愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282010/03

   昨日は カーテンの取り付け・施工が 2軒と


 1日から内装の施工が始まる 現場の 最終確認へ


 月末の土曜日だからか 松山市内は なんだか道路が混んでいて


 現場を移動するのにも 思ったより時間がかかってしまい


 車中での お食事に  

  100227_142245_convert_20100227224320.jpg

 マクドナルドの ハワイアンバーガー   


 このシリーズ。。 気になっていたのだけど 初めて食べました  


 パンもソースもしっかりしていて なかなか美味しかったです


 けど ボリュームもあって 大きな口をあけてガッツリといかなきゃならない


 。お口の周りが べちょべちょになってしまいましたっ!



 無事 段取り良く 施工も終わり  

 
 後ろの席には 空になった段ボールなどが 山積み


 帰ってから ゴミの処分をして ホッと一息です


 やたら眠たくって お昼寝ならぬ 夕方寝をしてしまいました



 施工後の住宅の 様子は また後日 紹介します



 さて 今日は 宇和島へ~~  


 逢いたい人 そして ワンコ  たち ・・・ 


 安全運転で 行ってきます





「2月28日」・・・・・ありのままは凄い




  
  プラン作成に  見積もりに  発注作業にと


 インテリアのほうの 仕事三昧の昨日


 一日ジャージで仕事  しかもノーメイク。。 そんな時に限ってお客様


 メーカーさんが ご挨拶でした 

  100226_171258_convert_20100227003618.jpg


 ワンセグで スケート女子フリー は しっかりと横目で見ながら ・・ 


 女子は 特に、衣装も 楽しみで 。。


 やっぱり 「色」 を見てしまうんだけど


 このカラーは この人には合ってないんじゃないかなぁ・・ とか


 でも 選曲に合わせて イメージしている部分は大きいだろうし

 
 大きなリンクの中で どう目立たせるか とか


 いろんな主張があっての カラー を選んでいるんだろうなぁ


 あの 純白のリンクの色には やっぱりビビッドな色が 映えるもんね


 ともあれ 「真央ちゃん 銀メダルおめでとう!」 


 TV見ないで 仕事してたらもっと早く仕上がってたかもしれないけど


 やっぱ気になるもんねぇ。。

 

 

「2つき27日」・・・・・自信とゎ自分の経験からくるもの





    

   昨日は  現場に  打ち合わせに   学びに・・と


 そして最期は オーラソーマで終わる  忙しい一日だった


 このバタバタ感は カウンセリングの時には 持ち込みたくないもの。。


 だから アトリウムに帰ってから 1時間は余裕があるようにと調節



 帰ったら  片づけ そして 着替え 


 洋服は オーラソーマの時は 白か 白に近いものと決めている


 そして セージを炊いて 浄化  


 お茶の準備 などなど・・  そして わたしも ゆったりモードに切り替え



 着て頂くクライアントさんにとっても 私にとっても 貴重な時間


 自分の映し鏡ともいえる ボトルと向き合う 約1時間


 何にも  邪魔されてはいけない時間   


  100225_205912_convert_20100226015251.jpg

 
 3本とも 下がマゼンダ  そして 4本目 紫とピンク(赤)→混ぜるとマゼンダ


 見える色だけでなく いろんな形で お伝えしていく


 隠された色や 入っていない色からも 伝えたいことがある。。


 それは  その時 その方に 必要だと想うから。。




 4本目の ボトルの色で  サンキャッチャー が欲しいとのご依頼


 サンキャッチャー は 集中してないと 創れないので


 来週 落ちついたら 製作にかかろうと思う



 今日も 時間を有効に使わないと 厳しいくらいの仕事量


 なにがなんでも 今日中に 


 こういう時は 主婦業は手抜きをさせてもらうね!





「2月26日」・・・・・ 迷ったら迷わず楽しい道へ行け




 
  
    昨日は 一日時間を作って 宇和まで行ってきました


 お友達の neroriさん に会うためです


 ところが 自分の思い込みで 宇和を通り越して 


 吉田町の方まで走っちゃうし  看板を見てやっと気が付き・・


 今度は 国道から折れる場所も確認したのに


 またまた 八幡浜のほうまで行きそうになるしで・・


 1時間ほど 迷走してしまいました  

 100224_164014_convert_20100225002824.jpg


 でも 無事にたどり着き  美味しいハーブティーとイチゴどら焼き  

 ほっと一息  話したり お店の商品を見せてもらったりしながら

 100224_143302_convert_20100225002752.jpg



 最期はお互いに タロットのお手前を拝見  ということで


 お互いに カウンセリングをしまして  「うん、納得~!」 のカードが


 たった3枚のカードだけど ちゃんと繋がったカードをひいていて


 過去・現在・未来 の 流れも ? と感じるところはなかった


 自分でも カードは読めるけど どうしても自分にいい解釈をしてしまったり


 納得いかなくて もう1回 カードをひいたりして


 ( ↑ 違うカードが出ても 結局 流れは同じ・・)



