愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

3/30 オーラソーマ・カウンセリングスキルコース のプロセスを終了 桜散っちゃった


初日  みんな緊張していて 自分のことで精一杯


2日目  カウンセリング練習を通して 信頼を築いていき・・



3日目  ライオンズ・ハート というブレスセラピーを通して 内側からごみを出し


4日目  自分の直感を信頼することの大切さを 学び 


5日目  チャクラサウンド瞑想をして 自分という「煙突」の掃除 そして内なる自分とつながる


6日目  「私」という自分を見つめる もっとハートを開いて・・素敵なギフトを頂きました


P1010725_convert_20090331220006.jpg


気になっていた レインボウキャンドルきらーん そして 水晶のペンジュラム を買って



アマリンの瞑想のCDには サインもしてもらって うわぁ・・・


    冒険の旅は終わりです


これからどうなるかは み~んな自分次第 ですね


また アマリンに逢いたい・・  魅力にすっかりはまりました ハート



私の アファメーション(自分を肯定する言葉)down 


私は ハートをオープンにして 自分を信頼し 心の鏡をいつも綺麗に磨いています☆



冷えますね~  お花見の季節なのにね。。


さて オーラソーマ カウンセリングスキルコースも5日目を終えて




一緒に旅をしている仲間たち  みんなそれぞれにいい顔になってきています



それぞれに抱えている課題も みんなでシェアしていきます  ここがいいところにこ


そして 本気がみんなから伝わってきます 絵文字名を入力してください


アマリンが持ってきてくださった キャンドル や ペンジュラム クリスタル きらきら


P1010691_convert_20090329214620.jpg


  どれも とっても 優しいです 


 後列の真ん中。。虹色の大きいキャンドルjumee☆candle1ほしいなぁ~ 



 明日が最終日・・・ なんだか今、複雑な気持ちです




昨日は 朝6時に ほとんどすっぴん(微妙~汗)で家を出て
 

7時から とあるダンススタジオを借りて アマリンとスディーア指導のもと



amalin.jpg  staff_photo_sudheer.jpg ありがとうございました<(_ _)>



ダイナミック瞑想なるものを 五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青 体験


一時間 目を閉じて 6つの行程を行います


苦しくて つらくて 途中何度も 体が負けそうになりました 号泣 体力のなさを実感 



でも 自分が変わるんだ! そして 仲間もいる 



その想いだけで 何とか乗り切りました


ふだん汗が出ないようなとこから・・たくさん汗をかき 汗


終わった後には 何人かで 道後温泉 風呂 に行って すっきりしてきました 


P1010684_convert_20090328231725.jpg


桜の季節 道後公園の さくら がきれいで


朝 早いのに もう結構の人出があったみたいです 



コンビニで買った おにぎりを食べながら車 10時からのカウンセリングスキルコースへ


たくさんの学びや気づき を得ました!  もうあと 2日しかないです ・・・



P1010687_convert_20090328231825.jpg


帰ったら 次女が お父さんの誕生日ケーキを作ってくれてました ケーキ 



なんだかんだ言っても 優しいねハート 


オーラソーマカウンセリングスキルコース3日目を終えました


昨日の内容は 凄かった きゃー


こんなに深く掘り下げるとは思ってなかったので 衝撃でした 涙


詳しくは 書けませんが とにかく瞑想がすばらしい!



受けてよかった~~  その一言です



そして コース中は 二人の娘がご飯 ご飯 の支度をしてくれるということで・・


本当に 有難いことがいっぱいです はーと


P1010681_convert_20090327233855.jpg


ちゃ~んと 彩りよく 緑 入っています  (日頃うるさく言ってるから汗1



すっごく 美味しかったですよ   ありがとう




気持ちもゆとりができますし、 帰ってから 仕事をする力も湧きます 幸せの四葉






今日も オーラソーマの カウンセリングスキルコース   2日目



amalin.jpg アマリン先生です  生き方が素敵。ぶっちぎって!ます きらーん


今回は ラッキーなことに(先生にはごめんなさいですが)大人数ではないので


とっても近くに アマリン先生がいて ちゃんと 一人一人目を合わせて



優しく。。ときには とっても厳しく。。さまざまなスキルを教えてくださいます



例年 この時期は まず仕事が入ってて・・ まず無理→あきらめる ですが


まぁ 今年は ちゃ~んと6日間 空いてるんですね~!  お見通しです 汗



毎日 †XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ 瞑想もしてボディワーク    貴重な体験きらきらをさせていただいてます



