愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11



   台風の影響もなく  いつもの週末を 迎えられました 


 happy-happy 主催のイベントに 行ってきました


 道後グランドホテルさんのロビーにて   いやしの休日  

 101030_160145_convert_20101030200317.jpg

  ちょっと はやく行きすぎて (^^ゞ   準備中のところをうろついてましたが


  CHICOさんの 素敵なサンキャッチャー に  感動してまったり・・  


  Chiemiさんのポストカード に  きなさんの手作りストラップ をゲットして


  娘が  ラフ音ラフさんの整体  を受けている間に


 
  わたしは  センセーションカラーセラピー を 体験


  なんと  この日が デビューだったようで・・ 


  私が  初のお客様   ということになりました   ひゃぁ!光栄です

 101030_155633_convert_20101030200355.jpg

  CHIAさん という名前での  セラピスト活動


  実は・・  何度も 会っている方で・・


  私も  ビックリ! だったです



  カラーのメッセージを  届けてもらいながら  


  活き活きとした彼女の様子  を 見ているのが なんだかうれしかった


  たわいない話も出来て  よかったです 


  このイベント 本日もあるので  気になる方はぜひどうぞ~




  私は  本日  砥部町文化会館にて  1日カルチャー体験教室 の講師です


  どんな構成にするか  いろいろと  考えて


  レジュメ も 作りました!  


  いい感じで  楽しめる内容になっています



  また  ご報告しま~す  

 昨日は  あるメーカーさんの カーテン新作発表会へ  


 カーテン生地は  だいたい どのメーカーも 2~3年毎に


 新作が出て  新しいカタログへと  変わります  





 カタログには たっくさんの生地があるけれど  よく使うのは 2割強かな・・


 予算の関係だったり  デザインの好みだったりと


 使わないものも  た~くさんある    もったいないけどね・・



 で。。。 2年ちょっと  同じカタログから生地を選んでいると


 だんだんと  飽きてくる  ・・・  


 これ  正直なところ (^^ゞ 




 早く  新しカタログ・・・ 新作のカーテン  出ないかなぁ~~~ って



 で~~~。 今回 かなり  いけてました !  価格帯も使いやすそう ! 
  
101028_102815_convert_20101028221353.jpg

  もう  見ているだけで   ワクワクが止まりませんっ 


  なんとも  色使いが  素敵


101028_114300_convert_20101028221427.jpg


  早く  早く  コーディネート提案をした~~い  


  自宅のカーテンも  替えたくなってきちゃいました


  
  

  昨日の  大洲 プッピーレさん  にて


101027_111116_convert_20101028005208.jpg

   朝  寒くって  タートルネックを着て行ったら 


   プッピーレさんの 2F は  あったかかった~


P1040395_convert_20101028004017.jpg

   広がる  田園風景   いいですね!  和みました


   窓辺には  サンキャッチャー    虹がたくさんできました

P1040390_convert_20101028003809.jpg


  大洲の 友達も来てくれて   いい出会いもありました 

  ありがとうね~~~



  それにしても  またまた   運命数は 11番さんと 33番さん ・・・


  よく 出合います      引き寄せるのかな・・  


  初めて ご自身の質を知るようでしたので


  いろいろ 例えながら。。  わかりやすくお話しさせていただきました



  カラーと数秘で見る って    深くっておもしろいですよ 





  遅めのお昼は 。。。  とっても人気のランチが 終わっていて残念~


  でも  お野菜たっぷりの 五穀米のライスグラタン 


101027_152516_convert_20101028003416.jpg


  行きと帰りは   剛  と ハモリながら・・ 絶唱~~


  

