愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08


  昨日 29日は  伊予市最大(笑) の夏祭り 
 

 五色浜の住吉神社の  「住吉祭り」    そして  花火大会~ 


 子供のころは  夏休みの大イベントだったなぁ~


 今でも 朝  祭りを知らせる花火の音が響くと  ワクワクする



 長女も帰ってきて  旦那さんの両親もよんで 


 久しぶりに みんなで揃っての 夕ご飯 
 

 五色浜の海まで  運動がてら  テクテクと歩いて行きました

100729_210831_convert_20100729233817.jpg

  携帯のズームで 撮ったら 画像 悪ぅ~~

2010072921280002_convert_20100729234135.jpg

    花火は やっぱ  あの音と光が あってこそ美しい  

100729_205327_convert_20100729233738.jpg

  これは  水中花火    けっこう近くで見れました ラッキー!

2010072921180001_convert_20100729234104.jpg

  花火も 終盤になると  これでもかとバンバン打ち上がるのは どこも一緒でしょうか 

100729_212809_convert_20100729233908.jpg


  五色浜の堤防から 打ち上げてるんですね


  海にも映って  とっても綺麗なんです

100729_214310_convert_20100729234019.jpg

  五色浜から 伊予市の商店街にかけて  


  こんな感じで両端に夜店が  たくさん・・・


  はじめて 「きゅうりの一本漬け」\200  というのを見ました 


  私には ただ 生のきゅうりを くしに刺してあるようにしか見えなかったけど?


  若いお嬢さん方が  味塩を た~くさん振って  かじってましたよ 

  
  あれなら  来年から 私にも  露店が出せる!  

100729_214252_convert_20100729233941.jpg


  子供が 小さかった頃 セーラームーンのお面を 買ったっけかな


  自分も昔は こういうのが 欲しくて欲しくて たまらなかったなぁ。。



  今は 変わった夜店がたくさんあって  子供の目を引いてる



  でも いくつになっても  夏祭りって 楽しめる 


  ちょっと 高いけど  かき氷やイカ焼きや・・買っちゃうし 



  夏祭りって  素敵






  



   
 
  8月1日(日曜) の yeah! nation’10 まで あと少し



    家づくり・部屋づくり・おもてなしの仕方まで…

 
    家にまつわるお勉強ができちゃうスペシャルデー なんです



 題して  「おうちの学校」  ・・ まだ 少し空きがありますので


 興味のある方 ぜひ いらしてくださいね~ 


 給食 &  おやつ もあるんだって! 



 私は 色のお勉強  担当してます 



[工作]の勉強 モザイクコースターづくり
講師:ランドスケープマロン 磯崎敏宏
モザイクタイルを使って、レトロかわいいコースターを作ります。
時間: 11:00~12:00/13:00~14:00/14:00~15:00/15:00~16:00(約1時間)
料金:1,500円
定員:先着4名


[お金]の勉強 家づくりのリアルマネー
講師:重松直江税理士事務所 重松直江&伊予銀行ローンプラザ松山支店支店長 今井修
この年収で家って建てられる?建物以外にかかる税金って?
気になるお金について勉強しましょう。
年収から導き出す、返済シミュレーションもやっちゃいます!
時間:13:00~14:30(約1時間半)
料金:無料 途中参加OK !!


[おもてなし]の勉強1 夏のアレンジメント
講師:Agre'able 山田希
お好きな色のバラ(プリザーブドフラワー)を使って、
夏にピッタリなガラスのアレンジメントづくり。
時間:11:00~12:00/13:00~14:00(約1時間)
料金:2,000円
定員:先着6名


[おもてなし]の勉強2 おいしい紅茶の淹れ方
講師:Agre'able 山田希
おもてなしの基本! 紅茶のインストラクターによる、おいしい紅茶づくりレクチャー。
時間:14:30~15:00(約30分)
料金:1,000円
定員:先着6名


[色]の勉強1 サンキャッチャーワーク
講師:Atrium Ren 桐岡敦子
あなたの生年月日から導き出すカラーで、ハッピーアイテム”
サンキャッチャーストラップ”をつくりましょう。
※予約時に、誕生日(西暦)を教えてください。
時間:13:30~15:00(約1時間半)
料金:2,000円
定員:先着6名


[色]の勉強2 カラーインテリア色風水
講師:Atrium Ren 桐岡敦子
ご自宅の図面を用いて、8方位を導き出し家や人の「氣」を見ながら
開運アドバイスをします。
※家の平面図(北の方角がわかるもの)のコピー、色鉛筆、ものさしを
用意して下さい。
時間:15:30~17:00(約1時間半)
料金:1,500円
定員:先着6名


特別編 クチコミで人気の占い師
Youkoの占いやってます!
占い師・Youkoによる占い。おうちにまつわる相談はもちろん、
その他のお悩みも受け付けます!
はっきり言ってめちゃめちゃ当たります。
時間:20分
料金:2,000円


