愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

 
昨日は 午後2時 JR伊予市駅に友人をお迎えに 車


松山を中心に 10年近くライブ活動をしている 山崎倫靖(やまさきみちやす)君 です


彼とは 「長渕剛」 繋がり・・ アコギ  

5年ほど前に 友人の紹介で知り合いました 四葉のクローバー


「久々に、剛の昔のドラマが見たくなったから 貸してほしい」 と メール


 というわけで・・・剛ネタで 話は盛り上がり・・ ハート


昔のライブパンフレットを見つつ    CDも聞きつつ



この頃の 剛が良かったね。。 とか  この目がいいんだよね。。 とか


倫靖君とは 剛に対する想いや感性が 似たところがあって


久々に 分かり合える人と語り合えた~!という感覚でした  


P1020304_convert_20090730224151.jpg
 
せっかく来てくれたので 数秘 や 数の波動 をみて アドバイス 

やはり なるべくして ミュージシャンフォークギター*DreadnoughtType(白-薄い背景用) †SbWebs†の道 を 選んでいるのかもね 表情9


そんな 倫靖君の  最新ライブ情報 はクリック shangri-la にて


   8/12(水曜)  夜8時~  料金1,500円(ワンドリンク付き)


 こちらでのライブは カールルイス という バンドでのライブ活動になるそうです



6時半 まで話していました。。 2人だけで話すのは初めてだったので


今までとは違う 倫靖君の素敵な一面 をみる事ができました



なにか 一緒に出来ること ・・ あるかもしれないね Brilliant.



ギターを持ってきていたら 唄ってもらったのにな・・・


今度は 彼女と来ると 約束したので  そのときは是非 おんぷ




倫靖君が 雪駄(せった) を履いていて それが とってもカッコよかったので


私も たまたま 家にあった 草鞋(わらじ)きゃー で犬のお散歩に 

P1020308_convert_20090730224221.jpg

主人の お母さんの趣味の作品 です    ん~ いい感じじゃぁないですか ハート






「7月31日」発振・・・・・あなたが投げかけたものが受け取るもの

 7/26に行われました 菊一建設様主催のイベント クリックこちら

オーラソーマ と パーソナルカラー体験 をされたお客様の声です

 P1020302_convert_20090730002004.jpg

 パーソナルカラー 
 
すごく合っていてびっくりしました。
これから参考にして 色を選んでいきたいと思います。よかったですハート

パーソナルカラーの分類が細かく出来るのを知って 勉強になりました。
今まで冒険していなかったけど 自分に合う色を考えながら選んでみるのも
楽しいですね!ありがとうございました。

似合う色と好みの色とが微妙に違っていたので
洋服選びを少し気をつけたいと思いました。
 

 オーラソーマ

正確ズバリ的中で 驚きました!!

夫婦で見ていただきましたが お互いの性格・相性等 
的中でとても納得しました。
良い面、気をつける面を知ることでより楽しく生活していきたいと思います。

自分の誕生日の意味が分かって これからの生活の参考に
していきたいと思いました。  
前から興味があったので 体験できてうれしかったです!


毎回 アンケート用紙には とってもポジティブな言葉が書かれていて

私もとっても嬉しくなります ハート

この想い しっかり頂いて 私も今後に繋げていきます ↑



「7月30日」発振・・・・・ありのままを受け止めた先に見えるもの







 昨日は 仕事というよりは 個人のお勉強dayでした


朝は 数字に関するお勉強・・・


数字が並ぶと なんだか 理数系がダメだった私は苦手意識が 働きますが


大丈夫 ピヨ   これも右脳。。感性で学ぶツールなんです



そして お昼にはコメントもよく下さる おキョンさん クリック こちら   のところへ


なぜか 落ち着く彼女の家 ハート  たまに行きたくなり 突然TELしての訪問も しょっちゅうです


昨日も なんだかんだと 話は尽きず・・・


最近買ったという チベタンシンギングボウル ♪ を使わせていただきました 


 ismfileget.jpg 中には お釈迦様が描かれています
  
   
     チベット密教で 伝統的に 修行や儀式で使われてきた法具で



     現地では 僧侶が使うもので 一般家庭に置かれるものではないのですが



     欧米で仏教がブームになるにしたがって 瞑想などで使われることが多いようです




 木の棒 でふちをこするだけの簡単な動作で


不思議な倍音の周波数 と 脳が共鳴し、なんとも安らかな気持ちに。。ラブラブ


心地のよい音色と空気の振動に もう身体が トロトロ~状態で。。


特に 胸の上において おキョンさんに 奏でてもらったときには


もう 自分の身体ではないような 感覚 でした わほー


これ 絶対お勧めです!  わたし 近々 購入したいです ハート



そして 6時 スタバで 大好きな e*couleurさん クリック こちら と待ち合わせ


カバラが元となる 数秘術 や 名前や生年月日を 数字に変換した波動から


いろいろと おしゃべりしながら アドバイスなどさせていただきました カップ


P1020301_convert_20090729010143.jpg

 とっても 有意義な時間 。。。  いつもありがとうです

 
 
 先日のイベントでもそうですが オーラソーマの バースボトル や ネームボトル


から伝える メッセージ ・・・ それだけでも ニュアンスは伝わるのですが


数字からのメッセージにも 共通点は多いようです


うん  おもしろいです !   本質の部分とか なるほど~です!


