愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09


      ケーキの差し入れ~ 


    食後に   みんなで 美味しく頂きました


100830_213459_convert_20100830232940.jpg



  今日で 8月 おわりですね~  


 この暑さもいつまでかな。。  


 現場で 働いてる方々には  本当に大変だったこの暑さ 



 もう少しです



 きっと 日に日に涼しくなるはず




 がんばりましょう・・ おぅ!!

  

   土・日  と  オーラソーマのレベルⅠの過程を   再受講  してきました


 友人が  ティーチャーとして開催する  初めての講座



 私も  約2年ぶりの レベルⅠの内容


 基本中の 基本 ですからね~~



 これは  チャクラセット   体の各チャクラと対応してます 

100828_152715_convert_20100828230053.jpg



  昨日  選んだボトルたち・・


 お仲間との  久しぶりのリーディング練習  

 P1040230_convert_20100829223104.jpg


 今 学んでいる最中の方も  メッセージを 一生懸命伝えてくれます 


 私も 2年前は ガッチガチ  だったなぁ~~って  懐かしい




 いろんなことを シェアしていく過程で


 新たな気づきも  たくさんあったので   


 さっそく これからに活かしていきます




 大満足の2日間でした


 
 どんだけでも 聞いてられる~!  ってくらい  好き 





 夜は  旦那ちゃん 〇〇〇〇で  臨時収入があったようで


 エミフルの「にんにくや」 で 食事

 100829_195705_convert_20100829223129.jpg

   楽をさせていただき   ありがとうございます~~   感謝 

 100829_201606_convert_20100829223203.jpg


 夏休み最後の  土・日 だからか・・


 遅い時間にかかわらず。。 子供連れのお食事風景が  多かったこと




 空は もう    秋の気配   ですねぇ
  

  




 愛媛人なら  知らない人はいないはず


 道後 の 「ふなや」旅館 


 車を降りた瞬間から  ご丁寧な対応に・・  さすがぁ~! 


P1040227_convert_20100828230353.jpg


  大阪から WABカラースクール  の方々が  つかの間のバカンスに来松


  私たち 修了生も集まって  カラー懇親会  となりました


  ふなや の カフェコーナーに 集合~~! ということで



  大阪のみんなに会えるドキドキ  と 初!ふなや~!のワクワク  で・・

P1040224_convert_20100828230209.jpg


  オーダーは   ふなやオリジナルブレンド    


P1040222_convert_20100828230127.jpg


  こんな 素晴らしい 庭園を眼下に眺めながら


  ちょっと セレブな気分でございます~~


P1040225_convert_20100828231001.jpg


  こんな感じで  会長じきじきの深イィ~お話も 聞かせていただき


  なんと    大阪陣営の カラータイプを当ててみて! 


  なんて・・  突然の 腕試しのようなリクエストに


  ひるまずに  お受けした修了生たちでございました~  (ちょっと緊張



  
  その後も  久しぶりに会った アナリスト仲間と


  活動状況やら なんやら 話は尽きなくて 




  それぞれ  自分の持ち味を活かして 頑張ってる様子で


  わたしも まだまだ これからやなぁ~  ・・  って


  気持ちだけは 前向きでございます  



  


  


  

   すんごく 久しぶりの友人と 


  伊予市の名店  「焼き鳥 おが多」 で デート





  まずは  煮込み で 乾杯~ と!

P1040216_convert_20100828002031.jpg


  子供の話や 旦那の話や ・・ 仕事のこと


  
  たっぷり 4時間 過ごしました



  こじんまりとした ほどよい明るさの店内は


  すごく 居心地も  いいわけでして。。


100827_195430_convert_20100828002105.jpg

  
  美味しくって  ついつい 食べ過ぎてしまう・・


  そんでもって  楽しい時間でした






  お互い  同い年とあって 話しの共通点も多いわけで



  いつも 明るく 自分の意見をしっかり持っている 彼女に


  見習うことも  たくさん あるのです


  




  


