愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03


  伊予市に からき という お総菜の天ぷらものが美味しい店があります


 お店の外観こそ 綺麗になりましたが


 ここは 私が子供のころから 変わらない場所にあって


 ずっと人気のお店なんです  

 110808_122602_convert_20110808234224.jpg

 伊予鉄の郡中線  郡中駅から商店街に向けて歩くとすぐ  徒歩1分 


 今でも よく買いに行きます~  


 お昼前とかは 行列が出来てることもしょっちゅうですよ
 

 110808_122514_convert_20110808234634.jpg

 こんな感じで 揚げたての天ぷらたちが 並んでて


 ついつい いつも多めに買ってしまうんですねー   


 お気に入りは たまごフライ・・ 煮たまごがフライになってて美味しい!


 あとは 有名な がんす(魚のすり身のフライ。。ふわふわ~~)


 コロッケも 甘くって優しい味


 トレーに入ってますが ↑などは 1個から買えるので


 ぜひぜひ 一度 食べてみてくださいね~  


 ときどき 天かす もいただいて帰ります   これは無料!


 味が染みていて いいんです   


 ぶっかけうどん とかの トッピングに使います  


 ときどき 段ボールにいれて ごっそり買ってる人も見かけまーす 


 


 
  夏祭りの季節ですね  


 29日には 伊予市で 住吉祭り がありました


 8時を過ぎたら 花火の音が 響きわたってきます  


 この花火の音が聞こえてきたら 毎年歩いて行くのが  恒例なんです


 五色浜の住吉神社に お参りをして  海のそばで観覧   です

110729_204640_convert_20110729234451.jpg

 多くは 伊予市ににある企業さんや商店の 協賛金での打ち上げ花火ですから


 その各企業の名前やメッセージ なんかも 放送されたりして・・


 ちょ~っと 花火の間隔は空いちゃうんですが・・(これもいいとこ!)

110729_211204_convert_20110729234412.jpg

 子供のころから この住吉祭りが 楽しみで、楽しみで たまりませんでした


 よく 浴衣を着て   練り歩いたもんだ  


 夜店をいろいろ見て回るのも 楽しいしね    なんでもない幸せ!

110729_211945_convert_20110729234647.jpg

 みんなが 空を見あげて・・ 今を感じているんだろうな~~


 この花火の光が みんなを幸せに導いてくれているよう・・


 去年 この花火を見てから  一年


 確実に 世の中は変わっている   



 来年は みんなどうなっているだろうか





   ひと雨ごとに 春になる ・・ って感じですね 


 独りで 仕事をこなしていると 雑務といっては失礼だけど


 足りないものの買い出しや 郵便局や銀行に行ったり 収支をつけたり


 なんやかんやと 一日があっという間に終わることがある  


 昨日もそんな感じで 過ごしたかなぁ


 なんか 超忙しい日と こんなゆ~っくりな日と 差が大きすぎるのかな



   で  夜は 伊予市で とあるイベントの打ち合わせ  


  100210_194605_convert_20100210234817.jpg


  100210_203013_convert_20100210235038.jpg


   Team11*22*33  改め triangle11*22*33 


  誕生数に11 22 33 を持つため この数字を入れた名前にしようと。。


  1 と 2 と 3 とを線でつなぐと 三角形 △ に


  底辺がしっかりとした トライアングル になります


  3つの個性をつなぐ    そして、3本の矢は折れない!


  
  あと2ヶ月先に とうとうあの場所で デビューしそうな感じです  わぉ!






「2月11日」・・・・・ 感じて動いて初めてミチが開く






  


 
  昨日 午後からは  砥部町の「あこう」にてランチミーティング


 前々から 念願だったある想いが 少しずつ・・・動き始めているのです



 地元 伊予市の仲間で ここ伊予市から なにか発信していきたいな~ って想い


 100127_131032_convert_20100127200353.jpg  100127_142738_convert_20100127200425.jpg


  まだ 計画の段階 だけど・・・ 


 まずは team名から・・ということで team11*22*33 と命名


なんと 通された席も 22 でしたっ!


 メンバーは また 詳細が決まったら 後日紹介します



 このメンバーだから 出来ること  そして やりたいこと 。。。


 想いを言葉にしてから まるで この出会いを待つかのように ゆっくりと


 だけど  時がきたんだなぁ~ って 感じずにはいられなくて


 100127_164034_convert_20100127200458.jpg


 山道の下を 走って家路へと   


 右手には 伊予市の町並みと 海がみえています


 沈みゆく太陽が とっても綺麗だったので 車を止めて カメラ

 

 そして もうじき家  というところで 空に何かが・・・ん?? 虹??

 
 P1030199_convert_20100127200537.jpg


 西の空  7色をした虹が うっすらと 垂直にのびていたんです


 これには 感動~~~ んじ   幸先いいです~  わたしたち ニコニコはーと ねっ!





「1月28日」・・・・・想いの具現化



 久しぶりに 昨日は一日 OFFでした~  ホッ ほっ

といっても 来月 広島で受講する 「オーラソーマ レベルⅢ」に向けて

400字×15枚 の エッセイを書かねばならず・・・

11月に入ってから ぼちぼち 書いてはきたのですが  メモ

なんせ 文才 のない私ですから。。

10枚を超えたあたりから 苦労しています 汗


普段の言葉にも  「なんか・・こんな感じ」 とか 「なんとなくそうみたいな・・」 とか

訳のわからない 言葉が多いんです

感覚として 伝える。。。というか

言葉で伝える って すごいエネルギー jumee☆heart2 だと思います   痛感!!


 むなしく時間だけが 過ぎていく~~

・・てなわけで 昨夜は 簡単に ちゃんこ風の鍋 にしました

 091123_192100_convert_20091124001327.jpg
 
これからの季節 鍋料理は 多くなりますね~

けっこう 助かるのよね~ エヘ

おうどんも入れて。。これだけでお腹いっぱい

美味しい生うどん を見つけたんです  しかも 同じ伊予市で。。

その名も 「伊予から生まれた冨士の新鮮生うどん」  もちもちでつるつるで最高!

保存材、酸化防止材、着色剤一切の添加物も入っていない 安心感 

冷凍もできて いざという時に 便利・便利!  しかもお手ごろ価格でうれしい!

伊予インターの近く  バナナ館 の裏に製麺所があるそうですよ


松山周辺なら 配達も可能だそうです  

電話番号は 089-983-5181 冨士さん まで アップロードファイル 




      そ ・ し ・ て  絵文字名を入力してください

今日は 愛する Brilliant. 剛 Brilliant. に 逢える日~   

だというのに 今、まだ夜中も 苦戦してます   ほぇ~ あはは

しかも 朝一番から 現場が待っております 

最前列で  きっと、剛と目と目が合はず(笑) なのに ・・・ お肌に悪っ あせっ

提出期限ぎりぎりなので。。も少し エッセイ書き書き 鉛筆頑張っときます 

明日は きっと。。 間違いなく。。 剛ネタで すみません ハート




「11月24日」・・・・・生まれ変わってもあなたに会いたいです