毎朝 自分で4本のボトルを選んで・・


内面の変化にも、自分で気づくことができます




終わったときの みんなの変化、そして、自分の変化が楽しみです  ↑





   アマリンは 強い生き方をしている素晴らしい女性でした 蓮


先日 お知らせしていた オーラソーマのカウンセリングスキルコース


昨日から 松山朝生田の会場にて 始まり、行ってきました ♪


P1010680_convert_20090325232910.jpg


終わってお掃除のときに 会場のコーナーを デジカメ 


今日はもう いっぱいいっぱいで 写真など撮っている余裕はありません汗



夜も スーディアのNo-mind 瞑想に 参加・・ 


とにかく 初日ですので 知らず知らずのうちに体に緊張が。。。




しっかり休んで また 自分自身を深めに行ってきます キラキラ オレンジ




ひと月前にやってきた オーラソーマのボトルの置き位置 



がなんとなく気になっていて




じっくり向き合う時間もなく、悶々としていたんですが・・



先週 やっぱり置くならここだ!と ひらめいて Brilliant



そうなると。。107本もあるボトルのケースを 置くちゃんとした家具?がいる~!!



ということで 日曜日に 松山市内の家具屋さん を はしごしました 好き


お手ごろでシンプルで わがアトリウム にマッチするもの 3はーと を求めて・・・・


そして、とっても 心惹かれるチェストがあったんです



イギリスのアンティーク家具でした イギリス   た・高い財布! 予算が違う~!


1920年代のものということ。。。 とてもシンプルなのに優しいライン



一度は 帰ったものの 気になって 月曜日も 昨日も また見に行きました


店員さんもとっても対応がよくって お店も明るく 雰囲気がいい! こういう要素も大事 ファイト



決めちゃいました   そして 夕方には やってきました ハート

P1010678_convert_20090325005422.jpg



取っ手の一部だけ お見せしま~す(^^;)   あとは是非 AtriumRen に見に来てね!

きっと オーラソーマがイギリスのものなので 引き寄せられたんでしょうね



自分でも アンティーク なんて意外でしたもん 笑顔



このチェスとの上に ボトルケースを置いたら すっごく輝いてました kirari よかった 

P1010676_convert_20090325010124.jpg



  この日は 出雲大社分祀 にて ご祈祷もうけたんです 



  真っ青な澄み渡った空 が 心の鏡のようでした







 上のタイトル なんのこっちゃ??ってかんじ えっ?vV 


日本語にすると 「起きて 進め!」  なんですけど


   正体はこちら 絵文字名を入力してください の名前です


P1010674_convert_20090323204810.jpg


オーラソーマの イクイリブリアムボトル ビン 29番  下がブルー 上がレッド
  

      三位一体・・・ハーブクリスタルのエネルギーkirari


コンサルテーションで自分が選んだボトルを 実際に体に塗って使うことが出来ます




上には アロマオイル 下には ハーブ抽出液  シェイクすると乳化します


  そうすることで 自分で自分を癒し よりポジティブな方向へと自分らしく輝くはーと



  そんな 変容の サポートをしてくれるんです



このボトルは 私が選んだわけではないんですが・・ 不思議な訳あって。。



  現在 お風呂上りに 体に塗り塗りしています 

  

キラキラ香りもとってもいいのすが なんだか 塗っていると自分の体が愛おしくなってきます えへっ 



「起きて進め!」  私に今 必要な色なのかなぁ~




  ついつい買ってしまいました 汗


ベージュのリボン付ワンピースは 私のパーソナルカラー です


P1010668_convert_20090322145825.jpg


一枚でもいけるし インナーにも着れるカットソーを 3枚 セレクト


黄みよりの グリーン と パープル  そして パステルピンク


このパステルピンクも パーソナルカラーに準じている色なのです 


一番似合うグループが 1stシーズン 2番目に似合うグループが2ndシーズン 



一応試着してと・・OK  うん 顔映りOK!


どんなに 手ごろな金額でも 私はOKならば すべて試着します


色も もちろん大切ですし 体型にあっているか・・ ラインも必ず確認 
  

P1010672_convert_20090322151531.jpg


手持ちのストールと合わせて、こんな感じで 普段着に着ようかな~と。


カットソーはお仕事ジャケット 服 のインにもOKだしheart3 




素材も結構いいんですよね!