 
予約は こちらまで

    info@laughstyle.jp

① 受けたい講座名(複数可)   ② お名前   ③ 連絡先

 
 折り返し 連絡が入ります

 

map.gif


    昨夜 の 満月


  7月26日は  マヤ暦での 新年 にもあたる日



  月が高く  高~く  上がったころ



  外に出て  月光浴を しました

  P1040077_convert_20100726234718.jpg

  窓辺では  サンヤッチャー や オーラソーマのボトルたち



  みんなで   月の光を浴びてます 



  昼間のエネルギッシュな太陽   夜のやさしい月



  体に浴びている ・・  この 当たり前の幸せ



  
 
  昨夜の番組で  午後10時~の


 あいテレビ 「となりのマエストロ」 というのを たまたま見ました



 そう・・ トイ・ストーリー2 を 見ていて


 終わったから たまたま チャンネルを 変えたら。。


 「パーソナルカラー」 というのが 耳に入って


 速攻 ガン見  したのだけども~



 出演者のカラータイプを見る ということで カラー別に分けて  



 最期は みんなで 似合うタイプの「青」  Tシャツを着て登場~


 加藤 茶  の Tシャツの色が あれれ。。 と思ったら


 やっぱり 明るめの色に 変えてました 


 そしたら あれれ・・ もう終わり。。



 「色」 の 話題で 1時間やっていたのかなぁ



 あ~~どんな内容だったか!  すっごく気になる!


 番組 チェックしとけばよかった 



 だれか 録画 していないかなぁ~~  

 100725_205714_convert_20100726005558.jpg

 うちの ワン と たわむれながら・・見てたんですよ 



 この毛布のおかげで メタボちゃんに見えないとこが すごい! (>_<) 





 

   暑い中 の 施工工事でした 


 1Fは まだ なんとなくヒンヤリしている感じだけど


 やっぱり2Fに 上がると 汗がたらたら  です 
  
 
P1040046_convert_20100723231538.jpg

  さわやか~な 柄 と 質感    


  ダブルシェードにすると  この柔らかいウェーブが 


  お部屋を和ませてくれる感じがしますね

 P1040061_convert_20100723231925.jpg



 プライベートな部屋は  好きな色・柄 を 優先~

P1040054_convert_20100723231616.jpg   P1040057_convert_20100723231719.jpg


 カーテンって 金額が高いから いいわけでもなく・・


 単価が安いカーテンでも   仕立て方や  スタイルのチョイス次第で


 良さを引き出して 。。 満足のいくものになります 


 
 打ち合わせから 数か月・・・



 こうして 形になり  お家の一部になる瞬間が とても好きで  



 つくづく いい仕事をさせてもらってるなぁ~!



 って  想うのです  



 ありがたき しあわせ ・ ・ ・






 



  





     
      Komachi の 8月号    ehime.jpg


  後ろの方~の  読者プレゼントのページに   BRANCH  から


  Atrium Ren の  携帯用サンキャッチャーストラップ  を 2名様に  



 もちろん 生年月日 や お名前 から 数秘を導き出して


 対応する オーラソーマのボトル  で  作製しますよ 


P1040062_convert_20100722222245.jpg

 夏の日差しの中  キラキラ  虹が  出来ますよ~


 ぜひ 応募してみてくださいね~~ 



  
  一週間とは 早いもので。。 


 昨日は タロット中級 の 2回目


 新たに ケルト十字法 を学びました~! 


 プラスして いろんな技も教えて頂き・・・ おもしろいのなんの。。

P1040033_convert_20100721215447.jpg  La Force さんが セクシーすぎ


 高島屋のイベントも 1週間 好調だったそうですよ



 今度 一緒に イベントができたらいいね!と。。その日まで さよならです 




 その後は  ネロリさんと ちょっくら道後「大和屋」の足湯へ

P1040041_convert_20100721214203.jpg

 平日なので 空いてました~  

P1040040_convert_20100721214356.jpg  

P1040036_convert_20100721214429.jpg ちょっと熱めだったかな・・

 遅めのお昼は  のらのカフェ  へ


 タロットの話題  子供のこと  地元のこと ・・・

P1040042_convert_20100721214317.jpg


 
 あとは 実践で 経験を積んでいくしかありません




 8月いっぱいまでは 無料で タロット占い をします



 タロット の為だけに 来て頂いてOK (お気遣いなく)


 Renさんの お相手になってあげようじゃないの! という方



 どうぞ お気軽に 問い合わせくださいね 


 
 