   昨日 は パーソナルカラー診断のお客様


 以前に  数秘 と 言霊セッション で いらした方です


 
 いざ  診断~~       カラードレープを当てていきます




 が・・  あれ?  この色では お肌が滑らかだけど なんだかぼやける ・・とか


 7色のテストドレープで 


 1stシーズン(一番似合う色のグループ) は わかったものの

 
 2ndシーズン(2番目に似合う色のグループ) が 絞り切れず・・   


 色を絞って 決めこんでいく  テストドレープ の登場~



 通常なら  色の説明をして  診断をして コーディネートの提案をして


 この 流れで 90分くらい なんだけど



 昨日は  いろいろ話も盛り上がり 2時間半近く かかりました 


 で  COOLタイプ さん の診断


 全体的に  青みがかった色が  お似合いです

101026_231311_convert_20101026232329.jpg

 ご本人も 以外~~! と びっくりでしたが 


 このカラーたちがくると  素敵さ をひきだしていましたよ 



 普段  あまり メイクをされないそうなので


 ぜひ  このカラーたちを  味方にしてほしいと思います  



 さてさて  今日は  大洲のプッッピーレで  ミニイベントです


 初めて行くので  どんな様子だか  楽しんできます



 お近くのかた  よかったら  いらしてくださいね 


   昨日は  一日、雨ということもあって  一歩も外へ出ず・・・でした


  何をしていたかというと    苦手な・・デスクワーク     


 なんだか  今年は  いろんなことをマイノートに まとめたり


 そんな 地道な 作業が  多い気がする 。。



 今は  オーラソーマ  を 受けて頂いた方の  


 コンサルテーションシート なるものを  まとめている~~  



 サロンでの オーラソーマのカウンセリング も 50件を超えた


 これは 基本の 4本セレクション


 ボトルをみながら  1対1での 深い癒しの時間  



 カウンセリングを始めたころのシートなど 見ていると  


 今だったら・・  こう言ったかもしれないなぁ・・  と想うこともあるけど


 それは それで  その時の私で 必要なことは伝えているはず・・と


 そう想っていくしかない        全ては学び・・



 今後のレベルアップに 向かって  きっちりとガイドラインに沿って


 シートを書きこまなくてはいけない!      と思っていたけど



 これが  案外  楽しくなってきていて   


 自分でも 以外ね~!  って  びっくり


 あと  10枚ちょっとで 終わりそう。。

    101026_000942_convert_20101026001431.jpg
 
 イベントなどを  含めると  もう300人くらいの方の


 ボトルカラーを 見させていただいてる



 イベントでは  簡単に書いたものを 渡すこともあるけど


 私の 記憶には  あまり残っていることがないこともある



 
 この コンサルテーションシート での 記録は いろんな意味で 感慨深い~ 



 他の 数秘のセッション だったり  言霊のセッション だったり


 サロンでの  セッションについては  すべて  記録を 残すようにしてる 


 言ったことまでは  覚えてないけど


 これも  なんだか大事なことだと想う。。んよね



 
 さてさて  あと 2ヶ月ちょっとで  今年も終わり・・


 ここまでする!  ということを  決めているので


 きっちり  毎日  がんばろう     頑張らなきゃ  


 
 



 



    この後ろ姿・・・   聖母マリア様みたいでしょ  


  満月  の エネルギーチャージ を されておりますよ
 

101024_004747_convert_20101024014442.jpg

  今月の新月の日に  ご縁があって お見合い  


  そして 次の日に  うちにやってきたのです   


  ずっと  ずううっと 欲しいなぁ~と思っていた  アメジストドーム


  やっと 出会えましたよ



  玄関にて  毎日  家族やお客様を  癒す仕事をしています 

101024_001954_convert_20101024014322.jpg


  どうです 。。  この 女性的なライン   な・悩ましい~~


  私は  毎日 一回は抱き抱き   しているんです


 
  19キロもある 彼女を抱えて  窓辺へ・・


  一緒に  他のストーンやタロットカードたちも  浄化中~  です




 

   ふぅ~~    あぶない  あぶない・・!!


 昨夜の   「僕らの音楽」     見逃すとこでした~   


 だって  だって・・   でしたのよ !   昨夜は


 ファンクラブのサイトで 事前に知ってはいたものの 


 す~っかり  忘れておりましたです。。



 お風呂からあがって  なにげにTVをつけたら 佐藤琢磨との対談シーン  


 あわてて DVDの録画をして(汗)  ホッと一安心でした



 剛といえば  映画 「エクスペンタブルズ」 で 


 日本語主題歌を 唄ってるんですね~~   絆 -KIZUNAー



 この映画は シルベスタ・スタローンが 監督・主演で 話題になってますよね


 あのシュワちゃんや ブルース・ウィルス の共演・・
 私の世代には  なんだか うれし懐かし! って感じで楽しみです d62116ac5df0f99c.jpg



 男の生き方を CGに頼らない 実写で 

 生身の人間のぶつかり合い   汗・友情・ケジメ・正義と悪 ・・・


 を 描いているんだって。

 
 映画館で 観てみたいなぁ  という気分です  もち 唄も!



