愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05


  とっても いいお天気の祝日でしたね~


 ずっと気になっていたので ワンコをお風呂に


 この子は とってもお風呂嫌い


 何となく気配を感じて ハウスにこもっていましたが


 無事 シャンプーが終わって タオルドライの後は


 お庭で 天日干し~~ 

100429_141306_convert_20100429233846.jpg

 ミニチュアダックスフント なんですけど ちょっとメタボちゃん


 もともとが アナグマを猟るために改良された犬種 ということで・・?


 100429_135136_convert_20100429233807.jpg


 穴 掘り堀り 大好き~~ なのです


 あ~あ もう前足が どろどろに 。。。

 100429_173811_convert_20100429233932.jpg


 夕方 長女とお散歩に行って 


 こんな素敵な シロツメクサの冠 をつくってもらってました


 なんだかちょっと ハワイアン~な感じ


 うちの ランちゃん   もうすぐ10歳です






「4月30日」・・・・・自称美人



   ようこそ   ピンクエンジェルちゃん~  


 久しぶりに遊びにやってきました   おばあちゃんお手製のセーターです

100427_182302_convert_20100427234427.jpg

 来た時は 車の中でよ~く眠っていたので


 お母ちゃんと ゆっくりお話をしてました


 お母ちゃんは オーラソーマのお仲間のLaLuneさん


 なぜだか会いたくなる そして 気持ちを楽にさせてくれる大事な人




 
 そして2時間ほど経って やっと起きたこのエンジェルちゃん 


 とびきりおもしろい! 宇宙語をしゃべる!


 抱っこすると と~ってもいい気持ちになるから不思議


 ふわっ!と軽くって 本当に羽が生えてるんじゃないの?ってくらい



 先日 成川渓谷に行ってから 自分の中で


 何かが変わろう。。変わりたい。。 という感じがしている


 この親子からも なんだか後押しをしてもらった感じ


 エンジェルパワー  いただきました~~ うふっ!


    
     君のように 自然体で 生きていくよ







「4月28日」・・・・・カミ様から応援の風が吹く







 


 
 
  24日の晩は 宇和島市内のお友達の家にお泊り


 で・・夕食なのですが  私には行きたいところがあったんです 


 ここ最近 キーワードのようによく見かける 「ペンギンホテル」


 ここで食事出来たらいいなぁ~て 想いながら 宇和島行ったんですね


 そしたら 友達の方から 『家の近くに「ペンギンホテル」ってとこがあって


 今晩 そこで食べようとおもうんだけどいい?』 だって!!


 もう まじですかぁ~? って感じでビックリ


 イベント終わって 成川渓谷で温泉入って すっぴんのまま歩いて行きました

100424_190441_convert_20100426201225.jpg


 まずは 乾~杯   運転の心配もないので 今夜は飲むぞ~


 ここのメニュー なるほど。。どれも美味しそう

 100424_185051_convert_20100426201125.jpg

 100424_190350_convert_20100426201156.jpg

 100424_192109_convert_20100426201253.jpg

 若いご夫婦なんだけど 作っているのは 奥様のほう


 手際良くって なんだかすごく雰囲気があって いい感じなんです


 私が飲んでる このビール 「ゆずビール」といって
 ゆずジャムが入っているんです 100424_192517_convert_20100426201326.jpg


 恐る。。恐る。。 頼んでみたんだけど ごれが美味しい~


 ゆずの風味があって ビールの味も邪魔しない。。


 3杯飲んでしまいました  それほどビールも料理もイケてました

100424_182342_convert_20100426201059.jpg また来るね ペンギンさん


 まだ 飲み足りなかった私たちは コンビニでワインとおつまみを買って


 お家飲み会 が 始まりました


 昼は携帯電話が 通じない場所・・ 夜もパソコンなし・・


 なんだか 時間がとってもたっぷりあるんです

100424_210650_ed.jpg 夜中 2時近くまでおしゃべり


 こうして 2日間をたのしく過ごさせていただき


 宇和島を後にしました 
 またしても 小さな夢が叶った・・ P1030498_convert_20100425220534.jpg 

 

 また明日からの日々を 頑張っていこう~


 そう素直に思える 今回の イベント 出会い でした




 注)ペンギンホテルは 私が勘違いしていたように


   コテージみたいなホテルではありませんので(笑)






 「4月27日」・・・・・人と通じ合う



  鬼北町から帰って来ました


 2日間の走行距離は200キロ


 P1030508_convert_20100425211811.jpg

 雨が多かった4月 。。ですが 

 
 2日間ともいいお天気に恵まれました



 でもさすがに渓谷。。陽が当たっていないところは 寒っ!って感じ


   1日目は キャンプ場のウッドデッキ

 P1030503_convert_20100425212811.jpg


   2日目は 場所を変えて・・渓谷を見下ろしながら


 IMG_4435_convert_20100425224903.jpg

  サンキャッチャーもたくさんの 虹を作っていました

 IMG_4433_convert_20100425224946.jpg




 森林に囲まれて せせらぎがあって 鳥がさえずっていて。。


 こんな環境のなかで オーラソーマ をしてみたかった


 実現しました   ありがとうございました

P1030509_convert_20100425213106.jpg


 それにしても この澄んだブルースカイ  癒しのグリーン



 ここは 携帯電波も届かない  日常を忘れる時間


 地元の陶芸家のおじちゃんとの へんてこな会話や


 ゆるりと贅沢な読書タイム 


 ブロガーさんとの出会い   などなど


 他では経験できない イベントの面白みがありました


 

 一緒に出展した「まはろ」さんによる 首凝りマッサージ

 P1030513_convert_20100425214958.jpg
 
 なんだか 別荘でリラックスしているような感覚~ 


 渓谷には 温泉もあって もちろん温まっていきました



 癒されたのは 私自身・・かもです


 開放してきました  自然の中に 


 携帯やネットが通じないのも たまにはいい!


