愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/07

昨日は とある講座の受講で 久々 学生気分 勉強

この講座があることを知ったのは 開催、数日前のことでしたが

以前から 興味はあったので 即、申し込んでいました


右から 三人目、グリーンのジャケットを着たのが みちひさ先生 ちょう

今回は 高速で zoomzoom003  香川から来ていただきました

P1020104_convert_20090628194314.jpg
 
 特定非営利活動法人 ハウスキーピング協会認定の

 整理収納アドバイザー2級認定講座 です


物が溢れていってしまう原因を探り クリアにしていくこと

整理・・・ 不必要なものを取り除いていくこと

そして 使う目的にあわせて 区別をしていくこと

その他 整理・収納のスキルを 学んできました


 物が溢れている 今の時代 。。。

本当に必要なものだけに囲まれて 暮らしていけたら 四葉のクローバー

どんなに心地よく 住む人にもプラスの連鎖が起こるでしょうか?

私の家の中も 見直しする必要があります 目

そして 仕事にも活かしていけるよう ぼちぼち 頑張ります 女ハート



「6月29日」発振・・・・・ これからの目的に合ったビジョンをしっかり 明確に持つ






 昨日のカウンセリング での出来事です

カウンセリングがあるときは 花 ラベンダー を用意しています

庭に咲いている花だったり お店で気になる花を見つけて買ったり

ちょこっとお花があるだけで 場の雰囲気は違います バラ

 
昨日の彼女は ネームボトル を買って帰られました

       B077.jpg     77番 カップ    クリア/マゼンダ
  
カウンセリングのときは 集中しているので 気がつかなかったけど

帰られた後 ふっと目に入った バラとカーネーションは まさにこのボトルでした


P1020100_convert_20090628005742.jpg

  ひとりで 感動してしまいました 表情1


吸い込まれるような・・  真実を語る瞳をもった彼女 きらーん

きっとまた 何故か理由はわからないけど・・・ 会うことになると思っています  




「6月28日」発振・・・・・時は必ずあるしタイミングが来るのだ




 昨日は 大洲へ行ってきました 車

このブログがご縁で 嬉しいご依頼があり その打ち合わせです

お伺いしてきたのは 菊一建設様   ホームページはクリック こちら

7/26(予定)に 宇和のほうで 菊一建設様がイベントを開催されます おんぷ

そこで パーソナルカラーさとと-キラキラピンク と オーラソーマさとと-キラキラピンク のコーナーを設けることとなりました

昨日は 初顔合わせ jumee☆excite2 にして 打ち合わせ ハート

P1020087_convert_20090626213546.jpg

フルボトルセットを持参して ご説明させていただき

社員の方の バースボトルビンを読み解き 関係性なども見ていきました


イベントの詳細は 決まり次第 ブログにアップしますねさとと-花ブルー


話しが 弾んでとても楽しい時間を過ごし 岐路へ

P1020089_convert_20090626213757.jpg

山々から パワーをいただきながら 一人ドライブを楽しみつつ

中山で 期間限定の あまなつシャーベット アイス を食べて帰りました

P1020096_convert_20090626214053.jpg

さわやかな初夏の香りが 身体に広がりました みかん



「6月27日」発振・・・・・努力したものに栄冠は輝く











 オーラソーマを始めた時から 創りたいと思っていた

    キラキラ サンキャッチャー キラキラ

窓越しの光を受けて 虹が お部屋に広がります んじ


ボトルを体に塗ることで 色と身体と潜在意識が ワークするように

窓辺に飾って 色を楽しみ そして 陽のエネルギーを取り入れ ライン001ピンク pkk

虹色の 全ての色の波動を 目で見て感じることが出来る ・・・

そんな オーラソーマボトルに 対応したサンキャッチャー 製作開始です にこ

P1020067_convert_20090625003016.jpg   P1020068_convert_20090625003342.jpg
 
今年4月のイベント「五感の宝島+」 で 知り合った 素敵な女性キラキラはーと

昨日 いろいろと 教えていただき 何点か創ってみました

貴重な時間を、作っていただき 感謝です

 
写真は 先生の作品 ハート   右のは ネックレスにもなる優れもの y

