愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

来年 成人式を迎える長女の 晴れ着 振袖を決めてきました


本来の 彼女のパーソナルカラーとは違う色を 地色にもってきています


ブログの パーソナルカラーのカテゴリ 12/20 振袖あれこれ 


に 詳しくは書いていますので (見てみてくださいね!)


今回は 地の色が 黒色の着物 に限定して柄をチョイス目


SPRINGが 1stシーズンカラーの娘には キュート・華々しい・活き活き・かわいい など・・


柄 と 色使い はパーソナルカラーのイメージワードを活かして 桜


P1010319_convert_20090131214214.jpg 


P1010316_convert_20090131230126.jpg snap_colorispower_20091622755.jpg


プライベートレーベルのデザイン 


花 リボン ハート などがさりげなく入っている


ちょっと洋のイメージも入った かわいくって 大人っぽい 晴れ着 です



赤紫の帯 が全体を引き締めてくれています


一番 輝いているときに着る とっておきハートだから ちょっと頑張りました 表情13
 

着物って 微妙なバランスや色使い 帯 襟 小物 などで



ちょっと面白い着こなしができるんだな~! と 見ていて楽しかったです



午前中は 新築現場のカーテン取り付け工事でした



基本的には 美装工事が終わってから 取り付けをしますので


スリッパ スリッパ などは履きません (足裏に冷たさがしみわたります)


スリッパで歩いたときのわずかな擦りなどが せっかくのワックスを



台無しにしてしまうことがあるんです



段ボールだってそうです。 ちゃんと養生生地を敷いて その上に置きます


当たり前といえば 当たり前・・です


でも案外 細かいところが出来ていない業者さんとか 多いのも事実



やはり 女性目線 目 は 厳しいのです! こだわりたいです!


職人さんから 嫌がられたりしますが 苦笑い 単なる現場 ではなくお客様の住まいですから

   P1010300_convert_20090129202309.jpg     P1010306_convert_20090129202357.jpg


こういう出窓の場合 カーテンなどを 手前(部屋内側)と奥(窓側) 


に取り付ける場合 いろいろあります



打ち合わせの段階で 家具やエアコンの配置等 確認はしますが


やはり 現地の状況を見て ご提案します


こちらの住宅の場合 奥行きがあり 窓枠のケーシングがしっかり入っていたので


子供室は プレーンシェード  寝室は 遮光カーテン でのご提案



カーテン や 畳 がはいると本当に お家らしくなりイキイキきらきらとしてきます



最近お会いする方々からは みんな同じ言葉を聞きます


「一日の時間が早すぎ! 48時間欲しい~!」


私もそう思いますけど 汗1 こればっかりは みんな同じ



とにかく 元気で 時間をうまく使うことですよね


あとは 氣を集中してやること!


一日の初めに 今日やることが流れに乗ってるイメージをするのもいいですね~


そして 眠るときには 今日一日頑張った自分を 褒めてあげる はーと


決して 心配事や不安な気持で ベッド 眠りにつかないでくださいね 



「明日はきっといい一日になる!」と 感謝の気持で




一日を終わりましょう。。。おやすみなさ~い ねこ






  今 オーラソーマのレベルⅡを受講しています メモ 


 色の意味は さらに 細分化されていきます


   今日は 数秘 を習いました。 


ボトルのキャップにも ナンバーがついており その数字の読み取り方



そして 名前や 誕生日を数字に置き換え ボトルとの関連をみていきます

P1010278_convert_20090127223501.jpg


左から 86 44 66 81  やはり今は 86番のオベロンビンが最初に来ます


44 とか 66 のように 同じ数字が並んだものを Wナンバー とか マスターナンバー といいます


同じ数字が 2度使われることにより その数字の持つ性質が強められます


私は 誕生日にも ダブルナンバーがあります  



そのボトルの色が ずっと、なかなか好きになれなかったのですが



今日 先生の言葉で、どうしてだったのか・・がわかりました


ほんとうに 奥深~い カラーケアシステム です




そして 素晴らしい仲間との出会いに 本当に感謝ハートなのです


  1/24(土)に開催したセミナー 「初めてのパーソナルカラー」 


参加された皆さんからの 感想を 掲載させていただきます ハート


薔薇(赤)色の効果がよく分かりました。自分に合った色を探してみる楽しみが出来たと思います。



薔薇(橙)芸能人に例えていただいて分かりやすかったです。まだ自分がどのカラーなのかが
わかるところ まで行けなかったので 機会があれば勉強したいです。



薔薇(黄)とても楽しく、同じ色でも、明、暗でまったく違い、興味がわきました。



薔薇(緑)今度ぜひ 自分ににあう色 詳しく診断してもらいたいと思いました。
身につける色で印象や気分が  変わるのなら 知っておきたいと思いました。



薔薇(蒼)実際に自分が好きな色と似合う色が違うことが 本当によくわかりました。○○なイメージ
の服を着たいなァ・・・と思う時に(似合う・似合わないは別として?)
そのカラーをとり入れる一つの手段なのでしょうか?
今日から早速生活に取り入れさせていただきます。ありがとうございました。



