愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05


前回のセミナーから 一年半、再び広島
 
 
今回は オーラソーマの学長がイギリスから広島へ
 
 
 
オーラソーマを学んでいる人なら もう憧れの人
 
 
 
ロイヤルウェディングそっちのけでこの日本へ
 
 
 
毎朝の瞑想のリードの声に癒されます
 
 
 
明日は最終日  
 
 
 
あ~もう少し ご一緒したい!
 
 
 
夜も 久しぶりビールいただきました
 
 
 

本日から 1日まで セミナーの為  広島です


 メールなどでお問い合わせなど 返事が出来ませんので


 ご了承くださいませ <(_ _)>


 2日は通常どり お仕事しております




 オーラソーマの学長のセミナーを 近県で受けられるなんて ラッキーです



 帰ったら きっと パワーアップ    していることと想います


 昨日も これからの私にとっての 変化の前触れがありました


 これからだなぁ~ !  



 では 行ってまいります


 セミナーの場所は  広島平和公園のすぐ横です


 みんなの祈りを 大きな力   にして 届けますね




  怒涛の現場ラッシュが 過ぎ去り ・・


 連休は のんびりと過ごせそうです


 おっと その前に 29・30・1日 と 広島に行ってきます


 なんと オーラソーマの学長 マイク・ブース が


 はるばるイギリス   から 来て下さるんです   


 しかも 原発の事故が現在進行形の今 。。

 
 海外からの旅行客のキャンセルも相次ぐ中 。。 来て下さるんです!


 3日間 セミナーが開講されます
aura_01_01_20110427232928.gif


 セミナーももちろん 素晴らしいんですけど


 私が 今回 受講を決めたのは  みんなで一緒に祈りたいから


 今の時期   広島で    きっと意味はある




 オーラソーマには  平和のための瞑想 というのがあって


 ブルーの球体に守られるイメージ。。 私も大好きな瞑想なんだけど  


 これ もしマイク学長とみんなで一緒にできたら  素敵!




 マイクブースは オーラソーマの創始者、ヴィッキー・ヴォールと共に


 オーラソーマのイクイリブリアムボトルを つくりあげ


 ヴィッキー亡きあと  オーラソーマプロダクトを運営しています 


 
 この素晴らしい魂のセラピー の どんな話が聞けるか



 とっても楽しみです



 このセミナーに集まった オーラソーマファミリーと一緒に



 東北に向けて 地球に向けて  たくさんの愛と光を送ってきます

  ご近所さんに 用事があって  玄関先で話していると


 ず~~~~~っと この姿勢のままで   うるうる攻撃してくる  

 110425_115911_convert_20110425233033.jpg

 チワワは ほんとに  ちっちゃっくって いたわしい~~


 足なんて  私の親指と同じくらい・・


 うちのミニチュアダックスは  けっこう活動的なので


 こんなに じーっとしてないんですよねー


 話している間 少し震えつつも   ず~~~っとこの目線




 うちの次女と同級生の男の子がいるんだけど


 高校生の時に 自分がおこづかいを貯めたお金で 買ったワンちゃんなんです



 この表情  なんともいえないよね    

 

 日曜日  朝1番は 宇和島の クラフト工房レリーフ さんとこへ


 西からパワーを送ろう! ということでの  チャリティーイベントでした

P1050277_convert_20110424234423.jpg

 このストラップ その場で サンドブラストしてくれて


 私は迷わず 「AtriumRen」 と


 そして 旦那ちゃんは なぜか 「愛」 だって

P1050267_convert_20110424234853.jpg

 始まってすぐの時間だったのに  もう たくさんの人です


 さすがの お人柄を 伺わせます


 それもそのはず 浜田光産業さんの敷地を使っての イベント


 ストラップの代金も全て 義援金にということでした

P1050269_convert_20110424234825.jpg P1050275_convert_20110424234305.jpg

 前回のイベントでは 受けることが出来なかった

 
 アロマ・ヒーリングスポットフララさんの ヘッドトリートメントにも満足


 時間がたつほどに  不思議と すっきりしてきました


 宇和島の いつものメンバーさんや しばらくぶりの人にも会えて 

P1050272_convert_20110424234220.jpg

 今回は ZUMBAダンス や 音楽なども コラボがあったようで


 たくさんのかたが 日向ぼっこしながら 見てました



 ゆっくりしたかったけど  お昼からは 松山でこちら↓に参加の為。。

P1050298_convert_20110424234938.jpg P1050279_convert_20110424235049.jpg

 原発反対デモ が あるということを 新聞やネットで知り


 これも 私にできる!やらなきゃいけないこと! と想い 参加してきました



 以前の私なら  そりゃぁ~知らん顔でしょう(-"-)


 いろんな真実を知っていくたびに  苦しくなるけど


 でも 誰かが声をあげなきゃいけない! 


