁ


 台風の進路が このままだと  もろ来ちゃう・・
 

 台風め・・ 進路を変えて~!     雨天決行です~ 




   きゃぁ~    もう梅雨入りですかー   


 29日(日曜)の イベント  Te To Te  雨天決行ではありますが・・


 せめて日曜日には 降らないでほしいものです  



 コミセンの図書館で 本を4冊借りていたのですが


 昨日が返却日・・   でも ほとんど読めていない  


 一度だけ 延長が認められるということで  電話してお願いしました 



 論文を書くために 借りているので  内容が難しいんです。。。私には


 読むだけならまだしも  これをどうやって書けばいいものか・・


 ちょっと スランプにはまっている感じでしょうか


 目標の日までに 書きあげられるか。。わたし 


 こういうとき 速読が出来たら  便利だろうな~


 まぁ 梅雨の時期  ちょうど読書にはいいかもね  


 
   あの日の出来事  が きっかけで  約1ヵ月のあいだ


 署名を集めてました    「伊方原発を止めよう」


 約150名の方のありがたい署名をいただきまして  本日 まとめて送ります

110525_202848_convert_20110526003711.jpg

 もとろん 私だけの力では  こんなに集めることはできず


 趣旨に賛同してくれた 友人たちが 協力してくれました  


 ありがたいことです      感謝しています


 こうして 名前を記入していただくことで


 みんなの想いがエネルギーとなり  形となっていくことを祈ります



 孫さん率いる 自然エネルギー財団 も 少しずつ内容が具体化してきましたね


 全国10カ所に 大規模太陽光発電所「メガソーラー」 を建設する

 
 検討に入ったとのこと ・・    うん 嬉しいなぁ 


 埼玉  滋賀  大阪 などの 自治体が検討に入ったとのことで


 辛いニュースもある反面    希望の光 だと思います



 本当なら 国がやらないといけないことですよね?




 順調に 進みますように!  日本が変わりますように!
 
 
 

 


 

  いやぁ~~  良かった!  ほんと聞いてよかった!


 環境活動家 の 田中優さんの 講演 「心ひとつに、希望の未来を切り開こう」 


 23日は スタッフとしてお手伝いもさせていただいたんですが


 なんと 田中優さんとまーちゃんの  アシスタントという大役 


 到着して 楽屋入りした優さんたち ですが  もう旅慣れたもので・・


 な~~んもすることは ござ~ませんでした(汗)


 楽屋で ず~~っとパソコン作業を されておられましたよ



 あいにくの雨の中でしたが たくさんの方に来て頂き 無事、開演


 まーちゃんの 三線による 祈りの唄・メッセージから始まり


 優さんのお話しは めっちゃわかりやすく 核心をついていて


 気をつけることや  私たちに出来ること  未来へつなぐ希望・・ 


 ユーストリームなどでは 見たりしていましたが


 資料盛り沢山の 生の説明は ほんと よくわかりました!


 なんで  こんなにも原発を作り続けてきたのか。。

 
 あまりにも たくさんの 隠蔽    東電が ・・ 国が ・・


 とにかく 今こそ  変えていかなければいけない ということ


 電力のシステムも  私たちの生活意識も   そして政治のあり方も


 管さんに本当にお願いしたいです!   借金のカタに 


 電力会社からの送電線  取り上げ !!! 



 終演後  松山の沖縄料理屋さんへの  打ち上げにも参加

110523_225932_convert_20110524230707.jpg

 島らっきょの天ぷら  海ぶどう  豚の顔のお肉??  他忘れた

110523_232006_convert_20110524230748.jpg

 ラフテー    沖縄風の豚の角煮 ですね

110523_232150_convert_20110524230824.jpg

 グルクン(沖縄の県魚)の 天ぷら   美味しかったです!  などなど~~
 そして ここでも熱く語ってくれた 優さん    110524_001012_convert_20110524230900.jpg

