愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2010/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/01



  大晦日    寒~い一日となりましたね


 朝から 洗車に お墓参りに そして おせち作りに・・


 さきほど やっと落ち着いたので


 今年最後のブログを~ 


 ブログを始めたのは  ちょうど2年前の12月だったから


 想いをつづって もう 2周年になりました



 この2年間の間に いろいろあったけど よく頑張ったと想う


 40過ぎてから 自分のやりたいことに目覚めちゃったんだもんね



 いろ~んな人たちがいるけれど。。


 けっこう 気になっちゃったりするのだけど。。



 自分のスペースを大事に  そして ハートで感じることを大切に


 これからも なるべく周りにまどわされないで


 自分をしっかりと 持ってたいと想うのです 




 今年は 様々な出会いがあり 仕事にも広がりが出た1年でした


 イベントごとも多く  たくさんの方と出会った1年でもありました



 来年は ちょっとやりたいことがあるので


 今年のような動きが出来るかどうかは わかりませんが


 目標に向かって 進んでいきたいと想ってます




 というわけで  今年もよく頑張りました・・わたし!


 でも 一人の力ではありません


 たくさんの方に支えていただきました


 ありがとうございました



 来年も よろしくお願いいたします    
 



 

   やらなきゃ気分だけが 先行しちゃいがちな 年末ですね



  おととい あの天気のすごかった日に 窓周りとオフィスの掃除を終え


  ちょっとホッとしたところが あって 


  昨日は  ほとんど なんにもしてませーん



  久々に 一家4人が揃ったので   モーニングバイキングへ・・


101229_100002_convert_20101229233437.jpg

  食べる。。  食べる。。  1時間 食べっぱなしでした 





  そして 先日 完成したばかりの姪っ子のお家に行って


  もうすぐ1歳になるY君 と 来年小学校の Rちゃんの お相手を・・


  哺乳瓶なんて  超~ひさしぶり~~ 

101229_135712_convert_20101229233357.jpg


  もう 目と目が 合っちゃって   かわいいのなんの


  姪っ子は ネイリスト 


  長女が ネイルをしてもらっている間に 子供たちと遊んでました


  おねえちゃんが いろ~んなおもちゃを もってきてくれて


  私が 遊んでもらってたような・・


  でも   怪我させちゃいけないから しっかり子守り。。




  来年の Orange Blossom という 宇和島でのイベントに 一緒に参加します


  彼女にとっては 初イベントということで 楽しみにしてるんです

  101215_110337_convert_20101229233534.jpg


  飛行機も 見えちゃうこのお家のカーテンのコーディネートの様子は


  また 来年  紹介させていただきますね!  




  残すところ  あと2日となりましたね


  31日は 簡単だけど おせちも作るつもりなので


  今日 買い物やもうすこし掃除もやっておきたいな。。


  元気で なによりの年末です


  

   めっきり 寒くなりましたね~!  