オーラソーマのカウンセリング に来られた方には 今は勉強中なので


無料で 見させていただいております Brilliant.



とても 大好きな方たちに 朝 昼 夜 と会えて とてもハッピー♪なのでした 




「7月29日」発振・・・・・ココロに届けば何事も叶います
 昨日は 午後から 新築のカーテン等の打ち合わせでした

P1020300_convert_20090728015844.jpg

建築中のお家の打ち合わせの流れ的に カーテンや照明 エクステリアは

住宅の建材や設備などに比べると 最後になることがほとんどで

ここの段階で ほとんどのお客様は

オプションなどで 少し予算オーバーになっていたりすることもあったりして 無言、汗

予算取りはしてあるものの けっこう厳しいものがあったりします


そんななかでも どうしても譲れない部分 っていうこだわりもあります

もちろんそこは なんとかしてあげたくなるところ・・

いかに 他の部分で 金額を削減していくか・・

既製品で 充分に納まるところ。。 

この金額だったらオーダーのほうが後々のフォローも利くし いいのでは?というところ

あらゆる事を 計算して 提案します 勉強

毎回 頭を悩ますところでもあったりしますが

これもひとつの出会いとすれば 

すごい確立で 私がお家創りに関わらせていただいている訳で・・ ハートありがとう

なんといっても 10年~15年  いえいえ もっとかも・・

お家の中で 毎日 目にするものだから。。。 

お客様の想い 受け止めて こだわっていきたいですね 絵文字名を入力してください




「7月28日」発振・・・・・悩みの大きさが自分の大きさ



 行って来ました! 西予市 歴史文化博物館

菊一建設様 クリック こちら 主催の イベント第1弾の お手伝いをさせていただきました ニコニコはーと

 
 ともかく 朝から大雨・・・ あめ でしたが 目的地まで ひたすら56号線を南下 車

 P1020283_convert_20090727004558.jpg

   途中 やんだと思えば また降りだして。。みたいな天気  川も濁流 ぐるぐる スゴッ!

 P1020286_convert_20090727004506.jpg

  しかし 走りながら撮ってる私が やばいのかも 汗

 
 そんなこんなで 無事に到着! 準備をして  こんな感じのブースに ホッ ほっ

 隣では 無料ネイルネイルのコーナー  私もおめかし ピンクパープルグラデーション してもらいました

 P1020288_convert_20090727004630.jpg

 なんと サンキャッチャーさとと-キラキラピンクの飾り台を 菊一建設の社長様が 手作りしてくださっていて 感激~うわぁ・・・

 P1020290_convert_20090727004719.jpg


13:00~16:00 まで ひっきりなしに お客様が来られました

オーラソーマとパーソナルカラー診断体験 を選んでいただくのですが

25名くらいのかたのうち 約3割のかたが パーソナルカラー を選ばれてました 4色四つ葉

P1020293_convert_20090727004752.jpg

 内面を見るか・・・外見を見るか・・・どちらも気になるカラーですよね


そして最後のお客様となったのが ブログがご縁の 日々我さん クリック こちら

P1020295_convert_20090727004830.jpg

初対面ということで ちょっと時間もゆるやか~に にこ

彼の バースボトル と ネームボトル。。 そこからのメッセージ。。

なんと無意識に選んでいた携帯の色が バースボトルと同じ!でした

年齢より若く見えて とってもクリアで 素敵な方でした  透明メガネが d(゜-^*) ナイス♪

こういう ご縁 これからも大切にしたいです 絵文字名を入力してください


 帰りに ちょこっと 自分へのご褒美 イチゴケーキ です

 P1020299_convert_20090727004937.jpg


来てくださった皆さん どうもありがとうございました 

菊一建設様 素敵な出会いを ありがとうございます




「7月27日」発振・・・・・生きることが仕事





 昨日は 実にたくさんの人との時間を持った一日 ちょう

まずは 朝 市内の中学校の 女子生徒さんが 

10月の職場体験 の打ち合わせに来ました memo

緊張している様子ですが 何がやりたいのか問いかけると

インテリアプラン とか カラー に興味があるようで ・・

10月に来たとき 2日間で体験する内容を こんな感じで。。と決めていきました ピヨ


 そして 午後2時半 お会いするのは2度目となる Aさん

今日は なんだか とっても深い話しになり 心をのぞかせてくれました

まだ若く たくさんの可能性を秘めている 彼女・・ もう 見えていますね!頑張れ!



