愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06

 五感の宝島+のイベントkirariから もうすぐ2ヶ月・・という 昨日


これからの 新展開に向けてのミーティングがあり 行って来ました 表情1

集まったのは 私を含めて5名    しかし 内容は濃い!の一言 絵文字名を入力してください

次々と 湧き出てくる発想 そして構想は広がり。。いい名前が浮かび。。


話しの展開も テンポよく、気持ちのいいミーティングでした


ほとんど 聞き役で終わってしまい 反省 表情7

 P1020015_convert_20090531010607.jpg

ほとんど 一人仕事が多い 私にとっては すごく刺激的で 勉強になります


そして 楽しめるから参加できる・・というのも 魅力 ハート

ミーティングの後 NLP センセーションカラー 数秘 を一体化させた


なかなかおもしろい ワーク を体験させていただきました ピヨ  なんてラッキー 絵文字名を入力してください


こういう発想自体が なかなか 出きるものではないので すごいんです



 P1020019_convert_20090531011456.jpg
 
そうこうするうちに場所を変え ランチ(ミーティング)へと~ ハンバーグ


祝谷にある お店 teq teq さん

 P1020016_convert_20090531011535.jpg

ここでも 熱い話題が飛び交っていました   ほんと頼もしい方ばかり りぼん



今後の happy happy が繰り広げる イベントなど 乞うご期待四葉のクローバーです 



  
昨年末から 考えていたホームページ パソコン


創っていただくなら この人・・と ひそかに決めていました さとと-キラキラピンク


とってもクリエイティブで 女性ならではの感性・ひらめきを 兼ね備えたTさん 


とっても忙しいのを知っているし HPは受けない と言っているのを


もうひたすら お願いして はーと  引き受けていただいたんです


ご自身のお仕事の合間をぬって 頑張ってくださいました 号泣



インテリア の ページだけ 私の下書き案が 遅くなってしまい ずっと準備中のまま


迷惑をかけてしまいましたが  この度 やっと すべてが揃い完成です パソコン


とっても 気に入っています にこ



Tさん 本当にありがとうございました ハート


 ←左横 の Atrium Ren HP のところ クリックすると開きますので



みなさん ぜひご覧くださいね んじ


 
最近 はまっているものに オラクルカード があります


結構 ご存知の方も 多いはずです  トランプ(裏)


ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードは、天使や妖精、人魚やイルカなどからの


メッセージをあつめたもので 自分でひいて メッセージを受け取ることができます Brilliant


くわしくは こちらをご覧くださいね クリックオラクルカード


2週間ほど前 信頼している方に 簡単なワークをしていただき


イメージを見ることができました


そして 最後に 私を守る・・おそらくそのときのマスターらしき人


から メッセージを頂くことができたのです 蓮


そのとき ぼんやりと見えた映像は 赤い目 eye が光っていて 

髪がライオンのようなたてがみ 逆立っている感じで ライオン


中世のナイトみたいな感じかなぁ~ って 表現していたと思います


面白いのは 帰ってから 少し瞑想した後にひいた マスターカード Brilliant.


 P1020014_convert_20090528010445.jpg

  おぉ~ えっ っテ感じでしょ!! びっくりしました!


