愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

明日は大晦日・・・皆さんにとっては どんな一年になりましたか?


人はみんな この世に降りててきたときに 自分のミッション を持って


生まれてくると言います 赤ちゃん



オーラソーマでは 「ブループリント」 (青写真)といいます。


「人生の意味と目的」とも言えますが それを探りあて、自分が担う決心 をし


そこに 想い や アクション が 加わることで 人生が好転
すると言われます 芽


それは 無意識で わくわくすること だったり 夢中になれること だったり


子供の頃からの憧れ だったり いろんなカタチ で気づくのだと思います。



遅い早いはあると思いますが、俗に言う 「成功」 の源 ですねはーと


私にとっては 今年がそうだったと思います キラキラ


自分ひとりの力ではなく 素敵な方との出会いや 


出来事で 気づかされたような気がします。


今は 自分の魂が望んでいることだと 確信しています 3はーと



そんな私ですが、年明け早々 誕生日を迎えます ケーキ


1月2日 なんですが お正月なので、 子供の頃から


プレゼントはなく お年玉。。でした 



そんな私に、お祝いコメント いただけたら 嬉しいです(*^o^)




 オフィス の 掃除・片付けをしました はーと


こういうとき ついつい目に付いた書類やパンフなどに気をとられて


見入ってしまうんですよね~。 へぇ~ とか あれぇ・・とか


そんなこんなで  二時間ほどで すっきり キラキラ(緑) しました


P1010159_convert_20081228193126.jpg


開業するとき やはり 素材や デザイン・機能性にはこだわりたく、選びました!


床は コルクタイル。。 これが良いんです!



撥水性があるから お茶等こぼしても お手入れ簡単


フローリングのような冷たさもありません。夏は素足が気持ちいい!


何より 自然素材 絵文字名を入力してください だし


壁も ケナフ といって アフリカが原産地のアオイ科フヨウ(英名:ハイビスカス)属の一年草


から出来た 紙クロスです。



テーブル と 椅子 にもこだわりました ハピィw


P1010162_convert_20081228195419.jpg


テーブルの形が  おもしろいでしょ! 水たまりみたい


レバーがついていて 天板の高さが 上下できます。床座 も OK なんです。



白の椅子は ヤコブセン作の セブンチェア です。


座面は 薄い7枚の板と2枚の仕上げ板を合同加工し


同時に椅子の形に形成するという 高度な技術が、使われています。


積み重ねることが可能な 「スタッキング」機能 が付いているので、


使わない時などは簡単に片づけられ便利です。


ちょっと値段は張りましたが こだわりました ハート


この椅子は 薄いけど 長い間座っていても疲れない と


評判も グ~ GOOD です


来年は 9年目 を迎えます。




たくさんの方の ご来店を お待ちしてます(*^-^)


今日あたりから お正月休みに入ったところも多いでしょうか?


皆さん 今年一年お仕事お疲れ様でした <(_ _)>


今日は 一日 年賀状の作成で終わってしまいました 汗


一ヶ月前に パソコン がとうとう修理行きになってしまい


年賀状の住所録ソフトは もともと パソコン に入っていたため


ぜ~んぶ 消えてしまったんです(マザーボードの交換って 意味わからんけど)



名刺や 今までの年賀状を見ながら 入力 汗


そしたら  いい言葉 見つけました!


[Win!Win!」 ご存知のかたも多いとは思いますが


あなたも勝ち! 私も勝ち!  という意味です。



競争社会は もう終わりました。 これからは みんなが助け合い


協力し合い 生き残りをしていく時代ですよね はーと


まさに ピッタリの言葉です。


心のつながり・調和 を大切にしていけば みんながHAPPY!という訳です。


P1010156_convert_20081227224335.jpg


夕方 お墓参りに行った帰りの 夕焼け空 絵文字名を入力してください


たくさんの雲が どれも輝いていて [Win Win」 を思い出し 


気持ち良かったです。


明日は 事務所の片付けしなきゃ ほうき



 事務処理など済ませて、午後からY先生のところへ


今日は オーラ視のトレーニングと言うことで楽しみ~ ハート


オーラというと れいんぼう カラーで・・と思いがちですが


先生いわく。 それは その人の持つカラーの色で また違うんです。と


指先から 白い湯気のように見えたり、指の形の周りに沿ってぼんやり見えたり


明るい中 色紙の上に 手をかざしてみたり、いろいろトライしました。



ぼんやりとなら わかるのですが、明るいところ見るでというのはびっくりで


と言うのも 自己流?氣功で 薄暗いところなら 手から出ている蒸気みたいのは


よく見ているんです。 これからもっと練習しようっと!



