愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04

  先日 友人と新居浜に行ってきたのです


 目的の一番は ここ!  瑞応寺 


 前に行った方から話を聞いて 絶対行きたい!って 思ってて


 そしたら この時期に必然的に 訪問させていただいた訳です 

P1050180_convert_20110327225604.jpg

 もう ここから 空気が違うんです   清澄な・・というか

 あ~ 来てよかった!と この瞬間 想いました  

P1050181_convert_20110327225523.jpg

 手水舎 も 御覧の通り 清らかで。。

 この庭は 枯山水・・というのかな  とても綺麗で心が洗われました

P1050182_convert_20110327225447_20110327225903.jpg

 禅寺なので 今でも修行僧のかたが いらっしゃるようで

 何人かの僧の方にも お会いしました

 P1050183_convert_20110327225641.jpg

 敷地も広く  ここから裏山にある 鎮守金毘羅殿にも参拝

 そして 鐘つき堂で 祈りの鐘を鳴らして

P1050187_convert_20110327225716.jpg

 降りてきた私たちを迎えてくれたのは 樹齢800年以上という 大銀杏の樹

 すごい迫力で ここを守っていました

P1050188_convert_20110327225756.jpg

 寺の周りには たくさんの桜の樹がありました

 もうすぐしたら たくさんの人を癒すんだろうな~



 とにかく たくさん そして、静かに祈ることが出来ました

 
 そして 今回ばかりは お願いもして帰りました  


 あと内宮神社にも 参拝させていただきました


 新居浜には立派な神社やお寺 が たくさんありますよね


 ここは ぜひまた訪れたい場所 になりました  




 こんな 素敵なお店で食事もできました  ルミーノ カリーノ

 お店の雰囲気もいいし 店員さんもいい感じ(これ重要よね)

 夜はスポーツ観戦をしながらの お店になるのかな

 サッカーの長友選手のサインもあった

110327_132223_convert_20110327230410.jpg

 どれも 美味しくって  大満足でした

110327_121940_convert_20110327230146.jpg 110327_122956_convert_20110327230218.jpg

110327_123010_convert_20110327230252.jpg 110327_125949_convert_20110327230331.jpg
 
 これからは こういう時間 たいせつにしていきたいな・・

 


 

 娘が ワンコの散歩途中に つくしを摘んで帰ったようです


 近くの道端では 袋片手に つくしを探して歩いてるかたを


 たくさん見かけます



 今年は まだ食べてないんよ。。  と言った言葉を覚えててくれて


 気にしてくれてたみたいです   かわいい娘です 

110327_185238_convert_20110327230619.jpg


 つくしといえば 卵とじ・・  さっそく頂きました


 ありがたい自然の恵み  

  今年の  この日  に決めた  目標~ですが


 いろいろあったものの・・ 10分の4 を 終えました。。


 でも 実は これからが  大変で・・  


 たくさん 本も読んで もっともっと修業レベルがあがりそうです 


 ついつい 怠けちゃいそうになるんだけど


 出来る時にやっておかなきゃね!  後悔はなし!!



 昨日は 久しぶりに 庭いじり・・  


 風は冷たいけど  背中に感じる暖かさが心地いい


 草をひいたり  落ち葉を拾ったり  土と戯れてると落ちつく


 この自然の中で 生かされている。という感謝をこめ


 気がつくと 1時間半くらい  無  でいた感じ



 気持ちを少しでも明るく・・ 少しお花も買ってきて植えました  

 110326_140126_convert_20110326224548.jpg

 110326_183637_convert_20110326224630.jpg

  ムスカリ が 今年もにょきにょき 出てきました~  

 110326_140110_convert_20110326224655.jpg

 110318_173033_convert_20110318232508_20110326225223.jpg 110318_175355_convert_20110319002430_20110326225237.jpg

 昨年の今頃は もっと暖かかったような・・


 庭の樹が芽吹くのが  すこし 遅い感じです


 


