愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11


 今日は サンキャッチャーご依頼の ご一家


ミクシィで メールのやり取りはあったものの 初対面でした ちょう

先日 1歳のお誕生日を迎えたばっかりの 息子ちゃん 天使 を抱っこして


一時間余り いろんなお話をしまして

彼女の誕生日    旦那さんの誕生日    息子君の誕生日  から

バースボトルを出してみました

彼女 29番  Get up and go B029.jpg  

息子君 16番 バイオレットローブ B016.jpg  おもしろいでしょう?



お母さんのボトルを シェイクすると +=  つまり息子君のボトルカラーに!


ここで 彼女からも 衝撃の言葉が・・・・

妊娠中から 生まれてくる子供には  の字 が入った名前を と考えていたそうで

紫〇君  という かっこい名前をつけてもらっていました

この カラーの繋がりには もう びっくりでした

そして 名前に 紫 って色が入っているなんて なんて素敵な Brilliant.

 091031_155105_convert_20091031214650.jpg

カラーのボトルを前に 触りたくってしょうがない 息子君 です ピヨ

めっちゃ かわいかったですよ~

お父さん お母さんの 愛情もたっぷり受けています 



そして 気になるサンキャッチャーの色は  この29番ボトルに決定 (レッドブルー

そして 一部 オクタゴン という 中心に来る8角形の スワロフスキーに

息子君のカラーでもある パープル
 を入れることに

お父さんにも パープル 入っているしね! (一番右のボトル 25番 ナイチンゲール)


出来上がるのを お楽しみに キラキラ



「10月31日」・・・・・今ここにいることのご縁を僖ぶ

 もう11月だというのに 車内は暑く 窓を開けての運転


午前中に お勉強に行って 先日のイベントの話もちらほら・・


あらためて 感じることの大切さを 再確認して きらきら


お昼は yちゃんと 待ち合わせ  ルンルン!


祝谷の アジアンカフェロータスさんへ

 P1020997_convert_20091030004542.jpg
 
今日は 彼女に 先日注文を受けた サンキャッチャーきらきらをお届け


  P1020999_convert_20091030004616.jpg
 
 とっても 不思議な感覚の なんとも愛しい雰囲気の女子で


とりとめなく 私たちだから通じる話をして・・・   今度は 3日にね!


現場に行く前に  ちょいと お届けもの  


先日 イベントもお手伝いしたもらった ラルーンさん のところへ


 こんなのしてもらいました~~ 
  

 クリスタル・オラクル Brilliant.

  P1030001_convert_20091030004650.jpg


 カーネリアン・アメジスト・ローズクオーツ・アクアマリン・トルマリン

 この 5つのクリスタルを 15cmくらい上から 落として

 その場所によって 様々なことが わかるのだそうです うるうる


  P1030003_convert_20091030004724.jpg

 落ちた場所に 書かれている 英語をみただけでも おぉ~!という感じ


 リーディングしてもらうと なおさら 納得~! の説明でした

 めっちゃおもしろかった  ハート

 もっといたいけど・・・・ 仕事・仕事!!  現場へGo!


 
 夜  サンキャッチャーを お部屋につるした 彼女から 写真が 


        1323407657_63.jpg

 サンキャッチャーの 周りに 光が 見えています

 まぁるく 優しい エネルギーで包まれている サンキャッチャー


 もう 彼女のお部屋になじんで いい感じになっているようです


 こんな素敵な写真が 撮れちゃう 彼女もめっちゃいいさとと-キラキラピンクんですよね


     彼女は 運命数 33番の人   宇宙感覚の持ち主・直感力抜群・感受性強
 
     クリスタル占いの彼女は 11番   直感というより霊感・物質界と霊界の橋渡し役

     そして 私は 22番    例外・ルール外のスケール・物質界を動かす



マスター数が 勢ぞろいです   足して3で割ったら すごいことになりそう!

おもしろいご縁で どんどん 繋がっていきます


すべては 宇宙の法則    流れのまま 受け取ります




「10月30日」・・・・・幸福は目的ではなく結果






 
     
 昨日の収穫  山と空


     仕事で出かけた 途中に 寄り道


下まで 降りて行って マイナスイオンたっぷり 浴びました


091028_112006_convert_20091029002118.jpg 091028_112754_convert_20091029002233.jpg


写真では うまく撮れなかったけど 木漏れ日が とっても綺麗で


太陽の光が 円虹を 描いて   細か~く放射線に広がり


それはもう 綺麗で 綺麗で ただただ 見上げていました


紫になったり コーラルになったり と  やさしい光をいただきました  んじ






「10月29日」・・・・・自分が満足するコトバを使う
 
 五感の宝島も終わり  気分はもう11月に向けて ワクワクです

  11月は3日に ダライラマ法王 の 講演会 蓮

  そして 24日には 長渕剛 の アコーステッィクライブ アコギ



  そして もうひとつ 大きなお楽しみがあるのです


 11/21(土曜日) 28日(土曜日) に  アトリウムレン において

          タロット教室  を  開催します



 HEARTなんと 大阪から あの ○○さんを お迎えしての 本格的タロット 

      出張してくださるのは  きっと   今回限り・・・のようです  ハムハム涙 

 
 HEARTタロット教室の後には なんと 個人カウンセリング も してくださるとのこと

      どちらも 希望者 募集 します




      詳しくは 2~3日後に 発表しますね!  


