愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

    4/11 『恋人の聖地でオレンジデー』 イベント の お知らせ



 当日は アロマの hug*miite さんと クレパスアートの Chiemi さんと

 わたし Atrium Ren が オーラソーマ で

 トライアングル11*22*33 というチーム を 結成 


 3人で一つの流れを作って オレンジデー を盛り上げたいと思っています


  20100326192742442.jpg


4月10日(土) 前夜祭 18:00~20:00
 
・ふたみシーサイド公園 を 2,000個のキャンドルでライトアップ 


4月11日(日) 10:00~18:00

  ・生搾りみかんジュース販売
  ・みかんの加工品の販売
  ・双海の特産品販売(ラヴじゃこ天等)
  ・アマチュアバンドのライブ
  ・ハンドメードマーケットinふたみ
  ・国際ホテル松山企画「ストリートウェディング」
  ・アルテフィーテェ企画「カップリング・パーティ」
  ・お楽しみ抽選会 


開催場所  双海町 ふたみシーサイド公園



 
 4月14日は、カップルがお互いの愛を確かめ合う日・・


 オレンジデー という言葉も 少しずつ定着しつつありますよね!



 なんだか 楽しそうなイベントでしょ~


 暖かくなって ちょうどドライブにもいいコース


 みなさんのお越しを お待ちしています!




「3月31日」・・・・・活発に動く





 

  昨日は 地道に 請求者の確認作業など

 
 半分以上 デスクワークに没頭していました


 外の景色が よく見えるんですが。。


 庭に 凄く背が高くなってしまった ゴールドクレスト という木があって


 どうやら そこに鳥が巣をつくって 子育てしている様子


 数日前から つがいで よく餌やりにやって来ます


 気になっていたので 脚立を出してきて 様子を見てみました
 
100328_111125_convert_20100328231640.jpg


 高さ2・5メートルくらい  中の方にしっかりとした巣がありました


 ピー ・ギャー と よく鳴いています

  
 100328_160200_convert_20100328231802.jpg

 5羽か6羽・・・ 黄色い口をめいっぱい開けて 元気!元気!


 ここだったら 猫に狙われる心配もないし 安心です


 P1030333_convert_20100328231837.jpg  親鳥さんです

 
 どれくらいしたら 巣立つのかなぁ~


 以前に 鳩が松の木に巣を作りかけたことはあったけど


 新しい命が 庭で育っていると思うと 感動です


 これからも 見守って行きます





「3月30日」・・・・・ハッピーな発見



   風は冷たかったけど 自転車で走り回ってきました~


 伊予市の商店街です  歩行者天国に・・「五色姫復活祭」

 P1030353_convert_20100328232406.jpg

 ちょっとさみしいかな・・くらいが なぜかちょうどいい(笑) 


 パレードがまだだったので ちょっと人通りは少ないけど


 P1030342_convert_20100328231919.jpg

 五色浜(ごしきはま)にある   五色姫海浜公園 です 


 ここで お餅まきがあり 旦那ちゃんと参戦!


 凄い人で 私は 紅白のお餅のセット を 一つゲットがやっと・・


 旦那ちゃんは さすが・・3セットゲット!


 お餅まき って なぜかワクワクするよね。。血が騒ぐのか??


 昔は 新築の際には お餅まきがあちこちで見られたけど


 この最近は ほとんど 見かけなくなってしまったし

 P1030348_convert_20100328232032.jpg

 子供のころ よく遊んだ   歴史ある灯台

 P1030352_convert_20100328232105.jpg

 写生大会で 必ず ここを訪れるんだよね~


 なんか 絵になりそうでしょ! この風景!


 自転車で うろうろとしながら 久しぶりに伊予市を満喫した感じ


 伊予市ってね。。すぐそこに山があって すぐそこに海があって


 商店街も風情があって いいところなんです



 松山にも近いし エミフルができて 便利になったし


 わたしは 伊予市という環境が 今ちょうどいい


 100328_135228_convert_20100328231727.jpg

 帰ってから ワンコと散歩♪


 こういう 風景が身近にあるって ホッとするんだよね




「3月29日」・・・・・存在を僖ぶ



  今週号の 愛媛経済レポート に 載りました


 いろんなコーナーがあるのですが 「マドンナ」 というコーナーにて


 記者さんがまとめあげてくれた文面が 活字に
  
  100327_222716_convert_20100327224517.jpg


 なんだか 照れくさい内容です  


 こうして客観的にみると『すごいなぁ~ 頑張ってる人だなぁ~』って思っちゃう


 

 素晴らしく活躍されてる人なのに 話してみると


 自分では自信がなくて。。と言われたりとかしてね


 人って たぶん多くがそうなんでしょうね


 


 私も 周りからは  凄いね!バリバリやってるね! などなど言われますが


 本人は いたって いやいや全然そんなことない。。 といつも思ってて


 そりゃあ たまには自分を褒めてもあげますけど


 目標が高い?のか  自分をまだまだ認めていないのか


 真の自分を知っているからこそ まだまだ・・と感じたりします




 まぁ あまり自分をいじめちゃうと かわいそうなので


 去年の今頃と比べると すご~く進歩していることは間違いないわけで


 よくやったね! と 認めます


 来年の今頃は これをみて どう感じてるかなぁ~


 立ち止まることはあっても 決して 流されないでいこう  私はわたし


 記事にも しっかり長渕ファン と書かれてる(ここも載ったのね)


 あぁ 剛の唄が しみる~~  





「3月28日」・・・・・比べない生き方

 