 


「4月26日」・・・・・ ごく自然なこと


 

 

 
  今日は いよいよ鬼北町~~です midokoro01_05.jpg





 成川渓谷 という素晴らしい自然の中へと


 
 私の車には 残念ながらナビはなく。。なので


 宇和島市内で 待ち合わせて 一緒に出展する「まはろ」さんの


 後をブィ~ンとついて走ります 


 近くには 温泉もあるみたいで 帰りに入っていく予定 


 そして 「まはろ」さんちで一泊する予定なのです


 去年の今ころ 出会った時には こんな展開になろうとは~~


 縁って ほんとうにおもしろいものです


 幸い お天気にも恵まれそうだし 楽しんできます


 森林の中 ゆったりとした時間のなかで


 オーラソーマのカラーセラピー
 そして パーソナルカラー診断体験


 少しの間 自分と向き合ってみませんか?


 どちらも あなた自身のカラー との出会いです 



 私も たくさんの方との出逢い 楽しみにしています





「4月24日」・・・・・調和感覚

  一昨日は 車内ではじんわり汗をかいて 


窓を開けて走るくらいだったのに


 昨日は 寒くてまたまた暖房をかけ


 ほんとうに「なんじゃこりゃぁ~」って言いたいくらいのこの気候


 いつまで続くんでしょうねぇ。。


 
 そんな中、午前中 プランニングボード をお届けに行きました 

 100422_001027_convert_20100422220041.jpg
 
 そして 午後からは小松へ、月1回のヒーリングに


 もう バターのように 脳みそも溶けちゃう感じで


 まったりとした時間を過ごしました



 
 終わったら そのまま帰るつもりだったのに


 急遽 夕方に打ち合わせの予定が入り・・ハウジングメーカーさんへ  


 とても仲が良さそうなご夫婦で  スムースに打ち合わせ


 でも この日は ファンデーションを塗ってなかったので


 少々 焦りました。。


 P1030455_convert_20100421212617.jpg

 伊予市の田舎道を走っていると


 あちこちで 私の大~~好きな れんげ草 が咲き誇っています


 この花が 一面に咲いている季節が 一番大好きなんです


 つい車を止めて 見入ってしまいます


 子供のころは このれんげ草畑でよく遊んだなぁ~


 幸せを感じる この季節の風景です


 でもなんだか 毎年少なくなってきている気がするんだけど・・



 また来年も この景色がたくさんの場所で見られますよう!








「4月23日」・・・・・色とりどりに輝く
 
 
  先月 カーテンを納めさせていただいた F様邸


 細部にこだわりをもっておられて 仕上がりもとても素敵です


P1030326_convert_20100421212259.jpg

P1030328_convert_20100421212022.jpg

P1030320_convert_20100421211955_convert_20100421214515.jpg P1030313_convert_20100421214349.jpg
P1030315_convert_20100421211909.jpg

 なかなか 質感や柄の雰囲気が伝わらなくて 残念ですが


 完成見学会の時も このカーテンたち とっても好評だったそうです



 今月 お引越しを終えられたと聞き サンキャッチャーをお届けに伺いました

 P1030446_convert_20100421212344.jpg

 いいお天気で 風にそよぐレースのカーテンの前で キラリ!


 グリーンとマゼンダの 艶やかなサンキャッチャーです

 P1030445_convert_20100421212931.jpg


下の写真はピクチャーレール といって 絵画などを吊るす用途のレール


 絵画などは 重量のあるものが多く 壁の下地がないと


 取り付けが難しかったりします 


 ビス穴を残したくない・・そんな方にもお勧めのレール

 P1030324_convert_20100421220747.jpg

 お嬢さんが選んだという 絵がもうしっくりと馴染んでいました

P1030449_convert_20100421212507.jpg


 家具や 小物 そして電化製品までもが いい感じに収まっていて


 奥様のセンスが活かされていました


 美味しいエスプレッソを入れて頂いて。。


 まるでちょっとしたカフェにいるような そんな時間でした





「4月22日」・・・・・片付け上手


 

 

 


 

  来た! 来た!

 
 年3回だっけ? 4回だっけ?


 忘れている頃にやってくる 剛クラブの会報誌


 こんな感じです  (中はNGね)

 100417_114418_convert_20100421003034.jpg

 かっこいいでしょ~! 今回特にこのデザインいいわぁ~!