 ひとりでも多く 声をとどけなきゃいけない! 


 そんな想いは 日に日に 強くなるばかりで・・


 今 世論を動かさないでどうする? って 



 同じ思いの方々が たくさん 集まっていました


 老若男女。。  お坊さんも  車いすの方も  外国の方も


 銀天街から ロープウェイ街の端まで かなり長い列で 平和的な行進を




 今後も機会があれば このような。。出来る活動はしていくかと思います


 
 暖かく見守ってやってくださいね!  
 


 


 上の娘が 1週間ほど里帰り?    していたので


 いろいろと楽しく過ごしました~


 温泉に  エミフルに  高島屋に・・  ランチに・・


 仕事もしながら  ちょいちょい 遊ばせてもらいました


 旦那さんも もちろん嬉しいので  早めに帰ってきて


 一緒に夕ご飯を食べるんです 


 もちろん   ランだって  うれしいよね!

 110421_172230_convert_20110424003032.jpg

 いつもの お散歩コースの横の土手を上がって  お池~~


 
 料理なんて まったく出来なかった娘が 同棲を始めてから


 必要に迫られて(笑) せざるをえなくなって・・


 家に来た時も  美味しい一品を 携帯のレシピを見ながら 作ってくれる  


 まぁ  なんと かわいらしいなぁ~ と 想うのです


 彼女も 甘えてばかりでは・・  と ちゃんと考えてるんですね


 お給料出たら もぎたて に出たとこに 食べに行こ~! と


 それが  今週のひそかな 楽しみです



「知って行動せざるは、罪である」 私はそう思うんですよ。。


 声を 大きくして 彼は叫びました



 知ってなおかつ 行動しないというのは 私たちの子供や孫に対して・・ね


 無知だった時は しょうがない・・  1ヵ月まえまではね


 字も見えて  TVも観れて  人の話も聞けて・・


 いつまも無知ではいられない    知ってしまった  




 わたしも  ほんとうに、本当に そう思いました




 ソフトバンクの孫正義さんが 自然エネルギー財団 設立にむけて


 22日夜  自由報道協会主催 の 記者会見をしました


 今回も 個人資産10億円を投資しての 決意です


 長いけど パソコン作業しながらでも 聞いてください   こちら



 ドイツ・スペイン・イタリア・フランス などでは もう行われている


 太陽光発電の 全量買い取り制度 が


 なんと 3月11日の午前中 国会の閣議に通っていたんだそうです


 まさに 今  エネルギー政策転換の年 であると 言われてました



 ひととおりUstreamで観たのですが 本当に これから・・です



 今の政権や電力会社の そしてそこに甘んじるメディアの 


 腐敗した体制を  (洗脳・・といったほうがわかりやすい?)


 一人 ひとりの 力で 変えていかなければならない・・ 






 真摯な姿勢で 質疑応答に答える孫さんに 彼の覚悟をみました


 でも 彼も 一人の人間。。  かなりの苦悩もあるのも事実


 悩みながらも  この国難を見過ごせなかったから・・  という

 
 彼のなかの 正義感  を 称えたいと思います



 今回の震災で 多くの人が意識が変わったのは 


 まぎれもないことだと思います  



 微力でも  ひとりの力から 変わらなければ   




 質門されていた 吉本興業のおしどりさんという女性 。。


 原発についての関心が 高まり・・東電の会見にいって質問したりしていると 


 顔見知りの局の作家さんから  縁を切られていったそうです


 彼女が フリーランスのおしどり。。 と名乗るようになったら


 大人の圧力が 働いたな! と 思って下さいね! と言っていたのが


 少し笑えました   悲しいけどね。。 




 彼女が 言っていました


 原発について YESかNO かというよりも タブーになるのが一番怖い




 わたしも その通りだと思います   


 時と共に忘れてしまう  それだけは 避けましょう




 「自身はないけど  覚悟はあります」 孫さんがおっしゃった


 この言葉が  とても  心に響きました    



 
 
 