 
   やっと 久しぶりに 晴れてくれましたね


 まだ 風も冷たくて しっかり着こんでいないと寒いけど


 やっぱ 外に出たいお天気でした

  100326_125812_convert_20100326214140.jpg

 庭にある 木々も あちこちで芽吹いてきています


 これは 「紫式部」 という名前の落葉樹   小さな紫の花が咲くんですよ



 昨日は 買い物のついでに ポット植えの花たちを買って


 寄せ植えにしたり 地植えにしたりと 土いじりを楽しみました


 玄関先に カラフルに花が並んでいると 気持ちがいいです


  100326_125907_convert_20100326214220.jpg egonoki12.jpg

 この木は 「エゴノキ」  初夏に白い花を咲かせとても涼やかです


 しばらく雨が続いたから 雑草たちものびのびと育っています


 土が湿っているうちに 抜くと すんなりと抜けてくれる


 風が強い日もあったから 落ち葉も隅に溜まっていました


ほうきで掃いて すっきりさせました


 なんだか 春を迎える準備が できたみたい。。。



 そうそう  昨日は 嬉しいことがあったんです


 長女が 看護師の国家試験に 合格しました~


 自己採点では クリアしてたけど  正式な通知が来るまではねぇ。。


 「サクラサク」 一昔前なら こんな電報が来たでしょうか??


 4月からは 病院勤務も決まっていて 一安心


 この子が 看護師に・・・ 小さいころは思ってもみなかった。。


 やっぱり なんやかやと 甘やかしていたと思うから・・


 これから社会に出て いろんな経験をしてほしいと 想っています




 うちの家族のスタイルも 今年は 大きく変わっていく




 さて 土・日 は 久しぶりに お休み


 28日は 伊予市では 「五色姫まつり」 があって


 パレードや 餅まきや バザーや  いろいろな催しがあります


 いつも車移動ばかりなので 天気が良かったら 自転車でいってみよう


 暖かい春が もうそこまで来ているね~


 


「3月27日」・・・・・ごく自然なこと


 
 


 


  


  

 
 
     お気に入りの  名刺 


 昨年 1月に  Atrium Ren  に名称変更してから


 表のデザインは ずっと変えずに このまま 。。 すごく気に入ってる~

 100325_230622_convert_20100325231629.jpg


  裏は  ホームページ の中にもでてくる 3つの象徴 を入れていました


 100325_231020_convert_20100325231753.jpg 


 けっこう デザイン重視 というか シンプルにしたかったんだけど


 あまりにも パーソナルカラー ・ オーラソーマ については


 これって 何なんですか~? と 聞かれることが多く


 じゃあ いっそ 名刺1枚で 説明が出来たらいいな! って思って

 

 100325_230637_convert_20100325231707_convert_20100326000345.jpg


 今月から このバージョンも誕生しました



 この 2種類 使い分けをしたいと思います
 


 実物は。。。 ぜひ手にとって 見てみてくださいね!



 前~の名刺は 裏に 資格(肩書き)を入れてみたり。。  


 地図を入れてみたり。。してました


 これも 本人と共に 成長していくものなんでしょうかね?


 もう一度言います!   すっごく好きな 私の名刺 でした~(笑)





「3月26日」・・・・・ワタシの居場所



   昨日も 雨~~  まぁよく降ってくれますねぇ


 建築中の現場の土地は まだ まさ土が入っていなくて 


 こうも 雨が多いと  じゅるじゅる  状態です


 そんな日は 玄関に入る前にも 気をつけないといけません


 靴の裏についた泥を落として。。 


 段ボール や 木材の切れ端 を敷いたりして そこに靴を脱ぎます 


 中は もちろん マイスリッパ を履いて


 100324_152616_convert_20100324234800.jpg


 昨日の 現場は とってもナチュラル感がいっぱい


 床や ケーシングに 無垢材を使っていたり 


 収納の扉も カントリー調で  住むほどに馴染んでくる感じ


 照明や 造り付けの家具や  いろんなところに工夫があって


 なかなかのこだわりを感じる住宅 。。


 たのしく採寸して 回ったのでありました




「3月25日」・・・・・氣力を養う





 


 


 
 庭先に ムスカリ が 咲き始めています

 
 その奥には フリージアのつぼみが・・

100320_133545_convert_20100323235030.jpg

  冬の間は 土の下でじっと眠っていても ちゃ~んと春だってわかってる

 
 春分を過ぎて  自然界のエネルギーも 本格的に目覚めてきますね


  B006.jpg オーラソーマのボトルだと 6番 エナジーボトル かな。。


  しっかりと大地に足をつけ 根を張って生きる


  大地のマグマの色はレッド  そう 大地のエネルギーを感じる色


  そして 体に流れる血液の色でもあり  エネルギー、情熱を表しています


  レッドは 目覚めのエネルギー なんです


  
  私の 今年のテーマボトル でもあるこのレッド/レッド


  今年は 目覚め がテーマなのかな?


