愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02


   昨夜は 今月、2回目の満月の日


 この2回目の満月のことを ブルームーン というそうですね


 夜は オーラソーマのボトル や クリスタル などの浄化をしました


 もちろん 私自身 の浄化  もね



 打ち合わせが 日曜日に変更になり この日は 久しぶりのお休みとなり


 やっと 行きたかった映画 「アバター」 に!  


 ところが 3Dで観られるのは 衣山のシネマサンシャインのみ


 時間の余裕は持って出たつもりでしたが 遅かりし~    満席でした~


 吹き替えで観るには 4時間も待たねばならないので あきらめて帰りました (涙) 


  すごい人気なんですね ~ 

 
 でも 3月くらいまでやっています!  と 映画館のお姉さんが言ってたので


 また 時間があるときに 行きたいと思います




 そして この ブルームーンの日に 届いた お手製カレンダー 

 100130_202858_convert_20100130210119.jpg 


 昨年11月に タロット教室で 大変お世話になった La forceさん のお手製 


 しかも 毎月を彩る写真は 彼女が撮影した とってもいい「氣」を感じるもの

 100130_203347_convert_20100130210155.jpg


 さっそく アトリウムレン にて活用させていただきます


 毎年のように メーカーさんから頂くカレンダーを 使用していましたが


 昨年末は カレンダーを廃止したメーカさんもあり


 気に入ったものもないまま 過ごしていたわけでして ・・・


 めっちゃ嬉しいプレゼント なのでした   しかもブルームーンの日だし~ 


 カレンダーさん 一年間 お世話になります~   


 豊かさを たーくさん受け取る 2010年にします!!






「1月31日」・・・・・ココロのスペースをいつもきれいにしておく

 




 2月の 新月コラボ の お知らせです    第3回目 となりましたよ


 【バレンタインにハートのアート & 香り袋作成 & 30分瞑想】 


           日時 : 2月14日(日)  19:00~21:00

           場所 : アトリウムレン 定員6名

 【内容】

   ハートを描こう

 クレパスアーティストの Chiemiさん に教えていただきます

 自分のハートってどんな形、大きさ、色と自分と向き合いながら表現する方法、
 
 アートなクレパス使いを教えていただきます          happy-50.gif



   香袋を作ろう

 アロマスペースハグミータさん による アロマの香袋を作成

 持ち運びも簡単バックに入れても良し!タンスにいれても良し!
 
 香りを生活に取り入れてみませんか?         t02200392_0240042810368004161.jpg




   新月瞑想

  自分のハートを感じた後は 心の浄化 をしましょう

  海 ・ 波 ・ 森 ・ 炎 ・ 海底 ・ 風 ・ 光   

  イメージをして クリーンな自分に戻ろう       m45-2008dec20.jpg



  新月が バレンタインデー  ハートをテーマにしてみました
  



             参加費:2000円

  
    準備物 : クレパス(あればでいいです)


    膝掛けや座布団があれば、瞑想で使いますのでご用意ください。


    ぜひ参加してみませんか?お待ちしております


    左記 メールフォーム または  090-1002-0635 桐岡  まで






「1月30日」・・・・・ワクワクすることがココロの錆を落とす



   昨日は オーラソーマ の コンサルテーション


 ここのところ 事務処理やプラン作成で 雑然としていた アトリウム


 片づけて 掃除して 浄化して  お客様を迎えられる状態になりました 

 
 とても この日を楽しみにしてこられたようで 


 ゆったりとした気持ちで ボトルを選んでいただき


 今向きっている問題 そして 潜在意識に眠っている可能性など


 ボトルからのメッセージをお伝えさせていただきました


 ちゃんと ご自分で 心を見つめるボトルを選んでおられました


  100128_122038_convert_20100128234251.jpg

 
 
 途中で 数秘のカウンセリング も受けたいとのことで

 
 しばしの間 窓辺の サンキャチャー  など眺めて頂きながら 


 数秘のシート(運命数・使命数・カルマ数・周期など) を書きあげました

 
 ご自身で しっかりと気づいていける方なので 安心 



 
 午後から カラーイベントの打ち合わせに行って

 
 夕方・・体の力が 抜けるのを感じ  これはやばい! と 夕方寝 


 3時間 爆睡 。。。。 少し 充電出来た感じです  


 体は 正直    もう無理がきく歳ではありませ~~ん

 
 いま 無性に 甘いものが食べたい  そんな気分です!


 

「1月29日」・・・・・自分に優しく




 

  昨日 午後からは  砥部町の「あこう」にてランチミーティング


 前々から 念願だったある想いが 少しずつ・・・動き始めているのです



 地元 伊予市の仲間で ここ伊予市から なにか発信していきたいな~ って想い


 100127_131032_convert_20100127200353.jpg  100127_142738_convert_20100127200425.jpg


  まだ 計画の段階 だけど・・・ 


 まずは team名から・・ということで team11*22*33 と命名


なんと 通された席も 22 でしたっ!