      11/18日発売の女性誌 「an an」 にも 記事が載るそうですよ 絵文字名を入力してください


      誰が来られるか   お楽しみに~!





「10月28日」・・・・・好奇心と行動力を生かす
         ~ イベント 報告 ~

五感の宝島+アートバージョン  終了しました


Atrium Renは 24・25 両日 オーラソーマ と 言霊セッション にて

たくさんの方に お会いし お話しすることができました


 P1020970_convert_20091026190057.jpg

15分 という短い時間ですが ボトルを1本選んでいただき ビン

その方の お名前や 誕生日から変換した 数字を読み解いて

ボトルとの関連性を みていき  様々なことを お伝えしていきました



中には 両日にわたって カウンセリングを受けに来てくださった方もいて

2日目には 4本ボトルでの カウンセリングもさせていただきました

ありがたいことです  jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

  P1020973_convert_20091026190323.jpg


そうそう なんと 会いたかったマイミクちゃん コサチ との 初体面も 顔(きらきら)

彼女が 選んだボトルで サンキャチャー きらきら を制作することになりました 

時間が限られていたので  また次回会う約束をして  バイバイ!


toall1.jpg

         
   桃色クローバー 愛媛CATV の前で 集合~~ 桃色クローバー 


1日目が けっこうゆっくりペースだったので  2日目に またゆっくり見ようと思っていたら

朝一から ず~っと お客様が来られて  気が付いたら もう撤収時間無言、汗


美味しいものは 後まで取っておくタイプの私・・・・

会場にいながら ゆっくりと見て回れず  もったいないことをしました~


でも また 来年、春の開催が 決定の様子。。。  ですよ  わほー





「10月27日」・・・・・自分の持っているものを活かしたい
 
おかげさまで 無事 イベント終了しました


たくさんの仲間たち そして ご来場くださった皆様  ありがとうございました


とっても いい空間で いい流れで 2日間のカウンセリング


心地の良い 疲れでありま~す


とりあえず  打ち上げの様子を アップします

  P1020974_convert_20091026001457.jpg

 
 自由参加です!   参加した女子は 9名 顔(きらきら)


  P1020977_convert_20091026001626.jpg


 おぉ~ 今年初の 鍋 鍋的なものw 少し甘めの もつ鍋に  刺身 サラダ くし揚げ エビプリ・・・ 

 ん~大満足   ビール を飲んだのは 私一人で。。。  でも ん~~うまいぃ!


 P1020980_convert_20091026001857.jpg

     10人になって もう一度乾杯を!

普段は ばらばらに活動しているけれど  こうして集うことができて


みんなから いい話が聞けて  たくさん気づかせてもらって


良い一日となりました


イベント詳細は また 後日で・・・



「10月26日」・・・・・やる氣になることよりその氣になる方が動く
 五感の宝島+アートバージョン  一日目  終わりました

朝 8:30から 準備 ~  朝礼    瞑想タイムもあり・・ Brilliant.


10時のオープンと同時に オーラソーマ&言霊セッション のコーナーにも

お客様の予約が入り   時間は あっという間に過ぎていきました

  P1020962_convert_20091024212531.jpg
 
 今回は きらきら サンキャッチャー祭り  きらきら と題して 3名の作家の作品を展示

 それぞれ 色使いや デザイン  素材にも  個性が出ています

 キラキラと とっても綺麗で みんな足を止めて 見入っていました


   P1020968_convert_20091024212802.jpg

      写真は お友達でもある ラルーン の 京香さんと (左)


  
   P1020966_convert_20091024211950.jpg
  
    たくさんの こだわりのアーティストたちの 作品が 並んでいます


 25日(日曜) も 午前10時から 午後4時まで 愛媛CATV にて・・・


 サンキャッチャー作り や プリンセスデコレーション教室 などなど


 またまた 盛り沢山の お楽しみイベントが 待っていますよ~ 絵文字名を入力してください





「10月25日」・・・・・投げかけたものが返ってくるのがこの世界の法則
 
新しいパソコンの セットアップがなんとか終わり・・


今日 初めて 新しいパソコンから ブログデビューしています ノートPC


なんか 新しい機能いっぱい はいいのだけど。。 使わないし 使いづらいかなぁ~


イベント用の 予約票を エクセルで作成しようとしたら


さっぱりわからなくなっていて やな顔 


ちょうど良いところに  イベント用品を車に搬入するために


クレパスアーティストの Chiemiさん が来てくれて


さささっ!! と つくってくれましたとさ。。  感謝です



   五感の宝島+アートバージョン   ~11/24(土)・25(日)  愛媛CATVにて~

今回 私は  オーラソーマ&言霊セッション にて 両日 参加してます

そして サンキャッチャー  の販売   ティッシュカバー  の販売 もしてます


当日は たくさんの 作品展示や ワークショップや・・レッスン・・


私も 参加してみたい催しが 盛り沢山なんです 絵文字名を入力してください


そして  ホームページに キラキラ サンキャッチャー キラキラ の ページが加わりました!