 
 打ち上げに参加された皆さん  志高き人が多くて


 いろいろ議論をされておられました   頼もしい方ばかりでした 



 まだまだ知らないことも 多く 今回の講演でのお話しは 


 また 意識の向上 と 持続 へと 私を向かわせてくれました


 
 あまりにも 情報が閉鎖されている この国において


 自分からそれを掴みにいかないと  今までと変わらないんです


 今のままでは 悲しい未来しか待っていないでしょう・・


 普段の会話に 情報交換に   知っている人が次に伝えていく


 そして できることでいいんです


 自分の意思として なにかの行動になる・・


 反対デモに出なくっても  毎日の節電でもいい  署名でもいい



 この日聞いたことを 忘れないよう 優さんの著書も購入


 震災後に 大幅に追加・修正されて  緊急出版されたものです

 genpatsuni_ver2_0_capture__SX320_SY240_CR0,0,0,0_

  あとがきに こんな言葉があります


 これまでのように 「原発の話題はちょっと」とか 

 「それでは放映できない」などと言っていた態度が

 この事態を招いたのだ

 立場が悪くなろうが何だろうが、きちんと自分の意思を

 持ち続けてほしい。
 
 それはあなたに続く世代の人たちへの 責任なのだ


  土曜日は 問屋さんの感謝祭へ行って ご馳走になってました


 旦那ちゃんと 旦那ちゃんの両親も連れて もろ。お食事目当てです 

P1050398_convert_20110522230059.jpg

 もちろん 展示のカーテンやクロスや その他たくさんの商品にも


 ちゃ~んと 目を通してからね

P1050401_convert_20110522230713.jpg

 奥は 屋台などがたくさんで なんでも食べ放題!!


 焼きそば  おうどん  ご飯類に  たこ焼き かき氷に アイス・・

P1050402_convert_20110522230149.jpgP1050403_convert_20110522230222.jpg

 運転手さんがいたので  ビールもちょこっと いただき~ 

P1050404_convert_20110522230251.jpg P1050405_convert_20110522230520.jpg

 県外からのナンバーも多く たくさんの同業者さんや職人さんで


 賑わっていました


 こうやって毎年もてなしていただけるなんて ありがたいことです!


 またお仕事いただいたら  発注 しますからね~~ 




 さて 本日は 日本再生☆優ちゃんまーちゃんツアー in 愛媛


 田中優さん の 講演会 が 松前総合文化センター であります



 18:30~心援隊 活動紹介

 「何かをしたいが、何もできない」という不安や、

 ニュースやインターネットなどの情報で、

 非被災者の心のストレスを解消することを目的に、

 大阪を拠点に行っている市民たちの

 活動と「今、自分達にできること」を伝えます。



 19:00~田中優 講演会  

 映像、図説などを交えながら、放射能や原子力発電所、

 現在の日本の現状などについて、危険性ばかりではなく、

 対処法・安全性などについても、正しくお伝えします。

 そのうえで、今だから考えられる未来への希望と、

 それを実現する具体的な案についてもお伝えします。



 20:30~ 南ぬ風人まーちゃんうーぽー三線ライブ 

 福島県入りしての直接支援などを行って得た情報や、

 音楽を通して、希望のメッセージを伝えます。


 入場無料(カンパお願い致します)


 経費を差し引いた収益金を、復興支援NGO「心援隊」をとおして

 支援活動に寄付いたします




 わたしも縁があって ボランティアスタッフとして 働いてきます 

 
 こういう ご縁が広がるのが  とっても嬉しいんです


   昨日のイベントの様子です


 とっても雰囲気のいい 素敵なモデルハウスでした~


 なんだか このイベントの為のスペースのようにさえ思えてくる感じ・・ 

110520_094516_convert_20110520234837.jpg

110520_095553_convert_20110520235133_20110520235625.jpg

110520_095424_convert_20110520235040.jpg

110520_094636_convert_20110520235001.jpg

110520_094628_convert_20110520234918.jpg

 私は 2Fのこんな素敵な場所を 使わせていただきました

 テーブルも椅子も用意していただいて  感謝です  

110520_093705_convert_20110520234740.jpg

 思いのほか たくさんの方に来て頂いて  感激でした 


 差し入れもいただいたり  ありがとうございました



 こちらは 数秘のカウンセリング中も 


 ずっとおとなし~くバックの中にいた キキちゃん  めっちゃかわいい!

