愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

   
    今度は  ・・・  北へ 




 10月 3日 (日曜日)   西条市丹原文化会館にて


 カラー愛ランド in 西条    に  出店します


 こちらでは  パーソナルカラーアナリスト として  徹します  
     

1592188528_32.jpg


 パーソナルカラーアナリスト として  活動を始めてから


 もうすぐ 3年・・



 始めたころは  イベント会場にいっても


 なかなか  認知度が 低かったし  苦労もありましたが




 最近  イベントでのプチ診断に  たくさんのお客様が来られます



 TVなどでも けっこう取り上げられたり


 もちろん アナリストさん達の  地道な努力もあってこそ


 ここまで 来たんだと思います 



 私が 初めて診断を受けた時の  感動~!


 それは 今でも忘れられません




 私の場合は  好きな色が = 似あう色だった  こともあって


 なぜそうなのか 知ることが出来て


 自信にもつながりました



 その逆  好きな色と似合う色が違うかたも  たくさんおられます




 でも 実際に カラードレープを  当てて


 色による 印象の変化を  一緒に確認していくことで


 みなさん  色の世界が広がって  新しい自分発見!にも


 つながっているようです

 

 そんな お手伝いが 出来ることに  私も喜びを感じる仕事です 



 他にも たくさんの出店ブースあり・・


 詳しくは    こちら  を見てね



 ドライブがてら  丹原へ~ !!   って言うのもありかな(*^_^*)
     
 

   日が暮れるのが 早くなって


  わんこのお散歩の時間  だんだん余裕がなくなってきた 


  6時くらいまでには  出ないと  暗くなっちゃう~


  帰りが遅かったり  雨だと行かないから・・


  昨日は3日ぶりの  お散歩タイム  


  途中の  道端に   彼岸花  めっけ~~!


  季節の花ですよね



  山口百恵 の 歌で 一躍有名になった  別名 「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)

  

  100928_172207_convert_20100928235744.jpg


  子供のころは  伊予市にも 群生している場所がたくさん あったのに


  そういえば  ちらほらしか  見なくなったなぁ  



  彼岸花 の 茎からでる白い液には  毒があって


  「触ったらいかんよ!」 って 教えられてたよね



  だいぶ  環境も 変わってきてるんだろうな~



 
  
  




  変わって・・   といえば  白い彼岸花


  これも  ちらほら  見るようになったからね~



  時代かねぇ・・    なんて  ちょっぴり考える私なのでした 

  100928_173234_convert_20100928235815.jpg


  

  昨日  行ったのは   ここ

100926_125028_convert_20100926233951.jpg

  宇和島へ ふらり~~ っと ドライブでした


  高速道路 無料だから  行きやすくなりました
  


  きさいや広場で  前とおんなじ・・    また 太刀魚巻き  食べて

 100926_122024_convert_20100926233913.jpg

  
  帰りは  あちこち  寄り道をしながら



  大洲のポコペン横丁  では  昭和の香りにまったり・・  

  100926_135718_convert_20100926234024.jpg


  
  1年前までは  宇和島=遠い  ってイメージが強かったけど


  この1年で  数回 行き来をするようになって


  もう 遠いという感覚はなくなっちゃった 



  こうして 行動範囲が 広くなってくのは  いいことだよね!



  気候もいいし  あちこち  お出かけしたいですもんね


 


  
   秋晴れ~  という感じの  空


 お城山も  とっても綺麗に  見えています

 100925_112747_convert_20100925212338.jpg


 急に  涼しくなったので  半袖にジャケットを着て仕事へ


 帰りに 今月オープンした  well-beingスタジオ さんへ


 この方 が 出迎えてくれました


 100925_123628_convert_20100925212452.jpg

  そして  なんて 素敵な色~~


  どこから来たのか  蝶が1匹   お出迎え  


  3階の窓から  また どこへともなく 飛び立っていきました




  開け放たれた窓から   とても気持ちいい風が入って
 


  しばしの間  お話しして帰りました


 100925_113531_convert_20100925212412.jpg

 
  夜は まぁきれいな  お月さまが・・


  周りに くっきりと虹の縁が 出来てましたね~

 P1040319_convert_20100925213022.jpg


  ちょっと  肌寒いけど  歩くにはちょうどいい季節・・  

  

