愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03



 今日は 父が亡くなって ちょうど10年。。  命日です


 生きていれば 86歳   大正14年の生まれでした


 まぁ 頑固おやじ!  しかも昭和の時代   頑張って家は建てたものの


 マイカーなんて  高嶺の花     そんな時代に育てられました


 あの頃の家って  なぜか 池があって鯉をかってるのよね~


 うちの実家の近所   こぞって 池があって鯉がたくさん泳いでましたもん


 そんなところに お金かけるんかい・・! って 突っ込みたくなるよね 今なら


 そんなことも 不思議にも思わない 時代背景だったな



 母を 早くに亡くしてから  父は一人で生きてきたわけですが


 同じ市内にいるのに 滅多に会いにもいかず


 大きくなっても親不孝ばかりしてきたわけです



 男親って  孫とか連れて行っても  どう接していいのかわからないみたで


 かわいがってもらってない・・みたいな気持ちがして


 なんか そういうとこで ギクシャクしたりしたなぁ



 肝炎から 癌をわずらって  入退院の繰り替えし・・


 最期は 家に来てもらいました


 といっても 1週間ほどでした


 亡くなる前日に 砥部の七折れ梅まつりに いったもんな~


 車いすを借りて 慣れないことをしました



 次の日の朝  ポータブルトイレに座らせて ちょっと目をはずしたら


 ガツン という音がして。。


 父ちゃんが 気を失って 頭を壁で打ってたんです


 すぐ救急車を呼んで   吐血・・下血・・ ものすごい量で


 朦朧とする意識の中で  


 兄ちゃんと私に  「おまえらはわしの宝や」 と言い残しました


 その言葉だけで 十分でした



 
 主人のお父さんは ことしで83歳  元気です


 よくいろんなとこに誘われて 出かけて行く お母さんとはちがい 


 遊びに出ることが 滅多にないので


 年に 1~2回  近場ですが  車で出かけています 


 今日は 娘も連れて  岡山まで~   お泊り旅をしてきます


 本当なら 介護とか そんなことになっていてもおかしくない年齢


 元気でいてくれることに 感謝して 


 喜んでもらえる 旅行に したいと思っています



 留守は むすこ君  こちら  が ワンコのお世話やらなんやら


 してくれるというので  安心 なんです



 2月中に しておくべきことは やれたので  自分へのご褒美も兼ねて


 美味しいもん 食べてきます   


 



  施主様が  建築関係のお仕事をしており


 細部にこだわりのある 温かみのある素敵なお家です




 今回  一部分施工させていただいたので  ご紹介します


 まずは  玄関入ったところも  広々としてます  


 アーチ型の間仕切りは塗り壁    いい味出してます 

 110224_093102_convert_20110224234053.jpg

 リビングに入るドアも  あえての・・ドアノブにしたそうです


 しっかりと手で握って 回します   懐かしいね~

 110224_093115_convert_20110224234155.jpg

 リビングには L字で畳コーナーがあって 


 建具を入れないオープンなスペースを つくっています

 110224_094334_convert_20110224234415.jpg

 お客さまなど来た場合は  ここで寝ることも・・ということで


 簡単な間仕切りカーテン   その名も「パタパタカーテン」 を

 110224_094414_convert_20110224234330.jpg

 縫い込みのタッセルもついてて 閉じた時は こ~んなにペチャンコ!


 すっきりとしていて 実用的!  もちろん 冷暖房効果も抜群!