  いつも  施工の写真を取り忘れちゃうので 


 今回 店舗の内装工事 の 床の施工の様子を ちらりと~


 美容室の 天井・壁のクロスを貼り替えた 翌日  床の工事です
 
110418_083501_convert_20110421001620.jpg

 まずは 今、貼っているPタイルを 機会と人の手で剥ぎとっていきます


110418_112620_convert_20110421001700.jpg

 剥いだ後は こんな感じ。。  でも まだ下地はボコボコしてます


110418_113740_convert_20110421001742.jpg

 細かいところは バーナーを使って 柔らかくしてからカット


110418_120019_convert_20110421001817.jpg

 綺麗に貼るには  下地処理が命   なので

 徹底的に  スクレーパーで 剥ぎ剥ぎ。。していきます

 そして この後 パテで補修をして
 stone4_03.jpg こういうのを ひたすらカットして貼っていきます

 110418_170801_convert_20110421002342.jpg

 石目調の フロアタイル  上品で高級感もでてますね

110418_191222_convert_20110421001849.jpg

 最後に 巾木を貼っていきます


 で~ 完了!!  とってもいい感じに仕上がりました!



 いい職人さん(仕事も態度も) と仕事をすると 気持ちがいいものです


 


 
 わたしも 応援している  テンツクマン  さん  


 今回の東日本の被災地にも いち早く動き 支援物資やボランティア


 仲間と共に   一生懸命  活動してくれてます



 彼のメルマガを読んでいると とても いい情報などもあって


 もちろん しらなかった現実も たくさんはいってくるわけですが


 その中には  今、これが現実なのか・・ というような


 とても  怖い いや  辛い  内容のものもあります


  
 そして  今 いろんなサイトの書き込みなどが 


 消されているということも  真実のようです



 17日の 枝野さんの 原発から20キロ圏への初訪問の際の映像


 見ましたか?


 車から降りたのはたった 5分  しかも枝野さんの格好は


 防護服。。 そしてとっても高度な仕様のマスク


 彼だけ 浮いていましたね・・


 安全・・と言い続けている方が  あの重装備ですからね



 その画像も 一時は見れたのに  消えていましたからね。。

 (しかも 3/11以降、家族を海外に行かせてたとか・・)



  それは さておき・・



 ↓ が 昨日のてんつくマン の メルマガ の一部です


 おもしろい発想だったので  知らない人には 読んでほしいなぁ!と


         



たった2日間やけど、今日からまた震災地に戻る。

俺も歌が歌えたら、長渕剛アニキのように自衛隊に向かって歌いたいな~。

今回、災害地に行って一番、おいらの中で変わったのが自衛隊へのイメージやってん。

父ちゃんは戦いの先には悲しみや憎しみしか生まれないって思ってるから、

軍事的なことは好かんのよ。

だから、軍事費はもっと減らした方がいいってずっと思ってた。

でもな、今回でな考え方が180度変わった。

父ちゃんは軍事的なことを一切教えない自衛隊への徴兵制度を復活させたらいいと思う。

自衛隊というより『地球復興隊』とでも言うのかな。

高校卒業したら、まず『地球復興隊』に二年間行く。

これに行った人は大学が安くいけるようになる。

行かない人は今よりも高い値段を払う。

『地球復興隊』での二年間は瓦礫の片付け方や、スコップの使い方、

ユンボやクレーンの使い方の取得、大型トラックの免許の取得、

温泉の作り方、英語の勉強などなど。

『地球復興隊』世界のどこかで震災が起こった時にまずかけつける。

作業着は迷彩服ではなく、見ると心が温かくなるような青か黄色。

今、世界で地震が異常なぐらい起きてる。

特に巨大地震の6~8が2000年から多発してる。

それを地球温暖化の影響という人もいるし、

HARPという地震を人工的に起こす機械でピンポイントで起こしているという人もいる。

どれがほんまか父ちゃんは分からん。

ただ、一つ言えるんは、とにかく異常に地震が増えているってこと。

だから今までの常識で考えたらあかんってこと。

日本っていう国はな、今、ほんまに異常やねん。

例えば、これを見て。

データーはネットワーク地球村の高木父さんの講演会から。

父さん勝手に使ってごめんなさい。

震災後、世界の原発計画はどうなったでしょうか?

ドイツ???延長計画を見直し

スイス???新規建設を停止

タイ???導入計画を中止

中国???建設計画を一時停止

ベネズエラ???事前調査を中止

メキシコ???新規計画を保留

イタリア???再開を凍結

そして日本は

安全にして再開?

