愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

  スカ~ッっと晴れた日曜日

 伊予市はしおさい公園にて 開催されたイベント 20100224_860475.gif

 大盛況のうちに 無事終了しました~~

 P1030777_convert_20100531003532.jpg

    芝生のグリーン  空のブルー

 P1030775_convert_20100531003042.jpg

  奥に太鼓が見えるところが ステージ  アコギのライブもあり

 P1030774_convert_20100531002909.jpg

  広~い芝生公園では の~んびりとした休日の光景 

 P1030781_convert_20100531003820.jpg

  私も の~んびり行こう~! と思っていたけど

  ありがたいことに 次々とお客様が

 

  普段はひとりで すべてこなしちゃうのだけど

  今日は 荷物の積み下ろしを手伝ってくれた 旦那さんが

  めずらしくそのまま居てくれて 受付をしてくれたりしました

 P1030779_convert_20100531003707.jpg

  左端に 写っちゃってます  朝来たままの ジャージで (>_<)

  こういうところが ここ伊予市で。。そしてここ野外ならではのいいところ

  途中 アコースティックの山埼クンの 素敵な唄声も 


  ほんとうに 気持ちよ~く 過ごさせていただきました 

  素敵なブースたくさん  そして あちこちからいい匂いがしていたのに

  結局 見てまわることが出来なかったのが 残念。。

 P1030772_convert_20100531002824.jpg

松山  八幡浜  宇和島からも お客様


  本当にありがとうございました

P1030784_convert_20100531003902.jpg

  happy-happy のメンバー3人も 完全防備でイベント満喫 
 
P1030787_convert_20100531003933.jpg

  お片づけは エンジェル君の笑顔に見守られて・・


  思った以上に 人出が多かったように思います

  これも 主催者さんはじめ みんなの地道な宣伝の成果かと

  お天気にも恵まれ 本当に良かった 

  

  この伊予市。。しおさい公園でも 何かやりたいな~ と想っていた


  その夢が叶いました


  ありがとうございました


  また 伊予市で なにかやりたい!!








 「5月31日」・・・・・願いが叶う



  


 
 
旅日記の 続きでございます~^^


 最後まで アップしないと気持ち悪い。。



 両棒餅を 食べて ご機嫌のまま 知覧町まで車を走らせました


知覧町に入った途端に 道路両側には ず~っと灯篭が並んでいて


 それが なにより印象的で・・


 前から行きたかった   「知覧特攻平和会館」へ  

 5繝サ22遏・隕ァ・点convert_20100529011055

   特攻平和観音

 5繝サ22遏・隕ァ8_convert_20100529011413

  中は 撮影禁止

 特攻隊員全員の顔写真 経歴 そして彼らの遺品が並べられています

  同じ日本に生まれて でも 時代が違うというだけで

  自分では 選択の出来ない人生


  言葉に出来ない いろんな感情が 湧いてきました


  2時間近くを過ごし 知覧を後にしました

 5繝サ22遏・隕ァ5_convert_20100529011318


夕方からは 旦那ちゃんを一人ホテルに残して・・

 友達と3年ぶりの 再開です 

 
 もう6時近かったので 食事だけの約束が

 
 桜島行こうか~! って うんうん! って

 
 桜島フェリーに 乗っちゃいました
  
 5繝サ22譯懷ウカ縺ク_convert_20100530010112

もうすぐ 桜島に着岸します


行き先はひとつ・・・長渕 剛オールナイトライブ跡地

 5繝サ22譯懷ウカ蜿ォ縺ウ縺ョ閧門ワ・狙convert_20100529011657
  
 2004年8月21日  ここに全国から7万人が結集し


 剛とともに   朝まで唄い 叫び 涙した場所・・
 
 5繝サ22譯懷ウカ霍。蝨ー・点convert_20100529011606

 剛ファンにとっては 聖地・桜島 なのです~~

 言いすぎではござりまさん~

 5繝サ22譯懷ウカ繝ゥ繧、繝冶キ。蝨ー・胆convert_20100529011750

 この海をバックに でっかいステージがあったんだなぁ~


 これでも けっこう整地が進んでいて


 跡地は 今後イベントなどで使えるようになるとか


 展望台のベンチに腰掛けて 思い出を語りあい


 薄暗くなった桜島を 後にしました。。





「5月30日」・・・・・ココロのマッサージ


  
      気づいたら 明後日になっていたので(^^ゞ


 イベント   20100219_817968.gif  のお知らせを

 
    とき : 2010年 5月 30日 (日) 10:00~15:00

    場所 : 伊予市森91-1
                    しおさい公園 / 芝生広場
                       場所はこちらから


    た~くさんのつくり手さんたちが 芝生の上に集合します


    布雑貨・アクセサリー・シュークリーム・アート・砥部焼

    サンキャッチャー・手作り家具遊墨絵・ビーズ・

    焼き菓子・綿菓子・タコ焼き・バベキューなど美味しいものもたくさん ・・・
    


    ※ マイバック マイはし マイカップ にご協力下さいね


      詳しくは こちらをどうぞ Te To Te


   ライブもあります   お友達の山埼倫靖クンも唄うよ!

