愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

 
 昨日は お昼から 長女の 「どっか行きたい」 の一言で  


西条のチロルの森 木 へ 行って来ました



伊予市から 高速にのって 約1時間・・


ここが出来て もう何年になるのかな? 


昔は お店やイベントで賑わっていたけど 今はずいぶん静か。。



 P1020452_convert_20090830021638.jpg

  とにかく私は ここが好き ハート  私の パワースポット



 P1020463_convert_20090830022000.jpg
 
   山も近く この水流と共に マイナスイオンが癒してくれる



3時を過ぎていたので そんなに人も多くなく


   この河原で ゆっくりと休み    岩の上で 大自然を感じ



 P1020455_convert_20090830021857.jpg
  

   この 清い流れの中で 指輪とブレスレットを浄化 Brilliant.


 P1020458_convert_20090830021930.jpg


   ターコイズ に見えたり エメラルドグリーン にも見えたり   綺麗

   
 P1020464_convert_20090830021717.jpg
 

   私の 近い未来の 住みか さとと-ログハウス のイメージに めっちゃ近い!


   娘も もう二十歳。。  いつまでこうやって お出かけできるかな?



   石鎚山 の 恩恵    チロルの森。。  また 行くからね! さとと-春の山  






「8月30日」発振・・・・・ココロを研ぎ澄ます




 このところ よく 自分について考えています。。


周りの人との関係性    自分の性格・癖     光と闇



 とにかく 今年に入ってからの変化が大きくて  受け入れたものの・・


なぜこうなっているんだろう?   どんなご縁で?


今の状況は 自分のまいた種?   カルマだったりもするのかな? 
  

みたく つい 深~く 考えてしまっちゃうのです  蓮



 誰かに 相談したくなっちゃいますよね。。


でも 答えは 自分の中にしかないのを 知っているからこそ 


見つけられずに  もがき 苦しみ 涙してみたり アップロードファイル

 
 精神世界の本を読めば 


「自分こそが小宇宙であり  全ての答えは自分自身の中にある」


という フレーズがよく出てきます




 わかりますとも。。   言っている意味は。。


ただ その核心たる部分に まだ触れることが出来ない 自分 絵文字名を入力してください

 


 まだまだ グラウンディングできていないのかな?



邪魔しているものを 取っ払いたい!!  もう いいよ! 出ておいで!



  何期目かの 成長段階なのでしょうね



  向き会うしかないです とことん  嬉し泣き




 そして  こんな 私を救ってくれているのが 長渕剛の唄 です


彼の人生を ずっと見てきたからこそ   その創り出される 詩 には


魂が宿っていて   それが 強烈に私の魂に 揺さぶりをかけてきます


毎日 どんなに 癒し、励ましてくれていることか・・・


 長渕剛   というと ひく人も多いけど  彼は実に 誠実で繊細で正直なんですよ


まぁ 最近の剛には 言いたいことがたくさんありますが



唄に 罪はない  ふるーつ☆Cultivation・笑(小)









「8月29日」発振・・・・・いつでも傍にいるよ 今までもこれからも





 


 
 またまた 真夜中タイムのお仕事です ただ今  夜中の2時半


やり始めると 止まらなくなってしまうんです 表情11



 お世話になっている方が 今度サロンを開くので


その方の 数秘を見て 運命数 や 名前数 の意味を導いたり


9年周期のサイクルを出して 流れを見たりと・・ ちょう


P1020443_convert_20090827020040.jpg


もともと 理系は苦手なので 数字は。。と いう感じですが


この 数字 に関しては 感性の世界も入っているので 大丈夫 きゃー



 そして サロンの名前からも あらゆるメッセージが出てきます


名前(言霊) を 数字化していき その数字が持つエネルギーを


ひとつひとつ 紐解いていくのです



  
 これは いろんな方の名前や生年月日で 試させていただきましたが


その方を 本当に表しています 



      HEART名前 ・・・ その人を代表するもの


     HEART生年月日 ・・・ その人の 内面・能力


     HEART名前+生年月日 ・・・ その人の本質・魂の部分




 
まだ ホームページには 載せていませんが 数秘 と共に 言霊のセッション


も 受け付けております    お気軽にお問い合わせくださいね!