サンキャッチャー って何?? っって方 結構 多いんです


  こちらからご覧くださいね   クリック  こちら




「10月24日」・・・・・自分で出来る限りのことをやればいい
 ライン アンド イメージ診断。。  実践トレーニング終了~!

なんと最終日のモデルは 師匠である  SARAさん でした

途中 で 何度も 視点を変えたアドバイスを いただきながら

ありがた~く 無事終了 しましたです^^


似合うカラー と 似合うライン 自信を持ったスタイルの出来上がりです

私自身も 洋服を買うとき カラーだけを知っているときに比べて

形を絞り込むことで 無駄な買い物が なくなりました


カラーで 若々しく 活き活きと。。

ラインで スマートに 欠点を隠して(笑)。。

知っとくと 無敵!! かもしれない りぼん


   
091022_144733_convert_20091022235410.jpg




「10月23日」・・・・・結果に拘るから行動出来ない




ハートイメージ アンド ライン診断  の 2回目実践トレーニング

今日のモデルは きっと あの人~~♪


期待通り  カラー仲間のキラキラ女子  e*couleur  さん でした  笑

わぁ~い  イメージ分析も出来るし  体のラインだって触れちゃうぞ!


     091021_194553_convert_20091022011342.jpg


彼女の イメージ分析をもとに  彼女のパーソナルカラーの中で

さらに なりたいイメージに近づけるカラーを チョイス


そして 体型・・・ 肩・腰のライン  骨格・・・ 手首

を 実際に触らせていただき  診断していきます

診断しながら とっても楽しかった 私でありました  


なんと ラインも骨格も わたしと同じ。。


でも 彼女の パーソナルカラーを活かし 

彼女の なりたいイメージに 近づいていくことで 個性がでます


今度 ぜひ ドレッシーなスタイルの 彼女も 見てみたいなぁ。。。。


         091021_193816_convert_20091022013029.jpg


 今週末 24・25日は 彼女も一緒に イベントで楽しみます

五感の宝島+ アートバージョン クリック  こちら ぜひ 遊びに来てくださいネ











 
  私は どちらかというと 物事を深く見ていくほう


だからと言うわけではないけれど 群れをなして きゃっきゃっ言うのは 性に合わない  


集団から はずれていると そりゃあ 寂しいときも多い


でも なんか違うと思うときは 無理していると 自分しんどいし



思えば 短大時代・・・2年間・・・・ 真の友達できなかったナァ


学歴のために 無理やり 行ったようなものだったもの


子どもの学校の PTA・・・超苦手だった


子どものソフトボールの練習のたびに 行くグランドで  いいお母さん演じてたかな。。


その頃から 人を 本質の部分で 感じるくせがついた



オーラソーマのカラーセラピーを 始めてから


さらに 感覚が鋭くなったと言うか なんかよくわからんけども・・


感じていくようになった



みんなが   「いい人」  「先生」 などど呼ぶひとでも


本質を見ていくと  とんでもないことに 気づかされる場合がある



表では とっても スピリチュアルなことを言っていて 


みんな そこに惹かれるのかもしれないけど


私には 最初から    何か違う   心で語っていない   と


感じるものがあった        なんか違うのよこの人。。。


そう 最初から感じていたのに・・



すばらしい仕事をしているだけに  もったいない


表面しか見ていなかったら みんなと同じに感じていたかもしれない


周りの人の 反応で   ついには やっぱり私の見方がおかしいんかな??


って 思うようになってしまったり  


まぁ そういう 子供みたいなひとなのかな。。  なんてことさえ



年下の 私が きつい言い方をすることも多かった


気づいて! 違うよ!  変だよ!   心で伝えたつもりだった



だが  変えることまでは出来ない


生きてきた癖を いまさら 直せというのか。。。 難しいことだよね



でも 年齢なんて関係ないと思う   


いつからでも 変われる  出来る    今のままでいいの?本当に




本質を知るということは  良くも悪くも ある


知らなかった方が きっと 傷つかないでよかったから


でも  ちゃんと 知らせてくれると言うことは  私が変われるということ



言いたいのは  本物が残る ということ


そして  それを見抜く力も 必要になってくるだろう


私も まだまだ 始まったばかりで  これから積み上げていかなきゃ



そんな不思議な流れが  ここのところあって


ネガティブな想い を ぶつけられた デスクトップパソコンが 昨日の朝壊れた


ハードディスク・・・・ 復旧不能 → 修理



修理代も かかるので 思い切って 買い換えることにした


さっそく 夜  電器店へと 見に行った


ちょうど ウィンドウズ7 というのに 切り替わるらしく 店内も品替えの最中


型遅れでいいので  安いのがあった!  ラッキー!