P1020069_convert_20090625002933.jpg

とってもユニークなカップで ちょっぴし休憩 コーヒー&ハート



スワロフスキーを使用しているので 吊るした時の輝きが めっちゃ綺麗です

8月くらいに 販売できるように これから 創っていこうと思います


お楽しみに~ ニコニコはーと



「6月25日」 発振・・・・・出会いとは時間と空間の僖積



  昨日は 蟹座の新月      傘 夜通し降り続けた雨の中 


これで3回目となる オーラソーマのカウンセリング練習会を 開催


みんな 主婦の仕事もあるので 8時~9時の間に集合ということで・・


4人だったので じゃんけんで組を決めて 


2人ずつで お互いの選んだボトルをの流れを 読み解いていきます キラキラ


資格を持っている者同志  「こういう解釈の仕方もあるのね! 」 と


毎回 自分のボトルをリーディングしてもらうときは 楽しみです ハート

P1020066_convert_20090624013525.jpg

4人なので 16本のボトルたち 絵文字名を入力してください  とっても綺麗 さとと-キラキラピンク


1本選んで ひとまず今選んだボトルのことは忘れて  次のボトルを選ぶので 


4本並べてみて はじめて 自分でも ほほぉ~! って感じになります


私のボトルたちは 手前の4本 ビン



この数ヶ月で あきらかに選ぶボトルの色が 変わっています


そして みんなそれぞれに 今必要な氣づき がありました


日付が 変わった頃に 解散~ 表情11  次回また たのしみです



「6月24日」発振・・・・・ 頑張り過ぎないで



 昨夜は 待望の雨 でしたね~ kero ribbit  やっと降ってくれたという感じ

 我が家の庭で 出合った 生き物です 

  P1020061_convert_20090622221940.jpg   P1020063_convert_20090622221916.jpg

ご存知 アマガエル と カミキリムシ です  kaeru クワガタ
 
カエルは 玄関ドアに くっついていて  カミキリムシは ポストの上にいました

カミキリムシは 食害性害虫 だそうで 草花に 被害を及ぼすみたいです

見つけて喜んでる場合じゃないか・・・


 そして 夜、 お友達が オーラソーマのカウンセリングにやってきました Brilliant

  P1020059_convert_20090622221807.jpg

選んだボトルから  未来へ繋がるメッセージがありました

バースボトルビン や ネームボトルビン からも 本質の部分を見ていきました ハートvvぐりーん

そして 今、勉強中の マル秘 も 実践!

そこからは もう感動としかいいようがない まだ隠された資質ハート

見えてきました。。    早くお披露目した~い わーい

きっと 彼女の大きな自信になっていくものと 信じています Brilliant.


「6月23日」発振・・・・・意識の力が全てを動かします



 昨日は 午後から打ち合わせでした


打ち合わせ時間が 14:00~だったので 5分前到着の余裕を持って出たはずが 


なんで~?というところで プチ渋滞 車  ・・のろのろ運転に


到着したのは 14:05 で 「遅れて申し訳ありません」 と中に入ると


まだ お施主さんは 来ておらず


打ち合わせの時間は 私の勘違いで 14:30~ だったのでした かお


おいしいレモンティー 紅茶 を入れていただき  図面確認など

  P1020065_convert_20090621004413.jpg

ともあれ ホッとして ゆとりを持って準備 ホッ ほっ    お施主様をお迎えしました


打ち合わせは ご主人様・奥様ともに 積極的に お話してくださり


こちらがお勧めするものを 信頼して 受け入れてくださって


とても順調に 流れました   


「プロの方が言うのなら。。」 という言葉は ほんとうに嬉しいものです


ありがとうございました かね



帰り道は 今にも降り出しそうな雲行き なのに 期待はずれでした 絵文字名を入力してください

  




「6月21日」 発振・・・・・ 必ず扉が開く






  私が ブログを始めてから はや 半年! ほぼ毎日 更新してきました。 

 
文章力がない私だけど 何か 響くことを発信したい と思ったのが きっかけ ハート


このブログを 書くのは たいてい夜中の1時前後が多く


最近 新しい勉強も始めたこともあって 覚えることや 自分のノートまとめ など


時間配分も 厳しくなりつつあります -ω-


ここはちょっと 時間のゆとりがない私を 認めてあげないといけない


自分で自分に 優しくしなくっちゃ~!