  さきほど 帰って ブログの確認


 カウンターをみると  9976 でした 


 こりゃぁ 今日か明日中には 10000 にすぐなっちゃいますが


 このブログを 続けてこられたのも  見ていて下さる方のおかげ・・



 というわけで  キリ番ゲットの方にプレゼントです  


 右横にある ブログパーツのカウンターの数字を 確認してみてね。。




  めでたく 10000 をゲットされた方


 左の メールフォーム 又は HPお問い合わせ から ご連絡くださいね 



 携帯用サンキャッチャーストラップ 


 あなたの数秘に合わせて 作製の上 プレゼントさせていただきます 



 
  愛媛の夏  8月 といえば  コレ! ですよね~


 yeah! nation      えぇ 。。 イエ~ネーション です


 浜埼あゆみ や 倖田來未 の あの 。。  a nation じゃぁ  ありません 


 
 なんでしょね~~   気になりますね~~~



 詳しくは  こちらへGo     yeah nation’10 


 笑って 頂けましたか?? 


 ラフスタイルさんが 考えた  なんとも いいネーミング~




 8月1日(日曜) には 「おうちの学校」 と題して    こちら


 家づくり ・ 部屋づくり ・ おもてなしの仕方まで・・・


 家にまつわるお勉強 ができちゃうスペシャルデー  となっています

ura・医Α繝具シ雲convert_20100721002153


omote・医Α繝具シ雲convert_20100721002230


 わたしは  13:30〜15:00   サンキャッチャーワーク

     bg_event07_convert_20100721004056.jpg


         13:30〜15:00   カラーインテリア色風水   で 出演(笑)

     bg_event08_convert_20100721004129.jpg


 先日から ご紹介させて持っている トトロ~♪のお家 での 開催です


 P1030926_convert_20100709221854.jpg  こんな景色に 癒されながら・・


 我が家感覚で  和気あいあいと  楽しく参加してみませんか?


 すべて  予約制ですので  お申し込みは お早めに 

 
   友人のお家の クロス貼り替えをしました


 たんすや食器棚の移動があり 職人さんと私とでは無理なので


 旦那さんにも 移動を手伝ってもらいました 



 夕方には 貼り替え終了 ~    またまた移動~~


 とっても綺麗に お部屋が蘇りました 


 壁紙がきれいになると  やっぱテンションあがります


 ついでに あちこち掃除もしちゃって  


 お部屋がとっても明る~くて  なんだか過ごす時間も気持ちがいいですね 





 なんと 夕ご飯まで 二人でちゃっかり頂きました   ごちそうさま 

100719_190836_convert_20100719225154.jpg
 
  双海町シーサイド公園にて・・・


 18日は いろんなイベントがあったみたいなんだけど



 私は  夕方からあった このイベントに向けて レッツゴォ~ 


P1030994_convert_20100719000459.jpg

 美空ひばりのそっくりさん  「お嬢ちばりさん」 


 TVやディナーショーなどでも  大活躍の方です


 わたしにとっては   恩人でもあり   大切な存在のひと 

P1040011_convert_20100719000603.jpg

 夕陽をバックに ステージ   


 だんだんと沈む夕日を背に  とってもエネルギッシュな唄とメッセージ


P1040018_convert_20100719001233.jpg P1040019_convert_20100719001314.jpg

 終わってから   仲間うちで  お疲れ様会 


 見たかったステージが  伊予市で見られるなんて!!


 しかも こんなにいいロケーションでの ステージ 


 
 ものすごくいいエネルギーで 満たされていた感じです


 
 わたしも 涙とともに 癒されました


 

 

   コミセンで開催されてる  きまぐれ市


 今回は  お客さんではなく   出店者として参加です


 ラフスタイル さんの   BRANCH 宣伝隊として~   

P1030988_convert_20100717235432.jpg

 聞いてはいましたが・・  天窓からの 日差しが  ハンパなく 


 暑いだけなら  なんとかなったのですが  


 オーラソーマのボトルに  直射日光が~~   。。というわけで


 なんと優しい ラフスタイルのしゃっちょさんが


 急遽  パラソルを  買いに走ってくれたという。。


 ありがたいです  ほんとうに! 


 おかげで たくさんの方と ボトルを見ながらゆっくりお話しすることができました




 こんな  かわいいお客様も  

P1030992_convert_20100717235525.jpg

 衝撃的作品でおなじみの ホリグチさん 作の 帽子が気にいったみたいですよ~~




 午後3時までだったのですが  最期の締めに  ジェラートを 

 これまた  優しいしゃっちょさんの  おごりで  

P1030993_convert_20100717235609.jpg

 たくさんの方とお話ししたので   喉もお疲れで・・


 この冷たさと 甘さで  蘇りましたです!