 昨年の30周年弾き語りライブ や プライベート映像など


 6月に DVDBOXがでるんですね。。


 3枚のDVD DISCに 3枚のCD そして特典もあり


 でもね 31500円


 めっちゃファンですけどね。。 これはちと厳しい。。


 買った人んちで 鑑賞会 をしてもらうしかないかな



 この会報誌ってやつ  わたし 第1号から持っていたんです(そう過去形・・)


 毎号ちゃんと 保存してたのにね


 あれは もう20数年前・・ 剛が 忌野清志郎 のようなメイクをして


 曲調も ロックな感じになって   なんだか私は悲しくって



 そのころ結婚の為に いろいろと整理していた私は


 ええい! って保存してた会報誌すべて捨ててしまいまして


 今となっては あぁ お宝だったのに~・・ と悔やんでも遅いわけで



 でも 基本やっぱり 剛 なくしては人生語れないわけです



 6月に 臨時収入 が入ってくることを祈ろう 





「4月21日」・・・・・大きな存在






 
  昨日は庭で 「サンキャッチャー」の撮影


 この女性もちろん プロのカメラマンさんでございます~

100419_105711_convert_20100419230621.jpg

 とある企画用の 撮影です


 私が創るサンキャッチャーは オーラソーマのボトルカラー の配色


 ボトルのテーマやメッセージを スワロフスキーの色で表現しています


 お誕生日のボトルカラーや お名前のボトルカラー 記念日などなど


 意味のある日にちを カラーにして 色を楽しみ、感じることで 


 プレゼントにも最適だったりします

 100419_104126_convert_20100419230543.jpg

 ご縁があって 流れに乗ってみることにしまして


 直感型の 私のGOサイン


 あいにく 空は曇り。。あらら~と思っていたのですが


 カメラマンさんいわく「こんな天気が商品の撮影には一番いいんです」と


 なるほどぉ~ そうなのか。。  って


 順調に いろんなパターンを撮影していきます


100419_120103_convert_20100419230743.jpg 100419_113121_convert_20100419230712.jpg

 途中 ファインダーを覗かせてもらって

 
 そのクリアな表現 迫力 技術に 感動~!なのでした  


 さすがのお仕事ぶり!


 なんと 彼女は 同じ伊予市に住んでいる mameさん


 また一人 伊予市に クリエイティブな人材を発見 です


 約2時間半ほどで 終了~   そのとたん雨が・・


 なんとも いいタイミングでの撮影となりました



 これは 私の携帯カメラで。。

 100419_120759_convert_20100419230826.jpg

 プロの画像には 全くかないませんが


 ボトルもサンキャッチャーも とっても活き活きしてて


 モデル も まんざらじゃない様子でした


 「もっと撮って~」 って声が聞こえてきそうでしょ 

 

 

 
「4月20日」・・・・・自分の素晴らしさを引き出してくれる人



  土曜日 コミセンで行われている「気まぐれ市」に行ってきました



 ブログを通じて出会った方や  同志のような方と


 お会いして、しばし話が弾み。。楽しい時間



 クリスタル占いをして  欲しかったハーブティーを買って 


 酵母パンやおにぎりや。。美味しいものもたくさんゲット


 恵まれたお天気の中 外にもたくさんの出店が・・

 100417_132034_convert_20100419004358.jpg

 実はご近所。。 手焼珈琲がとっても美味しい RODANさん


 気さくなご夫婦で 珈琲を頂きながらお話し。。


 伊予市に対する想いが 同じこともあって しばし談義


 最後には なぜか長渕剛ネタにまで 発展~ わぉ!




 もう少しゆっくりしたかったけど  2時から打ち合わせの為 


 ゲットした 酵母パンとおにぎりを車の中で食べながら移動


 196号線を走り 北条 へと向かいました

 100417_151023_convert_20100419005451.jpg

 これは 打ち合わせが終わって帰りに 撮影


 いい天気で気持ちがよくて 久々に 磯の香りも嗅ぎました 



 この日は レイトショーで 映画も観に!


 エミフルのシネマサンシャイン 初めてです


 椅子がゆったりしていて 座席前にバックを掛けておくフックもあったりで


 いい感じでした~


 子供が ジョニー・デップ のファンで・・

 
 もちろん 「アリス イン ワンダーランド」 3Dです

 100417_225511_convert_20100419010252.jpg

   飛び出す!  飛び出る!  


 なんだか あっという間に終わってしまった~


 ティム・バートンの あの世界観を楽しんできました



 エミフルに映画館は ほんとうにうれしい


 月1 は 絶対に行きたいな


 とっても 有意義な 春の一日でした




「4月19日」・・・・・毎日のご加護ありがとうございます



  
   先日のブログで書いた ~想いが叶ったこと~
   

 その一つ  森林に囲まれたところでのセラピー



 鬼北町の成川渓谷 でのイベント「グリーンマーケット」に


 参加することになりました  


 【日時】 4月24(土)・25(日)  10時~16時まで


 【場所】  成川渓谷キャンプ場

 topics467_convert_20100416231708.jpg


 今年になってから 宇和島方面とのご縁が多く


 流れに任せていることなんですが 想いの実現だったりもするので


 とてもうれしく想っています



 そして 今度はいよいよ自然の中へ~


 私自身が 一番のびのびと出来るんじゃないかと 期待してますが(笑)


 いつもと違う感じになりそう!って いまからワクワクしてます



 当日は 宇和島の 「まはろ」さんと 同じブースです


 彼女のテーマは リラグゼーション。。


 アミノ酸の泡やジェルで ハンドマッサージ や 首こりマッサージを


 森林浴もできて リラグゼーションできるなんて最高!