 
     10:30 子若連(子供太鼓)ライブ

     11:00 藤本さんライブ

     11:40 山崎さんライブ

     12:20 パパイヤ音楽事務所&フラ ライブ

     14:00 扶桑太鼓(大人太鼓)ライブ


   私は もちろん カラーで出店  サンキャチャーも連れて・・


  パーソナルカラー と オーラソーマ どちらも \500(10分)です


  お天気は 大丈夫そうな感じだし どうぞくつろぎにきてくださいね

  20100218_809689.jpg



  駐車場はたくさんありますし すぐ裏は海ですよ~


  伊予市は いいとこなんです

 
  親子で カップルで お友達と ご家族で・・ぜひ 



  伊予市のしおさい公園  この芝生の上でのイベント


  実は夢だったんです。。


  今回 立ち上げには関わっていないものの 


  こうして参加させていただけることに 感謝します



  
   昨日は とっておきの一日でした


 朝から  会う人・会う人に なんだかパワーをいただいちゃって 


 最近 ちょっと元気なかったから すごくいい切り替えになった


 その一人。。 チェル妙 さん  


 南梅本の cafe Liaison さんで 5/23~5/30 まで


 サンドブラストガラス作品展 を開いているんです


 会いに行ってきました

P1030767_convert_20100528010543.jpg

 彼女にピッタリの 雰囲気のお店    たくさんの作品

P1030765_convert_20100528010636.jpg

 じ~っくり 見させてもらいました ~  へぇ~!ほぉ~!って

P1030761_convert_20100528011107.jpg

どの作品からも 強烈なアピールが私に!

P1030760_convert_20100528010715.jpg

 昨年 彼女に出会ってから いつか欲しいと思っていたから

 
 昨日は 絶好の機会。。 もう買う気満々 


 こういうものは 出会いと直感


 そう思っているので 気になるものをゲットしちゃいました


 おいしいハーブティーとケーキを頂いて 話も盛り上がり中


 彼女と話していると 楽しい  女性から見てもとっても可愛い人

P1030768_convert_20100528010220.jpg

 で。。 うちにお嫁にきた子たちです 


この 色のぼかし加減と ターコイズの蝶に 胸キュン!です


 なんとも絶妙な いい感じ


 もちろん お客様用として これからお出しします

P1030771_convert_20100528010442.jpg

色って やっぱり癒されますね


 こういう2色使いの色たちを見ていると 


 やっぱりオーラソーマのボトルを思い出し


 なんか 一緒にできることがあるかも。。なんて妄想も


 いえ 決して 妄想では終わらせませんけどね(笑)





 「5月28日」・・・・・キラ星の如く



 
 さて お昼御飯を済ませて ものの5分で


 今回の目的にしっかりと入っている 平田屋さんに着きました


 ここは 鹿児島名物 両棒餅(ぢゃんぼもち) のお店


 「仙巌園」という庭園 の近くにあります


 f0065811_19131987_convert_20100526232329.jpg

 ぢゃんぼとは、鹿児島弁で武士の大小の刀(両棒)のこと


 ぢゃんぼ餅は2本の竹串を餅に刺し


 砂糖醤油とでんぷんでつくったタレを からめて焼いた磯の名物


 うん 刀みたいに 竹の串2本にさしてある! とっても食べやすいんです

100522_121819_convert_20100522234010.jpg
 
 すんごく柔らかくって とろーっとしたお餅 そして お焦げがまた美味しい


 タレはちょっと甘めでとろっとした みたらし団子のタレのような感じ


 12本 500円   これは絶品です 

 5繝サ22蟷ウ逕ー螻祇convert_20100526225103

 ひろいお座敷があって ここから桜島が大きくはっきり見えます


 この日は あいにく曇り・・

 
 でも お楽しみはこれだけじゃない!  そ・そうです  これでしょ!

 5繝サ22蟷ウ逕ー螻句央繝サ隧ゥ逕サ・点convert_20100526224805

  そう。。長渕 剛 御用達のお店 なのである~~ 

 でもって ここのが いちばん美味しい!

 5繝サ22蟷ウ逕ー螻九??蜑帙・隧ゥ逕サ・狙convert_20100526225600 5繝サ22蟷ウ逕ー螻句央繝サ隧ゥ逕サ・胆convert_20100526225808

 お土産用には 出来ないので(せめて その日のうちに食べなきゃダメ)


 鹿児島に来たら ここには 必ず寄っていきます


残念ながら まだ剛に遭遇したことはないけど・・(笑)


 お店の大将と 剛の話をしながら お勘定をして  次なる場所へ~



 それにしても さっきお昼ご飯食べたとこなのに 


 一皿 ペロッ  といってしまったよ~




 そうそう! ここでも お茶とたくあん が付いてくるんだけど


 さっきお昼した ファミレス でも  食事が来るまでの間・・


 かわいい鹿児島弁のイントネーションで 「たくあん どうぞ~~」


 と言って たくさんのお茶とたくあんを 運んでくれた↓(右上の白いのがそう)