王冠に輝くのは ルビー? まさに赤い目 です   そしてこの髪のスタイル


第3の目も 黄金に輝いています    私もその時 むずむずしてました きゃー


 「ルー」 と言う ケルト神話における 収穫期の太陽神 晴 だそうです



毎日ひいてますが 本当に 明確な答えやメッセージがいただけます ちょう





  
  先日 ハウスメーカさんの感謝祭イベントにて



パーソナルカラー診断体験  オーラソーマバースボトルリーディング 



を受けた方から 感想 3はーとを頂いていますので


ご紹介させていただきます



    HEART パーソナルカラー診断体験

 
 自分の好きな色とは別に 似合う色が感じ取れてよかったです



 色は奥深いな~と思いました。毎日着る服や持ち物も いろんな色を試して
 新しい自分を 発見できたらと思いました。



    HEART オーラソーマ バースボトルリーディング


 意外なカラーで 自分でも驚きました。色の中にまた違った自分を発見できました。



 自分のボトルのカラーを知って 面白いところや やっぱりそうなんだーと納得したり
 単純な色にも そんな背景があるのかと 改めて感心しました。



 自分の生まれた日に 意味があるとは意外でした。思っていたのとも意外な結果で
 面白かったです。



 自分って こんな色なんだ!ということを改めて知りました。なるほど、あってると思う
 ところもありました。



 ズバリ、夫婦ともに 個性を言い当てられたような気持ちです。
 個性を活かし 無理しない自然なスタイルで 頑張ります。





面白かったのは 色の意味などから 例えばこんな職業にも向いてるかも・・



なんて話していたら ズバリ その職業の方が3人いらっしゃって びっくりでした うるうる



  一本のボトルのカラーから こんなにも話しが広がり・・・



  そして ご夫婦・恋人 との関連性などをみることができ




  私も 楽しく そして勉強させていただきました Brilliantありがとうございました





 このところ ゆっくり休んでいないような気がしますミント

仕事と 母と 一応、妻と 主婦業もしながらの毎日  慌ただしいです アイコン名を入力してください

朝は お弁当 お弁当 三人分作っております 


私の場合の 休みの定義は すっぴんで一日だらだらすること!表情11 で

土・日曜日は けっこう打ち合わせが多いし 平日はなんだかんだで動いていて

5月にはいって だら~っ ぐーぐー としている記憶がないような・・

さすがに この若い私(笑)も ちょっとお疲れ気味です

本も読みかけで そのままだったり・・

一日 だら~っとまったり ホッ ほっ して また気合入れ直さないといけませんね

今度の 日曜は 今のとこ予定なしで チャンス到来です

さて 私は だらだら 出来るのでしょうか? ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

20090525200153

お若いご夫婦ということで お会いするのが楽しみです


天井  壁  床  建具  などの色を確認して…。


どんな展開になるか 初顔合わせは ドキドドキしますハート


ただ今 PM8:00です   


窓から入る風が ひんやりします 風
 昨日は 松山市内の お世話になっているハウスメーカーさんにて


感謝祭イベント ♪ があり お手伝いしてきました 絵文字名を入力してください


今、建築中の方 いこれからご予定の方 もうお家を建てた方 向けです 家くん



私は パーソナルカラー診断体験 と オーラソーマバースボトルリーディング でお迎えしました


  P1020007_convert_20090524220642.jpg

ご来場者の方が多いため 10分という時間に区切らせていただきました 


どちらを体験したいか 決めていただきます ピヨ


10時~18時までの間に  なんと 29組 35人の方に 体験していただきました



   そして どちらのご希望が多かったかというと・・・おやおや・・

パーソナルカラー 6名   オーラソーマ 29名   という結果でした


オーラソーマを知らない方が ほとんどで 興味深々ハート(赤)だったようです



ご家族との関連性が見れることなどから とても盛り上がりました ちょう

けっこう 核心をついてた方も 多かったようです    面白いですね !



自分の生まれた日・・・この日を選んだことに意味があり そこにもカラーがあり


そして 届けられるメッセージラブがあります


P1020011_convert_20090524220730.jpg


私自身 こんなにたくさんの方に体験していただけて とっても嬉しい限り・・ にこ


気がついたら もう6時過ぎ~ という感じでした  


数年前に カーテンの施工をさせていただいたお客様などにも会えて


とても 楽しい時間を共有させていただきました


また 今後 面白い展開きらーん が待っていそうな感じです  



皆様 ありがとうございました   感謝の気持ちを お届けしたいです 絵文字名を入力してください

 