 これ うちも リビングの間仕切りに使ってるんですよ~


 経済効果 ・・ そうエコのために


 110224_094347_convert_20110224234243.jpg

 あとは 浴室に ブラインドを取り付け


 ビスを使わない専用タイプです


 向こう側に見える 中窓は 透明・・ 坪庭を作られる予定だそうですが


 やはり 奥様は 安心の為に。。ということで


 浴室に入るドアも 透明ガラス なんですよ   開放的です

 110224_094546_convert_20110224234457.jpg

 前回 このリビングで  打ち合わせ  をさせていただいたんです


 雰囲気のある照明もついて  ちょっとフレンチな感じでしょうか


 奥に見える  蛍光灯をを天井に組み込んだ照明方法 を 


 「コーニス照明」 といいます 


 夜などは間接照明だけにすると また グッといい感じになりますよね


 110224_094801_convert_20110224234534.jpg

 床は柔らかい素材の無垢板・・  何の木かは  聞くの忘れました 


 とっても温かみがあって  足に伝わってきます

 110224_094902_convert_20110224234605.jpg



 もうじき お引っ越しということで なかもまだ荷物がたくさんでしたが


 快く 撮影させてもらいました


 住み始めてからも  いつでも 見学OK!とのことですので


 気になる方は ぜひ ご一報を 


 このリビングからの 眺めは 最高なんですよ~


 ウッドデッキもつけるようで ここでのお茶タイムは  格別かもね


 ちょっとした  自宅カフェ  のようです


 
 きっと エクステリアも 凝ってるんだろうな~


 しばらくしたら また  お邪魔してみたいと思います
 昨日は  砥部町の現場に行っていて


 33号線を走っている時に Yちゃんのことをふと思い出し


 さっそくメール   運よく会えるというので 夕方お邪魔しました


 リビングには お雛様  やさしいお顔


 お母さんによる  木目込み人形の手作りだそうです

 110223_154737_convert_20110223225858.jpg

 彼女は オーラソーマのお仲間  


 10歳も年下だけど 見習うところが多い


 実に エネルギッシュ であり 鋭くもあり  男前?な感じ

 110223_161534_convert_20110223230017.jpg

 今年は 私も 彼女も 新しいことに挑戦するようで


 オーラソーマの学びが どんどん 深まる1年になりそうです

 101209_163938_convert_20110223225825.jpg

 写真の ワンコは  フレンチブルのぽんちゃん  


 最初 ちょこっと遊ばせてもらったけど


 お話し中は ゲージの中で一人遊びしながら 鼻息がブ~!プ~!


 って かわいい。。  とってもお利口なぽんちゃん


 
 実は この先は さっき いったん書いたのに ぜーんぶ消えちゃって


 もう一回 書きなおしてるのだけど


 たぶん 書いたらいかんのやなぁ  と思い ここまで・・



 急に お邪魔したのに  ついつい長居しちゃって・・


 甘えっぱなしなのでした~   ありがとうYちゃん
 
 



  節分を過ぎてから  あれこれと忙しく・・


 気がつけば 日にちが変わろうとしている。。  そんな毎日


 特に インテリアの仕事は


 プラン  打ち合わせ  見積もり  採寸  発注  施工


 と 一連の流れがあり  現場の流れもあり・・と


 管理もいろいろと 大変で 


 メーカーさんや 職人さんに  いろいろとお願いしながら


 助けてもらっている


 こんな小さな事務所でも はや11年め 


 コツコツと  地道にやってきたもんなぁ~ 


 山羊座  A型  関係してる??  


 細く長く! がモットー だったような・・ 


 その実績があるからこそ  周りにも恵まれているんだと実感します


  
 とはいえ  ひどい目にあったことも ありましたよ~


 女だから・・ というと 悲観しているように聞こえるかもしれないけど


 実際 言いやすいんだとおもいます


 同業者や  職人さんから  信じられないようなことも言われました


 辛かったなぁ・・  あの頃


 まぁ  その時に 「なめたらいかんぜよっ!」 。。なんて


 言えれば すっきりしたんでしょうがね


 
 まぁ  私は間違ったことをしていなかったので


 言っても無駄な人には 黙ってさよなら~! してきたわけです



 こんなこと 書いてると  当時が懐かしいです


 結局  みんな 一生懸命だったんだな~ と今では いい思い出 


 どの業界も同じでしょうけど  信用  が全てです




 さて・・


 今月末までに 私が決めている ミッションをクリアすべく


 もうちょい起きていて 頑張ります  



 
  パーソナルカラー診断 を はじめてもうすぐ3年


 たくさんの方のカラータイプを 見させていただきました


 イベントなどでは 普段 お目にかからないタイプに出会ったり・・


 診断時は  わたしにとっても 毎回が楽しみです!