  昨日は  満月・・


 虫の声も聞こえてきて  夜はもう 秋の気配  



 久しぶりに 「平和のための瞑想」を・・

 P1040211_convert_20100825234543.jpg

 
  昨年  松山で開催された  アマリンのカウンセリングスキルコース 

 
  の時に  とっても気にいって 買った CD 


  アマリンに  サイン  してもらちゃってます




  うちは 南の窓から 満月がよく見えるので


  窓辺に座って  月の光だけで  瞑想しました



  ちょっと 時間も長いCDですが 。。  気持ちよかった~

 
 P1040210_convert_20100825234612.jpg

 サンキャッチャー  たちも  窓辺で 月光を浴びています


 これ  宇宙ににゆだねる クリーニング作業です 



 さて  今日は  ヒーリングの日・・


 楽しみです~


 たっぷり  感じてきます 



 
 

  昨日の オーラソーマコンサルテーション



 選ばれたボトルたち  ご自身にも 意外なカラーだった様子

 100824_162907_convert_20100825001858.jpg



 先日から 3日間・・イベント会場で この107本のボトルたち


 たくさん お仕事してくれたので


 連れて帰って  その夜は 1本1本 浄化をしたところでした  


 
 そして 昨夜は  久しぶりに熱めのお風呂


 塩も 少し多めに入れて・・


 私の浄化作業でした  



 汗が ポタポタと 心地よく・・



 このところ ついついシャワーが多かったのですが


 やっぱ お風呂は いいですね~~


 体が ふんわりと 軽くなりました 



 気持ちよか~~   です

 
  


 
 
  この1ヵ月にわたって  開催された  イエネーション’10


 昨日で  めでたく? 終了~~  しましたっ !!



 めっちゃ 楽しかった


 P1040204_convert_20100824014010.jpg


  21・22・23日の3日間は  おうち美術館『職人ワザ展』 として


  太っ腹なお施主様が  おうちを開放してくれていたわけですが


  案外 たくさんの方に  きてもらった感じです


  
  みんな お友達の家に 遊びに来た感じで


  ほっこりされてたように 見えました


 P1040196_convert_20100824013900.jpg


  最終日は  撤収作業もあるということで


  職人! の みなさんに会える~  と 内心ウキウキでした 





  そして  とうとうその時は   やってきたのです 


  めっさ 気になっていた   ホリグチ さん


  そう  この  シャイな後ろ姿の方


 P1040203_convert_20100824013935.jpg


  こんな方を見つけたら  どうしても  アレ を見ずにはいられません


  ホリグチさんを ひっ捕まえて 


  バースボトル や 数秘  のカウンセリングをしちゃいました~




  まぁ  その おもしろかったこと・・


  なるほどねぇ~~! やっぱね~~!  みたいな会話で


  話も いっぱい聞かせてもらい 


  ますます  ファンになってしまいましたよ~  


 P1040168_convert_20100824014224.jpg


  この作品を書いた  筆文字屋 白晃 さん  と ホリグチさん が揃うと


  もう ボケ! ツッコミ!   の  世界


  笑いすぎて  涙がでましたーー 


  こんな お二人と  BRANCH  仲間だなんて~~ うれしいね~




  もちろん 他にも  ステキな方との出会いが  たくさんありました


  


  こんな感じの イベントは おそらくもうないかもしれないね




  いろんな方と お話しする中で


  みんなの頑張っているところ ・・ とっても刺激になりました



  自分にできることをまずやる!


  それでいいんだと  あらためて 想いました




  


   おうち美術館  職人ワザ展    2日め 終わりました~~


  今日が  最終日(17時半まで)   になっています




  ちょっと 様子を お見せしますね~  


P1040199_convert_20100822214929.jpg


   とっても センスよく  飾られています


P1040194_convert_20100822214739.jpg


   わぁお~   ホリグチワールド    炸裂ーー


P1040198_convert_20100822214832.jpg



P1040192_convert_20100822214547.jpg


   かわいい お客様  2名~ 

P1040200_convert_20100822215016.jpg



  ゆったり とした時間が 流れています ・ ・ ・



  私も 10分500円の 数秘カウンセリング していま~す



  このおうちの公開も これで最後になりますよ~~!