薔薇(紫)色相・明度・彩度によって、自分にあったりあわなかったりすることが発見です。
  服を購入する時には、必ず比べてからにしたいと思います。



薔薇(桃)とても楽しく充実した一時間半で、あっという間に時間が過ぎていました。
  パーソナルカラーの知識を教えていただくことにより 世界が広がって
毎日がもっと楽しくなりそです。ありがとうございました。



薔薇(黒)自分が好きな色、似合う色と 人が思う似合う色がちがう という事がわかった。
  色が与える印象は大きいので、明るく感じがいい色の服を身につけて、
色にもっと意識 を 向けたいと思う。




セミナー前と後では 色に対する意識が 大きく変わったのではないかと思われます


最初に書いていただいた 「好きな色」と「苦手・嫌いな色」も


  パーソナルカラーの特徴を知っていただくと 


  着こなせる色に変わり、いろんな色を楽しめる!ということになりますね




自分のカラータイプを知っておくと いざというときあなたの味方になってくれるんです↑





雪昨日は 時折 雪が舞うとっても寒~い一日でした


P1010269_convert_20090125170004.jpg  絵文字名を入力してくださいライフサロン角田さん手書きえんぴつheartかわいい!


そんな中、「はじめてのパーソナルカラー」 というタイトルで


松山市朝生田のライフサロンさんくりっく にて セミナーを開催させていただきました


8名の方に 参加していただき とってもいい雰囲気で進めさせていただきました


パーソナルカラー という言葉を 初めて聞かれる方も多く


sai.palette 色彩の基礎から イメージや効果 配色・色の対比なども交え


パーソナルカラー って何なの? という第一歩から お話させていただきました


P1010260_convert_20090125173506.jpg


皆さん メモをとりながらメモ 真剣に聞いてくださっていました


途中 クイズも交えながら パーソナルカラー診断プチ体験 !へカラフル


お一人づつ ピンクのドレープをあてさせていただき 鏡でチェック!



参加された皆さんも 客観的に見ていただくことで 「似合う色」「似合いにくい色」


の 変化・効果を 体感していただけたかと思います


最後の カラーチップを使った 4シーズンの色の識別では


皆さん ピンク色は見事に 色の見分け ができていました( スゴイッ!です)


こうやって 少しでも カラーに興味を持っていただき


日常の生活に 役立てていただければ うれしい限りです


寒い中 参加していただきました皆様 ありがとうございました


楽しい時間cloverを 共有させていただきました


素敵なスペースを 提供してくださったライフサロンさん ありがとうございました


また このような機会をもちたいと 思っております



皆さんから いただいた 感想など 明日のブログで紹介させていただきますね絵文字名を入力してください


今週は 明日の ライフサロンさん(←クリック)のセミナーにむけて

夜中に資料つくりで PCとの格闘 パソコン でした


初めて聞かれる方々に わかりやすく 興味深くきいていただけるよう


そして 途中でクイズなども交えながら 楽しんでいただけるように ハート4


想いをこめて 作りました    わくわく・ドキドキでした


そして 一昨日の葉書に続き・・Atrium Ren の新しい名刺 カード


本日 仕上がる予定です


女性の デザイナーさんに考えていただいた 素敵な名刺


明日 さっそくデビュー ♪ します


私も 講師デビューです!


これって 去年作った キラキラ宝地図キラキラ の 夢の実現 rainbow です



また 新たな夢に向かった 地図に↑ 作り変えたいと思います



今日は 雨模様 雨 午後から カーテンの取り付け工事でした


二世帯住宅の 大きなお家。 家IFがご両親・2Fが息子さんご家族


お嫁さんは お母様と とても仲が良い感じ


打ち合わせのときは 娘さんかと思っていました!