    超~~ 久しぶりぃ~に


   夜の松山   繁華街へ    



  なんだか 「アーティスト飲み会」 というお誘いのもと


 先月のイベント  イエネーション 職人ワザ展 の打ち上げも兼ねて・・ということで

100923_192155_convert_20100923235433.jpg


  ほとんど 知らない方ばかり だったけど


  共通の人が  友達だったりで  ワイワイおしゃべり


  作家さんが 多かったかな・・



  こんなのも 頂きました   南高井のギャラリー 3ta2 さん


  今度  行ってみよう!

 100923_233152_convert_20100923235505.jpg


  お会いしたかった グリーンズテール さん  がなんとお隣で


  いろいろと  お話しさせてもらいました   ラッキー!



  生中 2杯  と  酎ハイ 1杯で  もうダメ~です


  おとなしく  1次会で退散しました  





  みなさん とっても  クリエィティブ  でしたよん

  ふと 気がつくと  もう9月22日で・・


 あら~  もうすぐ10月が やってくる。。。 早いっ!


 10月は イベントで 忙しい月になりそう  


 まだ 詳細が決まっていなくて 告知ができないものもあるけど




   3日 は  丹原で


   17日は 松山市内の 街中で


   31日は 砥部町文化会館での1日カルチャー 



 今  いろんな資料を見直したり


 自分なりの言葉で  ノートにまとめたり


 空いた時間を  静かにつかっていってるとこ



 
 自分を褒める時も  あるけどね


 やっぱり まだまだやなぁ~・・・  って 思うことのが多くて


 年々  進歩してるとは 思うんだけど・・


 理想が高いんだろうなぁ    うん  けっこう高いと思う  自分


 でも  ま。いいか!  


 わたしの 将来の目標は 何人かの人には語ってるように ・・・


 〇〇〇を持って  週末は  ふらりと〇〇〇~のように過ごすこと  




 やはり  そこを 目指していきたいと思ってる 


 これから経験させてもらうことは  とっても 力になっていくだろうなー


 がんばろう!!



 
 がんばろう・・・  で  思い出したけど


 ここ 2日ほど  娘の彼氏さんも お泊りしてて


 ご飯の支度・・・  がんばった 


 男の子  よく食べるねぇ~~


 気持ちいいくらい  ご飯もあっという間になくなって


 朝早く  美容室での練習に 出ていく彼氏さんに


 お弁当も作った。。   なんだか 作ってて うれしかった 


 ちょいちょい来るんだけど  性格が良くて、かわいい子


 何回も 言ってるかもしれんけど


 ほんとうに  草食系で癒し系で  いい子~~


 そのうち ・ ・ ・  もう少し 慣れてきたら ・ ・ ・



 ハグ~   してやろうと  こっそり計画中 。。  


 
 

 

  昨夜は  そらともり   に 行ってました


 連休中 だったので   けっこうたくさんの人 ・・・



 でも  た~っぷり 3時間    岩盤浴 や サウナ や   


 楽しんできました  

 P1040311_convert_20100920004218.jpg

 
 いい気持ち~~  のほほ~~ん    であります



 だいぶ  涼しくなってきたし  



 夏バテとも  もう おさらば~    しないとね!!

 
   先日 お知らせした  双海のルドリュロラン378でのカルチャー



 第二木曜日には  アロマでおなじみの   MIPIACE さん が


 焼き菓子とアロマと  という タイトルで カルチャー教室を主催されます




 こちらも 11月から 4月までの  全6回コース!