さをりは よく頑張ってるよ。えらい、えらい。。。って にこ


これも 自己受容さとと-キラキラピンク  まずは 自分を認めて 愛することから・・・です


よって これからは 時間のバランスを 大事にしていきます



流れに任せて 書きたいときに 更新しますね ♪




今 私が 取り組もうとしていることは きっと私の大きなギフトになって



これから、伝えていけるものだと 思っています ハートvvぐりーん




「6月19日」発振・・・・・ 自分の中の輝きを信じよう






 カーテンの生地って 色・柄 も豊富で 見ていても楽しくなります


サンプルとして取り寄せたものや 縫製時に 余った生地など・・・


数十センチですが 結構 たまっていくんです


もちろん 私が お裁縫が得意なら いろいろ作品 バック として


生み出されるのでしょうが  まるでダメでして・・



何かに使っていただける方には 喜んで差し上げていますが


お客様への プレゼントとして 小物を作ったりもします  絵文字名を入力してください


大 → クッションカバー  中 → ランチョンマット  小 → コースター


P1020058_convert_20090617225311.jpg

生地は ウォッシャブルなので 汚れたら 洗えます ピヨ


コースターには 柄がきれいに見えるところを 出して・・


これから 冷たい飲み物 ジュース が多くなる季節  コースターってあるといいですよね 






「6月18日」発振・・・・・逃げ腰ではなくまっすぐ立ち向かう




  

 観覧者って 大きくって 遊園地のシンボルですよね~


この写真の観覧車は 鹿児島に行ったとき もう3年前ですが・・


小さな遊園地みたいな公園? で撮った写真です


P1000487_convert_20090617010016.jpg

観覧車と言うと とってもカラフルな色使い が特徴


この観覧車には 赤  青  黄色 ピンク色  の4色が使われています


一般的には 遠くから見ても 目立つように ビビット(鮮やか)な色が多いようです


気分も高揚しますし クレヨンの色みたいで とっても親しみやすいですね ハート


小さな子供も よ~く知っている色です  コサチ


さて なぜこんな田舎の 遊園地?に行ったかというと・・


この 黄色い観覧車 に どうしても乗りたかったからなのです 



 「今度の日曜日 あの丘の上にある 黄色い観覧車に乗りに 二人で出かけよう」



その頃 発売された 長渕剛 の唄 ハート  そう 私は長渕ファン わほー


この観覧車が モデルだと聞いて 血が騒ぎました 絵文字名を入力してください 
P1000496_convert_20090617005851.jpg
 強風だったのですが 管理人のおいちゃんに 無理やり頼み込み。

めっちゃ揺れて 友達とふたり 半泣き状態で泣くぅ ・・  これもいい思い出



そして 鹿児島中央駅の上には アミュラン という でっかい観覧車があります


桜島と市街地を望む ビュースポットの一つで
最高地点の高さは約91m             80c34dbb-s.jpg


こちらは 鹿児島のシンボルタワー として 赤色 で主張していますね


でも、全て赤いゴンドラ に見えますが 36基のうち 2基は 透明なんです jumee☆faceA151


さすがに 透明に乗る 勇気はなかったです~ あせ


勇気のある方 ぜひ チャレンジしてみてくださいね!







  「6月17日」発振・・・・・綺麗に澄んだココロを持つ
我が家の周りでは 田植えが始まっていて 季節感たっぷりです


また、毎晩 かえるたちの 鳴く声が にぎやか かえる2


夜になると ちょうどいい過ごしやすさですね



それにしても 雨 雨が 降らない・・


昨日は オーラソーマと数秘 のカウンセリング キャンドル



名前数 や 誕生数 などから いろいろ絡めあわせて 



使命と目的 才能とギフト 今の状態 引き寄せられる未来 をみていきました



溢れるように 響きあうコトバ が出て お話しをさせていただきました


 P1020056_convert_20090616011921.jpg
    (クライアントさんの ご了解のもと 掲載しています)

1本1本 のボトルから 今、必要なメッセージが 届けられたことと思います クローバー


私自身も たくさん 得るものがありました  ありがとうございます


道は開かれています。。   んじ

  

 「6月16日」・・・・・結果あせらずコツコツと
 自分の人生の 使命や目的 って 何だろう?