彼女は 来月オープンさせようとしているサロンの名前の サンキャッチャーキラキラ を

買って帰られました    今度は 私がお邪魔しますネ。。。四葉のクローバー 



 夕方は オーラソーマ仲間の Yさんと久しぶりに 電話・・・

ふと 思いついて電話したのですが  やはり 電話すべくしてそうなったようで・・

話していくうちに 元気になってくれたみたいで  よかった~!

わたしも 聞いてもらって すっきり~でした!


 そして夜 7時・・友人の内装店に 私の友達が入社したので その歓迎会beerにお呼ばれ

 P1020277_convert_20090725003331.jpg  P1020279_convert_20090725003409.jpg  P1020280_convert_20090725003438.jpg

ご馳走さまでした~ 表情9   久々のビール  チューハイ

お友達と私は 飲みながらも、途中から カウンセリング状態・・

そう。。8/8に 一緒にイベントをする の~らさん なのです クリックイベント

とても 流れを感じる 一日でした



「7月25日」発振・・・・・コトバで変わるのが人間の本質

  美味しそうな ドロップ キャンディ  どれ食べよう?

   ismfileget.jpg

いえいえ これはスワロフスキーのクリスタルです


サンキャッチャーに使用する クリスタルたちが また届きました紫ジュエル

  P1020276_convert_20090724125928.jpg ff375c9cae9619e6.jpg

今朝の太陽絵文字名を入力してくださいを受けて こ~んな  ができていましたよ んじ

 
 昨日は 私と同じ イシュタルクルールカラーシステム で

パーソナルカラーアナリスト を目指している方の 診断モデルとして 好き

カラーの師匠^^ 彩楽さん クリック こちら と共に 西条へ行ってきました  


カラーアナリストとして デビューするまでには 最後に5名のカラー診断テスト があります

昨日の彼女には 私がその1人目のモデルだったのです ぴょんた


私も この診断テストのときの 緊張がよみがえりました 

一生懸命に 私に似合うカラータイプを見つけようとしてくれているのが わかります


私のほかに あと2名のかたの カラー診断テストがあったので

それも 見学させてもらいました

それぞれに 違うカラーのタイプ  4色四つ葉  

しかも 私はまだ 実際、お目にかかったことがない カラータイプの方も・・ うわぁ・・・

すっごく いい勉強になりました   感謝します

  P1020262_convert_20090724003136.jpg  P1020267_convert_20090724003315.jpg

      お昼ごはんと 寄り道cafe で  楽しくおしゃべり

きっと これからも素敵なアナリストさんが 誕生していくことと思います


私は 今の私のカラーである  ~インテリア・パーソナルカラー・オーラソーマ~


この3つを原点に きっとまだ出会うだろう -何か- を見つけて・・・


 心が導かれる・・・   そんな 人 になっていたいと想いました ハート




「7月24日」発振・・・・・ココロのコーディネーター
 プロの方にしていただくのは初めてなんです~ ネイル

お友達の娘さんが 自宅でサロンをやっているので行ってきました 

 P1020231_convert_20090723011558.jpg  P1020233_convert_20090723011637.jpg


サンダルが多くなるこの季節・・足元のおしゃれ ってわけです 笑顔

足の指なので パーソナルカラーは無視 表情13 しちゃってますよ~ 目

お出かけが楽しくなりそうで 気分上々 であります


 そして・・きのうは 皆既日食 でしたね

松山は 部分日食でしたが 皆さんご覧になりましたか?

私は ちょうど移動中 くるま でしたが 

ちょうど日食が最大の頃には 奇跡のように 雲の切れ間から太陽が見えましたね 晴

気になりつつも 運転。。 だけど見たい~! しかも肉眼 うわー

結局 信号で止まるたびに サイドバイザー越しに しっかりと欠けてる太陽を確認!

ギンギンに晴れていなかったのが 幸いで はっきりと見えました じー
 
  もう 興奮!感動!

新月の日でもあり 昨日のパワー しっかりと頂きました Brilliant.



「7月23日」発振・・・・・意味のある活動に時間を費やす




 オーラソーマのボトル に対応させて創っている サンキャッチャー

すべて 最高級のスワロフスキーのクリスタルビーズ キラキラ を使っています

サンキャッチャーとは、別名を 「レインボーメーカー」 とも呼ばれています

その名の通り、太陽の光を取り入れ、お部屋の中に虹を作りだしてくれます んじ


欧米では、人気の開運風水アイテムとして知られており

風水的にも 室内の「氣」を浄化し、運気アップを望むことができるといわれます

  P1020184_convert_20090720173221.jpg


窓辺に吊るすと 太陽の光を受けて たくさんの虹ができますが

トイレなどの不浄な場所 や 日のあたらない玄関など に吊るしておくことで

悪いエネルギーを散らしてくれるとも言われます


要するに 万能 なんですね~絵文字名を入力してください


 私が創っている サンキャッチャー キラキラ からは

オーラソーマのボトルのテーマ  そして  色のメッセージ も届けたいと思っています

    長さ 64cm  価格は6,300円   です

あなたの バースボトル や ネームボトル でお創りするのもOKです 幸せ

もちろん 気になるボトルでも・・・

まだ 数が少ないですが 順次 増やしていきますので 

ぜひ Atrium Ren で 本物の輝き を見てみてくださいね

26日は 宇和の イベントにも 連れて行きます  ♪



「7月21日」発振・・・・・コトバは自分に発信するメッセージ



 
昨日 やっと高島屋のバーゲンに行ってまいりました バック

やっぱり いいものを安く・・これ基本ですね!