  
  久万高原町のほうは 大雪   みたいですね


  ついつい こたつに入っての 事務処理をしてしまいます


  あとは  大掃除 を 残すのみ・・  となりました


  この寒空の中だけど  窓 もきれいに拭いてあげなきゃね~



  
  ちょうど 10年たちました   わたしのオフィス。。



  先日  夜中に  あれこれ配置替えをして・・


  カーテンサンプルも全部はずして・・あらたにレールをつけて・・ と


  いろいろやってみた結果。。  なんだかやっぱり落ち着かなくって 


  結局  元に戻しちゃった・・っていう 


  3時間ほど 無駄にしちゃいました。。 が 



  でも 少し手放したものもあって  スッキリしましたよ





  さぁ 今日は  大掃除をして 仕事納めにします



  
  今年は オーラソーマ や 数秘カウンセリング などなど


  たくさんの方に Atrium Ren に 来て頂きました


  ありがとうございました 



  来年も 気持ちよく来て頂けるように  


  感謝の気持ちを込めて  掃除します 
 
 
   今月初めに  新作のサンキャッチャー  をお披露目してからも


 なかなか 更新作業のできていなかった ネットショップを やっと更新


 このブログの 左側にも リンク貼っていますが    こちら   です


 新作タイプは いづれも  5500円

 
 そして 旧作タイプで  在庫商品  を プライスダウン しました


 6800円 → 5000円 です


 数は あまりないのですが  かなりお得になっていますので

 ご覧になってくださいね!      15_1s_51.jpg





 昨年 夏より サンキャッチャーを 創り始めて  1年半 



 思えば デザインを考えるのにも すごく時間がかかって・・


 バランスを考えたり  配色を考えたり・・と


 でも 創ることが とっても楽しかった~



 大好きな オーラソーマのイクイリブリアムボトルのカラーで 


 創ることが夢だったもんね 
 私の名前のボトルは  「マハコハン」   B062.jpg


 だ~いすきなカラーでもある ペールターコイズ が上下にあります


 マスターの中のマスターであり  


 偉大なる教師  内なる教師   とも呼ばれているマハコハン



 強烈なクリエイティビティ と 純粋な宇宙意識の海を表すボトル


 アクエリアスの時代を 象徴する カラー



 オーラソーマを学び始めたころ  


 この ターコイズのカラーが入ったボトルを よく選んでたっけな。。



 名前・・  表現するエネルギー・・


 そこに流れている ターコイズのクリエィティブな自己表現のエネルギー 


 だとしたら  これからもハートとコミニュケーションしながら


 無意識に眠る私自身のマスターに 繋がって


 サンキャッチャーも表現してみたいな~  なんて想う。。のでした 

  イブの昨日は 娘と彼氏の所に 乱入~  してきました


 頂きものの   と 唐揚げと ビールを持って・・

101224_210938_convert_20101225123430.jpg

 ちょうど ご飯を作ったところだったようで  


 めっちゃ大きいオムライスに苦笑~  


 彼氏もプレゼント とっても気にいってくれて  ナイス!でした



 肝心の娘にも  ちょっとしたプレゼントを 


 2時間ほど過ごして 旦那さんと二人 帰ったのでありました。。


 

  娘が 寒くなってきたから  カーペットを敷きたいというので


 松山のマンションに 寸法を取りに行ってきました


 ホームセンターとかで 買っても そこそこするからね。。


 母が 原価でサービスいたしましょ 



 ちょっと 買い物がてら 車でウロウロとして


 もうすぐ3時だけど 何か食べようかということになって お店探し


 いつも なかなか 入るお店が決まらなくって・・


 結局 同じお店ばっかり~ なんてことも しょっちゅうなのだけど




  今回は ここに決定!!


  トラットリア ナトゥーレ ナトゥーラ 


 朝生田にできた あのマルブンさんの 新しいお店です
 
101223_150244_convert_20101223203936.jpg


 ランチは終わっちゃいましたが ピザとパスタを  半分こ


101223_152527_convert_20101223204037.jpg

 やっぱ ここのピザは 美味しいわ~~   大~~好き 

101223_153104_convert_20101223204153.jpg

  ピザを焼く 釜 もタイルでかわいく作ってありました

101223_154149_convert_20101223204241.jpg
 
  なんやかやと 話しながら 食べているうちに・・


  娘はもう 彼氏にクリスマスプレゼント  を買ってもらっているのに


  ぬわぁんと、娘は な~んも用意していない!ということが 発覚~  



  それは いかん!いかん!  と


  エミフルまでひとっ走りして  


  彼氏が欲しがっていたという ブルゾン を いろいろと見て歩き


  いいのがあったので 購入~(娘がね!)



  彼氏のパーソナルカラーは 以前 見たんだけど


  1stシーズン(一番目に似合う色のグループ)は 私と同じなので


  私好みの色を選んで・・も OK 


 
  ついでに 私からも コーディネートした カットソーをプレゼント  



  男の子の服を 選ぶのも 楽しい~~!