 この 3/22だけの・・・というところ 


ユニクロさん いつも心が動きます 表情11  体が動かないのだけど。。。


P1010662_convert_20090321235004.jpg


でも 今日のは 形もシンプルだし 色も良いし 開店と同時に行ってみよう!



こう春っぽくなってくると ショッピング気分は盛り上がりますよね~ ハート



さ~てと、エミフルMASAKI に 行って来ます ペーパーバッグ
  なんと! なんと!なんです うるうる


 4/5(日) 10時~16時   松山市大手町1丁目11-4


        愛媛CATV大手町オープンスタジオ にて  入場無料 の


         ~みつけに きてネ あなたのニコニコ。 正面   



        詳しくは こちらを見てね クリック  5感の宝島+


 に サプライズゲストとして お手伝いすることが決まりました~ うわぁ・・・ 
  

  13時~14時までの時間をいただきましたので 


 あなたの オーラソーマ バースデーボトルビンキラキラ を 見つけて


 色からのメッセージを お伝えしたいと思っています



 最初 お話をいただいたときは いいのかなぁ。。って 一瞬思いましたが


 こんな素敵なイベントの お手伝いができるなんて うれしい3はーとです



 私自身も 楽しみながら参加してきたいと思っています


 ご縁をいただきました e*couleur さん ありがとうございます




当日は、お堀端の桜桜も きっと見ごろになっていることでしょうね






今回が 3回目 早いものです


同じカラーアナリストのe*couleurさんの一度は聴いてほしい色の話しinメルシー


P1010649_convert_20090319233622.jpg

    黒猫 猫の目 ではありませんよ~


白はお皿 黄色はオムレツ グリーンは野菜(レタス等) 赤はケチャップ オムライス


一番下の オレンジとグリーンは ランチョンマット に見立てています (フェルトがかわいい)


右と左 どちらが美味しそうに見えるか? そう 左ですよね!



色相の対比効果 色彩心理などが 活かされているのです ニコニコはーと



   今回は パーソナルカラーのお話も・・


それにしても みんな結構 色の違いを見分けていました! すごいです!


P1010650_convert_20090319234729.jpg  P1010652_convert_20090319234821.jpg  P1010653_convert_20090319234854.jpg


もちろん おいしいお料理をいただきながら  う~ん、しあわせ おいしい


  終了証に 素敵なプレゼントまでいただいたうえに 


レッスン終了後 ずっと一緒に講座をうけた 


5名の方のオーラソーマ・バースデーボトル



を 実際に見ていただきながら ご説明させていただきました キラキラ



このように 聞いているだけの講座と違って 食事の楽しみありHEART 体験する楽しさありHEART

 
 あっという間の時間なのです



わたしも これから いろいろ企画をしていきたいな!と思っています




今回お会いできた皆さん、e*couleurさん 素敵なご縁をありがとうございました
道後方面で カーテン等の取り付け工事をさせていただきました



リビングから 二階へ続く階段 階段 


やはり 何にもないと 冷暖房の効率が悪いです ↓


こちら 前にも紹介した パタパタカーテン   


場所とらずでスマートなのにしっかり目隠しも!