 たぶん それは潜在意識のなかに 答えが出ているから


 それを 直感 で感じているから


 タロット というツールを通して 再度、確認させられた感じかな。。


 気持を切り換えて それをなんとなく感じたら


 また タロットに聞いてみよう と想う


 今しばらくは 目の前にあることを しっかりこなすこと  



 昨日は いいお天気で、山や海や菜の花 いたるところに たくさんの癒しがあり


 いいドライブとなりました


 今度の 日曜日は 宇和島まで行く予定です 






「2月25日」・・・・・ココロを開き自分の素晴らしさに氣付く



 
   昨日は とっても暖かく  


 採寸に行った現場でも 窓を全開にして お仕事してました

 100223_123704_convert_20100224023304.jpg


 椿さんを境に 一気に 暖かくなるんでしょうかね?


 
 さて  題名にもなっている 「ピアス」


 みなさんは よく失くしたりしませんか?


 わたしは よく お風呂場であるんです。。つけたまま入っちゃて・・


 出るときにはちゃんと覚えてるから  と思って バスタブの隅っこに置いて・・


 しっかり 忘れているんです~ 


 そのまま お風呂の掃除 床のタイルをゴシゴシ お水で流して。。


 あっ!ない! と気づいた時には  もう遅い


 でも なんとか 一つは 隅っこのほうで 見つかるんですね~

 
 あとひとつは 探しても 出てこない



 あ~あぁ。。。 と あきらめ がっくししていると


 少し時間をおいて また見に行ってみたら。。 あるんです!もう一つが!


 さっき探してもなかったのにね

   100224_022151_convert_20100224023238.jpg



 学習が足りない私は このピアスで 3回 同じことをやってます  


 そのたびに  何故かなぜか どこからか出てきてくれる 不思議なピアス


 もう 愛着もひとしおです 


 
 よく お風呂場で 妖精  を見た って話を聞きませんか?


 私が よく聞いたのは 小さいおじさんだった というパターンなんだけど



 もしかしたら 本当にいるのかもしれない! と想っています


 いや・・ いるな。。 きっと 






「2月24日」・・・・・3度の神風

  今日は 平成22年2月22日ですね!

 
 数秘 や 数字の波動 を勉強し始めてから 


 自分の生年月日から導きだす 運命数(誕生数)を特に意識し始めました


 誕生日は 一生変わらないもの ・・・ 


 しかも 自分がこの日・この時間 と決めて生まれてきたからには


 その数字に 秘められた情報というものを 大事にしたいと想うのです





 実際に、古代ローマや中国では 皇帝などの位になると 


 母子の状態に関係なく 占星術などから 誕生日を決められていたため


 誕生日を守るために 切開で出産していたとされることから


 「帝王切開」 と呼ばれるようになった とも言われるくらい。。


  生まれてくる日って すごく大事なものなんです  





 誕生日から計算すると 私の運命数は 22  



 そしてもう一つ名前から導き出す数にも たくさんあるのですが

 

 母音だけ計算する ソウルナンバー も 22なのです




 運命数が 「自分がどんな人生を歩んでいくのか」 を示すナンバーだとしたら



 ソウルナンバー は 「魂の数」・・人生で求めているもの




 ちなみに 子音だけの計算の パーソナリティーナンバー は



 「人格の数」・・ その人がどんな人格(キャラクター)であるのか




 このほかにも 色々とあるのですが 


 私の名前・生年月日は ゾロメの数 と どうも縁があるようで


 それなら しっかり意識して 数字の波動 も大事にしようと想ったわけで


 「22」日 は 私にとっては とっても大事な日


  エネルギーが高い一日なんです



 なので 有効に使いたいと想っています 


 というわけで 今日は ヒーリングにGo! 信頼するヒーラーさんの所へ!


 毎月 22日は 予約おさえときます(笑) 






「2月22日」・・・・・自分は本当はどう感じているか
 

 
 