先生は もちろん人のオーラも見えてますから 弱っている人には


ちゃんといいエネルギーを送っているそうです キラキラ(ピンク)


私も そうなりたい。近づきたい。 と いつも思います。


今は 少しづつ自分を変えて 周りも変えていこうとしている最中 笑顔

今日も ちょっとしたモヤモヤがあって 先生に相談しようと思ってると


不意に差し出された 一冊の絵本・・・と言っても 文字はなく


白黒で デッサン画のような絵本 ある犬の物語「アンジュール」


ページをめくって 自分でストーリーを つけていくんです。



百人読めば 百通りの ストーリーがありますね


ある女の子の 読み終えたイメージ文を 見せたもらったのですが


なんと 素直なこと。。女の子


私は ハッとしました。最後のハッピーエンドは同じでも


私のイメージの過程に 先生に相談しようと思っていた事の答えはありました!


帰りはすっきりと 出雲大社の分祀に御参りをして 


自分へのチョイプレゼントを買って プレゼント 帰りました。


P1010153_convert_20081226224840.jpg


一輪挿し と ターコイズのガラス と ピンクのカーネーションばら


全部で 650円くらいですが こんなちょっとした買い物で


幸せ気分になりますよねぇ。  うん いい一日でした。


今年も残すところ あと五日になりました。



いい年だったね!と 言って終わりたいですね かね




12/11 のブログ お家への想い の T様宅へクリスマスツリー


レール・カーテンを お取り替えさせていただきました。


慣れ親しんだカーテン

P1010141_convert_20081224215804.jpg


南側なので レースはもう朽ちてしまってますが


ドレープカーテン(手前の厚い生地)は しっかりしてます。


昔のカーテンって いい生地のものが多く お値段もかなりしてましたよね。


ただ 洗うと縮む・・干すと伸びる・・ とか


実用性に欠けたところがありました。


長い間 お疲れ様でした。

P1010143_convert_20081224221409.jpg


こちらは 新しいカーテン!(なかなか実物の色と柄が出なくて残念涙


レースは 全体に刺繍を施した すごくかわいい柄


しかも 裾はカッティングになっていて すごく優雅


とても気に入っていただきました 



施工工事は 二時間ちょっとでしたが、お母さんとお嬢さんは


たんすの移動や お掃除を ずっとされていて


年末のお掃除はしなくていいくらい 綺麗になりましたBrilliant


お母さんは 誇りで くしゃみが止まらず 大変だったみたいです。


カーテン。。また 長い間 大事にしてくださいね。


家族の仲のよさが すごく伝わる とてもいいお宅でした。



メリークリスマス †XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り
遅ればせながら  自己紹介しておきます アップロードファイル


ホームページ(来年1月末頃)ができれば また詳しくは


その中で、お知らせしようと思いすので 簡単に。



事務所は 愛媛県伊予市にあります (松山市からで15分くらい)


今の名前は -インテリアオフィスREN


2001年に開業 この名前で仕事をしてお陰様で8年経ちました。



前の会社にいたときに インテリアコーディネーターの資格はとっていたので


この仕事を続けていこうと 独立したわけです。


インテリアのほうは 主に カーテン・クロスの コーディネート


それから カラーコーディネーター2級の資格を取り


続いて 福祉住環境コーディネーター2級も取りました。



いずれも独学 えんぴつ でしたので 経験の中で いろいろ


勉強させてもらい、現在に至ります。




毎年 たくさんの方との出会いや ご縁があり 自分も変化していきます。


去年あたりから カラー のことをもっと知りたいと思うようになり


◆今年 パーソナルカラーのアナリストとしてデビュー


ミニイベントもさっそく させて頂きました。



この仕事を一言で言うと 似合う色のグループの診断士 といったところです。


左横の カテゴリの中のパーソナルカラークリックしてみて下さいね。



オーラソーマについては ただいま お勉強中ですが


来年2月くらいからは コンサティングをスタートしたいと思っています。


とにかく 今年は自分でもビックリするくらい 変化の年!