そんなわけで LDKには お二人とも気に入られたレールと


すそに 刺繍を施し カッティングも優雅なタイプのレース 絵文字名を入力してくださいお揃いです

(写真でつたわらなくっててろてろ汗

P1010258_convert_20090122233233.jpg     P1010244_convert_20090122233124.jpg

こちらが IFご両親世帯 LDK             こちらは2F 息子さんご家族世帯 LDK


工事途中に 奥様がお子さんを連れて 見学に来られました


年子の小さなお子さんは 元気よく広いLDKを 走り回っていました 私のむすこ赤ちゃん男の子


もうすぐ お引渡しのようです



お子様にも ちゃんと一人一部屋あって、それぞれの個性が育つことでしょう芽


打ち合わせから始まり 見積もり→発注→お取り付けと進み


カーテンが入ると 一気に 住まいらしくなります




その お手伝いをさせていただくのは 私も楽しみです ハッピー




 さて 今日から 新しい屋号にて 四葉のクローバースタートです


P1010243_convert_20090121211616.jpg

本日 取引先をはじめ お世話になっている方々に 送った葉書です 


実物は キラキラキラキララメ入りで もっと綺麗なんです(><)


   ~ Atrium Ren ~ 
 

アトりウムのように 絶えず人が循環し jumee☆mark6c愛されるお店jumee☆mark6cに との想いが入っています



気持ち新たに スタートの日でした



屋号を変えるなんて インテリアオフィスREN 


を開業した当初は、思ってもみなかったことです



9年目の 新展開・・ これも皆様方のおかげだと 感謝しています きらきらはーと



ホームページは まだ 少しかかりそうです  またお知らせしますね



Atrium Ren  を これからも どうぞよろしくお願いします <(_ _)>



 新・屋号に伴う ロゴデザイン(名刺・葉書etc)などの打ちあわせや


手書き風シリーズ43家現場の管理・打ち合わせ・見積もり


やることがたくさんで 今週は 大忙しです 女♪


ちゃんと家のこともやってます(自分を褒めよう!)



風邪ひきさんも 周りにはポツポツ出始めていますが


風邪などひいている暇は ありません ファイト


実際にそう想うことで 脳がちゃんと認識してくれるそうですよ!



では これからまた 打ち合わせに行ってきます 手書き風シリーズ42車



皆さんも 風邪をひく暇なんてない!!イメージをしてくださいね グー
午後からは 住宅メーカーさんで 打ち合わせでした


前にも言いましたが この打ち合わせが 大好きなんです 表情1


まずは 図面でイメージをつかみ 選んでいるクロスや建具・キッチンなどの


雰囲気から また 妄想 いえ 想像 表情11


各部屋ごと 窓ごとに スタイルを決め 色・素材 を決めていきます



レールも 最近は種類も多く 選んだ スタイルや雰囲気で 提案していきます
            (さまざまな部品の色まで 細か~く決めます)


P1010234_convert_20090117221355.jpg  電球 これはうちの事務所のカーテンレール


ご主人様の意見 奥様の意見・・ スタイルは決まっても 金額が・・と言う場合もしばしば



そこを調整し 提案していくのが 私のお仕事 heart3


辞書で 「コーディネーター」 を調べると↓


いろいろな要素を統合したり調整したりして、一つにまとめ上げる係。


また、そういう職業
 とあります


視覚の三要素 「色」「形」「素材」 もばっちり揃っていて 楽しいお仕事です!




今から 見積書 パソコンを仕上げます(*^0゜)v 




今日は 同じカラースクールで パーソナルカラーを学んだ


e*couleurさんの カラー講座に 参加してきました


カラーのお話に おいしい食事 ハンバーグ


P1010215_convert_20090116232515.jpg    P1010217_convert_20090116232554.jpg

そして、「色」に惹かれて 集まった女性たち 表情1 みんな熱心でした


オーラソーマ仲間の Cさんと おしゃべりも堪能し・・好き


また今日は オーラソーマ を知っていただく良いきっかけにもなりました


どこでどう繋がるか・・おもしろいですね


e*couleurさん ありがとうございました! 



カラーは奥深いです Brilliant 私も 頑張ります fight




 寒い日が続きます。 雪もちらほら 雪 pkk


最近の住宅の和室には 障子がめっきり少なくなりました!


