愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

昨日 asuca cafeさんで行われた 「春のてづくり市」 に行ってきました


朝から ワクワクするようないい天気に恵まれ おひさま


10時のオープンとほぼ同時に 行ってきました にこ

 
P1010899_convert_20090430002650.jpg

なかなかいい雰囲気のお店ですコーヒー


P1010898_convert_20090430002727.jpg


入り口近くの カウンターには 和菓子や漬物 ベーグルにシフォンケーキ


P1010895_convert_20090430002758.jpg

Chiemiさん 作のとっても素敵な色使いの ポストカードたち パステルハート


P1010893_convert_20090430002840.jpg

ちこさん 作のデコスイーツたち シュークリーム ショートケーキ

小さな子供さんたちに大人気! 私のハートも奪われました~好き

めっちゃ リアル で 美味しそう で カラフル で かわいいんです ハート

P1010900_convert_20090430002930.jpg

zassoh-annさん に 気になっていた数秘占いもしてもらって 自分を再確認 きゃー 


とってもいいイベントでした   お昼過ぎには 売り切れもありました


早く行ってよかった~ホッ ほっ みんなにも会って話せたし・・ 


素敵なお店だったので 今度はランチハンバーグに行ってみたいです




          本日のイベントお知らせです

   jumee☆spring3L 2009年4月29日(水・祝)10:00~16:00 jumee☆spring3R
     
        場所:asuca cafe 
 
      イベント名:「春のてづくり市」 ロールケーキ 写真 コーヒー&ハート

    tawashi.jpg         chi01.jpg

    


  松山市松前町2-1-3フェニックス西堀端1F(駐車4台可)
 
  <問合せ先> tel089-932-1010


            くわしいことは こちらを クリック asuca cafe

 五感の宝島+ のイベントで一緒だった 3人の素敵さとと-キラキラピンクさんが 出展してます

 わたしも 祭日をまったりと 楽しんできます 絵文字名を入力してください
昨日 午前中はパーソナルカラー診断のお客様 つぼみろーず


また 寒さが戻ってきたこの日 松山から原付 50cc でのご来店 


そして、今回は 面白い経験もしました


7色のテストドレープだけでは パーソナルカラーを 決められなかったのです えっ?vV


というのも イシュタルクルールのカラーシステムでは


一番目に似合う 「1stシーズン」 と 二番目に似合う 「2ndシーズン」があるから うるうる


こういうとき、どちらがより魅力を引き出してくれる 色のグループなのか・・



迷ったときの テストカラーⅡ があります ハート(赤)