 

 昨日のお客様は  テストカラーの7色だけでは 診断がつかず


 テストカラーのドレープ診断に 突入~



 黄みが強く深くて少し混じりけのある色~Autumn~ は


 顔がくすむし 血色も悪くなって  老けた感じになっちゃう・・


 これは もったいない。。 の 似合わない色でした



 ~Winter~ は 青みが強く深くて鮮やかな色

 
 ん~~ 微妙!  すごく悪い~ という感じでもなく


 ちょっと疑問が残ります



 ~Summer~ は 全体的に 良い感じ


 ~Spring~ も お肌が 艶やか血色が出て馴染むし



 そんなこんなで 最終的に診断↓結果が こちら 

110220_152040_convert_20110220215901.jpg
 

 黄みが入った色 と 青みが入った色・・ 色味は違うけど


 「明るい色」 という共通点 があります



 たくさんの 色を比べてみたので  


 最期は なんか目がチカチカしてきちゃいました  


 春にむけて 新しい洋服などにも 目が行く時期


 似合うカラーで ますます 個性的に輝いてほしいですね~


 

  昨日は  午前中のお客様の後に   友達とお出かけ 


 まずは  腹ごしらえ!  で  伊予市のカフェMOKU へ

110219_143038_convert_20110219215950.jpg

 
 ん~ フォカッチャ 美味しい~    見た目よりボリュームあるしね


 でもって 目的地の  お家カフェ  へと急ぐのでした


 詳しくは    こちら  にね!




 このお家   昨年 こんなイベント  でもお世話になり


 3日間も お家を開放して下さった施主さんのいる ありがたいお家

  P1040894_convert_20110219220033.jpg


 今回も 薪ストーブCafe   ということで 1日限定の見学会


 薪ストーブを設置している お家も たくさん見てきたけれど


 実際に 火を入れる季節にお邪魔して  


 使い勝手や感想を聞いてみたかったし


 その後の 住んでる雰囲気も 気になっていたしね!


 撮った写真は 火が消えかかちゃってるけど 


 ゆらゆらと燃えるオレンジの火は 心まで温めてくれました


 P1040895_convert_20110219220149.jpg

 薪割りも 体験できたんだとか・・


 外には たくさんの薪が 積んでありました


 そして このセンスの光るおうちで お茶を頂きながら まったりとおしゃべり


 楽しい時間でした  



 帰り道も  前から気になっていた 砥部町のお店に


 伊予砥部線は よく通るので  横目にしながらも15年以上~~  


 ポコアポコ という お店です   やっと行けた・・!

  P1040896_convert_20110219220225.jpg

 設計士の友人と 未来の自分たちの住まいについて


 あ~だ こ~だ。。  と 夢膨らませて   

 110219_174434_convert_20110219220458.jpg

 これからも 気になるお店や 住宅には 出かけて行こうね~


 私たちの将来のお勉強の為にね~! と 約束して バイバイ 


 ひさしぶりに  ちょっとゆっくり出来ました



 楽しかったぁ  
 


  お月さま ちゃ~んと 姿を見せてくれましたね


 昨日は 満月     月明かりって いいものです! 