110520_132052_convert_20110520235213.jpg

 お外も アンティーク雑貨やお花や ミニカフェ で 賑わったようでした

110520_144349_convert_20110520235249.jpg


 さぁ 来週の29日(日)は 私の住む伊予市にて Te To Te のイベントです


 しおさい公園の芝生の上  めちゃめちゃ気持ちいいところです



 ライブあり  飲食あり   たくさんのこだわりブースありで


 大人も  子供も ワンコも ニャンコも   一日とっても楽しめるイベント


 ぜひ! ぜひ! いらしてくださいね 



  今日は chou chou copain な おうち vol.3  という イベントに参加です


 せいゆうグループ松山インター展示場 (松山市北土居5-11-5) にて


 私のことを知ってくださっている方からの お誘いで 


 えぃ!って 参加してみることにしました  


 癒し が 今回のテーマだそうなので


 私は いつものように 「色」と「数」 で癒したいと想ってます


 普段は あんまり行く機会がない 住宅展示場 というところも


 こんなイベントがあると 気軽に 寄っていこうかな!って気分でいいですね

110515_100428_convert_20110519235145.jpg


 
 私のメニューの中にある 「言霊セッション」 


 その波動で 今日の日 2011・5・20 を見てみると


 やはり 癒し と深い数字がでていたので びっくりでした


 居心地がいい    この言葉が ピッタリな日



 疲れた心 体 を   ぜひ リフレッシュしに来ててくださいね  



 


 

  
  
 昨日は  読書とネット三昧 ・・  な・一日


 やはり気になるのは   原発のこと  


 いろんな情報を  とにかく次々に  見てみた    


 見たこともないデーターや 報道や Youtubeの動画  予言までも・・


 もう 。。いろんな感情だしまくりで       


 隠蔽もず~っとは出来ないから  少しずつ・・少しずつ・・


 これからも小出しにしていくんだろうか。。


 日本に近いあの国のことを 怖い国だと思っていたけど


 どうやら 今の日本も たいして変わらないようだ




 この国のこれからは どうなるのかと どうなりたいのかと・・


 あ~ やっぱりうまく表現できないけど



 毎日 TVからは 氣 をぬかれるかのような 番組が繰り返され



 相変わらず 情報操作されたものたちに 慣らされ


 なんだか危機意識というものが なさすぎるんじゃないかと



 もちろん 不安・ネガティブ になれと言っているのではなく


 ひとりひとりが もっと関心を持ってほしいということ


不安や恐怖は またそれらと共振して  大きくなっていくので


 被災していない私たちは とにかく 愛 や 祈り を届けましょう


 光 で日本を  世界を  地球を 満たしましょう 


 これは  これからず~~~っと!  そして 毎日!ね




  文章力がないので  まとまりがないですが・・




 とにかく 原発は全て止めようよ!  これだけは訴えたい!


 放射能なんて 人間がコントロールできないんだから・・


 消すことも出来ない こんな特殊なエネルギーを


 なんでわざわざ選んで 地震国、日本の国で


 電気をつくらなきゃいけないの??


 今までの無知・無関心は とってもとっても反省しています


 きっと これから何年後かに 「安全です」のツケが回ってくる


 でも  未来はまだ  変えられる・・  


 
 私の力なんて ちっぽけだけど・・ でも 戦う!


 黙ってなんかいられない!  


 ありがたいことに 同じような意見を持つ方が少しずつ


 発信・行動を 起こしてくれているのは すごく力になる


 私が 尊敬するオーラソーマのティーチャー  アマリン も


 彼女のブログを通じて 発信してる   こちら



 きっと 今 宇宙の大きな存在たちも 力になってくれている


 私たちが 今  意識を変えていかなければ・・


 
 そういう意味で    がんばろう日本!


 

   綺麗な満月 でしたね  昨夜・・


 昼間は つい先日知り合ったばかりの 気になる女性が来店


 彼女も 数秘は同じ 22 で!・・  二人で盛り上がりました  


 そして 言霊セッションでも なるほどーという 波動が多くて


 
 そんな彼女は 素敵なご主人さまと 自給自足を目指して 


 1年前から 田舎暮らし    山に移り住んだという・・


 
 もし 私にもう一つの人生があったなら そんな暮らしをしてみたい。。


 いや・・いまからでも やろうと思えば出来るはずだよねぇ


 
 実際 すこし農業に携わってみたい  という気持ちはある


 夏場だけ作っている ミニトマトやきゅうりだけでも


 自分で育てたものは  格別だものね


 少し未来には 何らかの形で 実現しているかもしれないな~  

P1050395_convert_20110517213624.jpg

 クリスタルたちを 窓際に・・  パワーチャージ   


 満月の日って 大地が21センチ浮きあがるんだって・・


 そんな宇宙の叡知に  すこしだけ意識を合わせて 瞑想してみた

110517_185728_convert_20110517213542.jpg

 

 意識的に生きるって  すばらしいね! 


