愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07


  昨日は  今治よりのお客様     ありがとうございました


 オーラソーマ  言霊セッション  パーソナルカラー診断 をご希望


 途中 お昼もはさみながら  約5時間近く 一緒に過ごしました  

 P1030871_convert_20100630000720.jpg

  選ばれた 4本のボトルたち  


  そして 2本目の「ギフトと才能のボトル」 と同じテーマカラーの サンキャッチャー 


  「トライアンフ」 というボトルです    日本名は 「勝利」


  ペールイエロー と ペールグリーン のカラーが 

  
  きっと また。。今必要なメッセージを  届けてくれるはずです

 P1030872_convert_20100630000819.jpg

  その後の 言霊セッションでも  同じようなニュアンスの同調文が  


  出てきていました     これには 感動でしたね~  


  いろいろ話をしながら お昼。。  お母さん手作りのお弁当だそうです いいな 

 P1030873_convert_20100630000904.jpg

 パーソナルカラー診断も   しっかり じっくり~ 


 彼女が とても魅力的に見える 色 を探して。。

 
 色の特徴や イメージ コーディネートの提案 などなど お話しさせていただきました



 ちょっと お願いして 感想を書いていただいているところで~す 




 今回のように  3つのカウンセリングを させていただいたのは 初めてですが


 一人の方と  じっくりと向き合えて すごく良かった 


 内面の自分を知って  たくさんの気づきを得る 


   そして


 外見。。自分の個性を輝かせて  さらに自信につなげていく 


 言葉で 伝えるたびに  彼女は自分の言葉に言いかえて 表現してくれました


 
 一緒に お昼を食べたことで  なんだかリラックスもできたし


 なんか こういう特別コース みたいなのも考えていいかな~


 なんて 想ったりもしました



 ちょっと考えてみよう~ 





「6月30日」・・・・・人のココロを癒すのが仕事です


 

  インテリアオフィスREN  として開業してから 10年


 え~っ! パソコン~?? なんて言ってた私が


 必要に駆られて  ほぼ、毎日 パソコンとも格闘しているわけだけど


 本来は 苦手な作業かな~    ブログは楽しいけどね 


 数年使っていた  マウス  が ここんとこ調子悪くって


 昨日 やっと   買い換えた (^^ゞ

 100628_234039_convert_20100628234517.jpg

 パステルブルーの  にこにこマウス君


 うん なかなかいい感じ~


 カラフルな 卵型のシリーズ があって


 その ライトパープルに 惹かれていたんだけど


 こちらの方が  手にフィットしたので  今回は機能優先!


 ライトパープル・・・ ちょうど このブログの文字のような色だったかな。。


 気になる色って・・ やっぱり色彩心理 が深くかかわってる


 そう言えば この時。。  にも  2本目のボトルは 下層がマゼンダ 


 2本目のボトルって 「ギフトと才能のボトル」


 与えられた課題だったり チャレンジしていくべき気づきだったり・・


 ここ最近 マゼンダ だったり パープル系だったり   


 そんな色が気になってる  私  





「6月29日」・・・・・どう感じ取るか
  昨日は 前回はこんな感じ だったO様邸へと 
 
 
 いい景色なんですよね~  ホッとするでしょ


 どんなイメージかは決まっていたので 色などの細かい打ち合わせ


 もう美装も終わっていて  こ~んな感じで。。ゆるりと。。 

P1030865_convert_20100627211226.jpg

 見上げると 吹き抜けで と~~っても気持ちがいい 
 
P1030867_convert_20100627211416.jpg

 素材が  とっても活かされて   呼吸してる感じ 

 照明も ちょっと個性的で  かわいらしい

P1030870_convert_20100627211643.jpg

 やっぱり 和室は ホッとしますね~~   和紙貼りが素敵 

P1030869_convert_20100627211607.jpg

 2階も ゆったりしていて    癒しの風景が広がってる・・

P1030868_convert_20100627211536.jpg
 
 ほらね! 向こうに見えるのが  まるで 〇〇〇の森 みたい  


 夜になったら  木々がグングン伸びてったりして~~ 


 詳しくは また 施工後に 紹介させていただきますね




 午後からは アイテム愛媛まで  ひとっ走り  

 100627_134636_convert_20100627214953.jpg

 お友達が イベント初出店~!   とのことで 作品を見に。。


 そして こんなかわいいグッズをゲット~   


 私には とても真似できない 繊細な作品です  






「6月28日」・・・・・こだわりと個性






 

  昨日は 一日 雨でしたね。。  道も混んでいたみたいでした



  以前来られた方の ご紹介    お友達とお二人でのご来店 


  オーラソーマのコンサルテーション & 数秘カウンセリング
 
 100626_170134_convert_20100626231412.jpg

 惹かれるボトル4本と バースボトル。。。 ネームボトル


 いろいろとお話しているうちに 


 彼女の瞳がだんだんと綺麗になっていく感じがして


 なんだか 最初の印象とは違った感じにも見えました


 きっと あれが 本来の彼女の瞳だったのでしょうね 



 数秘も交えて いろいろお話した後は 


 お土産に頂いた お菓子と珈琲を 入れて しばしの間おしゃべりタイム 

 100626_170150_convert_20100626231122.jpg

 ボトルたちを 眺めながら ほんわか 

 
 雨も だいぶ小降りになってきました。。  でも よく降ったよねぇ 




 この日 夜は エミフルの「千房」へ

 100626_193415_convert_20100626231212.jpg 100626_195028_convert_20100626231303.jpg

 実は 前回行った時に 半額分の御食事券 をもらっていたので  遠慮なく・・


 子供と すこしエミフルをぶらついて~

 100626_195801_convert_20100626231335.jpg

 旦那さんは これまた久しぶりに ゲーセンでシューティングゲーム


 お嬢と一緒に。。  後ろ姿が うれしそ~ 


  


「6月27日」・・・・・ ブロックを外す


   BRANCH からのご注文 ありがとうございます


  昨日も サンキャッチャーたちを  送り出しました 

P1030864_convert_20100625235841.jpg

 プレゼントしたい方の  お誕生日や 記念日や お名前などを お聞きして


 オーラソーマカラーケアシステム の カラーボトルを導き出し


 オリジナルのサンキャッチャーをお創りしています


 ボトルナンバーのテーマや カラーのメッセージカードを 添えています


 t02200293_0432057610605087207_convert_20100626002900.jpg 今月号の 愛媛こまち さんに・・

 t02200165_0576043210605087206.jpg BRANCHのこと載っています!