 5繝サ22縺頑仂_convert_20100526235557


 これも 鹿児島と言う郷土の おもてなし法 なのかもね~


 おなかいっぱいで 次は  知覧を 目指します。。  続く





「5月27日」・・・・・限りなく自由




 
  さて 霧島神宮には   8時半前に到着です

 
 ん~ 清々しい空気   参道の周りは たくさんの木々に囲まれて

 5繝サ22髴ァ蟲カ逾槫ョョ20_convert_20100525213504

 とっても 不思議でかわいらしい鳴き方の 鳥の声を聞きながら・・・


 参道を進んでいきます


 これは 三の鳥居の前にて

 5繝サ22髴ァ蟲カ逾槫ョョ10_convert_20100525001621

 手水舎の水盤 も 苔が生えていて 存在感あり


 水がとっても綺麗で 透明で  こんなきれいなところは初めて!

 5繝サ22髴ァ蟲カ逾槫ョョ16_convert_20100525001715

 朱塗りの社殿   無事 参拝させていただきました

 5繝サ22髴ァ蟲カ逾槫ョョ17_convert_20100525001835

 樹齢約800年・・・ご神木の杉    すごい力強さ

 5繝サ22髴ァ蟲カ逾槫ョョ15_convert_20100525213027

 
 さぁ ここからは 私が運転~


 目指すは マニアックな場所・・・ 隼人町の 「新極真カラテ 新保道場」

 5繝サ22驕灘�エ・狙convert_20100525214804

 2006年に 道場開き  その陰には もちろん長渕剛  見たい人だけこちら


2007年に ライブがあってきた時には 中を見せてもらって


 新保師範に 写真まで撮ってもらっったんだけど


 今回 新保さんは 大会出場の為 お留守でした 


 前回は なんと ライブ翌日、トレーニング中の剛に遭遇  したんですっ!


 ボクシングの戸高さん達と 真剣に練習・・


 外から 目立たぬように 見守らせてもらいましたっけ~





 
 ひとり・・満足な私(^^ゞ  今度は 錦江湾を左に見ながら


 鹿児島市内を 目指すのでした

 5繝サ22骭ヲ豎滓ケセ豐ソ縺・_convert_20100525224537
 




「5月26日」・・・・・ココロの満足



 
  22日・23日 と 鹿児島を満喫してきました


 今週は 写真などアップしながら 思い出し笑いしようと思います




 21日の夜11時半過ぎに家を出て 伊予インターから高速に


 しまなみ海道 ~ 山陽自動車道 ~ そして九州自動車道 ~~


 山陽自動車道は めっちゃ怖かったですよ・・


 運転は もち旦那さんですが。。 もう周りはトラック・トラック・・


 夜中は こんなにも トラックが多いんですね~~


 みんな すごいスピードで 右へ左へ 車線変更 


 運転がドンくさい私にとっては 助手席でさえ 緊張の連続 

 
 広島・・岩国・・宇部・・下関・・ とだんだん量は減っていきましたが


 まるで レースをしているかのような感じ


 長距離の運転手さんって ほんと えらいですね。。


 ところどころ SAでトイレ休憩 などとりながら


 本州と九州をつなぐ 関門橋がよく見える 下関の壇ノ浦SAへ


 着いたときが AM4:10 まだ薄暗い  でも対岸の門司の夜景がきれい

5繝サ22螢・ヮ豬ヲPA・点convert_20100525004933

 出発する4:30頃には 夜が明けはじめて  感動~

5繝サ22螢・ヮ豬ヲPA5_convert_20100525003926

 九州に上陸


 福岡 ・・ 熊本 ・・ 宮崎 ・・ 鹿児島 ・・と横断していきます 


 まずは 一番目の目的地   霧島神宮へ~


 宮崎県の高原ICで降りて 一般道を走っていきます


 霧島連山の 豊かな緑に囲まれた 気持ちのいいところです


 5繝サ22譛晞悸蟲カ霑代¥_convert_20100525014307


 でも ここで 現実問題を 直視することになりました


今話題の 宮崎牛  このあたりでたくさん牛舎も見かけました


 二ユースで見た 消毒の為の石灰 を 道路にまいてある場所もあり


 そしてやはりTVで見た 車の消毒の風景・・


 何箇所か しているところがありました


私たちの車は 問題なく過ぎましたが 行き先によっては必要なんでしょうね


 
 こうして 思いがけず 現実問題を目の当たりにすることになり


 その夜のニュースでも 東国治知事が涙ながらに語っているのをみて


 ほんとうに 早期解決を祈るばかりでした


 
 このあたりは この牛で生計を立てておられる方が多いんでしょうね


 これ以上 感染が広がらないことを祈ります



 明日にと 続く・・・




 「5月25日」・・・・・生きる力が増す






 
 

 



 
  
  1日目 の ダイジェストです 詳細は また~~ 


  霧島神宮

P1030647_convert_20100522233409.jpg


  両棒餅・・・ さてなんと読むか?? 