 陰陽の例えで 男と女 光と影 塩と砂糖  などなどありますが


 月 と 太陽 もそうですよね


 太陽が男性性なら  月は女性性  だったり ね


 あ~ でも 月にはやっぱり癒されますね  

 110218_211131_convert_20110219013759.jpg




 タロットのカードの中にも 月 というカードがあります

    t02200293_0240032010922261030.jpg

 無意識の葛藤だったり  自分の内面を象徴するカード


 見たくないものも 見えてきたり  見ないといけなかったり・・


 そこからは 融合も生まれてくるかもしれません


 月って 静かだけど 大きなエネルギーがありますね



 オーラソーマの イクイリブリアムボトルにも

 
 月に対応したボトルがあります       
 18番 エジプシャンボトル/ターニングタイド   B018.jpg

 
  下層の色  バイオレットは 赤と青 からできてますね


  赤は 大地を表す色    青は 天を表す色


  黄色い月が  大地と天を照らしている。。 そんな風にも見えます



  バイオレットは 変容をあらわす色


  ターニングタイド・・ 潮の変わりめ  


  無意識の部分の 何かが変わろうとしている。。 そんなボトルですね



  なんだか 静かに こんなことを想う月夜   でした







   3月といえば   私の仕事である 内装業会では


 一年で一番 忙しい時期。。  (大手はね!うちはほどほどですよ~)


 公共の事業や マンションや 店舗 などの工期に間に合わせるため


 職人さん達は  フル回転なんですよ



 作日 行った現場でも  たくさんの職人さん達が お仕事中で


 クロスの職人さんも  下地にパテ処理中でした 


110217_152144_convert_20110218003808.jpg

 これ  クロスを貼る用の パテとは違うんですね~


 こちらのお家は マイナスイオン効果のある 塗り壁になるんです


 こんな アーチ型の開口部 が いたるところにあって


 なんだか お城のような感じさえしてました




 そして   かわいらしいステンドグラス もあちこちにはめ込まれて・・

110217_152158_convert_20110218003837.jpg


 最近の 新築現場は  奥様のご希望がかなり 盛り沢山


 あとで・・  なんて  なかなか大変だし 


 密に打ち合わせをして  想いが叶う家 にしたいですよね~

110217_152921_convert_20110218003902.jpg


 来月には カーテンの施工を させていただきますので


 今は まだ 養生シートだらけで 現場! という感じだけど


 どんな雰囲気に仕上がっているか  楽しみです 



 わたしも  これから もしかしたら  また家を建てることが 


 できるかも・・  かも・・     しれません



 いろんな 新築現場を 実際に見ることが出来るのは



 仕事とはいえ  とっても ありがたいことですよね~  


  昨日は 午後から パーソナルカラー診断のお客様


 なんと うちの娘と同じ 21歳の女性でした。。  


 今まで イベント以外で   一番若いお客様です  


 いろいろとお話ししてから パーソナルカラーについての説明をしていると


 すでに 特徴もよく掴んでいるみたいだし・・


 けっこう勉強してるのかな~ と 思っていたら


 なにより びっくりしたのが


 「先生の目って グリーンが入ってますよね~」 と さらっと言われたこと!



 わたしの目は 色素が薄くって 色はヘーゼルに近いんですね  


 目の色が変わってる~  とか  きれいな色~  というのは


 よくあることなんですが。。


 でも カラーアナリストでもない方が このヘーゼルの特徴を言うなんて


 今までなかったからね。。  うわぁ~すごい!って思っちゃって 


 実際に ドレーピング(カラードレープを胸元にあてて変化を見ていく)


 を 始めていくと 私が言わなくてもよくわかってる!!