 なんとも   いい香りが漂ってきそうな~  


   t02200149_0800054110748929321.jpg

   以前に ブログにて お伝えしていました


  私の  新しいチャレンジ 


 11月から始まる  毎月第3木曜日のカルチャー教室  



 詳細が  決まりました~~ !    ので  お知らせします


 
 場所は  知る人ぞ知る   ロケーションが最高のカフェ  


 Ledru Rollin378 (ルドリュロラン378)     こちら

P1040304_convert_20100917232200.jpg

  こ~~んな  素朴で素敵な  空間なのです  

P1040301_convert_20100917232300.jpg

  もちろん  海もよく見えるし  とっても清々しいんです

P1040302_convert_20100917232347.jpg


  内容は  全6回のコースを通して 


  様々な側面から自分を見つめ  自分説明書を作って行こう~!


  ・・・的な    けっこう濃い内容  になっています    

1616.jpg

  私の 持てる知識を振り絞って  お伝えしていきたいと思っています



   全6回コース  \18,000(初回特別価格 通常\21,000)  


   11月・12月のみ  単発受講申し込みok  1回 \3,500




  昨日 ルドリュロランさんに  フライヤー を持って行きました


  そしたら  なんと  オーナーさんのご好意で 


  毎回  ワンドリンクを 付けていただけるとのこと   



  さらに  とっても  お得な内容になりましたよ~~


  
  ぜひ  皆さまの  ご参加 お待ちしております 


 
  お問い合わせは  090-1002-0635  桐岡  まで




    映画 「悪人」 を 観てきました


 レディスデー 1000円 ありがたいです 


 とはいっても  うちの場合 旦那さんが50歳↑なので


 夫婦で行けば いつでも1000円なんですけど  


 同じ映画に  興味ない場合もあるしね・・




 すごく地味な映画でしたけど。。 後からあとから・・


 心に入り込んでくるというか・・



 映画を 観ながら 流す涙はよくあることですが


 今日は なぜだかわからないけど


 駐車場に行くまでの 道のりにも   涙がこみあげて・・・


 自分でも よくわからないけどね。。



 そんな感じでした    




 そして  関係ないけど  思い出したこと!


 高校の国語の授業で  反対語  を書け  というお題?で



 黒板に  「善良」  とあって


 自信満々に  私が答えたのが    「極悪」
 


 みんなが 爆笑~    だったけど


 恥ずかしさで 正解を 覚えてなくって


 今  辞書でひくと   「邪悪」  だった 



 そんなに 変わらんような気がするけど・・・  どう??



 今回の映画も  「悪人」  だったから


 登場人物だけでなく  観ている私たち  多くに人の中に


 潜んでいる部分・・ある    とおもうんだけど



 「極悪人」  が  タイトルだったら


 完璧  任侠映画     の世界かも・・・




 

   今日は ちょっと   娘自慢を・・   



  今年 松山市内の病院に 就職した長女


  まぁ  5月末には同棲・・・  という 


  親としては  予想外    の出来事も ありましたが


  ちょいちょい 家に帰って来ます



  やっぱ 寂しいんやろうな~  



  まぁ 私も嬉しいし  この子がいるとすごく和みます



  看護師さんの仕事ぶりを  いろいろ話してくれるんだけど  


  その大変であろう 毎日の仕事を  。。まぁ。。



  楽しい! おもしろい!  と  いつも言うもんだから


  もう ほんとに この子にとっては 天職やったんや~ って


  感謝するばかりです



  ほんと  毎回  爆笑するほど  楽しいみたいなんですよ


  楽しく仕事して  こんなにお金もらって うれしい!


  とさえ  言ってましたから・・



  この子・・  私より  精神年齢 ぜったい上やん~   間違いない!