  オーラソーマを 学んでいる方たちなら 知っていると思いますが


 各色の意味するもの ボトルのメッセージ


 そして イクイリブリアムボトルを 体に塗ることの意味


 色のエネルギー  植物界のエネルギー  鉱物界のエネルギー 


 この 三位一体の素晴らしい  光のボトルの効果・・



 今回の 震災が起こり いろいろな問題が起こり・・


 ボトルやポマンダーなどを 被災地の方に使ってほしい と想うきもちがありました
 


 でも どうやって?  一方的では?  などと考え過ごす間に


 ツイッター で 目にした SOS!  天海さんのブログ


 ご自分が 大変な思いをしながらの 彼女の想いに 心打たれました


 すでに 何人かの方には 声をかけ


 協力して下さった プラクティショナー のかたもいます


 無理に 新しい綺麗なボトルでなくても いいんです


 変色して コンサルテーションで使わなくなったボトルなどありましたら


 ご協力を お願いしたいです <(_ _)>    
                       B002.jpg
 彼女のブログには ブルーが入ったボトル・・ とありますが


 B26エーテルレスキューや コーラル ピンク そして


 ポマンダー・クイントエッセンス などもいいと思います


 何を 送りたいかは 各自の判断に お任せします


 何本か 集まったら 私の方でまとめて 廣田先生 のところに 送ります


一人が 1本でも 10人集まれば 10本・・ 


 まずは そこからです・・


 支援物資 とか 今 市町村で集めてくれてますよね


 よく 一箱単位で 持って行ってる方見かけます  立派です!


 でも カップラーメン1個でも ティッシュ1つでも 


 持っていかないよりいいんです     実行することが大事




 せっかく学んだ この素晴らしいオーラソーマのシステムを届けたいものです



 そして 学んだ  ポマンダーワーク  平和のブルーの瞑想 など


 今 この時に 活かしたいですね


 被災地の方の為に・・ 亡くなった方の魂の為に・・


 原発のために・・  日本の・・世界の為に・・  地球の為に・・



 オーラソーマの学長の マイクや  世界中のオーラソーマの仲間からも 


 日本のために 支援や メッセージが届いていますよね 



 同じ 日本にいる 私たちも 支えていきましょう。。よね!


 
 もし このブログを見ていて 協力したいという方が いらっしゃったら


 左のメールフォーム 又は 090-1002-0635 桐岡まで ご一報ください



         Love & Light

   以前に  お世話になった  カフェみたいなお家 を 再訪問 


 今回 マイホームを検討中の お友達が「見てみたい~!」 ということで


 前日に 電話したにもかかわらず 快く見せていただきました


 お邪魔させていただいて お家探訪! なのです



 玄関では かわいい天使が  お出迎え~  

 110323_121640_convert_20110323225128.jpg

 季節がら 子供さんのお部屋に 雛人形や日本人形を出していました

 お人形の表情 とっても かわいかった~ 

110323_120139_convert_20110323221410.jpg

 リビングも 生活感がでて こたつとソファーが・・

110323_121447_convert_20110323221453.jpg

 床材と同じ パイン材で ダイニングテーブルセットが 出来てました


 ベンチタイプになってて 小さいお子さんには 安心ですね


 大工さんと ご主人さんによる 合作  だそうですよ

110323_121505_convert_20110323221521.jpg

 リビングから続く ウッドデッキ  広くて素敵~ 

 ここからの景色は 格別! で 日当たりも良好!

110323_121736_convert_20110323221553.jpg

 トイレや お風呂や 気が付いたらすべて見せてもらってました


 S様 ありがとうございました!  


 これから エクステリアも ぼちぼち工事されるみたいなので


 それもまた 楽しみなお家です 



 友人とは もう一軒。。 住宅現場をめぐって・・


 お昼は こんなお得なランチ    コーヒー付きで650円

110323_130314_convert_20110323221632.jpg

 5か月ぶりくらいに会ったので 車の中でも ず~っと話をしながら


 久しぶりに 楽しい一日を 過ごしました




 今回の震災の影響で 建材などの諸事情 も出てくるかもしれないけど


 彼女のマイホーム どんな形になるのか・・


 私まで 楽しみです


 お家それぞれ 住む方のこだわりと 個性があって 夢が詰まってる 


 いろんな新築現場に かかわれる私って とっても幸せだ・・
 ここ数日 原子力発電関連 のことを 調べています


 まだまだ・・ ですが・・


 愛媛にも 伊方発電所 があり、知っていながら


 やはり 他人事のように 非現実的にとらえていました



 ぜひ 読んでみてください  → 原発を全部止めたら



 原子力資料情報室の記者会見から:

「どんなに安全な原子炉を設計することが出来たとしても、

人類には使用済み核燃料を完全に処理する技術はない。

10万年もの時間をかけて管理していかなくてはならない危険物を大量に生み出してまで

原発を持たなくてはならない理由があるのか」 
   

 
 ニュースなどでも 40年も使用し続けてきた 福島の原発に


 人災の可能性さえ ささやかれています



 人智を超えたものは 絶対安全 などということはありえません




 いろいろ意見もあると思います が ここは私のブログ・・


 私の信じた道 正しいと思ったことを  発信していきたいのです



 今 日本の意識が変わらなきゃ・・  切に想います



 皆さんそれぞれが 感じ 考えてみてくださいね


 
 そして 今日も 原子炉に愛のエネルギー をたくさん送ります




 ご報告が遅くなってしまいましたが…

 松山市二番町の ヴァンサンカン パンセ さんにて 


 BRANCH による 春の贈り物展 スタートしました!!

 <日時>

 3月15日(火)~3月30日(水)

 月曜12時~21時  火・水・金曜10時~21時  土・日・祝10時~19時

 もちろん入場無料です



 ホリグチさん は カップルの拭き子拭き男が登場!!

 t02200165_0640048011112062614.jpg


 白晃さん は、「発光する書」や、バッグなど・・・ 

 とっても豪華な品ぞろえ♪♪

 t02200165_0640048011112065239.jpg

 child factory benchさん は 赤いちび椅子を 


 t02200293_0480064011112062615.jpg


 4月からBRANCHへ仲間入りする うずら工房さん の

 才能あふれる作品たちも・・・! 天然石アクセ  かわいいです

 t02200165_0640048011112062613.jpg


 そして AtriumRen からは サンキャッチャー 

 t02200293_0480064011112062612.jpg


 momo*さん の作品も 近々仲間入り予定ですっ


 みなさん、見に来て下さいね~~


 t02200293_0400053311099304874.jpg

 角質を食べてくれる不思議なお魚による

 フィッシュセラピーも体験できちゃうそうですよ
 ELPATIO さんの ブログより転記します


 仙台の仲間からのSOSだそうです


 このあたりでは スーパーにいっても まだまだたくさんある物ばかり


 買占めはいけません。。  でも、一人がひとつでも協力できれば・・


 募金もしましたが 今、必要なものが大事です


 私も協力したいと想います    確実に届きます


 このブログを見ている方で 賛同して下さる方がいましたら


 AtriumRenまで 連絡ください  090-1002-0635


 持ってきていただけると ありがたいですが


 無理なようでしたら 引き取りに伺いますね


 ラフスタイル さんのほうでも 募集しているそうです !  



 


メールも電話もつながらず。。。

ブログで安否だけは確認していましたが・・・・

久しぶりに声を聴いたら、私のほうが泣きそうでした



ママと赤ちゃんのレッスンを主宰している先生。

きっと被災地にいながらも、常に他のママや赤ちゃんたちのことを考えていらっしゃることでしょう・・・



その先生から支援物資発送のお願い



もちろん

かき集めて送ります



・・とお返事しました。



佐川急便さんの支店宛で送れば受け取りが可能だそうです。



母親として・・・・・


自分は我慢できても、子供に十分なことをしてやれないというのは、

どんなに身を切られるような想いでしょう・・・・・。



そんなわけで、下記、集めています。


子供用おむつ

未使用おしりふき

未使用子供用下着

粉ミルク

哺乳瓶

生理用ナプキン




■発送は集まったら随時



しのぶ先生から連絡があってから、思いつくところに連絡しまくっています。

みんな物資を送りたいけれど、送れなかったという方も多々



連絡したら、早々にもって来てくれたママも。。。

自分のことのように、みんな必死。。



   昨日の夕方  5時過ぎくらいの 空 のようす  


 とっても  不思議な雲の流れでした    ドームのように包んでいるよう


 西側の空 ・・ 太陽が傾きかけて 海の方からたくさんのすじ雲が


 これだけなら  そうも思わなかったのだけど

110318_173252_convert_20110318232400.jpg


 東側の空 ・・ こちらからも 伸びてる   繋がってる


 す~っと一筋に 繋がっているものもあって


 とっても 神秘的で  きれいでした


110318_173550_convert_20110318232431.jpg


 山からも  海からも  それは 祈りのエネルギーのようで


 とても 心強く思ったのです



 私のハートも 少しづつ癒されてきています


 そのぶん 落ちついてゆっくりと祈りを届けることが できています



 体調を崩されている方・・ まずは 美味しいもの食べて笑ってくださいね


 ゆっくりお風呂に入って ゆっくり寝て。。


 今日から 連休です


 愛する人と 楽しみましょう!  