左側の写真・・・・使わない時はこんなにコンパクトに収まります


もちろん 洗濯OKなので  メンテナンスも簡単です



オフホワイトで 壁と一体感をだして さりげなく。。


P1010635_convert_20090318221056.jpg  P1010637_convert_20090318221127.jpg


取り付けが終わって 四国霊場 51番札所の石手寺前のコンビニで アイスコーヒー 



道を挟んで 真ん前の石手寺を パチリ


P1010643_convert_20090318222317.jpg



バスで来られたお遍路さんたちが たくさんおられました  


いいお天気でよかったですね


次は 城北方面へ移動 車


P1010646_convert_20090318222642.jpg
 道後公園 (湯築城跡) の前を通って そして・・・


P1010648_convert_20090318222712.jpg


本町・・お堀端を横に見ながら  久々 少し車の窓を開けて 走ったのでした ドライブ


道後も お堀端も 松山の桜の名所 桜1です




もう少ししたら 昼も夜も お花見の人でいっぱいになります



こんなに暖かな日が続いたら  桜の木開花も早くなりそうですよね 





先日 今年初 つくしを卵とじ でいただきました 食事


これを食べると 春が来た~!と感じます



昨日も 暖かい一日でしたね


いい日差しが入ってきたので オーラソーマのボトルの写真を撮りました キラキラ


P1010592_convert_20090317230440.jpg



     ボトルの正式名は イクイリブリアムボトル といいます 



上下2層に分かれていて 上にエッセンシャルオイル 下にハーブ抽出液が入ってます



         この並び 虹のようでしょ niji


チャクラセットといって 人間の体のチャクラの色と対応してます


 
レッド オレンジ イエロー グリーン ブルー ロイヤルブルー バイオレット



うわっ! この文字色を見ただけでも なんかワクワクしてきました 苦笑い



このボトルは 体につけることができ、



チャクラのバランスを整えてくれたりもしてくれるんです




この7本のボトル あなたはどの色のボトルが気になりましたか?









 ティーカップ  最近の お気に入り 


 蓮花茶 蓮 -Lotus Tea-  原産国 ベトナム 


P1010588_convert_20090316011246.jpg

た~くさんある紅茶や茶葉の棚にあって このパッケージが私を呼んだ きゃー


この 色合い デザイン を見ているだけで とっても癒されている 私


P1010590_convert_20090316011636.jpg


お味は・・ と~っても懐かしい感じ ほのかな花の香り cosmos



20パック入りで 確か600円くらいだったような・・・



なんか 蓮ってすごいエネルギーも高そうだし 




いっぱいチャージできてるような気もします



Atrium Ren って名前も Ren=蓮 の意味合いも含んでいるし きらーん




  いい巡りあわせなんですね きっと 







 先日 パーソナルカラー診断に来られた T様


とっても純粋で キラキラとした瞳をした 素敵な女性です



彼女の好きな色を伺うと 「澄んだ色 明るい色 クリアーな感じ」 


逆に くすんだような色は あまり好きではないとのこと。 



ドレープを当てていきながら 色の変化を 一緒に確認していきました


似合う色だと お肌の血色がよく、なめらかで 艶がでます


そして 唇も まるでリップをつけたかのように ふっくらと見えました 唇



もちろんノーメイクの状態で 診断させていただいてるのですが


特に 似合う色(ベストカラー)が来ると まるで薄化粧をしたような効果が ハート


P1010585_convert_20090315002029.jpg
似合う色の ドレープの中から何点かを置いて デジカメ


一番似合う1stシーズンは Spring 


2番目に似合う2ndシーズンは Summer



  共通するところは 明るい色 きらきら


T様の場合 好きな色味が 「似合う色」 だったことから


こらからは 自信を持って かわいい色 を身につけることができそう!と


とっても 嬉しそうでした 


実際 お買い物に行くときに カラーのサンプルがあると 色選びの失敗がなくなります


今日の診断結果を 忘れないようにと 4シーズンのカラーサンプルがはいった


セヴィブック(3,675円)を ご購入  バックに入る優れものです


メイクなどの アドバイスもさせていただき カラーシートをお渡しして終了です


お仕事柄、幅広く、いろんな方とお会いする機会が多い T様



きっと パーソナルカラーが 味方になって 印象アップ まちがいなしです  



  お仕事の 大成功を お祈りしてます  ・キラキラ








    愛媛で、こんな機会は もうないかもしれません clover



蓮 今月3/25~3/30(6日間) 10:00~18:00(ワンディのみ受講 3/25)


オーラソーマの草分け的存在 アマリン・H・青山先生をお迎えし



なんと 松山で開催される オーラソーマのカウンセリングスキルコースです!

amalin.jpg  現在、オーストラリアと名古屋に在住のアマリン先生


     自然を愛する アマリン・H・青山 のプロフィール クリック  C&C Connection



 この コースは体験参加型で A.S.I.A.C.T とマイク・ブース により公認されたコースです


 
 瞑想を中心に ヒプノセラピー・ゲシュタルトセラピー・数々のコンサルテーション体験 




などなど 愛媛では なかなかお目にかかれない内容です四葉のクローバー


 日々の生活を通して 使い始めることができるよう デザインされています



 A.S.I.A.C.Tから 終了証が出ます  はーと



         受講料 143,000円  ワンディ受講料 28,000円
 


 オーラソーマ レベル1以上修了した方  またオーラソーマにとても興味がある方
 



蓮 そして なんと 夜の特別コースも!  3/24~3/30(7日間) 19:30~21:30


        No-Mind 7-Days Group (瞑想コース)



staff_photo_sudheer.jpg アムステルダムとインドプーネに在住のスディーア・P・ニット先生

     瞑想セラピスト スディーア・P・ニット のプロフィール c="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-05-19/258467.gif" alt="クリック" border="0" style="border:0;" class="emoji"> 講師紹介