 メンバーは また 詳細が決まったら 後日紹介します



 このメンバーだから 出来ること  そして やりたいこと 。。。


 想いを言葉にしてから まるで この出会いを待つかのように ゆっくりと


 だけど  時がきたんだなぁ~ って 感じずにはいられなくて


 100127_164034_convert_20100127200458.jpg


 山道の下を 走って家路へと   


 右手には 伊予市の町並みと 海がみえています


 沈みゆく太陽が とっても綺麗だったので 車を止めて カメラ

 

 そして もうじき家  というところで 空に何かが・・・ん?? 虹??

 
 P1030199_convert_20100127200537.jpg


 西の空  7色をした虹が うっすらと 垂直にのびていたんです


 これには 感動~~~ んじ   幸先いいです~  わたしたち ニコニコはーと ねっ!





「1月28日」・・・・・想いの具現化



  相変わらず 忙しくしている ここのところで


 しなきゃいけない プランや見積もりも まだありつつ・・

 
 結局 夜 事務所にこもって ラジオを聴きながら 頑張るタイプ  某クマ(汗)


 そんななか 今日は たくさんの方と 会ってきました



 朝一番に 私の 心の師匠と会って 自分を再確認 ホッ ほっ

 
 ハウスメーカーさんに 寄ってから



 お昼は アルテミスのあゆみちゃんと ランチしながら 語り合い

 オーラソーマ の 情報交換もしたりと 貴重な時間

 100126_123808_convert_20100127012024.jpg



 そして その後 私の名刺デザイン や HPを作成してくれている

 Tさん のところに お邪魔しました

 100126_143238_convert_20100127012111.jpg

 更新の 管理もしてもらっていたのですが

 自分で出来るところは やらなくっちゃ! ということで その方法を 教えてもらいました  

 な・なんとか   これから やってみます ねこ

 100126_162753_convert_20100127012143.jpg
 
 WEBデザインや広告や いろんな仕事をうけて こなしている彼女

 とってもセンスがいいんです 紫ハート お部屋のインテリアも素敵~ すごく好きな感じ

 そして、運命数は  まさにこの仕事ピッタリ!!



 ひとしきり 教えてもらいながら おしゃべりも楽しんで


 最後は 3月に予定している イベントの主催者の方に ご挨拶に クローバー

 詳細が決まったら また お知らせしますね


 
 一日 出っぱなしで 事務処理 や プラン・見積もりは また夜中に持ち越しに


 オールナイトニッポン を聴きながら これから 頑張ります


 今日は 朝 お弁当を作らなくていいから ちょっと楽~アップロードファイル





「1月27日」・・・・・人間関係が成功の基本




 
 
   プレゼント用の ラッピングをしてみました さとと-プレゼント

 中には オーラソーマの25mmボトルと 携帯用サンキャッチャーキラキラ が入っています

 バースボトル での組み合わせで プレゼントに!とのことでご用意しました


 100125_204746_convert_20100125221214.jpg

 
 25mmボトルは 3885円   サンキャッチャーは1500円


 カラーボトルは 眺めて色にヒーリングされるもよしjumee☆heart2

 
 シェイクして 体に塗って 色のパワーを体感するもよしjumee☆heart2  です


 この写真↓は ボトル34番 ヴィーナスの誕生 と そのカラーのサンキャッチャー


  100125_204544_convert_20100125221148.jpg

 
 たとえば 1968年1月9日 生まれだったとすると


 1+9+6+8+1+9=34 ですね 


 この方の誕生日のボトル(バースボトル)は 34番 ということになります


 3+4=7にもなるので ボトル7番も バースボトル ということになりますが


 足して 7 になる計算は たくさんあるので


 わたしは そのまま素直に足していった数の バースボトルが好き


 このカラーから メッセージをお伝えしています



 34 → 7 の 7は 数秘でみる その方の誕生数(運命数)なので


 これはこれで その方の才能や資質 人生の歩み方 など


 重要な要素が たっぷりあります



 人によっては 29 → 11 → 2 というふうに


 3本になったりする方も おられます


 もちろん どのボトルを選ぶのかは ご本人が決める・・ということ Heart2 大事です



 このバースボトルのカラー と 数秘 実にシンクロする部分が多く


 本当に 深いィ~~!(笑)  と 想います


 この ボトルのカラーでサンキャッチャー を 作るようになって


 ご自分の 誕生日のカラーが欲しいとか プレゼントにと 


 携帯用のサンキャッチャーが たくさん 旅立っています




 ご自身の バースボトルや運命数 など見ていくと 自信が湧いてきますし 


 気づいていない本質の部分にも スポットが当たります 蓮




 数秘だけのカウンセリングもしています (ブログトップをご覧くださいね)


 運命数・使命数(名前から)・カルマ数・クセ・人生の4周期と9年サイクル


 知っておくと 怖いもんなし?かも です




 そして ぜひ 生まれた日のボトルから パワーをもらってください


 あなたが 選んで生まれた日   その日のカラーです



 メッセージを お伝えさせていただきます



      ~  color is power  ~  色は力なり

 




「1月26日」・・・・・ココロを開き自分の素晴らしさに氣付く


  100124_122756_convert_20100125004257.jpg

  昨日は いいお天気で 。。。   お昼過ぎに出かける私を  


  サンキャッチャー が作ってくれた 虹たちが お見送り んじ



  打ち合わせでは  コーディネートプランを気に入っていただき 


 ご契約いただきました  こういう時ってやっててよかった~ ハート の一言に尽きます 


 これから 何十年も お家の中で使っていただくわけですから

 
 その お手伝いが出来るというのは とってもやりがいがあります


 現場では けっこう 大変なこと なきべそ があったりするけど


 この感動があるから この仕事   楽しいんです!  頑張れるんです!