 数秘セッション ・・・・・ オーラソーマと同時の場合 1,500円 (オーラソーマ4,000円)



                 数秘のみ 2,000円




 言霊セッション ・・・・・ 3,000円 (40分程度)
                






「8月27日」発振・・・・・自分を生き抜く





 
 今日も 一件 現場にて採寸作業


日差しはきついのだけど もう風が涼しくなってますね~ 風




 作業中の職人さんたちからも 「毎日、暑いなぁ~」って言葉が


出なくなりましたものね。。  絵文字名を入力してください


これからしばらくは 一年のうちで とっても作業がしやすい時期です



 090825_115826_convert_20090825225322.jpg


クロスの職人さんが パテ作業中


クロスが貼れると 一気に完成 家 に近づいた感じがします


スイスイと スケールで測っていきながら 必要なところは下地も確認




 帰ってからは ホッと一息   頂き物の ハーブティーを 紅茶


 090825_201629_convert_20090825225341.jpg


海外のお土産なんですが パッケージも中身もいい感じ ハート


 カモミール シトラス と 書いてあります


香りがとってもよくって 甘酸っぱくって 爽やかです


   ん~~ こういうの大好き  好き


この数ヶ月 自然とコーヒー コーヒー を 飲まなくなってるし


この秋は いろんな ハーブティーを 楽しみたいな。。 



さぁ 明日は 発注作業です






「8月26日」発振・・・・・基本と継続



 
 朝晩 涼しくなりましたね


秋の気配を感じつつ 体は少し夏ばて気味?のような

 
 そんな私の 必須アイテムが ポマンダー です ハート


オーラソーマ社の製品で オーラの浄化と保護をしてくれる優れもの 


47種のハーブとエッセンシャルオイルから 出来ています


全部で14種類。。。 それぞれに 色と素敵な香り があります んじ


 01.jpg  こちらは レッド のポマンダー



レッド
といえば グラウンディングと元気の回復というくらい


セラピストにとっても セッション中のツールとして不可欠のものです




また 自分自身または他の人に向けられた


敵意から来る ネガティブな影響 を克服する助けもしてくれます



 
左手のひらに 3滴のせて・・・ つけ方は オーラソーマ的なやり方があるんです


体に直接つける訳ではなく オーラを浄化するように・・


体の回りを ふわ~りと なでなで。。 のイメージです


そして最後に その手に残った香りを 3回吸い込み 体内に入れます ハート

 