  



 「3月24日」・・・・・色とりどりに輝く






今年に入ってから 22日は ヒーリングの日 と決めて


 昨日 行ってきました 小松~



通い始めて 半年が過ぎましたが 毎回 楽しみです



 昨日は ピンクや紫やシルバーやゴールドや。。。

 
 たくさんの色とともに とっても優しく包まれる感じだった


 感じ方も 毎回 違ったりするけど


 ほんわか 。。 ほんわか 。。 でした~


 そして お気に入り が増えました 

 45051478_3367405050s.jpg


 着替えて そのまま打ち合わせへ 直行


 なんと 23歳の初々しいご夫婦   打ち合わせ最年少記録です


 提案を気にいってくださり 契約いただきました


 図面上での打ち合わせだったので


 明日 現場に行って 採寸しながら 見て回るのが楽しみです


  
 この3連休は 打ち合わせに 施工に カウンセリング  と


 いい流れで お仕事させてもらった感じです


 どれも 好きな仕事だから。。


 今週も いろんな予定が  楽しく仕事できそうです 





 3月23日」・・・・・ありのままで居て嫌われるならその方がいい




  一昨日の嵐のような夜が過ぎ去り 昨日はなんとか晴れ


 そんな中 宇和島からのお客様   バスで来られたそうです


 オーラソーマ と 数秘 の カウンセリングを

100321_175522_convert_20100321235521.jpg

 ボトルが1本 抜けていますね

 
 これは 「ギフトと才能のボトル」と呼ばれる 2本目のボトルを


 クライアントさんが 購入して 帰られたからなんです



 新たな才能 そして 今の課題を乗り越えて 初めて手にするギフト という意味です


 コンサルテーションでは 2本目に選んだボトルを お使いになることを


 お勧めしています


 でも それを選ぶのもあなた自身 ・・ 使いたいと思った方は買って帰られるし


 強引にお勧めしたりすることはありませんので  ご安心を。。



 このボトルは 今のネガティブが 映し出されている場合があります


 使ったらどうなるの? と 聞かれますが


 こうなりますよ! ということも お答えできません


 ただ 左手でボトルを持ち 見つめ 


 アロマオイルとハーブ抽出液 の2層をシェイクし、一つにしていく流れが


 今の自分と向き合う時間 だと思います


 体に塗りこんでいただいて 必要な色と体がワークすることで


 毎日の流れの中で ゆっくりと変化が起こるのかもしれません

 
 ボトルには 色・クリスタル・ハーブ三位一体のエネルギーがあります


 

 さて 4/4(日) は 私が宇和島に行くことになっているのですが   こちら


 カウンセリングなど 10時から を予定しています


 今のところ 14時~16時 までが 予約で埋まっておりますので


 なんか行ってみたいな~!  なんて思って下さっている方・・


 お気軽に お問い合わせくださいね 


 100321_162825_convert_20100321235443.jpg
 
 
 車の中でも こ~んな素敵な虹が出来る サンキャッチャー も 連れていきますよ


 

「3月22日」・・・・・大きな存在

 













 
   内装業界に入って もう15年以上 経とうとしている


 最初は まだ子供も小さくて チラシ配りから・・みたいなところから始め


 そして 褒められ、だんだんとのせられていき


 初めて 名刺を作ってもらったのが嬉しくって


 住宅を建築中の方の所に 飛び込み営業 をするようになって。。


 なんだか がむしゃらだった   


 契約数・売上 で 競っていたもんねぇ。。



 
 でも あの頃は バックに「会社」という守りがあったから


 なにかあったら 会社がなんとかしてくれる・・とか


 株・〇〇と言います  って 会社の名前にも助けてもらってたり



 ミスして 在庫になっても 給料から引かれる訳ではなかったから


 今思うと お気楽だったのかもしれない (当時は必死でしたよ)




 独立開業してからは 全てが 自分の責任


 信用を失くしたら この業界では 仕事はもらえないだろう



 打ち合わせやプランや施工が 重なった 忙しい時期を過ぎて


 なんとなく ホッとしていたこのところだった・・が


 気の緩み? が出ていたのか  ちょっとした連絡ミスがあって


 今日は 朝から謝りっぱなしだった



  しっかりしなきゃ!  こういうときこそ頑張ろう!

 100316_172855_convert_20100320231657.jpg


 写真は 伊予市の商店街のあちこちで 飾られている おひなさま


 うちは ここ数年 出していないけど 






 「3月21日」・・・・・大きくすることより続けることを目指す


 

   松山で オーラソーマの1dayの講座を 受けてきました


 広島から プロモーションK の石田先生をお迎えして


      「色 と 数秘 と 星座」 


 すべて オーラソーマのカラーボトル と 対応しています

100319_122314_convert_20100319230012.jpg


 占星術とも関連していて 各星座の質など 学びながら


 参加者各自が  太陽星座 月星座  などから 自分をみつめ


 そして 数秘 の新たな視点からも ボトルと自分を見つめていき


 今回も 新たな 発見がたくさんでした


 自分を知って行くのは 強みになりますものね


 100319_122302_convert_20100319230331.jpg  広島の 生もみじまんじゅう。。美味しい~

 お昼は みんなで近くの チャーリーズべジタブル へ  100319_133900_convert_20100319230204.jpg



 受講生同志で ボトルについて話し合ったり  気づきをシェアしていくので


 同じボトルであっても  人それぞれ、いろんな見解があり 


 あ~そこをそう見たのか~。。 そんなふうに感じるのね~。。 って


 毎回  興味深いところです


 100319_172640_convert_20100319230454.jpg


 数秘から読む カウンセリング ・・・ これおもしろい!


 やはり 私のはまりどころは 「数」 のようで   


 オーラソーマを 学び始めたときは 単に「色」 から入ったので


 こんな風に というか  ここまで奥が深いものだとは 思ってなかった


 いやぁ~   参りました~~  


 ますます魅力にはまっていくの間違いなしです 


 


「3月20日」・・・・・ 必要な変化


 


 

  約5ヵ月ぶりに かわゆ~い天使君 を抱っこしました


 前回 来てくれた時は まだ1歳になってなくって  こちら


 昨日は 前にもまして よく動き、いろんなものに興味深々で 忙しかったね!