  車のローンとか 払ってるので  洋服なんて買えないんです~


  っていつも言ってるからね    かわいそうで・・・ かわいくてね(笑)




  今夜  渡すって言ってたから  楽しみだな・・ 


  喜ぶ姿が  目に浮かぶ~~




  子供が小さかったころは  クリスマスは ビッグイベントで 


  この日の為に  プレゼントや ケーキや 食事  賑やかだったな~



  今年は  夫婦二人の クリスマス    ささやかに・・ 

   

   またまた  雨~でした ね   


 外でのお仕事の方は  本当にご苦労様です


 おそらく今年最後であろう 現場 に 採寸に行ってきました

101221_131332_convert_20101221183221.jpg

 あとは 照明とカーテン の 取り付けを待つばかりのようです
 

 入居は 来年  外構工事も終わってからとのこと


 新しい年に  新しい家で  スタート  ですね!




 さて 昨日は  今年最後の  満月 


 月は見えなくても エネルギーは変わりませんから


 今年最後の クリーニングでした



 要らないものを手放す・・  来年に持ち越さないように・・


 そんな想いをちょっと 書き出してみました


 そして  さようならを言って 破いて捨てました


 すっきりとしましたよ~



 私は 年明けそうそうに 誕生日がくるので


 年の始まりと同時に  自分の年サイクルも変わっていきます



 来年も 大きな目標があるので


 すっきりした気持ちで  迎えていきたいものです  ハイ 


  日曜日は  主人の両親と一緒に  高知へ~


 口癖のように 「どっか連れてってくれや」 と よく言われてるので


 年に数回  いっしょに 日帰りでのプチ旅   をします



 朝から いいお天気で  高知はとっても あった陽気  でした

P1040635_convert_20101220215630.jpg

  にぎわう日曜市 ・・・    おいしいものを買いながら 


  高知城 へと 向かいました

P1040659_convert_20101220220448.jpg

  お父さん   80歳超えてますが  元気です

 P1040638_convert_20101220215836.jpg 

P1040651_convert_20101220215925.jpg しっかりと歩いて 天守閣 まで

 P1040658_convert_20101220220241.jpg

  先日買った おそろのコーチのバック で 娘と ・・・




  続いては 当初の目的だった  「モネの庭」へ


  12月は 入園料も 無料でした   お花の時期じゃないしね~

 P1040680_convert_20101220220633.jpg

  でも 見ごたえは充分ありました   人も少なくてゆっくりと散策 

 P1040699_convert_20101220220843.jpg

  ここに 睡蓮が咲いている時期は  格別だろうな~    

 P1040693_convert_20101220220743.jpg


  北川村 という場所にあって 高知市内からだと1時間ちょっとかかるので


  すこし遠い感じもする場所なんですが


  初夏のころに  また行きたいなぁ と 思います

 P1040684_convert_20101220220708.jpg

  でも この時期ならではの 花も たくさん楽しめましたよ~

 P1040710_convert_20101220220920.jpg

  道の駅 などにも寄り道しながら 


  でっかい太平洋の眺め も 楽しんで帰りました


  朝8時半に出発して  帰ったのはちょうど 12時間後


  いつも 運転は 主人にまかせっきりで 申し訳ないんですが


  両親も とっても楽しんでもらえたようで よかった  

  

 
  