もうバーゲンも始まって 日にちが経つので なかなか コレ!っていうものに


出会えないなか・・ ジャケット  カットソー  サンダル  をゲット 絵文字名を入力してください

もちろん、自分の 似合う色「パーソナルカラー」 の洋服を 選びました ハート

 P1020213_convert_20090720142238.jpg

チョコレート色の丸襟のジャケット  着ていってたマスタード色のキャミソールとも相性バッチリ   

手持ちの ベージュのパンツと合わせると 私のカラーのコーディネートです


アクセサリーも イエローベースのゴールドのネックレスで ・・ペンダント

 P1020220_convert_20090720160413.jpg  ブロンズ色のサンダルもゲット 星

 
 そして 高島屋をでて 歩行町のチャーリーズベジタブル クリック こちら で食事

  P1020210_convert_20090720142331.jpg   P1020212_convert_20090720160515.jpg

スープ  サラダ デザート 飲み物 ・・  特にクラムチャウダーは絶品でした


とっても新鮮な野菜たちを こんなにも堪能  ついつい頑張ってしまって。。


帰りは デニムのファスナーを緩めての運転でした 表情11



「7月20日」発振・・・・・迷ったらやればいい
 昨日 西予市まで行って来ました デート

7/26(日曜)にある 菊一建設様 主催のイベントの打ち合わせです

愛媛県歴史文化博物館 クリック こちら は素敵なところでした きらきら

 P1020205_convert_20090718220410.jpg
 
 正面玄関を入って エスカレーターで 2Fへと上がると

 P1020203_convert_20090718220548.jpg


 左側に まるで絵のようにも見える 山々の風景が広がり・・


 P1020198_convert_20090718220634.jpg

 そして、こ~んな 広~いエントランスがお出迎えしてくれます

P1020199_convert_20090718220710.jpg

 そして 7/26 のイベントは このお部屋で・・

当日は どんな風に様変わりするんでしょうか! 楽しみです 絵文字名を入力してください


 P1020208_convert_20090718220436.jpg

 1時間ほどの打ち合わせを終えて 近くの どんぶり館 で 紫芋のジェラートを ソフトクリーム

 甘くて美味し~い 表情11 満足! 満足!

 P1020209_convert_20090718220515.jpg
 
 帰りは 内子の町並みに寄って 大森和蝋燭店で お買い物 キャンドル

和蝋燭は 炎が柔らかで その燃え方も揺らぎがあって とてもいいんです

 
 歴史文化博物館では 7/14~8/31まで 「歌舞伎と文楽の世界」という

歌舞伎の衣装や 人形浄瑠璃の展示 クリック こちら をしているようです

昭和初期の町並み クリック こちら なども展示されていて

また今度 ゆっくりと来てみたいなぁ・・ と思いました



「7月19日」発振・・・・・自分の感覚が全ての基準




  7/26(日曜日)  西予市の歴史文化博物館 クリック こちら にて

大洲市の菊一建設様 クリック こちら 主催のイベントに 参加させていただくことになりました

時間は 13:00~16:00 の予定です

私は オーラソーマ と パーソナルカラー のコーナーを担当します


苺クローバーオーラソーマ では あなたの誕生日から見つける「バースボトル」

  あるいは 今一番気になるボトル を 見つけて 

  ボトルの意味から  また カラーに秘められた メッセージをお伝えします


桃色クローバーパーソナルカラー では 気になる色のドレープを当てながら 

  あなたに 似合う色・似合いにくい色 を 一緒に鏡を見ながら

  どんな変化があるか・・・体験していただけます

個性を輝かせる色 そして 内側に輝く個性の色 どちらも気になりますね うるうる 

どちらか 一つを選んでいただきますが 無料 なんです さとと-キラキラピンク



こちらの ブログ クリック こちら でも紹介されています

特に 南予のかた ぜひ お気軽にいらしてくださいね!