   先日  hug*mitte さん が サンキャッチャー を注文に来られた時に


 いただいた シュークリーム   なんにも知らないのに タイムリーでびっくり

 100219_173055_convert_20100221020849.jpg    合格リームシュー  だって 


 まさに 我が家にとっては ありがた~い頂き物でした   


 彼女は  運命数11番さん    なぜか 私は11番さんに弱いみたい。。


 癒されちゃうんですね~   


 たくさん 数字の話をしているうちに  いろんなことを発見

 
 人が表現している部分 も なんとなくわかってきたりで


 なるほどね~! と お互い納得したりして 


 あっという間の 2時間でした




 昨日は 大洲市から ネロリ さん がこちらに来るというので 午後からエミフルで 

 100220_144209_convert_20100221020925.jpg  天気よかったので 日光浴も


 彼女は 今月で宇和のテナントサロン「neroli room」を 閉めるようで


 いろんなことを 話しました 。。   前向きにね。。


 きっと これからの方が 活き活きと活動されることと想います



 彼女とは なんだかんだと 学友 のような関係で


 数秘術 を 一緒に学んだのがきっかけで  いいお友達に 


 昨年は LaForce さんから タロットも 一緒に学びました 



今年1月の 宇和島市でのイベント時には 宿泊の段取りもしてくれて


 彼女の運命数の通り  愛情深くお世話をしてもらいました



 もちろん 彼女も自分の今の流れは 数秘で ちゃんと理解済み


そういう時期だから  起こるべくしてそうなったこと。。


 そして 選択も間違ってはいないと。。



 そう!知っておくと 自分のことも 冷静にみつめられるからね




 こんどは どんな学びを一緒にするんでしょう?? ね!





 こうやって 気の合う友人と 数字の話しで 盛り上がり 


 世の中のことを あれこれとみていくっておもしろくて 


 いつも 時間があっという間で  物足りなさを感じてしまうのでした





「2月21日」・・・・・自分の生き方 







 


 
 




  

   インテリアコーディネーター協会主催の セミナーに行ってきました



  「海外インテリア事情/英国のインテリアデザイン」 


 
 町田ひろ子アカデミーから 講師として千本松直子先生が 来て下さり


 ご自身が イギリスの展示会に行かれた時の 


 インテリアデザインの様子 などを たくさんの写真とともに


 わかりやすくお話ししてくださいました 



 英国・・というと すごく伝統を重んじる国というイメージ


 アンティーク家具 は 日本でも人気が高いですよね


 島国であり 王室もあり 日本とも似たところに親しみも感じます 


 2012年にオリンピックが開催される ロンドンは 今や注目の都市


 歴史的な建造物の中にも 斬新的な建物が造られている様子


 インテリアも モダン化が進んでいるようです   


 こちらは ロンドンの市庁舎   e3a7818050973018.jpg

 
 太陽光の取り入れ方を配慮して とってもエコな傾き の設計らしいです



 イギリス人は年収の10%を インテリアに消費する国民性だとか。。


 だからこそ 家や家具を大切にメンテナンスし 


 古いものほど価値がある とさえ言われる由縁なんですね



 イギリス人にとって「家でもてなす」ことは 最高のステータスだそうで


 インテリア誌も 日本では 業界の人が読んでる感じがありますが


 イギリスでは 一般の人が たくさん購入するそうです



 こだわりの内装に 素敵な庭・・・憧れます    

 d7c2598bdb595d2c.jpg b313d229b3067690.jpg  <a href=2e2f6b5caeb23504.jpg


  イギリス・・・・・いつか行きたい国



 中学校のころ イギリス出身のベィ・シティ・ローラーズの大ファンで


 英語だけは 勉強が楽しくて  歌を暗記して口ずさんでました


 そして、いつか 行くんだと信じてました 


 私が勉強した 「オーラソーマ」も  イギリスが発祥の地


 やはり 一度は訪れたい 聖地です

 
 昨年 カラーボトルを置くチェストを買いましたが


 一目惚れしてしまって かなりの予算オーバーで購入したのも


 イギリスのアンティーク家具でした

 

これは テムズ川沿いに建つ 新しマンションのパンフの一部

 100218_204135_convert_20100220021653.jpg


 伝統とモダンが融合して いい感じの外観


 周囲とも調和が取れていますよね



 飛行機はちょっと苦手   なので ぜひ船で訪れたいものです 。。 英国
 





「2月20日」・・・・・もうすぐ出会えるね



 

   
 
 新居浜市はもとより 幅広くご活躍中の  light station  さん


 来月 松山で  とっても気になるセミナー  を開催されるようなので


 もう満席 なんてならないうちに ご紹介させていただきますね 



     女性なら  とっても気になる内容 

  
 3/22(日曜日) ひめぎんホールにて    あなたらしさを見た目でも
  



 巷でひっぱりだこの、「美塾」塾長 内田裕士先生を


 今回、東京より愛媛にお招きしてのセミナー 実現です


 メイクの方は もう既に満席と言うほどの人気ぶり


 セミナーの方は まだ空きがあるようですが これも時間の問題・・


 春を先取り    気になる方はぜひお早めにお申し込みを!