    午前中、インテリアのプランを仕上げて 


  夕方、工務店に届けるまでの間・・・


  コミセンの きまぐれ市 に行って  こんなことしてもらって・・

101218_151658_convert_20101218201255.jpg

t02200310_0619087310922084540.jpg OMソーラーの家・完成見学会 に 行って

 
 101218_155343_convert_20101218234158.jpg


  木の香りと 室内25度のぽかぽか暖かさ を 体感して~


 101218_155737_convert_20101218234243.jpg

  エミフル行って~~   コーヒーをテイクアウトして~


  インテリアプランを無事に  お届けして~

 101218_170309_convert_20101218234318.jpg


  娘を 忘年会に  送っていって~


 101218_210818_convert_20101218234354.jpg


  遅い時間に だんなさんと 「にちょうの豚丼」 して~

 
101218_220727_convert_20101218234428.jpg


  初めて買ってみた ドラゴンフルーツ  で終わった一日でした 



  この 色合いが素敵~   味は ビミョ~~ 




  昨日は 携帯用のサンキャッチャーを7つ 創りあげました



 ひとつは ご家族への クリスマスプレゼント ということで


101217_155536_convert_20101218014447.jpg


 もうひとつは  BRANCH のオーダーでした


 こちらも 時期的に  クリスマスプレゼントかも。。


 なので   今回は ボトルのメッセージカードも手作り  

 
 ちょっと こだわって 作ってみました

  101217_134419_convert_20101218014518.jpg
 
 なんか こういうメッセージって  心に響くと想うので・・


 カードもできれば 保存版にしてほしいな・・  って気持ちもあって



 オーラソーマのホワイトのポマンダー で クリスタルを浄化してから


 ラッピングをして  旅立ちです





 自分が創ったものが  クリスマスプレゼント  として


 遠く離れた  私の知らない人の手に渡るなんて  想ってもみなかったこと


 身の引き締まる想いです  ほんとに


 ありがとうございます



   ご近所の奥さん 3人で  プチプチ忘年会~


 こたつに入って 食べて 飲んで  しゃべってきました



 子供のことや 夫のことや 地域の話や  話は尽きることなく・・

 101215_202553_convert_20101216174708.jpg


 まぁ いろ~んなことを ぶっちゃけで話したりしてたわけですが


 その中で 気づいたことは


 うちは 夫婦仲がいいんだなぁ~   ということ


 
 もう結婚して 23年ですから  甘~いものはないですけど・・


 買い物にもよく一緒に行くし  


 休みの日など 家族で遠出もしたりするし


 けっこう 普通に思ってきたけれど  



 話していると そうでもないみたいで。。




 きっと普通に仕事だけしていたら 


 今みたいに感じてなかったかもしれないんだけど


 オーラソーマなどを通じて  気づかされた部分がたくさんあるから


 体・心・魂   大事にしてるんだと想う



 毎晩寝るときには   愛してるよ~ ありがとう  と


 夫の体に手を当てて 感謝の念 を送りながら 眠りについてるんです




 そして 子供も大きくなった今  


 これから夫婦二人で 元気に幸せに豊かに生きてる  未来のイメージをしながら・・


 これが  寝る前の わたしの儀式  のようなものになっております(笑)



 でも そんなに愛されていることを  きっと うちの夫は知りません 


 どなたか うちの夫に会う機会があったら 伝えて下さい



 わたしの未来図には  横に夫がいて・・


 穏やかに豊かに暮らしています



 ぜっったいに必要!!な存在  なんです

  
  
   オーラソーマ の 新しいボトルが   誕生しました


        B108_convert_20101216015353.gif


   108番ボトル   大天使ジェレミエル



   ミッドトーンターコイズ / ミッドトーンオリーブ



   2010 12月14日 12時4分 に 誕生です




   昨年の12月にも 新ボトルが誕生していましたが



   ちょうど1年ぶりに  新ボトル誕生 となりました




   ミッドトーン・・・ というのは 初めてです


   


   早く ボトルを手にして感じてみたい。。。   

 昨日は  予定外のことが多くって  



 時間が足りない~!  という一日だったなぁ



 
 サンキャッチャーの写真撮影  も 自分でしちゃいまして・・



 新作のサンキャッチャー    ボトルと一緒に  





  これが  新しいサンキャッチャー  です

P1040575_convert_20101215013735.jpg

  トップは しずく型 30mm  全長44cm  5500円


  こちらの写真は   大天使ラツィエル  




  このタイプは  今まで通り  お誕生日 や お名前 や 記念日 など


  そして  気になるオーラソーマのボトルカラーで お創りします





 PB303055_convert_20101215021556.jpg




  
  そして  もうひとつ  別のタイプのサンキャッチャー


  こちらは 2種類のカラータイプ  のみです


  トップは ボール型 30mm  全長44cm   5500円

P1040577_convert_20101215013647.jpg

    こちら↑は   ラヴ&ライト  (ローズピンク&ピンク)