 今回は お母さんとおばあちゃんと一緒に  携帯用サンキャッチャーを購入に


 100318_151157_convert_20100318213948.jpg

 
 事前に お誕生日を確認して ボトルのカラーでOKということだったので


 31番「ファウンテン」 と 35番「カインドネス」で お創りしました


 天使君の おうちにも サンキャッチャーがあって とってもお気に入りだそうです


 サンキャッチャーの下に行って 手を上に向けて広げて


 何か 天使の言葉で しゃべっているそうで 


 100318_144503_convert_20100318214024.jpg

 
 カラーボトルも とっても気になっていた様子


 こんな ちっちゃくって まだ言葉はしゃべれないけど・・


 中身はとっても 大人なんです  少なくとも普通の1歳ではない感じ


 この 清らかで、賢い天使君に 見つめられると もうメロメロです


 100318_144529_convert_20100318214050.jpg

 
 ちゃんと カメラ目線で じっとしていてくれるの・・ いい子だ。いい子だ。。


 抱っこさせてもらって ・・ 今思い出しても なんか、ほんわか幸せ~

 
 また 遊びに来てね~~ 


 君の成長が とっても 楽しみです





「3月19日」・・・・・共にいる幸せ


 

 

  今年に入ってから たくさんお仕事頂いてます


 インテリアの仕事。。 オーラソーマ。。 サンキャッチャー。。 ありがたいことです  


 思えば 昨年は 建築業界のほうは 落ち込みがひどくて


 それに伴い インテリアの仕事 少なかった


 先日、確定申告も 済ませたけれど   数字で見ても一目瞭然でした


 でも 結局は 空いた時間を 学びに使うことが出来て


 それが 今となっては とてもいい流れだったという気がします





 今年は 独立開業してから ちょうど10年目の節目の年


 何かを 統合しながら 新しいことも始めていきたいな と思っています


 たくさん学んできたけど アウトプットするのが チョイ苦手だったりして~


 たくさんの方から いい刺激はもらっているのだけど


 どちらかというと インドア派の私は 重い腰があがらなかったりして~


 
 それも もったいないので ちゃんと出していかなきゃ!


 今日は なんだか 無意識でこういうことを書き込んでいる感じ


 ん~~ なにか変化がおきているのかな??


 


「3月18日」・・・・・自らのココロに従い動けばいい





 


 

 
    16日は うお座の新月・・ 


 今回のコラボは アロマバスボム作り と チャクラ瞑想 でした


 アロマは オーラソーマ仲間の 満厘さんにお願いしました


 アロマバスの効能など 話していただき


 バスボム作りへ~~  ん~いい香り


 オーラソーマの ボトルを例にとって  赤・青・黄  どれを選ぶ??

 100316_200328_convert_20100317004757.jpg


 赤・・ローズマリー  青・・ラベンダー  黄・・レモン


 の 精油と 対応させながら 有用性を話してくれました

 100316_200859_convert_20100317004721.jpg


 重曹  クエン酸  コーンスターチなど  よーく混ぜませして


 私は レモンの精油に ローズマリーを少しプラス


 あとは ラップに包んで ギュッ! と固める・・


 型にはめてもいいそうです  ハートなんかもいいかも・・


 そして 固める前に 中に手紙を入れたり とか


 小さい子供だったら お風呂に浮くおもちゃなんかを入れてもおもしろいそうで 


 今度は プレゼント用に 作ってみたいなぁ~ と思いました



 ティータイム を はさんで 「チャクラ瞑想」   img1_01_convert_20100306013454.jpg


 第1から  第7までの各チャクラまで 各段階の音楽に合わせて


 各チャクラに手を置きながら 中心で感じ 声を発します(ン~~という感じで)


 自分自身の 振動を感じていきます   (この間45分)


 そして 最後は 静寂の中で 自分の内側を見つめる  (15分)


 チャクラの場所によっては 気持ちよかったり 


 ちょっと あれ?と思う場所が あったりしましたが


 終わった後は  すっきりした気分でした  


 あした バスボムを お風呂に入れるのが 楽しみです 





「3月17日」・・・・・ 肩から力を抜く
 

 


  
   この 最近 サンキャッチャー  の注文を たくさんいただきました


 以前に購入された方が  ご自身やご家族の バースデーボトルのカラーで


 携帯用のサンキャチャーを 作りたい! と言ってくださったり


 プレゼント  にしたい! と 言って下さったりと・・


 うれしいことです    ありがとうございます



 サンキャッチャー は クリスタルに光が当たると たくさんの虹ができます 


 飾る場所は 太陽の光を受けることができる窓辺 が最適ですが


 太陽の光が入らない場所でも クリスタル をそのまま置いて


 太陽の代わりに 飾るのも効果的と言われています

 陌ケ縺頑ー励↓蜈・繧垣convert_20090929014924  Rain_01.jpg

 私のサンキャッチャーは 基本的には オーラソーマのボトルカラーで創っています


 色からのメッセージ ボトルテーマからのメッセージ ・・・

 P1030284_convert_20100316004950.jpg
 


  たとえ 虹が出来ていなくても クリスタルの色を視覚で感じることで


 無意識のうちに カラーのパワー を取り入れることができます



 先日 新月コラボ を一緒にしている hug*miite さんからも 依頼が


 彼女は今頃 ハワイの空の下で 新月の願いをしているでしょう


 そう。。ハワイのお土産に サンキャッチャーを 連れてってくれたのです

 P1030283_convert_20100316003646.jpg


 虹色? チャクラの色?  真ん中には ピンクの愛の色 


 そんな サンキャッチャー・・ 


 ハワイの日差しを浴びて輝いてるんだろうな~





「3月16日」・・・・・神秘の輝き


 
  さて 14日も 大街道にて「お城下さくらまつり」 2日目

    t02200293_0240032010450549332.jpg


 13日は パーソナルカラーのブースが 大忙しだったのですが 


 昨日は おかげさまで オーラソーマのブースも たくさんの方に来て頂きました



 みなさま 本当に ありがとうございました




 パーソナルカラー診断は ~SARA~カラーオフィス の 保住先生 に来て頂き


 「似合う色」って?興味深々 で来られた方 たくさんの方をプチ診断!