モダンな外観に合わせて おしゃれなウィンドウトリートメントが


多くなったからでしょうか (プリーツスクリーン・ロールスクリーン・シェード等など・・)



こちらのお宅は 一間半の窓に 障子が4枚入っていましたが


    みずたまこ 昼間でも なんとなく暗い感じがする


    みずたまこ 開けないとお庭が見えない(=向こうからも部屋の中が丸見え)



などの理由で 障子を取っ払い こんな感じにしました ↓


P1010167_convert_20090115221111.jpg     P1010166_convert_20090115220939.jpg

外側は シャープシェード(昇降式で 、中にバーが入って直線的なライン)


内側には パネルカーテン(障子のように開け閉めします)


レース生地で作成しているので 明るくて外の景色も うっすら見えます



カーテンと違って すっきりと収まり しゃれた和室になりました

インテリアコーディネートの仕事が 昨年までは8~9割を占めています


インテリアオフィスRENとして 8年間・・ 有り難いことです <(_ _*)>



昨年から ずっと興味があった カラーのことを


もっと知りたい! これを仕事に活かしていきたい!と強く思うようになり


想いは 現実となり 芽今年からは 屋号も変えて新しくスタートとなります


インテリアコーディネート ・ パーソナルカラー ・ オーラソーマ 



3つの点を 線で結ぶと ピラミッド△の形 なんか良い感じ?


9年目の 新展開に ワクワク・ドキドキ ハート です



今日 女性ならではの素敵なデザインを 手がけてくれるTさんと 


名刺などの 打ち合わせ  カード



こんな字体で こんな色で こんな配置で・・と あっという間に2時間


肝心の 屋号は 21日の ブログにて発表します




通帳・印等の変更  取引先へのご挨拶 と 忙しくなりそうです 





素敵な人たちとの出会いが 多くなっている私。うれしい事ですが


    あせる時だってあります 表情13


 「あんな風になれるかな?」  「あの人だから出来るんよね」


    一瞬よぎる時があります ;



以前の私だったら マイナス思考スパイラル↓ 恥ずかしながら たぶんそうでした
   

    でも、今は 違います!


私もレベルが上がったから・・ こんな素敵な人たちが


周りにたくさん 増えてるんだ~ ↑  私も 仲間入りできるんだ~ きらきらはーと


ありがとうございます! 感謝します!


なりたい自分に 皆さんももなれるはずです


要は 自分が強く強く 想うこと!イメージすること!です



最近は その類の本もたくさん出ていますし セミナーもありますよね



わかってらっしゃる方も 多いと思います でも あえて jumee☆camera1b
P1010206_convert_20090113220338.jpg Y先生のところにあったカレンダーの文字が 気になりましたクローバー


                    そんな 一日の終わりに なりました わほー
 先日お知らせした ライフサロン朝生田さん (←クリックしてね)


でのミニセミナーまで あと12日となりました


何を話そうか。。どうやったらわかりやすくなるかな? など


いろいろ思案して 構成を考えています ♪


P1010205_convert_20090112155444.jpg



ライフサロンのかたが 作ってくれたチラシです すごい♪+綺麗です!感謝です!


これからも いろんな企画があるみたいで 要チエックレ点です



愛媛でも、いろんなところで 女性たちが ハート輝いていますね



そんな方との 出会い 昨年あたりから 多くなりました


e*couleurさん(←クリック) も その一人 同じカラーアナリスト仲間です



今週は 彼女のイベント 食事色にも参加する予定で たのしみです


 新築現場 家の クロス採寸 に行ってきました


誰もいない住宅現場・・孤独な作業です (実際さみしい うるうる )



特に この寒~い時期 一人は身にしみます

P1010190_convert_20090111141407.jpg


スケール と ノート 片手に 各部屋の 天井・壁・床 など 測っていきます 勉強


クロスは 大体のものが 90cm巾なので


例えば・・天井までの240cm×8巾  窓上の45cm×5巾 というふうに メジャー


そして クロスのジョイント箇所を考えながら 測っていきます



5LDKの 平均的な住宅で ストップウォッチ1時間半くらい


あとは クロスの柄あわせの計算をしながらの 発注作業 鉛筆


これも 多すぎてもロスになるし 少なくて足りないと大変だし 慎重に うふ 計算します



あとは 職人さんの段取りをして 現場管理していきます


いつも思うのは 一人で作業をすることが多い 職人さんはえらいなぁ~と!