2つのシーズンカラーの特徴をしぼって 変化 姫1号 を見ていきます


ここまでくると もう明らかに違いが分かってきます


P1010892_convert_20090427224332.jpg


このようにして 細かく分類すると13タイプの中から 彼女に似合うタイプのカラー


決定し メイク コスメ やヘアカラー 姫2号 などのアドバイスをさせていただきました



笑顔がとっても素敵な彼女 似合う色が加わることで さらに魅力アップ絵文字名を入力してください間違いなしです



これからの新展開に役立ててくださいね



写真のご協力ありがとうございました   ちょう




Atrium Ren には さまざまなカタログが収納してあります 本棚


もちろん 内装材・カーテン関係などなど・・


形も 色も さまざま 多色です




これって オーラソーマのカウンセリングをするのにどうだろう?って


ボトルを選ぶときって 自分を見つめているときでもあります


だから 他の色が なるべく邪魔しない環境がいい ハート4


P1010883_convert_20090426235959.jpg  以前のロールスクリーンはここまでの長さ


カタログ類は 機能優先で 見えていました   これはこれでOKでしたが


P1010884_convert_20090427000026.jpg  そして 昨日 新しいロールスクリーンに ミント

おぉ~真っ白~(オフホワイトだよ)  すっきり~  さとと-キラキラピンク


これで 来ていただいた方に ゆったりとボトルを選んでもらえるかな。。



今回は タチカワブラインドさんに ご協力いただきました 笑う ありがとうございます



1800×2700 ですから なんかの映写が出来そうな感じです きゃー





昨日25日は 牡牛座の新月の日 

こちら クリックのブログでも紹介していたように 新しい宝地図を作りました Brilliant

P1010880_convert_20090426024914.jpg   こんな感じに 仕上がりました~女ハート


一年前と比べると ぐっと具体的に目標が定まった感じニコニコはーと です

 
前の宝地図は リビングに貼っていましたが 今回は Atrium Ren にと


もちろん 来ていただいた方に 見ていただくため マスカラばっちり


シェアもしたいし なんだか近道になるような氣もして・・


そして 新月の夜   オーラソーマの仲間とカウンセリング練習もしましたキャンドル


 私が選んだのが こちらのボトル


P1010881_convert_20090426024942.jpg


面白いのが 3本目のボトル  「アルテミス」


なんと 月の女神の名前がついてるんですよ 月




こういうシンクロもおもしろいですね



昨夜は 松山市内の ある小学校の学童保育の父母会にお招きいただきました



パーソナルカラーのミニセミナーということで 


役員決めなどの前に 30分の貴重な時間を頂きました ハート4



P1010869_convert_20090425011457.jpg


パーソナルカラーってどんなもので どう役立つのか 桃色クローバー


色の生理的・心理的効果なども交えて 色に関心を持ってもらい 苺クローバー




カラーの分類・特徴やイメージなど お話しさせていただきました 青クローバー

P1010879_convert_20090425011530.jpg

今回は 床座でのお話だったし みんなお知り合いなので


とってもいい感じで 進行しました


2名の方に パーソナルカラー診断の体験をしてもらって


残ったみなさんに アナリストの立場で 顔の見え方の変化を見ていてもらいました 

P1010874_convert_20090425011601.jpg

子供さんも 真剣モード 『このピンクがいいな・・』  なんて見てるのかな?


あっという間に時間が来てしまい ちゃんと伝わったかなぁ~と思いながら帰路へ zoomzoom003


あとで メールをいただきまして


あの後 役員選出が なんと自薦で 次々と決まったそうです にこ



これも カラーの効果かしら・・・ なんて文面が (そうだといいな!)



ピンクのドレープを多く使ったし みんなに女性性の愛が伝わったのかな はーと









 
今の季節 私の大好きな花が満開です



田舎ならではの 可憐なお花    れんげ草 蓮


この鮮やかなピンクと緑のコントラストが なんともいえない


そして ピンクに対して グリーンの占める面積が ちょうどいいと思いませんか


P1010852_convert_20090423215304.jpg


これは うちの近所の風景・・  ん~リラックスします y



年々 少なくなってきているような感じがするんだけど


毎年 この時期だけの楽しみなんです       この風景・色に 癒されます わほー




子供の時には よく畑の中で遊んだもの   花の冠に首飾り。。


P1010853_convert_20090423215343.jpg


今 世界的に少なくなってきていると言われる ミツバチが 何匹かいました



手前の花のところ 蜜を吸っています 蜂




いつまでもこの風景が 見られるように 環境を守りましょうね ちょう










8歳年上の兄の影響で 幼い頃から 「吉田拓郎」の唄がBGM8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(色付-暗い背景用)


でも なんだか嫌じゃなかったなぁ


なんか深いことはよくわからないけど この人すごい!と思ってました ハート
 


一時代を作った人 。。  多くの人に与えた影響もはかりしれない


いい唄 たくさんありますよね~ ギター


私が一番好きな唄・・・ あまり知られていないかも


何度 涙したことか 涙 まさに人生 うん、そうだね! と優しくなれる唄


よかったら お付き合いください 「春を待つ手紙」 クリック こちら


             春を待つ手紙
                      作詞/作曲 吉田拓郎


     直子より
        追いかけました あなたの姿だけ
        幼い あの頃の 想い出 あたためて
        あれから 幾年 友さえ 嫁ぎ行き
        その日を 待つように 父母も 逝きました
        人間だから 求めてしまうけど
        それこそ悲しみと 知ってもいるけれど

     俊一より
        変わらぬ心を 素直と呼ぶならば
        オイラの気持ちは 最終電車だろう
        涙を見せると 足もとが フラフラリ
        めめしくなるまい 男の意気地なし
        時間が 僕らに別れを すすめてる
        このままいる事で 寒い冬越えられぬ

     直子より
        約束なんて 破られるから 美しい
        誰かの言葉が 身体をかすめます
        あなたは あくまで 男で いて欲しい
        私を捨てても あなただけ 捨てないで
        傷つく事に 慣れてはいないけど
        ましてや 他人など 傷つけられましょか

     俊一より
        夢またひとつ 二人で暮らす町
        通り通りゃんせ オイラだけ 通せんぼ
        これが最後の ひとつ前の便りです
        春には 小川に 君の櫛 流します
        待つ身の辛さが わかるから 急ぎすぎ
        気づいた時には 月日だけ 年をとり