 私たちの混沌としたマインドをクリアーにすっきり整理してくれる瞑想法です


 No-Mind瞑想をすることは プロセスを何十倍にも加速し、より大きなギフトを



 受け取れるように 翌日のためにスペースを与えてくれます



        一般の方の参加 大いに歓迎します クローバー


非常に分かりやすく 簡単な瞑想の体験に ぜひお越しください!



ストレスを抱えた方、OL、ビジネスマン にもお勧めです!自宅でもできるようになります!



     受講料 55,000円  ワンディ受講料 1回 8,800円(3/24 3/25のみ)

 



           HEART お申し込み お問い合わせは  こちらまで HEART


              みなさんの ご参加 お待ちしております  



                  
家の中 居室以外にも ちょっとした中窓や小窓 ありますよね


玄関先にも 通気・換気の面から 小さな窓 窓 をとっているお家も多いと思います


先日 取り付けをさせていただいたT様邸にも 下駄箱のところに小窓


P1010568_convert_20090312104559.jpg


プレーンシェードのWタイプを 取り付けました


ポピーとラベンダーを描いた 遮光カーテン生地


サイズが小ぶりなので まるでちょっとしたを 飾っているよう


玄関で お客様をお出迎えです

P1010571_convert_20090312104647.jpg
 

でも ちゃ~んと 機能的なお仕事もしてくれます



見過ごしがちの 居室以外の窓たち 



特に お客様を迎える玄関や 綺麗にしていたいトイレ など


こんな シンプルな色使いの大胆プリントの生地選びも おもしろいです flower2





昨夜は 満月 月夜

こんな素敵な日に  カラーの同志 e*couleur さんと コーヒー&ハート してきました


P1010572_convert_20090311223835.jpg


彼女と話すと プラスパワー↑をたっくさん いただけるんですよ (お持ち帰りしました^^)


女性としても 見習うところがたくさんあり いい刺激も もらえます


Cafe ではなく 喫茶店 という雰囲気  シックで穏やかな感じのいい店内  モア


P1010576_convert_20090311223936.jpg P1010577_convert_20090311224010.jpg



たくさんおしゃべりして 楽しくって、あっという間だったな~


今日は ちょっと深いお互いの部分がみられて ますます身近に感じたり にこ


そして 今後の妄想・・いえいえ 展望もしかっりと語り合い 


気がつくと 2時間近く・・


P1010580_convert_20090311223626.jpg


帰り道 お月様が とっても綺麗で  明日もいいことありそうな予感 Brilliant




オーラソーマの107本のボトルたちの 浄化のお手入れをして 一日を終えました






見てください 3はーと このプレゼン こちら かわいいでしょ。。。


P1010566_convert_20090310232548.jpg



これは昨日 Mさんから見た 「私」の ギフトと才能 を 表現してくれたものです



オーラソーマのリーディングにおいては 4本ボトルビンを選んでいきますが


2本目に選んだボトルを  絵文字名を入力してくださいギフトと才能のボトル絵文字名を入力してください  といいます



ボトルから その人の使命と目的が 開示されることをサポートするための 


メッセージが伝えられます




今回のは お互いに 相手を観察して これがあなたのギフトと才能じゃないかな?