 梅雨のこの時期  太陽が当たらなくて なかなか虹は見れないかも・・



 でも  クリスタルを吊るしておくだけでも 良い「氣」をめぐらせ


 風水の浄化アイテムとしても 役立ってくれます



 そして なにより 無意識のうちにも  必要な色のメッセージを受け取る


 そんなパワーが あるのだと想います






「6月26日」・・・・・無限の無限の輝きを放つ





 


  




 

  このところ ちょっと忙しモード ・・・  ありがたいことです 


 なんだか 髪の毛が重~く感じてきたので   


 美容室に行ってきました   行きつけの Just A Hero さん

 100624_155116_convert_20100624222805.jpg

 ちょっとこだわりの 男性オーナー「タケルさん」  といっても彼一人なのですが。。
 

 行くたびに どこかしら模様替えをしている。。。


 いろんな工夫をしていて すごく参考になったりする 


 私が もうすぐ?未来のサロンを開く折には ぜひ力になってほしいとひそかに想っている~

 100624_155059_convert_20100624222658.jpg

 お店の正面 大きな窓には サンキャッチャー  飾ってもらってます



 ここ最近 ちょっとお疲れ気味の体  だったんだけど


 カットして 余分なものが落ちたのか・・(きっとそう!) 


 とっても体まで軽くなって 帰る頃にはとっても楽!


 ↑そういう意味でも 相性の合う美容室って 大事


 なかなか 気にいるところって なかったんだけど


 ここに通い始めて もうすぐ5年くらいかな~


 いつも 自分だけの時間を 気持ちよく過ごさせてもらってます 
 
 100624_163653_convert_20100624222737.jpg  帰りに寄った 現場 

 平面図では わからなかったなぁ(>_<)。。  畳コーナー 面白いアイデア


 ちょうど クロスを貼っている段階 


 窓周りの採寸を済ませて  明日は発注処理です


 すっきりした頭で ガンバロ~~





「6月25日」・・・・・必要とし必要とされる関係



  昨日 行ってきたのは happy-happy のメンバーでもある

 
 Agre'able(アグレアブル) さん の サロン


 プリザーブドフラワーの体験レッスン を マンツーマンで 受けて来ました 

 100622_141632_convert_20100622222408.jpg

 プレゼント用 で どうせなら 自分で創ったものを。。と思い


 この日を 予約していました~


 本当に生きてるお花と 同じ感触   すごく繊細 


 なんだか どんくさくって 最初はなかなかでしたけど。。


 慣れてくると おもしろいし  


 赤いバラにも花びらの間に綿をつめて 少し咲かせてみるという 技も!

 100622_143314_convert_20100622222450.jpg

 わぁお   こんなところに置くと  めちゃ素敵に見えるし~~ 


 きっと このサロンの魔法かもしれないっ! 


 でもなんとか それらしく 出来たかな    満足  満足 

 100622_143411_convert_20100622222532.jpg

 こんな 素敵なサロンで  午後のひと時の優雅な時間


 癒し系のAgre'ableさん ご指導 ありがとうございました~ 


 
 このお花は 娘にプレゼント  するんです


 


「6月23日」・・・・・自然のレッスン

   昨日 約4ヵ月ぶりに逢った   学友みたいな ネロリさん


 午前中に パーソナルカラー診断 を 受けられました!


 このとっても キュートでかわいいタイプのカラーがお似合いで  


 お肌が艶やかに そして血色も出て ネロリさんを引き立ててくれます   いい感じ

P1030849_convert_20100622001350.jpg

 いろいろ話もあったし  お腹もグルグル鳴ってきたので・・


 伊予市の cafe MOKU  さんに ランチに行きました


 伊予市にいながら 気にはなっていたのですが。。 今回初めて 

 100621_143018_convert_20100622001313.jpg

 いい場所よね~~  うわぁ~可愛い~~  素敵ぃ~~  と言いながら 席へ^^

 100621_134950_convert_20100622001229.jpg

 フォカッチャサンドブランチ を 美味しく頂きながら いろんな話題に・・


 同じ 数秘やタロットを 学んだ同志  話題にも事欠きません


 けっこう お腹いっぱいになりましたよ~ 


 もっと 話もしたいところでしたが  娘との約束があり 松山へ


 
 夕方は 娘の彼氏も 一緒に  お外でご飯 

 P1030852_convert_20100622001421.jpg


 なんかねぇ。。 とってもかわいいんです この彼氏が 


 いい子~なんですよ~~ 本当に!  うちの子にはもったいないくらいええ子! 