  
 100124_142814_convert_20100125002541.jpg


 奥さまと小5のお嬢さんは  カラーやファブリックに  とっても興味がある方で


 プランボードに使った 残り生地を差し上げたら


 これはクッションに 。。  これはランチョンマットに。。 などと もう構想中


 見ているこちらまで 嬉しくなってきます にこ


 お嬢さんは 将来 デザイナー になりたいと 夢があって 


 こういう布をみるのが 大好き 絵文字名を入力してください  そして ミシンでいろいろ作っちゃうみたい!  


 お部屋のカーテンもこだわりました  出来上がりが楽しみですね~



 
 こういう風に カーテンサンプルのあまり生地とか たくさん出るので


 何かに役立てて下さる方には  喜んで差し上げています 


 ご入用の方 おられたら 遠慮なくメールくださいね! 


 
 本日も 打ち合わせ     初顔合わせ 楽しみです 







「1月25日」・・・・・素直で優しいココロを育みたい






 

  依頼されていた カーテンのコーディネートボード

 
 やっと そのうちの2つ が仕上がりました ホッ ほっ


  100124_013535_convert_20100124014337.jpg

 残りも 生地やスタイルはもう決めて 見積もりも作成したので


 あとは お施主様が わかりやすくイメージが湧くように


 生地などを切って まとめあげていきます


 
 この プラン  実際に お施主様にお会いする前に作ることが ほとんどです


 
 作成前に ご家族構成など 確認するのはもちろんですが


 私は 必ず現場に伺って (それがまだ 造作途中であっても)


 土地の周囲の状況や  実際の窓周りの確認   色づかいなど


 そして雰囲気・・ けっこう ここ大事~~!  をみて歩きます ハウス



 一言で言うなら 「イメージをつかむ」  ってことかな


 せっかく作成する コーディネートプラン だから 


 あ~こんな感じになるんだ! わかりやすい! 


 って 夢を形にするもの でありたいわけです 素材



 この プランボードを 持参して 本日 打ち合わせに行ってまいります アップロードファイル






「1月24日」・・・・・ココロの中にある魔法の力を使う



 
  
    昨夜は 久しぶりに ゆっくりと睡眠   寝る  でした
 
 
 というか ヒーリングを受けてきたせいかな。。  頭がもう働くの嫌だと。。


 しゃぁ~ないね   もう寝ましょうという訳で バラ色吐息


 どんなに忙しくても このヒーリングだけは 絶対!


 だって 1ヵ月前から この日を楽しみに 頑張っているんだも~ん




      と・・・いう訳で  現在    図面と格闘中の  私の頭 注目

  100123_122222_convert_20100123123012.jpg


 図面から平米(㎡)数 をひろいだす作業


 プランニングと違って  どちらかというと苦手 汗  であります


 拾い出して 見積書作って  今日中にお届けしなくては ・・・


 頑張ります






「1月23日」・・・・・直感的に感じるスキルを磨く



  遅くなりましたが  1/15 の新月コラボ の様子をアップ


 昨年12月の新月に ローズを漬け込んだ 新月アロマ を抽出していきます


  100115_190610_convert_20100122004753.jpg

  そして 抽出したオイルに 蜜蝋をいれて 溶かしていきま~す

  100115_193501_convert_20100122004839.jpg

 
 ハンドやリップに オールマイティーに使える スティッククリームを作りました ♪

  100122_010058_convert_20100122010337.jpg


 そして お次は 年初めの新月 ということで イメージボード を作製~


   なりたい自分を イメージして ・・・・・ んじ


 みんな 真剣に 時間をかけて 雑誌から切り抜き作業 アップロードファイル



     完成したのが こちら    みんなの個性 炸裂 ニコニコはーと  

  100115_214603_convert_20100122004933.jpg


  100115_214656_convert_20100122004956.jpg


  100115_214925_convert_20100122005029.jpg


  100115_215128_convert_20100122005124.jpg


  100115_215026_convert_20100122005056.jpg


 このあと リラックスした状態になって イメージトレーニング


 なりたい自分 ・・・ しっかりと 右脳にイメージしてインプットします


 せっかくなので お茶をしながら 


 みんなに イメージボードのコンセプトなどを


 ちゃんと 言霊にしてもらいました   もう一度しっかりインプットです


 100115_204238_convert_20100122004907.jpg


 そうそう  途中には ハグミータさんによる ハンドトリートメントあり


 わたし AtriumRen による イヤーボトルのメッセージありで


 とっても 密度の濃い 新月を過ごしたのでありました にこ



 次回の 新月コラボ は 2月14日(日)


 バレンタインですね! ・・・  ならではの企画をしています


 また告知しますので お楽しみに!