     真っ白なノートパソコン


   私と一緒に 出直しスタートだね


セットアップやらなんやらで いろんな事を かんがえる暇もなくなるだろう 


うまいことできているもんだ  流れに任せるとは まさにこういうことかもしれない




   091020_220941_convert_20091020233346.jpg
       お香の香りに癒されながらの 書き込みです
 

今日も こんな私を 必然的に受け止めてくださった 人がいる


とっても いいエネルギーを 与えてくださった



離れる人もいれば  こうして いい出会いが 私を暖かく迎えてくれる


これからの時代は たくさんの人の 本質 を見ていくことになるのかもしれない



         わたしは  自分に 負けないつもりだ



  (10年前の 古いノートパソコンより アップでした)





「10月21日」・・・・・自分がどう感じるかで生きていく

 
20091020133105
ただただ 会いに来ました


きっと 必要な人  今 私が変わる



車中 やはり 長渕剛…  真実の唄には響きがあります



先週から いったい 私に何が起こっているのか。。

またまた ブログから繋がりの素敵な女性が ご来店


先月 松山市のコミニュティセンターで行われている


気まぐれ市 で 初対面は済ませていたものの ・・・ ハート


女性の目から見ても とっても チャーミングな方 アップロードファイル



オーラソーマ & 数秘 の カウンセリングを させていただきました


はじめて見る107本のボトル ビン を前に ゆっくりと 選んでいただき。。


 P1020954_convert_20091019201732.jpg

ボトルのカラー から 現在 ギフトと才能 未来 とみていくうちに


彼女から まさにシンクロのような 最近の出来事を 聞かせてもらいました


変容の時期 を 迎えつつあるようです



やはり  「選ぶ色は その人自身


きっと このボトルのように 引き寄せる未来に 繋がるのだと思います


数秘からみても まさに 運命数の 強みを活かせている彼女


来年のお誕生日から また 楽しみですね 絵文字名を入力してください


彼女が やっているお仕事にも とっても興味があるので


サンドブラスト の 体験に 今度 行ってみたいと思っています


ブログを始めてから 10ヶ月・・・ いろんな方との 嬉しいご縁が広がって


そして 会ってみたいな~! と想っていると


やっぱり会えることになって  とっても嬉しい限りです clover


私も 久しぶりに 4本のボトルを選んでみたくなってきました



心静かに  今夜   選んでみよう



「10月20日」・・・・・考えよりもココロを優先すること

またまた 恥ずかしいお話しですが・・


先月 朝の7時  と  夜の7時  を 勘違いしていて



参加できなかった とあるお寺の 座禅会


18日の朝7時から あるというので 今度こそは・・と


朝5:40 と 5:45 に 携帯のアラームをセット 時計

音が鳴ったら すぐに起きるほうなので よし!大丈夫! と 就寝 寝る


翌朝 夫が 「お前 行くんじゃなかったんかぁ?」 と ポツリ


時計をみると もう 7:10 ではないか~~   うっそ~~ かおまる

よくよく確認すると 携帯アラームは  月~金曜日しか 鳴らないように設定


9月 10月 と 連続して どうしてこうなの??


なぜに私は 行けないの??  


来月こそは  絶対に行ってみせる   新月に誓います キラキラ


  P1020953_convert_20091019010901.jpg


 それにしても 庭のキンモクセイの香りに うっとりした一日




[10月19日」・・・・・エゴから抜け出す
   久しぶりに フル活動。。。忙しい一日でした

091017_094100_convert_20091017215210.jpg  091017_090311_convert_20091017215232.jpg


       朝一  とあるマンションの5階の部屋


壁のクロス と 床のクッションフロア の 貼り替え工事です


とはいっても 施工するのは 職人さん(もちろん) アップロードファイル


私の仕事は 現地で採寸をして 見積もりを出して


工務店と打ち合わせをして そして発注  職人さんの手配。。管理


ここのマンション 5階なのに エレベータがなくって けっこう足にきました~ ><

 
 そして もう一軒の 別の現場へ


ここでも 職人さんに材料を渡して 仕事内容の説明をして、、と


本当は ゆっくりの予定だったけど


魂の修行を一緒にしている?仲間 smile から の紹介で



午後から 急に オーラソーマ & 数秘 のカウンセリングが入り


カウンセリングスペースの 氣 を整えて


白い洋服に着替え (オーラソーマのときは 基本、白かそれに近い色を着ます)


お客様をお待ちしました 四葉のクローバー

 091017_160045_convert_20091017215256.jpg

   新居浜から来られた 素敵な T様ご夫妻


数秘から導く 運命数には  なるほど~!が多かったと思います


やはり それぞれに使命を授かって 生まれてきているんだなぁ。。



先日 創った サンキャッチャー 『ワンダラー(放浪者)』 も お嫁入り Brilliant. となりました

カウンセリングが 終わってからは またまた着替えて 現場へGo!


施工に問題がないか 確認をして ゴミを車に積み込んで


終わった頃には 外は もう暗くなっていました



   Atrium Ren の 大きな柱 である


「インテリアコーディネート」 「パーソナルカラー診断」 「オーラソーマ」


  どれも 大事で 大好きな仕事です ハート


  今日は 天秤座の新月ですね    よい一日を!