  あたたかさと優しさに満ちて 愛と光を分かちあいましょう




P1040569_convert_20101215013609.jpg

  そしてこちら↑は   守護天使    (ペールバイオレット&ペールブルー)


  平和と安らぎのエネルギー   天使のような神聖さを・・・





  この2つは  どんな方にも 必要なメッセージボトルだと想っています


  このボール型については  この2つのタイプのみ お創りします



  このボール型30mm  迫力ありますよ~~

PB303116_convert_20101215022015.jpg




  写真を整理したら  また アップしたいと思います


 日曜日まで ず~っと ほとんど休みなしだったので


 昨日 は 一日ダラダラ~ッとして ゆるゆると過ごしました


 こういう日は なんだか雨が  妙に心地いいものです   


 
 「すこしゆっくりしなさいよ 」 って 言ってくれてる感じ ・ ・

  
 でも やることもいっぱいあるし  


 今年のうちに きっちりやっておかなきゃいけないこと  た~くさん




 日曜日 打ち合わせの後に行った  ステーショナリーのお店で


 千代紙の包装紙? の 色合いに もうワクワクがとまらなくて 

 101212_155200_convert_20101213230422.jpg

 来年のスケジュール帳 のところには   人がたくさん 


 わたしも ゴールドのかわいいのを買って帰りました  


 101213_232025_convert_20101213232210.jpg    マークついてるし



 毎年 「ビジネスダイアリー」という ビジネスマン必須  の ごっつい手帳のみで


 それに すべてのスケジュールや現場の寸法 を 書きこんでいたんだけども


 ちょっとした 心境の 変化ですかね~


 


 

    granolaさんところでの   コラボ終わりました~
  

 101211_175948_convert_20101211222641.jpg

  ご予約を頂いた  16名の方に 来て頂きました


  ありがとうございました    



  15分カウンセリング 5分休憩・・・ の繰り返しで


  お水を飲んで トイレに行ってたら もう時間だったけど


 12:40~18:00 まで 乗り切ることができました  


  クリスマスソングが流れる  ほどよく静かな空間


  
  


  お客様が帰られてから  ゆっくりとコーヒータイム 


  楽しみにしていた スコーン。。  生クリームとジャムをつけて。。
   

 101211_181043_convert_20101211222735.jpg


  これが さっくり&ふわふわ  で おいしぃ~ 大満足でした 


  これからも 毎週 土曜日にはスコーンも焼くそうですよ! お勧めです!


  オーナーの haruちゃんと  来年の話もしつつ・・


  窓辺のカウンターで くつろいでから帰りました



  
  今回は 15分という時間枠の中で 基本的な部分のみお伝えしました


  もう少し 詳しく知りたい方 や オーラソーマに興味がある方は


  Atriumu Ren まで ぜひお越しくださいね!





  
   うちから  めっちゃ近く・・ 


  伊予市の 嶝野家具さん の アニバーサリー文化祭へ 行ってきました

 101210_161219_convert_20101210193059.jpg

 何年か前に こんな感じの おしゃれな外観になって  


 雑貨とかも置き始めて  ここ最近はイベントごとも多いみたい


 20数年前・・立て直す前の時代に   嫁入り道具一式  買ったんですよ 





 2Fは 出展者の方 たくさんで・・   賑わっていました



 そして  みつけました!  せだゆりか さん   以前から気になってた方


 なんと 似顔絵500円!  さっそく 書いていただきましたよ~

 101210_154931_convert_20101210193012.jpg

 水彩絵の具で スラスラ~    って 書いてくれます


 どんなになるか ドキドキ   お話ししながら10分ほどで出来上がり


101210_163224_convert_20101210193214.jpg

 
 雑貨も 手ごろだったので 一目ぼれ したものをゲット

 
 そして  似顔絵は  こんな感じに~


 なんだか マダム・・な感じ 


 娘にメールで送ったら  実物よりめっちゃ綺麗すぎだって!!