 そして 私は もちろん「オーラソーマ」 ボトル持っていきます 


 数秘カウンセリングもやりますね!


 天気が良かったら 「パーソナルカラー診断体験」もやろうかな


   ☆すべてのメニュー 約15分/1000円(特別価格なのだ~)


 で させて頂こうと思っています


 
 カラーの素晴らしい波動 メッセージ を感じて欲しいです



 まはろさんと一緒に 癒し系ブース 


 とっても素晴らしい場所です 


 週末ドライブに ぜひお立ち寄りください 


 昨年の様子が載ってるサイトをみつけました  こんな感じ

   




「4月18日」・・・・・ きっかけを掴む




  昨日は 内面のカラー と 外見のカラー 


 つまり オーラソーマ と パーソナルカラー診断 のお仕事


 お二人とも 先日のイベントがご縁で 来店いただきました


 ありがとうございます


 それにしても 午前・午後 違うカラーの仕事というのも楽しいです

  
   「オーラソーマ」は 


 今の自分自身が 2層のボトルのカラー となって映しだされます


 自分でも気がつかない 潜在意識・・自分自身の心の声に耳を傾けて下さい


  You are the colors you choose


 なんとなく 興味があって・・と来られた彼女


 4本目のボトルが 輝いてみえますね 

 100416_115503_convert_20100416212159.jpg

  午後からは ガラッと雰囲気も変わって カラフルに

 100416_121213_convert_20100416212417.jpg

    「パーソナルカラー診断」

 お友達の勧めもあって 似合うカラー に答えを見つけに来られました


 簡単なカウンセリングから始まって ドレープによる診断へ


 ご自身でも 色で大きく変わるお顔の印象に びっくりされていました


 ご自身でも 何となく気づいておられましたが


 今まで持っていた洋服の多くは 


 似合わないカラータイプ が多かった様子で・・


 でも 今なにげに気になっている色のタイプが すごくお似合い 

 100416_150839_convert_20100416213608.jpg
   (ブログ掲載 快く許可いただきありがとうございます)

 とっても明るくて涼しげな色合い・・上品で清楚な感じ 素敵ですね~


 彼女は ヨガのインストラクターをされていて


 インドに行った話や 瞑想の話や 気功の話や・・


 私も興味深々な たくさんの話をしてくれました


 

 このように カラーに興味を持つ動機 も さまざまなら 


どこに 答えを求めるかも さまざまです


 オーラソーマ のようなカラーセラピーで ご自身と向き合うのもいいし


 パーソナルカラー で 外見や個性を輝かせるのもいいし


 そして どちらが先でも後でも 。。 それもタイミング



 どちらにせよ みんな 来た時よりもちょっぴり自分を好きになって


 なんか一皮むけたように すっきりとして帰っていかれます



 それを間近で見ていると  本当に色の力ってすごい! と想うのです



  だ か ら ・・ やっぱり ・・



  ~ Color is Power ~   

 

 これからも たくさんの人を輝かせるお手伝いをしていきます 


 今さらですが どうぞよろしくお願いします 


 





 
「4月17日」・・・・・人の僖びは 我が心の僖び
 
  牡羊座の新月コラボ


 楽しく終了しました  ありがとうございました


 hug*mitte さんによるアロマのお話しを聴きながらの


  アロマスプレー作り   


 ウォッカが入りびっくりでしたが  飲めるものだし逆に安心


 私は 効能を聞いて 浄化目的のスプレーを作りました


 ほんわか 甘い香りがして お気に入りです



 そして 「春分お宝マップ」 の作成


 みんな思い想いに 夢をイメージして楽しく作成しました


 お互いに 見あって「へぇ~そんな夢が?」とか話に花が咲きました

 100414_205625_convert_20100416004744.jpg

  個性あふれる お宝マップ


  ダイエットネタが さすが女子! 


  持って帰って 目につくところに貼ってくださいね~

 


  そのあとの イメージトレーニングは 憧れの人になりきって。。

  CDの誘導で 椅子に座ったまま 深~くリラックスしていきます 


  誰になったかは 内緒です



  ここのところ 毎日がまた寒いです



  庭の花たちは しっかり春を告げてくれているのにね


  100415_173238_convert_20100416004830.jpg


  白が まぶしいくらいの 雪柳


  早く 暖かくな~れ




「4月16日」・・・・・花をいけること。それはココロを伝えること 


   