 剛といえば  今年終わりから 来年にかけて 全国アリーナツアーがあります


 こういう時に  松山は 来ないから残念    なんだけど


 昨年の松山ライブでは   最前列で  じっくり 見つめあったからね 


 今回の ツアーは 断念。。。。。  


 でも  ほんとうは  鹿児島アリーナ 行きた~~~い 




 来月  ニューアルバム が 発売されます


 その中に  8月に 倉本聡の脚本で TVドラマで放送された 『歸國』


 そのときには  流れなかった  主題歌


 ー愛していると伝えてくださいー  が  入ってます 


 めっちゃ  いい唄なんです   これ ぜひ 聴いてほしいなぁ~


 なんだか  剛ネタだと  話が尽きそうにないので。。


 この辺で~~ 





 
  滞っていたことに  許しのサインが出たのか・・


 一昨日  変化があった   



 なんていうことはない  家族の問題  だけど  


 身近ゆえに  毎回 いろんなことを試される 



 私も  ちょっと変わっているからね。。



 大きな大きな 母性が  もっともっとあればいいんだろうけど


 ごめんね 。 。    今 は 今の私で 精一杯    



 でも  エネルギーが 少しづつ流れ込んでくると


 じわじわと  何かが溶けていくように  氣 が変わってくる



 昨日は 見積もりをしてから  かなり日も経ったお客様からの電話


 オフィスに来られて  契約をいただいた。。


 難しいかな~・・  って思っていただけに  ビックリで



 一つクリアになると  どんどん 連鎖していく・・・   そうやね 




 この流れ  わかっちゃあいるけど  自我  というものが


 よく 邪魔 をするんですね     私の場合  特に強いかも・・ 

 

 今年の  わたしの 数秘サイクルは  6   



 なるほど~~  家族間の学びが  多いはずです


 えぇ  学ばせて頂きます。。。  成長させていただきます   


 ありがとう  娘たち  そして 旦那ちゃん

   先週の パーソナルカラー診断 の  お客様のカラータイプ


  WARM-LIGHT  とっても 明るくてさわやかでかわいらしい色です


  101015_183705_convert_20101019222805.jpg


  それは ご本人もびっくり!といった感じでしたが・・


  このカラードレープがくると お顔が若々しく 艶やかで滑らか 


  それはもう ナチュラルメイクをしたかのような 効果でした


  あらためて  パーソナルカラー効果  恐るべし   を 実感

  




  彼女は 以前に  数秘のカウンセリングで 来ていただいており


  タロットカード も  お相手させていただいて・・


  その時に  言ったことが   あれから  本当になったらしくって


  感動して おられました



  やっぱり  カードは嘘をつかない   んですね 


  日々  いろんな 感動をいただきます 



  31日の 砥部町文化会館 の  カルチャー では


  そんな感動を 共有できたらいいなぁ~  と 想っています  





  
  

   17日 に行われた   南ぎんてん秋まつり  での  BRANCH ブース 

P1040377_convert_20101018210919.jpg

  表の 道路で みんなの作品を  展示です

P1040383_convert_20101018211713.jpg


 奥の 空き店舗で  Yokoさんの占い  と  私のオーラソーマ&数秘 のコーナー


 P1040389_convert_20101018212212.jpg

 お客さんたちが 来られる前に  お互いに見あいっこしました  


 ちょっと気になっていたことや  想い描く未来図・・


 聞いてみました~ 


 やはり  数秘の流れとも合っているし  なるほど!!の言葉 


 今は  着実に経験を積み  学んでいくことにします



 私も Yokoさんを ボトルのカラーや数字や・・で  拝見~ 


 自分のことって やっぱり  自分ではなかなか見えないようで・・


 私が お伝えした内容に  お墨付き を いただきました!   うれすぃ 



 そのうち  お客様が どんどん来られはじめまして・・


 じっくりと  向き合わせていただきました。。


 P1040385_convert_20101018211811.jpg

  一昔前には  ここに 映画館があって・・   懐かしい通りだなぁ~~


  銀天街から はずれて  ちょっと異空間な感じが  情緒的


  普段のイベントとは  お客様の層も違ったり・・ 

 P1040381_convert_20101018212014.jpg

  いろんな コーナーが ありました   ライヴでは  唄や踊りも・・

 P1040379_convert_20101018211611.jpg

   歩いてる人たちも なんか  おもしろい人がいっぱいだし・・


   私たちのブースの 前は まつげきアトリウム


   お芝居 に 出演の お兄さん方が  白塗りのお顔に着物で歩いていたり・・

 P1040387_convert_20101018215948.jpg

  こちら 伝書鳩 を連れた おっちゃん!  言うことがちゃんとわかってる様子


  鳩が  一緒に 歩いて お散歩してるんですよ~  


  なんとも  楽しいイベントでした


  今回も  ラフスタイル の スタッフさんはじめ  優しいしゃっちょさん には


  大変  お世話になりました~ <(_ _)>


  
  こうして  一つひとつ・・ 大事に 重ねていきたいと想います    

  