東電の清水社長は新潟の柏崎刈羽(かりわ)原発の点検中の

三号機を年内に動かしたいと発表。

頭からバネがハミ出てるのが見えてまっせ~。

ちなみに、震災が起こった時にずっと流れてたCM、

AC(日本広報学会)の会長はこの清水社長?。

しっかり流れたね。

「デマには気をつけてね」

おいおい~

ほんまに気をつけましょう。

さらにインターネットの規正がかかりツイッターでは

書き込みが削除された人多数。

なんとKDDIの社外取締役は東電の勝俣会長?

歌手の森源太さん一曲お願いします。

「みんな繋がってる~」♪

ありがとうございました。

今も、京大の先生が

「マグニチュード8の地震が近いうちにまた東北に来て津波が来る」

とテレビのニュースで伝えてる。

テレビでこれを流すというのはかなりの確率で来るということやと思う。

これからさらに地震などが起こり、それを助ける人が必要になることは

予想出来るし、可能性は大!

こんなに東北の方が被災してる中、俺は関係ないと今まで通り

チャラチャラしてる学生もいっぱいいる。

それはその子が悪いんじゃなく、そういう子を育てるシステムを

この国が作ってきたということ。

なので人が育つシステムを作れば当然、志の高い若い衆が育つ。

そういう人が増えるとチャラ男君達はチャラ男を卒業するしかなくなる。

この地球復興隊に二年間通い、心も体も強くし、日本でも世界でも

震災地で現場に立って命を助けるってことを体験してもらう。

時には死と出会うだろう。

時には自分の弱さと出会うだろう。

でも、その体験が今、ほんまに大事なんやと思う。

それを体験した子が大学に入ったら全然違うと思うねん。

なんの為に勉強するのかが変わってくると思うねん。

そして、その子達が卒業しても、どこかで震災が起こったらすぐに駆けつけるようになる。

中には「俺、マイユンボで行きますわ」みたいな子も出てきて。

今こそ、日本は未来を希望にひっぱってゆく人材を育てなあかん。

日本だけじゃなく世界を守るぐらいの若い衆を育てる為にお金を使った方がいい。


今も尚、朝から晩まで遺体を運んでいる自衛隊の人がいる。

心も体もぼろぼろやけど、一生懸命がんばってる人がいる。

父ちゃんはそんな人たちに心より感謝するとともに、今まで、

いいイメージを持ってなかったことを心からお詫びしたい。

一緒にがんばろう日本!

そう強く思う。


  昨日は とっても忙しい一日でしたが



 現場へと向かう車の中で 何度もアレを 見ちゃったのですよ!



 朝からTVで見た 長渕剛 の活動の内容・・  ちょっと誇らしかった



 やっぱり彼の場合は  唄でしかなかったのです



 今  とにかく頑張ってくれている自衛隊への慰問


 自衛官の方が 「頑張れる日にちが延びました」みたいなことを言ってて


 素直に うれしかったな  


 とかく 有名人がなにかをすると 大きく取り上げられて


 なかなか 映像だけでは伝わりきらないと思いますが


 ほんのひと時でも 自分の感情。。   涙を流して。。 感動して。。


 そして  また明日からの糧に変えていく  その原動力


 すばらしいですよね~



 6曲ほど唄ったようなのですが  その中でもこの曲は感慨深いなぁ


   「 close your eyes 」


 それでも この国を たまらなく愛しているから
 もう一度生まれ変わったら 私の名を呼んでください

 寒さに震える夜も 流れる涙つむぐ夜も
 もう一度生まれ変わったら あなたを決して離しはしない

 私の胸の中へ帰っておいで 気高いあなたの勇気を抱きしめたい
 ひそやかな海に咲いた白い花たちが 今 私のからだに折り重なる

 close your eyes 
 瞳を閉じれば あなたが私に微笑みかけるよ
 close your eyes 
 瞳を閉じれば 希望へと駆け上る  あなたが永遠に生きている

 それでも この道を 耐え忍び歩いてきたから
 もう一度生まれ変わったら あなたの名を呼んであげたい

 夕暮れにしなだれて 必ず明日が来るんだと 
 もう一度 生まれ変わったら あきらめないで 待ち続けたい

 私の胸の中に帰っておいで 気高いあなたの勇気を抱きしめたい
 すこやかな海に咲いた白い花たちが 今 私のからだに折り重なる

 close your eyes 
 瞳を閉じれば あなたが私に微笑みかけるよ
 close your eyes 
 瞳を閉じれば 希望へと駆け上る  あなたが永遠に生きている



 
 数年前の  映画「男たちの大和」 の主題歌 でした



     Song is Power!  です



 しかし  剛  本物よりも自衛官の迷彩服似合ってたよぉ~  




  土曜日は クロスの貼り替え現場 でした


 お家を建てて以来の貼り替えだそうですから もうかれこれかな


 ご家族の方が 煙草をよく吸われるみたいで 


 天井も壁も もうまっ茶色でした  柄ももうわからないほどに・・



 今度のビニールクロスは 汚れ防止機能のものを ご提案


 抗菌性フィルムをラミネートした 汚れが落としやすい壁紙 


 表面強度にも優れているので  きっと お手入れも楽なはず


 夕方 施工が終わったころに伺ってみると  部屋が 明るい!明るい!