 昨日は 問屋さんの お祭りイベントがアイテム愛媛でありました


壁紙 カーテン 照明 表具 機材 etc。。さまざまな 展示で盛りたくさん 4色四つ葉


県内・県外から たくさんの来場者でした


その中で とても気になった 2つの商品をご紹介します 花

  
        山田照明のシャンデリア きらきら1

P1020005_convert_20090523231238.jpg
 全体をグレー調でまとめた シックなシャンデリア 


 落ち着いた雰囲気に スワロフスキークリスタルが 華やかさを添えています


 ゴールデンチークという  とても品のある色 紫ジュエル


 こちらのメーカーの照明は シンプルでありながら 存在感のあるデザイン


 そして 細部の仕様にまでこだわりを感じる アイテムをたくさん揃えています


 こちらのシャンデリア   定価で 222,600円 絵文字名を入力してください


         
          TOKIWAのファイテン壁紙 jumee☆ice-skating

 様々な分野のトップアスリートたちが 身につけていることでお馴染みの 「ファイテン」



ファイテンの技術で アクアチタンを含有したクロス が誕生しました



心と体を 本来のリラックスした状態に サポートしてくれる 付加価値のついたクロスです


 P1020001_convert_20090523231349.jpg   P1020002_convert_20090523231525.jpg

  ◇左写真◇  普通の状態で 前屈しています
 
  ◇右写真◇  ファイテン壁紙を貼った空間で 前屈しています

どうです!? この差!マーク 黄 彼の場合 5cm以上 伸びていましたよ


もちろん私も挑戦しました! プラス4cmでした 表情9


壁紙を貼った空間に長くいるわけではなく 一瞬にして・・なので


疑い深い私は うへー 3回もトライしましたが 結果は同じでした


他の方を見ていても 皆さんにプラス効果が見られたので 使ってみたいな!と思いました


通常のビニールクロスより 少しプラスするだけでこんな効果なら いいと思いませんか?


特に 寝室にお勧めです ベッド リラグゼーション効果バッチリだと思います ハート

 
  P1010999_convert_20090523231602.jpg
 
 出店もたくさん・・ 昼間から調子に乗ってビールまで頂きました 表情9
 いい勉強になりました  ありがとうございました





 昨日 22日は Atrium Ren に 三組のお客さまがありました


午前中は 最近 ある会合でお母さんと知り合いになり、娘がオーラソーマをやってる


ということで とんとん拍子で 本日 初対面しました ちょう



実は ブログで彼女のことは知っていたので 


いつか会う日がくるな~!と思っていたのですが こんなに早くとは びっくり 表情11


若いのに 考えがしっかりしていて 幅広くいろんなことを学んでいる彼女 


        ブログは クリックこちら
 

まるで お母さんのほうが 子供のようでした きゃー


 午後からは 知人男性が なんと松山から自転車で 来られました


50代なんですけど・・す、すごい!


彼のお話を聞いた後は  オーラソーマのカウンセリングのお相手になってもらいました さとと-キラキラピンク


 P1010997_convert_20090523004211.jpg


 
今必要だと思われる メッセージが たくさん出てきました 


おもしろかったのは 彼が一本目に選んだボトルと 


名刺の色が一緒だったこと (ブルー/クリア) 意味ありますね~!



 夜は お仲間のAちゃんと カウンセリング練習 ハート


 P1010998_convert_20090523004717.jpg


自分でも 自分のボトルの読み?はできますが・・・(手前です)


やっぱり 彼女の言葉で入ってくるのとでは また違います  


そして そこに 自分でも意外な 氣づき があります んじ 


今日選んだボトルには 昨日 私が決断した、あることに対して 


背中を押してくれるものでした



なんて素晴らしいんでしょう~ 絵文字名を入力してください まさに自分を映していました 鏡


昨日は 22日   私のカバラの数字です 




なんか 引き寄せたかもしれませんね  ハート



 










  24日の日曜日に あるイベントのお手伝いをします


いつもお世話になっている いえハウスメーカーさんの 感謝祭です 絵文字名を入力してください


 私は 今回 パーソナルカラー診断体験 にじ と
 

オーラソーマバースボトル ビン のリーディング をさせていただくことになりました



特に 今回は ご家族でご来店のかたがほとんどなので


バースボトルは 奥様とご主人 あるいは 子供さんとの


関連性 相性 などを 上下2色のカラーから 見ていきたいと思います キラキラ(緑)




営業スタッフの方々も 当日は 焼きそば・カキ氷・ポップコーン・ジャンボフランク よだれ


そして ちびっこ向けに ヨーヨーつりや スーパーボールすくい などで とろろ

大忙しだということです  



 もうすでに たくさんのご家族のご来場が決まっていると聞きました


これからおうちを建てる方、建築中の方、そして 今までお世話になった方々に


お会いできるのが とっても楽しみです ハートにこちゃん!!