   
  t02200293_0240032010450549324.jpg


  私も 助っ人として こちらのブースもお手伝いしました


  男性のかたも ちらほらと来られました    


   t02200293_0240032010450549328.jpg


 オーラソーマは 色の関連性や数秘から メッセージを・・



 お友達同士や カップルで 来ていただいたり


 タロット をしたりと イベントならではの醍醐味でした



 今回 オーラソーマのブースに 一緒に出展してもらった 満厘さんと


 帰りは 軽く? 打ち上げの食事


 ビールで乾杯! と行きたいところだけど  ダメダメ・・


  100314_182834_convert_20100315002851.jpg


ノンアルコール で 気分だけ味わい  乾杯~


終わった直後は もう 喉が枯れ枯れだったけど 復活 


 とても いい経験になった 2daysでした


 やっぱり カラーの仕事は 楽しいです





「3月15日」・・・・・輝ける一日

 

 

 



 


 


 
 100313_112614_convert_20100313230848.jpg

   お城下さくらまつり ブース出展 一日目が 終了~


 場所は 大街道献血ルーム と K′s Cafe との間でした


 てな訳で お昼は こちらで   100313_134206_convert_20100313231019.jpg



 今回は お仲間のカラーアナリストさんに 協力してもらった


 パーソナルカラー診断体験 のブースが 大盛況!


 なんでも 2~3日前に TVで放映があったようで


 多くの方が 興味をもたれたのかもしれません


 まだ 認知度が低くて 知ってもらうのが大変だったりしたので


 並んでまで 待ってくださるなんて とてもうれしいことです




 14日(日曜)も 10時~17時まで 開催しています


 私は オーラソーマのブースにいますので


 大街道近くに お越しの方は ぜひいらしてくださいね~


 100313_143112_convert_20100313230926.jpg





「3月14日」・・・・・ 感謝をこめて



  4月4日(日曜日) 宇和島にて カウンセリング決定しました


場所は ご縁のある クラフト工房Relief さん のところです


 別棟を 使わせていただき ゆっくりじっくり カウンセリング出来る環境です


 そして 速攻 こんな素敵なチラシまで 作ってくれちゃいました 感激です 

label_convert_20100312192852.jpg


 日時:2010年 4月 4日(日) 10時~(予定)

 場所:石のお店 浜田光産業内
     宇和島市寄松甲376番地4

 内容:オーラソーマ コンサルテーション
     数秘カウンセリング・言霊セッション・タロット占い

***** Menu *****

 オーラソーマ コンサルテーション    50分/4,000円

あなたが選ぶ色はあなた自身を映し出す鏡です
108本のボトルから4本選んでリーディングなどをみていきます

 数秘カウンセリング  30分/2,000円(オーラソーマと同時は1,500円)

カバラの運命数・名前数から導き出すあなたの本質やクセ
そして人生の周期やテーマをみていきます

 言霊セッション    30分/2,000円

名前・生年月日・運命数などを数字に変換し その数字の波動から
あなたの本質・秘めた才能などをみていきます

 タロット占い(他のメニューと同時のみ)  10分/500円

近い将来を見てみませんか?

・・・・・・■すべて予約制です・予約・問い合わせ先■・・・・・・・

Atrium Ren アトリウム レン   090-1002-0635(桐岡) 
                    atriumren@cube.ocn.ne.jp

クラフト工房 Relief       0895-27-1020(浜田) 
                    relief@ishiya-hamada.co.jp



 内容によって時間配分も まちまちなので 先着順で決めさせていただきます


数秘・言霊セッションは あらかじめ お名前・生年月日をお聞かせいただき


 事前に見てシートに 記入したものを ご説明させていただきます



 たくさんの方にお会いできるのを Reliefさん共々 楽しみにしています


 当日は Reliefさん パワーストーンの予約や相談など されるみたい


 なにより mamaちゃんとの おしゃべりが一番の癒しかも?ね!


 お気軽に お問い合わせくださいね!


 打ち合わせ中 や カウンセリング中 は 電話に出られないので


 メッセージを残していただけたら 折り返し こちらからご連絡します 

 



「3月13日」・・・・・こちらこそ僖んで





   待望の(笑)   宇和島での カウンセリングが決定しました~
  

 場所は  ご縁のある クラフト工房Relief さん の 別棟をお借りします


 とっても 落ちついた空間です


 じっくり ゆっくり オーラソーマなど カウンセリングしてみませんか?