  さすが 2日間連続のイベントでのセッションは


 3時前くらいから  声が少~しかすれてきて・・ 


 余計に大きな声でしゃべろうとして  さらに喉が辛くなって・・


 でも お隣のブースでカルピス  をいただいて 復活し

 
 お客様の喜んで下さる顔 や うれしい言葉で また復活~



 住宅メーカーさんの感謝祭のイベント なので ほぼご家族づれ 


 そして 数秘 においても  ご家族分どうぞ! という感じで


 みんなで お互いの質を認めあったり 突っ込んだり・・と


 ほほえましく 私も楽しませてもらいました



 そう言えば  子供さんの名前は  ずいぶん個性的な名前が多かった


 昨日も  コハクちゃん  とか  コアちゃん  とか 


 なんだか 21世紀の子供だなぁ~~    って感じで  


 6人兄弟もいたんだけど みんな かっこいい名前だったなぁ



 赤ちゃんもたくさんで  お母さんと一緒にブースに来てくれて


 なんだか 天使ちゃんエネルギーも いっぱいいただいちゃいました 


 懐かしい人との再会もあったりで


 充実した2日間でありました


 この2日間   朝 サンドイッチや焼きサンドを作ってくれて


 そして 夜も冷食だけど 作ってくれた  旦那さま~~ ありがとう

 
 めっちゃ 楽させてもらいました~ 

 

 土曜・日曜と  アイテム愛媛にて 
 住宅メーカ様 感謝祭イベントです   110514_102437_convert_20110514215253.jpg


 ゆっくりしていたのは 始まって少しの間・・


 あとは ひっきりなしのお客様  そして 時にはスタッフの方たちも

110514_105906_convert_20110514220441.jpg

 たくさんのかたに ご自身のことを少しの間 みつめていただきました


 男性の方も 数名。。  みなさんけっこう楽しまれてみたいで


 少したってから  またボトルを見に来られたり・・ 


 初めて目にした 知らない世界に  すこしだけ興味深々・・かも



 
 そして、今日は  素敵なお客様  をお迎えしてから イベントに出勤します


 この写真  見る人が見たら  ピン! と来るかもね^^

 110514_223517_convert_20110514224300.jpg

 今回 なるほどね    の 不思議なご縁で・・


 そうです       ほにゃらら(笑)  なんです~ 




 
 ここのところの雨のおかげで  庭の花たちが一気に咲き出しました


 そのなかでも 私のだ~い好きな花  シャクヤク  

110510_125511_convert_20110512211913.jpg

 アヤメもあちこちで たくさん紫色の花を咲かせてます 

 
 
 さぁ 今日は図書館で借りてきた本を 読み込んで


 今年の大きな目標を 達成すべく、今一度 気合いをいれましょ!


 やっと 半分終わったところで・・


 これから折り返し     ゴール目指せ~~

 

  いまや ツイッターなどでは 名前を見かけない日はないくらいの 


  田 中 優 さん   現在 「未来バンク事業組合」 理事長 ほか 


 連日 あちらこちらの講演会で ひっぱりだこのかたです  



 15日の ライヴアース松山のイベントに トークゲストで来られるんですが


 その日は わたしが個人的に イベントの参加があって 行けず 


 うわぁ~ 残念!! と嘆いてたんですけど


 先日 参加したアースキーパークリスタルの講演会で


 前に座っていた方が なんと  


 今回 田中さんを松前町文化会館に呼んで下さる お世話をされていて


 もうびっくり     ・・の この情報を シェアしますね



    niji.jpg

    田中優さん 講演会  詳細はこちらへ 

 5/23(月)  18:30開演   入場無料 (カンパ制です)



 田中優さんの 講演内容は YouTube などでも見ましたが


 とってもわかりやすくおもしろい内容です



 この機会に ぜひ 未来のこと一緒に考えてみませんか?