 写真がないのが 残念~ 


 さっそく  おタバコを吸われておりましたが・・


 とても ご満足のようで  よかったです  


 これからは 汚れたな~と思ったら 住居用洗剤で拭いてみてくださいね



 今回 リビング と 玄関ホールの一部分を貼り替えたのですが


 いつもみんなが共有する場所なので  とっても気持ちいいですよね




 今日は また朝一から  別現場へ・・  


 日曜日の早起きは  久しぶりかも~  


 一生懸命  仕事してきます!



 そして 収入に応じた募金に これからも協力させていただきます




 

  4月の初めは  お仕事ちょっと  楽  させていただいたので・・
                           (ひま・・とも言うが)

 
 今日から  ちょいとがんばりモードでいきます    ちょいと!ね 

 P1050263_convert_20110416000349.jpg

 伊予市のあちこちには  れんげ  が 咲き誇っていて 


 わたしの 一番好きな  風景がひろがってます


 やっぱり 小さい頃に この中で花を摘んで 首飾りを作って 


 夕方まで 走り回って 遊んだ ・・  そんな


 そんな 愛おしい記憶が  蘇るからかな~~




 最近は  この中で遊んでる子供とか  まったく見ないけど・・


 しろつめ草で お花の冠  とか つくれるのかな


 
 

   あ~~すっきりした!  昨日は そんな一日

110413_123103_convert_20110413231032.jpg

  自分のことをわかっていないのも  また  自分だったり・・


  
  こころ  と  からだ  気持ちいいです



  いっぱい 手放しました






  昨日は ハートが 痛くて 誰かに聞いてほしくて


 オーラソーマ仲間のラルーンさんのところへ 足が向いていました


 会ってすぐに ハグをして


 そしたら 涙もこみあげてきて


 話を聞いてもらったら 少し楽になりました。。
 


 あの震災の日から  そして現在進行中の今もですが


 自分の中で何かが  目覚めてきている感じがして


 でも        私は   とっても弱虫の小心者


 その ギャップだか ジレンマだか わからないものが


 ここ数日の わたしのなかに いる

  日曜日は とってもいいお天気で 


 いろんなところでイベントがあったようです・・ (双海も気になったけど~)




 昨年から 一緒にイベントもさせてもらった グラノラさん  ところへ Go!


 今回のイベントでは 売上からの義援金もあったのですが


 こども支援プロジェクト への 子供向けの支援物資の受け付けもありまして


 市が集めてくれている物資にも 協力はさせてもらっているのですが


 今回 ここではお菓子 が解禁になったみたいで  


 なんか 子供ってやっぱ お菓子食べたいよね~! って思ってて


 文具と合わせて 届けてきました

P1050247_convert_20110411001827.jpg

 そして 今回は 大好きなグラノラさんのビスコッティ だけでなく


 milkちゃんの ベーグルも ゲットしました 

img_b8400882e32169a5ced951a9c0484cdb4fafec1a.jpg



 すっごく 美味しかった~  もっちもちで 私好み! また買いたいです!


P1050249_convert_20110411001858.jpg

 fleurさんは器、お洋服、紅茶など・・   真鍮のピアスがとっても素敵で 

 作家さんの 一点ものって とっても気になったんだけど ガマン!