 このままうまくいくことを 祈ってます   あっ!母の想いでした(^^ゞ

 


 
 こんな感じで 一日が あっという間でしたが。。


 ネロリさんとは また来月 タロット中級 で会う予定 



 今度の学びで   しばらく出資はしない・・予定


 昨年から たくさん 学びましたからね~~


 とにかく 落とし込みに力をいれたい! というのが 今、沸き上がるものなんです


 ま。。 予定通り  ということかな 





「6月22日」・・・・・自分の感覚にトコトン真面目


   今年も 梅雨入りとともに 咲きました


  お気に入りの花です    カラー(calla)

100614_115354_convert_20100620225128.jpg

 名前の由来は、ギリシャ語で「美しい」という意味の「Calla」


 そして 修道女の襟に似ているので


 カラーの名前が付いたという説があるそうです



 よく見るカラーは 白が多いですよね!  ジューンブライドにお似合い 


 うちのは うっすらピンクに色づきます  乙女の恥じらいみたいです~ 


 スッ! シャキ~ン! と咲く その姿には


 梅雨のうっとうしい ジメジメ感も 忘れるほど・・


 女性としても こういう姿でありたいなぁ 。。いい御手本だね 



 
 今週も 予定が盛りだくさん・・ 楽しく動きたいな~ 


 近々 HP もリニューアル予定です


 



「6月21日」・・・・・これからの生き方



 

   昨日も プランボードをひっさげて    いざ打ち合わせ~ 


 ・・が もうすぐ着きます~! ってところで  1時間ずらしてほしいとの電話が


 おぉ! なら めっちゃ近くのラ・ルーンさんとこへ寄ってこう~ と


 急な電話にも関わらず   すこし遊んでもらいました 


 いつもお世話になりま~~す



 ~クリスタル占い~  

 わたしは オラクルカードやエンジェルカード系より こっちの方が好き 


 やっぱ わたしのブロックをしているのは 私の中のアイツなのね。。


 人の言葉だと スーッ と入ってくるよね。。


 特に 大好きなひとの言葉だったりすると。。

 100619_141446_convert_20100619230009.jpg

 100619_140345_convert_20100619231905.jpg おちびちゃんは プリキュアで遊んでくれました~ 

 
  さて 楽しいひと時を過ごさせていだたき・・

 
  いざ 打ち合わせへと Go!! 

 100619_160319_convert_20100619225905.jpg

  ひととおり ご説明させていただいて 変更したい部分など選びながら 


  二階部分へ・・  そう  特に 子供部屋など


  なるべくならお金をかけないで 既製品で納めてもいいところなんですが


  窓の寸法によっては 既製品の納まりが悪く


  もちろん オーダーでもカーテンの ヒダなどを工夫すれば


  そんなには高くないので。。 今回もそこをご説明して


  子供室の窓も オーダーにしていただきました


  予算の面もクリア   ありがとうございました



  そう。。オーダーって 高い!ってイメージがやはり強いみたいで


  でもそうでもないんですよ~ 


  カーテンを閉じたときの納まりの良さ。。 ヒダ(ウェーブ)の出かた。。


  10年~15年は 持ちますから 御値段の割には お得 かと思うくらい


  施工は来月なので  仕上がりが楽しみです


  イメージが 現実のものに そして形となる 瞬間です 


  



 「6月20日」・・・・・角度を変えて見ることが必要だ




  



 
 
    見て~~   綺麗でしょ ~~ 

 
  私のエネルギーを アートにしてほしいなぁ~  って 以前から


  ずっと想いつづけていて  やっと叶ったんですよ  

  繝ャ繝ウ縺輔s4隗」蜒丞コヲ・厄シ撰シ神convert_20100618184948

  いろんな方のサイトを見たりしたけど  どれもピンと来ない!


  そして 5月にやっと出会えました・・  


  この人に描いてほしい。。  もうビビッって きちゃいましたね~


  東京の 優羽さん  まだ27歳の女の子です



  スカイプで話しをしながら 感じるままに描いてくださいました


  偶然にも 描いてもらった日は ハワイから帰ってきたばかり・・というおまけつき 


  本来なら 逢って描いてもらうのが一番ですが 


  4時間近くずっと話しながら こんな感じですよ~ってメッセージもくれて


  原画は もっと綺麗   わたしの大事なものがまた増えました

 100617_233439_convert_20100618181836.jpg

  そして と~っても気にいったこのアート  


  優羽さんの許可もいただき  こんなところで活躍してもらってます



  サンキャッチャーのタグとして・・・「愛の空間が広がる」 


  この言葉のイメージに ピッタリでしょ!


 
  そして  「無限大の輝き」・・ この言葉ともしっくりきていて お気に入りです



  いい出会いだったと 想います  



  いつか 東京に逢いに行きたい。。


  スカイプで話してる時 声に癒されましたもん


  今度は 対面で描いてほしいな 。。 そう想っています


  それを またの楽しみにして。。がんばろう 






「6月19日」・・・・・ ご縁がある人 


 

  昨日の打ち合わせの為に 仕上げたプランボード 


  こうして 仕上がったのを見ると


  とっても簡単そうだけど・・時間かかってるんです~~  
 
100615_230129_convert_20100617235014.jpg

  まずは 図面。。 平面図・立面図   そして間取りの雰囲気から


  感じていく(笑) ・・・ でも 感じていくんですっ!


  頭の中で 立体になって 家具があって 住んでるイメージを 


  お施主さんの年齢や 家族構成から   こんな感じかなぁ~って


  もちろん 色つきで イメージします 


  で この窓周りには こんな感じの色・柄  とか


  こんなスタイルにしたら 見栄えもよくて 安くなっちゃうかもとか


  ここの窓は 障害物がありそうだから こんなのがいいかな・・とか


  まぁ いろんな パターンや組み合わせの 妄想を。。 



  けっこう  この時間がかかるんですね~~~



  だって 予算という「枠」があるからね・・・



  なるべく 予算内で 仕上がりもきれいで いいものに見えて 大満足!



  ・・・なものにしたいから ここは重要な時間 


  金額を出してみて  なんども 試行錯誤の時もあります



  ここを クリアして やっと プランニングの制作へ・・と


  ここからは 地道な作業・・・


  生地や 写真を切り抜いて  机の上はもう大変。。そして糸くずだらけ。。


  ボードに配置してみて 両面テープで貼っていきます



  パソコンで 写真を取り込むやり方もあるようですが・・


  やっぱり この手作り感が好き!