 
  やってきました  春分後の最初の新月の日 

  
 牡羊座の新月・・願いをかなえるパワーが強くなると言われています


 占星術では「春分」は1年のはじまり。。


 春分後の初めての新月は 他の新月と比べても


 願いを叶えるパワーも 特別に強くなるそうなんです


 そして今日は 新月コラボ の日 


 もちろん 「春分お宝マップ」 作りますよ~

 
 恒例のアロマも 今回は自分だけの アロマスプレー を作っちゃうし


 新月パワーも活かして モデリングのイメージトレーニング もします


 うわぁい! 今晩 楽しみ。。


 参加されたい方いらしたら ご連絡下さいね  あと2名空きがあります




 私も 去年作った 春分お宝マップ がありまして


 近いことで 叶ったことはたくさんあります 


 というのも 今思えば ちょっと漠然としすぎていたかも~みたいな  


 だから 今年のは もうちょっと具体的に書こう! と想っています




 一昨日の 双海でのイベントも その一つと言えます
 去年から想っていました     f5866b6f1cd2bef6.jpg

 あんなきれいなロケーションのところで なにかやりたい!って 
 
 そして 頭の中で イメージしてました


 海辺で さわやかにオーラソーマのカウンセリングをしている姿を。。


 ちょっとロケーションは違っていたけど 

 当初イベントは無理かも。。 と言われていた場所

 でも ちゃんと 実現できました 


 

 そして もうひとつ ずっと想い描いていたこと


 森林に囲まれた 自然の中での オーラソーマのカウンセリング

 それが 来週の土・日 に叶います 
 北宇和郡鬼北町 の 成川渓谷キャンプ場 にて midokoro01_05.jpg

 今年の1月に宇和島でのイベントで 約1年ぶりに再会した友人


 それがご縁での 実現 です



 まだ 他にもいろいろ叶ったことはあるけれど


 どれにも言えるのは いつもその楽しそうな状況をイメージしたこと


 そして ちゃんと動いたこと


 まだまだ 小さな実現かもしれませんが 褒めてあげたいです



 
 そんな想いを 「お宝マップ」という視覚効果に出来るのが 今日



 なんだか もう来年の今頃が楽しみだったりしますけどね。。(笑)





「4月14日」・・・・・念願が叶う








 

 昨日 ポストに分厚い封筒が~


 鹿児島の友達からだった  中身は言うまでもなく 「長渕 剛」 


 先月 長渕 剛の特番が WOWOWO で3回くらい放送されて


 そのダビングを 友達に お願いしていたのだった 


100414_114615_convert_20100415012309.jpg


 彼女とは もう10年近く お付き合いしている


 もちろん 剛ファンだし とってもいい子なんだなぁ~


 しかも 剛 と同じ日9/7に生まれちゃって なんと幸せ者!



 彼女との付き合いが始まって 鹿児島のライブにも行くようになった


 もう4回行ったっけ 。。


 その度に 彼女は 仕事を休んでくれて 鹿児島を案内してくれる


 でも そこは お互い剛ファンの 結びつき
 観光地をそっちのけで 剛の生家跡 はもちろん P1000518_convert_20100415020247.jpg 
 
  
 唄に出てくる場所  DVDに移った場所 剛が食べた店   


 そして 剛の母校に幼稚園 などなど。。 



 そして 唄の歌詞通りのことを やってみる(笑)


 例えば「観覧車に乗って スタバのコーヒー飲みながら・・」 だったら


 二人で 鹿児島中央駅のスタバでコーヒーかって 


 そのまま屋上の観覧車 に乗って「ほぉほぉ~」 って納得して(笑)


 毎回 そんなことして 鹿児島市内をうろうろ・・

 

 もう そりゃぁ~~めっちゃ楽しくルンルンな 剛ツアー なのでして  


 行くとこ 行くとこ 剛の思い出の品 や 想いが感じられて


 毎回 飽きないツアー なのです



 前回 行った時は 剛がよく行く 極新空手の道場にも行ったっけ
 ライブの翌朝 空港で待ち時間があり    P1000477_convert_20100415020750.jpg


 なんとなく勘で タクシーで道場に駆け付けたら 剛が練習しててビックリ!!


 真剣モードだったので 外で見ていても緊張したなぁ


 そう言いながらも しっかりデジカメに残したけどね・・




 あ~ 剛ネタだと 話が尽きなくて困ってしまう


 もっと書きたいけど   ここは冷静に。。と



 週末にDVD じっくり観よう~   


 そしたら また 剛ネタ になるかも 


 新月の話題は また明日~!




 「4月15日」・・・・・想いを消さない





 