「1月22日」・・・・・楽しくお金をもらい氣持ちよく払う



 
  さてさて 宇和島から帰ったら ちょっとゆっくり コーヒー&ハート して~

 
 と・・・思っていたのですがぁ

  
 次から次へと インテリアのお仕事依頼 ハート が きています 

 
 予定していなかっただけに  このところバタバタとしていまして


 クロスやカーテンのプランニング が4件に 見積もりが6件    とっても嬉しい悲鳴



 しかも 締め切りが どれも同じぐらいで 。。 じー  その間 打ち合わせもありで 。。
 
 
 プランニングは結構、時間がかかるしなぁ~~  時間との勝負やなぁ


  
 携帯が鳴り 仕事依頼が入るたび 私は想っていました


 アバンダンティア の エネルギーだ キラキラ と

 
 先月 この 豊かさの女神 のエネルギーを入れて頂き たくさん受け取りました


 
 夢と願望を追及するため 必要な金銭的・精神的な豊かさに対するサポートをしてくれる


ローマに伝わる パワフルな豊穣の女神のエネルギー  てんし



 そう きっとそうなんです!


 そして さとと-デイジーオレンジ 春になったら またひとつ夢が叶いそうな動きも。。。


 宇和島 での 女神つながりです (笑)  だって そうとしか思えない




 プラン・見積もりは 打ち合わせへ と 。。。 そして やがては契約へ 。。。クローバー


 そして 採寸 → 発注 → 施工 。。。


 忙しくなるのだ~ ちょう  そして 夢に向かって 動くのだ~~


  

「1月21日」・・・・・できるの思考





 楽しくって あっという間に終わってしまった orange blossom


 16・17日 と連続だったのですが

 
 当初は 終わったら伊予市まで帰って また 明日、通おう! みたいな考えで・・


 ところが 1月に入ってなにやら寒波の到来??  ゆきだるま 情報が 気になります


 大丈夫かなぁ~~ って思っていたときに

 
 何かと縁のあるお友達  ネロリさん  のはからいで 宇和島にお泊り出来ることに うるうる


 宇和町の Jolie*maison という雑貨屋さんに ネロりさんのアロマスペースはあります!



 同じく宇和町の 初めて伺うお宅 家 に泊めて頂きました

 
 お風呂も入らせていただき 12畳の広い和室で

 
 一緒に行った ラルーンさんご一家と ネロリさんとで お布団を並べて。。



    ~~ 17日 朝 ~~   外はこんな感じです  雪の結晶02*VividBlue †SbWebs†

 P1030180_convert_20100118211857.jpg

   道  ・・・ 微妙?  でも昨日程じゃないね! 霧がすごい!

 P1030184_convert_20100118211230.jpg車も霜が降りて大変   エンジンかけて準備と!!

  
  朝 9時からなので 8時に出発しました


  行く途中 山の向こうから 朝日が輝きます jumee☆sun1  いい一日になりそうな予感


 P1030187_convert_20100118211954.jpg


      たくさんの方に 支えられて 無事終了しました

100117_165144_convert_20100119203521.jpg 100119_203729_convert_20100119204037.jpg


         なんとか ゲットできた お気に入りたち

 
 ネームプレートには AtriumRen と ロゴを入れてもらいます

 もちろん Reliefさん の サンドブラストで クローバー

 出来上がってくるのが 楽しみです


 頑張った自分へのご褒美 & このイベントの記念 絵文字名を入力してください です


 楽し思い出がたくさんできた 今回の旅? となりました


 今度は 愛車のムーヴ で行きたいな~!






「1月20日」・・・・・ココロの声の主は本当に自分





   

 

  


 

 
      やっと エネルギー復活 ガッツ しました~     
 

 15日の夜の新月コラボに続き・・ 16・17日と宇和島市でのイベント orange blossom


 かなり厳しいスケジュールでしたが なんとか 無事クリアしました


  ~~ まずは orange blossom の ご報告から ~~


 15日の朝5時に 伊予市を出発 車  

 宇和辺りは 前日まで積雪の情報もあり 主催の方とも連絡をとりながら・・

 「高速を通ってきたら 大丈夫だから~」 ということで


 高速で 宇和まで 。。 そして 宇和で降りて・・ガーーン がーン 

 ハンパない道路横の積雪 jumee☆snowman2R 。。 そして 道、凍ってる・・・・・よね・・


 わたくし、はっきり言って 運転は自信ありません 表情13 

 しかも今回 運転し慣れない旦那さんの車 ステップワゴンだし

 
 で・でも 頑張るしかない! 慎重に慎重に ガッチガチになって運転 

(手に汗べっとり)

 あたりが明るくなったころ ようやくフジグラン宇和島店 に到着~ ほっ


 もうこの時点で かなりエネルギー消耗 ・・ 某クマ(汗) 