  そして 絶対 人任せにはしない!


  メーカーさんが 作っていたりする場合も 多いんだけどね。



  そんなこんなの ボードを持参して  打ち合わせへ~


  このプラン通りに 決まったりした日にやぁ~ もう嬉しいのなんの 


  昨日は 違うパターンになりましたが


  無事 契約いただきました    ありがとうございます!


  インテリアの方の仕事も 少し動いてきた感じです


  やっぱり 一気に加速するんだね 






「6月18日」・・・・・志しを高く強く生きていく






  

   最近  逢いたいと想ってる方と逢えちゃってる ワタシ^^
  

 昨日も と~っても気になっていた この方 が パーソナルカラー診断にご来店 


 ひめ!ぶ~たら日記で とてもかわいいキャラの ひめりんごちゃんの様子を


 ワンコ目線で なんとも微笑ましく綴ってくれてるんです


 ワンコ好きの私には もうたまりませ~~ん 

 
 カラーの説明や 気になるイメージなどお聞きしながら  


 いざ! ドレーピングチェック 


 1番目に似合うカラータイプ  そして 2番目に似合うカラータイプ


 時間をかけて じ~っくり 診断させていただきました 

 P1030846_convert_20100616210228.jpg

 お土産に頂いた 大洲の美味しいロールケーキを 頂きながら


 カラーや 数秘の話題に 花が咲きました


 そう ママンさんは センショーンカラーセラピスト として


 先日 デビュー されたばかり!! その名も meguri 


 そして ママンさんとは シンクロがたくさん でビックリ

 100616_143411_convert_20100616210045.jpg

  まず パーソナルカラーのタイプが 私と同じでした~


  まだ そんなに多くは見ていないタイプです  おぉ~~感動!


  そして そして・・この写真にあるように 


  彼女の運命数 22  これも私と同じで・・  またまた感動~~!


  これも 女性では まだ3人しか出会ったことのない数字。。


  逢うべくして 逢った感じで   なんだか不思議な感覚でした 


  この ドレープのゴールドも と~~ってもお似合いでしたのよ~^^


  お誕生日ボトルの 携帯用サンキャッチャーも オーダーしていただきました

P1030848_convert_20100616210300.jpg

  そんな ママンさんを ひっつかまえて(^^ゞ


  プチパソコン講習? ありがとうございました! がんばってみます!


  
  こんな 素敵なご縁をつなげてくれたのは ネロリさん と アンジェリーナさん


  これからも 逢いたい! こんなことしたい! が


  どんどん実現していく感じがして なりません~~(笑)



  


「6月17日」・・・・・本質に沿う



  昨日は 久しぶり~! という オーラソーマのお仲間んちへ


 私より 10歳も下だけど とってもしっかりしていて


 いつも パワーをくれる。。そして 大好きな声の持ち主   リコソルさん


 おいしいパンを頂きながら 近況報告など~

 100615_130548_convert_20100615202453.jpg

 時期は違っても  同じ学びをし オーラソーマを愛するもの同志


 いろいろと わかりあえる部分が多くあります


 いろんな面で 地道ながらも  堂々と仕活動をしていたいものです


 自分の存在  そのものを大事にね


 宇宙は ちゃ~んと 見ていてくれるから


 そんな 話に花を咲かせつつ・・ 


 そして お互いにボトルを選んで  ミニカウンセリングもしました

Image156.jpg Image155.jpg


 自分でも おぉっ?? という ボトルを選んでいて ビックリ


  リコソルさんの 言葉が 響きます


 2時間半近くいたのですが  とってもすっきりとした空間で


 リラックスしてきました 


 こういう日の 雨は またいいものです


 普段は メールも何もない間柄なんですが


 なんだか そろそろ会いたいなぁ~ なんて想っている時に


 メールがあったり。。 リコソルさんも 私を思い出してくれているようで


 
 今度は  どういうタイミングで 逢うんだろうと


 楽しみでもあります    




 ー そして  今日 14時ころから ー


 BRANCH が  南海放送ラジオで紹介されるそうです


 私も サンキャッチャーアーティスト として 参加しているこのサイト


 興味のある方 聞いてみてくださいね 


 



「6月16日」・・・・・ココロが満たされるのは素敵な共感しあえる仲間達



 

 

 


 
 
     ラフスタイル  さんのショッピングサイト  


     
     
バナー   からの注文があり
 

  本日 サンキャッチャー 初出荷しました~  記念日  


  携帯用サンキャッチャー が 5つです


  みなさん お誕生日のボトルカラーで というご依頼で


  色を確認してから 創らせていただきました


  こんな感じで メッセージもお付けして お届けです 

 100614_175418_convert_20100614215953.jpg

  
  昨日・一昨日の 感謝祭イベントでも  そうでしたが


  お誕生日のボトルカラー の メッセージを お伝えすると


  皆さん とても喜んで  キラキラ笑顔になります


  潜在意識  そう。。。魂が喜んでいる感じすらします 



  
  このサンキャッチャーたちを 創ったきっかけも


  こうして 身近に ご自分のテーマカラーを置くことで



  無意識のうちに 色の波動を感じてほしい 


  まだ眠っている意識。。魂と 共鳴してほしい



  オーラソーマを 深く学んでいて  


  そんなふうに 想ったからなんです



  サンキャチャーなら トップのクリスタルに光を受けて


  虹も楽しめちゃう  


  
       人はみんな 七色の虹色に輝く存在


       届け  ~  Color is Power  ~ 


  100614_180343_convert_20100614222258.jpg

 
  行ってらっしゃい~  サンキャッチャーたち


  大事にしてもらうんだよ~ 


  




「6月15日」・・・・・未開発の能力のふたが開く






  

  

   2日間にわたる 感謝祭イベント 終わりました 


 2日の午後からは もう声が出しづらくて ちとキツかったな~


 でも たくさんの来場者の方に 楽しんでいただけたようで


 それはとっても嬉しいことです 


 両日で 約50組 120名くらいの方に パーソナルカラー・オーラソーマの


 魅力を 知っていただけたかと思います


 パーソナルカラーは ご夫婦で体験 とか


 小学生の女の子が 体験とか  事前予約して下さった方とか・・


 たくさんの方 興味深々でした    だってすごい効果ですもん!