 今度は  どこに 出没するやら・・・ お楽しみに 





   昨日 施工させていただいた  住宅です

 100716_142456_convert_20100716223529.jpg

  リビングのドレープカーテンには  遮光の裏地を つけてあります

 P1030967_convert_20100716222651.jpg

  遮光にしたいのだけど・・ 気にいった生地がないなぁ~。。


  そんな時に  このように遮光性のある裏地を縫いこむ  と


  気にいった生地で  遮光カーテンの出来上がり  という訳です


 P1030984_convert_20100716223006.jpg

  和室には  ダブルシェード を!   窓周りがスッキリします

 P1030987_convert_20100716223046.jpg

  この 生地質や 色が 思うように出ないのが残念~~




  子供室には 色違いの ドット柄  ビタミンカラーのカーテンを 

 P1030970_convert_20100716223854.jpg P1030974_convert_20100716223947.jpg

 この現場の施工をしている頃   すごい雷 と 通り雨 でした


 今日は 降らないのかなぁって思って  洗濯物干してきたのにぃ~


 蒸し暑さで Tシャツも汗でびっしょり 


 行くとこがあったので  ちゃんと着替えを持ってきました 


 
 そう! 高島屋  です


 バーゲンにわき目も振らず  まっすぐ7階の大催し会場へ


 タロットの師匠 La Force さん  の ブースを見に!

 やっぱ プロのオーラが 漂っていますね~~   かっこいいです


 ずっと カウンセリングをされておられましたよ~ん 
 
 100716_160233_convert_20100716222752.jpg


 このアジアの雑貨店 の中で  チベットのシンギングボール  が気になってて


 昨日も  ごぉぉぉ~~~ん   と 響く音と振動が 心地よくて


 欲しいなぁ  欲しいなぁ。。。  と想いながら


 高島屋を 後にしたんだけど・・・


 こういうたぐいは  ネットとかでは 買う気がしないし



 20日まで やってるからね。。  


 最終日  時間あったら  また 行っちゃうかも。。




 ☆ あ!! お知らせです ☆


 本日 松山のコミセンで開催の「きまぐれ市」 に 飛び入り参加 


 ラフスタイル さんの BRANCH ブースにいますので


 声かけて下さいね~


 サンキャッチャー  持っていきます   そして オーラソーマのボトルたちも



   
 
  昨日のブログで  お知らせしましたとおり・・


  今日から   桐 岡 敦 子  きりおかのぶこ  


 よろしくお願いしますね  



 昨日 友人や知人など メールでお知らせしたところ


 たくさんの人に 応援メール返信いただき ほんとうに感激です 



 こんな私ですが  これからもよろしくお願いします 




 さて 本日 Atrium Ren ホームページは 少しリニューアル 




 メニューや料金の改定   お客様の感想のアップ


 サンキャッチャーページの充実など  


     こ ち ら から  ご覧くださいね



 ブログトップ   の コンセプト?も  変更しました


 

 この写真は 昨日 お仕事で行った 伊予市のウェルピア伊予の正面玄関

100715_133059_convert_20100716003553.jpg

  なんだか  シャキッ! とさせてくれるのでした




  本日は カーテンの施工に その他いろいろの  お仕事


  会った方に ご挨拶と  新しい名刺を お渡ししていきます

 100716_004328_convert_20100716004641.jpg


  神社 と 墓前に  報告にも行ってきます 
   とうとう お知らせする日が やってきたようです 
 


 今まで出会った皆さん 応援して下さった皆さん


 長い間 ありがとうございました。。 お世話になりました。。


 5年間でしたが 可愛がっていただき  ほんとうに幸せでした 


 はい ・・・ 桐 岡 沙 緒 里  き り お か さ を り


7/15 今日という日を持ちまして  引退します

   
  090530_185834.jpg
     





  ドッキリじゃありません   事実です 


 でも 明日 7/16 からは


   桐 岡 敦 子   き り お か の ぶ こ


 として  再誕生~(笑) します




・・・・・ というのも  私  言霊から改名してました


 知ってる人は  知っていた・・ 訳なんですが


 この7月で ちょ~うど 5年間 改名していたことになります 



 母が亡くなり 25年  父が亡くなり 10年


 ちゃんと 墓前にも報告して 取引先や友人にも伝えて・・


 

 改名しようなんて 想ってたわけではなく  ほんとうに成り行きというか 


 あれよあれよ・・ という間に 「沙緒里」 としての人生に


 でも けっこう気にいっていて  本当に戸籍から変えてしまおう。。!
 