今までは インテリアメインでしたが 来年からは変わります。


プロフィールにもあるように 三つの視点から の 楽しさやメッセージを 


お伝えできる REN となります(*^▽^*)



屋号も少し変わる予定です。 REN は残しますよ


簡単に・・と言ったのに 長くなりました 



楽しい企画もしていきたいと思いますので、どうぞ よろしくお願いします。



外は、冷たい風・・・Hさんのお宅に伺いました 家


この和室は じゅらく壁だったところを DIY 


奥様が 漆喰とペンキ塗り をされたんです (*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



LDKから続く和室ですが、建具を外してオープンにしています。


P1010137_convert_20081222211739.jpg

でも 冷暖房時の効率や 


お客様が来られた時 の 和室の使用を考えると


何かあったほうがいいなぁ。。と 笑顔



で、 パタパタカーテン をお勧めしました。


抜群の開放感と 省スペース化を 実感できる 新しいカーテンです。



レール一本で 簡単取り付け ☆

P1010140_convert_20081222214303.jpg


閉めた時の カーテンの納まりが スッキリ びっくりまーく 美しくまとまります びっくりまーく


両脇 裾 は バイアステープ仕立て。 


タッセルは 縫い込みでマジックテープで留めます。

P1010139_convert_20081222215535.jpg


結構 しっかりしていて 我が家でも LDKの間仕切りとして


エアコンが入った時には ちゃんと エコめばえしてくれています 顔


広いお部屋の間仕切りや 扉や建具では ちょっと・・ というコーナー


また 通常のカーテンとしても 広く お勧めします きらきら


もちろん ウォッシャブル仕様で 安心


お問い合わせは 左横のメールフォームから お願いします。



再来年 成人式を迎える娘の振袖 晴れ着 を見に行きました 


えっもう? という感じですが 今の時期から


予約をする方は 年々多くなっているそうです。


P1010134_convert_20081220215823.jpg


お店に着くまで あまり興味のなかった娘も


店員さんに あれこれ着せてもらううちに


の違いで 顔移りがどんどん変わってくるのが


おもしろくなってきたみたいで・・ ♪


娘のパーソナルカラータイプは もちろん知っているし


選ぶなら あの色か・この色か・・なんて カタログで見ていましたが


着物は パーソナルカラーだけでOKとはいきませんでした。


確かに パーソナルカラーの色が来ると とてもキラキラきらきら感があるのですが


童顔の娘は、着物の地色が パーソナルカラーだと かえって幼くなってしまいました。



振袖はどうしても裾のほうに柄が多いですし 袖の長さもたっぷりだし


背があまり高いほうでない娘には 重い感じになるものもありました。



そこで試してみたのが 黒地の着物


柄にパーソナルカラーイメージ
の 華やか・かわいい・キュート なものを


選んで着てみました ファイト (左が娘 右はお友達)

P1010135_convert_20081220230238.jpg


これなら すっきり感が出て 二十歳らしく でもキュートになったかな?



半衿 や 重ね衿 髪飾り の色でまた かわいくアレンジflower3できると思います


着物っていろんなコーディネート
おもしろいです。



女の子ならではの 楽しみですよね  ハート


たくさん着せて頂き ありがとうございました。



もう一度 足を運んで 決定したいと思います 桜





午後からの カーテン取り付け現場 のご紹介です


打ち合わせでも いろんなイメージが膨らみました 笑う


            
Y様ファミリーの 素晴らしいロケーションの お家 です。

P1010104_convert_20081219220834.jpg


二階のベランダから(窓越し)に  



すぐそこは もう 瀬戸内海へと続く 海  なんです。


ご夫婦ともに 海 が好きで、ここに建てようとすぐ決めたそうです。


取り付け工事中も 反射で 天井で水面がゆらゆらと綺麗kirari


内装は とってもシンプルモダン



窓廻りもスッキとコーディネート


P1010111_convert_20081219230156.jpg


シルバーのストライプが効いたレースには メタリックなレールを


窓側には 昇降式のグレーのプレーンシェード


P1010113_convert_20081219231502.jpg


ダイニングカウンター横の 大きな掃きだし窓には


縦型ブラインド・・ラインドレープ


一台で 目隠し効果・風通しもOK 一枚ずつ外して洗えます。


ウッドデッキの完成が  待ち遠しいですね(^O^)


毎日 海を見て暮らす。。


う~ん 癒されますよねぇ~ほっ


友人のSさんから うれしい報告がありました。


一級建築士の試験に見事合格です!