 西日本が元気でいなくちゃ。。 



 ただ 今回のことで 電力のあり方については 考えてみなくては。。


 このままでいいの?  そんなはずはありませんよね


 あまりにも 便利というものに甘んじてきた 結果ではないでしょうか?


 一人ひとりの意識が変わる   そうなってほしいと想うのです


 偉そうには言えませんが・・


 子供たちにも話をしたら  ちゃんと  わかっている様子です


 こういう意識が 広がっていくことを!!







 
 

たくさんの情報が 入り乱れる中で いろんな情報も目にしましたが


自分なりに共感できる 記事だったので


転記します   みんなで祈りましょう





以下、てんつくマンより。

メルマガには彼らの活躍、自分たちに出来る事、身を守る方法が一杯入ってます

どうぞ皆に広めて、そしてバックナンバーも見て下さい.


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てんつくマンです~

あんね、今、いろんなメールが来てるけど、騙されたらあかんで~。

今日までずっと日本政府に騙されて日本は原発を作ってきてん。

それは、原発がないと日本の電気はまかなえないという嘘。

まかなえないのは、夏のめっちゃクソピークの時だけ!

そうやって騙され創られ、結果が今回の事故やねんで。

もっと、もっと、みんな田中優さんの本を読んで~

もう、ほんまに政府が発表することに騙されんといて~。

今、仲間の加藤秀視が茨城の支援が届いてないところを回ってくれようとしてる。

でも、物資が足りんから直接持ってこれる人は下記の住所に持ってきてほしい。

〒321ー1274
栃木県日光市土沢1855ー5

from:
@株式会社創栄Group

TEL0288-23-8123
FAX0288-23-8130

manager:赤羽 由莉恵

PC
akabane-m@souei.info

それから、茨城の物資が届かない情報を知ってる人は下記のアドレスに

もっともっと具体的になんという避難所になにが足りてないかを教えて下さい。

加藤チームがそちらにうかがいます!

父ちゃん達は今から物資を届けにいくんやけどな、

危ないことはしないから安心してや~。

そして、父ちゃんは使命感もないし、正義感も今はなく、ただ、

自分がやりたいことをやろうとしてるだけやねん。

もちろん風が逆風になってこっちに来たら、避難する。

だからな、災害地=危ない場所って思わないで。


心配するエネルギーを福島に向かって放射能を溶かすイメージを送って。


15時30分にみんなで祈ろうという企画があるので、


ぜひ、みんなで15時30分に祈ろう。



しかし、ほんまになんでここまで人は騙されるんやろう。

ほんまに見事に政府やマスコミに洗脳されてはる。

これからの日本を考えてるみんな、まじで

この日本のシステムを創り直さないといかんぜよ。

まだ、安全って思ってる人はきっちり洗脳されてることを自覚してよ~。

今、ほんまに気付いてほしい。

この前の田中優さんの講演などのユーチューブをあげてくれたので、ぜひ見てちょうだい。

http://www.youtube.com/watch?v=G5CqJrYIVIs&sns=em
We are the world バージョン

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc&sns=em
両方ぜひごらんください。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

  こんな 明るい写真から・・  いい笑顔だ~~  

 110315_165336_convert_20110316232119.jpg

 映っているのは フォトグラファーのmameさん


 メイクアップアーティストの田中和美さん(ちらりっ!と)


 そして ラフスタイル の はるぼんぬさん


 実は 15日に 伊予市のカフェMOKUにて


 プロフィール撮影会 が あったのです(お知らせ出来ずごめんなさい) 

 110315_165049_convert_20110316232218.jpg

 わたしも ずっと プロフ用の写真がなくって


 ちゃんとした写真とらなきゃ~!って 思っていたので


 今回 ダイエットが間に合わなかったにも関わらず 


 mameさんに たくさん 撮っていただきました~



 とにかく 彼女 明るいんです! いい笑顔でファインダーを覗くので


 カメラを向けられても とってもさわやか・・


 笑ったり・・キンチョーしたりして 笑顔がひきつっているのもあるなぁ 


 でもね  ミモザの花が 満開で それをバックに撮った写真は


 とってもいい感じでした



 こんな時期の撮影になっちゃったけど  彼女たちの笑顔は


 とっても大きな 贈り物でした


 みんな ありがとう!  写真 楽しみです!