 なんて 考えて DMなんかもしっかりしまっていたわけです 




 でも 今年になってから 気づかされることも多く


 もう 元に戻しちゃおう!  という結論になったわけです



 長男の嫁でもありますし  まぁ  そんなこんなで 


  明日から きりおかのぶこ として  またまたよろしくお願いします





 今まで 「きりおかさん」 と 呼んでいてくれてた方は 変わりなく 


 「さをりさん」 と 呼んでくれてた方は ・ ・ ・ 


 「レンさん」  「きりちゃん」  「きりさん」  「のぶこさん」  「のんちゃん」 


 どうぞ お好きなように  呼んでくださいね~~ 




 名前を 戻すにあたって  HPも 少しリニューアルします


 明日 から 変わりますので


 また アップしたいと思います   





    これから  わたしは 本来の自分自信に戻り


    無いものを探すのではなく  自分に備わっている光に


    目を向けて  生きていきたいと想っています 




 私のセッションメニューにもある  「言霊セッション」



 言霊が 変われば  大きくエネルギーが変わります


 名前は  今生きている自分を  代表しているものだから・・



 そして 明日 16日に変えることにも  ちゃんと意味があります




 今まで 「桐岡沙緒里」 を愛して下さったみなさん ありがとうございました


 これから 「桐岡敦子」 として また愛して下さいね 






    あ~~~っ   すっきりしたぁ~~~ 

   先日 施工させていただいた 素敵な風景が広がる  おうち


 トトロの森がみえる家  として   見学会開催です 

 
 先日 窓周りの取り付けの様子を アップさせてもらったばかりですが・・


 お家を建てる予定なんかなくても  見に行く価値はあるお家です(笑)

繝√Λ繧キ蜃コ蜉帷畑陦ィ-繧ェ繝「繝・擇・域律縺ォ縺。縺ゅj・雲convert_20100712175024

繝√Λ繧キ蜃コ蜉帷畑荳ュ髱「_convert_20100712174935

 松山市内には 金曜日に広告として 入るそうですが


 うちみたいに 伊予市だと 入っていないので お知らせしました 

 繝√Λ繧キ蜃コ蜉帷畑陦ィ-繧ェ繝「繝・擇・域律縺ォ縺。縺ゅj・雲convert_20100712203340

 松山市恵原町・・・伊予市からでも25分くらいで行けちゃう場所です


 ほどよい郊外で・・住むにはすごくいい環境 


 お遍路道が たくさんあって  巡礼している姿を多く見かけます




 8月1日(日曜) には こちらのお家で イベントの予定もあります 


 もちろん わたしも 参加しますよ~ん 


 和気あいあいと 楽しい雰囲気での イベントになると思います



 詳細は また お知らせしますね~~ 






「7月15日」・・・・・清らかな空氣



  念願の  タロット中級講座~~  


 師匠は もちろんこの方でございます~   La Force  さん


 昨年の11月には アトリウムレンにて 


 タロット初級講座を開講していただき  様子はこちら


 タロットカウンセリングを 受けられた20名ちかい方にも 


 とても 喜んで頂きました  

P1030942_convert_20100714000225.jpg

  今回は このように 視線法 というやりかたで 


  深く 見ていくわけなんですね~ 


  前回と同じく 心地よき大阪弁  歯に衣着せぬ お言葉 


  今回の 来松は ↓ この為なんです

  P1030954_convert_20100714000335.jpg

  本日から 始まる 高島屋のアジアンフェアの催し での「占いコーナー」に


  前回 行けなかった方  また 見てほしい方 ・・  ぜひどうぞ!

 P1030947_convert_20100714003404.jpg また 来週!お会いします


 さて講座が 終わって 今回一緒に受講した ネロリ さん と 

 祝谷のアジアンカフェロータスへ

 P1030949_convert_20100714000619.jpg

  私は カレー   ネロりさんは ナシゴレン 


  まずは お腹を 満たして~~っと 

 P1030951_convert_20100714000705.jpg

  そのあとは  しっかり 今日の復習!!!


  視線法の 練習も ガッツリやりましたよ  でも まだまだ。。

  来週も 講座があります


  それまでに 宿題があります (>_<)


  そこで 私の タロットのお相手をしてくださる方 緊急大募集! です


  そう あなたの連絡 待ってます!


  場所は できれば アトリウムレンで。。 おいしい珈琲いれますから~


  ぜひ HPから または 左のメールフォームから ご連絡くださいね




 
  夜は 友人宅が クロスを貼り替えたいというので


  寸法どりに行ってきました


  なんと ご飯もたべさせてもらい~の コーヒー&お菓子もいただき~の 


  ありがとう  (タロットカード持っていけばよかった~

 P1030953_convert_20100714000810.jpg




「7月14日」・・・・・人と交わることで自分に氣付く



  先日の コンサルテーションで選ばれたボトルたち

 

 ボトルのカラーだけでなく 


 ボトルキャップの番号 = 数秘からも


 なんだか 不思議なメッセージもありましたね


 100709_173312_convert_20100712213915.jpg

 ダブルナンバー が 3つも・・・ ほんとうにびっくり


 でも それぞれ ちゃんと必要なメッセージだったようです


 