 ああだ。。こうだ。。 と喋りながら 診断を続け


 ご自身のメイク道具なども 持って来られていて


 この中で 似合うカラータイプのものを 見て欲しいというリクエストがあり


 アドバイスをしたり カラー談義をしたりしました  



 アイシャドウ や チーク や 口紅 や・・


 もうすでに なぜこの色が 似合わなかったのかも 納得の様子


 ご自分でも なんとなく違和感あるな~ と 思っていたようで


 なぜ? というところが クリアになって


 持っている服などのことも ちゃ~んと理解して 整理できたようです

 P1040892_convert_20110215231859.jpg
 
 小さなカラーチップが 貼ってあるタイプが 彼女にお似合いのカラー 
 


 
 お話ししているうちに 言霊セッション もリクエストがかかり


 急遽  見させていただくことに。。


 といっても ちょいと時間がかかるので  


 本でも読んでいただいて。。 ということで お待ちいただきました~




 セッションの内容も ご本人も 納得~~ ! という感じで


 感受性が とっても豊かで鋭い 方でした



 歳の差も感じず  全部で3時間ちょっと。。。


 たのしくおしゃべりさせていただきました 


 パーソナルカラーは とても興味を もっていて


 ネットなどで いろいろ豆知識もあったみたいで


 実際に体験して カラーの奥深さへの興味に 拍車がかかり


 習ってみたい! と 意欲満々 の様子でした



 今回  外見(パーソナルカラー)と 内面(言霊セッション) という


 自分の ごくごく一部・・ を 知った彼女ですが


 若いうちから 自分に興味を持っているのって いいね! 


 これから た~くさんのこと いっぱい経験して 吸収して


 そして もっともっと 輝いてね~!! って 


 なんだか 母のような気持ちで 応援するのでした





  

  本日は  バレンタインデー  ですね


 もう 義理チョコもあげないし  旦那さんにもあげないしで


 私的には 世間のウキウキとは 関係なく過ごす1日です


 次女が チョコレートなんとか・・ を作るらしいので


 おこぼれでもいただこう! と  ひそかな楽しみ   くらい



 毎年 バレンタインが近づくと流れている  のが


 国生さゆり の 「バレンタインデーキッス」だけど


 この方  もう十何年か前ですが 長渕剛 と付き合ってましたよね


 俗に言う 不倫関係であり 当時 剛は大麻で逮捕されたわけですが・・


 二人とも鹿児島出身。。


 けっこう 彼女を嫌う女性が多いと思うんですが


 私は むしろ惹かれるものを感じています


 どこまでも食らいついていく。。そんな芯の強さと 神秘なところ


 なかなか 文章にするのは 難しいけど 


 当時 剛が惹かれた理由も なんとなくわかる気がして


 でも 二人ともダメになるのも みえていたし


 きっと きっと 苦しかったと思います


 
 自分の中に 二面性があるとすれば・・ きっと誰もが持っているんじゃないのかな


 日常の幸せ と そこからかけ離れた魂の世界


 理性など縁のない  狂おしく求める世界


 わかるんだよな~  



 だからこそ 剛の世界 剛の唄  がある


 なんか 訳わかんなくなってきたけど


 なぜか バレンタインデーに流れる この曲を聞くたび


 毎年  こんなことを考えてる私です  



 毎日 なんらかのカウンセリングや 打ち合わせ・・


 想い描いている日々 に 近い 路線で過ごしています



 特に 数秘 と 言霊せッション の予約をたくさんいただいています 




 お名前や 生年月日をもとに 事前にシートに書き込みをしていくので


 実際に 来て頂いて 説明しながらのお話しする時間は 30分ちょっとくらいですが


 この 事前の作業に ちょっと時間がかかっているので


 実際には 1時間以上の時間をとっています



 まだお会いしたことはないけれど  


 数字から 何かを感じながら 作成しているんです  


 数秘 は 1~9 そして 11 22 33  


 この12の数字から その人のいろいろな質を 見ていくのですが


 言霊セッション は 人によって さまざまな数字がでてきます


 みていても 面白いくらい  様々です


 そして  なんで・・というくらいキーワードが出てきます




 数秘 は 基本的なツールなので 知らない方はぜひお勧めなんですが


 言霊セッションは  数秘 で 自分のことを少し知った・・


 という方に お勧めです


 さらに  深く はいっていきますので・・



 さて 本日も お客様が来られます。。


 先日  数秘を見させていただいた方で  今回は 言霊セッション


 なかなか 個性的な数字が たくさん並んでいます


 どうやって 表現しようか・・


 これが けっこう 言語に乏しい私にとっては 課題なんですけど 


 たくさんのパターンの数字と  その人が どうリンクしているのか

 
 その辺を 感じていきながら  お伝えできるように


 日々 学ばせてもらっています




 この 1年は いろ~~んな意味で 修業! なんです  


 110211_220203_convert_20110213001304.jpg

  娘が フルーツパフェ が 作りたい~! と言い出し


  スーパーに いろいろ買いに行って つくってくれたもの


  ゴチになります~  

 
  甘いものは やっぱ 別腹・・ ですねぇ

 