 
    当日の様子は また ご報告しますね!



 昨日 取り付けさせていただいた T様邸


どの部屋にも 横幅より縦のほうが長い 窓が1ヶ所づつあります


滑り出し窓だったり FIX窓だったり 上げ下げ窓だったり・・


やはりこういう窓に あわせやすいのが シェードたち クローバー


今回も 大活躍してくれました 


P1010984_convert_20090520231554.jpg  P1010987_convert_20090520231727.jpg

この カーテン生地のやわらか~いラインが良いでしょう はーと


このラインだけは ロールスクリーンやプリーツスクリーン等など では出せないんですね~


そして 生地によってはシェードにしても あまり見栄えがしないものもあったり・・



今回は かなりこちらに任せていただいたので 


ご希望の色味から カーテンに仕立てても シェードを製作しても 


仕上がりの綺麗な 生地を選ばせていただきました 好き



もうすぐお引渡しですね  おめでとうございます y




 どうです?このカラフルな色! 


見ているだけでも 楽しくなってきますよね


090519_145434.jpg
 
本日の 右脳活性 きらきら  五感を養うパズルゲーム  ヌーピーハート


○がいろんな形で 連結していて 組み合わせパターンもたくさん


     もう 無 になってました~ うっとり  


 「ひらめき電球」 の トレーニングに良いそうです


日頃のイメージの成果か? けっこう早く 出きるようになりました ピヨ


今年は カバラ や 数秘 でも 変化の年 にあたっていて



ますます 楽しみになったのでありました ニコニコはーと




 インテリアコーディネーターというと TVや雑誌のイメージなのか

かっこいい!と憧れる職業だったりしているようですね ハート


ハウスメーカーに勤めていたり  フリーで仕事を請けたり  さまざま・・


家具やさんのような ショップ店員さんもいれば 


私のように起業している者もいて


形態はいろいろあるけれど、みんなそれぞれ誇りを持って


この仕事をしていることは 間違いないと思います Brilliant.


 今回 私のように 打ち合わせから 段取り 採寸 発注 現場管理 まで

してくれる女性の方 1名募集したいと思います 笑う

 お仕事していただく現場は 新築住宅のカーテン等に限ります


資格はなくてもかまいません!このお仕事に情熱をもっていただける方でしたら!


慣れるまでは 指導しますからね ハート



ただ 社員とかいうことではなく 単発の仕事です(不定期)

 
詳しくは HPのお問い合わせ欄か 左横のメールフォームから


お問い合わせください  ローズ2
 日曜日は いつもお世話になっている ハウスメーカーさんへ♪


午前11時~と午後1時から・・ おうち 新築のカーテンの打ち合わせです


 すでに決まっている 壁・天井・床 の色  そして建具・窓枠・設備品の色


さらには ご入居後に入る予定の テーブルやソファの色など・・・「色」の情報を元に 


後は お施主様の「こんな感じにしたい3はーと」という イメージをお聞きしながら


話を進めていきます 勉強


 もちろん 予算のことも ちゃんと頭に入れてあるので


ご予算内でも それ以上に見える いい品で! ファイト をモットーにご提案をしていきます

 
    「色」 「形」 「素材」 が揃う インテリアシーン


ご主人様と 奥様の 話の流れから 「こんな感じがいいんじゃないですか」 とか


「その色の感じだったら こちらのほうが まとまりますよ!」 とか 会話は弾み


気づいたら 休憩なしで 午後4時半まで ぶっ通し きゃ


P1010981_convert_20090518003747.jpg
 

 私にとっては、時間を忘れるほど 楽しいお仕事です にこ



 この仕事を させていただいていることに 感謝です ハート
 




  
    魅力を引き出す パーソナルカラー について

      すこし 基本的なことなど お話ししますね 音符

 
パーソナルカラーでは 「色」 のすべてを 2種類に分けています

 はり・  黄みよりの「色」・・・イエローべース  という言い方をします


 はり・  青味よりの「色」・・・ブルーベース  と言う言い方をします


例えば 黄色 だから イエローベース 青色 だから ブルーベース ということではなくて


黄色 青色 のなかにも黄みよりのイエローベース 青みよりのブルーベースがあるんです


 
           例えば こんな感じ

       熟したバナナ ふるーつ☆Cultivation・バナナ は黄みが強いですよね  ・・ イエローベース
 
       レモン さとと-レモン はどうでしょう   青みがかっていますよね  ・・ ブルーベース


  
  ここから さらに 分けていきますよ~

       明度・・・色の明るさの度合い (明るい・暗い)