 フルタイムでのお仕事 と 子育てでお忙しい中 


 ご来店いただきました


 ありがとうございました 





「7月13日」・・・・・あなたが輝く世界が輝く




 今日は 娘の彼氏の お誕生日~~ 

 
うちで 簡単だけど  21歳の お祝いをしました 

100712_190331_convert_20100712223343.jpg


 この日の為に 娘と二人でお金を出し合い プレゼント  を用意 


 男の子の洋服を あちこち 見に行けて  


 そして  選ぶのが  とっても楽しかったな~ 

 100712_170221_convert_20100712223124.jpg  2枚の ポロシャツを 

 美容室に 勤めていて 私服がそのまんま お仕事服なので


 洋服の 着回しもたいへん!! ということで


 と~~っても 喜んでくれて・・ 


 私も とってもうれしかった 


 
 そんな 1日の終わりでした。。。

 

  昨日は  よく前は通るのに   まだ行ったことのなかった


 cafe&Dining Bar haco
  へ  娘とランチに  


 靴を脱いで上がるのね~~  天井が高くって気持ちいい~~

P1030933_convert_20100710234619.jpg

 ニモちゃん  が泳ぐ素敵なテーブル  での 食事 

 見ていて飽きない 色とりどりの熱帯魚たち

P1030928_convert_20100710234429.jpg

 今日はですね~。。 娘がボーナスが出たとのことで


 おごりなんですね~   遠慮なくデザート付で・・ 

P1030931_convert_20100710234502.jpg

 柚子と塩だれのさっぱりつけ麺風サラダパスタ   ナイスでした^^

P1030932_convert_20100710234536.jpg

 パンも食べ放題で た~くさん食べたんですけど・・・


 これは 別腹 ですね  




 おまけに ワインも買ってもらって  さっそく飲んでおりまする

 P1030935_convert_20100710234651.jpg

 仕事は楽しいらしく  お給料もまあまあ頂いてるみたいで


 親としては 一安心なんです    ごちそうさま!





「7月11日」・・・・・感謝が湧く





  以前にも登場したお家   

 
 こんな感じが ・・  次は こうなって ・・  


 そして 昨日、無事   取り付けをさせていただきました~~ 



 まずは 吹き抜けの FIX窓から~   取り付け高は4m50cm  


 さすが 職人さん  手際良くロールスクリーンを取り付けていきます


 反対側は 吹き抜けを利用して 暖炉の煙突のこの存在感!


 冬は 大活躍ですね~~  いいなぁ

P1030912_convert_20100709220800.jpg P1030920_convert_20100709221234.jpg


 こちらは ステンレスのアイランド型キッチン
 
 そして オーダーメイドの 作り付け食器棚  う~んレトロでいい感じ

P1030922_convert_20100709221320.jpg


 もちろん  洗面台だって おっされ~~ 

 シンプルライフが あらわれていますね

P1030924_convert_20100709221401.jpg


 これまた シンプルで 妙に落ちつく 和室

 プリーツスクリーンのペアタイプ が いい感じです

 色は 「ハイザクラ」 と 「グレー」 です 

 モダンなわびさび感が 出てるでしょ。。 

P1030914_convert_20100709220909.jpg


 こちらは 窓際を利用した カウンター

 パソコンをしてもよし  夜はバーカウンター  にもよし

P1030918_convert_20100709221133.jpg


 気のいい香りに包まれながら。。。階段を上がって 2階へ

  P1030925_convert_20100709221448.jpg


2階の廊下にも カウンターがあって  ステンドグラスの可愛い照明

 私は 個人的に ここが落ちつくかな。。   もいいな

P1030916_convert_20100709220954.jpg


 リビングの大きな窓には 縦型の布のブラインド

 この棒みたいの(バトンと言います) を持って  サーーッと開け閉め

 見た目もすっきりなので この開放感 

 そして この後ろ姿は BRANCHでもお馴染みの  白晃さん

 お会いしちゃいました~~  美人さんでした~~    

 P1030917_convert_20100709222858.jpg 

P1030926_convert_20100709221854.jpg 彼女の視線には もちろん この森が 

 

 来週末 お施主様のご厚意で  展示会の予定


 そして こんな素敵な空間を利用して  いろいろイベントもしていく予定



 ぜひ みなさんに見て頂きたい 本当にすてきなおうちです





 また 詳細がわかりましたら  アップしていきますね!