彼女とは家族ぐるみで 10年以上の お付き合いになります。


設計事務所に勤め始めてからすぐ 二級建築士の資格を取ったのですが


志が高く・・ 一級にも挑戦 勉強 と がんばり続けていました。


今年 6回めの試験で 念願の 合格です 祝


ただでさえ難関の 一級建築士の試験ですが、


毎年 試験の2~3ヶ月前からは 私の 温泉 や ハンバーグ の誘惑にも負けず


6年間・・・よく頑張りました絵文字名を入力してください



夢が叶ったね。 おめでとう! 


というわけで お花を買って 設計事務所にお祝いに jumee☆congratulation1(お顔はNGです)


P1010102_convert_20081218195248.jpg


お花屋さんに入って 迷ったけど この喜びはやっぱピンク!で コーディネート


くじ引きがあり なんと2等(お花商品券1000円)が当たりました ハッピー


喜びのお裾分け! ラッキー!


彼女は これから設計事務所の片腕として ますます活躍することでしょう。


そんな姿を見ていて いい刺激になりました。



夢は あきらめないで動いたら 絶対叶います☆


私の夢も。。。うわぁ・・・ きっと叶いますBrilliant








今日は うれしい過密スケジュール となりました。


というのも 出かける寸前に 携帯が鳴り


お互い なかなか忙しくって 年内は会うのが難しいかも・・と思っていた


オーラソーマ仲間のCさんから コーヒー&ハート のお誘いが。。



1時間ちょっとならなんとかなりそう・・と 松山三越で 待ち合わせの約束


実は 16日~18日の間 オーラソーマのティーチャーが


三越さんの依頼で なんと 無料カウンセリングBrilliantビンBrilliant をしていまして


私たちには グッドタイミング グー だったのです。



打ち合わせの後 いざ 三越へGTI


積もった話をしながら ランチして 



そんで カウンセリングまで受けちゃいました。

P1010081_convert_20081217215410.jpg


15分という 限られた時間の間に (イベント時は15分が多いです)



選んだボトルのメッセージを 私に語ってくれました。



つぎつぎと溢れ出てくる 愛の言葉。。心にしっかり受け取りました。

P1010083_convert_20081217223313.jpg


5日前とは 2本のボトルが入れ替わっています。



今、この時点の私を表現している 色 なんですね。



午後からは カーテンの取り付け工事が 二軒ありました。



後日 お施主様の承認を経て アップしたいと思います。






営業のスーツって 黒 多いですよね。


黒でも 素材によって 多少の見え方の違いはありますが・・



私も、ジャケットだけなら 色物も買うのですが


スーツとなると 無難な いシャツにの上下が多くて


↓ こんな感じ (Yahooオークションではありません


P1010079_convert_20081216230103.jpg


クローゼットを開けてみると スーツはほとんどが黒です



  ところが・・・です!


前は ビシッ!と決まっていた この


なんか  老けて見える?くすんでる?元気ない感じ??



と感じることが多くなって涙っ でも みんな着ている色なのに~?


と思っていた頃  ふと目にした広告で パーソナルカラー診断を受けたんです。


自分のカラータイプを知り カラータイプごとの説明を受けて 納得! ほ~


純白と真っ黒って カラータイプで言うと WINTER にしかない色だったんです。



だからだったのね~(ノ>。☆)ノ


そんな 似合いにくい色 で固めていたら マイナス効果バリバリだわぁ・・


今は 真っ白のシャツではなく ベージュホワイトやオフホワイト で着こなしています。



若いうちはまだ 結構 いろんな色を着こなせると思うんですが


年齢を重ねるにつれ ウィークポイント が目立ってきます。



悲しいけれど 涙誰もが 経験することです。


そんな時に 色を見方につければいいんですうわぁ・・・


自分のパーソナルカラーを知って 黒のスーツにも負けることなく


第一印象が大事な 営業にも 活かしていますBrilliant


一昨日の イベントの時に 片方なくしてしまった 


お気に入りの ピアスキラキラ


k18に レモンクオーツの石の シンプルなものです。


結局 見つかっていません涙


高価なものではないのですが、


ビビッ!と 一目惚れ 目 したものでした。


P1010064_convert_20081215215630.jpg


パーソナルカラー診断 をすると 洋服 や メイク や ネイル はもちろん


アクセサリーの色選び も バッチリなのです!