 

  今週は  なんだか流れのいい一週間  でした


 空いている時間と  お客様の予約の希望が   ピッタリで・・


 数秘 に 言霊セッション に オーラソーマ に パーソナルカラー診断 に


 そして  インテリアのプランニング  ・・・と



 私がもてる  すべての技を  使わせていただいた 一週間  


 てんこ盛り  で 楽しかったです


 

 
 写真は 昨日  オーラソーマのコンサルテーションの時のもの

101016_192456_convert_20101017005917.jpg

 
 ボトルたちからの  強烈なメッセージが  ありました 



 バースボトル や ネームボトル  から。。


 ご自身の  質・才能・表現の仕方  などもみていくことで


 より 深いメッセージも  お伝えしました



 わたしも とても心地の良い時間を  共有させてもらって


 あっという間の時間 に 感じました



   と  数字    ほんとうに深いし おもしろいです



 
 今日 17日 は 銀天街  こちら  での  イベントです



  たくさんの方の ボトルを通して見る  ・・・  数字・・・


  お伝えできるのを  楽しみにしています
 
  先日  エミフルをうろついていたところ・・


 「あれ~  久しぶり~^^」 の 声に  最初 ??の 私



 かな~り久しぶりに見かけた  友人の ・・  また友人


 今までだったら  その挨拶くらいで  通り過ぎてたんだけど


 立ち話に なっちゃって ・・・ なんだかんだと 情報交換



 お互いに  新たな仕事を始めてるところもあって



 そんな流れで  ちょっとしたイベントにも 誘ってもらいました  




 大洲市の  レストラン プッピーレ  で 定期的に開催してるみたいで


 10月27日(水曜日) に 「癒し系の一日」 ということでオープン!



 2Fのスペース で ネイル・マッサージ・まつ毛パーマ・耳つぼダイエット・・など


 全てのメニュー  1ドリンク要   ということだそうです


 せっかくのお誘いなので  オーラソーマのボトルとタロット 持って


 行ってみようと思ってます 


 ランチも美味しそうだしね。。   南予方面好きだしね。。



 一日 座ってみて・・  エネルギー感じてみます  


 
  あの時に ブログに書いた記事が   こちら


  実現しようとしています  


   繝阪う繝ォ_convert_20101015003527


  あれから  天使がやってきて  ・・・


  ママは 毎日  大忙しだけど


  案外 早く  その日はやってこようとしています 




  来年 1月のイベントで コラボしますよ~  


  昨日の夜は  その打ち合わせで 盛り上がりました!




  小さな夢ばかりですが  現実になったことが たくさんあって 


  ほんとうに ありがたいです  



  あの人と・・・   あの場所で・・・   こんなこと・・・



  これからも  たくさん実現にしていきます 



  いいことが たくさんおこりそうな予感がする・・



  そんな 上弦の月 の 今日です


   先日  納めさせていただいた  新築現場 



 建具 や キッチンの 色に合わせて  シックな色合いのカーテンを


 生地は  独特の風合いがあるものを  選びました



 レールも   ブラック と シルバー  なんですよ


P1040355_convert_20101014004328.jpg

  リビングから 続く和室は  白が基調


  プリーツスクリーン も  存在感を和らげるために


  桜色 と 灰色 の コンビにしました    はんなり・・という感じです

P1040350_convert_20101014004454.jpg

  子供部屋は  ラブリーに  


  ピンクは やはり  女の子には大人気の色です 

 P1040353_convert_20101014005700.jpg

  カーテンにも  いろんな 色 があります


  無地のものだと 24色くらいバリエーションがあったり・・


  でも 同じような色でも 素材によって


  雰囲気が グッと変わってくるので おもしろいです



  まして 同じお家なんて ないから


  壁紙や  建具や  家具や  家族構成・・ そんなことも踏まえて


  提案させていただくのですが  ほんと 無限 ∞



  コーディネートさせていただくのが  大好きです  


 