 


 「2月19日」・・・・・輝く毎日



   ~ 2/14 の新月の日のコラボ ~


 ハートを描こう & アロマで香り袋作成 & 浄化瞑想


 今回で3回目    みなさんに頂いた感想をアップさせていただきます 



 自分のハートに向き合うことは初めてだったので 不思議な気持ちに
   なりました。でも、すごく楽しくて無になる時間となりました。
   ありがとうございました。

 色々、好きな香りを何も考えずに混ぜても 新たな香りができて
   おもしろかったです。日がたって香りが変化していくのも楽しみです。
   誘導されて瞑想すると 自分では行かない場所に行けて 新たな部分や
   忘れていたところ発見できてよかったです。   

 香りも絵もつくる人によって全くちがうものになるのでおもしろかったです。
   今回の瞑想は おだやかな気持ちになるとともに 新しいことをはじめて
   みようという気持ちになりました。

 香り袋は初めて作成したので、興味いっぱいでブレンドしました。
   作った最初は香りがぼやけていたのが 少しおいておくとはっきりした香りで
   自分の好みの香り袋が出来てうれしかったです。
   クレパスで絵を描くのに 色々な方法があって指で色をのばすのが とても
   楽しかったです。
   瞑想は途中で寝ていたのか 記憶がぼやけました。

 保育園児に戻ったような素直な気持ちになりました。ハートが自分の分身
   のような不思議な感覚が楽しかったです。
   自分の好きな香りを探すのが楽しかったです。香り袋の香りが変化していく
   のが 楽しみですね。

 クレパスを使って絵を描くことが久しぶりでしたが 皆さんと楽しく
   描かせていただきました。色々、技法などもありおもしろかったです。描いた絵だけ
   でなく 自分のハートも大事にしたいと感じました。
   香りにもたくさんの種類があり いろいろブレンドさせていただきました。
   さっそく使って生活に取り入れたいと想います。なつかしくおだやかな気分に
   なることができ心地よかったです。
   いつも初めてのことばかりで楽しく参加させていただいてます。
   ありがとうございました。


 
  みんな楽しみながら 自分の好きな香りを探して 混ぜ混ぜ


  香りに包まれたまま 無心になって ハートを感じ クレパスで表現


  最後は 静かに目を閉じて 自分のハートを浄化 ・・


  とっても有意義な 新月の夜でしたね 






 「2月18日」・・・・・全て臆(こころ)から許す




 
  現場に行くと 「冷えますね~」 が 挨拶代わり


 昨日は 改装中の現場 と 新築の現場  採寸してきました


 現場は本当に とっても冷えるので ホッカイロを背中に   

100216_111902_convert_20100216214104.jpg

 まだ 大工さんがいるので 邪魔にならないように・・


 床の材料の 納め方を どうするかとか 確認もしながら・・

100216_111916_convert_20100216214131.jpg

 こちらは もう美装も終わった 現場・・  というよりもう 住まい です

100216_115506_convert_20100216214227.jpg

 窓周りを 採寸して回ります


 うん  特に問題なし  なので さっそく発注しなくっちゃ!


 
 朝 寒いと  なんだか今日は  みたいな気分になったりするけど


 やっぱり 現場はいいなぁ って想う


 なんか 創造力 というか  形となって行く楽しみがある


 今回も ご提案させていただいたプランを 気に入っていたいて


 お施主様も 仕上がりを楽しみにしておられる様子


 この時期 お家も寒そう! はやくカーテン納めてね~ って言ってるみたいです 





「2月17日」・・・・・持ち味を活かす



 
  先日の 〇〇取材に引き続き ・・・ 


 昨日、午後からは 南海放送さんのTVに 出演してきました  



 ・・・ と言っても 出演は  私の大事な相棒


 オーラソーマのカラーボトルたち と パーソナルカラーのドレープたち。。でした

  100215_163150_convert_20100215221456.jpg



 3月に松山の大街道で 「松山お城下さくらまつり」 というイベントがあり


 週末ごとに いろいろと催しが繰り広げられる ようなんですが


 私は 3月13(土)14(日)に オーラソーマのミニリーディング をする予定です




 少し早めに行ったら まだ 大街道・銀天街のおいしいスイーツ みたいのを


 男性スタッフの方たちが お皿に置いていってる最中で


 「色の具合とか配置を考えてもらっていいですかぁ~」 って


 スイーツを並べる お手伝いをしました (おもしろかった)


  100215_151942_convert_20100215221344.jpg

  一皿づづ 撮影したら 全部並べて オンエアようにスタンバイ

  100215_152438_convert_20100215221428.jpg

  見学を許されたので スタジオの隅で 見ていることに。。


  山本優希さん という人気モデルさん が 応援隊長ということで


  このイベントの宣伝の 盛りあげをしているようです

 100215_163756_convert_20100215221525.jpg


 14日のホワイトデーに合わせて 女性向けのブース


 オーラソーマ  パーソナルカラー  アロマ  ネイル ・・


 簡単に紹介してもらって  無事終了~~


 出演を終えた 相棒たちを 連れて帰りました


 おもしろかったです




 3月の 大街道リフレッシュモールは なんだか楽しそう!


 詳細が決まったら またアップします

 



「2月16日」・・・・・既成の概念で物事をみない
 



 


 







 


 
  新月のコラボ またまた楽しく終了しました 


 今回は 2/14 バレンタインデーということもあって

 
 自分へのプレゼント    なんだか めちゃ お得な内容でした 



    ☆ 新月の香袋 作成 ☆
 
  hug*miite さんのご指導で   アロマを使った香り袋を 


 たくさんの香りの中から 好きな香りをチョイスして 重曹の中へ 混ぜ混ぜ!