[10月18日」・・・・・決めるとエネルギーは勝手に動き出す
  
   面河まで行って来ました


 空気はひんやりと  山々の緑は静かに  河は力強く


 自然の中に行くと 人間の無力がよくわかる


 どんなに 人を動かそうとしても


 自分が変わることでしか 人の心は動かせない 変わらない


 揺るぎない自分を創り  感じてもらうしかない


  091016_114741_convert_20091016204633.jpg

 岩の上で 瞑想をして  絶え間なく流れる ゴウゴウという水音に抱かれ


 自分の心臓の鼓動が 自然の音と一体になれた と 感じたときに


 ナミダ が こぼれた



 ここでは 愛 だの 金 だの。。 人間ゆえの 欲 という自我。。


 そんなことは いっさい    通じない  いらない  考えたくない


 だからいい  無になれる  


 一時でも 自分を クリアに見つめられる

 
 091016_115241_convert_20091016204711.jpg

 松山から 1時間半   こんな素敵な場所があって


 導いてくださる方がいて  健康な体があって



   本当に幸せです

 
 あとは 自分の決めた道に とにかく進むしかない

 
 ブログを書き込みながら なぜか 泣けてくる自分・・・


 うん。 ちゃんと わかっているんだよ


 この河のように 流れるまま 任せていけばいい   


 きっと 心がそう言っている





「10月17日」・・・・・覚悟が決まった人間は強い
 昨日の午前中は ツールは違っても 同じ道 きらきら を志す 

Nさんと 久しぶりに会いまして 新空港の茜やさんで3時間近く


どっぷりと会話を楽しみました 絵文字名を入力してください


彼女とは どうも不思議な縁で 結ばれているようです


近い将来の お互いのイメージを固めて ・・・ 


今度会うときが 楽しみです

  P1020938_convert_20091015001234.jpg


そして その後 師匠 とろろ のところへ。。


この日は 頼まれていた オーラソーマ社のボトルペンダント ペンダント を手渡してきました

    
         証拠写真(笑)   胸元でキラリ

 P1020941_convert_20091015001318.jpg

師匠の バースボトルは 25番 「フローレンスナイチンゲール」


そして 2+5=7   運命数の 7番も バースボトルです  「ゲッセマネの園



キリストが 最後の晩餐の後に 神に祈りをささげた


最後の場所で エルサレムの近く オリーブの山のふもとにあるそうです


  『ハートに導かれるまま 人生のプロセスを楽しみ 信頼して生きていく』


イエローとグリーンは シェイクすると オリーブグリーンに


まさに 新しい時代の 調和の色    B007.jpg


  そして、オリーブは 「希望 」の象徴 


    師匠にぴったりです とろろ


  気に入っていただいたようで うれしいな!



ちなみに 私が いつもつけているのは こちらです   「ジュワルクール

 P1020947_convert_20091015002834.jpg
  
          エメラルドグリーン/クリア

 
  『自分自身を クリアにすれば  ハートの中の真の方向性が開かれる』


ちょうどつけると 胸元に位置するので ハートチャクラ (グリーンの領域) を刺激しハートvvぐりーん


直感力も 高めてくれます


カラーのパワー って すごいです んじ   -color is power-



「10月15日」・・・・・本人が求めなければ氣付かない
    またまた  Brilliant.サンキャッチャー Brilliant. 新作です

 矢印・左 サンキャッチャーネットショップにも アップしていますよ ハートvvぐりーん


蜷滄♀隧ゥ莠コ_convert_20091013222102

      こちら  「吟遊詩人(ぎんゆうしじん)」 ボトル38 のイメージ


バイオレット  グリーン  の組み合わせは とっても深い安らぎの色



吟遊詩人 とは 中性ヨーロッパで 歌や踊りを通して


自分の真実を表現しながら 旅した人たちのこと。。


しかし そのメッセージは 当時の教会の教義に 反していたため


彼らは 迫害されたり 異端審問 を受けたりしたそうです



このボトルは 真実を表現することを 恐れないで・・・ と 言っているのですね


ハートで感じる(グリーン)ことで  物事の本質を見極めていけるよう



あなたの感性で 表現していく為の サポートになるでしょう



  バイオレット・・・・レッド と ブルー からできています


自分が生まれる前に決めてきた ブループリント(青写真)を


愛と情熱をもって 現実世界で 生き抜いていく   
 

それこそが 真の 奉仕(バイオレット) につながるのです



わたしも その覚悟が 出来つつあります


バイオレット は 変容 の色でもあります


心が 望んでいる 変容だったら  しっかり受け入れます わほー




「10月14日」・・・・・自分なりの意見が周りを動かす
 
 このところ。。というか 雑務はたくさんあって


コツコツやっているつもりでも なかなか追いつかず~


また新たな仕事が出来たりで ホント時間が足りない状態 汗 なのに なのに・・


そんな中でも サンキャッチャー を作る時間は 別なんだな~


夜中の 静けさのなかで ひとり音楽を聴きながら  (長渕ではありませんあせ 笑)


創作の時間は とても楽しいものです キラキラ

昨日 新しい Brilliant. サンキャッチャー Brilliant. が出来ました


    これだ!と 色も メッセージも 最近、気になっていたボトル

    B46 ワンダラー (放浪者)      グリーン/マゼンダ    B046.jpg

  
   ワンダラーとは 時間と空間を求めて 自由に旅する 放浪者


 いかなるときにも 自分らしくある。。  自分の内側に神聖な愛を 見出し


 情熱 と 強き行動力で  真実の道を歩んで行く。。。



うわぁ~~ なんだか 書きながら めっちゃ響いてくるではありませんか!


