愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

  夏のバーゲン 今  真っ盛りですね!  


 みなさんも 自分の好きなブランドの お洋服  とか


 この機会に 手に入れられた方も 多いのではないかと思います 


 私の好きなブランド NORD SUD や ANAYI


 どちらも シンプルななかにも エレガントさ上品さがあり 大好き~


 特に NORD SUD の インポートのワンピース 


 これが たいそうお気に入りなんです


 
 私も パーソナルカラー と パーソナルスタイル(ライン) の


 アナリスト という資格を持つ 身  


 自分の洋服を選ぶにも  厳し~い目で チェック チェック~ 


 まずは 似合う色(パーソナルカラー)の 服を ささっと探して


 その次に 似合う形(パーソナルスタイル) に 絞っていく


 この作業で 多くのお買い物を してきたわけですが。。



 最近  ど~も この逆パターンがあり


 この洋服のライン めっちゃ綺麗! スタイルもよく見える!


 という 形から 入るケースが多くなってきました


 
 先日も めっちゃ気に入ったワンピースのライン 

 
 襟の形も 袖も スカート丈も すべてOK~~!


 だけど 色が 若干強すぎる感じ・・  ちょっと気になる。。


 でも 柄もいける感じだったし 色の配分が ま、許せる!感じだったので


 お買い上げ~~  しました


 もう一点は カラーも ラインも バッチリ  の チュニック


 ちょっとだけ チラみせしちゃいます
 20120810_000308_convert_20120810001942.jpg



 色 も 形 も ご本人のパーソナルのものから 


 大きく外れていなければ そして それが いい効果を生み出すなら


 私は とってもいいと想っています



 私なんか 自分のカラーじゃないとわかっていても


 WINTER の ちょっとメリハリのある妖し~い感じの服に


 いつも 惹かれちゃって 買ってることもありますから・・


 でも その時の服は ラインばっちり決まってますからね  


 こんなふうに 服選びって 色と形を じっくり見ていくと


 本当に似合うものが 探せます 


 それは 内面の自分を知るのと同じで 自分の良さを確認でき


 やがては 自信  にも繋がっていきます



 もうすぐ お買い物同行サービス  本格的に始めます!


 しばらくの間は 特別価格に設定していますので


 どんな洋服買っていいか わからない~! ってお悩みの方


 ぜひ ご利用くださいね  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



 
昨日 やっと高島屋のバーゲンに行ってまいりました バック

やっぱり いいものを安く・・これ基本ですね!


もうバーゲンも始まって 日にちが経つので なかなか コレ!っていうものに


出会えないなか・・ ジャケット  カットソー  サンダル  をゲット 絵文字名を入力してください

もちろん、自分の 似合う色「パーソナルカラー」 の洋服を 選びました ハート

 P1020213_convert_20090720142238.jpg

チョコレート色の丸襟のジャケット  着ていってたマスタード色のキャミソールとも相性バッチリ   

手持ちの ベージュのパンツと合わせると 私のカラーのコーディネートです


アクセサリーも イエローベースのゴールドのネックレスで ・・ペンダント

 P1020220_convert_20090720160413.jpg  ブロンズ色のサンダルもゲット 星

 
 そして 高島屋をでて 歩行町のチャーリーズベジタブル クリック こちら で食事

  P1020210_convert_20090720142331.jpg   P1020212_convert_20090720160515.jpg

スープ  サラダ デザート 飲み物 ・・  特にクラムチャウダーは絶品でした


とっても新鮮な野菜たちを こんなにも堪能  ついつい頑張ってしまって。。


帰りは デニムのファスナーを緩めての運転でした 表情11



「7月20日」発振・・・・・迷ったらやればいい
  ついつい買ってしまいました 汗


ベージュのリボン付ワンピースは 私のパーソナルカラー です


P1010668_convert_20090322145825.jpg


一枚でもいけるし インナーにも着れるカットソーを 3枚 セレクト


黄みよりの グリーン と パープル  そして パステルピンク


このパステルピンクも パーソナルカラーに準じている色なのです 


一番似合うグループが 1stシーズン 2番目に似合うグループが2ndシーズン 



一応試着してと・・OK  うん 顔映りOK!


どんなに 手ごろな金額でも 私はOKならば すべて試着します


色も もちろん大切ですし 体型にあっているか・・ ラインも必ず確認 
  

P1010672_convert_20090322151531.jpg


手持ちのストールと合わせて、こんな感じで 普段着に着ようかな~と。


カットソーはお仕事ジャケット 服 のインにもOKだしheart3 




素材も結構いいんですよね!










週末になると ユニクロ のチラシが入りますよね


たくさんのカラーがあって 毎回 楽しみに見ています Tシャツ


同じ セーター Tシャツにも カラーバリエーションが多く 選びやすいですよね


お隣の 松前町のエミフルMASAKI にも ユニクロ が入っているので 行きやすくなりました jumee☆GroceryShopping2


このグリーンのウールセーターは 昨年秋に 買ったもの
P1010497_convert_20090228211629.jpg


もちろん 私のパーソナルカラーです 女の子


 黄みよりのグリーン 鮮やかというよりは 抑えた色味 。。。一目ぼれの色 heart



P1010499_convert_20090228212546.jpg

アクセントに ストールを使うと 華やかに絵文字名を入力してください  春らしい感じにしてみました


このストールの色使いも 私にピッタリの色なんです


カラーアナリストの仕事を始めてから 洋服の色選びの失敗は ほとんど無くなりました 音符



P1010503_convert_20090228212619.jpg


もちろん 仕事で 似合いにくい・・真っ黒のジャケット を着るときにも


顔映りを助けてくれて 私の印象アップ up に役立ってくれているんです


いろいろ 活用できると楽しいですよ



春になると かわいい色の洋服 チュニック に ついつい目がいきますよね 目



ご自身のパーソナルカラーを きちんと知っていると 無駄使いも減って にこにこ こんな顔に!






行く先々で新年のご挨拶をして、仕事始めでした! 


今日は 昨日買った 洋服から 2点を アップします アイコン名を入力してください チュニック と スカート



◆左側の チュニック◆  生地の色は 黒ですが シフォン特有のスケ感があり



流れるような水玉模様が ソフトな印象です


この ソフト というイメージも 私のパーソナルカラーのキーワードです キラキラ・青


私のパーソナルカラーのマスタード色の タートルと合わせると GOOD OK


インナーに入れる服の色で いろいろ着こなせそうで楽しみです ha-to



P1010183_convert_20090105211751.jpg P1010186_convert_20090105211011.jpg


◆右の スカート◆  こげ茶の生地色にオレンジ・カーキ色など 民族調?な感じ


スカートは 顔色には影響しませんから 


基本的には パーソナルカラーでなくても構いません・・が


ご自分のパーソナルカラーを知っていて そのグループから 上半身の洋服の色を選んでいると


その色と 調和がとれる色は 同じパーソナルカラーグループの色が 多くなるのです


このスカートは 私が持っている ベージュやカーキや茶色のジャケットたちと


相性バッチリなんです ha-to


色 って いろんな組み合わせがありますが



調和がとれていると 全体のバランスが整い コーディネートも楽しくなりますね キラキラ