 このあとは 道後に移動して  ちょいと癒し系のイベントへ

P1050253_convert_20110411001930.jpg

 わたしの お友達の 満厘さんも オーラソーマで出店


 ボトルを見てると無性に選びたくなって ミニコンサルテーションをしてもらいました 


 なぜか ピンクだったんですね!  そして オリーブグリーン


 最期のボトルは 色を混ぜると  最初のボトルの上の色になるしね


 たくさん 気づかせてもらいました   ありがとう

 110410_142427_convert_20110411225557.jpg

 他にも マヤ暦のバースデーリーディング や タロット や・・


 2年ぶりの再会や  お久しぶり~の声ありで 楽しませてもらいました


 いつもは テーブルに座っている側だけど 


 なんだか とっても新鮮で 楽しめました  


 頂いた 言葉も 素直に受け止めさせてもらいますね  


  日曜日は 思いがけず 車中から お花見  が出来ました


 行き先は 大手町 と 道後だったのですが


 そういえば 堀端と道後公園って  桜の名所ですよね

P1050246_convert_20110411001504.jpg

  お堀端 ・・ 行きかう車の皆さんも 桜に目を奪われますよね

P1050250_convert_20110411001535.jpg

  お城山をバックにすると 絵になりますね~

P1050252_convert_20110411001652.jpg

 そして  道後公園・・  すごい人のようでした


 道後辺りは けっこう車も込み合ってましたから。

P1050255_convert_20110411001741.jpg

 道後温泉にも  たくさんの人が 気持ち良さそう~


 けっこう道後の方面 走ることも多いんですが


 さすが お花見シーズン ということもあって 本当にたくさんの人出でした


 大和屋旅館の 足湯に浸かって帰ろうかと思っていたけど


 そこも すでに たくさんの人がいたので


 この日は あきらめて帰ることにしました



 でも 2つのイベントを 楽しんだのですよ   



 それは  また  あした 。 。 。



 あ! 写真は すべて 助手席の娘が撮ってくれたので ご安心を~ 

  先日 パーソナルカラー診断に来られた方は


 ご自身の好きな色 (似合うと思っている色も同じ)   と


 似合う色 が 違っていました      よくあるんですけどね。。
  

 ドレープで診断している間も ご自身で気づいておられました



 「あれ~ 私 こんな明るい色は似合わんと思ってたのに・・」



 今 お持ちになっている洋服の多くは 深みがある色が多いそうです


 でも 鏡に映った自分の変化に 納得 


 さっそく お買いもの意欲が 出たようで 


 診断後は コーディネートの提案など させていただきましたが


 色って 覚えて帰れないんですよね。。   残念ながら 

 110402_170504_convert_20110406001653.jpg

 そんな時に お役にたつのが こちら ↓


 今回は パーソナルカラーが入ったタイプで ご注文いただきました

 110407_113526_convert_20110409235619.jpg

 4シーズン の 色票が全て入って バックに入る大きさ


 コンパクトサイズのカラーブック  です


 お買物の時など  カラーチェック  にすごく役立つすぐれもの 

 
  ◎4シーズンのカラー見本タイプ   ¥3,675(税込)


  ◎4シーズンのカラー見本 + パーソナルカラー色  ¥5,250(税込)


 私も いつもバックに入れて 持ち歩いています


 色ってわかっているようでも お店の照明の具合などで


 違って見えることも しょちゅうです


 せっかく似合う色を知っていただいたのだから 活かしてほしいですね


 自分にとって いい効果のある色の洋服を選べるというのは


 無駄のないお買いもの・・ ecoにも繋がりますよね

 


  このところ たくさんのサンキャッチャーを創らせていただきました


 お名前や 誕生日 を オーラソーマのイクイリブリアムボトルに 変換 

 
 いろ~んなボトルカラーに 出会います

 110406_104154_convert_20110406222636.jpg

 会ったこともない注文主さんもいるけど


 きっとこんな人じゃないかな~って  勝手に想像しちゃう・・

110328_171151_convert_20110401215228.jpg 110331_214853_convert_20110401215317.jpg
 
 カラーのボトルは いろんなことを語ってくれます

110331_150919_convert_20110401215459.jpg





 こちらは 先日  こちら で協力をお願いしたボトルたち


 プラクティショナーさん達から 快く寄付していただき 発送しました


 優子さん 千寿さん 京香さん  ありがとう!

 110402_115529_convert_20110406001501.jpg

 きっと 必要な方々のもとに 行くことでしょう



 そして また  自分に出来ることをひとつひとつ やっていきましょう



      Love & Light 

  5日に 家族3世代で お花見をしてきました


 大洲の丸山公園で 桜と景色を堪能して 冨士山へと移動~


 抜けるような青空に 桜の花がもう満開で  とってもとっても美しかった  

P1050197_convert_20110406221638.jpg

 土・日は休めない彼氏クンにあわせて 旦那ちゃんが有給をとりまして


 次女が参加出来なかったけど


 6人で・・ いちおう家族みたいなもんです 

P1050204_convert_20110406222307.jpg

 お腹いっぱいの後は バトミントン大会。。


 私×旦那 娘×彼氏 旦那×娘  などなど・・ 


 じいちゃん ばあちゃんは お昼寝


 いろんな組み合わせで どれが一番ラリーが続くかチャレンジ

P1050220_convert_20110406221719.jpg

 私と娘の組み合わせは ほとんど続かない・・


 二人とも 球技のセンスは ないんです・・ 


 なんと 旦那ちゃんと彼氏のラリーは  60回も続きましたよ

P1050215_convert_20110406222016.jpg

 冨士山公園 は ローラー滑り台や 遊具がたくさんあって


 子供が小さい時 は 毎年ここで お花見してた場所 

 その子が もう22歳・・


 そう 5日は 長女の誕生日   もういい大人なんだね!