            明るい/Light   暗い/Deep   と表現します


       彩度・・・色の鮮やかさの度合い (鮮やか・抑えた)

            鮮やか/Vivid   抑えた/Soft   と表現します

   こうやって特徴を分類して 最終的には 4タイプに分かれていくのです にじ 

   四季の名前がついていて  フォーシーズン とも言われます

         Spring   Summer   Autumn   Winter


 あなたの ビジネスシーンや 面接 ブライダル・・・ここぞ!という時に


 個性を輝かせ  魅力を引き出し  印象アップのお手伝いをしてくれます


    
     パーソナルカラー。。。  自分再発見にもなりますね 絵文字名を入力してください 


     自分に「似合う色」  見つけてみませんか? にこ


   
               終わりで~す  絵文字名を入力してください (一週間ありがとうございました)
 
   
  ・・ というわけで色々書きましたが・・・第一印象をアップさせるアイテム


          パーソナルカラー でした


 その人自身の「色」(肌・髪の毛・目) に調和する「色」 のことでしたね


 
 診断に来られる方で 自分が好きな色が パーソナルカラーだった


 という方 も たま~にいます ハート4


 ただ 数あるパーソナルカラーの中でも 一定の色に偏っていたりする場合もあったりするので


 もっとたくさんのカラーを楽しんでほしいなと思うんです ♪


 
  パーソナルカラーには 色彩学上のちゃんとした 理論があります


 こういうと なんだか難しく聞こえますね~ 顔


 ある特徴で グループ分けしています  って言ったらわかりやすいかな 電球

 
 
  パーソナルカラーを診断するときには ドレープ(布)を 使用します



 赤のドレープ 4色    青も 緑も 白も・・・ 全部4色


 そう 顔 カラーのタイプが 4タイプあるからです


  
  パーソナルカラーのドレープが お顔の下に来たときには 


 お肌にツヤが出ます 女ハート  若々しく見えます コサチ  目力があります 目


 などなど・・ た~くさんの プラス効果 が確認できますよ きらきら


 この素晴らしい効果を味方にしている時って あなたの魅力を引き出してくれているんです



 
   これが 人から見られている自分だったら?  よしっ!OK!ですよね ファイト

   


               も少し つづく 絵文字名を入力してください




 
 
     そうです あなたに 「調和する色」=「似合う色」 があるんです クローバー


 存在する物の色には 調和 を感じるのもの 不調和 を感じるものがあります

 そして 「調和する色」どうしは お互いを引き立てあってくれるのです

   
     だから 心配要りません   

 あなたにも必ず「似合う色」があります にじ

 その色のことを パーソナルカラー と言います


 
 赤がよく似合うね と人から言われたとしても それは どんなでしょうか?


 自分は 青は似合わないいんだよね~ と思っていても 似合うはなかったですか?
 

 パーソナルカラーには も・・・た~くさんのカラーがあります
 


      パーソナルカラ はあなたのパートナーです
  
 
 「似合う色」 はあなたの魅力を引き出し 個性を輝かせてくれます Brilliant

       
 服の色 や メイクの色 があなたと調和しているということは


 人に 好印象ハートを残します・・・つまり第一印象が良くなるということ


 パーソナルカラーを知っていれば 自分を思いのままに演出できるのです にこ


     


             つづく  絵文字名を入力してください
  

 
 
 
 
          イメージアップ↑と言っても ・・・

ブランドの洋服を着る とか 流行のメイクをするとか  そういうことではありません

もちろん そういう高い意識を持つことは 素晴らしいことです キラキラ

でも そうお金をかけなくても イメージアップ出来ちゃうんです

       それは 自分自身と 調和をはかること  四葉のクローバー

        
       自分も「色」の存在だということを知ってくださいね

   
 顔立ち 体格 それぞれ人と違っているように・・自分の「色」も人さまざま

       生まれ持った 肌の色  髪の色  目の色

       あなたは どんな色なのでしょうか?