 さっそく こんな素敵なチラシを 作っていただき


 お店で 配布していただいているようです   感激です~ 

label_convert_20100312223647.jpg


   日時:2010年 4月 4日(日)

   場所:石のお店 浜田光産業内
       宇和島市寄松甲376番地4

   内容:オーラソーマ コンサルテーション
      数秘カウンセリング・言霊セッション・タロット占い

 ***** Menu *****

 オーラソーマ コンサルテーション    50分/4,000円

あなたが選ぶ色はあなた自身を映し出す鏡です
108本のボトルから4本選んでリーディングなどをみていきます

 数秘カウンセリング  30分/2,000円(オーラソーマと同時は1,500円)

カバラの運命数・名前数から導き出すあなたの本質やクセ
そして人生の周期やテーマをみていきます

 言霊セッション    30分/2,000円

名前・生年月日・運命数などを数字に変換し その数字の波動から
あなたの本質・秘めた才能などをみていきます

 タロット占い(他のメニューと同時のみ)  10分/500円

近い将来を見てみませんか?

・・・・・・■すべて予約制です・予約・問い合わせ先■・・・・・・・

Atrium Ren アトリウム レン  090-1002-0635(桐岡) 
                   atriumren@cube.ocn.ne.jp

クラフト工房 Relief        0895-27-1020(浜田) 
                    relief@ishiya-hamada.co.jp


 お気軽にお問い合わせくださいね!


 打ち合わせ中や カウンセリング中は 電話に出られないので


 伝言を残していただいたら こちらから 折り返しお電話しますので


 よろしくお願いします



 数秘・言霊セッションについては あらかじめ お名前・生年月日をお聞きして


 事前にみて 作成したシートを見ながら ご説明します 



 たくさんの方にお会いできるのを Reliefさん共々 楽しみにしています


 あっ! 当日 Reliefさんは パワーストーンの相談など

 
 いろいろ企画を かんがえておられるとか・・・


 でも mamaちゃんとのおしゃべりだけでも 楽しい~!


 また 宇和島に呼んで頂けること  本当にうれしく思います 




 「3月13日」・・・・・こちらこそ僖んで



  いよいよ 明日・あさって3/13(土)・14(日) 


 松山 大街道アーケードにて お城下さくらまつりの一環のイベント


 AtriumRen は 2つのブースを出しています

 
 一つは オーラソーマ のブース   そして パーソナルカラー のブース




 私は 一人お仲間に協力してもらって オーラソーマのブースにいます

  P1010559_convert_20100311235853.jpg

 
 


ボトルから 関係性やメッセージをみていきます




 そして パ-ソナルカラーは カラーアナリストの仲間たち が協力してくれます

 100307_222259_convert_20100307231417.jpg


 パーソナルカラー では もちろん 「あなたに似合う色」を


 ドレープを 実際にあてて 体感していただけます



  今回は どちらのブースも ワンコイン\500 ですよ~(とってもお得)



 他にも アロマや リフレや ハンドマッサージ ネイル メイク  などなど


 ホワイトデーも重なる この日ならではの 癒しコーナー みたいな感じです


 二番町 と 三番町 の間にブースが配置されるようです




 たくさんの方に お会いするのを みんな楽しみにしています



 ホッカイロ忘れないようにしよっと!(笑)




「3月12日」・・・・・ ココロに効くコトバ
   昨日も 雪やら雨やら風やら・・すごいお天気でしたね


 警報まで出ていたんだとか。。 春を目の前にしてこの寒さ


 いったい何日  晴れ間  を見ていないんだろう~

 


 そして昨日も たくさんの人に会い 学ばせて頂きました


 現場で学ぶこと 。。。 職人さんの仕事ぶりだったり

 
 メーカーの営業マンの 対応の仕方だったり・と・・・いろいろ見えてきます


 こうして人を通して 見せられていることは きっと日頃の私にもあること


 やはり 私が変わっていかなきゃいけないし


 やはりここでも 直感に従うことなど 必然を感じました


 人をつかって 仕事をするって なかなか難しいものです




 心の師匠から学ぶこと 。。。 そう もっと探求していくこと


 したい! しなきゃ! と思ってはいるけど 時間がないのを理由に


 先延ばしの日々 ・・・ 一日一つでもいいから 確実に行こう!




 そしてクライアントさんから学ぶこと 。。。 これは毎回、様々だけど


 オーラソーマのコンサルテーションをしていると


 いつも新しい発見がある  


 それは 4本の組み合わせならではの 色であり 数秘であり
 
  100310_165013_convert_20100311011801.jpg

 昨日も このボトルたちから たくさんのメッセージを


 もうじきお誕生日を迎える クライアントさん


 いい流れで進んでいる感じです   とても活き活きとされていて


 私も 聞いていて とても心地よかったです



 
 そして いつもボトル写真の掲載許可をいただき 皆様ありがとうございます






「3月11日」・・・・・肩の力を抜く








 

  キリンラガービールの新CM  見ましたか?


 堤防の先端で 水平線を見ながら一人たたずみ 静かにビールを味わう 菅原文太さん  


 そして バックには 長渕剛の「乾杯」が 流れています


 昨年の弾き語りツアー “Acoustic Live 30th Anniversary” で収録したもの



 この 「乾杯」  私がギターを習い始めたころ         b0147786_2361762_convert_20100310012018.jpg
 


 一番最初に トライした曲なんです            




 2004年 夏 桜島でのオールナイトライヴ 。。


 9時間近く ステージに立ち ギターをかき鳴らし、唄いきった剛 


 時には 優しくそして激しくせつなく ギターは彼の肉体の一部分のようでした




 そんな剛の 姿に打たれ 『剛と同じ思いをしたい』 その一心で


 その年に ギターを買って マンツーマンでのレッスンに通い始めました


 不純な動機?? に思えるかもしれません


 でも いたって真剣。。 ギターを抱えるってどんな感じ?


 弦を抑えてみた感覚は?  スリーフィンガーってどんなんだろう? 