 このあと 宇和のどんぶり館 に行って じゃこ天を食べたり


 内子のからり に寄って アイスを食べたり


 久しぶりに いいお天気の元  外でののんびりとした一日を過ごしました


 
 お母さん(おばあちゃん) は この後 まだお花見が3回もあるそうです


 この日も 夜は 体操に行くといってたし


 私より元気かも。。
  


 
 

 
散文詩  「復 興」


憎い
憎い
私は 自然が憎い
憎い 憎い 私は 海が憎い
たわむれ 優しく 大きく 父のような海だったのに
恐くて憎くて たまらない 許せない 絶対に許さない
こんなに あなたを 愛して 生きてきたのに
なぜ 海よ あなたは 私たちを壊す?
なぜ 何もかも奪い去る?
なぜ こんなにひどい事をする?
私たちが 何をした?
私たちの営みは
先人たちの教えを守り
繁栄に あぐらなど かかず
せっせせっせと汗水唾らし
大地と海に敬礼し漁に出た 畑も耕した
陽が沈む水平線に しあわせの涙を少しだけ流し
ささやかな営みに 家族と笑い
白き鳥のさえずりを追いかけ
嘘をつかずに懸命に生きてきた
なのに海よ なぜにあなたは私から全てを奪った?
私たちが狂ったのか 全て悪いのは私たちなのか
いいや! ちがう! 決してちがう! 私は言おう
地球よ 貴様が狂っている あなたが 狂っている
あなたに わかるか?
あなたに私の想いがわかるか?
小高い丘の上から
ただそれを見つめることしかできなかった無力な私の想いを
私たちの親が… 友人が… そして
愛する我が子が…
犬の太郎も家も机も写真も何もかも
貴様が犯した濁流に飲み込まれた
私は… 私には…
そんな私の想いに海よ あなたは何と答えてくれるのですか
海よ 貴様は どう答えてくれる?
どう答えるかと聞いているんだ!
そうやって ただ黙り
何もなかったように今日もおだやかをよそおっている
はっきり言おう
いいか 海よ
私たちは貴様から決して逃げはしない
私たちは連帯という武器を今 首にかけ
静まりかえった貴様のふところへ
壊れた船であろうとも さらに両の手で漕いで生く

私たち人間の力をみくびると
ただではおかない
そして さらに
私たちは強固な絆を結び
まもなく立ち上がる
そして叫ぶ
家族を返せ!
友を返せ!
家を返せ!
ふるさとを返せ!
犠牲になった命の破片を
高らかな怒りの帆に吹き付け
今 狩りに出かける
自然よ 海よ 大地よ 空よ
覚えておくがいい
俺たち漁師は 貴様が思っているほど弱くはない
私たち農夫は 貴様が思っているほど軟ではない
屈強な精神と肉体に
まもなく「覚悟」を宿らせる
そして怒る わめく 叫びちらすのだ
『生きる覚悟があるのだ!』と
一国心中などなるものか!
今こそ このむごたらしい現実を直視したからには 瞳をそらさず
ゆっくり立ちのぼってくる生き物の息吹に手を打ちならそう
どんなにささやかでもいい
勇気ある小さな者たちを どんどんグングンたたえるのだ
共に拳が上がったら 一目散に駆け上がれ
生存せよ!の方向へ駆け上がり
立ち向かうのだ
たとえ それが自然という憎き相手でも
私たちは決してひるまない
憎くても
怖くても
許せなくても
それでも
私たちは あの場所を
この国を
愛してやまないのだから