どんな状況のなかでも ポジティブに 歩んでいこうよ ハート と言ってくれているのかな

 
  ここは  オーラソーマを学んでいる 醍醐味です  ファイト


 繝ッ繝ウ繝�繝ゥ繝シ_convert_20091012005817

 レッド と バイオレット を混ぜると出来る  マゼンダ


 決め細やかな配慮が出来る 「日本人の色」 とも言われているんですよ





「10月12日」・・・・・感謝って感じるものだと思う
   
   もうじきです! 10/24・25 愛媛CATVにて開催の

       「五感の宝島+アートバージョン」

アート展示 あり  スペシャル企画に レッスンにと ・・・ 実りの秋がたくさんです

詳しい詳細は 左サイドバーの 「五感の宝島」 のところをクリックしてね  ハート

今回 Atrium Ren は オーラソーマ&言霊セッション クリック  詳細はこちら

で 24・25日 両日とも参加しています

キラキラ虹を創りだす キラキラサンキャッチャーキラキラ も販売させていただきます


 そして もうひとつ 素敵なアイテム 出来ました おんぷ


インテリアの仕事をしていますので カーテンの生地など


サンプルや 余った生地など どうしても溜まってきます


洋裁が得意な方や 喜んでくださる方には差し上げていましたが


余り生地で 素敵な テイッシュカバー を作ってくださった方がいて


どうしても  ほかの方にも使ってもらいたい  と思い


今回 販売してみることにしました ちょう


 P1020864_convert_20091011004605.jpg

  お花が 咲いているみたいでしょ?  6色のティッシュカバーの花畑

 P1020871_convert_20091011004937.jpg P1020872_convert_20091011005003.jpg

   無地のようだけど 小さなドット模様が入った 上品な色合いのドレープ生地


   そして お花が刺繍してある 優しく柔らかな素材のレース生地
 
  
   なんと 写真で分かるように  リバーシブルになっちゃうんです!


 P1020869_convert_20091011004804.jpg P1020870_convert_20091011004900.jpg

 特に このレース生地は 実は ちょっといいお値段なんです!

 でも 生地代は ほぼ原価なみで出しています



     P1020876_convert_20091011003744.jpg
 
       もうひとつ カジュアルなバージョンの ティッシュカバー


  こちらは ビタミンカラーで 元気が出そうですね!  もちろんリバーシブル

  
  ボタンのところで くるっとひっくり返すと 写真の真ん中のタイプに変身


    P1020882_convert_20091011003816.jpg

       もうひとつおまけに  コースター 


  価格は 当日お楽しみということで ハート  リースナブル価格です!

  
  ただ 大量には 作れませんので  数量限定!となります

  
  もちろん カーテン生地だから 洗えちゃいますよ


  写真では なかなか伝わらない質感ですが 当日 ぜひ手にとって見てみてください



「10月11日」・・・・・実力は有限 努力は無限





 

 2日めの体験日    9時にやって来ましたMちゃん


今日も 午後3時まで 時間はたっぷりとあります


インテリアコーディネーターの仕事を 味わってもらおうと

今日は 彼女に プランボードを作成してもらうことにしました


簡単に 平面図の説明をして。。

まずは  HEART 内装のコーディネートプラン 

実際に作るときには たくさんの注意点があるけど

クロスのサンプルの中から  彼女なりの感覚で選んでもらうことに クローバー


ホール・階段  LDK  和室  寝室  洋室1  洋室2  洗面所  トイレ


可愛い柄に  シックな柄   無地   和風    天井に壁と

なかなか 上手にチョイスしていました  絵文字名を入力してください

見やすい大きさにカットしてもらって ボードに配置


お昼をはさんでからは   HEARTカーテンのコーディネートプラン


午前中に クロスの柄を決めたので    

今度はカーテン生地で その部屋に合わせたいものを 選んでもらいました

カーテンも 窓によっては いろんなプランを提案しなくてはいけないけれど

細かいことまでやっていると 時間もないし  混乱してもいけないので

ここは あくまで サンプル生地の中から 

カーテンとして 選んでもらいました クローバー


 P1020861_convert_20091010010837.jpg
 
    昨日と今日の 成果    なかなかいい感じです!


    最後に 感想など書いてもらいました

カラーの話しが 印象に残ったこと。。 インテリアの仕事が思ったより

時間もかかるし 大変なんだなぁと思ったということ。。 素直な気持ちですね


2日間という 短い時間でしたが 私がやっている仕事は伝えたつもりです


『日常に 色を意識して欲しい』 なんて 話しから始まって

似合う色   好きな色   気になる色   そして当たり前のように色を感じる幸せ。。。

1 対 1 だからこそ できた話かもしれない  ハート

でも 14歳の女の子には 濃密な2日間だったかも~  わーい





[10月10日」・・・・・出来る事から自分磨きに励む

 前に 一度、挨拶にきてから 2ヶ月ちょい経っているので


何時にうちに来るんだっけ?? と思いながら うろうろしてると


9時少し前に 14歳の女の子 やってきました


ちょっと恥ずかしがり屋さんで 言葉少なめ。。。 仕方ないよね 照れ笑い


現場に行くよりも カラーのことや プランなどの作業を 希望していたので

2日間とも 事務所で過ごすことになります



 まずは 色の三属性など  少し基礎を話して・・

オーラソーマのボトルの 15色 についての話し  

実際にボトルに触れてもらって 好きな色も選んでもらいました


パーソナルカラーについても 基本のところは しっかりと。


ひととおり終えたところで この二つのカラーが 日頃の生活にどう関わっているか


そして インテリアにどう活かされるか  とか お話ししました


まるで セミナーの内容のよう!