 
   毎日のメディア報道に 正直 疲れてしまった一人です


 不安  恐怖  そんなことばかりを感じて。。 


 今日は TVを あえてつけませんでした


 
 同情も 共感も  一時の感情としてはありなのだけど


 そこからは  なにも始まりませんよね


 自分が本来できることに立ち返らないとね




 実際 報道によって 自分が胸を痛めることで


 知らず知らずに ハートにもダメージを与えていたんだと 想うんです




 被災地の人にできること  それもやりながら


 自分自身にできることがあるのならそれもやる  とにかく今ここを生きる




 昨日 会った人たちと 話していると 私と同じ症状・・3人も


 地震が起きた日の夜  なんともなかったのに


 布団に入ったとたんに 肩のあたりから ゾクゾクし始めて


 寝付けないまま  熱が出てくるのを感じてました


 うわぁ。。どうしよー   インフルエンザ? とか思いながら


 次の日は お昼近くまで寝ていたら  熱は下がってたんだけど


 それからは お腹の調子が どうも・・


 それは 今も続いてるんだけど   やっぱ精神的なものかな?って


 思わざるをえないですね   



 もう 負の連鎖はやめたいです


 むしろ こうやって 被災していない私たちが


 元気に 頑張って生きていかなければならなですね


 そうでなくては 勇気も 元気も 祈りも 届けられない



 辛いのは みんな一緒ですものね



 少しづつ  日常のブログに戻れるように。。無理しないように


 自分に言い聞かせてます


 ありがとう


 

 

  個人的なブログが  どうしても  書けません


 流したい情報もあるのですが  いまはそんな気持ちになれないのです



 日本って ほんとうに 素晴らしい国ですね


 海外のように 略奪などが 起きることなく


 みんなが 支え合っている様子が あちこちから伝わって来ます


 わたしも その一人として


 今回ばかりは かなり考えさせられています


 出来ることは もちろん させていただくつもりです


 募金もいろんなサイトで見かけますが あえてリンクは貼りません


 大事なお金です   信用の出来るところで行いましょう


 あとは 身の回りとして 節電・・


 我が家は 使わないコンセントは日頃から抜いているのですが


 待機電力がかかるので これだけでも かなりちがいます


 あとは 私自身も 必要でない限り


 パソコンも使わないようにしようと 思ってます


 mixiでは たくさんのゲームサイトがあり いろんなゲームをしながら


 パソコンの作業をしてたりしましたが  全て削除しました


 必要でなくなったから。


 これだけの大きな地震が 日本に起きたということは


 やはり 日本が試されている としか言いようがありませんよね


 日々 祈りながらも  自分の生活もしっかりとしていきたいと想います


 被災地のまだ 行方が分からない方


 はやく 見つかりますように


 家族と早く 会えますように





 


  夕方 仕事から帰って TVをつけて びっくりしました


 今 この瞬間に起きていること・・ 言葉になりません


 津波の様子が 伝えられていて


 こんなにも恐ろしいものなんだと あらためて感じさせられ


 今回の地震の被害の大きさに 胸が痛みました


 今なお 悲惨な現状がTVから流れています



 地震が起きた時間 わたしは現場からの帰り道・・


 当たり前に 長渕剛を聴きながら 運転していました


 今は 生きていることに感謝してます



 こういう時 人は無償の愛で助けあっていきますね


 命がある大切さを 知りますね


 とても大きな犠牲をはらっての 教訓です



 私は 祈ることしかできませんが


 どうかもうこれ以上 被害が大きくなりませんよう


 みんなの祈りが 大きく大きく 届きますよう






 