  とっても温かみのある 素敵なお家  


  ある方のご紹介で 打ち合わせに行ってきました


  床が 無垢板なので 靴下をはいていても温かみがあって 心地いい


  大きなはきだし窓のそばで 外の景色も楽しみながら


  カタログを広げて いろいろとアドバイス

110210_115518_convert_20110211000456.jpg

 
  中は もう ほぼ出来上がっています


  いろんなところに 奥様とご主人様の こだわりがあって


  使い込んでいくほどに いい味を出していくんだろうな~~


  
  打ち合わせをしている時に ご主人のお母さまから 


  コーヒーの差し入れがあって 「初めまして・・」なんて


  挨拶してると  「この人知ってるよ」って言われて・・


  ん? と 思っていると


  なんと 短大時代(か・な・り・・前です)にバイトしていた先で


  働いていたとのこと。。


  すっごくないですか~?  覚えていてくれてるなんて・・


  しかもバイトだから 土・日だけで 1年チョイくらいだったし・・


  それか なにか やらかしたかな? わたし  


  それとも  存在感があったとか・・    そういうことにしておこう!


  なんにせよ  ちょっと不思議なご縁もあった 打ち合わせとなったのでした



  昨年から彼氏との同棲を始めた長女。。 


 でもまぁ ちょくちょく家に帰ってきてます


 月の半分くらい 家におるやろ~ ってくらい・・


 まだまだ 甘えてるんですね~  


 でも 親のありがたみもわかってきている様子だし いいことだ



 そんな感じで、彼氏も 月に3~4回 ご飯を食べにきます




 この間は 食器やお鍋や・・ 洗い物がとっても多くって


 何にもなければ フツーに私が 洗ってるのだけど


 娘が じゃんけんで誰が洗うか決めよ~! ということで


 食べ終わった後に 5人でじゃんけん      彼氏に決定~~!

 110207_200013_convert_20110208000353.jpg

  なんか 台所に 若い男の子が立っているのが  見慣れないし かわいいしで


  思わず撮っちゃいました


  普段も 娘が作る(たまにね) → 彼氏が洗う のようで


  きれ~いに洗ってくれましたよ  


  ほんと・・かわいい子~ なんですよ


   いづれ  私の息子になってくれることを  祈る・・・ 

  久しぶりの  オーラソーマ仲間  との時間


  しかも  年代も近いから  話がわかる・・わかる・・


  美味しいランチを いただきながら いわゆる女子会というやつ・・ね


  やっぱ  40代のエネルギーって  落ちつく~~~ (>_<)

 110208_115038_convert_20110208203304.jpg
 

  オーラソーマ界のカリスマ アマリン の 


  カウンセリングスキルコース も 一緒に受けました


  あれから  2年・・・ 進歩してるよね~みんな!!  

 110208_124624_convert_20110208204855.jpg

 場所を 移動して  まだまだおしゃべりです


 満厘さん のところで いろんな相談もしたり 

110208_150938_convert_20110208204941.jpg

  オーラソーマの世界は 奥が深く 学びのコースもたくさんあります


  ティーチャーになった方でも いまだに 海外に学びに行ったり


  これで 終わり・・ ということはない世界  




  私も もっともっと 学びたいことがありますし


  スキルもアップしていきたいと想ってます 



  今年は そういう部分に  お金と時間をかけるつもり・・



  ここに  誓いを立てたいと思います


  新らしいステップへの挑戦!!  すごく苦手な分野だけど・・


  やるしかない!  やらなきゃ始まらない!