 お待ちしています 絵文字名を入力してください



「7月17日」発振・・・・・決断を早く行動は即座に





 昨日 開店と同時に高島屋に行ってきました デパートのエレベーター

店員さんたちが いたるところで「 いらっしゃいませ~」 と


深々とお辞儀してのお出迎え・・・ 気持ちよかったですよー にこ


一目散に 7Fの大催事場へダッシュ


というのも 7/15~7/21まで アジアの手仕事と雑貨市 という催しがあり


そこで 友達のお姉さまが 占いコーナー をしているからなんです


その方jは 関西方面で活躍されている クリック La Force さん


建築士の資格を持っている彼女は 風水から タロット 数秘 などなど・・


幅広~く 個人個人に合わせて 的確なアドバイスをしてくださいます ハート


私は 時間がなく 10分/2100円 で タロットをチョイス


もう ズバリ 無言、汗 で 当日の体調まで指摘してくださり・・ 


もっと聞きたい~! と思いながら 帰ったのでした


21日まで やっっていますから まだチャンスありです ファイト

 P1020182_convert_20090716224649.jpg

とっても エネルギッシュで深みのある 相中千鶴 さん


手前にあるのは 友達が作った 天然石で出来た サンキャッチャー


とっても綺麗でしたよ Brilliant.



興味のある方 このチャンスに ぜひ 行かれてみては?




「7月15日」発振・・・・・感じてから動く
 一昨日は 現場での打ち合わせがありました

内装が仕上がった段階での カーテンの柄あわせです

この日は 朝から とっても蒸し暑く くもり 当然ながら 現場は大変な暑さです


P1020176_convert_20090714004934.jpg


でも 職人さんたちは この時期 毎日 こんな暑さの中 作業してるんです

頭が下がります   毎日 お疲れ様です 顔文字1(背景黒用)

2時間ほどいましたが 吹き出る汗で 化粧も半分落ち pimo汗3

帰りは 来たときとは 別人??・・   だったかも  びっくり

もうほぼ仕上がっている HOME  設備工事などが終わったら もうじき美装

日々 仕上がって行く 現場・・・たくさんの人たちに支えられていますねハート


 
  「7月14日」発振・・・・・プロ意識を持つことで波動が動く




 五感の宝島+スピンオフ企画です

なんと8月8日・・・ん~素晴らしい日に開催決定蓮

なんとなく気になっていた方。。。お気軽に お越しくださいね にこ

   
   ●1DAY 数秘&カラーセラピーcafe  
   
   ☆誕生日占い&オーラソーマ&センセーションカラー
   ☆8月8日 ∞パワーの日にあなたの魅力を発見☆


【日時】8月8日(土)
【場所】カフェ No.2(松山市湊町4-14-8)
【料金】¥1,000(ドリンク付)
     15分延長は+¥1,000です。
     お申し込みの際に延長希望とお知らせください

【A】誕生日占い
お誕生日から導き出すあなたの本質や才能、人生のテーマ(方向性)を発見
の~ら  (通常価格 60分¥8,000)

【B】オーラソーマ
選んだ“色”を通して“本当の自分”に気づかせてくれ乗り越えていく課題やテーマを発見
アトリウムレン  オーラソーマ プラクティショナー(通常価格 約50分¥4,000(2009年度中の設定金額))

【C】センセーションカラー
選び出したアロマオイルから今の自分に必要な色や心を静めてくれる色とテーマを発見
エ・クルール  センセーションカラー・セラピスト&ティーチャー(通常価格 60分¥5,000)

<時間>
1) 13:00~13:10 2)13:15~13:25 3)13:30~13:40 4)13:45~13:55
5) 14:00~14:10 6)14:15~14:25 7)14:30~14:40 8)14:45~14:55

ご予約状況はこちら

<お問合せ・お申し込み先>

 ●お問合せフォーム エ・クルール
 ●TEL 090-1002-0635 アトリウムレン桐岡

※カラーセラピーは占いや医療行為ではありません。
※通院中の方は受付をしていません。



「7月13日」発振・・・・・縁がミチを開く



 昨日は仕事で 西条へ行ってきました

行きは高速で・・帰りは11号線から のんびりと ドライブ

せっかくだから 石鎚神社にお参りして帰ろう と思い立ち寄りました 鳥居

P1020172_convert_20090712013725.jpg


7/1~7/10まで 御山開きだったんですね

たくさんの参拝者の方が 手に手に 笹を持って 笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†もう参拝を終え 帰り道 

私は 流れに逆らうように 階段を上り・・

やはり 今さっきまで 何かのお祭り行事が行われていたようです

うわぁ~残念。と思いながら 参拝を終え   ゆったり景色を眺めていると

 
 P1020169_convert_20090712013620.jpg



また何かが 始まる様子。。。 むlむっ?


