愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

          B100.jpg
  
                  大天使メタトロン

               クリアー/ディープマゼンダ



  今年を オーラソーマのボトルカラーで 表してみたら  こんな感じ

 
 自分の シャドーパターン  じゅうぶん見た気がする


 涙も流した・・   泣くことで感情の解放をした


 でも ディープマゼンダは  すべての色・可能性を含んでいる


 いまは まだわからない ・・・ 暗闇の中にある すべてのもの


 それを受け入れる準備が できたということかな


     光と闇の 統合


 苦しみを理解し 浄化し 無限の可能性へと変容




今年 いといろとあったけれど   すべては私が選んだこと・・


深い悲しみがあったぶん    素晴らしいご縁も た~くさんあった


引き寄せたことも たくさんあった



まさに 5(変化の年) だったな~~



自分でたくさんのことに 気づいていけるようになったから


というか 「そこ 信じていかな!」 みたいなところが わかったから


それを 来年活かしていきたい



今年 出会ったすべての方に 愛と感謝 をお伝えしたいと思います


そして 許せなかったことがまだあるんだとしたら


すべてを 今 手放していきます


ありがとうございました


           ~新しい年 に 向かって~


   
   
  来年 一番目の ~新月イベント~ お知らせです

AtriumRen と ハグミータさん とのコラボイベント

12月16日 の 新月アロマ&新月瞑想 の 1月バージョンです


         内容はこんな感じで

             下



  桃色クローバー 12月に浸けたオイルをろ過してオイルをとります    
                                   091216_230740_convert_20091217011226.jpg
     
  桃色クローバー 出来上がったオイルで お一人お一人に ハンドトリートメントサービス


  桃色クローバー ローズ浸出油を使って、美肌クリーム(ミニ)作成

       (残ったオイルは、お持ち帰りです♪)

 
 
  そして 新春ならではの福袋企画 です


  青クローバー 2010年 私のイヤーボトルは何?


       お一人お一人の誕生日から 2010年の自分のテーマとなる

       オーラソーマカラーボトルを見つけ メッセージをお伝えします



  そ し て  今年のテーマを知ったところで ・・・


   青クローバー 2010年 なりたい私のイメージボード作成        
  
            (なりたい自分をイメージしツールを作成します)


     ちなみに 私が作った「私の中のわたし」 という名の イメージボード

         P1020646_convert_20090911002729_convert_20091230201140.jpg
  

      お気に入りの雑誌から イメージするものを切り抜き貼り付けていきます


  青クローバーボードが出来たら イメージトレーニング をしましょう

    夢を実現化!夢を引き寄せよう! ・・・ 右脳でイメージ んじ



             ・・・・・このような豪華な内容になっていま~す
                   もちろん コーヒー&ハートハーブティー つき 



  <<場所・時間>> AtriumRen 
            2010年1月15日(金)   19:00~21:00

  
   ≪参加費≫    2000円


     ・初めて参加される方は、ハンドトリートメントを希望される場合
      別途500円必要です。
  

   ≪準備物≫

     ・12月に作った浸出油

     ・フェイスタオル2枚

     ・イメージボード作成に必要な雑誌など(お好きなファッション雑誌や写真)

     ・のり、はさみ



   申し込みは 左記のメールフォーム または こちらから




新月は何事も始めるのにいいといわれている日!

2010年 最初の新月の日に イメージをしっかりとして 夢を加速 さとと-キラキラピンク

   アロマトリートメント で リラックス & 美肌クリームも作成 香水




  ぜひ ご一緒しませんか? ご参加お待ちしています


 



「12月31日」・・・・・時が来たら分かるよ







 ただ今 深夜2時半・・・


2009年度の帳簿の見直し作業 をしています (こたつでまったり)


つくづく 今年は自己投資をしたなぁ~~! って


数字が物語っています ・・・   頑張った証か!?

 
 091230_015739_convert_20091230022832.jpg


で  この時間になると 小腹がすいてくる 。。 


娘も二人、起きていて なんか食べよう~!と誘惑する


負けてしまった結果 ・・ インスタント焼きそば やきそば  これが おいすぃ~ 某クマ(汗)


そういえば 昨晩は 下の娘が夕飯をほぼ作ってくれて(簡単なものだけど)


朝も お昼も 作っていないんだなぁ~


 091229_122253_convert_20091230022937.jpg


お昼は 旦那さんとお出かけしていたので 文殊亭のランチでまったり


そのあと 旦那さん初めて スピリチュアルな方の話を聴きに ・・


これって すごい進歩!  男の人ってけっこう否定するんですよね。。


帰りは 出雲大社の松山分祀 にお参り


行き帰り いろいろと話せる時間もあり よき一日でした ファンカーゴ


今日は 床のワックス掛けをしたいと 思ってますが


頑張れるかな~?


あっ! 我が家も 私と同じ運命数 築22年となりました 家



愛情込めて 磨いてあげないとね





「12月30日」・・・・・家族の団結





    B107 大天使ツァフキエル

    昨日 AriumRen に入荷しました  Brilliant.   美しいです Brilliant.

091227_234011_convert_20091228001136.jpg


   オーパレセントターコイズ/ディープマゼンタ  2009年12月14日午前11時誕生


 091227_105334_convert_20091228001107.jpg

 
  もうしっかりと 仲間入り ・・・ 

 ボトルの前で ホワイトセージを炊いて  ちゃんと浄化もしました

 これで オーラソーマのボトルは 108本になったわけです ちょう



   このボトルに関した解釈が ASIACT JAPAN のHPにも 載っていますが

   なんせ 難しすぎます 。。が

   私が 一番ピンときたのは ここ ↓

   
    【私たち個人の個性化を、周囲の人たちの個性化との協調へ
  
    究極的には集合的な地球‐ハート(Earth-Heart)の進化の中にいる

    全ての人たちへと推進・拡大します】


   
   オパレッセントターコイズ ・・・ 

         いつまでも見ていたい 神秘な輝き の色です

   2010年を前に 誕生したボトル ・・・
    
         きっと今、必要なメッセージがあるのです
 
   