 こんな奇跡的な 引き寄せが 最近とっても多い 私です


 今回 ボランティアスタッフもさせていただきます  


 会場で 見かけたら 声かけて下さいね  
   21世紀は クリスタルがサポートとなる時代 



 オーラソーマの創始者である ヴィッキーヴォール も語ったように


 魚座から 水瓶座に移行している今の時代に 


 クリスタルや貴石は 人類にとってとても重要な役割をしている


 水がめ座はターコイズの色であり


 ターコイズは 古代アトランティスとの関連がある


 アトランティスはクリスタルが活躍した時代    



 そんな時代の今  そして今この時期に
 アースキーパークリスタル とのご縁があった  5295813_140.jpg



 ここから 繋がる144000人 という数字


 
 今回の震災があって 悲しい事故もあって・・


 ある方のブログで目にした 144000人の祈りプロジェクト


 とにかく祈りたくて 4/8の午後10時 同時発信の祈りに参加


 そのとき なんとなく理解したこの数字は ちゃんと意味があって


 まさに今この時代をサポートする数字なんだろうな・・  


 
 こうやって 必要な情報が入ってくるということは


 おもしろいし  自分も真摯に受け止めて 行動したい 






 もちろん オーラソーマのイクイリブリアムボトルにも
 クリスタル のエネルギーが入っている   B042_convert_20110510225356.jpg     B010_convert_20110510225327.jpg

 
 例えば イエローの入ったボトルだったら アンバー(琥珀)、シトリンなど


 グリーンのボトルだったら エメラルド、グリーンカルサイト、翡翠など


 すべての色に クリスタルも対応し


 ハーブ 色 と合わせて 三位一体 のエネルギー




 オーラソーマの商品も きっと 21世紀のサポートとなっていくと


 そう 感じている  

   

 糸が紡がれていくように  


 そして 落し物を届けてもらったように


 ここ最近 あれとこれが こーなって・・  とか


 やっぱ私んとこ 来たね! って感じのことが 多くて おもしろい



 孫さん   てんつくマン    田中優さん   そして144000人


 ほぃほぃ   ひょっこり繋がってるのね  


 そのへんは またゆっくりと・・





 144,000人はもともと地球に来た12の魂の倍数


 場所のエネルギーを変えるため、集合意識に影響を与えるために


  必要な 最低限の核なる数字  

 


 画像は お昼前に美味しいコーヒーを 飲ませてくれた 相原 博 さん ちの


 1ヵ月になる おちゃめなニャンコちゃん  


 アトリエが改装終了~  ということで お邪魔してきました

110509_105457_convert_20110510003404.jpg   110509_110516_convert_20110510003341.jpg

 溺愛するお母さんにゃん子   4兄弟 嫁ぎ先募集中とのことです

 110509_110721_convert_20110510003105.jpg

 相原さん もう~猫好きで・・  今まで何匹の猫をお世話したことか・・


 私は やっぱ 犬がいいの   



 