 香り袋も 和柄がとっても素敵で 迷ってしまいました~

 100214_191141_convert_20100215010115.jpg


 私は ベルガモット ペパーミント ラベンダーアングスティフォリア シトロネラ ゆず


100214_193427_convert_20100215010140.jpg


  みんな2個づづ    今年の干支 虎の柄と 和柄の 香り袋


 バックに入れてよし たんすの中に入れてよし  


 好きな香りなので とっても癒される お気に入りグッズです 




      ☆ ハートを描こう ☆


 クレパスアーティストの  Chiemi さんのご指導で 自分のハートを感じて描きます


 100214_194644_convert_20100215010238.jpg


  わーい!クレパス使うの 何年ぶり~~


  みんな 童心に戻ったように 想い想いのハートを 描いていきます


  クレパスだから 重ねてもOKだし  失敗を恐れないで・・ 


100214_195337_convert_20100215010302.jpg


  こんな 指で塗り塗り。。 なんてのもあり! もうみんな 指真っ白け


 100214_200012_convert_20100215010337.jpg

 
  「こんな 描き方もあるよ」 って 教えてもらいながら・・・

  
  みんな ほぉ~!って   いろいろ挑戦しましたよ


  ジャ~ン  完成です  個性が出てます カラフルです 素敵でしょ 

 100214_202602_convert_20100215010401.jpg


 
       ☆  新月の浄化瞑想  ☆



 自分の ハートを感じた後は  こころの浄化を 


 海 ・ 波 ・ 森 ・ 炎 ・ 海底 ・ 風 ・ 光 


 ろうそくを灯し  電気を消して  新月のサポートのもと


 CDの誘導で イメージし感じて 静かな時間を過ごしました




 とっても楽しくって!  しっかり瞑想もできて!  五感フル活用で!



 ほんと 誰が考えたか?   いい企画です 






「2月15日」・・・・・自分を育む



  昨年 車検か新車購入か 迷ったけれど
 

 本日 愛車ムーヴは 4回目の車検を受けに 行ってきました


100213_100524_convert_20100213221841.jpg


 走行距離は 13万キロを超えているけど やっぱりこの車が大好き


 この愛らしい まる目 限定車のエアロダウンRS ターボ もっと乗りたい!


 今日 車の下側を見せてもらったら 私の粗い運転のせいで あちこちに痛みが・・


 あと2年 乗ると決めたからには  より大切に より大事に扱ってあげなきゃ!


と 反省も込めて 誓ったのでした

 
 100213_102722_convert_20100213222631.jpg


    今回は もう1台 。。 この車も車検  


 100213_103615_convert_20100213223351.jpg


 車を 預けた後は  旦那さんと 久しぶりにモーニングを食べに


 帰りは 代車での~んびりと 山道を通って 


あちこちで 菜の花が 可愛く咲いていました


 100213_114126_convert_20100213223415.jpg


 春の訪れを 感じさせてくれますね




 そして 今日は 新月  &  バレンタインデー


 ということで 早々と いただきました  旦那さまの義理チョコ 

 100213_002825_convert_20100213020135.jpg

 職場の みなさま いつもありがとうございます


 ホワイトデーには しっかり恩返しさせていただきます~ 



 夜は 新月コラボ ハートを描こう & アロマ香り袋作成 & 浄化瞑想  です


 自分の ハートをかんじて クレパスで描く・・楽しみです






「2月14日」・・・・・僖んでくれる人が身近にいる幸せ






 昨日は あわただしい一日でした


 午前中 初体験!  取材なるものをうけました   


 アトリウムレンに来ていただき 一時間ばかし お話ししながら メモメモ  


 みたいな感じで ・・ あと 写真を一枚・・ ボトルの前に座って


 たぶんこれガチガチの顔 (あ~ぁ・・緊張した)


 記事がでましたら また お知らせします  が  ある意味 出るのが怖いよぉな 




 
 午後からは オーラソーマのコンサルテーション 2名様


 同じ日に 来られる方 ・・ なにかシンクロがあることが多いです


 昨日は 1本目が 同じボトルでした    不思議ですね

100213_012302_convert_20100213020339.jpg 100213_012117_convert_20100213020316.jpg


 現在 ボトルは 108本あります


 この中から 4本選ぶ ・・・ 今まで 同じ組み合わせは 一度もありません


 いったい 何通りの 組み合わせが出来るんでしょう?