100522_121819_convert_20100522234010.jpg

 答えは ぢゃんぼもち (こんなにかわいいのにね)

 めっちゃ美味しいよ


 
 知覧平和記念会館   

P1030687_convert_20100522234200.jpg


 桜島・・ オールナイトライブ記念モニュメント

 「叫びの肖像」

P1030695_convert_20100522233520.jpg


 まだまだ 続く~・・  


 2日めも きばいやんせ~!

  このブログがアップになっている頃には 


 どの辺りを 走っているかな?


 午後11:30に 伊予インターを出発~


 目的地は そう 長渕剛の故郷  ~鹿児島~ 


 しまなみ渡って 西瀬戸自動車道 山陽自動車道 ・・・


 下関 から 門司 へ  そして 九州横断 


 760キロだって。。  ほぼ旦那さんの運転になりそうな予感


 向こうの友達にも連絡したし  


 本来は 「剛バカツアー」と題した 


 剛の行った場所・食べた店・足あとを巡る旅


 をしたいところだけど・・ 少しだけ我慢・・少しね 

 3年ぶりに 楽しんできます 


 またご報告しま~す  



 前にちらっと 言っておりました 


 私が創っているサンキャッチャーの新展開


 正式なページが 出来ましたので ご報告を



 それは ラフスタイル というコミニュティサイト でのコラボなんです


 ↑ のラフスタイルさんの ページの 右側に BRANCH


 という ↓ の画像が あります  クリックしてみてね~



 
 世界でひとつアーティストによる手づくりプレゼントショップ
 

 という コンセプトで このサイトがオープンしました 


 3月くらいに ラフスタイルの取材で 


 アトリウムレンに来られた 担当の方に 


 オーラソーマのボトルカラーで 創っている。。というところを


 気に入っていただき ちょうど BRANCH の企画中ということで


 タイミング良く 進んでいきました


 この記事 も そのときの 写真撮影 の様子だったのでした


 そんなわけで このサイトで 全国に向けて発信していきます
 
  
 
 


 室内用  車ミラー用  携帯用 と 3つのサンキャッチャー 


 価格は 
ネットショップ でも アトリウムレンに来て頂いても イベントでも 同じです


 プレゼント用にということで 


 メッセージカード・箱代 として200円だけアップです


 他にも 素敵なアーティストさんの 作品があります


 ゆっくり 見てみてくださいね


 そして どうぞ 無限大の輝き サンキャッチャー ミカーレ を


 よろしくお願いします  


 

「5月22日」・・・・・超強力なエネルギーが動く




  一昨日 叔母を松山空港まで 送って行ったので


 そのついでに 今夜向かう〇〇〇 の友達にお土産を買うことに


 さすが愛媛の玄関  空港ですから た~くさんの名物があります


 前回行った時は 飛行機だったから じゃこ天やゼリー にしたような


 今回は 車だし 行くまで時間もあるので お菓子にすることにしました


 選んだのは この3つ

 P1030626_convert_20100520233808.jpg
 
 伊予柑サブレ に 伊予柑そうめん(これすごく綺麗な色でした~)


 そして タルトやしょうゆ餅の詰め合わせ


 やっぱ 愛媛と言ったら これかな~! って思って



 もしかしたら 他の友人にも会えるかもしれないので


 お土産 もう少し 持って行った方がよさそう・・


 夜中は サービスエリアで お土産売ってないよね?


 ちょっとエミフルにでも行って 買ってこよう!


 3年ぶりくらいに行く 私のだ~い好きな土地


 パワースポットです




「5月21日」・・・・・念願叶う


  
  先月 書いたこの記事   こちら

 昨日 やり遂げましたよ~      祝~~

 オーラソーマのボトルについての まとめ
 
 マイノート といったところかな

 P1030620_convert_20100520003948.jpg

 なんせ 107本分 ありますから 時間もかかるのです


 本当は お正月から 毎日3本~4本分を クリアしていって


 3月末には 終える予定だったけど。。


 忙しいのを理由に 延ばし延ばし・・ にしてて (これ私の悪いとこ)


 まぁ 毎日 頑張りました 


 実は もう少しまとめあげたいと思っているので


 テキストをもう一度読み返しながら 自分なりのノートにするつもりです



 先月 これをやり遂げた時に ご褒美は○〇〇に行くこと!


 と 決めていました 。。。 だから 頑張れた~(笑)  単純!!


 高速道路が 1000円のうちにと 日程を 5月22・23日にしたのに


 しばらく 高速道路は1000円のままに 決定したみたいやね・・


 まぁ いいや


 流れは そのままで行こう


 金曜の晩に 出発します


 760キロ走らなきゃいけないみたいだから。。


 旦那ちゃんも お伴してくれます 






「5月20日」・・・・・タイミングよく



 
  カバラの数秘術 と 言霊セッションでは


 どちらも その方を 数字に置き換えることで


 エネルギーや 内面や能力や本質や・・・ もろもろを見ます


 そんなわけで


 数字には とても興味があるんです


 自分でも こんなにはまるとは 思わなかったな~


 mixiの足あとから たどり着いた方に 見てもらいました ↓

 P1030617_convert_20100517222459.jpg

 心相科学理論 というものだそうで 生年月日から 心相数 というものを出し


 誕生日の暗号 を 科学してくれるものです


 依頼してから 2週間   昨日届いていました


 20ページにも及ぶ 鑑定書・・ ちらりと見ましたが


 幸福大転換期 なるものは まさにここでも やっぱり~!の西暦が 


 計算方法も載ってるので いろんな人で相性をみてみよう!