 いいの。。いいの。。  そんなオーラが出てるのよ・・  きっとね

 
 家から ちょっとの距離で   楽しんできました 




  寒くなっちゃいましたね~~ 


 こたつライフが快適   になってます


 でも 思いきってお出かけしましょう!  素敵なイベントのお知らせです!


 まずは 12日(日曜日) 松山市のコミセンで

ecobana.gif

 エコな商品が お試しできたり ゲットできたり・・   と  気になる~~  


 詳しくは  こちら を  ご覧くださいね





 そして  11日(土曜日)  は  


img_88ce4f74a37a0eaedc3f3b8a33c54089a136f11a.gif

  大手町  granolaさんとの コラボイベント  です


  前回  予約で 18枠が満席になってしまいましたが


  あと5枠だけ 空きがありますよ~      詳細は こちら  を見てね


  美味しいコーヒーとスコーン  人気です 


   

  週末イベントの  お知らせでした  




  12日は 私も 打ち合わせの後 コミセンに行きますので


  見かけたら 声かけて下さいね~
   近くを通るたびに  ず~~っと気になっていたお店 に行ってきました


  ここは よく通るので   何のお店だろ? って


  かなり長いこと  気になったまんまだったんですけど・・



  朝生田にある    lette  さん です


  ご縁があって  オーナーさんと知りあうことが出来て   


 101208_155829_convert_20101208223009.jpg


  海外の ガラスペン  とか  たくさんの万年筆 とか


  すごく カラフルで  凝ったデザイン 

  
  私も 就職記念に  万年筆をもらった記憶があるなぁ


  いい万年筆を持ってるって  なんか  かっこいいですよね


 101208_160116_convert_20101208223142.jpg

  
  わたしは  こちらの 器のほうを お買い上げ~


  一度にたくさんは買えないけど  


  作家さんの手作りものって いいんですよね  

  


  


  ここのところ  大きな買い物はしていなかった私


 ちょいちょい  洋服を買ったり。。くらいで  


 そんなに高い買い物は しておりません・・です 


 
 まして 特に欲しいものがあるでもなく  


 物よりも やりたいこと の方に お金を使いたいくらいなんだけど~


 
 先日  ただ駐車場だけ利用して・・  という 目的で


 高島屋の3Fを 通過していたその時・・


 一緒にいた娘が COACH の前で ちょっと目の保養しよか?


 なんていうもんだから まぁ みるだけやったらタダやし・・


 って 軽い気持ちで 入店




 そしたら  すぐ  目があっちゃったバッグ  がぁ~~


 手に取ってみると 色といい形といい  まぁ私好みなわけで・・


 娘も色違いが えらい気に入ったようで・・


 買っちゃいました~!  イエィ 

24162654_convert_20101208011407.jpg 22655894_convert_20101208011335.jpg

 両方 かわいいでしょ。。  内側が薄紫で  またこれが素敵!

 
 お金は・・・    ど~にかなるだろう 


 支払いまで 1ヵ月ちょっとあるし


 また 頑張ろう! って   気合いにもなるしね 



 娘も冬のボーナスが もうじきということで えらく太っ腹になってる様子の


 今日この頃なんです


 