ここ数年 ず~っと思ってきたことです 目


なんとなく 答えがわかってきたような・・  ハート


もしかしたら まだ他にあるのかもしれない・・だけど



 オーラソーマでは ブループリント という言い方をします


誕生前に 一人ひとりの魂が 今生で最高の学び ができるようにと決めてきた


人生の目的、計画、青写真。。。大まかなガイドライン Brilliant.

 

これを探すために きっとオーラソーマのカラーケアシステムに


出会ったのだろうと 思っています


最近 また 今までと違う色のボトルが 気になったりしているし 


まだまだ 自分探し の旅の途中でしょうか。。



色 に 出合ってから 私はどんどん変化してきたように思います


変化をしているからこそ 色 という仕事を選んだのかもしれませんね はーと


きっと 私のブループリント なんだ! って思っています キラキラ


 




「6月15日」・・・・・ここで諦めるな 深呼吸してもう一歩





 
昨日 施工させていただいたK様邸 家


クロスと建具・周り縁 は真っ白 ケーシング・幅木は ダークオーク
 

床は ライトオーク で構成されています


これから 入る家具や小物の色を考えると  イス


カーテンには あんまり色・柄が ないほうがいい感じです


P1020051_convert_20090613210206.jpg

遮光カーテンをご希望だったので そのなかでも かなり明るい色を選びました



アイアンレールで アクセントを・・   まとまりができました

P1020053_convert_20090613210422.jpg

隣の和室は すこし光沢のある生地に 黄みを足した色で 上品に ハート4


打ち合わせで 取り付け位置など 



わりと細かく 内容をつめることができたので



ご希望の納めが できたと思います


もうすぐ お引渡しです ハート




 「6月14日」・・・小さな流れが大きな流れを創っていく
 とうとう 梅雨入りしましたね 傘


松山市は 全国ニュースでも話題になるほど 水不足が 深刻に・・


私が住む 伊予市も 同じです   こもままでは断水も・・ ガーン


数年おきに 水不足がささやかれ 節水意識も高まっていることと思いますが

 
天の恵みを信じて 待ちましょう Brilliant.    みんなの祈りが届きますように 雨


 P1020043_convert_20090612235428.jpg

そんな中、我が家の カラー(お花の名前) が 一輪 咲きました


ほんのり ピンクに色づいています 


この花が咲くと 梅雨が来たなぁ~と 感じさせてくれます


スッと伸びた茎に、やさしい 女性的なラインの花 ・・ 優しいのに存在感がありますね pink


名前の由来は、ギリシャ語で 「美しい」 という意味の 「Calla」 と


修道女の襟に似ているので カラーの名前が付いたという説があるそうです


花言葉は  「乙女のしとやかさ・情熱的・清純・清浄・歓喜・素晴らしい美」 花



オーラソーマでは ピンクは  無条件の愛  を表しています


愛することに ついつい、見返りを期待していませんか?


自分を愛せない人は 人を愛することに 条件付け をしてしまいます



まずは 自分を受け入れ 認め 愛することから始めましょう 


こんなピンクのお花を見つめて 優しいピンクの光さとと-キラキラピンクが 自分の周りを包み込んでくれる・・・


そんなイメージをしてみるのもいいですね ちょう
 

今年は あといくつの花を咲かせてくれるか 楽しみです 



今日から 毎日 コトバを 発振 していきたいと思います 好き




「6月13日」・・・・・自分で動かなければ未来は創れない





 昨日は 新築カーテンの打ち合わせ・・


ほぼ奥様とお話しして 決めていきました つぼみろーず


ご契約いただいたので 打ち合わせ終了後 現地へと向かいました


大工さんの工事は もう終了しているので 採寸にちょうどいい時期です

   090611_170733.jpg      090611_170749.jpg


きれいに片付けられた現場 ・・・  マナーが行き届いていますね にこ


ちゃんと マイスリッパ  スリッパ に履き替えて


窓の寸法を測っていき レールによっては 下地をきちんと確認します



図面で見ていたときには 気づかなかったことが出てくるときもあります 



あとは きちんと 計算しながらの 発注作業へ。。



仕上がりが楽しみです さとと-キラキラピンク

 久しぶりに、美容院に行きました さとと-女の子後姿


昨年の今頃でした   セミロングからばっさりショートに 変身



一度ショートにすると お手入れの楽なこと・・にはまってました


でも また 髪を伸ばしたい!と思い始め ハート(赤)