 みんな 鏡の前で 真剣!  こちらも真剣!



 かなりの方に 体験していただいたので


 今まで診断した中でも お目にかかったことのないカラータイプの方に


 何人か お会いできました    これ すごく貴重な体験です 



 ついつい頑張っちゃうタイプなので 


 今回お会いした方 どちらのカラーも とってもお得な内容でしたよ~(笑)


 メーカーさんの感謝祭ですから 喜んでいただくことが私の役目 です




 帰りに 「himari」さんへ・・

P1030844_convert_20100613221503.jpg

 美味しいパンを 友人に頂いたり  いろんなブロガーさんのとこでも見かけ・・


 よく近くを通ってるわりには  まだ行ったことなかったので


 帰り道 寄ってみました


 外で パンを食べながら話していたり 公園で遊んでいたり


 とっても雰囲気のいい パン屋さん    中は甘~い香り 

P1030845_convert_20100613221556.jpg

 前に一度いただいて すっごく美味しかった チキンのバーガー 


 もち 車の中で 食べながら帰っちゃいました~    


 おなかペコペコでしたもん!


 帰ったら まず 2時間 爆睡  


 梅雨入りしたので ジメジメ蒸し蒸し が続くのかもしれないけど


 この調子で 頑張ってこ~      って感じ 





「6月14日」・・・・・関わる人にどんどん磨かれていく







 
  昨日 某住宅メーカーさんに お呼ばれしてのイベント


 すこし早めに出て 準備・・ 一旦 荷物を降ろして 車を止めに行きました


 そして 自分のブースをレイアウトするのに


 テーブルを動かしたりしてたんです。。ね


 そしたら   ぬわぁんと~~~    涙ポロリです~~  


 テーブルの脚の部分に ボトルケースを置いていたのを すっかり忘れていて 

 P1030838_convert_20100612223653.jpg

 イクイリブリアムボトル 4本   見るも無残に・・・


 7・21・30・42  ボトルケースの中で。。悲しい結末。。


 キルティングのケースカバーで 守ってはいるものの


 なんせ 外のテント  下はアスファルト  



 もう 完全に私の不注意  悔やんでも仕方がない


 お客様が 来られる時間までに なんとかせねば。。


 と オーラソーマの仲間の ラ・ルーンさんに電話して ボトルを借りました


 そして アロマのオイルで 大変なことになっているケースの中


 そしてそして ボトル1本1本を 丁寧に拭き拭き 


 もう バタバタでした。。

 P1030837_convert_20100612230010.jpg



 10時~ お客様が来られ始めても  なにか落ちつかず


 そして 昨日の蒸し暑さも手伝って  なんだかやっぱり落ちつかない



午後からは なんとか持ちなおしましたが



 こんなかたちで ボトルを割っちゃうなんて 初めてだったもので 焦りました



 5時まで たくさんのご来場


 たくさんのご家族連れで 賑わっていました


 砥部焼の絵付け や 野菜の直販 グルメのコーナー


 おもしろかったのは 「網戸の張替コーナー」


 網戸を持参すれば いろんなコーナーを回っている間に


 綺麗に貼り替えてくれて お持ち帰り~ という


 住宅メーカー ならでは。。という うれしい企画です



 そうそう 今回 ご家族連れが多かったので


 子供にもパーソナルカラーを して欲しい!とか


 家族の バースボトル・運命数 を知りたい! とかの依頼が多く


子供たちとも 会話をしながら  楽しくお仕事でした


 なかでも 女の子は パーソナルカラーに興味深々  でしたよ~


 本日も 5時まで 頑張ってきます 




「6月13日」・・・・・今日も楽しく 今日も楽しく





 
  明日・・といっても  もう今日だけど


 とある住宅メーカーさんの 感謝祭イベントの出店依頼があり


 外のテントということだったので 下見に行ってきました


 そして その場所の確認をしていて


 〇〇町だったら Eさんが近くだな~! 電話してみよう~!と


 朝 電話 。。 運よく逢える。。ということで


 午後 お茶してきました

 P1030834_convert_20100611210931.jpg

 とりとめもなく た~くさんお話しているうちに
 

 わかっちゃぁいるけど。。 の 自分の悪いところを再・再・再確認(>_<)


 そして これでいいんだ! という


 ちょっぴり自信にもつながる 伸ばす部分も確認


 こういう方向でいいんだ~! と 自分を信じていけそうです 



 とっても 身が軽くなりました


 ありがとうございます


 突然の電話にも関わらず こうして会えたことに感謝です




 そして。。  これは  おまけですが・・

 
 話しているうちに Eさんの体の周りが白光し


 お顔を ぼ~っと眺めていると


 みるみる 顔が優して美しい女神様になって ・・びっくり 


 以前にも 何人か言われたことがあるようでしたが


 さっきまでのEさんとは 明らかに顔が違う


 そんな  とっても 不思議な体験もしました  



 人との出会いって 不思議なものです


 そして こうして巡り合わせて頂いた 人とのご縁に感謝します



 12・13日は 両日イベントにて 


 パーソナルカラー そして オーラソーマのコーナーをもたせていただきます


 こんな中での出会いが また 繋がりをもたせてくれることでしょう


 


「6月12日」・・・・・これからの生き方






 


 


  

  なんだか滞っていたエネルギーが 流れ出したよう。。


 予定がどんどん 埋まっていってます


 インテリアの仕事   パーソナルカラーの仕事   そしてオーラソーマ 


 そしてそして サンキャッチャー 



 先月は これでもかってくらい 自由時間を楽しみました 


 ノートのまとめ作業も こつこつ出来て・・


 ご褒美として 鹿児島にも行くことが出来て


 それは それとして 良い時間でした  うん!