慣れ なんでしょうけど 私にはキツイかな うるうる



まだ 石膏ボードの住宅現場も クロスを貼ると お家 お家 という感じになってきます







 今日は 昼間に雪が舞いました jumee☆snow1  寒かった~


昨年末に 長年使っていたシャープペンシルを 失くしてしまったので


今日 アップロードファイル 買いに行ってきました 


ガラスケースの中に たくさんのシャーペンが ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用) 



気になって買ったのは これ ↓鮮やかなオレンジ色 素材は 木 です 木 


P1010200_convert_20090110220300.jpg


でも まず  で選んだんですよね! そしたら 木製で・・ 即買いです いいな


いノートは ビジネスマンがよく持っている Business Planner 

これは 仕事用! 予定や 現場の寸法などを 書き込みます


毎年ずっと を 買っていたのですが 今年は  に目が留まりました


黄色いノートは バックに入るサイズなので 仕事とプライベートの 両方を書き込みます


そして・・オレンジのシャープペンシル


 と 黄色 を足すと オレンジ なのです


ここで 自分心理の解読? 笑顔 をしてみます


  情熱や活力 目標を決めて、開拓の年になるのでしょう


  個性を輝かせ 喜び・幸せをたくさん見つけて・・


  社交的に、毎日を楽しくポジティブに!



ちょっと わくわくの今年のカラーたち キラキラ なんだかおもしろくなりそうです




 最近の住宅は おしゃれな小窓が多くなりました


絵文字名を入力してください 外観で ひときわ目立ちますね


P1010090_convert_20090109192646.jpg P1010013_convert_20090109192441.jpg P1010015_convert_20090109192558.jpg


一番左の写真のように 小さいサイズだと 従来はFIX窓(開きません)


が多かったですが 最近は 取っ手がついていて


くるくる回せば 少し開いて 風を取り入れられます風(進化しました!)


いずれも ロールスクリーンで コーディネートしています


巻き上げたときに 納まりがすっきりとしているので


せっかくの シンプルな窓の デザインを損ないません



私も インテリアコーディネートの仕事を15年ほどしていますので


時代の デザイン性の移り変わりを 感じます kao03


そういえば 一時多かった 出窓・・ 最近は見なくなりました~



我が家には 3ヶ所も 出窓がありますが・・ 汗5




 パーソナルカラーアナリストとなって 職業病?なのか


人の目を じっくり見てしまうことがあります おめめ


もちろん 相手の目を見て話す  ということも大切なことなので 


悪いことではないんですが・・ 照れ笑い


パーソナルカラーの診断の要素の中に 目のチェック があります

全体の印象はどうか?       P1010194_convert_20090108233315.jpg


虹彩リングコントラストがあるか?


虹彩の明るさ や 色味は? 白目の色味は?


と言うふうに ふんふん 女ふふっ と観察しちゃったりするのです



虹彩の色味は いろいろで 赤茶系・金茶系・灰茶系・黒系 などなど


これに コントラストや 白目の色味が加わって 本当に 十人十色 絵文字名を入力してください


私は 虹彩に 少しグリーンがはいった ヘーゼル の色をしてます



日本人離れ??めちゃ日本人ですが、ちょっと珍しい色です 絵文字名を入力してください




あなたの 目 どんな特徴が ありますか?



目のチェックも パーソナルカラー診断には 重要な要素です 絵文字名を入力してください





 オーラソーマの ティーチャーの水月先生のところへ行ってきました ハート


今回 運よく来ることができた 約10名の生徒さんたち



時代も転換期ということで ありがたいお話をしていただき 


「今年のボトル」 となる 1本も それぞれの誕生日で選びました


私の場合は 14番の 「新しい時代の叡知」 という名前のボトル



下が ゴールド 上が クリア ビン


オーラソーマでは、人はみな 「インカネーショナルスター」 といって 


自分の中に輝く星星ゴールド)を持っていると言われます 


魂レベルで 自分を見つめ 自分の価値や知恵を見出していく・・


今年は このボトルが わたしをサポートしてくれるのでしょうね


P1010188_convert_20090107191241.jpg


と 言うわけで 今年初選びの ボトル4本Brilliant


やはり ターコイズが・・笑顔 そして、4本目の 未来のボトルが変わりました


ミニカウンセリング練習もして 納得~ 絵文字名を入力してください


今日は 初めてお会いする方も多く 一緒にランチハンバーグで話が盛り上がりました


みんな オーラソーマの「カラー」に惹かれ そこには いろんな想いがあります


それぞれが 変化のときだから 今日集まったのでしょう・・



志 高く! これからに向かって良いスタート絵文字名を入力してくださいをしましょう!





行く先々で新年のご挨拶をして、仕事始めでした! 