  ん~~ このなんとも言えない感覚。。


 2年前に似たような思いをしたことがあるなぁ   


 
 信頼している友人から 紹介してもらったスピリチュアルな方だけど


 その方が座っている テーブルに向う途中  お顔が見えて


 その瞬間  あ・・違うな!  と思った



 名刺を渡されたら  なんと 4年くらい前にあるイベントで出会っていて


 その時も ん?ん?という感じだったので 名刺を頂いただけの方



 でも お互い時間を作って来たわけだし


 とりあえず お話しは聞いた


 しゃべりはすごくうまくって 知識も豊富で 周りもすごい方が多いようで
  
 
 人を引き込む器 も 十分に持ってる方


 たくさんの方の 鑑定や相談を 受けてらっしゃるようだし


 必要とされている方なんだと 思う



 だけど  何かが違うのよ  


 素晴らしい話をたくさん聞かせていただいたけど


 どれも ちゃんとわかっていることだし・・ だからというわけじゃないけど


 わたしの心には ぜんぜん響かなかった 


 決して 悪い方じゃなく いい事をたくさん教えてもいただいたが


 たぶん 今の私には 必要なかったのだと思う  




 年齢も 性別も 肩書き も  関係なし


 まぁ  いい勉強をさせていただいたかな



 でも その反対に  たいして気にとめてなかった方の方が


 また会いたい!  今度会うまでにもっと成長していたい!


 と 想わせてくれていて・・  それは 幸せなこと   



 超感覚・・というものが  きっと知らせてくれているはず


 同じ失敗はもうしないよ!



 ありがとう  わたし  

   友人が税理士をしているので


 起業1年目から ずっと 確定申告をお願いしてます


 今年で11回目の確定申告です



 1年めなんて 仕事も少なくて すごく不安だったな~


 周りの人は申告なんてせんでいいんよ! と 言ってたりしたけど


 そこは きちっと ないなりに申告して


 だんだんと 右肩上がりに売り上げも伸びていった  


 売り上げがピークの頃は  めっちゃ よく動いてた  頑張った


 今 あのころの動きが出来るかというと  ん~自信ないなぁ・・


 とにかく現場仕事は 朝が早いからね!



 パーソナルカラー や オーラソーマ や 数秘を仕事に取り入れだした頃から


 建築業界のほうも なかなか大変になってきて


  インテリアの売り上げは 右肩下がり・・  


 でも その代わり 色と数字 のほうがゆる~く右肩上がり


 いずれ売上を逆転したいと想っているから  それはそれでよし 

 
 でも 今の仕事はどれも好きなものだから 


 これからも 私と共にあるんだろうな~


 
 申告を終えて ずらっと並んだ数字を見るにつけ


 感慨深~い 想いです 


 今年もこの調子で がんばろう 

 

イベント2日目は雨  ちょっと場所も移動 110306_100702_convert_20110307013243.jpg


 こちらの方が   しっくりきます 。。   


 昨日は  八幡浜からお花屋さんもやってきて。。 いい雰囲気に

 110306_135131_convert_20110307013152.jpg

 私も ハーブのセットを買いました  アップルミント・レモンバーム・ローズマリー


 ミントは 前はたくさん庭に生えてたのに 知らない間になくなっちゃったので


 目指せ!  ハーブガーデン  


 
 昨日は 占いで 再確認することもできて


 とっても心に響く  いい言葉をもらいました  喝!を入れてもらった感じ


 でも 今はとにかく少しや休め!ということのようで


 今週は 体の疲れを癒しに行きたいと思います


 
 フララさんのヘッドトリートメント 気になっていたので 


 受けるつもりで 席に座ったら  お客様が来られたので


 お先にどうぞ~! と 譲ったら・・


 そのあとも ずっとお客様が途切れず 結局 私はおあずけになっちゃいまして


 唯一 それが残念でした


 こんど ゆっくりと受けてみたいものです



 懐かしい顔のお客様にも会えたし オレブロメンバーさんにも会えたし


 終わってみれば あっという間の時間で


 いろんな方とお話しする中で たくさんの気づきがありました



 こういうのが  イベントの醍醐味ですね  


 こんなきれいなスペースを使わせて下さった ドコモ宇和島店三にも感謝です


 いつも企画から頑張ってくれている  クラフト工房 Reliefさん ありがとうございました


 そして 出店者の皆さま。。 いろいろお話しできて楽しかったです


 また お会いしましょうねー



 