 本格的には もっと瞑想的なんですけどね 蓮



だって 私たちの体は 神聖な寺院(神殿) と考えられていますから



 とにかく 今は このレッドのポマンダーが 必要な私なのでした 







「8月25日」発振・・・・・僖んで生きる事が自分の仕事

  昨日は 午後から 小田 に打ち合わせに行って来ました


小田って 今は内子町なんですね~!  びっくりしました 表情11


ご紹介者のFさんの車に 便乗させていただいて 車


砥部町  広田村 をぬけて お施主様のところへ~


2時半ごろ出発したのですが 松山とは違い 途中から吹く風が心地よく・・


  P1020427_convert_20090822224651.jpg


山々の緑に癒され 民家に心惹かれ そして ・・


  P1020426_convert_20090822224625.jpg


広田村のあたり 「清水坂の湧水」 というところで お水ゲット ミネラルウォーター


 たくさんの方が 車を止めて お水を汲んでいました


 P1020415_convert_20090822225710.jpg IMG_0537_convert_20090822224713.jpg

 
  目的地に着き 打ち合わせ 勉強 そして 採寸   


 P1020423_convert_20090822224553.jpg
  

 帰りに 道の駅 で休憩をして 小田うどんを買って帰りました



行き返りには Fさんの熱~いビジョンを聞かせていただき


とってもいい刺激になりました


人とのご縁は やはり必然。。 想いは通じているんですね はーと



きっと 繋がっていくのだと思っています 








「8月23日」発振・・・・・直感的に感じるスキルを磨く




 
 さっきまで、カーテンの コーディネートプランボード を作成していました


夜のほうが作業がはかどるんです  集中できるというか・・


 P1020411_convert_20090822011626.jpg


写真で見ると なんでもないものですが 


創るまでには 大変時間がかかります ピヨ


平面図・立面図 そして サッシ寸法から サイズを出して


間取り や 内装 や ご家族構成に合わせた 生地選びから始まります ハート


この生地選びで 半日くらいかかることも しばしばです




何点か ピックアップしてから 予算に合わせる作業を・・


バチッ!ときたところで プランボードに わかりやすく配置


イメージ写真も 使って わかりやすく・・


今日の お昼に住宅メーカーさんにお届けします 四葉のクローバー



気に入っていただけたら うれしいな。。










「8月22日」発振・・・・・プロ意識を持つことで波動が動く






  
  「使命」 ってよく聞きますよね


 辞書で調べてみると・・・


  1.使者として受けた命令。使者としての務め。

   「特別な―を帯びる」


  2. 与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務。

   「教師の―」  [類語] 責任・勤め


 
と出てきます。  ん~ なんだか大変そう?



私もどちらかというと 天から与えられた 私がやるべき務め・・


なんて 重~く考えていたりしていました 苦笑2


私のこの世での使命って何・・?困り顔? みたいに


もちろん そういう意味での 使命もあるんだと思います   




 ところが 先日 ふと目に入った絵に こう書いてありました ちょう



     人に何か頼まれたら 喜んでひき受けよう


    命を使う


    それが使命となるのだから





多少 文章が違うかもしれません  でもニュアンスは伝わりますよね



あぁ~~ そうか・・・ それも立派な使命だよ~ うわぁ・・・


 これなら 毎日 着実に出来ることです はーと 


私の使命 ・・  日々の積み重ねから きっとみつかるのでしょう 絵文字名を入力してください












「8月21日」・・・・・ココロを研ぎ澄ます

  読みかけで途中になっていた 本のタイトル です


お盆の間に 残りを一気に読み終えました さとと-開いた本緑



「愛と喝采の日々」 でアカデミー主演女優賞を獲った 


シャーリー・マクレーン の実体験をもとに書かれた本です


        P1020408_convert_20090819223810.jpg


 北スペインに サンチャゴ・デ・コンポステーラ・カミーノ と呼ばれて


何世紀にもわたって 多くの人々がたどった 有名な巡礼の道があり


その、道という意味の 「カミーノ」 は 銀河の真下に横たわり 星


大空にある星々から流れだしている エネルギーを反映している


レイ・ライン に沿っていると言われているそうです (サンチャゴ巡礼とも言われます)




 彼女は 1994年に この800キロにわたる巡礼路を 徒歩で旅しました


60歳を超えて・・です     人生の本当の意味を探求するために・・


霊的な探求をつづけながらも 現世からも逃げない彼女   素敵です



 この旅の 終わり頃 彼女は自分の過去生を 体験します


アトランティスの時代   男性性と女性性をもつ 自分の姿・・そして・・


   ここからは もう私も入り込んでいきました Brilliant.