 そういえば 去年 手相を見てもらった時に


 毎年 6月からが 自分の調子が出る時期・・と言ってたかな


 エネルギーっておもしろくて  突破口が開けると 

 どんどん流れ込んでくる  8add93942fa17e32.jpg




 もうちょっと 均等に仕事がないものかしら。。と想ったりするけど


 毎年 こんな感じで 過ごしているような感じ



 頑張らなくっちゃ! 楽しまなくっちゃ!  






「6月11日」・・・・・人生に限りがあると知れば変わります







 このところ いいお天気が続いていますけど・・


 もうすぐ梅雨がやってくる~   


 昨日 散歩の途中 あじさいが咲いているのを見つけ 梅雨を思いました

 100609_184511_convert_20100609230219.jpg

 あじさいって 雨に濡れた姿が また美しいんですよね


 そしてその花は 七変化 といわれるくらい


 咲き始めてから 咲き終わりまで 色が変わっていきますよね


 花言葉は 「移り気」 だとか・・  



 あじさいの色って そんなにビビットでもなく どちらかというと優しい感じ


 そして どのお花の色にも ブルーが少し入っていると思いませんか?


 そう!まさに パーソナルカラー だと「SUMMER」 の色 


 100609_225448_convert_20100609230117.jpg

    ほらね~! 


 まるで あじさいの花が咲いているよう。。。


 エレガントで 優雅で 上品で そしてクールで


 SUMMER が似合う方って そんな要素もあるかもです


 先日のカラーイベントでも 大人気だったパーソナルカラー診断体験のコーナー


 基本的には 一生変わることがないのです


 Tシャツ一枚になる季節も もうすぐそこ 


 あなたの個性を 輝かせる色  パーソナルカラーを診断してみませんか??


 色に対する 意識が変わること 間違いなしです


 そして 魅力をアップさせるカラーマジック  使いこなしてくださいね



 お申し込みは 左のメールフォーム 又は こちら から






「6月10日」・・・・・より広い視点で物事を見よう




  5月30日の   20100224_860475.gif   のイベントに来て下さった方が


 オーラソーマに興味を持ってくださって  


 先週  アトリウムレン  に来られました


 4本選ぶのは もちろん初めてとのこと


 
 選び方の 説明をして 今 心惹かれるボトルを 選んで頂きました


 この ボトルを選んで頂いている間に 私はハーブティー  の用意をします


 なので お一人で ゆったりと静かな気持ちで ボトルを見つめることが出来ます


100604_151544_convert_20100607214733.jpg

 今回は オーラソーマのコンサルテーション の後に


 数秘 の カウンセリングも。。


 イベントがきっかけで こうして知っていただくことも


 とても大切なことです  うれしい限りです


 
 ありがとうございました







「6月9日」・・・・・答えは自分で見つけるしかない



 6日 日曜日は濃~い一日となりました


 まずは 午前中 CATVにて開催の カラー愛ランド へ


 たくさんのカラーアナリスト仲間  オーラソーマの友人


 そして happy-happyのメンバーたち  どのブースも賑わっていました


 なかでも このカラーアナリスト軍団 

P1030793_convert_20100607215030.jpg

  パーソナルカラープチ診断 の ブースが 大忙し状態

  だんだん 認知度が上がってきてる?  うれしいですね~

P1030795_convert_20100607215147.jpg

 わたしは オーラソーマのブースへ    いつもとは違う立場も体験

 選んだぼとるは「ヒラリオン」  マスターボトル

 ちゃんとメッセージ受け取りました  ありがとう





 そして お昼からは 宇和島市三間町に向けて 移動です


 ラフスタイル さんのブースのお手伝いです


 BRANCH のアーティストさんたちの作品を展示してあります


 生で見ていただくいい機会   たくさんの方 足を止めて見ておられました


 そして サンキャッチャーもお嫁入りが数点  ありがとうございました

100606_170120_convert_20100607214936.jpg

急遽 数秘占いをさせていただくことに・・・ 楽しかった

100606_170101_convert_20100607214832.jpg


 五時 イベントが終わって 向かった先は  この方 のところ

 P1030797_convert_20100607215232.jpg

 先月 出産したばかり ウランランちゃんと可愛い仔犬たち

 目が開いたばかりだそうです  う~ん かわいすぎ!

オーナーのアンジェリーナさんは キラキラエネルギーの女性

 ワンコ達にも ちゃ~んと つたわってるんだなぁ~

P1030800_convert_20100607215315.jpg

やっぱここは 私の癒しの空間    素敵なんですぅ

 P1030805_convert_20100607215431.jpg

 せっかくなので 宇和島市内の友人 まはろさん のところへ

 そして 4月にも行った「ペンギンホテル」へ  テラスでの食事にワクワク!

P1030813_convert_20100607215548.jpg

 どの料理も お美味しいし 楽しい! オーナーご夫妻のキャラも好き

P1030814_convert_20100607215643.jpg

 まはろさんちで お風呂をいただき ブルーソーラーウォーターを飲みながらトーク

P1030822_convert_20100607215752.jpg

急だけど 泊まって帰ろうかな~ なんて話してたんですが

 ここは・・ 帰ることに...



 0時半 深夜に一人でドライブです


 車中はもちろん  剛・剛・剛   これしか積んでませんし 

  
 行き帰りの 愛車ムーヴとの時間もとっても好きで・・


 なんとなく いろんなルートも覚えたし これからまた楽しみ!