と言う意味での リーディングでした


人からどう見られていて どんな才能が潜んでいるのか。。。


とても いいところを見つけてくれて 素直に嬉しかったです


こんな 見つめ合いができるのも オーラオーマ の講座ならではです  蓮





4月から コンサルテーション開始したいと思います キャンドル また 詳しくお知らせしますね




昨日は 珍しく外出せずに 事務処理などして過ごしました


お昼は お隣さんからお誘いがあり ご飯 ありがた~く頂きました


私にはない ぐすっ 裁縫ミシンや あるものでお料理しちゃう料理!という才能がある人なのです


何度か ご馳走になってますが いろいろ工夫して さっと作ってしまいます



もう一人ご近所さんを誘って・・こたつでぬくぬく 食事 ベーグル 美味しかった


P1010554_convert_20090309153839.jpg


こちらも おととい 反対側のお隣さんに頂いた  椿の花

P1010556_convert_20090309153916.jpg  P1010558_convert_20090309153945.jpg


珍しいですよね?よく見るいつもの椿じゃないもの。。



それにしても赤と緑の 補色が鮮やか   WINTERシーズンの特徴あり。。


なんか 今年初めて咲いたからといって おすそ分けしてくれて



ネットで調べたら 「白芯ト伴」 っていうのに よく似ていたんだけど


知っている方いたら 教えてくださいね~。  



椿と言ってもかなり種類多くてびっくりしました
   


私が 子供の頃 ご近所付き合いは深くって、それを見て育っているので


「おしょうゆ貸して~」  「たくさん作ったからあげるね~」 「たまねぎが足りなくて・・」 とか


 
そういうお付き合いが出来たら いいな! と思っています


いまや コンビには24時間   スーパーも遅くまで開いているので



車で走れば いいんでしょうけど・・・ なんか違いますよね。



なんとなくすっきりしない空を 見上げながら 桜三里を越え 車


一年に2~3回しか通ることはないのですが 国道沿いのお店は



すでに閉鎖されているところが多く なんか さみし~い感じの道中



あと 一ヶ月後に ここを通ったら 桜の木 でとってもいい時期、綺麗ですよね


P1010539_convert_20090308225513.jpg



丹原ではなく、小松町でした   「近藤工芸」 さん


土曜日の新聞に SALE と目を引くチラシが入っていて もう気持ちはGOサイン!


P1010547_convert_20090308225915.jpg


ん~~いい感じですよね


店員さんの 許可をもらって 絵文字名を入力してください

P1010543_convert_20090308225728.jpg
P1010544_convert_20090308225805.jpg


この雰囲気がたまりません ハート 今回は 食器等の小物が お目当てです


結局 SALE にかかっていないものを選んでいましたが 表情13


P1010541_convert_20090308225617.jpg
一通り 家具を見て歩いて 手触りを確かめて 値段を見て あきらめて涙


こんなところで 毎日の仕事や、食事 ができたらいいなぁ~ とか思ったり・・


P1010542_convert_20090308225655.jpg こんな細かな細工の椅子も 素敵だったり


目的のものを買って 満足で帰ります


途中 東温市 見奈良 の 菜の花畑に寄りました


たくさんの人が 菜の花をバックに 記念写真をとっていました


友人は、以前ここで ブライダルの前撮りウエディングをしたそうです


P1010550_convert_20090308225945.jpg
 

春色満開ですよね! 


今日は 発注作業に 事務処理にと 一日を過ごしそうです 




昨日買ったカップに紅茶をいれて、まったりと 仕事に専念しま~す ティーカップ



午前中、打ち合わせに行ってきました メモ


今月末にはもうご入居予定ということで


1ヶ所ごとに、最終確認をして金額提示後 OKをいただきました。


ありがとうございました。



毎年 3月はメーカーの注文が一番込み合う季節です 菜の花


お取り付け 間に合うように 発注にかかります アップロードファイル


P1010538_convert_20090308125453.jpg



お天気 また曇ってきていますが、これからお出かけ ドライブ してきます



目的地は 丹原町     行ってきま~す






学生さんたちにとっては もうすぐ待ち遠しい春休みですね 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


休み期間を利用して 歯医者さんに通ったり、眼鏡やコンタクトを揃えたり・・


そんな方 きっと多いと思います



ちょっと知っておくといい話し  めがね フレームの色の選び方



もちろん パーソナルカラーアナリスト の立場からですが 絵文字名を入力してください


眼鏡の色だって もちろん 顔色に影響してきます 

 