久々に 自分のなかに入ってきた感覚の本だったので 皆様にご紹介しました ハート




                  新月の日に・・・








「8月20日」・・・・・コトバは自分に発信するメッセージ 
 
 
 昨日は 久しぶりに 道後平の分譲地へ


お昼どきの 一番暑い時間・・ 山の上 だけど涼しく・・はなかった ほっ


 090818_115817_convert_20090818214306.jpg


ここは 出来てもう何年経つのかなぁ~


ずいぶんと 立派なお家 家 が たくさん並んでいます


ゆっくりと車を走らせて 素敵なお家を 目にしながらも 現場へ



暑い中 外では 配管の工事の職人さんたち・・  ご苦労様です



 
 マイスリッパに履き替え 中へ・・ ん、意外と涼しい? 風が通っています


中では ちょうどクロスの職人さんが パテ作業をしていました


ここは クロスが貼られた後から 素敵なアルミ階段 階段 がつくので


2Fにあがるには 今は この足場しか・・・・・   
              
                                090818_115522_convert_20090818214243.jpg
 

頭を打たないように 気をつけて・・と よじ登っていきます


ひととおり採寸を終えて  事務所へと帰りました



帰ってからは 発注作業  勉強


一窓ずつ 採寸した寸法から 製品サイズを計算して 発注書へと


記入していくのですが   ガーン!!表情13 



一窓だけ 内側の寸法を測り忘れてました~



 サッシの周りには 通常 木製の額縁がついています


取り付ける商品によっては この額縁の内寸法が 必要になるのです


大体のサイズは 分かってはいるのですが。。


私が けっこう 1センチ単位に こだわるほうなので


ここは ちゃんと確認しないと!とろろ





  あぁ~ また 明日、測りに行ってこよう りぼん






「8月19日」発振・・・・・自分のミチを自分で創るしかない
 昨日は 午後から パーソナルカラーのフォローアップ講座

またまた お宝ツールが 出来上がりました~4色四つ葉

 P1020409_convert_20090818013712.jpg

 Spring  Summer  Autumn  Winter の フォーシーズン

そこからさらに タイプ別に分けて 13タイプのカラーコーディネートボードを !

  いい感じに仕上がりました!

なんと  カジュアル  ビジネス とシーンまで考えて コーディネート うるうる

パーソナルカラー診断後の お客様には 今までドレープを使ってお見せしていましたが

コレだと 一度に 他のカラータイプと比べることが出来ますし

なにより ベーシックカラーとの 組み合わせも よく分かります ハート

他の オリジナルツールとあわせて これから使っていきます !


 そして 夕方からは 今回カラーアナリストデビューをされた方の 卒業式

3名の方が 終了証を手渡され これから活躍されるんです 花  

 P1020399_convert_20090818013929.jpg P1020407_convert_20090818013901.jpg

 その後は 懇親会へと・・

保住先生を囲んで アナリストになって 感じることや これからの豊富や・・

カラーが 好きな仲間同士 わいわいと盛り上がります ハート

途中 「どうして脳に伝わった色が ちゃんと認識できるのか?」 という

とてつもなく大きな話題から なんだか スピリチュアルな方向へ(笑)

今 アナリストとして 活躍している仲間も パーソナルカラーという理論を

それぞれが 自分の仕事にプラスして 活かしているので

いい話も たくさん聞けました

私は この道を選んだことで さらに 自分というカラーの枠 を広げることができ

ほんとうに よかったと想っています ちょう    感謝です 蓮 



「8月18日」発振・・・・・発見は進歩



20090817133939
出雲大社の松山分祠


うちの神棚にはここで御霊入れをしていただいたので


よくお参りに来ます



必ずおみくじをいただいて少し休んで帰ります


今日は いいお天気で 気持ちいい参拝ができました




 お盆休みで 朝は定時に起きなくてもいい! 嬉しい!


午後から 久しぶりに Y先生のところへ行きました

 