 でも 気合いを入れて準備にかかります

       
         こんな感じの ブース になりました

  
  P1030167_convert_20100118210854.jpg


    2日間 たくさんの方に オーラソーマ & 数秘のカウンセリング 

    そして パーソナルカラー診断体験 をしていただきました   

    100117_140827_convert_20100118211643.jpg
 

   
     かがやき広場の 大きな天窓から たくさんの光が差し込み 

  100117_125312_convert_20100118211429.jpg キラキラと喜んでいます
 

    サンキャッチャーたちも たくさんお嫁にいきました んじ   


虹のHAPPYが広がりますように 



  ~ 2日間 たくさんのかたで にぎわった会場の様子 ~

  IMG_3639.jpg

  右上のとこ 目の検査みたいなカラーのパネルが見えてるとこが AtriumRen です



 おかげさまで 私も 休む間もないほど 楽しく忙しく 過ごさせていただきました


 オーラソーマの美しいボトルに 惹かれて


 今回 初体験してくださった方が 多かったに思います


 本来は 時間をかけ ゆっくりと向き合ううべきものなのですが


 イベントの為 20分という時間で体験していただく という形になりました


 自分の内面と向き合う ・・ 興味を持っていただけたら 幸いです jumee☆heart2



 イベントには 伊予市、松山から 友達や ブロガーさんたちが 駆け付けてくれて

 と~~っても嬉しかった 顔(きらきら)  ありがとう


 そして 宇和島での たくさんの方との 再会 jumee☆heart2  嬉しかったです


 とっても 充実した2日間 そして なにより いい経験になりました



 これだけ おおきなイベントを企画するのは 大変だった事とおもいます

 orange blossom 1st  大成功でした

 中心になって 精力的に動いてくださった Reliefさん 本当にありがとうございました  


 



「1月18日」・・・・・ココロの中に新しい受け皿が出来た



   新月アロマ&新月瞑想会 


 昨夜の山羊座の新月の様子で~す


 昨年12月に漬け込んだ ローズのアロマオイル から 精油を抽出 香水


 そして 



 そのあとは 今年1年の目標や願い なりたい自分をイメージして


 2010年 私のイメージボード の作成へと移ります


 その際に 今日できたての  オイルで 


 ハグミータさんが お一人お一人に ハンドマッサージを バイバイ




 そして わたしからも お一人お一人に 今年のボトル(イヤーボトル)の説明を


 今年、とても自分との関連性があるボトルカラーです


 そして お気に入りの雑誌や写真を 切ったり 貼ったりと


 おしゃべりしながら なんとか形になりました 

 
 みんな素敵なBrilliant.イメージボードBrilliant.です


 続いては せっかくの新月・・・ 


 今回はイメージトレーニングをしました


 丹田呼吸を数回して リラ~ックス ホッ ほっ 右脳になってイメージ!イメージ!


 〇年後の自分をリアルに感じる 。。。 そして 今年1年をイメージする


 この強いイメージ力こそが シンクロニシティ を呼びます


 

 写真などは 後日アップします


 とりあえず もう今日は宇和島に向かわないといけないので 終了!


 宇和島に お泊りしてきます^^





「1月16日」・・・・・コトバこそ命




 

 

  昨日は またまた 雪が舞い散る寒~~い 一日でした

 なかなか動かないゆえ お正月のなごりのお腹が   やばい 汗



 さてさて 今日は山羊座の新月 


 自分の星座の新月だから なんだか 今日の 新月アロマ&新月イメージ作成 


 は 気合いがはいってしまう   きゃー  と 想う(笑)


 明日は 朝早くに 宇和島に向けての出発なので



 今日は 朝から段取り良く 行動して時間を大事にしたいもんです



 しかし もう2時前・・・寝よう  zzz






「1月15日」・・・・・僖んでくれる人が身近にいる幸せ


 
    めっちゃ底冷えがした 昨日

 
 16・17日に 宇和島のフジグラン北宇和島店 で行われる

 
 Orange blossom に 一緒に参加する ラ・ルーンさんが打ち合わせに~

  
        100113_191957_convert_20100114010022.jpg 姫も一緒♪


 私たちは 当日出発で 7時から準備をするので ・・


 朝 5時前には出ようね! と ねこ  なんせ運転が とろくさいもので。。


 準備物の確認や ブース内での配置など 


 細かく打ち合わせをしました



 当日は オーラソーマ パーソナルカラー診断  サンキャッチャー販売 やりますshoko


        【オーラソーマ

  ☆ 108本のボトルから 気になる4本のボトルを選んで リーディング

  ☆ バースデーボトル や 今年のテーマである イヤーボトル から

    数秘術を交えてのリーディング


  どちらか選んでいただきます   20分 2000円


 
        【パーソナルカラープチ診断

  ☆ あなたの個性を引き出す色は どんなグループ? カラーについてご説明のあと

    実際にドレープを当てて プチ診断♪ (正確な診断はできません)