ウエーブ感をだして 肩にかかるかかからないか・・・ この微妙な時期を 


そして これから迎える蒸し暑い季節を  乗り切ることにしました  


P1020032_convert_20090611011634.jpg

私の お気に入りの美容室は 変わっています 四葉のクローバー


この 内装 と インテリア ほとんどオーナーの手作りです  こだわっています


そしてオーナーは 一人で お店を仕切っています



なので シャンプーも パーマも ブローも  すべてお一人で はさみ


だから 髪質に癖がある私は 安心して最後まで 任せられます


そして 1対1 の贅沢な時間 絵文字名を入力してください   週刊誌なども置いてなく ゆったりと


おいしいコーヒーも 入れてくださいますし  なんと 器は手作り コーヒー


陶芸をされていて 創ったカップで 出してくれるのです   



もうこだわりすぎ 顔



ポイントカードが 一杯になったということで なんでも欲しいものを・・・と言われ


P1020034_convert_20090611013549.jpg  一輪挿しと おもしろいプレート  を リクエスト 


情報誌などにも載せず 大きな宣伝もせず  



ただ 1日に3~4人の方のために この空間はあります



お店の名前は Just A Hero




オーナーは 30代の男性   まさにヒーロー です





   6月9日は 陰陽が和合する日 でした  キラキラ(緑)


2008060901.gif  この図 見かけたことないですか?  大極図 といいます
  


黒色は陰 を表し 右側で下降する氣 を意味し、


白色は陽 を表し 左側で上昇する氣を 意味するそうです 



光⇔闇  上⇔下  右⇔左   男⇔女  太陽⇔月  などなど



どちらもがバランスよく存在して 融合するんですね 



相反するものを ひとつにまとめる日だそうです



自分を内観し 己の中の陰と陽の部分 を見つめる いい一日になりました



そして、認めて許し 大極図のようにひとつにまとめてみる



中庸  無  ゼロ  の概念 



心の中に 宇宙を創る。。   おぉ~ きゃー



難しく聞こえるかもしれませんが けっこう簡単ですよ!





ハイ、体育座りをしてくださ~い。。そして頭をひざに上に自然において。。



両手で 自分を抱きしめてください  




あれれ? 上の 陰陽の大極図 みたいになっていませんか? 女ハート
 
 8日は 満月でしたね 


少し雲がかかっていますが 今 こうしている間も パソコン (真夜中です)


優しい月明かりが 月 レースのカーテン越しに 入ってきます



今月もこの満月の日に オーラソーマの ボトルたちを 



1本1本 名前を確認しながら



ホワイトのポマンダーを染み込ませた ティッシュで拭き拭き 



107本 ちゃ~んと浄化しました Brilliant.



好きな色の ボトルになると ついつい じっくり見入ってしまったりして・・



そして今日は ある方のところに バースボトルビン と ネームボトルビン 


数秘 のカウンセリングシートを持ってお出かけしたんですが



ご自身の数秘における 運命数 や 名前数 など 



その数字が 意味するキーワードと 関連するボトルの色とのつながりに



奥様 ご主人ともに  3人で 盛り上がってきました 表情11




まさに 奥様の 資質のお色が 今日出ていましたよね!



オーラソーマカウンセリング と合わせて 数秘 による9年サイクル、テーマなど




ご希望の方は シートをお作りしますので




お気軽に どうぞ ハート お問い合わせくださいね




 
日曜日は だらだらと・・ノートをまとめたり 横になったり  slow に過ごし ちょう

 
夜になって オーラソーマ仲間の Mさんちへ 絵文字名を入力してください


P1020029_convert_20090608203001.jpg


Mさんとの出会いも 今年です 


3月に 松山で開催された アマリン のカウンセリングスキルコース でした


この6日間のコースの中で 彼女が すごく変わっていったのが 印象的でした Brilliant.