  新人のうちは  研修なんかも多いみたいだし


  深夜勤務や 準夜勤務で  休みがあるよ~で  なかなか・・


  みたいなところもあるけど   


  今のとこ  頑張ってるみたいです




  親元を離れて  親のありがたみが初めてわかる  と よく言うけど


  娘も そういう 可愛い気持ちがあるようで・・


  今のほうが  いい関係だったりします 



  今や 主人のお弁当のみ  作っているわけですが


  娘が帰ってきて  お弁当を作る時は  気合いの入り方が違うもん   



  あっという間に  大きくなっちゃったけど・・


  これからの大人同士の時間  大切に


  大事にしていきたい・・・ と 想ってます 









 

  

  つい最近 作った パワーストーンのブレスレット  


  もちろん  信頼のおける  わたしのスピ友さんに作ってもらった


100912_221136_convert_20100912233120.jpg


  ここ2年くらいしていなかったのだけど


  なんだか  身に付けたくなった 


 
  黒っぽくみえるのは  ガーネット



  私の 誕生石でもあるこの石   なぜか惹かれて



  まず この石をメインに 他の石を選んでいった



  オレンジ色は カーネリアン 





  「」 は情熱や生命力 を燃え立たせてくれる色 



   このところ  疲れもあり  なんだかいまいちやる気が出なかった私・・・



   本来持っている能力 や 実力 を存分に発揮して



   目的を達成したり いろいろとチャレンジ ができるよう



   サポートしてくれるのかもしれないな・・   



   今  必要なカラーであり  左腕にあることで  癒される~ 




 
  クロスの貼り替え工事  です


 まず 今、貼っているクロスを 剥いでいきます


 ここは 私も  お手伝いできるところ・・


 ストレス発散   とばかりに   ビリビリッ! とね

100910_090308_convert_20100910223517.jpg

 きれいに 剥げたら  下地処理をしていきます


 今回は マンションだったので  このモルタルの下地が


 浮いてきそうだったので ・・


 職人さんと相談して シーラ―処理をすることにしました


 ひと手間ですが  こうしておくと クロスの浮きもなく


 貼り替え後も  きれいなんです



100910_090913_convert_20100910223602.jpg

  なんと  海の近くのマンションだったので  

 
  いい風が  入ってきま~す



  そして・・  なによりも 波の音が なんとも心地いい~  

  
  こんな部屋で 眠れたら いいだろうな~~




  さて  クロス貼り替え後の お部屋は  スッキリしました


  お部屋全体が  明るくなって  気持ちがいいですね



    貼り替え工事


  m数にもよりますが  ほぼ1日で出来ます


  しかも そんなに高くありませんっ(笑)



  6畳間・・  天井・壁 で だいたい35000円前後くらいです



  まずは  見積もりを  




   夜になると    秋~~    を 感じるようになりましたね


 やっと 来たか~  という感じさえしますが


 
 読書が ちょっと苦手な私は   読みかけの本が たくさん 


 すこ~しづつ ページを進めているところです



 網戸にしてると  涼しい風と  虫たちの声


 いい環境ですもんね~



 
 なんだか 今日は とっても時間が長く感じたなぁ



 
 タロットの師匠  La Force さん  推薦の タロットの解釈辞典


 など 読んでいると  ものすご~い睡魔に襲われ


 ソファーで ちょいと・・・   


 
 
 
 こんな調子ですが  



 秋の夜を 楽しみたいと思います



 