 どこかに 載っていたような気がするけど   自分では計算できない 


 もしも 同じ組み合わせがあったとしても しゃべっている内容は


 まったく 違っているでしょうね


 カラーのメッセージも たくさんあり その中から どれを引き出すか


 それは クライアントさんの 気づき となる部分でもあり


 会話のやり取りの中で  自然と出てくる言葉だったりします



 そして それは 私自身にも 必要な言葉だったりします


 



「2月13日」・・・・・ココロのコーディネーター









 


  オーラソーマ には いろんな商品 があります



 あまり知られていないし 私が 知らない商品もあるかもしれないくらい


 でも 基本的にはやっぱり 2層に分かれた 美しいイクイリブリアムボトル

bottle_02.jpg


 このボトル 上にはエッセンシャルオイルが 下にはハーブ抽出液が 入っています



 植物界 鉱物界 色彩 の世界 が エネルギー的に統合されているんです



 使用する時 初めて キャップを外し シェイクします


 そうすると 色が混ざって乳化の状態に・・ 手にとって体に塗ることができます




一番使ってほしいのは やはり オーラソーマのカウンセリング時に 


 あなた自身が選んだボトルの 2本目です



 それは ギフトと才能のボトル と言われ 


 これから伸ばしていく才能だったり 


 克服していくことで ギフトになる。。。チャレンジボトル


 今 必要なエネルギーのボトルを 体に塗ることで


 色・クリスタル・ハーブ この三位一体のエネルギーと体とが ワークできるんです


 最も深い癒しが起こる といわれています


 決して 無理強いはしません 


 ボトルを選ぶのも あなた自身なら ボトルを必要とするかどうか


 決めるのも あなた自身なんです






 「2月12日」・・・・・不安を感じているココロを洗い流す




   ひと雨ごとに 春になる ・・ って感じですね 


 独りで 仕事をこなしていると 雑務といっては失礼だけど


 足りないものの買い出しや 郵便局や銀行に行ったり 収支をつけたり


 なんやかんやと 一日があっという間に終わることがある  


 昨日もそんな感じで 過ごしたかなぁ


 なんか 超忙しい日と こんなゆ~っくりな日と 差が大きすぎるのかな



   で  夜は 伊予市で とあるイベントの打ち合わせ  


  100210_194605_convert_20100210234817.jpg


  100210_203013_convert_20100210235038.jpg


   Team11*22*33  改め triangle11*22*33 


  誕生数に11 22 33 を持つため この数字を入れた名前にしようと。。


  1 と 2 と 3 とを線でつなぐと 三角形 △ に


  底辺がしっかりとした トライアングル になります


  3つの個性をつなぐ    そして、3本の矢は折れない!


  
  あと2ヶ月先に とうとうあの場所で デビューしそうな感じです  わぉ!






「2月11日」・・・・・ 感じて動いて初めてミチが開く






  


 
  昨日は 宇和島市から 3名のお客様でした 


 遠いところ 高速を使って 本当にありがたいことです


 今年 1/16・17 に フジグラン宇和島にて開催されたイベント


 Orange blossom のご縁で 繋がった方たちです  


 私も 宇和島って行くまでは なんだか遠い~って 思ってましたが


 高速を利用したら 1時間ちょっと 。。 案外 近いんですよね 


 100209_135845_convert_20100209220809.jpg

      皆さんが それぞれ選んだボトルたち 

 100209_135401_convert_20100209220728.jpg

     お一人ずつ カウンセリング させていただきました

 100209_215513_convert_20100209221301.jpg


  複数の方を 同時にカウンセリングすることは していません


  ゆったりと 向き合って ボトルをみながら お話ししたいからです


  ルームには クライアントさんと 私と 二人きりです


  なので みんなが終わったの頃は 4時間近く時間が経っていました



 
  せっかくの再会を 祝して?   その後は 一緒にランチへ


    伊予市の nico cafe さん  100209_155217_convert_20100209221016.jpg

  
  100209_150251_convert_20100209220928.jpg


  玄米ご飯に 優しい味のおかずの数々・・  器も素敵で 美味しいお昼でした

  100209_145925_convert_20100209220854.jpg



 今度は わたしが きっと宇和島に行く予定


  高速も6月から 無料化の予定だとか・・ ええ 行きますとも 



 100209_163628_convert_20100209221100.jpg


  今日から 私のお気に入り  AtriumRen の ロゴ入りシルバーキラキラ  


  白い携帯に このシルバーが とっても綺麗に映えます 






「2月10日」・・・・・何氣ない氣遣いからココロが和む



  
   昨晩は とっても風が強かったですね

  
 すごく暖か~い風で もしかしたら 春一番なのかな。。って思いましたが


 どうなんだろう? でも 確実に 春はもうすぐ


 100207_143359_convert_20100207203232.jpg

  花屋さんで ガザニア を一鉢68円で売っていて 即買って帰りました

 
  黄色とか ピンクっぽいのは よく見たことあったんだけど

 100207_143831_convert_20100207203313.jpg

  アイボリーにマゼンダ そして 少~しイエローが入った感じ


  これは 初めてです


  なんか ちょっと毒々しいというか・・ 妖艶というか・・ 気になって 


  さっそく 庭に植えかえてあげました


  殺風景で あんまり色がなかった冬の庭から 


  パンジーの黄色や紫や白 が 少しずつ入ってきていて  


  それはまるで パーソナルカラーにも たくさんの色があるのに似ていて


  庭も 家や住む人の個性を活かした カラーで彩られて 活き活きとした感じに!