   昨日のクライアント様    ほんとうにごめんなさい


  私のミス  です    あぁ 本当に申し訳なかったです 



  ここのところ メールでのご予約が多かったのですが。。



  日時をちゃんと 確認して 返事をして  


  そしてスケジュール帳にも書き込んで・・  といういつもの流れ・・


  を  した!!・・・   と 思っていたのに


  なんということ~!  スケジュール帳に 書き込んでいなかったのです





  朝10:00 クライアント様からの 携帯が鳴り   ビックリ  



  今日は 予定がないから・・  と  朝からダラダラモードで


  カウンセリングシートなどの  整理をしようと思っていたので


  ジャージはいてたし・・   サロンは 散らかってたし・・ 




  20分ほど 待って下さい。。と  無理なお願いをして


  急いで片づけて  自分自身の準備もして・・と 大変


  もう 申し訳なくって  悔やむばかりでした




  心の準備もできて やっと中に入っていただき  


  オーラソーマ・数秘・言霊セッション  コンサルテーションの開始です

  101206_154121_convert_20101207011336.jpg

  3つのカウンセリングをしたために  いろんなシンクロがあり


  より深く 流れを感じることができて


  終わったのは 1時半過ぎでした。。



  予約をスケジュール帳に  書き忘れていたのも 悪かったけど


  ダラダラとして 片づけていなかったのも悪い・・


  いくら 自分的には休みのつもりでも  サロンは片づけておかなきゃ・・


  反省しきりの日でした




  こんなことが 2度とないように 気をつけます


  ごめんなさい。。





  

 数秘カウンセリング の 写真です


 お友達同志で 来て頂いたのですが  お一人は 難聴 ということで


 今回  筆談で・・   という  ご要望でした



 数秘のカウンセリング は けっこうお話しして伝える内容が多いので


 どうしたら  伝わりやすいかなぁ・・とか 


 いろいろ 考えてはいたんですが


 お渡しするシートと同じものに 意味など 基本的なことを書いて用意して


 あとは 喋りながら  紙に書いていったり・・  ゆっくりと喋ったり・・

101205_160031_convert_20101205214923.jpg


  お友達が 手話が出来る方だったので


  手話でも伝えていただきました    感動でした



  
  今は 手話のボランティアさんが 活躍されているようですが


  公の場所には 行けるものの。。 


  なかなか個人的な用事には・・  というのが現状のようで




  私たちが 気軽に行っている 占い や カウンセリング も


  障害をもっている方にとっては  あきらめざるをえなかったり・・と


  そういう 現状の話も聞かせていただいて


  考えさせられました



  まだ  やること・やらなきゃいけないこと はいっぱいあるんだけど


  全ての人に ご自身のことを知る。。ということが当たり前になれるように


  そんな形を 実現に向けて 私も動いていけたら・・と  想いました




  決して センチになっているわけではなく・・


  何年か前 NHKで「手話講座」 みたいのがあって


  覚えようとしていた時期があって。。。    


  あきらめちゃったけど・・


 
  いつか 貢献していきたい!   というのが今の想いです




  いい経験になりました



  ありがとうございました
   ものすごい 雨と風 の 日でしたね


 容赦なく横殴りに降ってくる 雨・・  そして  風・・


 ここしばらく 穏やかだったから  びっくりです



 松山市内  平和通りを  夕方走っていると


 イチョウの葉が 道路に落ちて散らばって  黄色いじゅうたん  でした


 視界に飛び込んでくるものが  なんだたとっってもクリアに見える・・



 
 伊予市に向いての  帰り道は  空がと~っても綺麗で


 思わず 海岸線を 走って帰りました


 
 伊予市湊町  の  漁港  の近くです  

P1040548_convert_20101204000110.jpg

   どうです   この    美しさ


P1040549_convert_20101204014007.jpg


  下に見えてるのは  堤防。。  すごい波しぶきが来てました!  


P1040550_convert_20101204000252.jpg

  
  鳥たちが 飛んでましたけど   本当になりかが舞い降りてきそう・・

P1040555_convert_20101204000455.jpg


  しばらく  車の中で  鑑賞してました 



  とっても  心が洗われました


 12月だというのに  この暖かさは・・・ おかしいよね



 例年だと 朝起きて  ストーブ をつけて  お弁当3人分作って・・


 だったけど  


 まだストーブはいらないし・・


 今は お弁当は 一人分だけ   頑張ってます





 さて  昨日は  



 愛媛Komachiさんが  取材に来られました


 「口コミ情報局」  という ページに載るらしいんです 


 ありがたいですね~



 私のような仕事は  本当に  口コミ によるところが大きいです


 実際 「〇〇さんに聞いて」 とかで 来て頂く方が多くなってます 

 