 
  やってきました  春分後の最初の新月の日 

  
 牡羊座の新月・・願いをかなえるパワーが強くなると言われています


 占星術では「春分」は1年のはじまり。。


 春分後の初めての新月は 他の新月と比べても


 願いを叶えるパワーも 特別に強くなるそうなんです


 そして今日は 新月コラボ の日 


 もちろん 「春分お宝マップ」 作りますよ~

 
 恒例のアロマも 今回は自分だけの アロマスプレー を作っちゃうし


 新月パワーも活かして モデリングのイメージトレーニング もします


 うわぁい! 今晩 楽しみ。。


 参加されたい方いらしたら ご連絡下さいね  あと2名空きがあります




 私も 去年作った 春分お宝マップ がありまして


 近いことで 叶ったことはたくさんあります 


 というのも 今思えば ちょっと漠然としすぎていたかも~みたいな  


 だから 今年のは もうちょっと具体的に書こう! と想っています




 一昨日の 双海でのイベントも その一つと言えます
 去年から想っていました f5866b6f1cd2bef6.jpg


 あんなきれいなロケーションのところで なにかやりたい!って 
 
 そして 頭の中で イメージしてました


 海辺で さわやかにオーラソーマのカウンセリングをしている姿を。。


 ちょっとロケーションは違っていたけど 

 当初イベントは無理かも。。 と言われていた場所

 でも ちゃんと 実現できました 
 

 そして もうひとつ ずっと想い描いていたこと


 森林に囲まれた 自然の中での オーラソーマのカウンセリング

 それが 来週の土・日 に叶いますmidokoro01_05.jpg


 北宇和郡鬼北町 の 成川渓谷キャンプ場 にて 
 



 今年の1月に宇和島でのイベントで 約1年ぶりに再会した友人


 それがご縁での 実現 です



 まだ 他にもいろいろ叶ったことはあるけれど


 どれにも言えるのは いつもその楽しそうな状況をイメージしたこと


 そして ちゃんと動いたこと


 まだまだ 小さな実現かもしれませんが 褒めてあげたいです



 
 そんな想いを 「お宝マップ」という視覚効果に出来るのが 今日



 なんだか もう来年の今頃が楽しみだったりしますけどね。。(笑)





「4月14日」・・・・・念願が叶う





 
  トライアングル11*22*33 


 テントを2つ分  こんな広いスペースをいただきました 

P1030423_convert_20100411233409.jpg

  始まる前に みんなで記念撮影~

  どんな方たちとの 出会いがあるか ワクワクしているところ

 P1030420_convert_20100411233714.jpg


  陶器 雑貨 酵母パン 手焼珈琲 イカ焼き 手搾りオレンジジュース


  そして浜辺では ミュージシャンたちのライブもあり


  た~くさんの出店 でした

 P1030425_convert_20100411232633.jpg

  「せとか」 を絞ったジュース これめっちゃ美味~

 100411_123647_convert_20100411232140.jpg

  この日の為に Chiemiちゃんが 作ってくれたチケット

  ハートがいっぱいで とってもかわいいんです

 P1030431_convert_20100411232803.jpg

 ~ オーラソーマ  チャネリングハート アロマの香り袋 ~


  途中 雨も降り始めましたが

  こんなにもたくさんの方たちに 来て頂いて  感激です

     ありがとうございました




 夕方 片づけをして   もうそのころには 雨もあがっていて。。


 浜辺で行われる 模擬結婚式 の 見学に

 100411_181241_convert_20100411232323.jpg

 本当にお付き合いされているカップル だそうです

 オレンジをお互いの口に入れる。。 という なんとか?という儀式?

 100411_181626_convert_20100411232404.jpg


 祝福のオレンジ色の風船を みんなで飛ばして

 フラワーシャワーは オレンジ色のバラの花びら

 100411_182036_convert_20100412214933.jpg


 オレンジ色 に染まった一日なのでした




「4月14日」・・・・・ 感謝をこめて



  

100411_182010_convert_20100411232446.jpg


 双海シーサイド公園にての 「オレンジデー」イベント


 無事、終了しました


 途中 雨も降りましたが なんのその・・


 トライアングル11*22*33 は 最後までやり遂げました~(笑)


 写真など アップは また明日。。


 わたし。。けっこう喉にきてますので


 今日は おやすみなさい 




「4月12日」・・・・・才能を使う







 
  「オレンジデー」イベントの 前夜祭


 4/10の 双海シーサイド公園  浜辺のキャンドル


 夕方 行ったころにはもうキャンドルも セッテイングされていて

 P1030404_convert_20100411000506.jpg

 6時過ぎには たくさんのキャンドルに 火を灯していき


 でも まだ陽が沈んでいなくて  


 もうちょっと綺麗に見えるまで待ってみようと


 7時前まで バルコニーの椅子に座って ぼんやり見てました

 P1030415_convert_20100411000705.jpg

  砂浜には 「スキです  ふたみ」 と 


 P1030412_convert_20100411000545.jpg

 海に向かって 突き出たモニュメントは ライトアップされて綺麗

 P1030413_convert_20100411000614.jpg

 誰かが 鐘 も鳴らしていましたよ


 まずは 雨が降らなくてよかったです


 カップルの姿も 夕方からだんだん増えてました


 海 と キャンドルの灯り  とっても素敵でした~



 
 本日11日のイベントの為に テントも張られてました


 さて 今日は どんな展開になるのか 


 トライアングル11*22*33 


 初の試みです!   楽しみです!  お待ちしています!




「4月11日」・・・・・好きなことをやろう


 
   4/11 オレンジデー の イベントが近づいてきました

 
 昨日 トライアングル11*22*33  のメンバーで打ち合わせ


 詳細が 決まったので お知らせです



  私たちの ブースでは 

 癒しのカラーとハートとアロマ

  を テーマにした 空間をご提供します


 ☆ オーラソーマ  あなたのテーマカラーを見つけませんか?

            by  Atrium Ren  22 


 ☆ チャネリングハート  説明無用(笑) 来たらわかるよ~

            by  Chiemi      33 


 ☆ アロマ(セルフワーク)  感性を香りに・・香り袋作成

             by  hug*miite  11 

 100409_231151_convert_20100409232751.jpg
 

 
 各 600円 での価格設定 になりますが


 3つのコーナーをを セットで受けると 1500円


 さらに ペアだとセットで 2500円 と大変お得になっています



 10時~18時 まで 外のテントで頑張っていると思いますので


 どうぞ 遊びにいらしてくださいね

 
 当日は 他にも 手作りみかん酵母パン や 雑貨や


 しぼりたてみかんジュース や た~くさん美味しいものもある様子



 そして 模擬結婚式も あったりする様子です 


 双海のシーサイド公園です


 春のドライブにどうぞ~!