  チューリップの球根も 芽が出てきています


  何色が咲くんだっけ?  また色が増えていく・・・楽しみがある  






「2月9日」・・・・・ 聞く事で少しずつ広がっていく 



 
  昨日は 夕方から 伊予市大平の国道沿いにある G-Factory というお店にて


 開店 5周年記念  の  アコースティックなライブへ 行ってきました

 100207_180842_convert_20100207203641.jpg

 剛繋がりの 大好きな 山崎 倫靖 君 が 今回 音頭をとっているんです


 オーナーの 篠崎さん も 音楽活動をされていて 


 あったか~い雰囲気の ライヴハウス という感じ のお店です


   100207_171553_convert_20100207203349.jpg 倫靖君 率いるバンド カールルイス 

 
   今回 なんと ワンドリンク + おでん食べ放題? 付きの ライヴ 


 しかも 一番前の席にて しっかりと体感してきました~


 100207_174507_convert_20100207203430.jpg こんな 楽器も 貸していただき 会場みんなで 演奏 


 最後は 篠崎さん率いる メロディメーカー というグループの唄


 100207_175446_convert_20100207203527.jpg

 
 ヴォーカル の 女の子の声が とっても気持ちよくって・・・ すごく 好きな感じ


 そして 締めは 篠崎さんと 倫靖君 が ご挨拶


 二人とも 人柄の良さが にじみ出ている ・・・ 愛されキャラ だなぁ


 100207_180520_convert_20100207203558.jpg


  伊予市にも こんな素敵な場所が あるんですよ~


 実は 私も 剛にあこがれて(もち長渕ね)ギターを5年前に始め・・・


 みんな いとも簡単そうに弾いているから。。 と想って弾いてみると


 これが なんとも難しくって ほとんど前に進んでいない状態 


 ここ2年くらい 触っていないなぁ~・・・  

 
 あたりまえだけど みんな指がよく動く。。 きれいに音が出る 。。 尊敬です


 昨日のライヴでは いい音色と振動を 思いっきり 体で感じてきました


 こういう 空間で なにか出来るといいなぁ






「2月8日」・・・・・みんな無限の輝きがいっぱい



 
 
   昨日 カーテンを納めさせていただいた 新築現場


 提案させていただいた 生地やスタイルを あれこれと取り入れました


 お施主様のご入居を 今か今か・・・と待つ状態 になりましたよ


 P1030238_convert_20100207010231.jpg


 LDKのカーテンは とってもナチュラルな生地で 裾からの刺繍が効いています

 
 並んだ 小窓には レースの裾の刺繍部分を使って シェード風に仕上げました


 P1030210_convert_20100207005833.jpg   P1030226_convert_20100207005957.jpg


 
  プライベートルームは 無地の生地に 裾にボーダーアクセントをつけ 軽快に 

 P1030221_convert_20100207005916.jpg
 

  シェードにすると このアクセントのボーダーが とってもリズミカルな感じです


  毎日 上げ下げの操作をするのも なんか楽しくなっちゃいませんか?


 P1030231_convert_20100207010052.jpg


 
 私が 採寸に訪れるときは まだ 大工さんがいたりで 現場。。という感じですが 


 こうして カーテンを納めさせていただくときは 


 美装(ワックス掛けなど)も終わった後の 完成状態のお家 


 カーテンという 布製品が入ることで なんだかシーンとした静かな家が


 癒しにも似た なんだかほっとするスペースに なるんです


 施工前に 感じる空気と  この施工後に感じる空気感  違うんですね~!


 お客様が 喜んでくださるのは もちろんうれしいですが


 こういう 現場の空気 を感じるところも とっても好きです


 だから   やっぱり この仕事が好き   
 




 そして、夜・・・・・ やっと「アバター」 観れました  

 今って 携帯から 予約出来るんですね!!