  

  6年前  2004年のこの日


 私は 桜島にいて  熱い熱い1日を送っていた 



 いまや 伝説になりつつある 長渕剛オールナイトライブ  


 前日にフェリーで大分まで渡り  


 愛車ムーヴで  ひたすら 桜島を目指した




 このライブが決まってからというもの・・ 体を鍛え始めた私 


 剛のライブといえば  例の拳上げ  がつきもの


 それも 長丁場!!  もちろん ライブ中はずっと立ったままである~



 この桜島ライブは 夜 9時過ぎから 翌朝6時ころまで


 9時間近くの野外ライブ    もちろん 立ちっぱなし  
  


 あの頃は 毎日のように  走って 腹筋100回して・・


 今やれと言われたら  きっと できないな~   若さって素晴らしいね~ 


  100822_000827_convert_20100822015648.jpg

  一緒に 桜島までの道のりを過ごした 友達と


  21日の朝早くから 溶岩グラウンドに並んでいます


  それもそのはず・・ 前列のブロックのチケットが 当たったんです 


  ブロック内は 先着順  ということで 夕方までここでひたすら待つ!!


 100822_000557_convert_20100822014648.jpg


  鹿児島の大親友 とも 合流できて もう気分も盛り上がるばかり  


  桜島で 前列チケットなんて すごいんですよ


  なんたって 7万5千人動員  のライブだったんですから~~


  後ろの方から見たら  剛は  もう ゴマ粒ほどです(泣)

 


  やや端よりだったけど  剛もなんども近くに来てくれたし


  わたしも 朝まで 拳を上げて唄いきりました


  
  鍛えておいて ・・・ よかった~ 
 

 100822_003953_convert_20100822021028.jpg


  これは ライブ終了直後に 後ろを振り返って撮った  桜島


  そう  剛は  あの桜島に向って ずっと唄い続けていたんです


  どっちが勝つか 勝負だ!  ってね


 100822_004146_convert_20100822015233.jpg

  帰り途中にあった ツアートラックの前で・・

 

 
  もう 汗びっちょり~の  声がらがら~の  でしたが


  来た道を  また歩いて 桜島フェリーに乗らなきゃいけません


  
  市内のホテルで一泊して  疲れをとりました




  なんと 次の日は 台風の影響で すごい天気になったわけで・・


  きっと 一日ずれていたら   中止だったかも でした




  写真は データを失ってしまい・・


  当時のプリント写真を  したので  ボケボケですが 



  8月21日 は こんなわけで  私にとっては記念日


  昨日は 6年前と同じ 土曜日でした




  6年前の私は  現実しか見えてないところがあり


  考え方も  すごく偏っていました



 


  この6年間に いろんな出会いや学びで  成長してこれた自分を


  やっぱり 褒めてあげたい




  でも  これからも  ず~っとずっと  剛についていく


  彼の生き方  唄が  好き




  
  



  



  

    さてさて  もう明日は  「おうち美術館  職人ワザ展」  の日です 


  
  サンキャッチャー  を持って 準備に 行ってきました  

  P1040159_convert_20100820231224.jpg


   ぞくぞくと すてきな作品たちが 並べられていきます


   ラフスタイルのスタッフさんたちと  和気あいあいで 

  P1040170_convert_20100820231330.jpg


  本日 21日は 午後1時くらいから オーラソーマボトルを持って


  バースボトル や ネームボトル 


  数秘なんか 見ちゃおうと想っています  


  居心地のいいおうちなので 本を呼んだり・・のんびりしてると思いますが


  声かけて下さいね~ 




  さて~  夜は  長女が務める病院の  盆踊り大会 


 もちろん。。初めてなのですが  すんごい盛大でびっくり!!