 
 普段は こういうものに飛びつかない私・・


 人から いろんな情報入りますが  と来ない事が多くスルーです


 こんかい 久々に おっ ときたので (しかも低料金)

 
 独特の計算の仕方ですが  まぁこれもひとつのツールとしてはおもしろいかも




 そう言えば わたし 短大を出て就職したのは 某銀行


 毎日が 数字に囲まれた職場


 日々 計算機との格闘。。数字の入力。。


 でも なんだか こんな毎日の繰り返しが好きだったな~  


 今でも 見積もりや原価計算  なぜか数字にまつわること好きだな・・

 
 



 
「5月18日」・・・・・過去を紐解く



  昨日は 気功 の初体験   県武道館に行ってきました

 
 初参加の人 4人もいたのに


 何の説明もなく いきなりフツ~に 気功の型とか始まっちゃって



 私は 呼吸法とか 丹田だのチャクラだの磁場だの・・・


 どんどん出てくる言葉や意味を


 理解していたから あんまり違和感無かったけど 


 わからない方は そのたび質問してました



 
 二人で組になって TVでよく見る感じの あれ!もやりました


 思いっきり腕をつかんで 動かないようにするんだけど。。


 フッと力を抜いて 花びらを優しく抜き取るように手を上げると・・


 ものすごい力で抑えているのに 相手がよろめくぐらいの「氣」


 いろんな人と組になって やってみました


 感じ方や 氣の強さも 違っててこれまた ほうほう!って感じで 


 ものすごく体が熱くって 私は 汗びっしょりになってました


 走るわけでなく ゆるやかな動きなのにね



 柔道場だったので これがまた 広くて気持ちよかった



 
 先生曰くですが   私は「氣」が強いらしい


 性格の方の 「気」も強い!かも。。


 でなきゃ 一人でここまでやってこれなかったよね~  って納得させたりして






「5月17日」・・・・・健康の素



  
  きれいな青空 萌え上がるような緑


 昨日は 旦那さんの両親と一緒に 日帰りドライブ

 P1030600_convert_20100516010327.jpg

 南予方面へと お出かけしました


 まず最初に 立ち寄ったのは こちら

 P1030589_convert_20100516005510.jpg

 宇和島の 和霊神社 です~


 今年になって 何度か宇和島に行く機会があったものの・・


 お参りに立ち寄る時間が なくって 


 今日は 気持ちよく 参拝    御礼を言うことができました


 そして お次は ここ! お父さんのリクエスト

 P1030595_convert_20100516005553.jpg

 御荘町 の 「紫電改」 のところへ


 戦争を体験している者には ひとしおの想い があるんですよね


 展示の写真や ビデオを 見ていると 目に熱いものが。。

 P1030598_convert_20100516005629.jpg

 こんなきれいな海の底に 30数年も 沈んでいたんですね


 
 そして 津島町の「南楽園」へ


 菖蒲は まだちらほら・・で  22日から「菖蒲祭り」があるようでした


 なので  庭園を とにかく歩く・・歩く・・あるくぅ~


 そして ちょいちょい 鯉に餌やりを 楽しむ

 P1030605_convert_20100516005709.jpg

 それにしても 青 や 緑 の鯉っていないですよねぇ


 そんなことを 話しながら いい運動 って感じの時間でした


 途中 津島やすらぎの里 や きさいや広場 どんぶり館 など


 立ち寄って じゃこ天やアイスや足湯  のんびりと味わって




 こんな感じの プチ親孝行ドライブを 2~3年前からしています


 お父さんもお母さんも元気だけど 80歳を超えていますから


 
 次回は 金毘羅さん が リクエストみたいです 

 


 

「5月16日」・・・・・とにかく感謝するということだけ




 
  まだ少し肌寒さが残っていますね~


 半袖の登場はまだ もう少し先でしょうか


 毎日 何を着ようかと 迷っちゃいますが


 仕事柄 パーソナルカラーには 気をつけています


 このカットソーはどちらも 青緑色 


 一つは 私に「似合う色」 そしてもう一つは「似合いにくい色」なんです



 実物だと もう少しくっきり 色の違いが分かるんですが


 なかなか 分かりづらくってごめんなさい

 
  P1030583_convert_20100514133122.jpg

  P1030580_convert_20100514133154.jpg

 A の方は 同じ色でも 青み が強いんです


 B の方には 黄み が 入っています


 パーソナルカラー の 大きな特徴が この色味に出ているんです



 私が Aのカットソーを着ると 疲れた感じ・寂しい感じになります


 そして 影がうす~く なって・・・


 洋服の色が 目立ちすぎてしまうんですね。。


 でも Bだと 肌 髪の毛 目の色 との調和もばっちりで 美しく 

 A P1030587_convert_20100515002403.jpg  B P1030588_convert_20100515002435.jpg

 この シアンブルー と ダックブルー くらいの違いです


似ているようで この 色みの差 は大きいんですよ!