基本的に イエローベースの 私には 


ゴールドのアクセサリーの 相性がよくって


しかも 石が 濃いイエローですから 文句なし!だったのです。



揺れる形とってもかわいかった。。


ごめんね。 無くしてしまって・・今までありがとう。


パーソナルカラーには 大きく分けて イエローベース ブルーベース


があります。

イエローベースの方は ゴールド系のアクセサリーがお似合いになります。


ブルーベースの方は シルバー系のアクセサリーがお似合いになります



カラーのお話は また ブログの中で 


紹介させていただきますね。




今日も お世話になっている住宅メーカー様の


展示場にて 二組の 打ち合わせ♪


このところ 慣れないブログ作成で 睡眠時間 短縮~青ざめる ツライッ!



でも、着替えて 車に乗ってしまうと もう うきうき気分で四葉のクローバー Go


いただいてる図面だけで プランを想像している感覚kao04


実際に お施主様に会って 会話の流れで進めていく作業ニコニコ。 横向き・・


この ギャップというか 新鮮な感じ・・なんとも 好きですうわぁ・・・・・


カーテンなどの ファブリック製品は お家にとっても


大事な要素ですし、結構 目につくところ です。



ご予算の中で 満足のいくご提案をさせていただきますね絵文字名を入力してください


さて、帰ってからは ゆっくりする間もなく 住んでいる地区の総会&忘年会にアップロードファイル


来年の役員を決めたり 決算報告をしたり・・


いろいろお手伝いをして 片付け終えて。。ほっと一息 玉子酒緑茶


P1010061_convert_20081214200128.jpg


先輩主婦のかたが 作ってくれました。


私が作ると 絶対 卵のブツブツが残るけどむっ


とっても おいしくて ついつい もう一杯!わほー


なんとも 慌しく 一日一日が過ぎていきますが・・


ビジョンには いい未来へと 繋がっていく感じが 浮かびます。


treeも もうすぐですね。


昨日 ピアスを片方なくしたしまったので涙


自分に プレゼントプレゼントしようかなぁ~?



えっ!誰か プレゼント してくれます 笑い。



本日は パーソナルカラー診断体験 in 町家の 第2回めでした。


先週と違い 暖かく ホッカイロは 必要なかったです顔



本日は 午前中は 読書タイムとなり・・


お昼は 本日オープンした 洋食屋さん「菜の花」さんのランチを。


懐かしい具がたっぷりの スパゲッティに サラダ・唐揚・コーヒーつきで¥600


P1010058_convert_20081213173858.jpg

う~ん!満足。 おいしかったスパゲッティ


午後からは 6名の方に 体験していただきました。



パーソナルカラーのことは なんか聞いたことあるけど、よくわからん・・という感じ


知っていただく絶好の機会です。



15分の設定が ついつい話していて延びてしまいます顔

P1010059_convert_20081213175311.jpg


写真は ネイリストを目指す可愛いママと ピンクがとってもキュートなRちゃん親子女の子


ネイルマニキュアも 実はパーソナルカラーを活かして 


指を長~く 手をきれいに見せられるんですよ
ピンクパープルグラデーションレッドフレンチ



基本的には 一生変わらないこのカラータイプ



一度 きちんと診断して 知っておくと 自分↑な効果を使わずにはいられなくなりますよ!


来年あたり おもしろい企画で一緒にやりましょうね!