 屋台は たっくさん出てるし・・ 人はたくさん来てるし

P1040185_convert_20100820231511.jpg


 1時間ほど 盆踊りタイムがあって 見てました 


 この写真の中に  娘も映っていて  患者さん達と一緒に踊っています



P1040171_convert_20100820231551.jpg


  そうめん  100円     カレー   200円


  ほかにも 焼きそば おこわ 冷やしぜんざい かき氷 フランクフルト・・


  いろいろと 頂きました~   どれもとっても  美味しかったです



  娘は 踊ったり  患者さんの様子をみたり・・と


  忙しそうだったけど  



  親は  そんな様子も見れたり  久々に盆踊りってのを見たしで



  大満足でありました~~ とさ 



  昨日は 久万高原町からの お客様


 遠いところを  ありがとうございます



 お友達と 二人同時に  コンサルテーションさせていただきました 


 オーラソーマ は 初めてということで 興味深々

100819_160513_convert_20100820003548.jpg

 ご自分でも  思いがけないボトルを選ばれたようです



 このボトルに 見えている色も シェイクした色も 



 そして ボトルの数秘 や テーマからも  たくさんのメッセージが・・

100819_160457_convert_20100820003517.jpg


 数秘カウンセリングも 一緒にさせていただき



 ご自身の中の  いろんな質やテーマに  お互い納得しあってましたね 



 今まで 気にもしてなかったことが


 こうして ひも解かれていくことで  新しい発見になったりします



 それは ご自分へのプレゼント ・・ 気づき として



 きっと またこれからの 生活の中で活かされていくことだろうと思います 



 お二人とも  ギフト。。。  たくさん 受け取っておられました





 たとえ   意識していても・・・  意識していなくても・・・







 こうして 実は 私自身が  毎回 とてもいい経験を積ませてもらっていて



 クライアントさんには  本当に 感謝しています 






 

  夜 というよりは 夕方といったほうがいいくらいの  7時頃がお散歩タイム


 タイミングがいいと  海に沈もうとしている  夕日に出会えます 


 まんまるで まっ赤で  でっかくって~

100818_184756_convert_20100818201153.jpg

 海までは うちから自転車で5分 くらいで行ける距離


 そこに 五色浜プール  といって 海水を引き込んだプールがあるんです 


 昔は売店で 手作りの 「あめ湯」 を売っていて


 冷えた体で飲む その一杯が  ごちそうだったな~   懐かしい



 この季節 伊予市内を走っていると


 海かプールに行くんだろう・・元気な子供たちや  若い女の子たちがたくさん!





 私はといえば  もう何年 水着をきてない?


 10年以上は 確実やねぇ。。 


 まぁ  ちょっと 体型にも 問題が出てきたし・・  体力も自信ないなぁ


 海は 夕日を見に行くくらいで  ちょうどいいかな~

 



 そんなことを 思いながら  お散歩・・お散歩・・   


 出てくる歌は 吉田拓郎  「旅の宿」

 100818_185653_convert_20100818201231.jpg


  ゆかたの君は すすきのかんざし   熱燗徳利の首 つまんで~ 


  もういっぱい いかがなんて  妙に 色っぽいね~~ 



  
  子供心に どきどきしながら 聞いてた唄だったんだけど


  この頃の唄って  何度聞いてもいいわ~~



  最近 仕事中に  よくラジオを聞いているんだけど


  昭和の唄って感じで・・


  みんながリクエストしている曲が   妙に懐かしい 




  36度を超える猛暑の  お盆が終わりました


 こんなにも暑い日本  しかも 年々厳しくなってますよね


 地球が悲鳴をあげているのか ・・



  私たちに出来ること。。  環境を守る為に出来ること。。 


 自分はもちろんだけど  周囲にもちゃんと伝えていかないと・・


 と つくづく思う最近です



 一人ひとりの小さな積み重ねは とても大きな結果になりますから  
 




 さて  お盆は親戚たちと久しぶりに過ごし

 100815_133922_convert_20100816232944.jpg



 娘の彼氏も 一緒に  伊予市の風情ある料理屋さんで   したり

 100816_215115_convert_20100816232010.jpg


 もちろん 剛出演のドラマも  良かったし・・ 


 あ! 唄が 流れなかったですね~   とても残念 


 イメージソングなんですけどね・・  しみじみといい唄なんです



 どうも 倉本聡 率いる  富良野GROUPロングラン公演 舞台「歸國」



 でしか 聞けないようで   会場限定発売なんです  



  
 さぁ 今日から 年末まで  ・・ たぶん あっという間です 


 
 日々の目標を クリアできるように  頑張る!ぞ~っと!! 