 こういう風に 比べるツールがあると わかりやすいんですよね 


 色は 記憶することが出来ないし。。 人によっても感覚違うし。。


 お店によっては 照明などの関係で 本当の色が 分からない場合が多いですね



 だから 私は これ↓ 

P1030584_convert_20100515002331.jpg

 パーソナルカラー ごとに 色がわかりやすく分類されています 


 そして なによりも この布の質感も お見事!


 いつも バックに入れて 持ち歩いています


 カラー診断をされた方は 購入しておくと フル活用できます


 3675円にて 販売しています  


 宣伝になっちゃいましたが これは優れものなので・・ 


 
 このAの カットソー   形と素材が とっても気にいって買ったものだけど


 残念ながら 私に似合う色ではなかったんです


 パーソナルカラー に出会う前   


 お買いもの たくさん失敗しています 


 パーソナルカラー を 知っている今


 時間とお金の 無駄 省けちゃいますね!


 これも エコ だと思いませんか・・?






「5月15日」・・・・・和らぐ雰囲氣






 
  昨晩は 砥部町の「蔵ダイニングあこう」さんで食事

 
 娘がおごってくれました  初!ゴチになります~


 ここ 器も盛り方も値段も雰囲気も とっても好き


 夜の蔵950円です

 一の重 
P1030544_convert_20100512235114.jpg

 二の重
P1030543_convert_20100512235152.jpg

 三の重
P1030548_convert_20100512235238.jpg

 ローズティーとデザートまで
P1030551_convert_20100512235325.jpg


 お腹 いっぱい~~ くるしい~~


 なのに お腹ぽっちゃり体型のまま 砥部温泉へ行きました


 ここ 子供が小さい頃は よく来てたな 。。。


 もう10年ぶりくらいかもしれないなぁ


 露天風呂とかはないから 入浴料も350円とお安め!


 でも 温泉の質はとってもいいのだ! つるすべ  になりましたよ


 その1日 その時 を 楽しみ。。感じる。。


 こんなことが また明日からのパワーになる







「5月13日」・・・・・始めもない終わりもない今あるのみ


 


 
  4月から 看護師として働き始めた 長女


 5月からは 夜勤も始まりました


 今日は 準夜勤という  たぶん夜中の1時までの勤務


 帰ってきた時 もちろん電気が灯っていないと 寂しいだろうし。。とか


 なんだか あれこれしていると もうじき1時

 
 このまま 起きてて待っていようと思う


 帰ってきても 食事するわけではないので


 そう会話もないのですが・・ 起きていたいから


 それにしても  すごく 静か  



 これからは 私が だんだん子離れしていかないと いけないのかな


 ゆっくり ゆっくり・・ そう思っていたのだけど
 娘には 娘の 考え・夢があって    89d62c2b4d2374fa.jpg



 なかなか 思うようにはいかないかもしれない


 自分一人で 大きくなったと  いつの時代も言われる言葉


 自分が 若い時もそうだったし。。 


 それを受け入れる時期が 来つつある


  






「5月12日」・・・・・親子の絆





 


 


   私が オーラソーマのボトルカラーで 創っている


   オリジナルのサンキャッチャーたち


  その タイトル が 出来ました    わ~~い


 無限大の輝き サンキャッチャー ミカーレ 

       bnr_ren.jpg


 とってもいい波動の 調和の言葉 が 秘められています


 師匠と一緒に 考えたのであります 


 これから 新たな展開が 始まります 


 また ご紹介させていただきますね~!





 「5月11日」・・・・・この世界いっぱいに光り輝く



  先日 やってきた姪っ子

 気になっている 数秘 と 言霊セッション を楽しみました


 まず 数秘・・・ 生年月日・名前からオーラソーマのボトルを導いて・・

100509_145401_convert_20100510001416.jpg

 まぁ これが なんと似ていること。。


 左側2本が バースボトル   右側2本が ネームボトル


 相性いいというか なんというか。。 二人して笑ってしまった 


 色のメッセージ や ボトルのテーマ を話して

 

 数秘から お互いの癖や カルマなど 見ていきました




 言霊セッションも 興味深い数字がたくさんだったし


 けっこう そのものズバリだったり することもあったみたい!