でも マンツーマンならではの良さ! と言えばそうかなぁ って感じ 


授業みたいに 堅苦しくならないように 気を配ったつもりだけど


どうだったのかなぁ・・・



お昼休みを一時間はさんで

午後一番に パーソナルカラー 体験を 4色四つ葉

しっっかりと変わって見える 顔色の変化を 楽しんでいたようです


そろそろ 知識ばかりも 飽きてきたろう。。と

インテリアのイメージボードを 作ってもらうことに 勉強

雑誌 や カタログから 好きな感じのものをどんどん切り取ってもらい

その中から 自分のお部屋だったら。。 みたいな設定で

自由に カットしてボードに貼り付けてもらいました


 P1020856_convert_20091008224431.jpg

けっこう 没頭して選んでいたから インテリア好きなんだろうな。。

今日は ここまで。。。 お疲れ様 ホッ ほっ

明日は 実際の図面を使って インテリアコーディネーター気分を 味わってもらおう!

 

わたしも ちょっぴり お疲れモード


でも とってもいい経験を させてもらいました


ご飯を作りながら 久しぶりに 缶ビール beer を一本    アップロードファイル





「10月9日」・・・・・多様性が魅力に結びつく








 
 
 今日から 近くの中学校の生徒さんが 職場体験に来ます


何年か前にも 「職場体験に行きたいんですが」 と 電話がかかりましたが

Atrium Ren は こう見えて(?)  一人社長の 一人事務員  表情11

インテリアの仕事 ・・ 内装工事の施工 や 取り付け工事 こそ

職人さんを手配して 施工管理していますが

基本  一人で こなしています


なので。。。以前、電話があったときも 「もっと大きな会社が○○にあるから」 と

職場体験の依頼 を お断りしていたんです

今思えば 自信がなかったんでしょうねぇ


が・・・今年 またまた 電話がかかってきた jumee☆telephone1a

『ん~~』 と考えました   で  『これはお受けするべきなんだなぁ』 と思い

中学2年生の 女の子 女の子 一人を お引き受けすることにしました


面接に来たときにも 「興味がある、ここで体験したい」 と言ってくれて

じゃあ マンツーマンで がっつり教えよう  と思ったわけです


今日と明日の2日間なのですが 

もしかしたら 彼女が 未来に繋がる何か を発見するかもしれません !


現場の流れや 図面の見方 カタログの見方・・・ etc

そして 実際に 彼女なりのプラン 勉強 なんかも 作ってもらおうかな。。

カラーの知識も 少し入れていこうかな。。


わたしも 10代の彼女の感性から 一緒に 学ばせてもらおうと思ってます Brilliant.




「10月8日」・・・・・人が持つココロの力を引き出す
 
 この3~4年 関わってくる人たちが 変わってきました



そのなかで 私は学び成長してきたつもりです


 例えば   「言霊」  大切にしなくちゃ・・


マイナスはマイナスを引き寄せる。。言葉に出さないようにしよう


プラスの言葉を心がけよう。。


そう 他人に対しては できるんです  


ただ 近しい人には できなかったりもします


なんで わかってくれないん? 気持ちが通じないん? なんで??  って



自分の 感情が優先されると わからなくなってしまいます



そして 自己嫌悪  → 落ち込み  →  マイナス思考



 わかっちゃいるのにね     まだまだの自分です



でも その苦しさから 立ち直ろうとするとき



自分と 自分が 戦うとき(よくわかんないけど) しんどいけど



そこで 変われたら それも経験として活かされるのかと。。




昨日は ある場所で 泣いてきました



泣こうと思ったわけではないけど 勝手に  お腹からこみあげて



そこで 吐き出すように聞いてもらった人も  また巡り合わせ




こうやって 必要なときにちゃんと必要な場所が用意されるんですね



私にとって すごく必要な方が また一人増えました



また 変化していく時期なのかもしれません



決して一人ではない!  自分をジャッジしちゃいけない!



当たり前だけど  そんなことに気づかされた よき日でした



ありがとうございます




「10月7日」・・・・・素が動かなければ始まらないよ
 
10月初めに 集中講座で受けた イメージ&ライン診断の


実践トレーニングの初日でした



一ヶ月たっているので パラパラと講義の内容を読み返し


まぁ なんとかなる。。。の気持ちで モデルさんを待っていました




あの人が きっとモデルさんで来る~! と思っていたら ドンピシャ!