        誰もが誰かを 恋しているんだね
        それは あてのない 遙かな 旅なんだね
        旅する人には 人生の文字似合うけど
        人生だからこそ ひとりになるんだね
        ここでも春を待つ 人々に逢えるでしょう
        泣きたい気持ちで 冬を越えてきた人


1979年  ちょうど30年前ですね   聞けば聞くほど 深い奥行きがあるし キラキラ 


拓郎が今年で63歳    素敵な生き方をしてますよね


そして 全国ファイナルコンサートが6月から・・ SOLD OUTですが、行きたいな・・ 



知ってる方も 知らなかったかたも どうでしたか?  拓郎さんフォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)



よかったら コメントくださ~い にこ






昨日は またまた 会いたかった人に会うことが出来ました


女性整体師として 起業しているクリック この方


これも 五感の宝島+ つながり  本当に私の宝の輪kirariが広がっています


Atrium Renに来てもらって コーヒー&ハート いろいろとお話ししました


彼女と話していると なんだか昔の自分が重なって 


かわいいなぁ・・と思えました。応援したくなりました。



もともとエネルギッシュな彼女。これからもっと強く成長していくことと思います



会う人、みんな 発展途上のスパイラル 矢印 素晴らしいです


      素敵  さとと-キラキラピンク    素敵  さとと-キラキラピンク



今月後半は 人に会っていくことが 自分へのギフトになる感じです ハッピー


先日の 体験がきっと生きているんだと思います



だから あなたにもシェアはーとしたいと思います クリック NLP



昨日は、パーソナルカラー診断に 三人の方が来られました 音符


なんと愛媛県の 東予・中予・南予から それぞれ1名ずつです


おしゃべりも止まらず とっても和やかなムードの中 診断させていただきました れいんぼう


P1010859_convert_20090420214146.jpg


お友達同志で来ると 他の人の診断の様子を 客観的に見ることが出来て



とってもいい刺激を受けます 


なかなか 自分のことって わからないもの・・


ご本人の診断のときには カラーアナリストである私が 


ドレープの色が変わるごとに 変化していく顔などの様子を


良い効果 表情1・悪い効果 表情7 としてお伝えして 確認していきますが



他の人の診断をしている時には まるでアシスタントさんのように


私の診断の様子に 「それすごく似合う」とか「それはないよ~」とか


さまざまツッコミをいれてくれます ニコニコはーと



なんとも 楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました 


お二人は 今までほとんど選ばない色がパーソナルカラー だったということで


今日着てこられたお洋服でも(ちなみにパーソナルカラーではありませんでした)


似合う色を ストールとして首元に持ってくると こんなにイメージ変わりますよキラキラ


と 鏡で見ていただくと 「さっそく買わなきゃ!」と変化を実感しておられました ↑



このお仕事 ほんとに楽しみながらさせてもらってます。 ちょう

 
今 まさに変化のときを感じておられるご様子、「色」を意識してますます




素敵に 輝いてくださいね Brilliant.





 今日は 午後から住宅メーカーでの打ち合わせでした


きょうの打ち合わせには プレゼンテーションボードを持参 本


事前に ご家族構成絵文字名を入力してください女性赤ちゃん♪ と予算 好みなどを 確認しておきます 


お施主様は 30代のご夫婦でした


各部屋ごとに どんなウィンドウトリートメントにするか説明、


生地やレール・・取り付けかた・・


と言うふうに 10分くらいボードを見せながら 説明しました


「じゃあ これでOKです、お願いします。」 と ご主人様 苺クローバー


なんと15分くらいで 打ち合わせは終了したのです  きゃー 最短記録!


あまりこだわりがなかったのか・・  それとも私のプレゼンテーションがよかったのか・・



 100%とは言いませんが  後者だと信じたい 表情7


だって、プレゼンテーションを考える時って 予算内で なるべくいいものを・・



そして希望にそえるように 仕上がったときに綺麗に見えるものを・・


実際に住んだときのことを想像しながら 生地を選び 見積もりを出し



などなど  結構な時間を費やすのですから 笑う



時間もできたので 帰りは いろいろと寄り道をしながら ペーパーバッグ

P1010857_convert_20090420001304.jpg


これから来ていただくお客様のために 春物のスリッパを購入しました 



とっても軽くてふわふわ・・ 履きやすいんです スリッパ


それと お友達のところで頂いたときに とっても美味しかった ミモザのお茶 コーヒーカップ ゲット!