  目標は8月・・  期限を決めて がんばります  


  なので、私に 会うことがあったら  頑張ってる?? って


  優しく  喝!を入れてやってくださいね  



   なんだか このところ毎日が  たくさんの方との出会い


  色と数字から ・・    数秘だったり・・言霊セッションだったり・・


  いろんなメッセージを伝えさせてもらっています


  とっても シンプルだけど  奥の深い時間です  

110206_111923_convert_20110208000312.jpg

  
  昨年は たくさんの方に声をかけていただき


  いろんな場所・イベントなどでも  セッションを してきました



  イベントという特性上  時間にも制約があるし


  集中しているつもりでも   ん~~ そうでないこともあるかもしれません 



  先日の 色と数字からの神秘なメッセージinグラノラ での セッションは


  少し長めの 25分という時間枠でした  


  そして じっくり向き合え話せた環境・・


  グラノラさんのブログ  にも 書いてもらってますが


  この日は 11時半~6時  まで  ぶっ通しのセッション 


  始める前は 体力の心配(汗) こそしていましたが


  終了したあとも とっても体も軽く 気力も充分残ってる。。という状態


  そして  心からの「楽しかった~ 」感  があったんです


  来て頂いたかたと  ちゃんと繋がった感覚です



  それは 今までに味わったことのないような おもしろい感覚  


  そして  その後も続いている 充実感・・


  きっと なにかのサインだと 想っています



  やっぱり  一人ひとりの方と  静かな環境でゆっくりと向き合って


  そういう中で  受け取り感じていくことも 伝えていきたい!


  

  ということは  Atrium Ren に来て頂きたい ということです


  わたしが 出向いていくのではなく  来て頂きたい。。


  上から目線ではなく  自然な流れで  そう想います



  その代わり 約束します


  きっと 心に響くものを お伝えすると




  なんだか 書く予定のものとは 違った内容になっちゃいましたが


  手が 気持ちよくキーボードをタッチしちゃって


  こんな内容になっちゃいました 



  後で見返したら  ビックリするかもしれないけど


  え~い  アップしちゃいます



  なんだか こういう路線で  今年はやっていきたいなぁ!


  心が そう言っています ・・

 


  みなさま  よろしくお願いしますね






  


  