メイクと同じで 似合う色だと 元気に、活き活きとみせてくれたり 女笑


逆に 似合いにくい色だと 印象を薄くしたり、ふけて見えたり、いじわるそうにみえたり 女笑汗




            ◆Springタイプのかた◆
 
   
     色味はイエローがベースです  透明感のある明るくて冴えた色
    
     明るい黄緑色   パープルなら黄みがかってるパンジー色 
 
   sp_convert_20090306232341.jpg      sp2_convert_20090306232405.jpg


            ◆Autumnタイプのかた◆
   
      色味はイエローがベースです  濃く深みのあるリッチな色

      べっこう色~チョコレート色   深みのあるオレンジ色

   aw2_convert_20090306233722.jpg     aw_convert_20090306233658.jpg


           
       ◆Summerタイプのかた◆ 

       色味はブルーがベースです  パステルやグレイッシュな色
 
       どれも淡く優しいパステル系  グレー バイオレット ブルー

su_convert_20090306234647.jpg su3_convert_20090306234737.jpg su2_convert_20090306234711.jpg



             ◆Winterタイプのかた◆

        色味はブルーがベースです  濃くて、はっきりとした色
  
        濃いロイヤルブルー  シルバーメタルの深みのあるグリーン   

   wi2_convert_20090306235846.jpg   wi_convert_20090306235826.jpg


     特徴をとらえて色で分けていくと こんな感じになります ハート(赤)


   
また、イエローベース→ゴールドのフレーム  ブルーベース→シルバーフレーム がお似合いです



もちろん お顔にあった フレームの形も大切な要素ですよね!



パーソナルカラーは お顔に近いところに持ってくると 影響を与えます


なので これから 眼鏡を・・と思っていた方


ご自分のパーソナルカラーを知って 色のパワーを味方に!



この春、 眼鏡美人・眼鏡イケメン になりませんか? うるうる




  
とっても カジュアルな雰囲気を持つ O様邸


ご夫婦とも やさしくて穏やかな雰囲気のかたです


選んだカーテン生地も ナチュラル感たっぷりの


お部屋に溶け込むような 素材 に 色使い に 柄 です 絵文字名を入力してください

P1010511_convert_20090305231148.jpg


レールは アイアン製のクリーム色   キャップもかわいくさりげなく・・・


カフェカーテンもレース生地と同じ かわいい刺繍がはいってます

P1010512_convert_20090305231255.jpg P1010510_convert_20090305231326.jpg


和室のプリーツスクリーン 

はきだし窓 と 中窓 でパターンを変えています



写真ではわかりにくいですが、 少し抑えた桜色桜散っちゃったの上下の生地


LDKとのつながりを邪魔しない 上品で清楚な雰囲気です


P1010507_convert_20090305232201.jpg P1010508_convert_20090305232300.jpg


ここのところ 雨が多く肌寒い日が続いていますが



春だなぁ~菜の花 と感じさせていただきました  お引越し晴れるといいですね!



 ブログを始めてから はや3ヶ月経ちました


最初の1週間は もう大変 汗 何時間もかかって 肩は凝るし、睡眠時間短縮だし・・


でもね。。。楽しいんです



誰かに伝わっているハート 。。。 単純なそんなことが 楽しい


自分が こんな事やりたい!と思ったら とりあえずやってみるタイプ イルカ


そして やり始めたからには みんなに知らせて 自分にプレッシャーをかける!



今までも そうやって資格試験とか 乗り越えてきたたみたい パンパカパーン


 これからの展開にも 自分のなかでは ビジョン きらきら があります


「こんな事やってみよう!」 「あの場所がよさそう」 「春がいいな」


なのに・・・少し揺らいでいました   しんどかった~


自分のなかには答えがあるのに・・・それなのに迷いもあり・・ 


今日 オーラソーマの先生からも、思っていた言葉が聞けたことで 軽くなりました 笑顔



自分の心のなかでつぶやいている言葉なのに 


人から言われると すごい楽になれますよね

P1010505_convert_20090303225844.jpg


そして 今日、選んだ4本のボトルからも ちゃんと色のメッセージ 受け取りました


2本目のボトル 「ヒラリオン」 ペールグリーン/ペールグリーン ありがとうね m(._.*)m


オーラソーマって 本当に 自分を映し出す鏡 です


            魂は 正直ですね はーと 




   感じたとおりに 心の声を大切に 明日からがんばろう
しっくい と言えば 左官さんが壁に塗ってくれる あれよね・・と思いますよね 


あまり知られていないけど、私たちが扱っている商品にも 「しっくい」はあるんですよ



いろんなメーカーからたくさん出てますが しっくいを塗布している壁紙 という商品があります


     そのなかでも 気になる記事を見つけました えっ?vV



     「ウィルスを不活化する壁紙」(特許取得) クリックサンゲツ 壁紙
wall_shikui.gif高病原性鳥インフルエンザなどのウィルスを不活化する壁紙です。「ウィルス抵抗性」のほか「抗菌」「消臭」「調湿」の機能を持ちます。デザインは、伝統的な「和」の雰囲気を基調とした風合いになっています。