P1010858_convert_20090420002522.jpg

そして 今日は わが伊予市の 市議会議員の投票日


てなわけで 清き一票を投票用紙にしっかりと記入して 帰りました



先日 二十歳になったわが娘も 初選挙 だったのでした~ ホッ ほっ





先日 施工させていただいたK様邸 家


1Fは アジアンムード紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(暗い背景用)なお部屋に ということで


インテリアの打ち合わせをさせていただきました


フローリングと壁の一面がダークブラウン 面積も占めているので


カーテンは シャンタン調のあっさりとしたアイボリー系の生地を


P1010826_convert_20090418233649.jpg

LDKから続きの和室には 建具はなく アーチ型の垂れ壁あり


和室側に収まるように 朱色のプリーツスクリーンを取り付けました


壁紙の色から 明度を上げた色です


P1010828_convert_20090418234440.jpg

 
畳も 琉球畳で ベージュ色だったので これもまとまり感があります


類似色でコーディネートしているためです



ソファーは ベージュ色のものを購入予定とか・・

P1010822_convert_20090418234621.jpg


陶器の手洗い器は見かけますが こんなガラス製は住宅では初めて見ました キラキラ




お施主様のこだわりが あちらこちらに感じる 家 でした




今日は またひとつ 私の想いが叶いました~ kirari


昨年 ある方のHPを見てから 会ってみたい!という感情が 私に芽生え。。


   でも まだ 遠い存在・・・


でも、いつか会える日、お話しできる日が きっと来る 四葉のクローバー って想ってました


   そして その日はやって来た わーい

   その 素敵な方とは クリック こちら  



きっかけは オーラソーマでお手伝いさせていただいた4/5のイベント 五感の宝島+ 


打ち上げのときにも 少しお話しはしたのですが


ご自身のバースデーボトルが欲しいとの ご依頼で 今日お届けに~


    すっごいワクワク ハートでした 


P1010850_convert_20090417234158.jpg


だってイメージの中だった あのオフィスの あの椅子に 今 座っているのは 私・・・


1年前に 想い それが 現実に。。    なんて素晴らしいの~ ラブラブ

なんと セッション までしていただき 泣き笑い 思いがけない気づきも 


   そんでもって ランチまで 一緒に ハンバーグ  


P1010851_convert_20090417234105.jpg


 未来の自分の話しや、イベントのアイデアとか・・ アップロードファイル



たくさんお話ししてくださって 私からもたくさん引き出してくれて。。



バースデーボトルの色 その通りの生き方をされてるなぁ~ 



でもすっごく自然で。。魅力的。。かっこいい!



貴重な時間を 共有することができて 私には至福の時間 ちょう でした


   ありがとうございました絵文字名を入力してください  また会いたいです絵文字名を入力してください  大好きです絵文字名を入力してください



           ここ最近の出来事を追ってみると 


        変化の加速がついているみたいに感じるんだけど 



                きっと 間違いない! 女にかっ 

 






今日は お昼から 友達のNさんが やってきました


彼女は 手先が器用で イラストも上手なかわいい女性


ホームページ作成にも 少し協力してもらったりで 本当に感謝です ハート


伊予市で ランチハンバーグして そして Atrium Ren へと


オーラソーマのカウンセリングをして cupしゃべってたら もう5時半~


でも、お互い 今の課題がわかった感じ!


彼女のボトルについて喋っているのに それはまさしく 私自身にも必要なこと 3はーと


こういうふうに まさに 映し鏡鏡なんです



奥が深くって ほんとうに すごい!



彼女のバースデーボトルは 彼女らしい色で 輝き満ちていました




さとと-花ピンクさとと-花パープル うちの庭には 今 たくさんの花が咲いています さとと-花オレンジさとと-花ブルー

毎年 この時期になると華やかで 水やりも楽しくなります じょうろ

P1010838_convert_20090415210153.jpg  P1010839_convert_20090415210125.jpg
         マーガレット                   フリージア

P1010840_convert_20090415210002.jpg   P1010845_convert_20090415210444.jpg
         ラベンダー                   チェリーセージ

P1010841_convert_20090415210042.jpg   P1010844_convert_20090415210221.jpg
         コデマリ                      ?忘れた・・