 
  お友達のカラーセラピストさんが 遊びに来てれました
 

  大洲で活動中 の   meguriさん   です


  センセーションカラー そして  数秘 のカウンセリング

100908_101724_convert_20100908224941.jpg

  ほかの セラピストさんからの言葉って 聞くのが楽しみだし



  もちろん 自分の内面の気づきもあるし



  とても 刺激になります




  お昼は 一緒に  伊予市の「もにこど2」 でランチ 


  ちょっと こだわりのお店です

P1040297_convert_20100908224307.jpg


  食後には  玄米コーヒー をいただき ホッと一息


P1040299_convert_20100908224342.jpg


  彼女とゆっくり話をするのは  2回目だけど


  なんと  パーソナルカラーが 同じ ・・


  そして  数秘の運命数が同じ ・・



  そんな 不思議な共通点が あって 


  なんとな~く 深い縁を 感じるのです




  これからの  活躍が楽しみな meguriさんです




  このワンちゃん  このお店の看板娘らしいです


  パピヨンじゃありませんよ~ 


  ヨーキーですよ~~    なのにこのお耳の毛のカット。。 おもしろい


  100904_204717_convert_20100908000207.jpg


  先週  長女がエステに行ってみたいというので


  お手頃金額で  1時間ほどパックにマッサージに・・としてくれる


  お気に入りのお店へ  久~~しぶりに行ってきました




  やっぱ  リンパのマッサージをしてもらうと    


  お顔の  Befor  After   違いますね~~





  今は  先日TVで見た  「ヨーグルトパック」


  なるものを  お風呂上がりにしていますよ~  




  材料は  ヨーグルト(プレーン) 大さじ1杯半


         はちみつ         小さじ1杯


         小麦粉          大さじ1杯

       


  これを  よ~く混ぜ混ぜして  お顔に塗って 5~10分


  あとは  洗い流したら  お顔しっとり 艶も出ましたよ~ん 



  私の場合  10分おくと  顔に赤味が出てきたので


  5分程度にしています



  最初に 手に塗って パッチテストをするといいと 言ってました



 
  お顔に塗ると  あら 甘いいい香り~~  



  美味しそうな匂いにつられて  うちのワンコも  思わずペロリしちゃいます


  ダメ!ダメ!  と  近づくワンコを  抱きよせて



  今日もちょっと優雅な気分で  パックしま~す 



  ダイエットも がんばろ~~ 




  
    行ってきました   秋の宮島 


 いえ・・  めっちゃ暑い    カンカン照りの宮島    厳島神社


P1040280_convert_20100906151803.jpg


 日曜日  1年に3~4回  恒例の 旦那の両親孝行 

 
 とはいっても  いつも日帰りなので


 毎回 どこに行くか  頭を悩ますところなんです


 今回も  福山の鞆の浦  淡路島  高松  などなど


 いろいろと 考えてはいたものの・・


 前日に 宮島さんに 決定しまして。。 




 休日特別割引のおかげで  高速料金は片道2700円(ありがたや~)


 約2時間半で 到着です

 P1040263_convert_20100906152113.jpg

 鹿さんの お出迎え~~


 鹿せんべいとか売ってないんですね~~


 あげるの楽しみにしていたんだけど



 なんにも もらえないから  観光客のポケットからはみ出た


 パンフとか 食べてるのもたくさんいましたが  あれ。。いいのかなぁ?



 
 私は 小さい時に 一度来たことがあるみたいで


 写真で確認出来たからだけど ・・ 宮島の記憶はないんですね~


 今回行って、とにかく すごく人が多くって  ビックリしました


 しかも  外国人の多さ  ハンパないし~~ 



 さすが 世界遺産     広島じゃけ~~のぉ 

 P1040260_convert_20100906151934.jpg

  そして  広島といえば お好み焼きと  これ! 牡蠣ですね



  いたるところで 2個400円で 焼き牡蠣 売ってたけど


  わたしは  ど~も苦手   小さいのでフライならなんとか食べれますが。。


  美味しそうに  ビール片手に食べてる方 たくさんいました


P1040273_convert_20100906151623.jpg

  お参りもさせていただいて  なんと ラッキーなことに


  白無垢の花嫁さん と 紋付き袴のお婿さんにも  遭遇 


  でも・・  あっついやろうな~  大変やな~


  なんて 思ってしまいました。。


   P1040282_convert_20100906155231.jpg

  潮が引いていたので  大鳥居まで  歩いて行きました


  だから  今度行く時は  海に浮かぶ姿が見たい !