 

 


 
   あ!・・ いよいよ 今夜9時からです


 もちろん 私の場合は 長渕剛 みたさ   もありますがぁ~


 とても いい内容のドラマだと思いますよ




     剛は 語っています


 「過去と今とで一貫しない日本のあり方を、鋭利な刃物で突き刺しているような感じ。



 説教がましいことは好きではないが、これは訴えていかなければならないと思った」





 台本を読み、3日でドラマのイメージソング「愛していると伝えて下さい」を完成



 これも とっても いい唄です



  main_convert_20100706173139.jpg

   8月15日、終戦記念日の深夜


 静まり返った東京駅のホームに ダイヤには記されていない1台の
 軍用列車が到着した


 そこに乗っていたのは、60余年前のあの戦争中、南の海で玉砕し
 そのまま海に沈んだ英霊たちだった


 彼らの目的は、平和になった故郷を目撃すること


 そして、かの海にいまだ漂う数多の魂に、その現状を伝えることだ 

 長年夢見た帰国の時
 故郷の為に死んだ彼らは、今の日本に何を見たのか・・・・・。
 




 亡くなった うちの父ちゃんも 陸軍兵として 戦争に行った話を


 ときどき してくれていました


 幼なかったころ  わたし 「軍歌」を 唄ってましたもん。。



 お盆だし  亡き父も母も 我が家で 一緒に見てくれるといいな



 
 


 

  先日 「おうちの学校」も 開催された O様邸


 この間  カーテンを納めさせていただきました 

 P1040140_convert_20100813014446.jpg


 P1040138_convert_20100813014525.jpg

  2Fのテラス越しに広がる  田園風景~


  吹く風も そよそよと  カーテンを揺らしています

 P1040135_convert_20100813014625.jpg

  その田園の間の 小道を歩いているのは  お遍路さん 


  なんだか  いい光景ですよねぇ
   
 P1040132_convert_20100813014654.jpg


  それもそのはず・・  このあたりは 四国88ヶ所の巡礼の道なんです

P1040141_convert_20100813014406.jpg


  ほら  道路傍に  こんな標識?? が・・「へんろ道」



  この暑い時期の  歩きお遍路さん  ご苦労様です 



  この おうちで 今度の21・22・23日に 『おうち美術館  職人ワザ展』 があります



  おうちの見学がてら  来てみてくださいね~~  

  先日の 「おうちの学校」の 様子が 紹介されていました 



    ラフスタイルのしゃっちょさんのブログ    こちら


    ラフスタイルの美人スタッフ tonttuさんのブログ    こちら




  「カラーインテリア風水」 に 参加して下さった方の


   感想も アップしておきます


    風水は気になっていたものの 何も考えず家を建ててしまったので


      見てもらえて 安心しました


      インテリアや小物の色も 参考にしたいです



    人の質・家の質 を考えて 開運アップしていきます


      開運アドバイスを参考にします


  
    知らないことがたくさんありましたが  とても勉強になりました


      出来ることを楽しみながら  取り入れてみたいと思います


      ありがとうございました



    良くないことをしているのもあったので


      改善できるところは  変えていきたいと思いました




  1時間半という時間のなかで  お伝えしたいことがたくさんで
 


  個々の図面を ゆっくりと 見ることは出来なかったのですが



  普段からの ちょっとした心掛けでできることや 


  色と風水の関係など  ちょっとしたコツ が 伝わったかな 




  我が家も 手を抜かず  頑張っておりますよ~~ 




  
  


      

   今治へ行ってきました


  海岸線は ドライブにはもってこい!! の ルート 

P1040142_convert_20100811003230.jpg

  
   初めて会って意気投合した彼女と  7ヶ月ぶりの再会   をして


   と~~っても 気になっていた 謎のカレー屋さん? に 連れてってもらい


   念願のカレーを 食したのです 



   と・く・べ・つ・・に  その 素晴らしき外観を~

 P1040147_convert_20100811002548.jpg

  なんのこっちゃ  わからん・・ でしょ 

  
  看板らしきものはなく  マスター手書きの KARMA という字があるのみ


  もうここからして ワクワク感いっぱいなんですけど・・


  店内は・・    あ~ 言えません~    


  とにかく その辺には ない感じ ・・ そして昭和の香り(笑)