 宇和島にて Orange Blossom2.5th  1日目終了


 いいお天気で 午後からは うっすら汗もかいてました


 もこもこで かわいいひつじの執事ちゃん  

P1050054_convert_20110305233932_20110305235908.jpg

 かわいい小物や トリートメントやネイルや 占いや・・


 今回は ゆったりとした 時間が流れている感じです


 来て頂いた皆さま  ありがとうございました

P1050059_convert_20110305234125_20110305234659.jpg P1050062_convert_20110305234309_20110305234619.jpg

P1050061_convert_20110305234236.jpg P1050060_convert_20110305234156_20110305234833.jpg

P1050057_convert_20110305234046.jpg P1050056_convert_20110305235027.jpg

 本日も 9:30~17:00 まで


 きさいや広場の 道路はさんで反対側です


 お待ちしてます  

110305_172851_convert_20110305235055.jpg

  昨日は  娘二人とお出かけ~   


 まずは なんだかにわかに話題になってる  「リンジーズ」 で 

 110304_121449_convert_20110304215529.jpg

 ちょうど 空いていたので 3人それぞれ違うワンコインランチ にしました


 オーナーさん一人で切り盛りしてるから 忙しい時は大変よね~


 わたしは ピザ にしました!

 110304_121930_convert_20110304215612.jpg

 このサラダにかかっている ドレッシングが美味しかったので


 買って帰りました



 そして 私たちは 高島屋の「おめざフェア―」 へ


 広告をみて チェックはしていたものの・・ 試食をしたらイマイチだったり


 めっちゃ美味しい~! というものがあったりで


 1時間ほど 3人で吟味しながら 回ったのでありまして


 買ったものは この写真のものたち

 110304_185210_convert_20110304215653.jpg

 八天堂のパン・・ お昼すぎていったのに まだあったよ~!

          人気No.1のクリームパンはなかったので小倉と生クリーム

          
 これ 全然、期待してなかったんだけどね(2個しかかってないでしょ。。)

 
 だけど めっちゃ美味しかった~  生クリームだけどカスタード?ってくらい


 だから 今度は絶対 クリームパン が食べてみたい~  



 そして 絶対 売り切れてるだろうな~ と思ってた 築地の卵焼き


 これが 案外 まだ残ってって・・  そうテリー伊藤の実家の!


 試しに買ってみました   うん!美味しい  そんなに感動はないけど



 そして 今回一番の感動が 安田のヨーグルト。。   from 新潟


 これは 旦那ちゃんに頼まれてて え~ヨーグルトかい!?って感じだったんだけど


 試飲をいろいろさせてくれて もうどれも めっちゃ美味しくって


 お得なセット買いを しました


 なんでも スチュワーデスさんたちの 口コミで広まったとか・・


 
 3人そろって 出かけることも 少なくなってきているので


 ついでに リニューアルしたフジグランにも行ってきました


 雑貨屋さんで 好みのものを見つけては  あーだ。こーだとワイワイ


 ちょっとお金を使いすぎましたが  楽しかったので  感謝です


 ついつい なんか買ってやりたくなるんですよね~



 
 さて 本日・明日 と 宇和島に参ります


 docomoショップ宇和島さん 2F にて開催のOrangeblossom2.5


 ドコモといえば 気になるのが  スマートフォン 


 でも 今でも ほとんど電話とメール くらいしか使っていない私が


 そんなの使いこなすとは 思えないし~!
          

 時間があったら いろいろ 聞いて体験してみよ~っと

  春色の汽車に 乗~ってぇ~~  海に~連れて行ってよ~~


  煙草の匂いのシャ~ツに  そっと   寄りそうから~  



 この線路の風景を見ると  なぜか 「赤いスイトピー」の歌詞が 浮かんじゃう     


 聖子ちゃん世代 だからね 

110302_120258_convert_20110302163322.jpg


 菜の花って 真っ先に春を感じさせてくれる花かなぁ~   


 道端や いろんなところに咲いていて  ホッとさせてくれる
 イエローとグリーン      B7 ゲッセマネの園     B007_20110302164715.jpg


 すぐに このイクイリブリアムボトルの色を 思い出しちゃう


 
 困難な状況でも  自分のハートをを信頼して  前に進む 


 タロットだと 「戦車」だもんね


 そんなことを感じていると この卒業というシーズンにも


 ぴったりな花だなぁ  なんて感じた



 混ぜた色は  「オリーブグリーン」  希望の象徴



 私の今年のテーマも 「7」



 困難の後に 大きなミチがつくんだな~! きっとそう!