       そして あなたが「色」だとすると 

       必ずあなたに 調和する「色」があるんです


 それこそが あなたのイメージアップをしてくれる 大切なものの 答えです



                     つづく  絵文字名を入力してください

      

       ところが ビジネスシーンとなると


顔合わせは1回だけ・・その次はないかもしれない あせ


最初の印象が 悪かったら もう次はないかもしれないのです えっ


 
    ハート 好印象を与える人→また会いたいと思わせる人



 IT化が進み メールEメールのみでのやり取りも多くなってきていますよね

 
そんな時代だからこそ 最初に会ったときの 印象というのは


とっても意味があり 重要度も増してきている 絵文字名を入力してください と思います


      
       あなたなら どちらがいいですか? 


 
 もちろん好印象を与えたい エエ顔 ですよね~(ですよね?)

何がポイントになるんでしょうか?  もちろん 笑顔 きーちゃん これは基本大事です


6秒間の間に 人間性をわかってもらうなんてことは おそらく 無理です!


  
     だったら この数秒で 勝負しちゃいましょう



イメージアップ jumee☆up1 しちゃえばいいんです!○○○を味方にして!
       

                  
                     つづく 絵文字名を入力してください





     「人を見かけで判断してはいけませんよ」


   その通りです  「見かけじゃないよ!中身だよ!」って


子供に よく言っていますし、 自分も 言い聞かされたことがあります


   でも、でも 無意識のうちに判断していませんか?



じっくりと話したり 付き合ってみないと その人の良い所ってわからないものです


例えば ビジネス スーツ でも 恋愛 jumee☆myGF4 でも 初対面の第一印象 ・・つまり


「見かけで判断」 しているところが 案外、多いのだと思います アップロードファイル

    

    第一印象は6秒で決まる って言いますもんね

    
     私も 以前はこう思ってました アップロードファイル


最初の印象が悪ければ それ以上下がることは ないんじゃないの?



あとは 会うたびに きっと印象もアップしていくんなら





最初に会った時に 好印象で その後、印象ダウンするより いいんじゃないのか!って

  
     そうですね! その後 また会えるようなら 



マイナスイメージを挽回することも できる可能性はありますね ↑

     


      ところが ビジネスシーンとなると・・・・ つづく 絵文字名を入力してください     


     
  
  昨日は 母の日 さとと-赤いカーネーション 


娘から 赤とピンクのカーネーションをプレゼントされました にこ


 とっても うれしかった うっとり


彼女が 自転車に乗ってお店に行き  母の日に、、と言って選んでくれて


そして帰りの上り坂 自転車かごには カーネーションを入れて。。 


そんな 過程も ぜーんぶがプレゼントだから ハート



 そして 私も 主人の母に プレゼントを選びにエミフルへ


自分のものを選ぶ以上に 迷いますね。。


似合うかな、この色好きかな、使いやすいかな・・と ず~っと相手のことを想い


イメージの中で ぴったりしたものが来るまで


売り場を行ったり来たり・・・これもまた 楽しいものです


 いい休日になりました クローバー 娘にも お母さんにも ありがとう 好き


  
  
昨夜は 満月でしたね     月を見ましたか?



満月の日は オーラソーマのボトルのお手入れ日さとと-キラキラピンクと決めています


月に一度 満月の浄化パワーも味方にしているんです 月


オーラソーマのイクイリブリアムボトルには 色彩・鉱物界・植物界


の世界がエネルギー的に統合されており 三位一体となっています



まさに 生きている エネルギーきらーん


魂を癒してくれているボトルたちだから ちゃんと浄化もしてあげないとね!