 P1040146_convert_20100811002502.jpg

  チキンカレーを 食べました   


  とってもスパイシー で チキンも柔らかくって 美味しいっ 


  エアコンも 扇風機もない 店内で   お店の必須アイテム  片手に


  汗をいっぱいいっぱいかきながら 味わいました




  とっても 気になるこのお店。。  今治城の近くでした

 P1040150_convert_20100811002636.jpg

  
  食後に 城内を散策です


  ここのお堀は とっても広いんだけど  なんと海水が引きこまれているそうです


  名前はよく聞いたことのある 「吹揚神社」 が すぐお隣なんですね



  もちろん 参拝させていただき

 P1040154_convert_20100811002743.jpg


  その後は 彼女んちで  ゆるりと女子トーク  


  お互い  いろんな 発見・気づき があり 


  ほんと 逢ってよかった~  




  ひさびさに 今治方面に行ったので ちと・・いや だいぶ・・行きすぎてしまい


  引き返す~ というハプニングもありましたが 



  こうして 時間があるという幸せ


  そして 人との絆 に 感謝なのです

 

 

  先日  熱く、暑く・・ 終わったばかりの   yeah! nation’10   ですが 


 今度は  8月21(土)・22(日)・23(月) に またまた で イベント



           おうちがギャラリーに大変身!

        みんなの"職人ワザ"をのぞいちゃおう♪



      おうち美術館 『職人ワザ展。』   の  お知らせで~す

   b0186385_2034012.jpg

    
   家づくりの職人、お菓子づくりの職人、家具づくりの職人etc…



   暮らしの空間をつくる職人たちの作品を展示販売  




   家の空間を活かして展示するので、家づくりの参考にもなります 




  私も 3日間のうち  2日間はいるようにしたいと思ってます




  サンキャッチャー  の展示と共に 数秘 を みたり  



  リクエストがあれば  オーラソーマのミニカウンセリング  もあるかも



  お家探訪  がてら  ぜひ 来てみてくださいね~



  とっても  ほのぼのした  おうちですよ 



   
  内子の 笹祭り に 行ってきました  


 前に行ったのは  子供が小さい時だから・・


 もう10年ぶりくらい。。 



 内子の町並みには ちょくちょく行くんだけど   祭りはほんと久しぶり

P1040116_convert_20100808201633.jpg

  町並みの入口近くにある 老舗の「シャロン」という 喫茶店で食事


  ここ  ものすごいメニューの品数があるんですけど


  けっこう どれも美味しくて 懐かしい感じの味



  この日は 旦那さんの両親の おごりで・・ 


  うちの一家4人ぶん   ありがたくご馳走になりました~~

P1040130_convert_20100808200110.jpg

  すっごい ウキウキします


  綺麗だし  それぞれの飾りごとの気持ちが伝わって来ます

P1040128_convert_20100808200029.jpg

  白壁造りの建物と  ほんとうに マッチしてますよね 


P1040123_convert_20100808195950.jpg


  伊予市から30分ちょっとで  こんな 観光気分


  
  ちょっと 特別な気分にさせてくれました



  

  

  昨日は  ずっと気になっていたところを  掃除  



 それは 玄関前 駐車場でもあるところの ブロック塀


 お家の顔とも言える  玄関先ですからねぇ~~


 黒ずんでたり~・・  ところどころ苔が生えていたり~・・  で 



 人に 風水うんぬん。。。 と言っておきながら


 これじゃあ いかんだろう  と ちょい重かった腰を上げて・・と

  100807_152050_convert_20100807234351.jpg


  デッキブラシ で ひたすらゴシゴシ  水をかけて またゴシゴシ 

 
  ひたすら この作業の 繰り返し  


  しかも このブロック塀 ・・・ 15mくらいあるし 

  100807_152103_convert_20100807234321.jpg

  ねっ!  下の方は  緑色~~  苔! 苔!