   
    HEART「無限の可能性の中にいる 地球・人類  

    すべては無意識集合レベルで繋がっている」 ・・・ 私なりにこんな感じが。

    
    1/16・17 の宇和島イベントには 連れて行きま~す  蓮






「12月28日」・・・・・ 海のように広いココロで全てを許す






今月の 土・日は ずっと広島行きだったので  (なんだかもう懐かしぃ~)

今日は 久しぶり 家で過ごします  絵文字名を入力してください

とはいっても 掃除だのなんだのと 忙しくなることでしょう。。

年末は 主婦は大忙しですよね       69015de6f37d9968.jpg



Atrium Renの仕事は 28日で今年の納め とします

 
今年で、開業して 9年 経ちました


よく頑張ってきたと思います   自分で褒めるしかないです 絵文字名を入力してください



2009年・・・いろんなことを学んだ1年間 ・・・ いろんな人と出会った1年間

しっかり 来年に活かしていきたい  

するべきことは もう わかっているから 

やるか ・・・ やらないか ・・・  そりゃぁ やるよ。。やりますとも  ファイト

来年は 1/4から 仕事始め ・・ の予定



あ  カウンター 「5000」パンパカパーン 過ぎました

5000のときに ブログを見ていた方   ご連絡くださいね 

次回は 「5555」 で やろうかな~ って思ってます パンダ 







「12月27日」・・・・・自分の感覚が全ての基準







 
クリスマスツリー
  一日中 事務処理に追われながらの 昨日

 うれしいクリスマスプレゼント 素材 が 届きました

 
    日本誕生数秘学協会の認定カウンセラーの  の~らさん  から

 091225_231341_convert_20091225234652.jpg

 天使の形をした めっちゃかわいい オーナメント 天使    うれしい~ ありがとう~ ハート2



   
      そして なんと 長渕剛さん  より ・・ ハート

 091225_233927_convert_20091225234722.jpg

  実は ファンクラブの 継続感謝グッズ あはは 

  来月 誕生日なんで 今月の更新だったのでした


  でも こっ 。 。これ 何~~??

  091225_234011_convert_20091225234747.jpg


 真ん中に スポンジみたいのがあって  でも 開かないし・・

 携帯クリーナーじゃ ないよねぇ

 しばらく 悩んだ結果 。。 長渕剛クラブに 電話



  正解は ・・・・・ CDクリーナー キラキラ ということでしたぁ

 そんなぁ~  お手入れしたことないから わからなかったよ~(恥)

 クリスマスの日に 届くなんて 憎いね~~  剛  アップロードファイル



 私には なんにもプレゼントなし。。やっぱり。。  と思っていただけに


 お二人から うれしいサプライズなのでした(涙)







「12月26日」・・・・・ココロを開き自分の素晴らしさに氣付く
さとと-クリスマスプレゼント 
  みなさ~ん クリスマスイブ クリスマスツリー は いかがお過ごしでしたか?


うちは 家族4人  おかげさまで一緒に食事して ケーキ を食べて。。

ありきたりだけど 娘二人も、もう年頃 ・・ いつまで一緒にクリスマスを過ごせるやら



 昨日は 自分にご褒美 さとと-プレゼント  ヒーリングに行ってきました

今までで 一番、体全体でエネルギーを感じました はーと

何度行っても  気持ちが引き締まる場所 大好きな場所  尊敬するヒーラーさん

いつも 大切なことに気づかせてくれます


 さて、そして みなさんへのプレゼント   image.jpg



 ブログを始めて ちょうど1年。。 

たくさんの方と ブログを通じて ご縁ができ感謝しています

途中でつけたカウンターですが  もうすぐ 「5000」 になろうとしています


そこで  ブログをみていただいている方に プレゼント!

あなたが ブログを開いたときに 右側のカテゴリーにある カウンターをみて下さいね

ちょうど 「5000」 になっていた方に ささやかですがプレゼントをさせて頂きます


左側カテゴリーにある メールフォームより ご連絡くださいね 絵文字名を入力してください



そして そして 来年 2010年は 独立開業して10年目の記念すべき年

10 は極める数字 エネルギーも強いのです

きっと 私にとっても意味のある大きな一年になるはず。。



そんな 感謝の気持ちを 形に ・・ 

記念価格のカウンセリングやイベント など予定しています

いろいろ企画を考えていきますね




また たくさんの方との出会い 。。 楽しみです 芽







「12月25日」・・・・・好きなことがあるということが素晴らしい






 
 昨日は オーラソーマのコンサルテーション に 三名様のご来店


  職場のお友達同志で 来ていただきました


  というわけで。。お二人は 別室で お待ちいただいて ・・  かおinハート 

  お一人ずつ カウンセリングをさせていただきました



  オーラソーマは   誰にも指示されないセラピー です


  お一人ずつ 向き合わせていただいて 色のメッセージをお伝えしていく。。


  あくまで クライアントさんが 自ら気づいていく・・ 


  そのお手伝いをする役割が 私たち プラクティショナーだと 想っています



 091223_164157_convert_20091223222421.jpg

           気づかれましたか・・・??

 091223_164350_convert_20091223222602.jpg

       3人とも 1本目に同じボトルを選んでいるんです  

 091223_164451_convert_20091223222653.jpg

       無意識に選んだボトルだけど  見事なシンクロですね キラキラ




  カウンセリングが 終わってから 3人そろって  数秘のリーディングを・・ 


  
  あらかじめ 生年月日 と ローマ字名 を聞いておいて


  当日までに その方の 運命数・名前数・クセ・カルマ数 。。 など 


  そして 人生の4周期や 9年サイクル を 計算してシートにまとめます


  けっこうな時間がかかりますので 事前の作業です  勉強


  
  みなさん やはり必要な時期に 来ていただいたようでしたよ


  小さくてもいいから 何かのきっかけに なればいなっ!って 想います


  貴重なお時間  ありがとうございました ハートありがとう


   

  そして  夕方から打ち合わせが 1件


  しまった~ 道が混んでいる うへぇ~;  そろそろそういう時期ですよね


  気をつけて  もう少しゆとりを持って出かけなきゃね!