 おもしろかったのは 昨年 La Force さん が来られて


 アトリウムレン にて タロットセッションをして頂いた時 様子は こちら


 姪っ子は その時に運よく カウンセリングを受けたのですが


 「あの時 La Forceさんにも 同じこと言われた~」と感心してました


 やっぱりね~!の 内面・才能 がでるんですね


 姪っ子は ネイリスト目指して 猛勉強中


 カラーでコラボ出来る日も もうじきかもしれません。。 






「5月10日」・・・・・動くことが人生を開く鍵



 
  あ~ 気持ちの良い天気の日曜日 ですね


 旦那さんは 汗びっしょりで 愛車のお手入れ


 朝から 洗車して ワックス掛けしてます

 100509_144722_convert_20100509150921.jpg

 私は お家の中で 課題を・・・

 100509_012823_convert_20100509150954.jpg
 
 〇日までに やると決めたから こつこつやっています


 慣れてくると それが当たり前になってくるから


 天と約束したからね   



 夕方は 主人の母に プレゼントを届けに行きます


 ついでに 夕ご飯頂いて帰るという・・ 


 美味しいんです  山菜なんかをちょちょいと料理してくれて


 誰にでも優しくて 面倒見が良くて


 皆から愛されているお母さん なんです 


 至らない嫁で申し訳ないけど いつもありがとう 





「5月9日」・・・・・健康で家族仲良く生活するのを望みます






 
  トップのメニューにも入れている


 「言霊セッション」 分からない方も多いかと思います


  ん~ 説明 難しいんですが(下手なだけかも)


  これ とってもすごいんです    9d68c5e9cd7740da.jpg





 この世に 存在するもの すべてに名前ついてますよね


 名前でなくても 文章にすること 出来ますよね


 例えば・・・


 「インテリアコーディネート」 だと なんとなく抽象的ですが 


 「アトリウムレンによるインテリアコーディネート」だと 


 より はっきり 目的も具体的になってきます



 こういう 言葉・文章 を ひとつの 「波動」 と捉えて 


 その 「波動」 と 共鳴(シンクロ)する 「数字の波動」  を導き出し


 その 言葉・文章 の 裏に隠された本当の意味を みるものです


 そして その 「数字の波動」 からも 調和の言葉 がでてきます


 その言葉にも たくさんの ヒントやキーワード があり


 たくさんのことに 気づかせてくれますし


 ある意味 道しるべになったり 安心や自信にも 繋がったりします



 まだ なんのことだか わかりにくいかなぁ~?


 
 アトリウムレン  うちの社名ですが



 人が集まり循環する  人に支持される  想いは実現化する 


 など多くの 数字の波動が はいっていて



 目から癒す  繁盛  使命感を持って仕事に望む  などなど・・


 こんな言葉と 同調しているんです


 まさに 願うところであり。。  そして信念でもあり。。 


 守られている感じで とても気に入っていますし 


 そうなるように 努力もしているつもり



 大事な社名ですが  そう。。名前がよければいいものではなく 


 それに準じた 生き方 考え方 も 大事になってきます



 こんな風に 名前や キーワードを考えることもできるので


 この 言霊セッション は いろんなことがみれるのです


 (まだ わかりにくいかも??)


 私は いろんな方を オーラソーマや数秘 で見てきていますが


 この 言霊セッション も 見事にそのものがあらわれています




 そんなこんなで この法則で考えた サンキャッチャーの名前ができました



 来週あたり 発表出来ると想います

 


 事前に 聞きたいこと をお尋ねします


 自分を知りたいのであれば 名前・生年月日など



 数字を導き出して 大まかなことをみているので(この作業が時間かかります)


 なので 30分 というのは説明させていただく時間のみです


 この「言霊セッション」30分2000円 は とってもお安いのです 



 いい波動の 名前・キーワードなどを 導き出す場合は 


 かなりの時間と労力ですので 料金は要相談で!!


 大丈夫です そんなに高くはとらないですから・・


 


 


「5月8日」・・・・・ココロの自分に調和出来る時







 

  連休中 やっとファンヒーターの掃除をして


 冬までまたね! と 片づけることができました


 そして いい天気だったので 庭木のお手入れも 


 天に向かって ぐんぐん育ってくれている木々


 脚立で届くうちに 枝を切っておかなきゃいけません



 作業しているときには 毛虫ちゃんやカタツムリさん に遭遇


 けっこう 思い切ってバッサリ カットしたかもですが


 またすぐ伸びちゃうので ちょうどいい感じ   すっきりしました


 いい「氣」の流れができそうです



 そして いい天気が続いたので サンキャチャーの虹もたくさん

  100506_082840_convert_20100507011913.jpg

 こうやって ついつい手に「虹」を乗せたくなったりして・・


 これも 邪気を散らして いい「氣」を運んでくれています



 小さい子供がくると もう目を輝かせて


 キラキラ大好きですよね


 わたしでも 未だに どこに虹があるか数えたりしますもん。。

  
  100506_084644_convert_20100507011939.jpg

 ほら  パソコンにも・・ 





「5月7日」・・・・・夢空間





 
   GW最終日。。 夕方からエミフルへ


 旦那さんの 初メガネ を買うためです 


 もっちろん パーソナルカラーはバッチシ! なので


 予算内のメガネから 似合いそうな「」のメガネを物色~~


 でもって 骨格や顔のラインなどから「」 にもチェック入りま~す


 これも 昨年、資格を取った パーソナルイメージアナリスト の立場から



 顔に メガネをかけたり はずしたり 何度もやってもらって


 なんとか 見つかりました


 たぶん 一人できてたら すごいの選んでるんだろうな~(笑)