ママのそんな姿を見て、いろんなネイルカラーに囲まれて過しているRちゃんは


感性も育ち、とても幸せだと思いますハート



今日、来ていただいた方 本当にありがとうございました。


これからも 定期的に このようなイベント等を やって行きたいと思ってます。


まずは 自分が動くことから。。fight


これから どんな方との出会いがあるんだろうと・・楽しみです。



町家さん お世話になりました。 次回 またよろしくお願いします。




今日は 午後から オーラソーマのティーチャーのお宅へハウス

カウンセリングの練習をするという事で 昨夕、メールが届き


たまたま今日の午後の予定が空いていた私は ラッキーグーとばかりに行って来たのです。


オーラソーマは レベル1・レベル2・レベル3・・・・と進んでいくのですが


1つのコースを終了してから 次に進むまで 3ヶ月間は 空けないといけません。



それだけ 奥が深く 繊細なものなのですきらーん


私は 1月にレベル2を受講します。



ここまでいくと プラクティショナー登録鉛筆ができ 


イギリスのオーラソーマアカデミーからの修了書が発行され 開業ができるのです。



私も 2月初めからは コンサルテーションをスタートさせます。



皆さま、楽しみにしていてくださいねBrilliantビンBrilliant


さてさて 今日 集まった3人、それぞれが選んだ ボトルちゃん。。

P1010053_convert_20081212214512.jpg

私(o^_^o)です。

ペールターコイズクリアターコイズ・ペールバイオレットペールブルー

P1010056_convert_20081212215547.jpg

Mちゃん

バイオレットブルーグリーンターコイズエメラルドグリーンペールグリーン


P1010057_convert_20081212220717.jpg

Mさん

ターコイズバイオレットペールバイオレットペールブルーペールターコイズ
 ペールオリーブグリーン


みんな綺麗で 輝ける個性です。


先生を前に カウンセリング。。。15分間ドキドキ
3はーと


一通り終わってから コメントをいただきました。



私自身の 盲点 もわかり とっても有意義な時間でした。



久しぶりに ボトルたちに会えて うれしかったし


素敵な仲間と おしゃべりできて Happy!なのでした。



ーお知らせ-



明日、12月13日 9:30~16:00 は 伊予市の町家 にて イベント開催予定ですrainbow 
 

 パーソナルカラー診断体験  お一人様¥500(約15分)


お近くの方 お買い物の際に ぜひお立ち寄りくださいね。
なんか 気になる。。なんでこの色??



見たいな経験ありませんか?



私は よくあります。 で 手ごろな金額だと 買ってしまいます顔


P1010051_convert_20081211183819.jpg


今年初めに 知り合いの雑貨屋さんで ふと目に留まった



キラキラハートのスパンコールの小物入れハート


かわいいでしょう?


最初グリーンのほうだけ買おうと思っていましたが 結局2つとも私の元へBrilliant


パープルはポイントカード入れ  グリーンはメディフード入れに


なぜ この色に惹かれたのか  数ヵ月後にわかりました。


私の オーラの色だったのですrainbow


たまたま知り合いに 見える方マスカラばっちり がいて 時期をおいて3人の方に言われました。


なるほどね~! そりゃ~惹かれるわなぁ~!きゃー



ある意味 お導きですよね!


こんな風に ふと目にした 小物 洋服 食べ物などの色が


なんだかとっても気になる~時は



きっと 今 あなたに必要な色なんです。



それはきっと 食べるという形で必要な栄養素の色だったりブロッコリー


身に着けて 色の波動を体で感じ 何かの効果が得られたりチュニック


見ることで 癒され ホッとしたりわほー


昨日は 百均で ターコイズの キャンドルホルダーが


私を 呼んでいました-顔


あなたが 今日 心惹かれた色は 何色でしたか?





今日(12/10)は 少し暖かくていい感じ♪


午前中は 発注処理!