「7月10日」・・・・・誰もがみんな違う夢を描く






 
  先日 パーソナルカラー診断を 受けていただいた方が


 感想を ご自身のブログにアップしてくれました    惑星ナイン


  ありがとうございます


 彼女は 特に 「SPRING」というカラーグループの 黄色


 「ゴールデンコーン」という 色が とってもお似合いで 


 彼女のお肌を 艶やかに 血色良く 元気に 若々しく 見せてくれていました 

P1030880_convert_20100701235148.jpg


 これから 夏になり 重ね着も出来にくくなりますね


 今までだったら 似合わない色を着ていても 


 首元に「似合う色」の ストールが一枚あれば


 けっこう なんとかなっていたものなんですが。。


 事実 私は そうやって ごまかす日も多くありました 




  Tシャツ 一枚で過ごすことも 多くなる季節


 Tシャツ って けっこう色が目立つし 顔元にも ダイレクトに影響してくる色なので


 パ-ソナルカラーを知って ご自分に似合うカラータイプの  を着て頂くと

 
 た~くさんの 嬉しい効果 がありますよ


 詳しくは  こちら  を見てね~  





「7月9日」・・・・・元氣になろう




  七夕の昨日は  いいお天気にめぐまれましたね 


 織姫と彦星は  無事に 逢えたこととおもいます




 中国の神話で   二人は夫婦仲が良すぎるあまり


 彦星は田畑の耕作をさぼってしまい 織姫も機を織るのを怠るように。。


 それを知り、怒った天の神様が  二人を引き離してしまったそうです


 但し年に一度だけ、七月七日の七夕の夜だけは 特別にと 



 与えられた仕事は ちゃんとやらなくちゃ いけませんね



 
 ついつい ギリギリまで伸ばしてしまう 悪い癖があります


 昨日も あまりの天気の良さに  大量の洗濯 そして 掃除 


 ついつい 予定変更して やってしまいました 



 出来なかったことは 夜 がんばってやろう! とか。。 ついつい


 明日には 届けるものなので 今日中には形にしなくては・・ 





「7月8日」・・・・余計な事には目を向けぬこと







 

  8月15日、終戦記念日の深夜


 静まり返った東京駅のホームに ダイヤには記されていない1台の
 軍用列車が到着した


 そこに乗っていたのは、60余年前のあの戦争中、南の海で玉砕し
 そのまま海に沈んだ英霊たちだった


 彼らの目的は、平和になった故郷を目撃すること


 そして、かの海にいまだ漂う数多の魂に、その現状を伝えることだ 

 長年夢見た帰国の時
 故郷の為に死んだ彼らは、今の日本に何を見たのか・・・・・。
 
main_convert_20100706173139.jpg

 脚本家 倉本聡氏の 熱烈なラブコールで出演が決まったそうです


 主演は ビートたけし     小栗旬  石坂浩二 他




 「とんぼ」「オルゴール」「ウォータームーン」「英二」 などなど・・


 俳優としても かなりの作品を残し その演技はみなさん御存じの通り


 まぁ 賛否両論ありますが  (長渕キ~ックのせいか・・)


 私としては、今の日本には 他に表現できる人がいない。。と思うんです




 剛は かなり昔に  今後やってみたい配役として


 「特攻隊の役」 と 言っていた時期があって


 それが 今回 少し形を変えて 実現したんだ~  と思うと


 すごくうれしいんです

img.jpg スポーツ紙にはもう掲載済みだったようで・・


 お盆だし たくさんの人に見てもらいたいなぁ!  と思ってます



 そんな 剛情報 の中


 ショックだったこと・・   だって。知らなかったんですぅ。。


 6月11日(金) 「情報ライブ ミヤネ屋」 に 生出演したこと~


 そんな情報チェックしてなかったよ 


 「俺たちのニライカナイ」 という 新曲を披露した様子


 今は便利なもので 「You Tube」にアップしてくれている


 画像を 後日 見ることは出来ましたが・・



 やっぱ 生で見たかったな~    




 みなさ~ん  長渕剛 に関する情報なら  大歓迎ですので 


 ぜひ お知らせくださいね~


 新聞載ってたよー! とか 今晩のTVに出るみたいよ~! とか


 もちろん 生で見たよ~~!  とかとか・・・ね



 ファンやから 知ってるやろ~! った思うかもしれませんが 


 ↑ 必ずしもそういう訳ではないので。。 まじです  コレ! 

 



「7月6日」・・・・・ココロに響く



 
   
  お世話になっている  ラフスタイル さん の BRANCH さんのブログ


 なにげに見ていたら こんなの発見~~    こちら


 そして こんな素敵に紹介していただいて・・ 赤面する次第です~  



 実は これも 不思議なご縁で 


 スタッフさんの新築のお家  の ウィンドウトリートメントを


 させて頂くことになったのです


 ハウシングメーカーさんや 設計事務所の 仕事をしてると


 同じような建材や 備品 設備が 多く見がちですが


 こちらは 若いご夫婦の価値感やこだわりが


 なんとも いい感じで味わえるお家。。


 
 
 今週 施工させていただくので


 またじっくり ご紹介します




「7月5日」・・・・・夢空間



   「健康フェスタinえひめ2010」 アイテム愛媛に行ってきました


 昨日から泊まりで帰っている長女と  珍しく一緒についてきた次女と


 ほんとに 久しぶりの 家族4人の お出かけです~ 


 私は 内心 めっちゃうれしい~んです



 ラジオで たくさんサンプルとか貰える。。とは聞いていましたが。。


 家族4人で 大量に ゲットしましたーー!   