 イメージトレーニング も久しぶりだわぁ~ ちょう

今回は イルカセラピーとかもあって なんだか身体がふわふわする 不思議な感覚も・・


このところ 右脳をきちんと使ってあげてなかったかも うるうる涙


使えば使うほど その領域もどんどん増えていくのにね。。


 もったいないことしてました   汗 反省


 帰りに 仲間と コーヒー&ハート しました
 
 P1020373_convert_20090813183218.jpg


 話してるうちに 大事なことに 気づかせてくれました


 ちゃんと こういう流れになっていることに 感謝です


 P1020371_convert_20090813183153.jpg


 宣言!  今から ソフトパワーを使って過ごします ハート







「8月14日」発振・・・・・あらゆる時間は2度とない。いつも一回きりだ。
 お盆休みが始まりました 

朝、定時に起きなくていいからうれしい

昨日は 久しぶりに Y先生のところへ行きました ハート


イメージトレーニング  これも なんだか久しぶりだなぁ ピヨ

イルカセラピー イルカ なんか体がふわふわする 不思議な感覚になりました~

このところ 右脳さんを あまり機能させていなかったかも・・

使えば使うほど 増えていく領域なのにね。。

 と 汗 反省する 私でした


帰りには お仲間3人で コーヒー&ハート を・・

 P1020373_convert_20090813183218.jpg
 
 話しのなかで たくさんのこと 気づかせてくれました

 ちゃんと こういう流れに なっているんだなぁ~  jumee☆thanks1

 P1020371_convert_20090813183153.jpg

昨日は 雨が降ったり 晴れたりと はっきりしない天気だったけど

私の心は なんだか ちょっとすっきりしました

これからは ちゃんと ソフトパワー使っていきます! 





「8月14日」発振・・・・・ あらゆる時間は2度とない。いつも一回きりだ。



 
 
昨日は 2件の現場の採寸


1件目は もう大工さんも作業終わっていて きれいに片付いてました


クロス工事まで 少し日にちがある様子で 誰もいない現場・・


玄関をあけたとたんに むぅわぁぁ~んダッシュ  と 熱気が あせっ



窓を開けて 気合を入れて 各部屋を回ります


 P1020368_convert_20090813004026.jpg


 こちらの現場では 途中で お施主様と合流


 ちょっと 変わったパターンの試みをするので 


 取り付けた感じなどを 説明しながら


 P1020369_convert_20090813004056.jpg


こちらの部屋は 奥様の想いが叶った 素敵なサロン へと変身します


ディスプレイを あれこれと考えられていて  完成を心待ちにされています ハート


 P1020370_convert_20090813004125.jpg


 こちらの現場では 知り合いの職人さんが パテ作業をしていて

いろいろと話しながらの 作業となりました


全室 窓を開放してあったので 風が通っています 風


風が入るたびに 心地よく ちょっと息抜きをしながら じっくりと・・


13日からは ほとんどの行程が お盆休みのため 中断するようです



毎日 こう暑いと お盆はしっかり身体を休めなくては・・ですね ほっ






「8月13日」発振・・・・・自分の答えを他人に委ねない


 
昨夜は パーソナルカラー診断時の ツールを作成に行ってました


カラーを学ぶきっかけをつくってくれた SARAカラーオフィスさん のところへ



 これは 色を 三属性 に従って 分類していく作業です


       色相    明度    彩度
    これが三属性

    
  P1020366_convert_20090812010321.jpg


   パーソナルカラーは 大きく分けると 4タイプ

     4色四つ葉 Spring    Summer    Autumn    Winter

 
        
          これを また 8タイプに分類できるのです



★ WARM (黄みが入ったグループ)   ★ COOL (青みが入ったグループ)


★ SOFT (抑えた柔らかい色のグループ)   ★ VIVID (鮮やかな色のグループ)


★ WARM-LIGHT (Springが1stシーズンで 明るい色のグループ)


★ COOL-LIGHT (Summerが1stシーズンで 明るい色のグループ)


★ DEEP (深く濃い色のグループ)    


PALE (少し青みが買った中間色、グレイッシュな感じのグループ)