御神像還宮祭(御開帳)といって 御神像が山開きを終えて

頂上社から本社に戻ってこられて その 御神事のようです


白装束のかたがたが 本殿内にすわり 神主様の 祝詞・・

本殿入り口で ずっと一緒に お祈りさせていただいていました

「オ~ォ~~・・・・」の神々しい声の中 御神像3体が現れ 感激 うるうる

もう参拝者も まばらで 静かにずっと見守ることができました うわぁ・・・

このお山開きの10日間は、お山の生命力が最も旺盛なる時で

「霊気満々」 の時だそうです さとと-春の山


こんな日に 西条にいけたなんて・・  お参りできたなんて・・ なんと幸運 ちょう

七夕を過ぎてから たくさんの引き寄せ現象 が起きていて

びっくりしています  さとと-キラキラピンク   次は 何を。。。 楽しみです わほー



「7月12日」発振・・・・・コトバは自分に発信するメッセージ





  先日 カーテンを納品させていただきました N様邸  家
 
内装は いたってシンプルですが 

クロスを壁の一面だけ 貼り分けしているお部屋がいくつかありまして

濃い色だと 結構インパクトがあります

カーテンはいたってシンプルに・・・ でもいい素材を使いました

 P1020165_convert_20090710223116.jpg

柔らかい素材のカーテン生地は 形状記憶の加工をしていて 収まりがとってもきれい
 
 P1020168_convert_20090710223214.jpg


編みこみ調の ピンクとアイボリーのタッセルを 選びました

タッセル一つ変えるだけで 表情も締まって とってもエレガント はーと

 P1020161_convert_20090710223249.jpg

ちょっと モダンに シルバーのブラインド


 P1020163_convert_20090710223314.jpg

同系色のシェードで 落ち着きの中にも 変化を・・

幾通りもの さまざまな色の組み合わせがあり 素材の活かし方があり

何年していても 楽しい仕事です ハート



「7月11日」発振・・・・・よい加減で行く

 AtriumRen に 最年少のお客様 赤ちゃん


4ヶ月の太希君 です  ママの パーソナルカラー診断 に一緒にやって来ました 4色四つ葉

P1020148_convert_20090709211736.jpg

ママが診断している間は 床に敷いた 座布団ベッドの上で 


しばし待っていてもらいましたが・・ 赤ちゃん


やっぱ ママの抱っこがいい~!  って 元気に泣いてました 絵文字名を入力してください


気になりつつも カラードレープを当てながら 


どのタイプが ママの個性を引き出す色かを しっかり確認し


アドバイスを終えて 終了しました    



そしてミルクタイム 哺乳瓶に ご機嫌


久しぶりに 赤ちゃんを抱っこさせていただいて 私も笑顔 女笑


透き通った瞳で笑ってくれると 天使 こっちも くしゃくしゃの笑顔になりますね


ママさん 遠いところ ありがとうございました




太希君が大きくなったら ぜひまた来てね 絵文字名を入力してください  それまで 頑張るからね~ 無言、汗

 
P1020147_convert_20090709211805.jpg  こんな感じで お待ちしています 3はーと


「7月10日」発振・・・・・関わる人にどんどん磨かれていく
 昨日は 素敵な七夕の夜を過ごされましたか?

私は 想いが届いていたかのように この七夕の日に 天から素敵なプレゼント素材 を

受け取ることが出来ました
(怪しいものではありません顔 美しい形あるものです)   


この日に届けられた意味 しっかりと受け止めています さとと-キラキラピンク



 さてさて 私も参加させていただいている 素敵な女性ニコニコはーとたちの活動の場でもある

女性企業家のコミュin四国 の スタンプラリー が始まりました~ ハート

happy-happy に参加しているお店 クリック こちら にて

レッスンなどを受講して スタンプを3つ LOVE 集めると

スペシャルなイベント をご案内する予定となっていますよ~!

とっても お楽しみが 待っています ラブラブ


そして この夏、お勧め happy-happyのサマーレッスン クリック こちら

私も 行きたいこのレッスン・・ハート   ぜひ お出かけくださいね ♪




「7月8日」発振・・・・・自由とは素直なココロに返ること


 先日から 夜な夜な 作りはじめた サンキャッチャー キラキラ


昨夜 というか 今日の朝1:30 七夕の日に 「アルテミス」完成です


深夜 は 集中できるんです   Brilliant.


アルテミスは 月の女神    ギリシャ神話のゼウスの娘



弓矢を手にした 狩をする 狩猟の女神 です
 


 オーラソーマのボトルでは 80番   レッド/ピンク


      愛と強さを 表しています 絵文字名を入力してください

 P1020159_convert_20090707101948.jpg

朝日を浴びて キラキラ輝き たくさんの虹を運んでくれました んじ
 


さっそく 今日の日の 素敵な満月で 浄化します




これから もっと作成していきますので  お楽しみに! 女ハート


また HPのほうにも そのうち載せるつもりですが 


スワロフスキーのクリスタルを使用し オーラソーマボトルに対応させた


オリジナルのサンキャッチャー キラキラ


オーダーも受け付けます




今気になるボトルから・・・ バースボトルから・・・  ネームボトルから・・・



あなたの色で お部屋に陽のエネルギーを取り入れませんか?
 7/7 皆さんも ご存知の七夕ですね 七夕

でも 今年の七夕は ちょっと特別 ・・・ すごいんです!感動です!


 これは 先ほど撮った お月様 月夜 ですが・・
 
P1020158_convert_20090706211224.jpg

 7日は 18:21 に 満月になるんですね! 

満月にパワーがあるのは有名ですね。 願い事だって叶えてくれます キラキラ

七夕と満月 のパワーが 重なるということは 願い事をするのに 絶好の日なんですBrilliant.