 乱視の矯正が入っているので お持ち帰りが出来ないため


 写真は また後日。。お楽しみに




 GW最終日だし ホッとしたので その後は食に走ってしまいました~

 100505_191240_convert_20100506002200.jpg

     太陽のごちそう  にて  バイキング

100505_194719_convert_20100506002228.jpg

  こんな感じを 何往復か。。してしまいましたとさ(反省。。反省)





「5月6日」・・・・・自分の経験や感覚を伝えることが大切


 
  「御念珠」 届きました


 今年は お通夜や葬儀に出向くことが多く


 持ってはいたのですが 喪服を買った時にセットになっていたものなので


 ずっと 私に合ったものが欲しいなぁ と思っていました

100504_171011_convert_20100505152430.jpg

 信頼のできる Reliefさん にお願いしておりました


 なんたって 石家さんですからね


 やっぱり 紫水晶 で! グラデーションをつけてもらっていい感じに!



 アメジスト  というより 紫水晶  といういい方が好き




 さっそく左手にかけて 手をあわせてみました


 大事にしていきたいと想っています 






「5月5日」・・・・紫が好き



 

  先日 携帯を ある場所にポチャリ  してしまい


↑ ご想像におまかせ~です


 すぐに取り出して バッテリーをはずして ドライヤーをかけ


 ・・なんとか使えていますが やっぱちょっとおかしい時もあるみたい


 たしか今回 水ぬれ 2回目のような


 
 保険入ってるから 五千円で新しいのに交換できるけど


 もうちょっと様子  見てみよ



 でも こういう とっさの時の反応の仕方って


 あとで思いだしても おもしろい



 携帯を パンツの後ろポケット  にいれてる時は  


 皆さん気をつけましょうね~~






「5月4日」・・・・・人と違っていることを恐れない








 
  昨日は 午後1時ころからのお出かけとなりました 


 娘たちの「どこか行こ~や」 の一声です


 家族4人でのドライブも 子供が大きくなるにつれ


 めっきりと少なくなってきます   。。なので 迷わずGo!


 とりあえず 高速を南へ~    


 行き先を考えながらですが  たまたま先日TVで観た


 宇和町の「そうめん流し」に決まりました

 100502_143549_convert_20100502213857.jpg

 観音水を利用したそうめん流し「名水亭」  大人600円でした


 美味しかったけど 食べてるうちに寒くなってきちゃいました

 100502_141928_convert_20100502213820.jpg

 薬味は ネギ 生姜 そして  玉ねぎ?ん?

 
 玉ねぎ・・辛みもなく けっこういい引き立て役になっていました

 100502_143642_convert_20100502220235.jpg

 言わずと知れた 名水100選にも選ばれている 観音水


 愛媛には他に  西条のうちぬき  松山市高井の杖の淵 があります


 これで 私は 愛媛の名水を3つとも 頂いたことに 



 お腹もいっぱいになって  お次は・・?


 近くの三間町でブリーダーさんをしている アンジェリーナ さんちに決定!

 100502_154615_convert_20100502213939.jpg

 ヨーキの小次郎くん 4ヶ月にして400グラムちょっと・・

 ちょこちょこ歩いて めっちゃかわゆい

 100412_122927.jpg ウランちゃん 姫ちゃん クリリン

 いつものように ソファの背にあがって 見張りもしてます


 みんなに大歓迎してもらいました


 しつけもとっても行き届いたわんこ達 


 手作りのおからクッキーも 愛情たっぷり 


 うちも犬を飼う時に いろんなブリーダーさんに会いましたが


 アンジェリーナさんは いろんな面で ぴか一 太鼓判!です



 それにしても やっぱりここは私のパラダイス  

 100502_160904_convert_20100502214109.jpg

 ワンコ達の純粋なエネルギーに 守られているようですね 


 とても いい休日になりました





「5月3日」・・・・・感じがよく社交的な人



 
  またまたいいお天気になりましたね~ 


 早いもので もう5月  そしてGWですね

100501_102026_convert_20100501204022.jpg


 昨日は 夜中に「アバター」のDVDを 2回観て


 朝もゆったりめに起きて


 とってもゆる~い 休みの過ごし方 


 このままだと 家から一歩も出ないパターンに陥りますが 



 お約束があったので ちゃんとお化粧して。。と


 お昼を兼ねて 久しぶりの友達と 「 羅座亜留 」で食事

100501_115417_convert_20100501203947.jpg

 あるセミナーがきっかけで  数年前に出会ったけど


 いろんな過程があって 人間関係の中での学び


 そして お互いに ここ1~2年近くで成長したよね~と!


 今思えば 時間とお金・・・ 


 とても大切なものを たくさん使っていました


 でも それも きっと今に繋がっているんだと想います


 全てが無駄ではなかったはず


  


 お互いの今が在るのを 確認しあって 帰って来ました



 彼女も 今 素敵な夢に向かって 進んでいます  


 
 


「5月2日」・・・・・人を動かすのは力じゃない


 


 


 

 


  