これ 結構大変なんです。


現場の寸法から レールの取り付け位置を考え、カーテンなどの幅・丈を計算します。


掃きだし窓の場合は 床に垂れても 短くてもいけません。


レールの形状によっても 変わってくるのです。



一通り 発注書を仕上げたら 再度確認! (さすがA型


おかげで事務所を開いてからの この8年間というもの


数えるほどしか 間違いはありませんピース



お昼からは 打ち合わせ へ 笑う


築23年のお宅の カーテン・レールを取り替えたいとのご依頼です。


出迎えてくれたのは 素敵なお母さんと娘さん


今まで住んできたこの家に  愛着があり 


悪くなってきたところは 手を入れながら 住み続けたい家



各部屋を回って採寸し、カタログをも見ながらお話ししてると


そんな想いが 伝わってきます。



子供たちも成長し ご夫婦二人で過す時間も多くなるからと・・


いつも目に入るレースカーテンは 刺繍の花柄がやわらかでとても和みます。



ドレープカーテンは お部屋の用途に合わせてコーディネート



カーテンを替えるだけで お部屋の雰囲気が ガラリと変わります。



今、取り付けておられるカーテンは ウォッシャブルではなく

洗うと 随分 縮んだ様子です汗



今のカーテンは ほとんどがウォッシャブルで 縮む心配は ほぼありません。


新しいカーテン お取り付けが楽しみですねにっこり



お家もこんなに愛されていて きっと幸せです家






今日は 朝から ワクワクキラキラ


三人の方にお会いする とても心癒される日 になるからです。


午前9時芽 


Mさんは 今の状況から何か変わろうとするとき、



氣になる事や、氣をつける事、より深いレベルでのアドバイスをいただける


信頼のおける とっておきの方ですクローバー


今日も 魂の会話をさせていただき ステップアップへの大きな希望を


抱け、いいタイミングはーとで 来年へ繋げそうで 本当に感謝です。


ありがとうございました。



午前11時つぼみろーず

喫茶店でコーヒー&ハートしながら YさんとおしゃべりTime


Yさんは ひらめきBrilliantの方です。


時々 無意識の私がお邪魔しているようで・・うしし


「何かあったかなぁ? と思って電話してみたんだけど」・・と ありがたい限りです。


そんな時、話をしているうちに フッと出てきた言葉が ある意味 答えだったり


いつも 不思議な会話の流れになります。


今日も 必然!でしたね。 ありがとうございました。



午後1時イルカ


Y先生との時間。。


月に二回・・とても楽しみで3はーと 癒しであり、気づきであり・・・


ここで過す1時間半は あっという間で


でも先生とのトレーニングをちゃんと実践しているおかげで


ちゃんと変化として表れてきているのがわかります。


自分が変わることで 周りも変わる。。。人を変えることが出来るんですねキラキラ


Y先生は 笑顔が素敵で優しくて、


こんな大きな娘がいる年齢ではないですが、


私が勝手に お父さん だと思っています。


いつもありがとうございます。



この 三人の方との出会いは いづれも今年です。



そのご縁もあり、私にも 大きな変化rainbowがあった年になりました。


まだ早いけど、来年はもっと楽しみ!  今もパソコンの前で ワクワクしてます笑う
先日 携帯が鳴り 懐かしい声を聞きました。



「前にしてもらったときに 良かったから 別の部屋のカーテンもお願いしたくて!」



5年前に 設計士さんのご紹介で 改築の現場のカーテンを


納めさせていただきました。



その時の お施主さんからです。


この仕事をしていて 良かった~!うるうる涙と思う瞬間ですキラキラ(ピンク)


熟年のご夫婦との 五年ぶりの打ち合わせ・・とても楽しみです。



お久しぶりだし 第一印象大事!と思い

パーソナルカラーの洋服を選び 着ていきましたチュニック


P1010045_convert_20081208222428.jpg

マリーゴールドイエローに近い かなりり黄みが強く入ったカットソー


チョコレート色のジャケット


スカートの色は 顔にはあまり影響しないので


細かいドットの入った 黒のプリーツスカート


そして、これでもかと イエローゴールドのネックレスきらーん


どれもシンプルなものなので カチッと着こなせたと思います。



さて・・私のカラータイプお分かりの方いらっしゃいますか?^^



こんな風に 自分の第一印象を良くしたい! モテたい!

  
        健康的に若々しく見せたい! などなど・・



うれしい事だらけのパーソナルカラーの効果を知ると、使わずにはいられないのですべ


おかげさまで 3部屋のカーテンの柄選びもスムースに進みました。


とっても賑やかなオウムがいて 楽しい時間でした。



歳をとっても こんな素敵な夫婦でいたいなぁ・・と思える


おふたりでした。



ありがとうございました。
昨日 ブログをアップさせるのに 朝の四時までかかってしまい


起きたら10時すぎ汗


遮光カーテンを開けると まぶしい光絵文字名を入力してください


うわぁ~!気持ちいい~~!  とりあえずすぐ庭に出ました。


P1010042_convert_20081207225104.jpg

裏庭からオリーブの木越しに空を見上げ 大きく伸びを・・


でも 今日は午後から打ち合わせがあります。



洗濯・片付け・身支度をして Go!!