   さっそく イメージ診断 のほうから・・・

前もって 180の単語から 気になる言葉を 20 選んでもらっていて

今日  そのイメージ分析結果が 届いていました


彼女の イメージ診断の スケールを見て キーワードやカラーの動向を説明

そして その結果が 彼女が何を求めている部分なのか を

話の中から 探っていきます


実は これ とっても大好き!   オーラソーマのカラーセラピーをしている感覚 にこ

彼女の 持ち味の いい所をひきだしてあげる   

そして  彼女の中の なりたい自分を表現してあげる


 P1020851_convert_20091005232703.jpg


    そして ライン診断  へと

 彼女の 顔型・体型(上半身・下半身)・骨格  から 

似合う洋服の形(襟の形・ネックライン・スカートやパンツの形・丈 などなど・・・)

似合うアクセサリーの形 重量感  ネックレスの位置  ベルト位置 などなど

的確に選んで 提案していくのです


 P1020850_convert_20091005232632.jpg


 
似合うラインの 洋服・アクササリーを 身につけることで

その方のフェイスラインや体型を よりすっきりと 見せてくれます

これも ちゃんと鏡の前で 一緒に確認しながら進めていくので

感動しちゃいます


「似合うカラー」 と 「似合うライン」 で トータルコーディネート の出来上がり


あと 2名の 実践トレーニングに合格したら プロになっちゃいます ファイト


  お昼は やったー!   海鮮丸 の いくら丼定食   なんと750円

 P1020849_convert_20091005232523.jpg
  

午後から カラーアナリスト4名が集まり 


お互いの パーソナルカラー診断 をしました (お互い知らなかったので)


それぞれ 個性的な言葉表現と ドレーピング で 楽しい時間でした




[10月6日」・・・・・氣持ちの変化は運氣の変わり目

  愛車 ムーブの修理依頼に ダイハツに行ってきました


後ろのバンパー? を やっちゃいました。。  といっても


すり傷は 前にも後ろにも 四隅にはちゃーんと あるんですが


今回は バンパーが少し外れちゃって 運転すると後ろからガタガタ音するし・・



車両保険入ってるから 一応 無料なのさ! って。。 でも


毎年 どこか直しているので 遠慮しながら 保険会社に 電話 顔


 P1010924_convert_20090504225913.jpg



とっても お気に入りのムーブは 来年2月で 丸9年です


この丸目がかわいい!     


剛を追いかけ 桜島 にも  子供のソフトの試合で 琵琶湖 にも行った


125,000キロ走っています



けっこう あちこちに問題が出てきているので  


車検を受けて あと2年乗るか。。(約20万くらいかかるそうです)


いっそのこと このエコ減税ブームに乗って 新車 絵文字名を入力してください に乗り換えるか。。


今日 久しぶりに ディーラーさんに行って そういうことも考えました


ん~~ 悩みますね


でも今の軽四って けっこう高いし 気に入ったのがないのも現実


なにより心は やっぱ 好きだから もっと一緒にいたい! と言ってます わほー




「10月5日」・・・・・根拠のない比較をして悩んでもしょうがない







 

 長女の 成人式の前撮り をしてきました


1月に 振袖を決めてから  まだまだ先と思っていたのに早い


プロの方に ヘアーメイクをしてもらい


二人がかりで しっかりと着付けをしてもらって


晴れ姿の娘     とっても可愛いです


  P1020832_convert_20091004010040.jpg


なんだか お決まりのポーズを 何パターンか撮影


初めて振袖を着た娘は その息苦しさと緊張で なかなか思うように笑えず


かえって こういうオフショットのほうが いい表情になって



せっかく 着付けてもらったので 友達と二人で そのまま車に乗り


エミフルのゲームセンターで プリクラ撮影 絵文字名を入力してください


このプリクラ写真のほうが よっぽどいいんだけど~



「10月4日」・・・・・受け流す余裕を持つ心掛け
 
 このところ 夜 AtriumRenにて作業することが多く


うちの愛犬が 心配してかずっと付き添ってくれています  ブラタン


もう9歳になる ミニチュアダックス (めっきりメタボですが) の女の子


 P1020816_convert_20091003003823.jpg
 
        はじめまして!  ラン です 


傍にいてくれるのは とってもありがたいのですが


なぜか いつも 私の顔  ではなく   


その後ろあたりを 右に~ 左に~  ジーッ  と見るのです  目


そうか。。そうか。。。。 どなたかいらっしゃるのね ポッ・・・


吠えるわけではないから きっと いい方にちがいない!


と 自分に言い聞かせながら  黙々と作業に没頭 


ときどき お膝に乗せて~~ と甘えてきたりします


犬でも 甘えられるとかわいいものです


あぁ~ 自分を必要としているんだなぁ~ って 


できれば それを ぜひ人間で!  実現したい私です



「10月3日」・・・・・ココロの安定は全ての基本
 
 昨日は オーラソーマのカウンセリングでした


クライアントの方が ボトルを選ばれるときには 基本 席をはずします



ゆっくりと ボトルの前で 今惹かれるボトル 4本選んでいただきます


その間に ハーブティーを入れて 紅茶

そして カウンセリングルームに戻って 選ばれたボトルたち を見てびっくり!


 P1020811_convert_20091001215054.jpg

そこには 6日前 石田先生にカウンセリングしていただいた時に

 
私自身が 選んだボトルが 3本もあったのでした  目

  その様子は クリック こちら


すごいシンクロだと思いませんか? えっ?と思いましたが。。



彼女の今の現状などを お聞きしながら  色やボトルのテーマから・・・


そして、ボトルのキャップにある数字 (これは数秘の関連) から・・・


メッセージを お伝えしました 幸せの四葉


  
    今 彼女は まさに大きな変化の時期。。


ボトルからみても また 彼女の運命数から導き出す 9年周期からみても。。


今 内にある想いを 自分を信じて  行動に移すだけです





「10月2日」・・・・・ココロを輝かせるとオーラも輝く