P1010967_convert_20090510004712.jpg


左にあるのが 「ポマンダー」 これは オリジナルホワイト・・浄化と保護の役割です



クリスタルの浄化にも使え とても重宝しています



ティッシュに含ませて 1本1本 ボトルビンの名前を確認しながら



感謝を込めて 107本 拭き拭き キラキラ・青2 お手入れしました




みんなキラキラと 輝いて とっても綺麗でした




先月 松山市内の小学校の 学童保育の父母会にて


パーソナルカラーの ミニセミナーをさせていただきました 様子は クリック こちら


10名の方に、アンケートの感想をいただきましたので ご紹介します 



 ◇今日のセミナー講師はいかがでしたか

      とてもよかった 8名   よかった 2名   まぁまぁ  わかりにくかった


 ◇今日のセミナーの内容はいかがでしたか

      大変参考になった 6名  良かった 4名   まぁまぁ  難しかった


 ◇ご自身のパーソナルカラーを知りたいと思いましたか

      すごく思った 7名  少し思った 3名   どちらでもない  あまり思わなかった


 ◇感想など

      初めて聞いたのですが 大変興味がわきました。


      とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていました。
      色でこんなに変わるんだと参考になりました。


      もっと聞きたかったです。


      以前 診断したことがあるのですが 復習になってとても良かったです。


      もう少し詳しく聞いてみたかったと思います。第2回もあればと思います。


      若々しく、しみ・しわのカバーになるのならば 取り入れて
      生活を楽しみたいですね。ありがとうございました。


      
 どれも嬉しい内容ばかりです ・・ありがとうございました



 短い時間でしたが、ご自身のパーソナルカラーを知りたい!と


 全員の方が 思ってくださったことは とても励みになります にこ



 このセミナーがきっかけとなり パーソナルカラーという言葉を知っていただく 


 そして いつか パーソナルカラー診断 をしてみようという気持ちになる 




 これからもたくさんの きっかけ作りハート をしていきたいと思います





 

 
昨夜 8時半~9時ころ 空を見上げると不思議な雲の切れ目 


なんかブラックホールみたい~ と見つめていると



その中から ぐんぐん月が昇ってきた 月夜


周りに 虹色に輝いた輪ができてて とってもきれい 


子供を呼んで 二人で 何枚も写真jumee☆camera1bを撮ったけど うまく撮れなかった~汗

P1010933_convert_20090507213058.jpg

 
月虹は 夜空に昼と同じように 半円形に虹がかかってみえるようで rainbow


  ネットで調べた 月虹(げっこう)とは ちょっと違うみたい




月虹は空気中に小さな水のツブがたくさんある夜、そして太陽の光を受けている



月が満月に近いときに見えることがあるそうです。それに加えて、



月の出ている方向の反対の空が真っ暗でなければいけません。 。。 とあります



P1010947_convert_20090507213151.jpg

   ね!周りに 虹色カラー 見えるでしょう?



昨夜は 夕方 雨が降ったし あと2日で満月だし 条件はそろってたかも?