黄色のミニバラも  たくさんの蕾 薔薇(黄)をつけてくれています


パーソナルカラーの Springシーズンの カラーボードも


まるで 春のお花が咲いているようなかわいくてキュートな色が並んでいます



診断をして Springシーズンが似合うかたに 色の説明をしていると



「え、こんなかわいい色が似合うの?」 と 



みなさん びっくりされますが、 顔映りを確認すると納得 女笑


しばらくして合った時には


ストールや インナーのシャツなど 皆さん ちゃんと着こなしていて チュニック



すごく似合っておられます


絵文字名を入力してくださいSpring 絵文字名を入力してくださいまさに 真っ只中ですね~ 気持ちのいい季節 絵文字名を入力してください








昨日は 某工務店の学習会&懇親会 に行ってきました



年に二回 松山市内のホテルであるんです


現場の顔とは違って こういうところでお話しできる機会は 嬉しいものです


98パーセントが 男性 絵文字名を入力してください なので ちょっと勇気がいりますが 汗


いたるところで 名刺交換が行われる中  とにかく先に 腹ごしらえ 食事


P1010830_convert_20090414234830.jpg


ビールを持って まぁ一杯! とやって来てくれますが、 今日は車 のためNGです 


P1010831_convert_20090414234801.jpg


そして あちらこちらに 席を移動して おしゃべりtime  名刺交換もハート
 

とってもお気に入りの Atrium Ren の素敵な名刺 カード


さらに今は オーラソーマのポマンダーの香りつきなので 評判も上々です Perfume


P1010833_convert_20090414234912.jpg


ホテルって やはり この シャンデリアキラキラが いいですよね  見とれちゃいますBrilliant 



お開きの後、話し足りなくて インテリアコーディネーターのHさんと もう一軒!  


とはいっても コーヒージュース ですが・・


P1010835_convert_20090414235018.jpg



喋りっぱなしで 盛り上がり、 あっという間の時間でしたが



とっても 気さくで、陽気で、頑張り屋の彼女から た~くさん 元気をもらいました幸せ







咳がやっと おさまって 腹式呼吸が楽になりました  フゥ~


今日は Y先生のところで 久しぶりに イメージトレーニング 顔


以前にもやったのですが  自分の憧れheartなりたい人物顔(きらきら) になりきって


自分がやりたいいろんなことをやっている。。。。という イメージをしました



以前は ピン!とくる人がいなくってY先生で イメージをしたら 


なんか風になったみたいで 不思議な感覚だったのを覚えています 風



今日は しっかり なりたい人が浮かんでいて~ しっかり、なりきりました わほー



とっても お口が緩んでニヤニヤ・・とっても楽しかった  


P1010836_convert_20090415150307.jpg 我が家の リビングに貼ってある 絵文字名を入力してください宝地図絵文字名を入力してください

 

一年前に作ったもので そろそろ作り替え時のよう 蓮 


一つ ほぼ叶ったものも あるんですよ   わ~い!



遠い未来のように感じた この宝地図の内容も



イメージすることで さらに近い未来に 引き寄せることができます



新・宝地図は 4/25の 新月の日に つくろうかなぁ。。


一緒に作りたい! というナイスな方。。。ぜひご連絡ください女ハート


(左横にメールフォームあります)



みんなで わいわい 夢を語り合って 楽しい宝地図clover 作りませんか?
 


で、宝と言えば 4/5の 五感の宝島+ 映像が見えます クリックこちら 



私も ちらりと ニコニコはーと
  見てみてね!