 「4月10日」・・・・・枠からはみ出す






  
 
  3月の忙しさから だんだんと 


 ゆるりモードにシフトしつつある この4月


 建築業界は すごい波があるからなぁ


 時間を大事にしなきゃ 1日がすぐ終わる



 
 忙しさを理由に やらなきゃいけない事を 延ばしてきたから


 ほんと 腰を据えて頑張らなきゃ。。


 今 自分自身に言い聞かせているんだよね


 
 ご褒美を用意しておこうかな~


 ちゃんとやり遂げたら。。来月 決行ね!



 
 さて、9日  今日は次女の19回目の誕生日
 リクエストは  すき焼き・・ なので       a12b7f1c27b1f3d4.jpg



 ケーキも買って 今夜は10代最期の歳を お祝いしよう






「4月9日」・・・・・ひたむきに物事をこなしていく



 昨日は 仕事の途中で 石手川の土手へと寄り道


 やっぱり 桜もはらりはらりと 散っていました


 もう今週いっぱいくらいが 見納めかな~って思って


 桜並木の下を しばしドライブ

 P1030362_convert_20100407213345.jpg

 サンキャッチャー も しっかり映っていました

 P1030366_convert_20100407213426.jpg

 美しいですね  しっかり目に焼き付けておきます

 P1030370_convert_20100407213528.jpg

 道路の端には 散った桜の綺麗なピンクの花びらが・・

 まるで さくら餅 のようなこの配色

 P1030377_convert_20100407213653.jpg

 オーラソーマ の ボトルだと 21番「New Beginning for Love」かな

 B021.jpg 愛を与える為には 受け入れること。。そのバランス


  グリーン  大地から新しい芽吹き 新たなスペースの誕生 

  ピンク   レッドの生命力 そして愛こそがすべての生命の源



  新しい愛への始まり  そんな季節なんですね  





「4月8日」・・・・自分への愛


   ふぅ~~  久々に(2年ぶりくらい?)ショットバー


 相変わらずの マスター  そしてこの穏やかな雰囲気

100406_210710_convert_20100407001130.jpg

 わたしのお気に入り  「BOSCOP」 

 
 りんご酒系 で 飲みやすい  さっぱりしている


 ジンで割ってもらって。。  「ボスコープトニック」


 100406_210631_convert_20100407001101.jpg

 ふだん あんまり飲まないから  効いたよ~~


 今なお 気持ちいい状態は 続くのでありまして・・あくびが何度も・・



 じゅうぶん大人だけども この大人な感じを楽しむべく


 流れている ビートルズを聴きながら ちびちびと居座って



 お客さん あんまり来ないなぁ と思ったら


 そう   平日だしね



 松山の 繁華街にも 桜の木があったりして


 夜桜も楽しめましたよ


 今夜は ほろ酔いで 眠りにつきます。。


 お酒も たま~には いいもんだ





「4月7日」・・・・・優しくありたい





 
  去年は 学び多き 1年でした
  

 今の仕事にも しっかりと 活きてきています


 もちろん 学び自体は これからも続くのだけど


 今年 もう少ししたら 何か始めてみたいと想ってる



 今の 仕事上での学びではなく  違うもの・・


 今 ピーン!と来ているものは 武道的なもの  69627bd543816130.jpg



 もちろん体を鍛える意味も 大きいけど


 精神を鍛えたいなぁ って この最近想うのです


 
 そして ギターもまた弾いてみたいな~ って気になってます
      bd513e849d09e9b6.jpg


 両方とも いつか時が来たら ・・ て想っていたから


 もしかしたら 今年がそうなのかな~って感じが!




 イメージとしては浮かんでいるので またそうなった時は


 ご報告したいと想います 


 あっ! さっそく 4/14の新月コラボのとき 「春分お宝マップ」に


 しっかり取り入れよう





 「4月6日」・・・・・考えよりもココロを優先すること



   お天気にも 恵まれた4日   行ってきました! 宇和島!
 

 クラフト工房 Relief さん のところでの 1dayカウンセリング

 
100404_110108_convert_20100405144538.jpg
 
 こんな感じで ゆったりとした雰囲気の中 


 外では 即席カフェ も オープンして おもてなし

IMG_4193.jpg IMG_4195.jpg
IMG_4190.jpg IMG_4161.jpg


 当初は お昼に二時間ほど 空きがあったので


 和霊神社に参拝しにいこうかな なんて想っていたのですが


 ありがたいことに 当日 ご予約も頂きまして

 
 気が付いたら もう真っ暗・・ という感じでした




 数秘・言霊セッション 。。


 言葉や数字の奥深さ   ご自身の内面・能力を 感じていただけたでしょうか・・


 オーラソーマ 。。


 オーラソーマは 「指示しないセラピー」と言われています


 答えは 自分自身の中にあります


 あなたが選ぶ色が あなた自身なのです


心の何かに 触れることが出来たでしょうか・・




100404_125805_convert_20100405144720.jpg にまめちゃんもお客様のお相手にフル活動


 たくさんの方に お会いすることが出来て 私もいい経験をさせて頂きました


 皆さま 本当に ありがとうございました




 夜は 美味しいと評判の おとうふ家「三和」さんへ

100404_193053_convert_20100405161329.jpg 100404_201611_convert_20100405145020.jpg
100404_200719_convert_20100405144940.jpg 100404_195215_convert_20100405144826.jpg
100404_194744_convert_20100405144755.jpg 100404_204628_convert_20100405145048.jpg