  思えば   5年以上は 放置しているもんね


  
  もう汗びっしょりで ゴシゴシ時間でした (痩せたかなぁ・・)


  でも 綺麗になってくると  すんごく気持ちがよくって


  途中  通り雨が 降ったけど   それがまた楽しくって


  なんだか 子供のように夢中になって   雨のなか ゴシゴシ 

 100807_174717_convert_20100807234441.jpg


 1時間ばかしすると  みちがえるほど 綺麗になりました



 写真は まだ 乾いてないんだけど  ブロック塀スッキリです!! 



 私は  足ドロドロで  やぶ蚊にたくさん刺されちゃっって・・だけど


 
 風水で言う 「良い氣」  が 通るのを感じました




 しか~し、まだ  裏庭に草が ボーボー状態という 悲惨な場所があるので・・


 お盆までに ここもクリアにしたいと思っています 



 だって せっかく「良い氣」が入ってきても 


 滞る場所があったら  うまく流れないもんね。。



 居心地の良さ を感じる環境を作ることが  風水  だと思っています 



 掃除が終わって  見上げた空に  ごほうびが~~ 


  P1040112_convert_20100808002534.jpg


  5日にひきつづき また綺麗な虹    いいですね~~ 



 
  昨日は  朝に夕に 虹  の歓迎 


 虹を見て 嫌な気分になる人は  まず いないと思うけど


 私は こども以上に テンションが高くなるのです 

 


    ~~    高く上った太陽の光を受けて 

 P1040103_convert_20100805224758.jpg

  わぁ~  いい氣が 満ちてる~~! って感じ

 P1040100_convert_20100805224135.jpg

  いい一日が始まる   そんな気分にさせてくれます 

 P1040102_convert_20100805224839.jpg



   先日の 「おうちの学校」 の カラーインテリア風水 でも


  すこし お話ししたんですが  サンキャッチャーを置くことで

  
  太陽のエネルギーである 「陽の氣」 を家の中に取り込むことができます 



  例えば 光が当たらない場所でも 太陽の代用品として置くことで


  風水効果があるといわれていますね




  邪気を払うためにも 使用することができるので

 
  風水では 開運のアイテムとしても  広く知られているんです




    夕方 ~~  家に帰る途中  山側をふと見ると

 P1040107_convert_20100805224035.jpg


  「虹が出とる~!!」 

  「もう一つ出とるよ~!!」 という訳で 助手席の娘が 

 P1040108_convert_20100805224556.jpg

   副虹 が できていました   実物は もっとくっきりだったけど・・


   外側の虹は  色の順番が 内側の虹とは反対になってますね~

 P1040109_convert_20100805224642.jpg

  運転している私は  もう 3分くらいで家につくから


  帰って ゆっくり眺めようと思っていたら・・


  またまた 今日何度目かの  通り雨   


  すぐに 消えて 無くなってしまいました(涙)



  この1年で  この 副虹 を見たのは 3回目 



  昔は 見た記憶がないんだけどなぁ~






  やっぱ 単純に しあわせ~な気持ちに なった1日でした









  
  
  8月3日は 私の母の命日でした


 あれから 25年。。。 そう 25回忌を迎えたんです




 先日 法要があり 久しぶりに親戚のおじちゃん・おばちゃんに


 会ったわけですが、 75歳、80歳、81歳と みんな高齢



 でも みんな元気そうで安心しました



 母は 58歳で亡くなりましたから  生きていれば82歳  


 今さらながら  なんでこんな若くに・・ と想ってしまいます


 
 若いころ  私がたくさん心配かけたのも いけなかったかもしれない・・


 まぁ いまさら。。なんだけど


 結婚のことで かなり反対されてましたからね・・



 でも 今 主人と仲良くやっていることが せめてもの親孝行だと。。。



 そして子供にも恵まれ 二人の娘を育ててきたことにも


 あちこちで 母の言ったことや 記憶が 蘇ってくるわけで


 もう母はいないけど  私の中には 無意識の中に


 いつもすごい存在があったんだと想うな。。



 料理が上手で 洋裁が得意で 働き者で・・


 厳しかったけど  たくさん愛情をかけてくれたんだと


 今は ちゃんと知っている


 本当に いい 「お母さん」 だった



 それに気づくのに  恥ずかしながら  時間がかかったみたい




 私は これから 娘の花嫁姿も見たいし


 孫のお守りだって してみたい


 子育ての いろんなアドバイスもしてあげたい



 母の出来なかったことを  私は していきたい




 元気に  生きて行こう


 単純に  そう  想った






 