パナソニックショールームでの イベント 無事終了 4色四つ葉 しました


ご来場のかた ありがとうございました


P1010819_convert_20090412233410.jpg

11日・12日とも いいお天気で ショールームには自然光 太陽 が入って


プチ診断をするには とってもいい条件でした 絵文字名を入力してください


 
道路面は 大きなガラス張りの窓・・ とっても気持ちいい環境です


お昼は お隣の 結の樹 にて ランチをしっかりと頂き 腹ごしらえ おいしい



おかず2品は 8つのメニューから チョイスできるので ありがたいです


P1010811_convert_20090412233508.jpg


今回 もちろん 越智住宅産業(株)の 男性社員さんにも 体験していただきました



これから、きっとカラーを意識してくれるのでは・・ と思います



何でも、知っているのと 知らないのでは 大違いですもんね ハピィw







越智住宅産業(株)様主催の ペット共生ビーグル2レインコートのニッキ住宅 家くん のイベント 場所はクリックこちら


私は パーソナルカラープチ診断 でコーナーを担当してきました


P1010800_convert_20090411211908.jpg


春なので ピンク  そして もう1色チョイスして 


ドレープが変わるごとの 顔色・目の輝き・髪のツヤ感などなど 見ていきました



本来の診断は ノーメイクで行いますので このようなイベントでは


正確な診断は できないのが常なのですが。。


それでも お肌の色・なめらかさ・輪郭・目力・・・変化していきます


P1010809_convert_20090411214620.jpg


西日 にこっ が差しはじめた頃 先週のイベント 五感の宝島+


で一緒だった なこさん ちこさん Chiemiちゃん が顔を出してくれました


 
一度しか会ってないのに ブログを見て 来てくれました  うれしい うれちぃ


すこし 診断体験をしてから  ショールームの 探検~ 目



  12日(日曜日)も10:00~18:00 まで やっていますので



ぜひぜひ 来てみてください!  こんな素敵なプレゼント 待ってますプレゼント


P1010794_convert_20090411215013.jpg


アンケートに答えていただくと ペットのおやつはもちろん


なんと、写真に映っている ワンだふる清潔トイレ(トレーとシート10枚) もらえます



ただ 残りあとわずか・・  
ぜひペット自慢をして帰ってくださいね P1010785_convert_20090411221537.jpg この子は我が家のランで~す 