 しかも 座席指定まで     し・知らなかった~


 観始め・・少し3D酔い状態。。。 でもスーッと心にはいる映画でした 


 もうすぐエミフルで 映画が観られるようになるから


 この映画のように 感動した作品は 何度も観に行くだろうな~






「2月7日」・・・・・ 貴重な体験ができるだからそれを生かした生き方を



  昨日は またまた カーテンのプランボード作成


 一日 アトリウム にて作業していました


 カーテンの生地を ピンキングはさみでカットして 見栄え良く貼っていきます


 これが けっこう糸くずがたくさん出て 洋服もほこっちゃうんです


だから ジャージで・・・ というのも 定番のスタイル  

 
週末の打ち合わせに向けて 仕上がりました

100205_134309_convert_20100205210640.jpg

 けっこう このプランニングで 決めていただける方が多く


 俄然 やる気もでてくる大好きな作業なのです


 今が 見積もり・プラン 打ち合わせ をする時期なら  


 来月は 契約いただいた物件の 採寸・発注・施工  という流れ



 建築業界(特に私がいる内装業界)的には 3月 は一年で一番忙しいとき 


 
 いい仕事を た~くさんしたい!と想っています 







「2月6日」・・・・・ 決めるとエネルギーは勝手に動き出す 




100203_161750_convert_20100203220944.jpg

     見て 見て~~  超かわいい~~ベイビー 

  
 姪っ子が 1月に 無事二人目を出産  元気な男の子  



 まだ この世を2週間ほどしか 堪能していない彼


 まさに 天からの贈り物   エンジェルです


 私たち夫婦が かわるがわる抱っこしている1時間ほどの間も ぐっすり~~ 


 時おり 半目を開けてみたり 白眼になっちゃったり 


 もう可愛くって ラブリーで  すごい癒されました~


 この純真なやわらかいエネルギー  ってたまりませんね


 お母さんは ネイリストの卵さん   


 赤ちゃんは 手の指 も 足の指も と~~ても長いの!


 ネイルをしたら とっても映える指だなぁ~   なんて思っちゃいました


 



「2月4日」・・・・・この世界いっぱいに光り輝く




  

 今日は 節分 ・・・ 季節が変わる節目  ですね


 日本では 立春が一年の始まりとして 尊ばれたようです


 立春を 1年のはじまりである新年 と考えれば


 節分は大晦日(おおみそか) にあたりますね



 我が家でも この日は 豆まきをします  


 床にまかれた 豆は 毎年、我が家のわんこ  が きれいに掃除してくれます 


 100202_170105_convert_20100202223959.jpg


 日中は ほとんどハウスにて ひざかけ毛布にくるまっている。。。ラン!


 大豆 だいすき~   というか  なんでも食べる??



 今日の節目を いい形で終えて 新たな  を迎えたいものですね 





 「2月3日」・・・・・結果が目に見えなくてもやめない



 


  
  
  昨日も オーラソーマのコンサルテーションで いい出会いが。。


 さっそうと現れた クライアントさん  


 素敵な名刺を いただきました


 

 自らが 必然なボトルを選んでおられて  私はただお伝えしていく


 お伝えしていると ちゃんと物語が出来るかのように 色と色が 繋がって行く。。 


 そして 答えを ちゃんと見つけて帰られる・・・


 私は 毎回 この出会い  そして同じ時間を共有することに 



 感謝せずにはいられないのです





 最近 選ばれるボトルには   錬金術的な大きな変容 とか


 次のステージに上がる だとか いろんな意味での 「変化・変容」 のボトル


 を選ぶ方が とっても多いような気がします


 そんな時期だからこそ  ご自身を見つめてみたくなるんでしょうね 




 オーラソーマ との出会いで  私の人生も 変わってきました


 なにより 私が変わりました   そして 周りが変わりつつあります


 まだまだ未熟ですが  この道をただ進んでいきたいのです





 まだまだ 忙しく豊かな日が続きそうです   感謝 






「2月2日」・・・・・仕事が楽しくなる意味が分かった



   昨日は とある場所で ブライダルフェア のお手伝いを   


 パーソナルカラー診断で  未来の新郎・新婦に  効果を体感していただきました


 100131_151943_convert_20100201005100.jpg



 雨模様だし 室内だし  少し悪い条件だったけど・・


 なにより 普段は診断することが少ない 男性も診断出来るし


 カラードレープを当てていると  それを 彼女が真剣に見ている・・


 というのが なんだか微笑ましいかんじで 

 
 まさに幸せオーラ全開のカップルたち  


 とてもかわいらしかったです   若いっていいよね~
 これは 模擬結婚式の様子。。。       100131_143338_convert_20100201005251.jpg


 私の時代には なかったものがた~くさん  そしてカラーも溢れてるし 


 会場のコーディネートだって とても素敵です


  100131_142817_convert_20100201005147.jpg   100131_174414_convert_20100201005222.jpg

 
 そして なにより パーソナルカラーを ウエディングに活かせるなんて


 最高じゃあないですかぁ~!


ご自身の魅力を最大限に発揮  しかも 人生最良の日に なんて 


 どうぞ 衣装選び ブーケの色 メイクの色 などなど 活かしてくださいね



 それにしても やっぱり 結婚式・花嫁さん  って なんだかワクワク 
 

  自分の時には 今みたいにたくさんの選択肢  なかったもんね (遠い昔だぁ)



 幸せのお手伝いに   ほんの少し カラーで魔法をかける・・ 


 そんな感じの お仕事なのでした





「2月1日」・・・・・清らかな空氣