 
月虹を見た人は 一生幸せに過ごせる・・とも書いてありました 虹



じゃあ 私は 幸せ何年分 もらったのかなぁ  nico




お隣さんから たくさんのお裾分け・・ 


空豆・ふき・スナップえんどう・たらの芽・たけのこ etc


旬のものばかり サラダ  ありがたいことです 3はーと



たらの芽は 天ぷらに   空豆は含め煮に


ふきは下湯でして  豚肉 たけのこ で 甘辛く炒め煮に


P1010928_convert_20090505203709.jpg



 いただきま~す 表情1
 昼から思いつきで なんかどこかにいきたいねぇ~ って感じで 


 双海のシーサイド公園へ ドライブ ドライブ ・・といっても車で約15分くらいです



 焼きイカイカにたこ焼きたこやき  そしてブラブラと散策 砂浜

  P1010920_convert_20090504225748.jpg


 先月 二十歳になったお嬢の 「大洲から帰ろう~」の一声で 寄り道ドライブ決定


     長浜・・・ 初めて長浜大橋を通ってみた            
           
           赤と緑のコントラストが美しい   ここの風景は 趣きがありますね 山と空  

           美味しい時雨をお土産に買って・・


  P1010924_convert_20090504225913.jpg


     内子・・・町並みを散策して 3日前にオープンしたというお店でちょいと休憩 ジュース

   P1010927_convert_20090504225944.jpg


     中山のおばあちゃん家に お土産を持ってピンポーン 家


 車中いろんな話しも出来たし けっこういいドライブになりました


 
 彼女が もうすぐ運転免許を取ったら 今度は私が助手席だ~ アップロードファイル



     
   GW ですね~! とはいっても 自宅にいます 犬焦Y


 曇り空だし汗もかきそうにないから 庭の樹 木 たちの刈り込みをしました


 かなり 伸びてきていたので 木に 気になっていたんです。。女笑汗


 脚立にあがって 刈り込みはさみでチョキチョキと 鋏 


 P1010908_convert_20090503141419.jpg
 
 なんと アマガエルさん発見~ カエル 今年 初物?です  きゃわいい かえる2

 アマガエルの黄緑色って しっとりしたこの艶感もともなって、大好きなカラーです


 なんと、黒っぽいまだらもようの灰褐色にも 変身することができるようですよ F☆Cultivation・蛙1


 保護色といって 外敵から身を守るために 周りの土や木の色と同化するためです



 正式には ニホンアマガエルさんですね  今年も合唱よろしくね ♪



 2時間ほど作業して 紐でくくって ゴミだしに備えました

P1010916_convert_20090503185712.jpg

 たくさんの種類の樹木があるので 同じグリーンでも 明るさ・鮮やかさは  さまざま・・


 作業はけっこう楽しく グリーンカラー に癒されながら 時間を満喫しました ホッ ほっ


   庭にそびえるオリーブに たくさんのつぼみが 絵文字名を入力してください


  P1010905_convert_20090503141331.jpg


  もうしばらくすると 白い小さな花をたくさん咲かせます 撫子*白(白-薄い背景用) †SbWebs†

  オリーブは 国連の旗 にもデザインされていて、「平和」の象徴となっています


       260px-Flag_of_the_United_Nations_svg.png

    世界地図を囲むようにして オリーブの葉がデザインされています


  旧約聖書 「ノアの箱舟」の話しの由来があり、大洪水の後 ノアが放った鳩が


 オリーブの枝を加えて帰ってきたことから 陸地があることが分かり 希望を見出したのです


        神話の国、ギリシャの国花にもなっていますよね

  
  オリーブグリーンは オーラソーマでは イエローにグリーンが入った色です
 

ボトルNo.91 「フェミニンリーダーシップ」 上下ともにオリーブグリーンカラー B91.jpg

  
  オリーブは、地中海の乾ききった土地でも 栄養豊富な実 さくらんぼ を結びます 

  
  そのことからも そのしなやかな枝のように どんな困難な状況でも 強く成長していける 

  
  ということを示してくれています 


  
  女性的な直感・柔軟性・受容性が こらからの新しい時代には 大事と言うこと


  
  どなたも 自分の中には 男性性・女性性 が必ずありますので

 

  女性性。。。ちょっと見つめてみてくださいね はーと

    ハートvvぐりーん 力だけでは 人は動かせない・・そこにハートがなければ・・ ハートvvぐりーん
   



20090502225112


今日は午前中に 新築のカーテンの打ち合わせ



いつもお世話になっているハウスメーカーさん↑で


完成のご予定は 6月末なので 今日は大まかな打ち合わせです



カーテンのスタイルや 縫製のこと。。カーテン以外のウィンドゥトリートメントのこと



部屋ごとの カラー のポイントなどなど




話している最中にプレイルームで遊んでいる 小さなお子様たちが



ままごとのアイスやお菓子を持ってきてくれました^^




今日はだいたいのイメージだけつかんでいただき



カタログを2冊お渡しして、しばしカーテン選びを楽しんで頂くことに♪



ご主人様も積極的に 打ち合わせに加わってくださったので




ご家庭でも ご夫婦であれこれと話しが弾むと思います




次回 どんな雰囲気のものを選んでおられるか 楽しみです




  昨日 購入した お気に入り・・・(注) 食べられません @困る


   でも めっちゃリアルなんですぅ~  バナナなんて筋あるし・・


 P1010901_convert_20090501002156.jpg

このデコスイーツの カラーを眺めていると 幸せ~です


パーソナルカラーだとWinterシーズンにしかない純白の生クリーム ソフトクリーム その上には

ビビッドカラーのフルーツ イチゴいちご2&さくらんぼアップロードファイルのレッド 

そしてグリーン・イエロー・オレンジ   ツヤありでさらに鮮やかに・・ツヤなしでソフトに・・
   

お仕事の合間に 目目が合うと、元気をもらえそうなビタミンカラーです