   10日にアップした記事


『Spritual&Photo event』 in 松山ぎんてん祭 の 画像が届きました
 

蜊励℃繧薙※繧点convert_20101012165948


 ほぉほぉ・・  なんだか 南銀天街・・あのあたりが賑わうんですね~ 


 一昔前・・ 近くの〇〇銀行の〇支店 にいたから  懐かしい~



 当日は  オーラソーマボトル で カラーを見ながら


 あなたの  運命数  や  使命数  に ついて


 15分/1000円 の イベント価格にて  ミニセッションします 



 のど飴  持参して行きま~す 

    昨日は  オーラソーマ3回目の  お客様

 
  今の心の状態で 選んだボトルたち    彼女自身の 色 の表れです
 
101010_120525_convert_20101011002715.jpg



  そう  ご自身で気づかない 潜在意識の部分のメッセージ ・・



  未来のボトルが  ひときわ  輝いてみえます  




  お嬢さんの ボトルたち

101010_120417_convert_20101010231528.jpg


  108本ある  カラーボトルから  今  心惹かれるボトルを選んでいく。。



  色のエネルギー  植物(ハーブ)のエネルギー  クリスタルのエネルギー


  この三位一体の   すばらしいエネルギーを持っています




  そのボトルに あなたの人生が 鏡のように映しだされる・・・ 

 


 
  これは オーラソーマの物語 であるとともに 



  選んだ あなた自身の物語 でもあるのです 




   そこに 関わることが出来る 私も 毎回、感動します




   いつも  ありがとうございます  



   
  

   またまた  新イベントのお知らせで~す


   こちら見て下さいね      『Spritual&Photo event』 in松山ぎんてん祭




  ラフスタイル さん  主催のイベントであります  


  銀天街から 大街道へ向かう 途中の L字になったところあたりですね



  松劇 さんが あるところあたりだそうです・・   ここ


  地図で見たら マツゲキアトリウム  って名前になってる!


  アトリウム・・ おぉ~~   ご一緒ですねぇ 



  実は わたしもよくわかっていないんだけど


  空き店舗を借りての イベントになるそうです~ 



  おうちの学校 でも 一緒だった 人気の占いコーナー も あるんだって!


  BRANCHの作家さん の 展示即売も ありま~す

    ぜひ いらしてくださいね         P1010593_convert_20101005231437.jpg

    宇和島からの友人と  待ち合わせして



 はなみずき通りの  源八  で お昼を食べながら いろいろ話を聞いた


 彼女を言葉であらわすと ・・・   自然体で誠実    そんな人

P1040358_convert_20101008232850.jpg


 ここ最近  会う人、会う人にあったかいエネルギーを  感じる



 出会う人が  映し鏡  だとすれば



 わたしの中にも  そんなエネルギーが 沸いてきているんだろうか・・



 そうだといいな 。。。

P1040359_convert_20101008232930.jpg

 SantoSanto に 移動して  続き・・続き・・



 ショーウィンドウに並んだ  色とりどりのたくさんのケーキ  



 これまた  あったかいなぁ~~! って。。 



 愛のエネルギーを  感じるのでした  



 そんな一日    新月 のおかげかな。。 




 
文字色
   以前から  ずっと欲しいと思っていた・・


  アメジストドーム   との  出会い



  どうしようかなぁ~~   前向きに検討中 


  101007_181422_convert_20101008003324.jpg

   昨日は  私・・  こんな素敵なところへ~


 郊外の別荘 で ございます             嘘 で す



 ひめ!ぶ~たら日記 でおなじみの  ママンさんちなのですわ 

 
ママンさんち


  ひと月前から ネロリ さんとも 予定を合わせ  待ちに待った日なのでした!


  そう お二人はセンセーションカラーセラピスト 


  そして 私は オーラソーマプラクティショナー 


  いろんな話題には  事欠きません

  


  1ヵ月ぶりの ママンさんとの再会。。  


  そして  ブログではいつも見ている ひめりんごちゃん  お初~!です

P1040332_convert_20101006225629.jpg

 フレンチブルって 表情豊かで  すごくかわいい~~


 ちょっとシャイなひめちゃん・・  でも ヒメキック(勝手に名付けた)で


 なんども お顔にぶっチュン   してくれるんです


 P1040329_convert_20101006223123.jpg

 ママンさんお手製の ケーキ    なんと 3種類も!! で まったり~~


 コーヒーカップも手作りだし・・  す・すごい才能です~!