     
           こうして 出来上がっていったのが こちら


 P1020367_convert_20090812010352.jpg
 

実際の診断の後 こういう少し大きめ見本が貼ってある カラーツールがあると


お客様のほうにも イメージが伝わりやすく


鏡越しに お客様の背後に この色を持っていくと なるほど!という感じです ハート




久しぶりに た~くさんの カラー見本を見て なんだか ワクワク


そして 再度 確認できたことも 多く 


楽しく お宝ツール を 作成して帰りました  表情11







「8月12日」発振・・・・・自分を知ることが最高の近道


短大をでて 就職したのが 伊予銀行  


そして 配属先は  地元、伊予市の郡中支店


まさにバブルが 全盛期の頃で・・ いい時代を過ごした訳です


その当時の 支店長・次長はじめ 役席のかたがた 同僚たちと


年に一回 「郡中会」と称して 集合します 四葉のクローバー


銀行は 今と違って まだまだアナログ時代 。。。 お金が合わなけりゃ帰れない・・


上司の誘いは 断らない・・   女性は結婚したら退職・・   そんな時代 無表情

P1020348_convert_20090809161208.jpg P1020347_convert_20090809161248.jpg


   今回は 伊予市の 「平久」 という 料亭で


P1020357_convert_20090809161519.jpg


入り口は狭いですが 中に入ると こんな中庭もあり  とても広々


建物は なんと江戸時代から続く 由緒ある趣きで 癒されます


当時の支店長は もう80歳を過ぎましたが  まだまだお元気で 嬉しい限りです


女性に とても優しい 紳士なかたです     P1020355_convert_20090809161354.jpg


楽しい語らいの時間 絵文字名を入力してください  また 来年の約束をして お開き



私は 同い年の男の子たちと 昔よく行った これまた近くの 居酒屋さんビールと枝豆


 P1020361_convert_20090809161613.jpg


ここの 釜飯は 絶品で アップロードファイル 他にも美味しくて 庶民的な料理が たくさん


久しぶりに 精神論を 熱く語り合って・・


そして また近くのスナックへと 移動 アップロードファイル


P1020362_convert_20090809161648.jpg


ここでは 中学校のとき 仲のよかった男子もいて お互い「変わらんねぇ~」と きゃー
 

まぁ 久しぶりに たくさん飲みました。。。 


でも 酔った感じじゃなかったな。。   地元じゃ酔えない?


帰える頃には 小雨が降り始め


お昼の 1DAY数秘&カラーセラピー のイベントから続いて


なんだか とってもたくさんの人に出会う一日となりました


たくさんのかたから いろんな学びがありました



今日も 感謝ですごす一日を おんぷ






「8月10日」発振・・・・・あるがままに生きればココロも体も軽い

 あ~終わっちゃいましたー! 8/8のコラボイベント ちょう


松山市湊町の Cafe No2 さんにて 楽しんできました


P1020343_convert_20090809010313.jpg P1020341_convert_20090809010351.jpg


 左には  エ・クルールさん の センセーションカラー


 真ん中に の~らさん の 誕生日占い 


 そして右は わたし Atrium Ren のコーナー  オーラソーマ



 それぞれが  個性的に 色 と 数字 から カウンセリングをします


一時は カウンセリング中の方と 待っていらっしゃる方で 店内は満席状態 汗


気がついたらもう 最後のお客様。。


 P1020344_convert_20090809010446.jpg


誕生日から・・バースボトルをみたり  名前から・・ネームボトルをみたり


そして・・今、気になる色からの メッセージをみたり


たくさんの方と オーラソーマのボトルを使って 楽しい時間を過ごしました


来てくださった方 ありがとうございました ハート(赤)