  母の日 ということで  娘がおかずを作ってくれた


 プレゼントには 靴を買ってくれて とっても気にいってる  


 こんな日が来たんだなぁ~     今がとっても幸せ

110508_184605_convert_20110508230656.jpg

 そして 4月の半ばに あるきっかけで意識を切り替えたことで


 いろんな引き寄せが起こっているのも  実感している 
 だいぶ前にみた映画 「ペイフォワード」  jacket.jpg



 これも ここ最近 誰かのブログかツイッターかで 目にしてて


 あ~ また見たいな!  と  その時は思っていて


 忘れてた私に  また  そのことをつなげてくれた友人のメールが  


 さっそく借りてきて 見ました (あっ、正確には娘が借りてきてくれた

 
 「今日から世界を変えてみよう」  


 11歳の少年のアイデア


 ムーブメント・・行動を起こさなければ なにも変わらない・・



 なんか 今だからこそ また、すごく心に響くし 


 私も やるぞ!! って気になった   単純だから 


 もし まだ見ていない方がいたら 絶対お勧めですから見てみてね 




 そして私は、今日もまた なんだか不思議なご縁で行く場所があります


    楽しみであります    
  昨日 小林圭二さんの講演 に 行ってきました


 2時間があっという間で  原発について 構造やしくみを


 わかりやすく説明していただきました

P1050361_convert_20110508103248.jpg

 福島原発の今の状況・・ 工程表は原発が健全な状態で作られているので
                 どこまで破損しているかわからない現状では疑問です


 アメリカでは 1979年のスリーマイル島原発事故 以降は 


 新規の原発は 作られていないんだそうです


 それなのに 日本は こんな小さな島国に 55基もあるって。。



 とにかく 今回の事故では 遅すぎた注水がさらなる災害を招いた


 海水を注ぐのをためらっている間に  水素爆発


 海水を注入したら 2度と稼働できなくなるので 


 ためらったフシがあるとのこと


 ほんとうに 人災 ですね




 電源の非常用ディーゼル発電機 のことにしても 過去の多くの


 原発裁判で 繰り返し指摘されてきたようですが ことごとく


 国も電力会社も 無視 し続けてきたそうです


 
 まぁ 書ききれないたくさんのことを 資料をもとに教えていただきました



 原発を全て止めても  電力は 足ります


 見通しもたたないトラブル続きの「高速増殖炉もんじゅ」に


 一兆円近いお金をかけてきた事実


 これからも 原発にかけていく大金の予算(わたしたちの税金です)


 自然エネルギーへの転換事業として 使っていくべきではないでしょうか



 太陽・水・風  地球も喜ぶエネルギーで

 

 
 

 
 もう 今日なんですが・・  時間のある方ぜひ!


 小林圭二さん講演会@砥部


 熊取六人衆の小林圭二氏が語る


 「福島原発事故が伊方原発の現実になる時」


 詳しくはこちらへ


 5月7日(土)14:00~16:30 砥部文化会館 ふれあいホール




「愛媛有機農産生協」と「コープ自然派 えひめ」の共催で開催されます 


 資料代500円



  小林 圭二さん プロフィール


 京都大学工学部原子核工学科卒、京都大学原子炉実験所助手

 同講師をへて'03年定年退職。

 原子力発電の実用化に夢を抱き原子力を専攻

 原子力開発研究者の道を歩み始めた。

 やがて、原子力界の矛盾に気づき、

 70年代前半、四国電力伊方原子力発電所1号建設に反対する

 住民訴訟の支援を契機に原発反対へと舵を切る 





 昨日、管首相が浜岡原発の停止を要請したのは 新しい一歩ですね


 でも 危険なのは浜岡だけでは ありません


 人間や全ての生き物  地球の生命を危険にさらしてまで


 核という名の 資源に頼らなくてはいけないでしょうか?


 原子力は安全・・ と すりこまれてきたわたしたち


 今こそ 転換期だと思うのです 



 伊方原発の1号機は運転開始から30年以上たった老朽原発・・


 しかも 3号機では猛毒性のあるプルサーマル発電


 かつては自ら原発の耐用年数は30年だと言っていた政府や電力会社が、


 今は「60年持つ」と言っているそうです   おかしくないですか?


 
 今回の福島のことがあって 初めて 気づかされた私ですが


 今日の講演会で すこし 勉強してきます 


 原発に反対する以上  こういうのにも参加してみよう

 

  前日まで どこ行こうか~? と まとまらなかった目的地


 でも 私の一言で  四万十川 に 決定   


 四万十川にかかる沈下橋  一度は行ってみたいと思いつつ


 案外 いつでも行けるか・・って思う場所ほど  行かずじまいだったりしてね



 松野町を経由していたので  「おさかな館」にも寄りました

P1050305_convert_20110505220700.jpg

 子供がちいさいとき  一度来たっきりで。。 懐かしい思いで入館


 さすがに 連休なので たくさんの人たちでした

P1050313_convert_20110505223209.jpg P1050310_convert_20110505223240.jpg
 
 ここで お弁当   を買って行きました


 そして ちょっと道がそれるんだけど せっかくなので・・と 滑床渓谷へ


 ここも 懐かしい場所   昔は猿がたっくさんいたのに~  いない!!