   音楽家 長渕 剛 



岩手・宮城・福島など6県の 被災地限定ラジオ番組を制作し


FMの系列を超えた 9局での放送を7日から企画したそうです



「俺みたいな人間がしゃしゃり出て 失礼極まりないのは

 謝っておく。近々、被災地に行きたいと思っている。

 そして、立ち上がる人と共にいたい。必ず行くから。」


 そう語っています。 どんな形であれ きっと力になって


 くれることと想っています。




 わたしは この詩を ただ、たんたんと読ませてもらいました


 剛は・・剛   でも影響力のある人ですからね。。


 彼の信念を貫いてほしいと 今は 想います
 




  もしも 明日、命をなくすことになったら・・


 そう考えて 動くのも悪くないな~ って  最近想うんですね


 
 なんだかんだと 理由をつけて 逃げていることがあったり・・


 貴重な時間を 無駄使いしていたり・・


 想っていることを なかなか口にする勇気がなかったり・・ 


 もったいないですよね



 日本が変わろうとしている今、 自分も変わらなきゃ


 どこかで 遠慮している自分が  いつもいる


 現状に満足していない自分  気づいていたんだけど




 この時期に いろんな方のツイッターを 見ていると


 真摯な考え方を持ち  ちゃんと目の前のことに向き合ってる方の


 言葉の重みを感じるし  私もいろいろ考えます


 
 うまく 。。 ん~ 言えないけど    100903_182633_convert_20100903222435.jpg



 そのためには まず 行動から!   後悔しないように 



 


 


 


  カーテンの施工写真を なかなかアップ出来なかったので・・ここらで


 こちらの履きだし窓 のカーテンは 無地のシンプルなものですが


 色違いを トップ部分に持ってくることで アクセントになり


 オーダーらしく おしゃれに変身です

繧「繧ッ繧サ繝ウ繝井サ倥″繧ォ繝シ繝・Φ_convert_20110402223340

 閉じた時は タッセルもトップと同じ色なので またいい感じです


 奥のダブルシェードの ボトム部分も同じ色をアクセントに・・

P1050074_convert_20110402222917.jpg

 ご主人様が 積極的に打ち合わせ中も いろいろと意見を出してくださり


 シンプルだけど ちょっと他にはない感じを。。ということで


 今回の提案になりました

P1050093_convert_20110402225416.jpg

 もう お引越しをされたかな~


 トイレには ミッキーマウスのかわいいクロスが 貼ってありました


 春から 新しい環境で。。スタートなんですね





 オーダー頂いていた  車ミラー用サンキャッチャー  


 こちらを届けに 三津浜 に 行ってきました


 とても暖かく 気持ちのよい一日

110401_101749_convert_20110401215154.jpg

 待ち合わせは FLOR さん   知ってはいたけど 今回が お初~!です

 ここで 友達にサンキャッチャーを渡して  ランチ 

110401_131358_convert_20110401214001.jpg

110401_124455_convert_20110401213850.jpg 110401_121516_convert_20110401213634_20110401220155.jpg

 三津方面も たまには仕事で走っているんだけど。。 周り見てないからね・・


 こんな場所にあったんやね~ って びっくり


 高校も西校だったから 毎日 JR三津駅を利用してたわりには


 三津の町では 遊んだことがないという。。ね




 この後、三津浜の商店街 を 案内してもらいました 

 レトロ・・という言葉が ピッタリで


 伊予市の商店街も いい感じに風情があるんだけど 


 また趣きが違ってて  狭い路地が やけに楽しい


 木村邸 や TV「がんばっていきましょい」のロケ地 や・・


 彼女が 詳しく説明してくれるので すっごい楽しめた! ありがとう!



 
 三津の渡し・・  お船にも乗って  プチ旅気分でした


 子供たちが数人  防波堤で お弁当を食べてた。。  かわいいね

 110401_134810_convert_20110401214208.jpg

 ここ れっきとした市道らしく なんと料金は無料~


 2~3分で向こう岸に着くんだけど 素朴でいいね


 行きも帰りも 私たち二人のために  おいちゃん運転してくれました

110401_134554_convert_20110401214051.jpg

 こんな風に いろいろと初体験できた 一日なのでした


 いろいろ刺激も受けたし


 4月になり そろそろ 動かなきゃ・・ という気分です


 
 そういえば 伊予市でも集めている 東北への支援物資の内容が


 すこし変わったみたいです ( 田舎なので夕方放送で聞こえた)


  保存食(カップ麺、インスタント麺、缶詰)

  シャンプー ・石けん ・ 洗剤(台所用、洗濯用) ・ 使い捨て食器


 前回 カップラーメン や ティッシュ 生理用品 を 持っていったのですが


 石鹸なら たくさんあるので また持って行こうと思います


 また 各ブログやHPなどで みかけるこれ以外の物資も


 協力していきたいと 思います