 って その感覚を味わえることが もう楽しく!て嬉しくて!


 でも とにかく 同じ思いをしたかったんです


 そして ピアノが弾けるから ギターも簡単 って思っていたんです


 すぐに 弾けるようになるさ~ って




 そしたら 音が出ない! 弦を抑えられない! 指が届かない! など~


 すんごく 難しくって。。 なかなかいい音が出てくれなくって


 一つのコードを弾いては 間が空いて 次~ という感じで


 まるで 曲になってなくて  


 いい先生で この曲のライブヴァージョンで 練習したい というと


 次の週には ちゃんと 楽譜におこしてくれていたり


 1年半くらい 通ったんだけど  挫折・・・・・


 
 今は ケースにしまったまんまになってるんだけど


 
 久しぶりに 出して 弾いてみたくなってきた 


 曲になっていなくてもいいから あの音の響きを 久々に体で感じてみたい





「3月10日」・・・・・自己表現

  クロスの工事が 約1週間で終わり


 今度は 床の施工に入ります   床は。。床専門の職人さん


 今回は 店舗なので 業務用のシート材を貼って行きます


 シート表面に ウレタン樹脂によるコートを施しているので


 施工時や施工直後の汚れがつきにくく、美しさが長持ち 

 100308_093911_convert_20100309002829.jpg
 
 床に湿らせたおがくずをまいて ほうきで掃き掃き・・


 綺麗に ごみやほこりを掃除してから 材料を広げ 段取りしていきます


 ゴミやほこりを 巻き込んでいると それだけでも 


 貼りあがったた時に 凹凸になって 表面に影響してくるんです


 これが貼りあがったら もう現場は「土足厳禁」です


 
 残った材料やゴミを 持ち帰るのも 私の仕事


 夜は ムーヴに 残材を積めるだけ 詰め込んで・・


 現場を後にしました 


 完成まで もう少し・・


 いろんな機材が 入ってくるので 取り付けるところとか


 すんごく興味あるんだけど 一日見てるわけにもいかないしね~ 





「3月9日」・・・・・必要とし必要とされる関係



 



 小雨模様の中 またまた とある会場のブライダルフェア へ


 カラーアナリストとして パーソナルカラー診断 の お仕事です


 全面ガラス張りの 窓際に 鏡を置いてあって  


 お天気に恵まれたら すごくいい条件のもとで カラー診断出来るんだけど 


 あいにくの この天気 。。 

 細かく変化を見ていくには ちょっと条件がわるかったかなぁ


 でも 未来の新郎・新婦さんを カラーの不思議ワールドへ と


 お誘いしちゃいました~ 


 本来 ノーメイク状態で行う このパーソナルカラー診断


 やはり 男性の方が カラードレープをめくった時の 変化が大きい!


 女性の方は 今つけているファンデーションの状態で 「似合う色」になります


 だから ファンデーション選びからして 色選び を間違っていると


 お化粧をして 綺麗になったつもりでも 


 本来の良さ・個性 を 引き出せていなかったりします


 これって 残念だと思いませんか??


 髪の毛・目・肌   色も質感も 人それぞれです

 100307_222259_convert_20100307231417.jpg
 
 そして「似合う色」 も 人によって違います


 同じピンクでも 色味・明るさ・鮮やかさ で こんなに違いがあるようにね


 「似合う色」が 顔元にくると いい効果ばかり~~


 気になる方は  こちら  を クリック!

 100307_143619_convert_20100307232312.jpg

 模擬結婚式 や 結婚写真の前撮りのカップルたち


 そんな華やかなムードの中 お仕事させていただきました



 そうそう 最近は 新婦さんのブーケトス  に続いて 


 新郎さんによる ブロッコリートス  なんていうのがあるみたい


 受け取った男性には マヨネーズも送られるみたい・・・おもしろいね





「3月8日」・・・・・受け入れ育む





 


 
   昨日は 今治よりのお客様


 言霊セッション をさせていただきました


 ☆ 名前 ・・ その人の生き方を表しています


 ☆ 生年月日 ・・ 内面に秘めた能力を表しています


 それぞれ 数字化していき 波動を読み解いていきます
 

 その人の いい面もマイナスな面も 生き方として出ていますし


 本来、歩むべき方向も みえてきたりします


 数秘 も 交えながら 話していくと 


 不思議と周期との関係や  その人の持つ数字に 共時性があったり


 だから こういうことなんやね。 と 言わざるを得ないようで。。


 そして おもしろかったのは 言霊セッションをする前と


 した後に 選んでもらったボトルの メッセージ

 100306_175617_convert_20100306221736.jpg

  左・・セッション前 →34番(数秘 7 )ヴィーナスの誕生 

  右・・セッション後 →55番 (数秘 1)キリスト   

 
 色からも 数秘からも ボトルのテーマからも 


 明らかに著しい変化が 起きているのがわかります


 これにも いろんなシンクロがありましたね~


 オーラソーマのボトルには すべてナンバーがついていて 

 
 これが数秘と関連しているので 数字のメッセージも伝えられるんです


 
 彼女は 今の課題としっかり向き合っていくことだろうと思います 


 



「3月7日」・・・・・変えるということゎ変えなくてもいいことに氣が付くこと
      
      3月16日(火曜日) 新月コラボのお知らせです 


 ☆ アロマでバスボム作り & チャクラ瞑想 ☆ (ハーブティー&お菓子つき)