すごいチャンスですよね  (19年に一度らしいですキャッ

そして。。。もうひとつの 特別が・・

それは 皆既日食 が起こること


「日食」とは、月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)

が隠される現象で、太陽が月によって全部隠されるときには「皆既日食」と呼ばれます。

2009年7月。。。 月は太陽のパワーを 充分に吸収しているんです


 「七夕」 と 「満月」 と 「日食」  この3つが重なるなんて すごいでしょう?

21世紀中に この重なりが起きるのは 2009年7月7日だけ・・ だそうです キラキラ

こんな素晴らしい日 天の川 もう 二度とないチャンスです


 ハートvvぐりーん短冊に願い事を書き 笹に吊るしましょう 笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†
    
        (笹に吊るすことで 邪気ばらいになると考えられたそうです)
 
 ハートvvぐりーん笹ごと 満月に向かって 振る と 満月・七夕の相乗効果が あるようです



 ハートvvぐりーんそうめんを食べる!  -ω-  7/7は 乾麺の日 そうめん
   
     (貴族も庶民も七夕の儀式に供えられた 麺類「そうめん」を 天の川に見立て
      食べる風習があったという 記述があるところから)
 
 この情報 ! このチャンス!  どう活かすかは あなた次第! 都市伝説か~(笑)

 私は 実行しますよ! そして ニカッ表情9 と笑ってみます!




「7月7日」発振・・・・・ささやかな氣持ちをコトバで表す




 昨日のオーラソーマコンサルテーションでのお話  ちょう 


 P1020145_convert_20090705212213.jpg

今年になってから いろいろと変化が起こっているらしいクライアントさん


前もって、数秘も見ていたので 選んだボトルにびっくりしました 


バースボトルビン ネームボトルビンを 自ら選んでいて 

ボトルのナンバーから出した 数秘からも たくさんのシンクロニシティがあり


帰り際に 引いていただいた オラクルカード からは


まさに そのものズバリの 答えが・・    これにはびっくり!


カウンセリング中 何度 鳥肌がたったことか アップロードファイル

これから起こるであろう 更なる変化を 楽しみにして帰られました にこ


 そして 午後2時過ぎには いつもコメントをくださっている おきょんさんが来店


以前 私のフローライトのブレスレットキラキラも 作ってもらったお友達

お互い 4本のボトルを選んで リーディングをしました

P1020143_convert_20090705212256.jpg

新月のときと またまた 変わっている・・ どのボトルも 「愛」が隠れています 蓮


この私に 何が起こっているんでしょう?



カラーの仲間と話していると  時間は あっという間です

4時間近く深~い話しをしまして 蝋燭も燃え尽きましたね キャンドル おきょんさん、ありがとう ニコニコはーと



「7月6日」発振・・・・・僖びを積む人が僖積を起こす




 夕べは お料理が得意なお隣さまに 声をかけていただき

 ご馳走になってきました 表情9  

 P1020142_convert_20090705221543.jpg

ささっと 作っちゃうんです レードル     私、こんな奥さんが欲しい ラブラブ

もう一人 ご近所さんを誘って ビールで 乾杯~ ビールと枝豆


P1020141_convert_20090705221701.jpg
 
いつも ありがとうございます! 美味しいです!



 昨日は 年下だけど、私の憧れ的な存在の e*couleurさん が

わが アトリウムレン に来られました   これも一つの夢実現です キラキラ


秋に行われる予定の 五感の宝島アートバージョン のミーティングの内容説明

そして もうすぐ発表できちゃう 私たちのミニイベント絵文字名を入力してください の詳細を煮詰め・・

でもって 私のオーラソーマ と 彼女のセンセーションカラーセラピー で

お互いを リーディングしてみました~ にこ


 まずは 彼女に4本ボトルを選んでもらい 色のメッセージ、ボトルのテーマなどを伝え

そして バースボトル・ネームボトル・数秘 からもお話ししていきました 花キラキラ

 P1020137_convert_20090705021526.jpg


 次に 私が ボトルを6本選び 彼女にメッセージを伝えてもらいました

残ったボトルからも ちゃ~んと 必要な気づきがあり びっくりでした

 P1020140_convert_20090705021420.jpg

精神世界の話あり、今後の展望についての話しもあり、

瞬く間に 時間が過ぎ・・  3時間半。。

彼女からは いつもとっても素敵なアイデアを頂きます

そして なにより ポジティブちょう

いとも簡単そうに 何でもこなしてしまう彼女は まさに今日のボトルそのもの さとと-キラキラピンク

やっぱり color is power だ~!と 感動した一日でした



「7月5日」発振・・・・・結果が目に見えなくてもやめない






 昨日のブログの 続きのお話し ♪

相原さんは飲めないので アイスコーヒー 私たちはワインを 赤ワイン

P1020127_convert_20090703204555.jpg

O先生の話は とっても面白くって 超・超 不思議な世界観jumee☆STARforANGELの話しに引き込まれ

もう大変な 盛り上がりです

いろんな シンクロニシティもあったようで・・・ 

P1020131_convert_20090703204800.jpg  P1020132_convert_20090703204908.jpg

料理が 次々と出てはくるのですが  話しに夢中になっていると

お世話好きのO先生が さっとみんなの分を 取り分けてくれるので

写真 jumee☆camera1b と気づいた頃には もうこの状態で。。


そして これは 相原さん クリック こちら の 手作りの小物入れ?