 Reliefさん ご一家には 本当にお世話になりました



 帰りは その日のことを 思い出しながら


 56号線にて ゆっくりと家路につきました 


 行き道では 所どころでたくさんの桜が見られました


 こんないい季節に 宇和島に行けたこと


 とても感謝しています




 「4月5日」・・・・・一滴の雫が波紋を起こす







 
 


 昨日の 住宅現場

 
 やはり 水周りを改装される方 多いですね


 今回は 流し台 洗面台などを 新しいものにするので 


 それに伴った クロスや床のクッションフロアー の張り替えがうちのお仕事



 このクッションフロアーは もう20年近く 使用されていたもの


 なんだか 柄が 懐かしい感じですよね


 毎日 長時間つかう 台所だし 冷蔵庫や食器棚や・・


 重たい家具も 載っているわけで   今回 剥がすのに一苦労でした


 それでも カッターや 専用の道具で 少しずつ剥がしていきます

 
100402_085526_convert_20100403014442.jpg

 2日間 かけての工事になります


 うちの工事が終わるのを待って 新しい流し台 洗面台などの取り付け・・


 大工さん 設備屋さん  たくさんの人によって


 思い描いていた空間が 少しずつ 目の前で仕上がっていく


 キッチンが 新しく そして明るくなるなんて 


 主婦にとっては すごくうれしいこと。。


 お施主様も 心待ちにしておられる様子


 
 こういう 改装の現場って 工事をしていくなかで


 予定外のことがあったり 段取り良くいかなかったりと


 なかなか大変なことも多いのですが


 施工前・・ 施工後・・ の 快適な様子を間近で見られるので


 これもまた この仕事の 醍醐味だったりします





「4月3日」・・・・・いかに僖ばれるか





  カレンダーをめくって 4月  新年度になりましたね! 



 昨日から新しい職場 で お仕事の方 や


 いろいろと環境が変わった方 も 多いのではないでしょうか


 うちの 娘も 昨日から 新・社会人としてのスタートでした


 朝 早めに出かけ 6時半過ぎ とても疲れた様子で 帰って来ました


 私は 帰ったらすぐにご飯が食べられるように 早めに準備


 そして ささやかに 食後は ショートケーキ を 



 2月終りまでは 朝 3人分作っていたお弁当



 これが しばらくは 旦那ちゃんの分 一人になってました


 3人分作っているときは しんどいなぁ~って 正直 思ってましたが(反省)



 昨日から また 娘のお弁当が増えて


 また お弁当を持たせてやれる嬉しさが 湧いてきました



 これって 母性 ってやつなんでしょうかね~


 毎日 元気でお弁当を作れることに 感謝しなきゃ!



 
 子供が小さい時から 保育園に預けて 働いていたので


 あんまり 母親らしいことも出来ていないような 気がするし


 もうしばらく 母親業を 楽しませてもらおうと思う 


 まだ 嫁に行くわけでもないのに 


 なんだか 無性に 娘が愛おしくてしょうがない 今 なのです





 

 「4月2日」・・・・・何が大切か考えてみよう





  
 今月は 4月14日(水曜日) 牡羊座の新月の日です



 ☆新月お宝マップ作り*アロマスプレー作り*イメージトレーニング☆


 
 夢を叶える「お宝マップ」を作る最高のタイミングが


 一年の始まりを意味する 牡羊座の新月 と言われています


 
 あなたの 手に入れたいモノ(手に入れたい夢)を コラージュにして 


 視覚イメージ効果 と 春分のパワー を合わせ


 夢を叶える素敵なツールにします   それが「春分お宝マップ」



 そして 今回のアロマは いつでも好きな香りを~「アロマスプレー作り」
  またまた 部屋いっぱいにいい香りが 漂うと思います    fa7eec4623f7e45a.jpg




 そんな 香りに包まれた部屋で 最期は「イメージトレーニング」を
 あなたの憧れの人。。なってみたい人。。       image.jpg



 その人に なりきってみましょう! イメージして引き寄せましょう!


 そう モデリングによる イメージトレーニング です


 私も以前にしましたが 終わった後 とても気分がいい~ のです 



 ■ 用意するもの ■

  ・未来の人生で経験したいことを表す写真が載っている雑誌やイラスト
  
  ・ハサミ スティック糊 マーカーペン など


   イメージの写真がなければ ご自分でイラストを描くのもOK
 
 ■ 参加費 2000円 ■


 ■ 時間 19時~21時  定員 6名 ■


 ■ 場所  伊予市  Atrium Ren  にて ■
 

  申し込みは 左のメールフォーム 又は 090-1002-0635(桐岡)まで
   

    皆さんのご参加 お待ちしております
 





「4月1日」・・・・・明日の活力