 091223_191636_convert_20091223225441.jpg


  帰りは ちょっくら エミフルへ


  みんな クリスマスの食材やらプレゼントやら 賑わっていました




「12月24日」・・・・・謙虚に人のコトバから学ぶこと






  

  
顔(きらきら)
  昨日は 久しぶりに 現場を3件 まわりました

 
クロスの 貼り替え現場   コーポの建具のクロス

新築現場の 窓周りの採寸    もう誰もいない現場~

新築のカーテンの取り付け現場    採寸してから行ってなかったけど

すごくセンス良く 素敵な仕上がりに びっくり キラキラ  

まだ 結婚して 1年ちょっとかな。。

かわいらしいご夫婦です


    玄関は ま~白! 靴箱だっておしゃれです

 091222_144427_convert_20091222221008.jpg

 左側には プライベートポーチがあり 使い勝手もGood ヌーピーハート



 LDKから 和室へと。。可愛い照明 きらきら

 091222_144044_convert_20091222220841.jpg

 
 カウンター下は なんとモザイクタイル貼り。。 かわいいし雰囲気でてる。。

 
 091222_144106_convert_20091222220912.jpg

 
 和室の こんな細長い窓だって お任せあれ  プリーツスクリーンです


 091222_144131_convert_20091222220941.jpg
 

 そして 寝室に そびえるこれは な・なに?

 
 091222_143959_convert_20091222220800.jpg


 前は ベッドを置いたら ヘッドレストの部分がちょうどいい位置になるように

 091222_143935_convert_20091222220726.jpg 後ろは 本棚になっています



建具の色や 床の色・素材   今までにないナチュラル感たっぷりのものを使っていて

そして まだまだ いたるところに こだわりがたくさんでした


大きな 熱帯魚用の水槽 アップロードファイル も備え付けられていて

こんど 見せていただく約束を して帰りました


エクステリア工事も 始まっていて きっと すごぉくおしゃれになる予感 ハウス



 【 22 】

そして 昨日は 22日 ・・・ 私の運命数と同じ

きっと いい事が何かある!! と 想ていたのだけど

ありました~~ いい知らせが 幸せ しかも 1年越しに叶いそうでうれしい


自分の運命数 と 同じ数字は エネルギーがあります

いい事があったり  事を始めるのに良かったり ・・

来年は 平成22年。。。 ん、 いい予感がする








「12月23日」・・・・・恋は良くも悪くも跡を残すもの 



 昨日 東温市の ロカンダ デル クオーレ さんにて 

カラーアナリスト仲間が ひさびさ集合


なかなか予約が取れないイタリアンのお店 らしいのですが 

ラッキーなことに 今年最後のランチの日に 予約でき  しかも、半分貸し切り状態 食事



9月に 「イメージ&ラインアナリスト」 の資格を受けていましたが

今日 同じく受講した仲間と一緒に 修了書 祝 授与式? となりました


 091221_135603_convert_20091221200911.jpg

遠い昔のようですが まだ3ヶ月しかたってないんだぁ~ つぼみろーず


ランチを食べながら、近況報告や 来年のイベントの話 などなど・・・

楽しく時間は過ぎて行きました。。。 


今年は 「パーソナルカラー診断」ができる カラーアナリストさんが 4名も増え

それぞれが みんなもう大活躍しています キラキラ

これから ますます カラーの重要性が浸透していくことと思います


 091221_122208_convert_20091221200837.jpg


お料理は 地元の素材 サラダ にこだわったもの 

本来の味が生きてる感じで 目で見てもすごく楽しめました 目

パンも味わいがあって 食べ応えアリ バケット エキストラバージンオイル をつけるとさらに美味しくて

 091221_120815_convert_20091221200746.jpg  091221_130413_convert_20091221200811.jpg


食後の コーヒー コーヒー  ではありません

一見 コーヒーのようで 「ORZO」 という飲み物 

裸麦を 焙煎したものだそうですが・・

黙って出されたら コーヒーだと思っちゃうくらいの味 。。  美味しかった


約2時間余りの楽しい時間の後は  場所を変えてカラー勉強会

今回は 現場確認のため 行くことができずでしたが

来年 また 楽しみにしています!






「12月22日」・・・・・組織の中で責任感が育つ

 
 
 とうとう 広島での今回の学びは 終わりました 

土・日のみで 3週にわたる コースだったけど  いい環境の中で

週末が 待ち遠しいほど 私の中の ターコイズカラー HEART が騒ぎました


ターコイズは グリーンとブルー を足してできる色・・・


ハートから楽しむ  言葉の要らないコミニュケーション  感じたままを表現する

などの 意味があります    


アトランティス や クリスタル とも深い縁がある ターコイズ・・

また このクリエィティブな感覚が 戻ってきたように思います にこ


 で 恒例?の 平和大通りのイルミネーション ラストですよ~ [XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†


 091219_181409_convert_20091221014107.jpg

    キングと クィーンとで お出迎えしてます

 091219_181607_convert_20091221014135.jpg


 091219_181646_convert_20091221014206.jpg

    こ~んな大きな木に 電飾するの 大変だったろうなぁ。

 091219_182030_convert_20091221014232.jpg

    火の鳥  鮮やか~~

 091219_183443_convert_20091221014258.jpg

    こんなかわいい フルーツ     イチゴ バナナ リンゴ

 091219_183739_convert_20091221014321.jpg

    平和の 折り鶴 を表現

 091219_190722_convert_20091221020413.jpg



  ほぉ~~ うるうる 癒されましたよ~ 広島
  

 091219_150417_convert_20091221014017.jpg

   
    もちろん カウンセリング練習もしっかり  様々なスタイルで・・・


 091219_144218_convert_20091221013947.jpg


   土曜日  念願の 広島風お好み焼き in 広島~


 091219_134101_convert_20091221015420.jpg

    なんと ご飯とそば がはいっているという お楽しみなんです

 091219_135135_convert_20091221015501.jpg


日曜日は 最終日ということで デザート付のプチ贅沢 きらきら 先生も一緒に

 091220_134226_convert_20091221014441.jpg 091220_140737_convert_20091221014520.jpg


先生からの サプライズ! 

    じゃんけんに勝って 一番先に選んだ袋の中のカラーは?

 091221_005829_convert_20091221014731.jpg


だーい好きな ターコイズ  でした

  
  みんな 色違いの オーガンジーの巾着袋  とってもかわいい!

  今回 ターコイズで始まり ターコイズで終わる。。そんな広島だったなぁ。。


  しっかりいい学びもできた! 