 P1020128_convert_20090703205048.jpg
 
なんでも 偶然 このスワロフスキーみたいなのが落ちているのを 見つけたようで

手に馴染む しっとりしたヌメ革を使って とってもおしゃれに仕上げています

さすが アーティスト~! 惚れ惚れですうるうる



P1020134_convert_20090703212623.jpg

 あれ?ビール 私、頼んだっけ?  「私も~beer」と 言っていたらしい あらら・・


相原さんの ゆっくりと優しい口調・真実を語る眼差し 青クローバー

Tさんの 豪快なのに でも本当はすっごい可愛いキャラ 苺クローバー

O先生の 人を包み込む温かさ 愛をたくさんシェアしてくれました 桃色クローバー

P1020136_convert_20090703205119.jpg

このジュース ジュース飲んだ記憶がない~。。

あっという間に 5時間近く経っていたらしい・・・ マジで?みたいな


ここで 先生とはお別れしまして。。 3人で Tさんの知り合いのお店へ!

歩いたおかげで 少し酔いも覚めたようで 

今度は ホットウーロンを頂きました  おいしかった~

そしてこの MAX というお店では マスターをはじめ 3人の数秘を見てみました 

それぞれの持つ 運命数 には やはり必然があるようで、
 
オーラソーマのボトルと関連させて お話ししたり、また盛り上がってしまいました 絵文字名を入力してください

 P1020118_convert_20090703214043.jpg  B051.jpg  B51 「クツミ」

Tさんのネームボトルです  知的で明るくて個性的なTさん そのもの

この日のために サンキャッチャーを作成し プレゼントしましたプレゼント  

喜んでくれて嬉しかった きゃー

マスターの 「そろそろ閉めましょうか・・」 の声で お開き・解散~

この出会いに とっても感謝します

Tさん 本当にありがとうございました   また カクテル しましょうね



「7月4日」発振・・・・・愛することは最高の自己投資




 昨夜は 久しぶりの午前様で アップロードファイル 正確には・・今朝帰ったわけで(^^;;

やっとアルコールが身体から抜けだし 思考回路も働き始めました


私のすてきなHP AtriumRen を作成してくださった Tさんにお礼をしたくて やっと実現さとと-キラキラピンク

花園町にある KAFE CABARETさん クリックこちら で乾杯 ワイン

女二人もどうよ・・と思い 男性陣も2名リクエスト y

Tさんのお友達で 画家の相原さん クリック こちら を紹介していただき

そして 私も 氣光整体のO先生をお招きして 4人で楽しく会食しました さとと-赤ワイン

様子は また 次のブログで・・

さぁ 仕事しなくっちゃ!  表情1


   「7月3日」発振・・・・・出会いは鏡 



7月に入りました! 天の恵みもあったしホッとしましたね。

昨日は カーテン取り付け工事    

午前中は 雨が降っていなかったので 濡れずに材料の搬入ができて ラッキー にこ


まずは 子供室・・ 無地のカーテンですっきりと 芽

集中力の黄色 をメインの窓に使いました

左よこの滑り出しの窓の プレーンシェードの裾にも同じ生地を

シェードを上げても この黄色いラインは ずっと見えていて アクセントになってます

 P1020111_convert_20090702011050.jpg P1020112_convert_20090702010953.jpg


LDKもドレープ生地は サテンのように光沢のある遮光の無地で

そのかわり いつも目にするレースをちょっと豪華に・・・ 刺繍が 全体に施されています

LDKは この窓だけなので ちょっといい品で毎日を豊かに・・ ハート

外の優しい風景とも 溶け合って とっても爽やかに映っています クローバー

 P1020113_convert_20090702013159.jpg  P1020114_convert_20090702013327.jpg

各部屋 とってバランスよく仕上がっていました!

梅雨ちょう明け頃には お引越しでしょうか?  楽しみですね!

  

さて 現場を終えて 予定外でしたが、お友達とランチへ ハンバーグ

はなみずき通りの 「源八」へ・・

  P1020117_convert_20090702014230.jpg
 
美味しく頂きながら 近況の報告 & 不思議話し・・

彼女とは 知り合って まだ半年ほどですが なんだかとっても居心地がいい人 ハート

オーラソーマという共通点もあり 話題は尽きません

気がつけば 2時間半がたち・・ 外は 土砂降りに。。 二人ともダッシュで車へ・・ 傘 

また次回を 約束して お別れしました 



 
  「7月2日」発振・・・・・自分がどう感じるかで生きていく