 おまけに 人もまばら。。 景色だけ堪能していきました

P1050317_convert_20110505213336.jpg

 ちょっと時間をとりすぎたけど  いざ四万十へ


 途中 山々に咲いている 藤の花が と~っても綺麗でした   



 一番最初に 行った 長生沈下橋    けっこうたくさんの人

P1050330_convert_20110505221012.jpg

 初!沈下橋走行~です    人もいるので ゆっくり・・ゆっくり

P1050332_convert_20110505220017.jpg

 そして ここで お弁当タイム   さっき虹の森で買った手作り弁当


 ん~~ 美味しかった  うぐいすがあちこちで鳴いていて 最高でした

P1050329_convert_20110505220804.jpg
 
 ここからは ひたすら走り・・ いくつ沈下橋を見つけれらるか!と 


 道の駅で 休憩しながら 新緑のドライブを楽しみましたよん



 そして 十和村(とおわむら)で こんな素晴らしい鯉のぼりを堪能

P1050337_convert_20110505230015.jpg
P1050344_convert_20110505220614.jpg

 そして  あちこちで 沈下橋を 見つけながら・・ 写真撮ったり 降りて行ったり

P1050346_convert_20110505220207.jpg

 ぜんぶで 7つ見ることが出来ました   


 でも 四万十川だけでも  22ヶ所もあるんだとか。。 


 形も微妙に違うし 景色も違って とてもよかったです

P1050349_convert_20110505220330.jpg

 4時前には これ以上進むのをあきらめ・・   Uターン


 うろうろしながらだったので 300㌔くらい走行しました


 とてもいい保養になりました  


 道も全然混んでなくて 案外すんなり・・ すこし覚悟してたんだけど


 とにかく 全ての景色・・自然に感謝~  


 
  昨日は 午後からパーソナルカラー診断の お客様


 まだ20代の女性です     ありがとうございました



 4月に勤務先での所属部署が変わったようで 


 仕事用のメイク と プライベートのメイク 


 その色にも 興味がおありでした


 これからは お仕事でもきちっとお化粧する場面も 増えるのかもしれません


 第一印象にもかかわるのが 色 ですから


 知っているのと 知らないのとでは  大違いです  



 
 まだお若いので 似合いにくいカラーで 


 ウィークポイントが出るということは あまりないのですが


 それでも くすんで見えたり 色だけが強調されたり 


 元気がなく見えたり・・    その変化の差は大きいものです



 彼女の場合 Summer と Supring がとてもお似合いで


 この2色で どちらがより似合う色なのかも 見てみました 


 診断結果は  1stシーズン Summer  2ndシーズン Supring

 110503_160214_convert_20110504001949.jpg
 
 すこし青みがかった 淡い明るい色が とてもお似合いでした  


 パーソナルカラーは 基本的には  ずっと変わらないと言われています


 若い方には パーソナルカラーにこだわらず


 たくさんの色に 挑戦してほしいものですけど



 そのなかで この似合う色たちを じょうずに使ってほしいですね


 




 さぁ  今日は  どっか行こうかな!


 まだ行く先も決めてないけど やっぱ GWってどこか行きたくなります



 

  日常とちがったスペースにいたら・・  もう5月になってる。。


 それくらい ・・ パソコンも触らず  TVも見ず 3日間の広島セミナー

 110429_174119_convert_20110502222019.jpg

 ホテルでも ノートをまとめるのに 時間を費やし 


 なんか 作家さんとかが ホテルにこもって・・ というのも


 わかる感じがしたなぁ~   レベルが違いすぎるけどね 

110502_161647_convert_20110502223028.jpg

 最終日 マイク・ブース学長の直筆サイン の入った修了証を


 ひとりひとり 手渡しでいただきました  

110502_162029_convert_20110502220914.jpg

 自分へのギフトに 買って帰ったボトル 94 大天使ミカエル


 毎朝 ボトルを4本セレクトするのですが


 このミカエルのボトルが 2本目→3本目 というふうに


 3日間   ずっと 私の中にあったので・・


 しかも 今回のセミナー the 3 stars の中にも


 テーマとして出てくる キーワードのボトル   ん~なるほどぉ。。

 110502_162533_convert_20110502230003.jpg

 さっそく アメジストドームの中で   キラリン 



 今回の 3star は コンサルテーションの中に溶け込む感じ


 これから来られるお客様に さっそく活かしていきますね


 しばらく 私の修業に お付き合いくださいませ 

 
 