なんだか惹かれる 不思議な人 ・・・  サロンは クリック こちら


アロマコーディネーターでもある彼女は 私のために


エキナセアレモンの 美味しいハーブティー 紅茶 を入れてくれました


でもって スイッチが入り 電球 4時間近く おしゃべりしていました




昨年は オーラソーマ発祥の地 イギリスのデブ・オーラ まで行った彼女


枠にとらわれない彼女から  学ぶこともたくさんありますし  


なんか話していると すごくポジティブになれるんですね~   ←ここ大事 表情9


身近に こういういい先輩がいるというのは 有り難いことです


帰り側には とってもキュートなパパさんにも ご挨拶。。





今度は 新月の日に お会いしましょうね はーと



 
一昨日から このボトル ビン を使い始めました



氣光整体に行く前 急にボトルを選びたくなり、導かれるように 選んだものです


   「 B106 大天使ラツィエル 」  てんし

    B106_convert_20090606234123.jpg     B106-1.jpg

2007年10月22日 に誕生したボトルで


オーラソーマカラーケアシステムの中でも 一番新しいんです


色は 上層が ミスティペールオリーブグリーン  下層が ミスティライラック


写真でも分かるように ボトルの正面は 霧がかったような乳白色になっています


横から見ると 透明なので そのままの綺麗な色が覗いています さとと-キラキラピンク


 
 ラツィエルは錬金術のマスターであり  変容の力を与えてくれます 蓮


このボトルは、過去の古いパターンや ネガティブな思考・感情を


ポジティブに大きく変容させる力があるということなんです


キャップをあけて 左手で よ~くシェイク


上には アロマオイル   下は ハーブの抽出液なので 乳化します


混ざると ライラックをちりばめたペールオリーブ   の色になります



私は ハートのあたりに塗りたいと思ったので  背中まで 帯状に塗っています 絵文字名を入力してください

いい香りがして この色のパワーが 3はーと と思うと それだけでもハッピー


どんな 変化が 私に起こってくるのか・・・




これから しばらく 様子を見たいと思います   ん~楽しみです びっくりマーク2





 
ここのところ 降りそう~で降らなかったり さとと-ピンクの傘 微妙なお天気が続きますね


朝も 少し肌寒かったりして まだ 半袖は・・みたいな感じかな Tシャツ


さて 私は 昨日 氣光整体キラキラを受けてきました 



この先生との初めての出会いは 今年の節分の日でした



今でも はっきり思い出すほど 衝撃でした 




手を体の上に置いたとたんに 暖かくなるのを感じ・・すごくリラックス


でも、うつ伏せで 背中に手が置かれたと思うと 何故か 涙がこらえきれず うぁぁん


何かを感じてくださったのでしょうね。。 インナーチャイルド コサチ まで癒していただきました


このときの私は 実は前日に夫と喧嘩をして ボロボロ状態・・・



でも 帰るときには 顔まで見違えるようになっていて 


感謝せずにはいられませんでした


 
 そして、昨日は衝撃 第二弾でした 爆弾


自分では 気がつかない何か・・内に貯めていたものがあったのでしょう



日々 学んでいますし それなりに分かってきているつもりだけど・・どうしても




魂のクセ のようなものが ときどき邪魔をします



先生の手が お腹に・・暖かい~と思っているのに 何故だか涙がうるうると うるうる




こういうのをガット・フィーリングというのでしょうか。



お腹の底から湧き上がってくる感情・・  思考とは別物です



「楽しんでいいよ」 そんな声が聞こえた気がしました



でも その涙の後   まぶたの裏には 女性の顔が見えていました



鼻筋の通った そして全てを知っているような 優しい目 



銀河鉄道999 の メーテル のような感じ 




問いかけると消えてしまいそうだったので ただただ 見つめていました



施術が終わった後 先生は言いました クローバー



さっき 広~い草原の 黄色とピンクの花畑の中に こんな顔をした女神様がいたよ。と



ちゃんと ビジョンが見えていたようです   すべてお見通し




つい人と比べてみたり、自分はできないと思っていたり・・




まだまだ 自己信頼が足りないんですね   守られているのに・・・




 先生との出会いのおかげで  深く自分を見つめることができ それが学びとなります




今年 私の数秘は 5  人間関係の変化・拡大  扉を開ける・・





まさに 必然の出会いだと思っています







 こんな超プライベートをシェアしたくなったのは 


自分だけじゃないよ! この人も あの人だってそうなんだって! と


まずは 今の自分を一度認めて欲しいから にこ


認めてあげたうえで  そっか、よく頑張ったね! と褒めて 手放してあげること


きっと 変化が起こるはずです ↑



 わたしは いつか 先生とオーラソーマでコラボをするんだ と決めています んじ


変化が起こったら 実践していくこと。。。  そうですよね わほー







 
オーラソーマは カラーセラピー という言葉でよく言い換えたりしますが


セラピーと言う言葉を調べるてみると



「治療。療法。薬や手術などによらない心理療法や物理療法をいう」 と出てきます


だから 本来の カラーセラピー とはまた違うんですね(ここは微妙)


近い効果は あるんですけどね  つぼみろーず



で、あまり お金を使わずに出来る カラーセラピー があるんです 電球

 
それは 露天風呂 温泉 です!