こちらの 製造元は「竹野(株)」さん 開発した壁紙の話題は 2008/9/5の


フジサンケイビジネスアイ にも とり上げられています



    *****以下、 抜粋です******



 伝統的な{しっくい」を使った壁紙に 鳥インフルエンザ(H5N1)ウィルスの感染力を


 抑える効果があることを 大阪大学微生物病研究所が確認した。


 鳥インフルエンザが発生した際、感染防止対策として 「消石灰」をまくことから


 消石灰を原料とするしっくいを塗布した壁紙の開発に 大阪のメーカー2社が乗り出していた。


 新型インフルエンザのパンデミック(大流行)が 懸念されるなか


 予防対策が急ピッチで 進められており、集団感染の危険性が高い


 病院や 老人ホームなどの医療機関などへ 売込みをはかる


     *******************


ここ近年 シックハウス症候群 などの軽減に しっくい や 珪藻土など


自然素材 牧草 は 注目を浴びてきています


湿度調節や 防カビ機能にすぐれる しっくいは、 酒蔵や神社仏閣の内壁などで使用されてきましたが 
 

ますます用途が広がるかもしれません。。。。! でも、病気はいりません!
 


 まずは 予防 と 自己管理 ムキッ が大事です



毎日元気ですというイメージも大切! 私は 今年も 風邪しらず でした~絵文字名を入力してください






週末になると ユニクロ のチラシが入りますよね


たくさんのカラーがあって 毎回 楽しみに見ています Tシャツ


同じ セーター Tシャツにも カラーバリエーションが多く 選びやすいですよね


お隣の 松前町のエミフルMASAKI にも ユニクロ が入っているので 行きやすくなりました jumee☆GroceryShopping2


このグリーンのウールセーターは 昨年秋に 買ったもの
P1010497_convert_20090228211629.jpg


もちろん 私のパーソナルカラーです 女の子


 黄みよりのグリーン 鮮やかというよりは 抑えた色味 。。。一目ぼれの色 heart



P1010499_convert_20090228212546.jpg

アクセントに ストールを使うと 華やかに絵文字名を入力してください  春らしい感じにしてみました


このストールの色使いも 私にピッタリの色なんです


カラーアナリストの仕事を始めてから 洋服の色選びの失敗は ほとんど無くなりました 音符



P1010503_convert_20090228212619.jpg


もちろん 仕事で 似合いにくい・・真っ黒のジャケット を着るときにも


顔映りを助けてくれて 私の印象アップ up に役立ってくれているんです


いろいろ 活用できると楽しいですよ



春になると かわいい色の洋服 チュニック に ついつい目がいきますよね 目



ご自身のパーソナルカラーを きちんと知っていると 無駄使いも減って にこにこ こんな顔に!






今日から3月ですね~ 桜 しかも と~ってもいいお天気 太陽2 気持ちがいいですね


そして、今日は 高校の卒業式の日でもありました 


新しい旅立ちの季節・・・ 春はもうすぐそこですね clover



     昨日に続き F様邸より


 春といえば  ピンク  こちらは レースにも上品でふんわりの ピンクのストライプカーテン

P1010493_convert_20090228180738.jpg  P1010483_convert_20090228180818.jpg


 

 窓のバランスが 縦<横   北側ですが たくさん採光できています


 位置も通常より高めなので 家具の配置にも困りませんね

P1010466_convert_20090228181805.jpg  P1010467_convert_20090228181828.jpg 
              遮光のロールスクリーンで シンプルに!

 

   
             P1010469_convert_20090228182614.jpg  
                 マットシルバーのレールで 演出

             左に見えている コンセントカバーも シルバー なんです


エクステリアの完成図も 見せていただきましたが  とっても素敵でした


暖かくなったら お庭でブランチ コーヒー&ハート ができそうなプライベートスペース



 桜桜が咲く頃  またお伺いしてみようと思います