                      10分 1000円



         【サンキャチャー販売

  ☆ クリスタルに光が当たると出来る 素敵な虹 んじ

    風水では 悪い気を払い 幸せの「氣」をもたらすといわれています

    お手軽な 携帯用から お部屋用まで 展示販売します

                       1500円~

         orangep1_convert_20100114172805.jpg

     たくさんの方に お会いできるのを 楽しみにしています ハート






「1月14日」・・・・・ワクワクドキドキ
 昨日は 楽しみにしていた mixiで知り合った方の来店 


 パーソナルカラー診断 と オーラソーマ のコンサルテーション クローバー

 
 曇りのお天気で 条件は良くなかったのですが 

 
 明るいうちにと 先に  パーソナルカラー診断 を



 Autumn  Spring  Summer  Winter の 4シーズン


 ある色のグループが 顔元に来ると 


 少~し老けて見えたり・・ 元気がなく見えたり・・  ウィークポイントが目立ったり・・


 一緒に 鏡の前で 顔色を確認しながら  「ほぉほぉ!」 と


 「似合う色」が 「好きな色」 と違っていて 意外な感じも受けたようですが


 新たなカラーの発見 も 出来たようです





 続いては オーラソーマの4本リーディング

 100112_180556_convert_20100112233707.jpg

 タロットカード の リーディング練習もさせてもらいましたよ ハート


 
 そして 終わってからは 一緒に食事に  アップロードファイル


 伊予市では お勧めの 「まるよし」    小さな古いお店です

 100112_184833_convert_20100112233746.jpg

       牛すじ  イカの煮つけ  もつと野菜の炊き合わせ

 100112_185743_convert_20100112233815.jpg

       なまこ  せんざんき  

 100112_194337_convert_20100112233911.jpg

       そして とびっきり美味しい 釜めし~   (私はタコ飯)


 初めて会った気がしないほど いろんな話を・・・

 

 二人で 「美味しい~!」 を連発でした にこ



 もうすぐお誕生日の彼女 。。。 転換期が きているようです きらきら


  こうやって 少しづつ 私と繋がる方が増えていく


 とても ありがたく素晴らしいこと。。 ありがとうございます






「1月13日」・・・・・窓を開けてココロの声を聞きなさい 

 
 



 

 
 だいたいの予定は決まっていて 動いているけど

 
 忙しくなる時って 決まって同じ日に仕事の依頼が あったりするもので


 ギリギリになってやるタイプ としては 急にバタバタとしたりで ・・


 これは ちゃんと計画的に やっていかなきゃと 反省しきりで 汗2(枠なし) あります



 この3連休は なにかしらと 仕事でした


 お正月にしっかり休んだから 大丈夫!



 今日は 午前中に 打ち合わせ

 100111_110541_convert_20100112013358.jpg


 モデルハウスの 入口も綺麗に掃除してあって すがすがしい朝


 先日 作った カーテンのコーディネートプラン  気に入っていただきまして


 ほとんど変更もなく  ご契約いただきました


 
 とても ありがたいことです にこ


 さぁ このまま 波に乗って行こう~~   Heart2

 




「1月12日」・・・・・ワクワクすることがココロの錆を落とす


 
   昨日は 午後から   happy-happy の ファン感謝デー さとと-キラキラピンク イベント

 
  まずは 輪になって ゆるゆる瞑想~~  蓮   タイム


  100110_141507_convert_20100110233013.jpg


  見ておわかりのように 今回 30名近くの方が参加して下さいました


  
  この後は 各テーブルに分かれて   お宝ノート の作成タイム


  100110_151512_convert_20100110233709.jpg


   みんな 未来の自分 夢や希望をイメージして 雑誌を切り切り 貼り貼り

  
   各テーブルごとに いろんな話題で 盛り上がっていたようでした


   出来上がった方も お持ち帰りになった方も


   きょう こうして みんなが集まったことで 動いた! ということに


   意義があったんだと思います




   そして お楽しみ・・・ 「未来の私への手紙」


   1年後の自分に 手紙を書こう~ ということで 各自想いをしたためて メール


   切手を貼ったら こんな素敵な 宝箱に投函です


   100110_160913_convert_20100110234742.jpg Chiemiさん の手作り
   

   来年の私 ・・・ お手紙届くからね!


   今年 がんばれよ~~!




   みなさん 携帯番号やアドレスの交換をしたり いい出会いになったみたい


   きっと またそこから 何かが生まれるんでしょうね~ ちょう





   夜は 家族で食事へ 
  焼き肉かお寿司か ・・・ 
   成人のお嬢が 焼肉行きたいというので  100110_191359_convert_20100111000056.jpg


   おいしく頂いて帰りました 。。。 あぁダイエットは いつからになるのか・・・


   娘の成人式と重なった 昨日一日


   忙しかったけど すごく happy~ な気持ちにしてくれました ニコニコはーと






「1月11日」・・・・・氣が乗らない時はタイミングではない








 

  


   


   

   朝早くから 娘を着付けの会場へ 晴れ着


 何十人もの 成人のお嬢様たちが メイクや着付けや あでやかなこと


 美容師さんや 着付け師さんも 20数名ずついらして フル回転です


 着物もさまざま そして 髪のスタイルもいろいろで 見ていて楽しかったです


         
     P1030152_convert_20100110103644.jpg  自宅前で  みんなと撮影会 


 我が娘  なかなか  かわいいです(親ばか~)