越智住宅さんの ペット大好きスタッフが気さくに 対応してくれます




ペットも 人も 暮らしやすい ハウス  ちょっとしたヒントがたくさんあります





春らしいいいお天気が続きますね jumee☆spring3Ljumee☆spring3R


車で走っていると まっさらのカバンに制服姿の 新一年生キラキラをよく見かけます


新しい 学校や 職場で 自分の可能性・目標を見つけて・・


そんな 懐かしい感じを 思い出します



そして 今 成長できている自分を 少し褒めてあげたい ニコニコはーと


いろんな人との出会いが 私にたくさんのギフトをくれて


そこに いろんな色をつけて・・色鉛筆


これからは その1色桃色鉛筆・1色水色鉛筆 のバリエーションを増やしたいと思います



色彩学でいうと トーン といって


赤色でも 白が多く入ったピンクだったり 黒が多く入った 茶 だったり


そして 鮮やかな 赤色だったり くすんだ赤色だったり 



色 色 だけでも 臨機応変に 今日は このトーンの赤。。というふうに


引き出していけるように していきたいな



う~ん 大人な感じ? 姫系キラキラ




今年度の目標は 決めているところがあるので 


来年 うちの娘たち二人の 学校卒業に 合わせて 



私も ちゃんと 自分から、卒業証書もらえるように。。jumee☆faceA78 
 







先月25日~30日まで 松山で開催された


アマリン amalin.jpg の オーラソーマカウンセリングスキルコース 蓮


昨夜は 約10日ぶりに 一緒に学んだみんなと会うことができました つぼみろーず


あれからの 状況変化や これからの夢を 語り合い・・ アップロードファイル 時間はあっという間

P1010776_convert_20090410102021.jpg P1010778_convert_20090410102339.jpg


私が グリーンティフィズ お隣は マダムなんとか・・を頼んだら なんと補色でした カクテル


二杯目に チャイナブルー というカクテルを頼んだら 色はなんとグリーン


どれだけ グリーン必要なん? って笑われました


P1010782_convert_20090410102221.jpg



昨夜は 満月でしたよね 月 夜桜での お花見は風情があったことでしょうね 夜桜 


あまり 飲むほうではないのですが たまには いいよね


P1010769_convert_20090410102120.jpg
   これは 石手川沿いを 昼間通った時



この 葉桜になった頃の色合いが 一番好きさくら です






4/11・12(土・日)に イベントのお手伝いをします


くわしくは クリック こちら から


そして 4/9発行の ウィークリーえひめ 「りっく」 の5面 下枠


に広告が入ってます 桃色クローバー


panasonic_event2_convert_20090408221318.jpg


春の口紅 コスメ の色 洋服 チュニック の色 気になっている方・・


あなたのカラーのヒントが見つかるかも・・・


私もたくさんの方に 診断体験 鏡 をしてもらいたいと想っています




無料ですので この機会に ぜひどうぞ~  お待ちしていますたんぽぽ





五感の宝島+ では たくさんのグッズ販売もありました

布ナプキン・アクリルたわし・サンキャッチャー・ポストカードキラキラなどなど   もちろん手作り

 アート 絵の具パレット に エコ アイコン名を入力してください にと 盛りたくさん

 そして、私が 買ったものは こちらです↓

P1010764_convert_20090407221540.jpg

オーラソーマのカウンセリングをしているときに パネルに掛けてあった 水彩画

その中で この絵が ずっと気になってて 買っちゃいました はーと

アーティストのChiemiさん  P1010758_convert_20090407221613.jpg

サクラクレパスで描く クレパスアート  を得意としているそうです

ナチュラルな彼女の雰囲気に ぴったりですね

なんと。同じ市内で けっこうご近所ということが 打ち上げのときに発覚 わーい びっくり

アートは わが Atriumの一員になりました  和みます~幸せ

 もう一つ気になっていた商品を ゲット

P1010766_convert_20090407221648.jpg こちら アクリルたわし

買ってみました! 洗い物 キラキラ(水色) も楽しくなりそな すがすがしい色使い

けっこう使用感もよく 噂どおり 洗剤なしでもきれいキラ~ンになりました

布ナプ  気になりながら 今回は買えませんでしたが

打ち上げのときに ラフ音ラフさん クリック こちら に話しをお聞きすることができて

使ってみよう!と 思いました   近いうち購入します!

次回 (きっとあると思います^^)は また 新しい」お宝発見するかも 好き



このブログを始めて はや4ヶ月です


よく続いてる!えらいえらい! なんて・・きゃー


ホームページができるまで・・と思って始めたけれど 今では日課



少しでも見てくれている人がいると 励みになります


そして 今 カウンターを見ると 988 の数字が 絵文字名を入力してください



これはぜひ 1000カウント記念 を と思いまして~



自己申告ですが カウンターが1000 になった方は 左横のメール欄から


         ご連絡ください メール



ささやかですが Renより プレゼント絵文字名を入力してくださいをご用意させていただきます




    それでは。。。楽しみに、お待ちしています





 
またまた 五感の宝島+ ネタです


しかも 明日も 続きそうです(もっと続くかも・・?)


オーラソーマ体験コーナーにて バースデーボトルの意味をお伝えした方に


よろしければ、メッセージ・感想 を memo と 書いていただきました


P1010767_convert_20090407012708.jpg



承認いただいているので 匿名にて 掲載させていただきます 好き

HEART 初めて体験したんですが、占いとは違って本当の自分が少し分かって
   うれしかったです。 ありがとうございました。


HEART 色々と「なるほど~」ということがわかってよかったです。
   友達とロイヤルブルーつながりと言うことにも驚きました。


HEART 自分の好きな色が誕生日と繋がっていて うれしかったです。
   これから考えている目標に一歩近づいた感じです。


HEART 自分のもっている使命の色の意味など分かり、不思議だし、おもしろかったです。
   ありがとうございました。


HEART 生まれながらそれぞれの人に決まっている色があるのがおもしろかったです。
   生き方にも関係あるんだな~と思いました。ありがとうございました。


HEART 自分の持っている色を 再認識させていただきました。ありがとうございました。


HEART 自分にないだろうと思っていたことを言われたので ちょっとびっくりです。
   でも、色を意識してみたいです。Renさんのソフトな雰囲気が素敵です。


HEART ます想像していたのと違うカラーボトルだったのに驚きました。
   ちょうど自分の迷いにあてはまる部分があり、今後の参考にさせていただこうと
   思います。ありがとうございました。


HEART 自分の芯をしっかり教えていただきました。
   やさしい声で 心にしっかり入りました。 ありがとうございます。


HEART もう少しくわしくお話を聞きたいと思いました。
   HP帰って見てみます^^  ありがとうございました。


HEART 思いがけない色が 自分のバースデーボトルと知って驚きました。
   ボトルに秘められた意味をくわしく教えて頂き、自分の新たな一面が分かりました。
   今回に体験を機に 自分の内面を しっかりとゆっくりと 見つめ直していきたい
   と思います。 体験出来てよかったです。  ありがとうございました。



私が 皆さんから宝物 キラキラ をた~くさん頂きました うわぁ・・・ ありがとうございます。



今回お友達とご一緒に来られたかた・・ 不思議と色の共通がありましたよね きらーん



そして 全般を通して ピンクのエネルギーを多く感じました



     「色」 っておもしろいですよね! 