今日は 昨日買った 洋服から 2点を アップします アイコン名を入力してください チュニック と スカート



◆左側の チュニック◆  生地の色は 黒ですが シフォン特有のスケ感があり



流れるような水玉模様が ソフトな印象です


この ソフト というイメージも 私のパーソナルカラーのキーワードです キラキラ・青


私のパーソナルカラーのマスタード色の タートルと合わせると GOOD OK


インナーに入れる服の色で いろいろ着こなせそうで楽しみです ha-to



P1010183_convert_20090105211751.jpg P1010186_convert_20090105211011.jpg


◆右の スカート◆  こげ茶の生地色にオレンジ・カーキ色など 民族調?な感じ


スカートは 顔色には影響しませんから 


基本的には パーソナルカラーでなくても構いません・・が


ご自分のパーソナルカラーを知っていて そのグループから 上半身の洋服の色を選んでいると


その色と 調和がとれる色は 同じパーソナルカラーグループの色が 多くなるのです


このスカートは 私が持っている ベージュやカーキや茶色のジャケットたちと


相性バッチリなんです ha-to


色 って いろんな組み合わせがありますが



調和がとれていると 全体のバランスが整い コーディネートも楽しくなりますね キラキラ



冬物の チュニック 待ちに待った バーゲンセール


お正月休みとも重なって 多く人で混み合っていました




いつも これが欲しい! と決めていくのではなく


そのときに ピン! ときたものを買うことが多いです


バーゲンとはいえ 冬物になると 値段も まぁまぁしますよね 



そこで 失敗だけは 避けたいところ 出費


形や 素材選び ももちろんですが


何よりも 視覚にまっ先に入ってくる 「色」 は重要な決め手になります!



ここでもパーソナルカラーは大活躍 びっくり・木崎


自分に似合う色のグループを知っておくのと 知らないのでは 大違いです 


好きな色も もちろん大事にしてほしいですが



その人の印象の 決め手となる 顔に近い部分のお洋服


パーソナルカラーから選ぶと  がとってもいいお仕事をしてくれます 絵文字名を入力してください


高島屋に5時間・・ 一通り見て 目 気になるものは 試着して。。


カラーはバッチリ!でも ラインがあっていないとダメ だし


慎重に?選んで カットソー チュニック カーディガン 等など・・ドレス買いました



洋服は 明日のブログに コーディネート(カテゴリ)として アップしたいと思います heart1

明日から 仕事のかた 多いと思います



さぁ 目標に向かって  がんばりましょう  うさぎ



1/24 (土曜日) 13:30~ 「はじめてのパーソナルカラー」 rainbow



というタイトルで ミニセミナーをさせて頂くことになりました。


松山市の ライフサロン朝生田店 さん(←クリックしてね!)にて。


昨年 オープンしたばかりの とっても素敵なお店です。



明るく綺麗なスペースを お貸しくださり感謝でいっぱいです絵文字名を入力してください


パーソナルカラーって 何?? から始まって


色の見分け方や  特徴  プチ診断体験  等など


約90分 楽しんでいただける企画にしたいと思っております。



参加費用は お一人様 1000円 です。


年の初めに カラーを自分の見方にするお話 ♪ 聞いてみませんか?

お問い合わせは ライフサロン朝生田店 さん(←クリック) 電話 089-986-8580



もしくは オフィスREN 電話 089-983-6777 へお願いします。



たくさんの方のご参加 お待ちしております 絵文字名を入力してください


2009年 始まりましたね 初日の出 pkk


のんびりと過ごしておられますか? ついつい夜更かししてしまいますよね~。



わたしも もうDVD disc を3本見ました。



その一つ 「春の雪」 桜散っちゃった 2005年のものです。


原作/三島由紀夫  監督/行定勲   主演/妻夫木聡  竹内結子


大好きで 何度も見てます うるうる涙


大正時代の 貴族の華やかさと 二人の悲恋


このはかなくも美しい情景が みごとな映像美になっています。



この 映画の中でも 妻夫木君 演じる主人公が 『夢日記』なるものをつけています。



夢で見た内容を 起きてすぐ書き留めておく 勉強 のですが 


これって すごいことなんですよ!


寝ているときは 左脳は休み、右脳の潜在意識の領域 になります キラキラ 


ここで 素晴らしいひらめきがあったり、アイデアが湧いたりするようです。


有名な学者や 科学者なども 目がさめた途端に いいアイデアがひらめいた


という経験があるそうです おお!



私も やっています きゃ ベッド横に 紙とエンピツ!


ただ、目覚めてすぐは 覚えているのですが・・体を起こして 用事などし始めると


もう どこへやら~?になってしまいますので ご注意を !


今夜も 年初めの ひらめきBrilliant をいただこうと思います 寝る