 
 3月は 決算月だったり 転勤や もろもろで・・何かと忙しい月ですよね


 疲れた日の 夜のお楽しみには何といってもバスタイム


 そこで 今回は お風呂でゆっくりリラックスしていただくために


 好きな香りで アロマバスボム を作りたいと思います  


 バスタイムをますます楽しく入浴剤の中でも、手作りは格別です

 
 シュワーッ と お風呂で溶けるバスボム


 お菓子みたいで、見ているだけでも楽しくなってしまいますよ 


 今回も アロマの香りに癒されながら オリジナルのバスボム作り 楽しみましょう


   講師は 兵頭 満厘 さんです




 そして いい香りが漂うなか 今回の瞑想は  チャクラ瞑想  です


 体の中にある 7つのエネルギーセンター(エネルギーポイント) 


 のことを チャクラ と言います



 チャクラのエネルギーが不足したり、活性されなくなると


 肉体 や 精神 に 不調をきたすと言われています

    img1_01_convert_20100306013622.jpg

 この瞑想は 各チャクラで音楽を感じ、チャクラの中心で 


 音が振動するように音を出していくことで 


 チャクラに より敏感になっていくものです 


 私も 何回かしたことがありますが 終わった後は ほんとうに


 体が すっきりとします     中空の竹 になったように。。。



 新月の夜  楽しく そして 静かに 有意義にすごしませんか?



  問い合わせも お気軽にどうぞ 


 

    参加費 2000円    時間 19時~21時  定員 6名

    場所  伊予市  Atrium Ren  にて

 

    申し込みは 左のメールフォーム 又は 090-1002-0635(桐岡)まで  






「3月6日」・・・・・今日もココロ豊かでありますように




 

   これで 卒業式という行事に 親としての参加も最期


 昨日は 3/1の次女の卒業式に続いて また雨となりました

 100304_235709_convert_20100305013708.jpg
    (お友達に 可愛いお花いただきました  ありがとう)

 本当に 子供の成長って 早いものです  


 長女が 中学3年の時の 三者懇談・・・ 進路についての話合い


 親の考えていた志望校が ちょっと厳しい。。 と先生に言われ


 その時 長女が突然 口にしたんです  「私 〇〇高校に行きたい」。。と


 その瞬間まで 考えてもいなかったもので  先生も私もびっくり


 でも 話しは進み 推薦入試で 無事、合格


 それから 五年間 看護の勉強をし 実習で現場を学び  そして迎えた卒業



 
 その懇談の時のことを 何度か  話題にすることがあります


 私。。「なんで あの時 あんなこと言ったん?」


 長女。。「覚えてない。なんか あの時 急に思ったんよ」


 
 不思議なもので 何かに突き動かされたとしか 言いようがないいんです




 そして オーラソーマ を学んでからわかったことは


 きっと この道が、彼女の使命なんだな~! ということ


 ecdataimage.jpg バースボトル が 36番「チャリティー」(慈悲)

   
  無条件の愛 それを活かすことが 奉仕のエネルギーへとつながる


  愛をもって 天から与えられた使命を実践し 尽くすこと 






「3月5日」・・・・・願いが叶う

  先日から 始まっている 現場の内装工事


 採寸して 発注をしたクロスが並んでいます


 私が 受ける仕事は 内装工事の部門


 まずは クロス貼りの施工から 始めていきます 

 100302_140253_convert_20100303180105.jpg
 

 パテをして 天井→壁 と貼っていき  床の施工へと流れていきます


 プラスターボードのジョイント部分 や ビスの出ているところなど


 パテを 2~3回 重ねていきます


 下地をきれいにしておかないと クロスを貼った時に 凸凹になっちゃうからね


 それはまるで ファンデーションを塗る前の シミ・しわ隠しのよう  かも



 100302_140805_convert_20100303180131.jpg


 パテが 乾いたら サンドペーパーで 擦っていきます


 パテの粉が舞って 職人さんも 現場も 真っ白け~になります


 私も 頭 もちゃもちゃになっていました


 100302_140821_convert_20100303180156.jpg


 さらに 平らになめらかになっていくのです


 この パテの作業が終わったら 今度はクロスを貼っていくんです 


 いつ見ても 惚れ惚れするほど ササァ~~!と 手早く! さすがプロですね


 クロスが貼り終わると この現場の雰囲気が ぐっと明るくなります


 暖かくなるかと思ったら またこのところ 冷える日が続きますね


 あったかい缶コーヒーでも 差し入れしよう 


 無事 段取り良く 現場が納まりますように。。






「3月4日」・・・・・角度を変えて見ることが必要だ





 

   おととい 雨と風 。。 そんな天気の中


 宇和島から オーラソーマの為に 来て頂きました


 自分が 先日、運転していって感じたのは


 普段、遠出は旦那さん運転だから。。 自分がいかにどんくさいか・・


 毎日 仕事であちこち走り回ってますが


 あくまで 松山近郊が多く マイペース~かも


 特に1車線の高速道路が苦手で  本当は56号線でゆるゆる行きたいところ 


 なのに 宇和島の皆さんって すごいタフな方が多い


 「ちょっと 行ってこ~わい」 感覚で 松山なんてしょっちゅうみたい


 その 感覚のずれが 私には と~っても新鮮で楽しい 


 私も これから何度か行ってるうちに 


 ちょっと、そこまで! 感覚になってくるかな 


 でも、一昨日の天気だったら 私には 高速の運転 きっと無理だわ  



  100301_225402_convert_20100302232114.jpg


 
 本当に 遠いところ ありがとうございました


 サンキャッチャー 楽しみにしていてくださいね 





「3月3日」・・・・・ご縁がある人


 