とっても 素敵な空間で、それぞれのコーナー いい感じ!でした



夕方からは 昔いた 銀行の仲間との 交流会 beer


と  今日は ここまで・・


久しぶりに飲んだので 眠くてしようがありません zzz






「8月9日」発振・・・・・変えるということゎ変えなくてもいいことに氣が付くこと
 
昨日 大人かわいい自由人 の 相原 博さん から紹介していただいたブログに


マイケルジャクソン の YouTube の映像がありました



もうご存知の方もいるかとは思いますが ぜひ 聴いてみてください


   アース・ソング という 感動的な歌です クリック  こちら


こんな 素晴らしい歌を残してくれていたんですね    ありがとう マイケル 涙


1995年の製作だそうです


今から14年前ですね・・・ 今でこそ 環境問題に世の中も取り組んでいますが


その頃の私は こんな深刻な問題よりも 日々の生活におわれていました


恥ずかしい限りです




以下は ご紹介いただいた 「玄のリモ農園ダイアリー 」 クリックこちら からの抜粋です


 
 アースソング(地球の歌)” のミュージックビデオは 4大陸 で撮影されました。


そのすべてで 人間たちとそのテクノロジー によってもたらされた 


様々なかたちの被害が 起きています。



 ロケーション場所は以下のとおりです。

 
    <アマゾンの熱帯雨林地域>


このビデオに写っているこの森林の大半は すでに存在していません。


このビデオ撮影後の1週間以内に 完全に破壊される運命になっていました。


ここに出て来る人たちは この地域の先住民たちで、プロの俳優ではありません。



    <クロアチア>

この映像は戦争地域で、そこの住民たちと一緒に撮影されました。


    <タンザニア>

この映像には マサイ族の村の人たちが写っています。


このミュージックビデオ制作にあたって、動物を傷つけるような事は一切していません。


非人道的な 動物虐待の実際の映像は、過去のドキュメンタリーから入手しました。


撮影中、1頭のアフリカ象が (このビデオには出てきません)


撮影現場から数マイル以内の地点で、密猟者に殺される事件があったことを


ここに書き留めておきます。



    <ニューヨーク>

森林火災のシーンは、ニューヨーク州ウォーウィックにある トウモロコシ畑に


7,200坪のオープン野外セットを作って 撮影されました。


この映像撮影中の同じ週に、ロングアイランドとニュージャージーにある


何千エーカーの森林が 放火で消失しました。





 同じ過ちを 絶対にくり返さぬように


この映像 しっかりと 受け止めてほしいと思いました

 





「8月8日」発振・・・・・今日という日ゎ残りの人生の最初の一日

 朝 廊下のところに おっきな虹が ふたつ ニコニコはーと


 P1020332_convert_20090806023828.jpg
 

 なんで~?と思ったのだけど 答えは サンキャッチャー しかないし



でも サンキャッチャー から8mくらい離れてるんだけど。。 



 横 約7cm 縦 約15cm  サンキャッチャーで こんな大きな虹を見たのは初めて んじ
 
 
 
 P1020337_convert_20090806023656.jpg


 もちろん あちらこちらに可愛い虹たちが 数えきればいほど ハート


 P1020335_convert_20090806023630.jpg


  幸せ~! うっとり~! ワンダフル~! ブラボー!


P1020337_convert_20090806023656.jpg

 たくさんの パワーを いただきます  にこ   いい一日が始まる予感


P1020336_convert_20090806023757.jpg


 昨日 トリートメントしてもらった私のチャクラも こんなに きれいに輝いてるかな。。


P1020276_convert_20090806023522.jpg


 サンキャッチャー っていいな ハッピー  毎日の始まりが こんなにもハッピー








「8月6日」発振・・・・・ココロに一筋の光が差し込んだ 
 
仕事の段取りも ゆるやかになり 昨日は 癒されの一日 わほー


午前中に  チャクラトリートメント  蓮  を受けてきました


 
        <チャクラとは?