   13名様のセッション  無事 終了しまして  ホッとしています 


 グラノラさん  そして 来て頂いた皆さま  ありがとうございました


 
 今年になって 初めてのコラボ  でもって vol.3 でしたが


 今回は 「言霊セッション」なので オーラソーマのボトルの出番はありません


 代わりに  グラノラさんのパソコンを お借りしました 


 P1040888_convert_20110206001854.jpg

 6時間半 という 長丁場となり


 体力・・  というよりも  喉 のことを少しばかり心配してましたが


 疲れも全然なく  喉も大丈夫 


 時間のことも忘れ   没頭してました~



 
 実は この セッションによって  私自身も変わるきっかけとなり


 オーラソーマ や 数秘  という神秘に触れることになりました 



 興味はあっものの  時間やお金のことを考えると 一歩が踏み出せず


 ずっと もやもやしていた部分を  そっと後押ししてくれたんです


 
 決して答えをだすセッションでは ないですが 


 たくさんのキーワードや メッセージは 


 私にとって  とっても大切なものです




 今回の コラボイベントを前に  


 数年前の 私自身のデータを見つめなおしていたら


 涙があふれました    原点を思い出させてくれました 



 今回も みなさん それぞれの数字を読み解いていきましたが


 前回  数秘 も  見させていただいた方は


 やっぱり リンクする部分があって  やはり深いなぁ~ と思いました


 
 みなさんの 何か・・・に 触れるきっかけになれば  幸いです  






 6時過ぎ  最期のお客様を  お見送りして


 美味し~~い コーヒーとスコーンを 頂きました  

 110205_182809_convert_20110206002306.jpg

  もぅ  うまうま! なんです     


  ブルーベリージャムと生クリームが よく合ってって。。  至福の時間

 110205_182937_convert_20110206001942.jpg

  今回も  いい経験になりました   


  本当に  ありがとうございました




   ブログも無事に 新デザインになり  とってもルンルン  です


 いよいよ明日になった  色と数字からの神秘なメッセージinグラノラvol.3

 
 予約の13名の方の 言霊のデータの  書き込みを終えました



 なんせ 13名様の 名前  生年月日 などを


 ひとつひとつ 写しながら


 同時に出ている数字からの意味も 頭に浮かべていましたから


 時間かかりました~~



 そして  ほんと  みんなそれぞれで 実におもしろい!


 会ったことはないけれど  たぶんこんな人だなぁ・・とか


 この人は  こういうことに気をつけたらいいなぁ・・とか


 実際にお会いして  どんな展開になるかが 楽しみです  





 昨日は  同じ市内に住む 友人が遊びに来てくれました


 彼女の家の カーテンのコーディネートをさせていただいたのがご縁ですが


 こうやって プライベートでゆっくり話すのは 初めて・・

 110203_132509_convert_20110204000952.jpg

 やっぱり 何かの変わりめの時には 


 ちゃ~んと そういうものを自身で感じていて


 ちゃんと流れを起こしていくんだなぁ~ と  感じました 


 みんな ほんとは そういうセンサー   を持っているはずなんよね



 彼女は 今 37歳     私が 起業したのも 37歳


 人生が 面白くなっていく時期ですよね  


 応援してます    


 
 私も   頑張ります (負けず嫌い~)
  節分にして  新月  の 2月3日・・ 今日


 念願だった このブログのデザインが 変わります・・ いや、 変わりました


 FC2の公式のテンプレートを 使っていましたが


 なんだか 物足りず・・  ず~っとどうにかしたいなぁ!って思ってました


 デザインとなると まったく私の手にも負えず 


 ラフスタイル さんの お力を借りて 今日のデビューとなりました~ 


 すごいですよね~! どうにでもできるんですね~!


 こういうことが 出来るって 素晴らしい才能ですね



 なんか ウインドゥズ と マック では 画面上の見え方が違うとかで


 私のパソコンは ウィンドゥズなのですが


 マックの方の パソコンで見ると 改行箇所だったり ちょっとしたところが


 違って見えたりするんですね。。


 今日 デビューホヤホヤ  だから


 しばらく 落ち着かないかもしれませんが・・


 どうぞ よろしくお願いしますね   


 

   お姉ちゃんの  振袖あれこれ  から   もう2年


 今度は 次女の番!   がやってきました~~


 長女も連れて 3人で見に行ってきました

P1040861_convert_20110201221634.jpg

 次女のパーソナルカラーも 長女と同じ 「Spring」


 この子は 日頃からピンクが好きで  振り袖もピンクがいい!との希望


 何点か選んで  着付けをしてもらいました


 ちょっと気になる黒地もあったので 来てみたのだけど・・


 ピンクの方が断然よかった 



 お姉ちゃんの方が  どちらかというと 童顔で・・


 彼女がピンクを着ると あまりにも幼く見えてしまったのだけど


 この子は 化粧がケバイ(笑)ので ちょっと大人っぽく見える


 金髪のウィッグ もつけているしね。。 ちょっとしたギャル 


 そう。。「Spring」のカラータイプの人は  


 金髪 も似合っちゃうからね  


 香取慎吾 や 小堺さん のように!!



 まぁ 女3人・・ 賑やかにあれこれ言いながらも  決まりました!!



 伊達衿 とか ラインストーンがついてて めっちゃいい感じのがあったんだけど  
 
 P1040883+-+繧ウ繝斐・_convert_20110201231650

 買うのはもったいないし・・  


 これは ちょっと作ってみようか ということになって


 来年の成人式には ギャルらしい  振袖姿になること 間違いなし  


 P1040884_convert_20110201221737.jpg