  ありがとう 石田先生   ありがとう みんな~ 絵文字名を入力してください





「12月21日」・・・・・感謝の氣持ち






 

 


 



 
  
  091220_085428_ed_ed_convert_20091221014406.jpg


 今回は ホテル法華クラブに宿泊  朝食を済ませました


 今回も 雑穀粥があって しあわせ~ ついつい食べ過ぎ ペロッ

 朝から こんな贅沢させてもらってます

 
 講義は今日が最終日 となります


 カバラの生命の樹    おもしろいけど 深い…すごい!


 まだまだ勉強しなくては


 では 今日は 近くの白神社という神社 にお参りしてから 先生のアトリエへ!




 「12月20日」…ごめんね ありがとう

 オーラソーマのタロットカードは 107枚

0~106番までボトルがあるので 1本ずつ対応してるんです

絵のタッチがとっても綺麗で 内容も繊細になっています トランプ(裏)



 091218_211610_convert_20091219002901.jpg


      これは ナイト(騎士)のカード


ワンド(火)  カップ(水)  ソード(風)  ペンタクル(地) の4種類

知恵・直感    愛・感情   自分の意志   現実的な力   を表しています      


ワンド=杖 だから 25番のナイトは 木でできた杖を持っている

そして 25番ボトルは パープル/マゼンダ なので カラーを大事に

あとは 占星術 との関連で 星座が出てきたり

ボトルテーマのから 読みとる意味合いが隠されていたり・・・


今 広島で学んでいる レベル3では さらにまた深~い世界が広がってます 目


このカード4枚 は 今日の宿題として 与えられたもので

ふむふむ。。と 見つめていたわけです


あと2日間の講義になりました  

優雅なホテルライフ 苦笑2 も 今回でおしまい・・


尊敬する先生と 素晴らしい仲間のもとで 学べて

今回 本当にしあわせ 3はーと   いい刺激になっています



と~っても寒くなって 何を着て行こうかと迷いましたが 

船の中が 冷えるので スパッツをはいて行きます

流行りの レッグウォーマーがほしいなぁ。。





「12月19日」・・・・・自分のために自分のお金を使い自分で動けば
              自分のミチがつく



 
 寒くなりましたね~~ 雪だるま 風が痛い! お水が冷たい!

学校も懇談会の時期です  昨日・今日と 二人の娘の懇談に出かけました


 091217_121221_convert_20091217192732.jpg


松山市駅前の みゅんへん で 唐揚げ定食 ハンバーグ を食べ  学校へ~

来年 国家試験が待っている うちの娘   先生から愛ある激励でした

幸い 家族のだれも 病原菌に負けていないので  この調子で乗り切らねば!・・・です


   
   さてさて 昨日行いました  「新月アロマ&新月瞑想」 

   の感想を ご紹介させていただきます 


HEART 伊予市にもアロマとかオーラソーマをされている方、場所があるのを
 
   知らなかったので 機会があればまたいろいろ体験してみたいと思いました。

   初めての瞑想は無になるのが難しかったです。今日作ったアロマオイルを

   次の新月まで大切に育てていこうと思います。


HEART 今日は初めてのアロマ作りと瞑想を体験できました。緊張してましたが

   来月のアロマの完成を楽しみにしています。瞑想は最後の方は少ししんどかった

   のですが、リラックスできました。眠る前に瞑想してみようと思いました。


HEART こういう集まりは初めてでしたが とても楽しく過ごさせていただきました。

   アロマは家でもよくディフューザーにエッセンシャルオイルを入れて利用してます。

   カラーセラピー・オーラソーマなどに興味があるので、してみたいです。


HEART 今夜は素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました。

   アロマと色々な優しい香りに癒されました。毎日フルフルと日々アロマと一緒に

   自分も磨いていきたいと思います。30分でしたがふわふわとした心地いい気持ちを

   感じられました。  マフィンもティーも美味しかったです。


HEART クラフトはいろいろ作りますが精油を使うことが多くドライハーブを漬け込んだ

   オイルはあまり作ったことがないので、ローズの香りに包まれてとてもいい気持ちでした。

   仕上がりがとても楽しみです。またいろいろ教えてほしいです。

   瞑想も久しぶりでした。最近バタバタしたり頭を悩まされることばかりでしたので

   心を静かに落ちつける時間の大切さを痛感しました。


HEART アロマをつくる!初体験でわくわくです。日光にあてて月光にあててふりふりします。

   瞑想は30分があっという間なくらい気持ちよかったです。チョイ雑念が入りつつ・・

   気になっていることもわかって整理できたかも。 インカネーショナルスターのところが

   誘導されるうちにあったかくなってパワーが満ちてくるのを感じました。



 みなさん 喜んでいただいて、楽しく有意義な時間になったみたい heart

 これも ハグミータさんが コラボしたくれたおかげです


 
 伊予市の地元で 知ってもらうってことは やはり大事なんだと 改めて思いました


 新月の力を借りて 頑張って行こう~~Brilliant って想っています








「12月18日」・・・・・「必ず」を実現






   
 
   昨日 射手座の新月に開催しました 

 Aturium Ren と ハグミータ さんによる コラボイベント  無事終了~~わほー

   091216_194401_convert_20091217010718.jpg


 一週間前の告知にも関わらず お問い合わせもたくさんいただき

 当日は 6名の方が参加してくださいました (寒いなかありがとうございました)


 8名全員が 簡単な自己紹介から 始まって。。  いよいよ アロマ~~ 


 091216_201016_convert_20091217010742.jpg


 バラ ミニバラ-つぼみ02*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs† のハーブを スィートアーモンドオイルに漬け込み の作業