 カラーアナリスト立場で診断もしました


 娘は SPRING が パーソナルカラーです


 かわいいピンクや水色地の着物 も とっても似合うのですが


 なんせ 童顔 コサチ なもので 20歳にしては幼く見えてしまい ・・


 せっかくの 成人式なので ここは黒地できりりと大人っぽく


 でも 花の柄や 色遣い は パーソナルカラーで! と 工夫しました 



 次女もいて 彼女は 再来年が成人式 hana

 
 また 振袖選びができるのは 楽しみでもあります   


 今夜は 家族でお祝いです 乾杯
 
 
 
     昨日は 朝一番に 新築の現場へGo 

 
  もう美装(ワックス) も終わっている住宅なので

  スリッパ  スリッパ  は履きません       擦れたあとが残ったりするんです 

 
  なので  足の裏から冷えがジ~~ン! と伝わります


  居室の窓に レールなどを取り付け 

 
  残念ながら カーテンのオーダーはなかったので 1時間ちょっとで終了です

  
     帰りの車の中   ひとり朝マック マックポテト   100109_095638_convert_20100109131027.jpg


  100109_100735_convert_20100109131105.jpg


     でも ほら キラキラ  

  車のルームミラーにつるした サンキャッチャー がたくさんの 虹 を作ってくれて 虹

  小さな虹が あちこちに ・・・ 車の運転が 楽しくなります


  このサンキャッチャー は 2500円で ご希望の方に販売しています


  来週末 1/16・17 の 宇和島でのイベント Orange blossom には 

  
  たくさん サンキャチャー を展示しますので 


  ぜひ 実物の輝きを 見てみてくださいね  shoko


  

   さて 今日は 娘が成人式  晴れ着  を迎えます 


  朝早くから 松山まで 着付けに連れて行かなくては ・・


  久しぶりに 同級生たちに逢えることを 楽しみにしているようです




  そして 私は 午後からは  happy-happyファン感謝デー  へ

  様子は また アップします







「1月10日」・・・・・想いの具現化




 
 
  だ~れもいない 現場   寒かった~風

  100108_141630_convert_20100109004411.jpg

   クロスと床の 張り替え工事   下見を兼ねて  寸法どりに

  100108_141617_convert_20100109004241.jpg


  職人さんは 来週 施工に入ってもらいます

  
  こんな 誰もいない現場(8割くらいそうです)で 黙々と作業する。。。


  私には 出来ないなぁ


  朝も早くから 体を動かして いろいろと難しい現場でも ちゃんと納めてくれる

  
  女性の職人さんも たま~に 見かけることもありますが

  
  えらいなぁ~~ って思います   ヌーピーハート


  この時期は 現場は大変ですし   ほんと、ありがとうございます


  
  昨夜は 新月アロマ&新月瞑想 の 打ち合わせをしました

  もちろん ハグミータ さんと!   

  急な決定にもかかわらず わりとすんなりと決まって行く ホッ ほっ


  と~っても いいエネルギーを感じる彼女 ・・ 

 
  歳もだいぶ違うし 普通に暮らしていたら 出会わないかもしれない


  そう思うと 必然の出会いで 学ぶこともたくさんある


  

  新月の日には それぞれ ちがったテーマで 開催していくことに 蓮

  なんだか ワクワクします


  


「1月9日」・・・・・ 互いを分かり合うためにココロを開く



  
     
100108_003715_convert_20100108022845.jpg

      オーラソーマ の お友達の所へ


 リビング占領してます  ねこ 話しは尽きず 夜中に突入

 聞きつ 聞かれつ 知識も向上しつつ・・・  

  
     そして



 彼女と話していて とっても ジーンときた言葉 。。


 「私は なんにも財産はないけど 唯一 旦那さんが私の財産なんよ」


 ご夫婦 仲がいいのは知っていましたが


 こういうことを さら~っと 普通の会話に出来る 彼女は素敵です

 
 なんか いい刺激受けました  にこ


 1時半過ぎまでいても 旦那ちゃん いやな顔ひとつせず

 
 うちも こんな時間まで帰らなくても 電話一つなく・・・


 そこは 信頼されているのだと 前向きにとらえて ・・・ と ・・・


 さあ 少し寝たら 今朝から 子供たちのお弁当もつくらなきゃ 





「1月8日」・・・・・家族融合





  
 
   プランニング作業    100106_212551_convert_20100106232011.jpg    も終わり



  晩御飯は お好み焼きにしました    ビールやっぱビールが欲しくなります

  お餅もチーズもたっぷりいれて アツアツ美味しい~

  
  寒い時って お鍋とかホットプレートとか 出ているだけで

  あたたまる感じがして 結構 メニュー頻繁になってくるかも・・


 100106_194008_convert_20100106231354.jpg

  今日は 朝からけっこう動く日になりそう

  お昼には 時間が空くので バーゲン覗いてみようかなぁ ペーパーバッグ

  

  今日は 七草がゆの日 鍋。。 お粥大好きな私にはうれしいな





 「1月7日」・・・・・大事なところは繰り返し読み返す


 

 

 


  

   カーテンサンプル が届きました

  もう15年近くこの仕事をしていて 慣れたものですが


  カタログで見るのとは違って 実際の生地っていうのは

  色・質感・柄(形) を 見て触れて ・・・ ん~~癒されちゃいます わほー

  