しかも 昼間の 温泉 がお勧めですよ


だって 太陽光 おひさま にはすべての波長の光が含まれており 


その光が降り注いだお湯に ゆっくり入るということは 


7色の虹の光のセラピーんじ だと思うのです


体も緩み 日々の緊張もとれて とてもいい効果が現れるんじゃないかと思います


空を見上げて そして 木々の緑で目の疲れもとれ 心まで癒される感じ・・


自宅のお風呂では 絶対に味わえないですよね



逆に 夜の露天風呂だと 月の浄化 月夜 の効果 があると思います


流せなかった涙 涙 ・・・ 月の力を借りて お風呂ですっきり流しちゃいましょう



私も ときどき 昼間に温泉 行っちゃうんです (これが自営業のいいところにこ


松山市内は たくさんの温泉に 恵まれていますよね~




こんないい環境で このカラーセラピーを 使わない手はありませんよね ホッ ほっ






 昨日 お昼にランチを食べた カフェ・レストラン レストラン


小高い丘の上にあり 山と緑につつまれた素敵なところ


 P1020027_convert_20090602230724.jpg


私が 5年以内に構える予定(^^)の 家 シチュエーション 木 にあまりにも近く・・


ただ 建築は ログハウスではなく・・もっとヨーロッパのひなびた田舎くさい感じの家 さとと-キラキラピンク

 
宝地図には しっかりイメージ写真を 貼っています 



 広いデッキテラスで飲む ジュース 



六月の心地よい風、濃い緑    心身ともに癒されとても幸せなのでした






 
オーラソーマボトルの 色 にメッセージがあるように


数字にも 意味・メッセージ があることをご存知ですか?



その人が持って生まれた クセの数字  運命数  名前数


それぞれ 乗り越えるべきテーマがあったり 学びがあったり


あるいはカルマ(前世でやり残したこと、傷ついたこと)の解消だったり  


そして 人生の周期(ライフサイクル)のテーマなども 見つけちゃいます



 誕生日から。。。苺クローバー   名前をローマ字変換して。。。青クローバー  


そして オーラソーマボトルにも 1本ずつ、ナンバー がついているので


ここからも 数秘を紐解いていくことができますちょう

 P1020024_convert_20090602002927.jpg


ちょっとリッチ 紅茶 に お勉強してきました にこ


どんどん 実践に活かしていきますので  ご期待くださいね Brilliant.





 
おととい 寿退社をされる方のお花を買いに行ったときに


レジ横にあり 目に飛び込んできた花・・・シャクヤクの花


うちの庭にも咲いているのですが 大輪で、でも 奥ゆかしい感じに惹かれて購入 絵文字名を入力してください


 「立てばシャクヤク 座ればボタン 歩く姿はユリの花」 で有名な花


「立てばシャクヤク」 といわれる由縁は、真っ直ぐに立ち上がった茎に咲く


花が美人の立ち姿に似ているためだそうです   花言葉は 「はじらい」 ぽっ


 P1020023_convert_20090601005457.jpg


買ったときは この可憐なピンクしか 目に入ってなかったんだけど


帰って活けると  中からほんのりとイエローが 覗いていました cosmos



ぴん!と来たのが 私のバースボトルでした
     22番 「再生者のボトル/目覚め」              B022_convert_20090601005425.jpg


以前は 好きになれなかったこのかわいらしい色・・  イエロー/ピンク


何故好きになれなかったか 理由が分かってからは 愛おしく感じています


私が 受け入れたから 自分のカラーでもある このお花を買ったのでしょうね 姫系キラキラ


日常でも こうやって自分という存在を 確認でき理解できることに


すごく幸せを感じます    オーラソーマを学んで良かった 幸せ




こんな シャクヤクのような人になりたい うわぁ・・・ とまじめに 思いました