 それにしても ギュッと詰まった一日でした


 



「6月8日」・・・・・自分の価値観で動けばいい


   先ほど 帰ってきました (^^ゞ


 三間のイベントから・・ というより 宇和島から・・


 ただいま 深夜2時半  目が冴えちゃって


 けど 深夜の一人ドライブ 楽しかった~   剛三昧 


 昨日は 楽しいことたくさんありすぎて  寝て。。起きて。。から


 またアップします


 とりあえず 寝ましょ!!  では あらためて!



   土曜日  いいお天気でしたね~

 
 というか ここにいると汗ばむほどでした

 100605_161316_convert_20100605231919.jpg


 今月末完成予定の O様邸

 
 松山市の郊外  緑が多く鳥がさえずるホッとする場所  


 この 吹き抜けの開放感   お日様が見える大きな窓


 木をふんだんに使った 気持ちのよいお家です


 そして 若くて素敵な ご夫婦



 約6年ぶりくらいかな


 営業してたときは よく走ったたんだけど

 
 地図を忘れて 迷ってしまって 

 
 お施主様ご夫婦に ナビをお願いしました~

 100605_161301_convert_20100605231957.jpg

 この日は ちょうど 階段の塗装をしていました


 カタログをお見せして いろいろとご提案しながら


 採寸もして回ります


 階段が使えないので  お施主様と3人で 外の足場から2Fの部屋へ


 なんか このご夫婦の想いや人柄が あらわれている感じの


 しっかりとしたお家だけど 思わずかわいい!と言ってしまいそうな


 気取らない感じの お家でした 

 
 このリビングで過ごす 休日 いいな~


 ここから見る景色  とってもいいんですよ



 やっぱり 郊外っていいな 







「6月6日」・・・・・こんなにココロがホクホクするなんて


 

 

  本日付6月5日の 愛媛新聞に
 


 BRANCH
 バナーがカラー広告で 載っているようです


 サンキャッチャー は 私が創っていますよ 


 探して 見てみてくださいね~~!



 昨日 ラフスタイル の担当の方が来られて


 サンキャッチャーを 数点 預けました


 6月6日(日)に 宇和島市三間町 コスモスホールで開催の  場所はこちら


 Bonheur marche (ボヌール マルシェ)というイベント


 BRANCH のアーティストの作品たちを 紹介してくださるとのこと 



 この日は松山で 仲間たちが開催している カラーのイベントもあるので


 そちらを見に行ってから 


 三間町まで 行こうと思っています  1時半くらいになるかな。。


 もし サンキャチャーが気になる方が おられたら


 携帯用であれば その場でお創りしてもいいかな・・と


 もちろん お誕生日や お名前をお聞きして


 バースボトルや ネームボトルで 創ることも可能です


 ラフスタイルさんの ブースにいると思います


 ブログで知ってる~ という方など 


 ぜひ 声をかけて下さいね 


 



「6月5日」・・・・・ 魅力を最大限表現

 
 

  
  五月も終わり・・という頃に


 子供のことで いろいろとあって  たくさん泣いた~  


 泣いていると なぜ泣くんだろう?  と考える自分もいて


 たくさんのことに 気づくことができて



 ・・それは 私のなかの母親と言う存在の中の エゴ


 いろんな理由づけをしているけれど


 結局は 私自身の寂しさが こうも涙となって溢れてくるのだ  と


 
 そう 気づいても それを伝えることが 出来ず


 そして そんな自分を見せるのが 


 バツが悪いというか。。親としての恥ずかしさというか。。


 
 でも 最期の夜   言えた     image.jpg


 「ほんとうは 母さん すごく寂しいんよ」


 そう言うと すごくすっきりして なんだか嘘のように


 話し合いも スムースに 進んで・・




 そう あの日から 我が家は 3人家族に。。


 長女は 松山で 彼氏と一緒に住み始めた




 頭っから 反対していたわけではない


 彼氏とも4年付き合っているし  とってもいい子だし


 でもね まだ働き始めたところでしょ


 すこし順序というものが あるんじゃないの?  そう思ってた


 そう言いながらも  出ていってほしくないのが


 正直な気持ちで


 いろんな理由づけをしたっけ   


 なんだか ぎくしゃくした関係になってしまって


 このままは いやだなぁ  と 彼氏も来て話し合い


 



 今  料理もほとんどできない子が いろいろ作っている様子


 いろんなことを聞いてくる


 それが かわいいし  とてもうれしい


 家にも行ったり 来たり


 まぁ いい経験になることだろうと思ってる 


 そして なんだか 今の方が 娘といい関係になってるような気がする 








「6月4日」・・・・・家族に感謝の氣持ちを持つ
 




 
 


 あとは 愛媛に向けて 帰るのみ


 最初の予定では 別府からフェリーで 八幡浜まで帰るつもりでしたが


 もう そのまんま走って帰ろう!ということになり


 またまた 高速道路の旅です

 5繝サ23辭頑悽蝓趣シ点convert_20100602232305 

 途中 行きたかった場所に・・  「熊本城」


 渋いんですよね~~    もちろんお城の中も観覧しました

 5繝サ23辭頑悽蝓・0_convert_20100602232158

  天守閣からの 景色です
 5繝サ23辭頑悽蝓・1_convert_20100602232525

 やはり 天下の熊本城  観光客は多かったです


 写真を 撮ってあげたり 撮ってもらったりしながら。。ブラブラと


 え? なぜ ここに来たかって??


 そ。。それはですねぇ  これは 旦那ちゃんにもいってないのだけど


 この熊本城 長渕剛 の映画「英二」 で ロケに使われてるんですね~


 けっこう 冒頭のシーンが 熊本市内で 


 いつか いってみたいなぁ と思っていたんですね~  オホホッ!!