 ハグミータさんに 説明してもらって 完成後のサンプルも見せてもらいました

 
 あとは 来年1/15の新月まで じっくり漬け込みです アップロードファイル

 各自 持ち帰っていただき ビンの振り振り作業と 月光浴・日光浴をさせて

 ハーブを活性化させていきます ハーブ


 
 091216_234740_convert_20091217011002.jpg


 そして お待ちかね。。 新月瞑想タイム蓮

 今回 瞑想が初めての方も数名いて 楽しみにされてきたようです


  照明を消して 少しの灯りと ロウソクの火を囲んで 円になり



     平和のための瞑想」 のCDで たっぷり30分間 味わいました


 自分の周りに ペールブルーの球体をイメージし 吐く息とともに手放し

 どこへ行くでもなく 何をするでもなく  ただただ・・内側へと入っていく

ただただ 静かに自分を感じてゆくのです




 091216_212855_convert_20091217010807.jpg


 その後は ハーブティー 紅茶 と マフィン でしばし歓談


 091216_212935_convert_20091217010839.jpg ハグミータさんのお友達が作られているとか 
美味しぃにこ



新月の願い事を みんなで書こうと想っていたのですが・・

 昨夜は新月が始まった途端に 

ボイドタイム(願いをしてはいけない時間帯)になっていて

 アファメーションの説明だけして 用紙はお持ち帰り~ ということに 汗


  いろんな話で 盛り上がりながらも 10時前に解散~~


091216_230145_convert_20091217020712.jpg


 二人で 反省会を兼ねて もう来月の企画を考えました きらきら

新年早々だから こんな企画がいいんじゃない? うん! みたいに。 いい感じです


 また 詳細が決まったら ブログにて お知らせしますのでお楽しみに



091216_230740_convert_20091217011226.jpg こんな感じだけど 1ヶ月後はどうなるのかな?   楽しみ ハート



いただいた感想は 明日のブログにて アップしますね

みなさん ありがとうございました    新月の願い事 お忘れなく~





「12月17日」・・・・・過去を解き放つと引力が働く





 



 


    『女性起業家コミュ“happy-happy”ファン感謝お楽しみDAY!』


      お元気ですか?

      いかがお過ごしですか?

       あなたに…        happy-100.jpg


      会いたい!話したい!聴きたい!

       だからこのイベントを企画しました♪


      せっかくだから、遊びながら、笑いながら、

     HAPPY引き寄せツールを一緒に創りませんか?


    ≪日時≫ 1月10日(日)14時~16時(受付13時45分~)

      ≪場所≫ 愛媛県女性総合センター クリック こちら

    
      ≪参加費≫ 2,000円(税込)

   
     ※AtriumRenと下記参加企業の有料セッションorセミナーに
     
    
      ご参加いだいたあなたには、超特別ご招待あり

      
    

      AtriumRenをご利用された方で メールアドレスをいただいた方には

      近日中にメールさせていただきます


      届いていない場合、またはお知らせメールをOKにしてもよい方は

      お手数ですがご連絡ください。

     
    ≪内容≫
      
      ☆わいわいおしゃべり
      
      ☆いつでもHAPPY~♪愛と勇気の“お宝ノート”創り
       
      ☆心も体もゆるゆる“瞑想”
      
      ☆未来への○○ (←内緒。当日のお楽しみ)

 
     お菓子を食べおしゃべりしながら、愉快な仲間とのんびりのびのび遊びながら

     楽しい1年を始めませんか?



    ≪出来ればご持参いただきたいもの≫

 
  マイコップ。お気に入りのノート。のり、はさみ。筆記用具(色いろが望ましいです)

  大好きな人やモノや動物や場所の写真やイラスト。好きな言葉。嬉しかったお手紙やメール
 
  お気に入りの雑誌。お気に入りのレターセット。80円切手

  とにかく、何でもOK!
 
  あなたの好きなもの、お気に入りを持ってきて♪

  
    
    ≪定員≫ 40名   先着順です


    ≪お申込み方法≫


   1)お名前、2)ご住所、3)ご連絡先(お電話もしくはEmail)、
 

   4)セッションやセミナーを受講されたことのある方は企業名、を


   “happy-happy”ファン感謝DAYイベントリーダー
 
   
   office de*Sign中嶋 de-sign@forest.ocn.ne.jp 宛てにお知らせください。


   
           ≪参加企業≫

      アグレアブル  アトリウムレン
    
      エクルール  オフィスde*sign
      
      CHICO  誕生日占い の~ら       みんなで楽しみに待っています ハート

     
        ≪主催≫ 女性起業家コミュ“happy-happy”
      
     オーラソーマの 新しいボトルが誕生しました 
            B107.jpg 

               107ボトル「 大天使ザフキエル 」


           オパレッセントターコイズ/ディープマゼンタ

  
                2009年12月14日午後11時

         新ボトル『B107 Archangel Tzaphkiel』の誕生です ちょう



       英語ダメなので・・公式な日本語訳が出ましたら 
 
       また お伝えできると思います


       私の大好きな ターコイズ が オパレッセントカラーになりました!


       なんか 宇宙の中に輝く地球の姿 に見えます


       そうなってほしいな~ あーす このボトルのように 


          実物のボトル を みるのが楽しみです   絵文字名を入力してください




   本日の 「新月アロマ & 新月瞑想」 はおかげさまで 定員に達しました


   急に決まった 企画なのに ありがとうございました キャンドル

   新月のアファメーション の用紙を準備した分だけ 人数も集まりました


       いろんな シンクロが 起きています    

  
       今日は 何が起こるか・・ 楽しみですね~  





   
  「12月16日」・・・・・あなたが輝けば世界が輝く



   
 キャンドル12月16日 PM8:00~

伊予市 Atrium Ren -アトリウムレン- にて ちょう

「新月アロマ & 新月瞑想」 を 予定していますが

まだ 参加可能ですので 再度お知らせをしますね  さとと-クリスマスベル


当日は ずっとやってみたかった、ハーブ浸出油作りをします

ハーブ(ローズ・マリーゴールド・カモミールなど)を植物油に漬け込んで

成分を抽出するそうです



満新月の願いと共にハーブ浸出油を作るって 素敵~~jumee☆heart2

初めてやること、スタートするのにパワー溢れる新月にはもってこい

というわけで、一人でするよりみんなでやりたい

   
 一緒に ハーブ浸出油作り&瞑想 をしませんか??


12月新月にスタートして、来年1月の新月にできあがりとなります


出来上がったオイルで クリームを作ってもいいし 練香水もできるそうです 香水




16日当日は オイルを創り リラックスしてから 20分ほど瞑想蓮タイム 

イメージトレーニングもしてみようかな?