 
 
  もしも。。  あなたのお家が こんなことになっていたら・・・(笑)


 えっ! ええっ?  って 思わず 二度見  しちゃいますよね

 P1040090_convert_20100802214938.jpg


 1日にあった  yeah! natoin   の様子なんです


 私は 午後からの参加でしたが   もう会場はすごい熱気



 ライブ会場  そのものです


 
  【サンキャッチャー ワーク】

 道後のFP&コーチ の  この方    が参加してくださいました


  こちらの記事  で 紹介していただき ありがとうございます

 P1040086_convert_20100802214328.jpg

  マンツーマンでしたので  アイスコーヒーを飲みながら  和室でゆっくりと


  彼女の バースボトル でストラップを作製  


 数秘のこと。。仕事のこと。。 いろんなお話をしながら  楽しかったですね! 

 P1040088_convert_20100802214813.jpg

  おうちカフェ  で しばしの休憩~


  この写真の パンプキンチーズだっけ? あ~ 名前忘れたけど 美味しかった~ 


  友人も来てくれて たくさんの人に声かけていただきました

 P1040089_convert_20100802214904.jpg

 
  【カラーインテリア風水】

 
 4名様が 参加して下さいました


 それぞれの図面をもとに 方位出しをして 3つの「氣」を出して


 方位の色 五行の色の話など  交えながら  いろいなアドバイス 


 周りが 賑やかだったので  私も緊張しないですみました 


 感想は  また 後日アップします

 P1040091_convert_20100802215202.jpg



  なんだかんだと あ~んなにたくさんいた人たちも 



五時を過ぎるとだんだんいなくなり



  さっきまでの 熱気が うそのよう・・ 



  いったい 何人の人たちが  この家の中にいたんだろう?



  まさに a nationにも負けないくらいの 熱い!暑い! ライブハウス  状態




  こんな楽しい企画をしてくださった ラフスタイル さん  日吉産業 さん 


  そして このお家を快くライブ会場に提供してくれた O様ご夫妻に感謝です


 P1040095_convert_20100802215308.jpg

  
  この玄関には 納まりきれないほどの 靴があったのよね~~  

   






   
 
  最近  ちょっと  タイミングが合わなくて 困ってること・・


 
 工務店からの 打ち合わせの依頼


 パーソナルカラー診断 や タロットの練習相手 などの依頼


 電話をいただくのだけど  。。。 


 特に土・日は  すでに 予約や打ち合わせやイベントで  


 はたまた  どうしても 抜けられない私用で ・・  


 希望される 日時が 合わないことが  たびたび 



 じゃあ  また  「日程調整して 電話します」 って。。


 工務店なら  また なんとか 時間をとって打ち合わせに!


 ということは あるんだけど


 これが パーソナルカラー診断やオーラソーマ などのお客様だと


 次の電話が かかってこなかったりして・・


 と~っても 残念だし   もどかしい 



 基本  一人で仕事をこなしているので


 どうしても  「はい!大丈夫ですよ」 と 言えない時があるんです

 
 なるべく  日時のご希望  合わせる努力をしてますので


 また  お電話 くださいね 
 

 


 夜は 久しぶり 娘二人と 食事へ


 ピザ  が 食べたいというので マルブンへ!

P1040081_convert_20100801004500.jpg


 仲がいいんだか  悪いんだか・・


 娘たちが 一致団結する時は  私をおちょくるとき・・


 なんだかんだと  つかの間の 会話を楽しみました




 さぁ  本日は  「おうちの学校」  こちら見てね  の日です


 当日 飛び入り参加  OKですよ!  (占い以外ね)




 わたしも  楽しみながら  講師  してきます


 気軽に 声かけてくださいね!