同じ波動の「色」に惹かれあったり 自分にない「色」に惹かれたり・・・


皆さんのありがたい声をハートの引き出しに入れて、これからも Ren 蓮 は



たくさんの「色」からのメッセージ お伝えしていきたいですわほー




昨日 いいお天気に恵まれて お堀端の桜もも見ごろのなか


P1010759_convert_20090406172113.jpg


五感の宝島+のイベントが行われました  詳細はクリックこちら


各方面から プロフェショナルの女性が集まり レッスンあり 体験あり 販売あり~ 



たくさんの 花が あちこちで咲いているようでした flower3



実は 私も 担当のコーナーが終わったら 参加したいと思っていたのですが


実は 13:00~14:00 の予定の オーラソーマ体験 のコーナー


気がつくと 3時間 最終の16:00 まで居座ってました えへ


P1010751_convert_20090406172153.jpg


今回は オーラソーマ・バースデーボトルビンを お伝えさせていただきました


自分が 生まれてきた日・・・ その日を選んだことに ちゃんと意味があり


そして ちゃんと カラーがあるのです



20名の方に 体験していただきました



オーラソーマボトルを初めて見る方も多いようで 自分のボトルを実際に


取っていただき 感じていただくことができました 絵文字名を入力してください

P1010756_convert_20090406173603.jpg


占いではないので 色のメッセージをお伝えしているだけなのに


皆さん 感じるところはあったようで うっとり 私もとても集中して 


皆さんとの いい時間をもつことができました


何かあったときには きっとこのボトルのこと  思い出してださいねキラキラ


なので・・私は レッスンには参加することはできませんでしたが汗


逆に 私が 皆さんから 宝物キラキラを いただきました


     昨日出逢った方 起きたこと 



すべてに 感謝したいです  ありがとうございました<(_ _)>








本日 愛媛CATVでのイベント 五感の宝島+ 無事終わりました


行くまでは もうドキドキで 少し緊張してましたが


ボトルを出して 準備し始める頃には もうそんなことも忘れ・・



お客様が 来られた頃は もう没頭してました ハート


様子は また 後日アップします


そして 打ち上げにも参加させていただき ビールと枝豆 ました


  P1010762_convert_20090405230015.jpg


素敵な人ばかりですはーと 出会えてよかったです



みなさんの志すものが しっかりとハートに伝わりました



今日出逢った皆さん 本当にありがとうございました m(._.*)m





本日は 愛媛CATVで開催の 五感の宝島+ に参加

そして 4/11・12(土・日)にも パーソナルカラープチ体験のコーナー

      詳しくは クリック右矢印こちら

春ですもん♪ 似合う口紅の色を探しに来るのも いいですよね コスメ

ピンク のドレープで チェック出来ちゃいますよ!

越智住宅産業(株)様の リフォーム相談会の 協賛イベントです

ペット共生住宅 家 の相談も出来ます  (これなかなかいいですよ!)

最新の キッチン・バス・トイレ など ショールームも堪能してくださいね

たくさんの方との出会いを 心待ちにしています ハート



五感の宝島+みつけにきてね あなたのニコニコ。 正面


のイベントの日です



たくさんのワクワクする お宝がまた増えてギュッと詰まっているみたいですよ~ 絵文字名を入力してください



お堀端で 満開の桜さくらを楽しんで お宝を見つけにきてくださいね


Atrium Renもオーラソーマコーナーにて 13:00~14:00 担当してますよ



お気軽に声かけてくださいね ♪




そして ホームページもまた少し アップできています コチラ こちら




イベント・セミナー欄から 詳しくはご覧くださいね






昨年買った サングラスが真っ二つに びっくり  車で言えば 全損状態・・



目の色素が薄い私は 人より 太陽 まぶしいっ


なので 近場の エミフルで 購入 


もちろん 顔に直接のっけるものなので、パーソナルカラーでチョイス 



購入を決めて 支払いをしてるときに ショーケースの中に 気になるもの発見ねこ


まさに 「パーソナルカラーを見つけよう」 という 小冊子


P1010746_convert_20090403210524.jpg


しかし・・ セルフチェックシート 青ざめる 



自分で 自分のことは なかなかわからないものです


まして そんな単純に わかるものではないんだけどぉ



私も このままのチェックシートでやってみると 違うカラータイプになりました~涙


P1010747_convert_20090403210556.jpg



この4シーズンのタイプ分けは OKのようでした


でも、これだけ パーソナルカラーが当たり前に取り入れられてきている ということですね



ただ 眼鏡屋さんでは 診断はできませんので2toushin-shockこれから 眼鏡購入を考えている方には


事前の診断を お勧めします ニコニコはーと




基本的には 一生変わるものではないので、 知っておくと重宝します


あとは 顔立ちに合った形を 選んで・・



これからの時期は サングラス 大活躍ですね  わほー