  
  けっこう 歩いて・・もう汗だっくだく
  

  両親も高齢の割には 元気で  一緒に歩く。。歩く。。


  ほんと いつも感心させられます <(_ _)>



  せっかく 広島に来たので  平和記念公園も行きました


  資料館にも入りました  (フラッシュなし撮影OKだったので)

  P1040287_convert_20100906151850.jpg

  戦後65年かぁ


  この時代に生まれて  なんて私たちは幸せでしょう


  考えさせれれますね・・





  帰りは SAに寄り道しながら  お土産はやっぱり「もみじまんじゅう」



  夕食は  北条方面の帰りは 定番の 「磯之河」で

 P1040296_convert_20100906151735.jpg

 ここに 来たら  いっつもこれ!


 冷凍もんでない 海老フライ! が めっちゃ美味しくって好き



 なんやかんやいっても お昼も晩御飯も ごちそうになってしまい


 まだまだ 甘えっぱなしのところもありますが




 いつも とっても楽しみにしていてくれるので


 今度は 少し涼しくなってから


 高松うどんツアー でも・・  と思っています



 

  夕方の空は  雲がピンクに染まって  とってもキレイ  


 携帯ズームで撮ったら  画像こんなになっちゃいましたけど 

 100903_182633_convert_20100903222435.jpg


  空は  もう  秋なんですね・・



  そんな秋に  砥部町文化会館で  開催される1日カルチャー





  ブログの上部の お知らせ欄にある 


  10月31日(日曜)の 1日カルチャー体験教室  です

  
  こんな感じでやります  → 砥部町文化会館 1日カルチャー 受講生募集



  たくさんの講座が あるので AtriumRen のとこ 探してね 



  

  私が いろんな面から 自分のことを知ることができて



  とても 心強く想えた ・・   そんな実感もあるので




  ご自身のことを知る きっかけになれば  ・・  と

  

  

  興味がある方  ぜひ 来てくださいね~ 


   先日  お客様からの紹介で  夜、打ち合わせに伺ったお家 
   

 カーテンが 古いので やり替えようかと思ってるそうで


 窓周りを  拝見しました~

100902_200150_convert_20100903172213.jpg


  昔のカーテン  ・・ という感じ


  こういう柄  多かったですよね~


  基本  家で洗うと   伸びる → 乾くと → 縮む(泣)


  という 一昔前のカーテン



  かといって クリーニング代も ばかになりませんからね。。



  
  もう 25年ほど 愛用されたようです


  洗ったら 生地が朽ちて ビリビリ破けて来そうな気配もあり・・


  そろそろ  変えどき  のようです



  お家 すべて この柄で統一されていました


  昔は オーダーカーテンって 高かったから いいお値段だったでしょうね




  レールも 点検したところ


  端っこの ストップキャップがなくて ひもで結んでいたり


  根元が 浮いていて グラグラしていたり


  何箇所か気になるところがあったので


  こちらも 一応  取り替えの提案を させていただき


  また 後日  サンプルなど持って 伺うことになりました 




  母の生前と なんか面影が似ていて・・


  気さくな お母ちゃん  という感じの奥様に


  すっかり  です



    夏の終わり  双海 へと車を走らせました


  伊予市  三秋の山を越えると・・ 広がる   海 


  海を見ながらの 運転は 実に気持ちいいものです

 P1040237_convert_20100901235537.jpg


  ルドリュロラン378  さん へ 行ってきました



 オーナーさんから 声をかけていただき


 11月から このスペースで カルチャー教室みたいな感じで


 6回コースで 何かやってみないか  と。。 



 
 お電話いただいてから  悩んでました



 だって 6回もなにやればいいんだろう~ とか


 教える  とか  喋る  とか  自信ないし~ とか


 私の中の  ネガティブ思考が  どんどんやってきてました 

 
    


 でも  オーナーさんと 話しているうち 


 不思議と・・ じゃ やってみましょうか! みたいな感じになって




 ま。。  考えるより なんとか・・・ ということで


 これから 内容を考えて  構築してみようと思ってます




 ただ  人数が揃わないと  開催しない講座になると思います



 また 内容  日時が決まったら 


 お知らせします




 あ~ これは  私自身への 挑戦でもあります