インテリアコーディネーターとしてのお仕事です


若いご夫婦との カーテンの打ち合わせ


前回 プレゼンテーションはしていたものの・・


いろいろ 規格品も見に行かれたり こんな感じがいいかなぁと思案したり


最初はそのイメージに近いものを いろんなカタログから抜粋。


でもなんかしっくりこない・・



で あらためて  こんな感じはどうでしょうかと絵文字名を入力してくださいご提案


うんうん いいかも・・・


ご予算のほうもOKということで ご契約いただきました。



ありがとうございました。


年内にお引越しということで、新居での年越しになりますね家


海が近くの素敵なロケーションのお宅です。



カーテンの納品・取り付けが完了しましたら、ご紹介させていただきます。

今日も北風ピープーの冬日でした。


そんな中 伊予市の町家さんにてパーソナルカラーの診断体験イベントを行いました。


matiya_convert_20081207023348.jpg


朝からフリーマーケットも開催されており 


堀出し物を求めるたくさんの方で賑わっていました。


遠巻きに見つめる方、説明だけ聞いて興味なさげな方・・



おもしろかったのは、「視力検査マスカラばっちりかと思った」といわれた方 (使えるかもね?)


パーソナルカラーが その人が持って生まれた肌・髪の毛・目の色や質感によって決まり


人さまざまであるように、捉え方もいろいろのようです。



今回は 8名の伊予美人の方に体験していただきました。



貴重な時間をありがとうございました。


P1010040_convert_20081207023653.jpg


私が 診断を受けたときの感動や


パーソナルカラーのファッションやメイクできらーんと輝いた瞬間の喜びを伝えたくて。。


私が生まれて育った町 そう この伊予市から発信していきたいと思っています。



今回 空きテナントを快く使わせていただいた町家さんに 心から感謝します。


ありがとうございました。




次回 12月13日 9:30~16:00 にもイベント開催予定ですrainbow



師走で忙しい時期ですが、お買い物のついでにぜひお立ち寄りください。



お待ちしておりますね




PS: パソコンと格闘している間にこんな時間になっちゃいました
    昨日12月6日の出来事になりました


今日のお天気といったら・・嵐のよう


今までセミロングだった髪を 6月にショートにしまして


まぁ襟足あたりのゾクゾク感といったら・・・



でも今までタートルネックとか 避けてたんだけど


今年はバンバン着れそうですにっこり


そういえばチュニックとタートルネックの組み合わせもよく見かけますね。



年が明けたらバーゲンが待ってる。


それまでガマンだぁ~



こんな寒くなりつつある明日ですが


伊予市の町家というところで パーソナルカラーの体験イベントをします。


まだまだ知る人も少ないのですが、発信していこうと思います。



そう。。きっと新たな発見や感動があります。 



多くの方に楽しんでいただけるよう頑張りますrainbow


って 時間かかって もう今日のことになっちゃいました


今日は午後から 新築現場のカーテン取り付け工事でした。


打ち合わせは図面の段階からですが、


やはり打ち合わせ前には 何度か現地を訪問し


周りの環境や、お家の雰囲気(お施主様のこだわりが何処なのかも)



などなど・・チェック家



お施主様との打ち合わせは 大好きです。


やはり人の好みはいろいろで・・


ご主人様と奥様の意見の食い違いなんてしゅっちゅうです。



そこをうまくコーディネートしていくのが 私のお仕事ハート4


そしてウィンドウトリートメントという形で それぞれのご家庭で暮らし始めます。



幸せのお手伝いができて、私も幸せ!


デビューなのです クラッカー



ブログくらい 今どき 自分で・・



今日思い立ち ネットの説明を見ながら格闘



なのですが なんたって苦手 ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


小さなことからコツコツと やってみます。

ホームページも作成予定なのです clover


これは 信頼のおけるお友達にお願いする予定




はぁ。。



たったこれだけ・・ここまででもう二時間あまり 笑



説明みて またがんばろう!





まったくの初心者マークであります!!



みなさま こんなんですが、どーぞよろしくお願いしますね 顔n>