100106_125642_convert_20100106130338.jpg

  これから コーディネートプランボード を作成します


  家族構成  予算  現場を見ての雰囲気   

  そして いかに間取りに柄やスタイルを活かしていくか を提案します

  予算が いちばん厳しいところですが う~ん


  そこは 腕の見せどころ  


  単価が安くても 素敵に雰囲気良く見えるもの をチョイス

 
  さぁ 今から糸くずまみれに なります 絵文字名を入力してください





「1月6日」・・・・・やる氣になることよりその氣になる方が動く





  昨日は ものすご~く 寒かったですね~ ぉぃっ寒

朝 ベッドから出るのが 辛かったこと ・・  当分 こんな感じ 続くのかなぁ


まだ 昨日まではお休みの会社もありだし  TVもまだお正月特番だったりで

まだ なんとな~く ゆるい一日 。。。

こうして ブログを書く時間に 一日を振り返ると

なんか これ! ってことをやってない気がして 反省しきり 表情7  です



   100104_234844_convert_20100104235213.jpg

      1月2日  誕生日だった 私(お花by旦那)


またひとつ お姉さま?になり  器も大きくなる・・予定(笑)


1月は 寒いながらも イベントの予定が3件  ↑ トップをご覧くださいね


今年は どんどん動いていくのかも


こんな私ですが どうぞ今年もよろしくお願いします






「1月5日」・・・・・大きく息を吐くことを忘れずに







 
 
  昨日で お正月も終わり・・・


 昨夜は 私の兄に 食事に連れて行ってもらいました


 おごりということで  アップロードファイル  家族4人 遠慮なく
  

 100103_201203_convert_20100103235336.jpg     100103_201815_convert_20100103235429.jpg


 100103_201946_convert_20100103235500.jpg     100103_201453_convert_20100103235401.jpg





 100103_201015_convert_20100103235242.jpg    100103_202834_convert_20100103235526.jpg


 100103_203633_convert_20100103235552.jpg    100103_205605_convert_20100103235616.jpg


飲んだ~   食べた~~   ごちそうさまでした アップロードファイル

 やっぱ お正月って 太っちゃいます 。。 よね?

 今日から ぼつぼつお仕事モード    2010年!頑張りましょう ファイト





「1月4日」・・・・・負けの数が多いほど勝ったときの僖びが大きい




 100102_121901_convert_20100102202644.jpg   中山町に来ています


3日くらい前の雪がまだあちこち残っていて


姪の子供がおじいちゃんと作った雪だるま (ほぼ凍りついてる~)


貝は帽子だって 雪だるま


ちっちゃい子はほんと可愛い 無邪気




「1月2日」・・・・・色のある世界


      門松 新年 おめでとうございます 門松



     今日は 特別なお正月  満月パワーで二重の喜びですね

 ボトルの浄化には もってこいの日です りぼん

 こたつに入って 本読んだり TV見たり  ほんわかまったりダラダラ~


  ・・  またまた 今年のテーマを オーラソーマのボトルで あらわしてみました

    B046.jpg    ワンダラー(放浪者)  グリーン/マゼンダ



    いついかなるときでも  自分らしくある

  どのような状況でも 自然体で 自分を信頼し 進む


 

 昨年は ??? というサインで 感じていたにもかかわらず

 流されてしまった自分がいて・・ 自分を信頼しきれていなかったんだなぁ 。。。 

 反省 泣


 今年は あるがままの自然体で 周囲に振り回されず ハートで感じたい

 その為にも 自分のスペースをしっかりと持たないとね

 
     これ 今年の目標です!


 AtriumRen は 今年1月で 10年めを迎えます

 「10」は 極めるというエネルギーの強い数字です

 そして 数秘でみても「1」 という 新しいスタートの年  種まきですね

 今年も たくさんの方との出会いを 楽しみにしています

 
 みなさんにとって 今年 心も体も魂も 豊かになれる1年でありますように。




    本年も どうぞよろしくお願いします


 




「1月1日」・・・・・氣付くか氣付かないか。やるかやらないか。
            出来るか出来ないか。
 今年に入ってから 私と縁のある数字、22日は 



 ヒーリングの日と決めて ・・ 昨日も小松まで 行ってきました  



 もう この日は 何日も前から楽しみ。。。



 昨日は ピンクや紫やシルバーやゴールドや。。


 たくさんのエネルギーをいただき 包まれた感じ


 ほんわか ほんわか でした


 そして お気に入りが 増えました  

 45051478_3367405050s.jpg

 

 着替えて そのまま 打ち合わせに直行


 なんと 23歳の初々しいご夫婦  打ち合わせ最年少かも~


 提案を気にいってくださり 契約いただきました


 今回は 図面上での打ち合わせだったので


 明日 現場に行って 採寸しながら見て回るのが楽しみです
 
 
 この3連休も なんだかんだと 仕事だったけど


 現場だったり 打ち合わせだったり カウンセリングだったりと


 なんだか いい感じ仕事をさせてもらった気分です  




「3月23日」・・・・・ありのままで居て嫌われるならその方がいい