 担当者の方に 仕事内容とか いろいろお話しさせていただきました


 どんな方か 興味もあったので  数秘 も見ながらの話も。。




 1/20発行の 2月号のkomachiらしいので


 来年の楽しみに しときます  

  

 そして また ご縁が繋がることを 

 
 



 

    先日 ある素敵なかたが オフィスに来て下さいました



  アロマ や ベビーマッサージ などで とっても活躍されてる


  EL PATIO  主催の acoさん    とっても華がある 素敵な方です


  いつか 逢うことがあるのかな・・  って想ってましたが



  案外早く お会いできて びっくりです



  前回 イベントに来て下さって 数秘で 運命数・使命数 をお伝えしましたが


  すごく 喜んで下さっていて


  今回  彼女の バースデーボトルでもあるカラーで


  サンキャッチャー  の オーダーを 頂いていたんです


  101130_144212_convert_20101130224844.jpg

  数秘 も カルマ数 や 人生の周期・テーマ をさらに見てみました


  いろんなお話をさせてもらいましたが  実に 気持ちがよかった 


 
  
  前に 彼女の使命数(名前)から ネームボトルを見た時に


  すごく しっくりと来るものがあって


  この日も 言霊セッションの 名前の波動だけ 見てみると


  今の生き方が まさに ぴったりのようで・・



  なかなか 真似できないものを  もっておられますよ  


  彼女と私・・・  9年サイクルが同じなので


  〇年後には   お互い夢が形になっていそう! 



  わたしも 頑張っていきます



  とっても 刺激をいただきました 


  t02200220_0480048010891626132.jpg
 

  彼女の ブログ  から サンキャッチャーの写真 いただきました~  ↑
 

  必要なメッセージを 届けてくれることと想います 
 



   昨日は  24日にイベントでもお世話になった 伊予市の  カフェ MOKU さん へ ・・    



  新作サンキャッチャーの撮影に  行ってきました 


  いつ来ても  素敵だわぁ~ん!

P1040542_convert_20101130230328.jpg

  ラフスタイル  BURANCH の はるぼんぬ  さんによる プチ撮影です

 
  左下のカメラ・・ がそうです


  私は  必死で サンキャッチャー達を 支えてるんです 


  でも  この窓辺・・ 素敵でしょ~~!    お庭も素敵だし~!


  虹が  キラッキラ  でした

 101130_102135_convert_20101130224614.jpg 

  外に出て  撮ってみたり  ・・  


  1時間ほど  あんな感じや こんな感じや・・ で   


  新作サンキャッチャー は 2種類なんです



  オーラソーマのイクイリブリアムボトル で  作製するのは 基本ですが



  今まで通りオーダーで お誕生日や名前のボトルカラー で 創るタイプ↓・・と


 P1040544_convert_20101130230205.jpg


  どの人にも  必要なメッセージのあるボトル で 創ったタイプ



  「守護天使」 B044.jpg       「ラブ & ライト」 B023.jpg

  101130_103256_convert_20101130234224.jpg   ・・・ こんな感じ


  トップのクリスタルの形 が 球状で  デザインも変えています



  これは  また 後日・・ アップします





  撮影の後は  せっかくだし    ラ・ラ・ラ。。ランチです

P1040545_convert_20101130231016.jpgP1040547_convert_20101130231112.jpg


 たっぷりのカフェラテ もついて  お腹いっぱいです


 
 この写真に写っている  カフェのメニュー 


 何を隠そう・・ はるぼんぬさんの  作製なんだそうです



 さすが  クリエーターさん    いいセンスですよね 



 ここのところ  カウンセリングのご依頼など 



 予約もたくさんいただいており



 少し落ち着いたら  サンキャッチャーの ネットショップ等も



 差し替えていきたいと  思っています



 12月も 忙しくなりそうです