 湿布にカットバン 美容品 食品サンプル 生活雑貨・・・など たくさん!

P1030894_convert_20100703214132.jpg

 2時間余りを 商品ゲット~~! のため 過ごし 


 帰ろうとすると すごい雷雨で ビックリ 


 このあと 高速道路無料 を 記念して? 一路 内子へ


 「内子フレッシュパーク からり」の アイスをたべるためだけに・・ 

P1030895_convert_20100703214855.jpg

  新茶 と もち麦   むらさき芋    うん!おいしぃ 


  高速は 雨と霧のせいか  平均時速が70~75キロくらいでした

P1030896_convert_20100703214443.jpg


 でも 帰りは雨も上がって 快適~


 海が すこしかすんでる。。


 こうして家族で車の中 交わす会話が うれしい


 この 伊予市インターを下りるあたりの景色も  いいんだよね~~





「7月4日」・・・・・愛のある暮らし



  オーラソーマのコンサルテーション を始めてから


 1年と3ヶ月    が過ぎました  


 正式には お金を頂きはじめてから・・ というべきかな 

aura_01_01.gif


 初めて出会ったのは 4年くらい前・・


 あるイベントで 目にした そのボトルの色・神秘に すご~く惹かれて


 ミニカウンセリングを受けて  言われたメッセージに


 これまた 感動  して  


 その日から  ず~っと 心に残ってた  ずっと


 でも 調べると  学ぶのには たくさんのお金と 時間と。。etc


 その当時は すんなりとあきらめてしまった私



 でも 潜在意識の中で  ずっと「オーラソーマ勉強したい!」って 


 その声は 消えることはなかったんでしょうね



 いまでは  オーラソーマのない生活なんて  考えられないくらい !




 で。 これまでに イベントなど含めると 250名近くの方と


 向き合ったことになります


 ほんとうに いろいろと勉強させていただきました


 ありがとうございました 



 でも 基本は 4本選んでのコンサルテーションです 


 始めた当初から 50分/4000円 を頂いていましが


 1年後には改訂しようと思っていましたので 


 料金改定を させていただきます 



 とはいっても  私も一主婦  お金の価値もわかっていますし


 そんなに値上げは できません     なので 


  
 初めてコンサルテーションをうける方・・・60分/5000円


 2回目以降の方・・・50分/4000円 


 数秘カウンセリング   一律 30分/2000円



  とさせていただくつもりです



 7/16 に ホームページをリニューアル予定なので 


 それにあわせての 料金改訂  になります



 これからも どうぞよろしくお願いします





「7月3日」・・・・・感じたことを行動に移す



 


  

 

  歳のせい・・?  とは   思いたくな~い 

 
 最近 だるさを感じることが  多くなったような・・



 そんな 私が 癒されたもの   その色と形に・・ 昨日の出会い


 
 蒸し暑~い 現場から出たところに  涼やかに咲いていた お花たち 


 こんな ブルー 見ているだけで スッーとしてくる感じ

P1030888_convert_20100701235303.jpg



P1030881_convert_20100701235519.jpg  HPでお世話になってるTさん宅で。。


 とある 作家さんの  気になるこんなグッズ   この形に

P1030882_convert_20100701235224.jpg


  早寝 早起き が 基本ですね


 最近  ちょっと 夜更かしぎみだったからね


 夏バテ 防止~~~!



 来週からは  現場施工も  入ってくるから気をつけなきゃ!




「7月2日」・・・・・ワタシが僖ぶことと体さんが僖ぶことの違い



  昨日は カラーアナリストのお友達  けいこさんちへ


 彼女は    という名前で活動中


 とっても熱心で 楽しそうにカラー診断しているのが いつも伝わってくる。。


 メイクのお勉強もしていて 昨日は エステの体験モデルさん!ということで


 はい!よろこんで~   みたいな感じで行ってきました


 落ちついた和室で  安心感のある包み込むような手で 


マッサージしてもらっちゃった~ 


 わっかっちゃあいても  自分ではなかなか出来ない。。  じゃなくて・・しない 

 P1030876_convert_20100630202618.jpg

  お肌が 喜んでおりました~~  すごく乾燥していたみたい 


  日頃の カラー診断時の疑問 とか マニアックな話もしつつ~

P1030878_convert_20100630202716.jpg お土産まで ありがとう


 彼女の手作りの レーズンパン   わぁ~い  美味しそぉ~



 パーソナルカラー の 認知度も けっこう上がってきた感じの  今日この頃



 お互いに 刺激しあって  頑張っていきたいものです  


 今日から はや7月・・  後半スタートですね!






「7月1日」・・・・・誰もがみんな違う夢を描く