そして ハーブティーとマフィンを楽しみながら 新月の願い事 を一緒に書きましょう

約1時間半くらいの コースになりそうです  (3000円材料費込み)



    ☆透明の瓶をご用意くださいね☆

  (100~150ml入るジャムなどのビンを煮沸消毒してから持参ください♪)




来年の新月は 1月15日・・ オイルはこの日に出来上がり 顔(きらきら)

そして お楽しみおんぷをご用意しています


今回、アロマ創りを教えていただく ハグミータ さんによる

プチアロマトリートメント (ハンドorフット)が 待っていますよ~

また 他にも 素敵な企画をご用意したいと思います



年をまたいで 新月をつなぐ この素敵な 五感の癒し 楽しみです!


 お申込み 問い合わせは 090-1002-0635 桐岡 まで


             または 左記のメールフォームよりお願いします






「12月15日」・・・・・僖んでくれる人が身近にいる幸せ




  
  しばし 広島 平和大通りのイルミネーションキラキラをお楽しみください


  091212_183117_convert_20091213235345.jpg


     時間が来ると パイプオルガンのいい音色が 響きました


  091212_182443_convert_20091213235315.jpg

      どちらの魔法の馬車に 乗りたい?  

  091212_181903_convert_20091213235222.jpg

     
      メリーゴーランド だって電飾だぁ~い コサチ


  091212_181950_convert_20091213235248.jpg


   先週 見ていなかったところを歩き・・ でもまだ全部は見れていない~ 目


  091212_192036_convert_20091213235412.jpg


  今回は サンルート広島    お部屋もきれいだし内装もいい感じにまとまってる


 写真では伝わらないけど クロス・カーテン・カーペット・家具  ん!いいもの使ってる顔(きらきら)

 仕事柄  気になりますね~   

 カーテンなんてフックをはずして裏を見てみたり(笑)

 椅子やテーブルも ひっくり返して  どこのメーカーだろう? なんて 

 でも メーカータグは はずしてたので わからなかった ・・・


 先週のホテルが 部屋も食事も ちょっと。。 だったので 

 たかが 寝るだけといっても 日常から離れて  すごいリッチな気分になります 好き



     朝 平和記念公園へ  

  091213_080624_convert_20091213235445.jpg


 広島に来た時は やはり ここは外せませんね 。。 祈ることしかできないけど


  091213_083801_ed_convert_20091213235512.jpg


 帰ってから 朝食 15階のレストラン  見晴らしもとってもいいし

 料理もとっても美味しかったし   接客もGoodでした

 なにより お粥があったのがうれしくて おかわり もしっかりと ご飯


  091213_130324_convert_20091213235537.jpg



    そして 「生命の樹」 ゴールデンスレッド の レッスン

 これは 私が当日選んだ 4本ボトルを 生命の樹にあてはめて

 石田先生が カウンセリングの手本 として シェアしてくださいました ハート


   なんて ラッキーでしょう!  

 石田先生は 核心の部分に そっと気づかせてくれる・・

 そんな。。 さりげないけど 言葉に重みがあって愛を感じるカウンセリングの見本を

 いつも 惜しみなくみせてくれます


 本当に 広島に来た甲斐があった! 涙 と思います


  091213_132521_convert_20091213235612.jpg


 お昼は 先生も一緒に ランチに行きました


 とっても気さくで 女性から見てもかわいさがあって 賢くて 自然体で jumee☆heart2


 今年 6月だったかな・・ 松山に先生が来られた時に

 数秘 を 学んで 惚れてしまいました キラキラ 

 
 オーラソーマは 全国に いろんなティーチャーがおられますが

 誰から学びたいか・・ は とっても大事です

 松山で 実際に会えてなかったら 今回はなかったかもしれない。。

 
 いい出会いができた と 感謝してます


 プラクティショナーとして 活動していくにあたって ずっとお付き合いは続きますから



 さて、来週で いよいよ 総仕上げとなりますが 

 今回は 本当に いい学びが出来ている実感があります  





「12月14日」・・・・・出会いとは時間と空間の僖積




 
 

 
091213_083042_ed_convert_20091213234334.jpg




昨日は 平和記念公園に近い サンルート広島に泊まりました


 右手に 原爆ドームが見えています

 
091213_074818_convert_20091213234413.jpg


 左手には かき船 だって・・


   今朝は 朝 公園にウォーキングでした


   いつ来ても 特別な感じがありますね


   祈りながら 歩いてきました


   さきほど ホテルで朝食を終えて さぁこれから先生のアトリエへ♪ 行ってきます
  
 昨日は 雨が降ったりやんだりだったので 外に出ず

事務処理をしたりして過ごしました

頼まれていた 携帯用と車用の Brilliant.サンキャッチャーストラップBrilliant. も作成

やはり オーラソーマのボトルカラーで 創っています


  091211_221528_convert_20091211223030.jpg



これも夢がかなった一つなのでして  clover

今年始めくらいから オーラソーマのボトルカラーで 創れたらいいな!って想いはじめ


そして 以前からサンキャッチャーを創っていた e*couleur さんに相談したり・・

今もたくさんの作品を生み出している CHICO さんに創り方を教わったりと・・

お二人とも 私がサンキャッチャーを創ることに 気持ちよく背中を押してくれました

 
 「桐岡さんのオリジナルやから どんどん創ったらいよ~」 って

 とっても嬉しかったな~ にこ


同業者が増えることに あまりいい思いを抱いてなかった 私にとっては

なんという心の広さ! と 感動しちゃいました涙


たくさんの人にサンキャッチャーの素晴らしさを知ってほしいから・・

だから 創り手は多いほうがいい!って   なかなか言えない言葉です(感謝)


二人との出会いは happy-happy でした  これも夢が叶った一つ 


そんなhappy-happyが 来年1月10日に 感謝デーイベントとして

夢をかなえるお宝マップつくり(仮)を開催します  詳細はまたアップします

イメージすることで インプット出来るんです  引き寄せ~~です



そして 来週12月16日 新月の日には  「新月アロマ&瞑想会」  があります


今年から 来年にかけて 素敵な架け橋 絵文字名を入力してください つなげていきましょう



 さて、 今日・明日はまた 広島 船  一週間が早い 汗

 
 頑張って 新しい知識入れてきます







「12月12日」・・・・・感謝のないココロは成功がない

昨夜の 忘年会?  タイミングのいい絵文字名を入力してください祝賀会?   ただの飲み会?  の様子 beer


場所は 伊予市の 「まるよし」 という料理屋さん    伊予市民は2名だったけどね(笑)