人間の身体には、7つの主要なエネルギーセンターがあると言われ


私達の身体を包むように存在し、グルグル回転しながら バランスをとっているそうです


そのバランスが崩れると、心や身体に様々な影響があると考えられています



 「色」の力は古代より 人間の身体や心に深く関わりがあるとして


様々な手法で治療などに 取り入れらてきたようです


「色」「ハーブ」「クリスタル」  オーラソーマの 三位一体のボトルのエネルギーと

エッセンス  クリスタル を使って 心と身体に安らぎを与えてくれ


チャクラのバランスを整えてくれる トリートメントなんです


  P1020330_convert_20090804212812.jpg
            使用した ボトルとクリスタル


 オーラソーマのカラーケアシステムには、チャクラに対応したボトルがあります



   第一チャクラ  B5 イエロー/レッド    第二チャクラ   B26 オレンジ/オレンジ

   第三チャクラ  B4イエロー/ゴールド   第四チャクラ   B3 ブルー/グリーン

   第五チャクラ  B2 ブルー/ブルー    第六チャクラ   1 ブルー/ディープマゼンタ

   第七チャクラ  B20 ブルー/ピンク



 あぁ。。この写真を見ているだけで 癒され気分な私 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



第二チャクラ(仙骨の辺り) と 第五チャクラ(喉の辺り) がつまっていたみたい 汗

心当たりあります汗ので  施術後は とってもすっきり気持ちよくなりました
 


本当に スーッ と氣が流れ出した感じ   身体はもとより  心が軽い Brilliant.



     90分 12,000円   おキョンさん ありがとうね



   
    この 体感。。。ぜひ 一度 体験して見てくださいね





そして  夕方 友達夫婦が経営している 理髪店 サインポール


奥さんは 私の幼馴染で お互いに 結婚式でスピーチした仲


ふと 思いついて 彼女に 「顔ゾリ」 をしてもらいました


結婚式のとき 初めて この顔ゾリを体験してから ン十年・・・


産毛程度ですが  剃った後は すっきりして 化粧乗りもよくなります ハート


軽~く お顔のマッサージもしてくれて 



全身 すっきりしたのでありました!


 51RKV7XVXZL__SL160_AA115_.jpg  によると 明日から 私の「最大パワー周期」 ピース




心も 身体も すっきりして ベストな状態です 笑い。 






「8月5日」発振・・・・・誰と居ても自分を見失わない
 
愛犬 ラン のお散歩コース


最近 雨 多かったからね~  お散歩久しぶりだね~ さとと-いぬ


家の近所は 田んぼも多く こ~んなのんびりした風景


  P1020321_convert_20090804014618.jpg

 
ランは いつもクンクンとそこらじゅうの臭いをかぐのに 大忙しで


なかなか 進まないお散歩なんです しっぽ


P1020323_convert_20090804014800.jpg


まぁ こちらも 空を見上げて いろんな雲 空 を観察したり


季節の花 ラベンダー を 楽しめたりと それはそれでよし!みたいな感じ


 P1020325_convert_20090804014857.jpg  P1020327_convert_20090804014950.jpg  P1020328_convert_20090804015012.jpg


いろ~んな事を 考えながらのお散歩は いい気分転換にもなります


約20分 ゆっくりゆっくりと流れる時間


ランが いてくれるからこそ持てる 贅沢な時間なのかもしれませんね 柴犬









「8月4日」発振・・・・・必要ないものは存在しない
 
昨日は hapyy-happyの メンバーでの打ち合わせでした


五感の宝島+ の 秋のアートバージョン の詳細などなど・・


おいしいドーナツの差し入れも頂いて 打ち合わせはスタートしました


P1020311_convert_20090801005038.jpg P1020312_convert_20090801005113.jpg


前回 参加できていなかったのですが、レイアウトや時間配分なども できており


たくさんの 作品展示も決まりつつあるようで


10月が楽しみ~という感じです 絵文字名を入力してください



その後は ○○の○○○ の内容の詰めに・・ (早く、言いたいぃ。。)


こらも コンセプトに沿っての 内容の検討


真剣そのものです     流れで 私も加わることになりました にっこり


ここにいると どんどん グイグイ 引っ張られていきます さとと-キラキラピンク


もちろん 歩いているらせん階段の 上へ上へと・・ 



今回は 4時間に及ぶ 話し合いとなりました 勉強


みなさん ありがとうございました  P1020313_convert_20090801015003.jpg  Chiemiさんから頂いた書中見舞いカード


    
       ひとりではなく みんなの力を出し切ってのイベント 



      参加できる喜びを感じています  はーと  



      そしてたくさんの方に想いを伝えたいですね







「8月1日」発振・・・・・人と交わることで自分に氣付く