 旦那ちゃんは こんな・・すべてに 剛が噛んでいるとは知らず・・


 まぁ それはそれとして   楽しかったみたいだし 


 結局 走行距離は 1700キロ 


 私の運転100キロ   ま。。いつものことさ。。


 帰りは 所どころ 激しい雨のところあり 霧のところありでしたが


 高速道路休日割引 のおかげで 今回かなり安く


 車での一泊旅となりました



で・・ 今回の旅のあり得ない偶然~


 行きの山陽自動車道  走って20分ほどで


 ナビが 「4キロ先で事故発生中 速度落としてください」 と案内 


 少し走ると 対向車線上で 激しく燃えている乗用車が 


  ビックリでした   怖かったなぁ


 そして帰りのしまなみ海道  電光掲示板に「この先事故発生」


 みたいな 文字が   でもナビは何にもいわなかったけど


 大三島のインターで みんな降ろされて


 この先で トラックの炎上事故が発生しております  とのこと


 えぇえ~!って  二人して びっくり!


行きも帰りも って  これどういうことなんやろ??


 と 戸惑ってしまいました


 結局 300台以上の車が 3時間以上 待機。。


 AM1時には 家につく予定が  5時前になってしまいました


 トラックの事故は 新聞に載っていましたが 運転手さんはご無事で 


 なんとも 貴重な体験の 旅となりました




       -- 終 --




「6月3日」・・・・・原動力
 翌日は 雨。。

 鮖ソ蜈仙ウカ蟶ょ・・胆convert_20100601123240

 鹿児島中央駅に行って お土産を買って  またまた桜島フェリーへ

 ・輔・・抵シ薙ヵ繧ァ繝ェ繝シ蜀・シ胆convert_20100601131600

 5繝サ・抵シ薙ヵ繧ァ繝ェ繝シ蜀・シ農convert_20100601132224

 いい迷惑かもしれないが やはりここは紹介しておきたい 

 5繝サ23繝ゥ繧、繝冶キ。蝨ー5_convert_20100601132305
 
  少し晴れ間もさしてきて いい感じ  そのまま桜島内をドライブ

  まわりは こ~んな感じの 溶岩のごつごつした岩肌  

 5繝サ23譯懷ウカ繝ゥ繧、繝冶キ。蝨ー・論convert_20100601132418

 海沿いを走り 市内とは反対側の  垂水市の方に抜けて

 ひたすら  北上します  


 途中 TV通販とかでよく見る 黒酢で有名な 福山市

 ・輔・・抵シ鍋ヲ丞アア鮟帝・・農convert_20100601123331

 やはり これも以前TVで見たことのある 黒酢レストランを発見~ 

 黒酢レストラン  「黒酢本舗 桷志田」   こちらHP

 5繝サ23遖丞アア鮟帝・繝ャ繧ケ繝医Λ繝ウ・胆convert_20100601122001

  お昼は ここに決定! ランチはすべて 1500円なり

5繝サ23遖丞アア鮟帝・繝ャ繧ケ繝医Λ繝ウ・点convert_20100601123050

お料理すべてに 黒酢を 使っています  お肉も柔らか~

5繝サ23遖丞アア鮟帝・繝ャ繧ケ繝医Λ繝ウ7_convert_20100601123707

  野菜も こだわりの自家栽培  有機野菜

 5繝サ23遖丞アア鮟帝・繝ャ繧ケ繝医Λ繝ウ・農convert_20100601123140

  テーブルにも 黒酢が置いてあって どんどんふりかけOK 

  2年熟成で とってもまろやかでした

 5繝サ23遖丞アア鮟帝・繝ャ繧ケ繝医Λ繝ウ5_convert_20100601124640

お腹も満たされ さぁ帰ろうか。。  さよなら 鹿児島 

大~好きな土地  また来るね!





「6月2日」・・・・・ココロも体も健康が大切



 
 


 
 
 5繝サ22譯懷ウカ繝ゥ繧、繝冶キ。蝨ー・棒convert_20100531162831

 さて 桜島を後にした 私たち剛バカ^^二人は

 
 鹿児島の繁華街 天文館へと 向かいました


 この日の為に友人は どこに食事に連れて行こうかと 考えていてくれたらしく


 鹿児島では 有名な [吾愛人] へ・・


 ↑ これ びっくりするよね   われ・・あいじん?? えぇ?


 「わかな」と読むそうですが 「愛人」(かな)とは 奄美大島の方言で

 「愛しい人」 「大切な人」という意味があるそうで

 私の大切な人 という おもてなしの意味をこめているみたいです

5繝サ22謌第・莠コ・斐??鬟滉コ祇convert_20100531154008

 ここ 天文館本店 には 多くの芸能人が来ているらしい

 この方しか 目に入らなかったけど~

 5繝サ22謌第・莠コ縲?5縲?鬟滉コ祇convert_20100531151151

 土曜日ということもあり 広い店内 もう満席状態


 レディースセット という お得なメニューをチョイス

 5繝サ22謌第・莠コ・偵??鬟滉コ祇convert_20100531153933

 きびなごのお刺身だけは どうしても食べてくて 別で頼んだの。。


 でも このセットで2200円は 安いよね


 この 味噌おでんは 名物らしいし

 5繝サ22謌第・莠コ縲?6縲?鬟滉コ祇convert_20100531151221

 3年ぶりの再開に 話も弾んで お腹もいっぱい


でも 名残りおしくて 天文館をそぞろ歩き・・


 喫茶店に入って もうちょっとおしゃべり


 
 
 ホテルに帰ったら  旦那さんは 爆睡~


 結局 一人ではお店に入りつらくって  お弁当買って食べたとか。。


 申し訳ない気持ち  と 感謝の気持ち 


 そのおかげで 私ひとり、鹿児島の夜を 堪能したのでした






「6月1日」・・・・・合うときに合う人と合うことを