 ガンバロ~~ 

 


    


  今週の 土・日は またまた宇和島に参りますよ~ 


 宇和島とのご縁が出来て 約2年・・  


 とにかくみなさん、人柄がよくって  大~好きな場所です


 もう運転もなれたもん?的な  感じです  



 今回は  ドコモショップ 宇和島店  の リニューアルに伴うイベントらしく


 その名も  Orange blossom2.5  なのです    2.5 って、いいね

     25tirashis.jpg


 1月15・16 の Orange blossom2 は雪に見舞われ   こちら


  きっと 道路事情の為に 来られなかった方も 多いはず


  今回は その辺  まったく心配なしです  



  オーラソーマのコンサルテーション に 数秘 パーソナルカラープチ診断


  スペースが許せば これらを お届けしたいと想います


  
  自分自身への 癒し と 気づき を。。。



  そんなスペースを創りますね 

  

 


  

   26・27日 いいお天気のなか  岡山へ


 9時半には 倉敷美観地区 を散策しました


 何度来ても  観光気分をしっかり楽しめるところです 

 P1040919_convert_20110228210737.jpg

 お土産物を 楽しみつつ ウロウロとしました

 P1040927_convert_20110228205057.jpg

 P1040947_convert_20110228210647.jpg P1040948_convert_20110228210956.jpg

 アイビースクエア では 白無垢の花嫁さんが 通り過ぎていきました


 前回 両親を連れて行った 宮島 でも白無垢の花嫁さんに出会ってましたが


 2度あることは・・・ ですかね~       ラッキー!

 P1040937_convert_20110228203351.jpg

 いろいろと 歩きまわって 河の所に戻ってきたら 今度はこんな風流な感じで

 P1040942_convert_20110228203310.jpg


 お昼からは 日本三大鍾乳洞(知らんかった~) の 「井倉洞」 へ

 P1040952_convert_20110228205937.jpg

 かな~り 歩きました!  しかも  階段上り下りが多い!!

 
 お父さん お母さんは 途中の「近道コース」で 外へ出て


 私たちは しっかり 鍾乳洞の頂上を目指しました

 P1040967_convert_20110228203457.jpg
 
 マイナスイオンをた~くさん 浴びましたけど。。  


 実は  暗いとこ  狭いとこ  苦手 

 P1040972_convert_20110228203426.jpg

  旅館について 部屋にて食事    一番至福の時~

  夜は みんなで 同じ部屋に泊り   露天風呂も楽しみました  

 P1040978_convert_20110228203544.jpg P1040988_convert_20110228203613.jpg

 P1040993_convert_20110228203641.jpg P1040998_convert_20110228203715.jpg


 翌朝 娘がもう一度 倉敷でお土産を買いたいというもんだから 再び・・です

 P1050004_convert_20110228203755.jpg

 お昼は なんとか製麺所。。で セルフのおうどんを食べて満足


 この写真の 春菊とエビの天ぷら  美味しかった!

 P1050017_convert_20110228203848.jpg

 腹ごしらえの後は  金毘羅さんへ

 P1050023_convert_20110228203921.jpg

 またまた 階段~~   


 お父さん 3分の2ほどのところで 断念!  昨日の疲れかな・・


 お母さんは しっかり登りましたよ

P1050048_convert_20110228203949.jpg

P1050050_convert_20110228210122.jpg


 娘が楽しみにしてた 「和三盆アイス」 「おいり」というのをトッピング 

 上品で ふわふわ~で おいしかったです 110227_150528_convert_20110228203046.jpg 

 帰りは あちこちのSAに立ち寄りながら 帰りました


 お父さんは 来年 また 金毘羅さんにリベンジしたいそうです 


 とっても 喜んでもらえて よかった


 来年も 楽しみです


 希望は  (沖縄 いきたいな)  心の声 です  