 P1040335_convert_20101006223222.jpg

 
  お昼は  ドライブしがてら  移動して   「牛タン塩焼き」 




  3人とも カラーセラピー  という つながりがあるだけでなく


  長男の嫁であり   女の子たちの 母であり・・  不思議なご縁 



  いつまででも 喋っていたかったのですが・・ 


  ひめちゃんにも さよならをして。。
 

 P1040342_convert_20101006224237[1]


  ちょっと ひめりんご風に  コメント入れてみました^^ 



  女性として  母として   とっても学ぶことが多いお二人です



  だからこそ  出合えたんだろうな~    感謝<(_ _)>


  日に日に 朝夕が 涼しくなっていきますね~


  夏がなんだか長かったぶん  しっかり秋を楽しみたいですねぇ




 31日(日曜) の 砥部町文化会館  での 1日カルチャー教室


 詳しくは  こちら  の AtriumRenのところご覧くださいね!




 おかげさまで  午前の部は 定員に達しております <(_ _)> が


 午後の部 13:00~14:30  は まだ少し余裕があります



         本当の自分を知る   P1010593_convert_20101005231437.jpg

 ~外面(パーソナルカラー)と内面(オーラソーマ&数秘)からの気づき~


繝峨Ξ繝シ繝誉convert_20101005231511 客観的に 自分のことを 見つめてみる・・  

   そんな 秋にピッタリの 講座です  



  27日まで  申し込み受け受けしていますので



  どうぞ お気軽に参加お待ちしています  


    昨日は  カラー愛ランドin西条  のイベントでした



  会場は 動くと蒸し暑くって  なんと 冷房をいれていただきました


  
  心配していた 雨は  お昼頃 一時降っていたような・・



  気にする余裕もないほどの 状況 でした


P1040320_convert_20101003214716.jpg

 
  

  パーソナルカラー診断  には  3名のアナリストが 参加 





  7色ある 診断用ドレープのうち


  2色を使っての  簡単ベースカラー診断と


  5色を使っての  1stシーズンカラー診断コース


  やはり  とってもお得な 5色コースを選ばれるお客様が  ほとんど



  西条の方  新居浜の方 ・・・ と



  パーソナルカラーにとても興味を持っておられるかたが  た~くさんで


  始まってから  ひっきりなしに お客様が 来られました 


  もちろん  私たちアナリストも 全力で診断させていただきましたよ 


P1040324_convert_20101003215248.jpg

 
  10時の開催時刻を 待っていらっしゃる方も  たくさん。。




  写真を撮る余裕も  もはや なし!  で  この2枚のみ 



  後片付けを  するころは  


  みんな  「足が・・」 「腰が・・」 と言ってる始末 



  でも  いろんなカラータイプの方 がいて


  と~~っても  いい勉強に なりました  



  楽しかった。。。 でした  



  なかなか  やりがいのあるお仕事です  




  
  
  今年も  気が付いたら  庭のオリーブの樹に 実がたくさん 



  いったい 何個できてるの~~ってくらい 

 

  毎年  多くなってきてるような感じがする~ 



  なかなか 実をつけないらしいんだけど  うちは  豊作だぁ


101001_172147_convert_20101001234643.jpg

  去年も  想ったことだけど・・・


  食用にしたい!!  



  今が  収穫時期のような気がするんだけど・・

101001_172218_convert_20101001234719.jpg

  そう   こんな感じの    オリーブの塩漬け  



  美味しいんよね~~

olive.jpg


  ネットで 作り方を 詳しく載せているところがあって


  見てみると・・ 


  渋抜き用の苛性ソーダ  というのが  いるらしい



  劇薬指定なので  薬局に行っての購入になるみたい


  
  作ってみようかな~~





  なんか このオリーブの色って   癒されませんか??



  



  9月は サンキャッチャー  が2つも県外へと  旅立ちました


 
ラフスタイルさんの  オーダーメイドプレゼントショップ  BRANCH のおかげです

100930_125738_convert_20101001001551.jpg


 秋になって  太陽の位置が  低くなってきているので


 サンキャッチャーの虹を 楽しめる時間が 多くなっています

 100916_100006_convert_20101001002407.jpg

 10m以上離れた ところにも  時おり大きな虹が出来ていたり・・


 「あら~ こんなとこに・・」  と



  見つけるのも  また 楽しいものです 



 今日から 10月・・   学校は衣替えかな?



 やらなきゃいけないこと   たくさんです