古いし狭いし・・ だけど 料理は どれも美味しい~~ てへっ 

大人5人 子供3人   まぁ よく食べたこと。。 アップロードファイル


  091210_194439_convert_20091211000724.jpg
 
   話していると もう料理がなくなっちゃう~~  デジカメ 間に合わず あせ

  091210_194809_convert_20091211000758.jpg

   あっという間に お皿が空っぽになって   は・早い sn

  091210_193713_convert_20091211000639.jpg
  
   なんだかんだと ビールも進む~   久しぶりに 生さとと-ビール3杯も飲んでしまった

   091210_195150_convert_20091211000828.jpg

   お腹も くるちぃ~!   でも締めの 釜めしさとと-ごはん は 食べたいしな。。


   091210_204141_convert_20091211000916.jpg  チューハイの巨砲 カクテル 甘くておいすぃ~ ホッ ほっ


  話題は尽きず・・ あっという間に2時間半・・

  
  しっかり タコ飯 食べましたよ  釜あげしらすのお吸い物がこれまた絶品 味噌汁

  すでに 食べることに夢中で 絵文字名を入力してください 忘れてますが。。


  ちょっと予算オーバーしてしまい 。。 反省 くまった… 


  まぁ 今年一年 最後はいい話題で締めくくれたということで!いいか!


  来年も よろしくね! の みんなでした   <(_ _)>

  
   う~~ まだ お腹 苦しいわぁ~ きゃー






「12月11日」・・・・・もう少し穏やかに考えてごらん 
 
 かなり アナログな私が ブログデビューわほー してから 一年・・・・( よう頑張っとるRabbit )

今日 「10」日 というわたしにはかなりエネルギーの相性のいい日に

テンプレートを変えてみました~

前の 色使いが 私のパーソナルカラーで、しかも好きな色だったので

後ろ髪ひかれつつ~ なんですが・・

トップの インフォメーションも 自分!がんばりました ファイト

シンプルな画面になっちゃったけどね 。。 なかなか ないんですね~テンプレート

また ご意見 聞かせてくださいね ピヨ


     ・・・で お知らせです jumee☆heart2

P1020508_convert_20090905231841.jpg
 
以前 新築の際に カーテンを納めさせていただいた お客様が

自宅サロンを 開業されました 花束 
 
  メナードフェイシャルサロン Color Leaf(カラーリーフ)クリック こちら



オーナーでエスティシャンの 玉井さんは 華やかだけどかわいくて

いるだけで まわりを明るくしてくれる そんな雰囲気の女性です

窓周りも とってもこだわりました にこ こんなサロンにしたい!という想いが伝わりました


自宅で サロン  ここ数年増えていますよね~

女性が 家庭のこともちゃんとこなしながら店を持つ そんな一歩に一番近いかな。。

いい時代に なりましたね~~絵文</span>字名を入力してください





「12月10日」・・・・・よくできました

昨日は 伊予市双海町の ルドリュ ロラン378 というカフェへ

R378号線沿いにある 古民家を改装した 古きと新しきが同居した空間


一緒に行ったのは オーラソーマがご縁で お友達になった hug*miite さん

同じ 伊予市で頑張っている 女子ちゃん微笑むリカちゃんであります

   
   すぐ向こうは 海 海と空   お昼を頂きながら

   091208_122815_convert_20091208173014.jpg

     
    この伊予市で なにか発信したいね~~! と相談中  
  
  
   091208_122828_convert_20091208173052.jpg


もう今年は 無理だけど  来年 一緒にコラボで何かやろう!と

なんだかいい感じの 案 電球 がまとまりそうです・・ 場所探しもね!

        そして ・・・

   来週 ~12月16日(水曜)に 急遽 コラボが決定~


  Moon 今年最後の新月 そして 来年一番の新月をつなぐ スペシャル企画   


花-バラバラのハーブを植物オイルにつけて、バラの香りでリッチなローズオイルを作ってみませんか?
 
    
    ローズには、ホルモンバランスを整えてくれたり、

     
    明るい気持ちでリフレッシュしたり、美肌効果などの 働きがあります

    

    オイルにつけることで、バラの成分を抽出して使用します。

   
   12月26日の新月にスタートして、来年1月の新月(1月26日)にできあがりアップロードファイル
     (2009年~2010年にかけての 新月パワーをじっくり取り入れます)

     
    そして、出来上がったオイルでクリーム作りや

     
    トリートメントオイルを作ることもできますよ花-バラ




 詳しくは メディカルアロマ を勉強されている彼女の masaoのアロマ道をご覧くださいね


       そして 当日は 新月ということで 「瞑想会」も開催します

   
      なかなか 一人では 瞑想の時間が取れない という方・・


      アロマの香りに包まれて 一緒にじっくり瞑想タイム をとってみませんか?

    
          蓮 平和のための瞑想 を 予定しています


    新月には「願い事」をかなえてくれる 非常に強いパワー があると言われています

   
    新月時間も 2009年12月16日 21:06~ (射手座) というグッドタイミング アップロードファイル


    ハーブティーを飲みながら 新月の願い事も みんなで一緒に 書きましょう コーヒー&ハート


  ☆参加費  アロマ材料費とお茶代込みで 3000円です


  ☆場所   伊予市の Atrium Ren です 

  
  ☆時間   PM8:00~  (約1時間半くらいの予定です)


  ☆連絡先  TEL 090-1002-0635  または 左のメールフォームより


        場所は こちらをご覧くださいね クリック  こちら

  

お気軽に お問い合わせくださいね!    ぜひ 一緒に楽しみましょう キャンドル 







「12月9日」・・・・・考えよりもココロを優先すること






 先日 LaForce さんに 読み方を習った マルセイユ版タロットカード

      ma1_convert_20091208002834.jpg   こんな感じの絵 が 描かれています


そして この間から 広島で習っている  オーラソーマのタロットカード

      TR03.jpg   ボトルの色にも対応していて とっても綺麗なタッチの絵



   似ているところもあり もちろん違うところもたくさんあり。。 で 


    091207_221310_convert_20091208002705.jpg  091207_221400_convert_20091208002732.jpg


               たとえば  16番 

   ☆マルセイユ が 左側 「神の家」   ☆オーラソーマ が 右側 「タワー」


オーラソーマタロットの中でも このカードだけ なんだか現代風にも見えるタッチで

とっても 恐怖(キャー!って感じ)感 がよく出ています



これは 今ではタロットの定番にもなっている 「ライダーズタロット」が基盤



もう一方の「マルセイユタロット」 は 16世紀から、18世紀頃の

ヨーロッパからの歴史があるほどの 伝統的なカードなので 独特なタッチ



どちらも 「啓示」 が来ることを意味していますが・・

こうも 絵が違うと なんだか おもしろくって



マルセイユは カードの向き(正・逆)にも 意味があり


オーラソーマは このカードの リターンジャーニー というのがある



こういう点から言うと 意味合いも 通じるところがあって またおもしろい 蓮





「12月8日」・・・・・一滴の雫が波紋を起こす


 広島・・・ やっぱ都市ってイメージやなぁ

特に 平和大通りあたりは いつ来ても気持ちがいいな ki2


今回は 5・6日とも10時から17時まで アトリエでお勉強だったけど

なんとこの時期だけの イルミネーションにお目にかかれるという

サプライズ が待っていました  [XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†


100m道路で 道幅は広いし この通り いったい何キロあるんだろう?

ものすごい数の イルミネーション [XmasOrns]ヒイラギ*金 †SbWebs†


 091206_182722_convert_20091207195715.jpg

 
  あちこちで 記念撮影 が・・・

 
  091206_175517_convert_20091207195455.jpg


  めっちゃ メルヘン~  夜空に走っていそう


  091206_182228_convert_20091207195609.jpg


  わぁ あっちの 宮殿 も気になるね   中に入れるみたい!


  091206_174230_convert_20091207195419.jpg


  このツリーは ひときわ目を引いていました  そして まるで海の上?のよう クジラと船

   
   091206_182502_convert_20091207195644.jpg 091206_175205_convert_20091207203013.jpg


    また 次回 いろいろと見て歩こうっと (一人が辛いとこだけど)



 そして 並木通りにある 今年オープンした 石田先生のショップ

         「Love & Light」 へ

 091205_181043_convert_20091207195347.jpg

  オーラソーマの商品は もちろん  ヒーリンググッズや クリスタルや  顔(きらきら)

  欲しいもの たくさんでしたが  我慢・・ガマン・・・


 091205_180107_convert_20091207200743.jpg


だって 行き帰りの船 船 も 1時間で着くスーパージェットをあきらめて 

2時間半かかるフェリーにしたんだもの 。。。 泣く  

 約5000円の節約 ・・・ 3週間ぶんだと 15000円の節約・・ 



今回 ホテルが 3回とも違うところに宿泊


5日は 本通(アーケード) 結構、街に近い 「国際ホテル」 だった

夜中も 外のにぎわいが聞こえてきたなぁ~~

疲れてたから 眠れたけど。。



今週末は 「サンルート広島」・・・ 平和記念公園に近いから 朝、祈りに行こう







「12月7日」・・・・・自分の目的をはっきりさせること










  
091205_115851_convert_20091207200702.jpg



朝は  ホテルで一人 優雅?に朝食をとって


このホテルからだと 歩いて20分くらいかなぁ~


さぁ、先生のアトリエに向かおう  ファイト


アトリエは初めて来たけど とっても落ち着く空間


今日もオーラソーマタロットについて。。


仲間とのカウンセリング練習もいい刺激になるし



行ってきますo(^-^)o





   091205_061420_convert_20091207200638.jpg



   伊予市から松山観光港まで 一時間とみて 朝5時に家をでた

   なんと30分で着いてしまい 寒いので車の中でボーっとして


   朝早いと、こんなにも道路が空いてるんだ~


   夕べは 遠足前の子供のように なかなか寝付けなくて 何度も目を覚ましちゃう始末


   あっ フェリーが動きはじめた


   行ってきます(^O^)/


 
  私のHPを 製作してくれたお友達つながりで


私も お友達になりました 相原 博 さん が 東京で個展を開かれるそうです


感受性豊かな 細身のおじさま 絵文字名を入力してください です

サラリーマンは出来ないでしょ! って感じ  個性ありますね~

私は 絵が不得意分野 ・・・ なので 

こうやって 自在に表現できる人って すごいなぁと思う





人には それぞれの役割があるからね。。 

私には 私にしかできないことが あるはずなんよね。。 きっと 絵文字名を入力してください


だから 今日は 広島へ向かっている 船 

ワクワク ドキドキ ハート 



でも 焦らないで じっくり行こう ちょう






「12月5日」・・・・・自ら機会を創り出し機会によって自らを変えよ




091204_095539_convert_20091204101956.jpg

今日は いいお天気  おひさま   外も暖かいです

気持ちがいいので  久しぶりに 宇宙瞑想 & 太陽瞑想 をしました

久しぶりじゃ いかんやろ!え?ムカ  って。。。


   そして  そして

「 ありがとう  ごめんなさい  許してね   愛してる 」


最近 よく インナーチャイルド を 抱き抱きしてあげている


これが 実に気持ちがいいし 落ち着く ホッ ほっ


「愛してる・・   愛してる・・」 何度も言っちゃう



 091204_100539_convert_20091204102026.jpg
 
 
 昨日の雨と風で 落ち葉がたくさん・・・

庭も綺麗にしておいて  いい「氣」を通さなきゃ


今日は 家のこと しっかりやっておいて・・・と



 明日は 朝一番のフェリーで  広島なんです 船 


今まで資格の為とかの学びごと  ほぼ、ここ愛媛でやってきた私にとって

この歳で 広島とはいえ 県外に出るのは 足が重かった 


でも そんなことを言ってる場合ではな~い!


学びたい環境で  学びたい人から  学ぶ    それが大事 絵文字名を入力してください


2日間 みっちりお勉強なので 自由時間はないけれど

せめて 広島の大通りのイルミネーションでも 楽しんでこよう [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†






「12月4日」・・・・・早いことがいいこととは限らない







