愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

春分の日に出会って


そして我が家にやってきた 可愛いベイビーワンコ 


ラブ です!  よろしくね!

20140401_093529_convert_20140420215612.jpg

もうすぐ3ヵ月になる ミニチュアダックスの女の子


昨年 愛犬を亡くして もう飼わない、飼えない。。 と


涙を流し 後悔し  過ごしてきましたが



今年3月 ビーマーライトペンのセカンドコースの


「考案」というワーク  そのなかで 


「今、自分に必要なものは?」 「自分のハートが望むことは?」


などなどの 自分の内側との対話をする機会がありました


自分でも思ってみなかったようなことが 言葉になって


涙と共に どんどん 内側から出てきました  


そして いかに「犬」という存在が大きかったかを 再確認しました



そのときも そうか~!って 感じだったのだけど


東京から帰って 一週間ほどで この子との出会い  


家族も賛成!  


再び 犬との生活が始まっています

20140401_121143_convert_20140420215750.jpg

サロンに来られたお客様には ご挨拶させてもらってます 


末長く よろしくお願いします

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう


 昨日は 身体へのご褒美デー   でした


 八幡浜のフララさんのところまでドライブ 


 そして たっぷり ストーンソウルヒーリングを受けました  


 途中 ハートチャクラの辺りに置かれた石たち・・ 


 最後の子がなんだかキャッキャッ言ってる気がして 


 フララさんに何の石か尋ねると グリーンカルサイト!


 なんと先日 お友達のところへ石を見に行った時に


 私にアピールしてきたので 買って帰った子と同じでした 


 おもしろいですね!  

20121222_103049_convert_20121222220947.jpg

 終わってからは 一緒にランチへ 


 イベントで一緒することはあっても ゆっくり話すことってなかなかないので 


 お互いに来年の話題に花を咲かせながら・・  で、3時に解散~

20121222_140153_convert_20121222215149.jpg

 帰りは 長浜を経由して海沿いをずっと帰りました


 ちょうど地震があった時間らしいんだけど 運転してると気づかないものです

20121222_160415_convert_20121222215235.jpg

 双海のシーサイド公園で24日まで行われている クリスマスカフェ に寄り道

525011_398241320250082_518652061_n_convert_20121222224001.jpg

 先日 行ったときは イルミネーションが点灯  それも綺麗だったけど


 こうして見るツリーも とっても綺麗だったな


 いい時間を過ごせた一日でした

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 



一昨日は大洲  昨日は面河渓谷へ アクティブに動いてきました


これも 愛りぼんプロジェクト のおかげです  


お世話になっている いろんな方に会いに行く・・という名目(笑)で あちこちへ


大洲では 村上邸という古民家でのイベントが3・4の二日間あり


こちらで「うまれる」の自主上映もありました 

304353_378579688882912_477620041_n.jpg

そして大洲のお祭りも・・ 肱川に 無料の渡し舟 もちろん乗船しまして


あちら岸についたら 今度は 無料のカヌー体験までしちゃいました 


一緒に行った友達と 大自然を満喫! お神楽もあって堪能しました!

523467_378484922225722_1027341448_n_convert_20121105011312.jpg



うって変わって 面河渓谷は 紅葉のシーズン すごく綺麗でした 

20121104_150010_convert_20121105012017.jpg

12/9の愛りぼんイベントに出店予定の 渓泉亭 面河茶屋さんへ


観光シーズンなので、スゴクお忙しそうでした

rps20121105_015508.jpg


久万高原のトマトをたっぶり使ったパスタ、そして野菜カレーを頂き

20121104_143954_convert_20121105013653.jpg20121104_143604_convert_20121105013931.jpg 

ストーブも入っている店内で ちょっとまったり


こちらを経営する正内さんご夫婦が とっても素敵なんです


イベント当日は おからコロッケに無農薬のシソジュース などお楽しみ満載 




「うまれる」の上映会 & 愛りぼんイベント まで あと1ヶ月ほどになりました


初めてのイベント開催で 不慣れなことも多く どたばたとしていますが


それはそれで 楽しんでいます


そして 週末をこんなにリフレッシュできて ありがたいな~って想っています 

20121104_132043_convert_20121105013012.jpg

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 








京都 2日目   快晴~  気持のいい一日になりそう!


ここもはずせない場所。。  晴明神社  


またお会いできた宮司さん  お元気そうでよかった!

rps20121026_212852_convert_20121026223650.jpg

鞍馬も ここも   龍の手水舎

rps20121026_212753_convert_20121026223608.jpg

けっこう観光名所的。。 次から次へ参拝の人が・・

rps20121026_212627_convert_20121026223440.jpg

お昼には京都を出て 大阪へ~! 


なんだかおもしろそうな 天神橋の商店街を 通り抜け・・


アーツルヴェーダのフルボディーマッサージ  初体験です


今回ラッキーなことに半額にて施術していただきました


リラックス・・というよりも  デドックス的な感じ


本当は こんな施術を受けた日は アルコールはNG~なんだけど


今宵は 高校の同級生が ホテルの近くで飲み会を開いてくれるのよね~


友人とは 大阪駅でさよなら・・  彼女は六甲へ


私はドキドキしながら 阿波座駅まで地下鉄の乗換えをするのでした 


どうにかこうにかホテルに到着~  


そして その日の夜は 盛り上がりましたとさ  (笑)
鞍馬と貴船を歩きつくし 夕方からは 宿坊へむけて移動です


友達が乗り継ぎをしっかり調べてくれていたので けっこうすいすいと 


最終的に JR花園駅で下車   


何時になるかわからなかったので夕食は 宿坊には頼んでなくて


どこかで食べようと 駅周辺を探しながら たどり着いたのが  花園会館


高校野球やラグビーで有名な花園高校のすぐそばにあり 妙心寺もすぐそこ


もうお腹ペッコペコ~   ここならではの精進料理御膳 を頂きました

rps20121022_235443_convert_20121023214622.jpg

そして 今夜の宿 妙心寺 東林院 へ


着いたのが7時半過ぎ   広い宿坊になんと私たち二人・・貸切でした


禅寺ですし 規律もあります


お風呂は8時半までに! 消灯は10時! あちこちに節約を促す張り紙も!


でも 当たり前のことなんですよね。。


タオル・歯ブラシ・寝巻き  すべて持参  もちろんTVなんてな無し!


荷物が多くなるのがイヤで 最初 友達にここどう?って言われたときに


ためらっちゃったけど・・ なんとも贅沢な時間が過ごせました~

rps20121024_165506_convert_20121024170355.jpg

夜、来たときは見えなかった外の景色・・ 朝起きてびっくり!素敵な庭園です

聴こえてくるのは 鳥のさえずりと 遠くで聴こえる鐘の音・・

自分のための時間  そんな感覚です

rps20121024_165358_convert_20121024170249.jpg

二人で瞑想したり かるくストレッチをしたりして 朝食を待ちます

rps20121024_170655_convert_20121024171201.jpg

大広間で 朝食  もちろん精進料理。。  

朝の法話やお勤めはなかったので ご本尊様にお祈りしてから頂きました

ここのご住職が作る精進料理は有名らしく 料理教室も開催されているようです

右上の水菜のおひたしが 懐かしい味で 特に美味しかった

おひつに入ったご飯もおいしくて 2杯食べちゃいました

rps20121024_165424_convert_20121024170311.jpg

こんな 広~い素敵な広間なんです

rps20121024_165447_convert_20121024170329.jpg

沙羅双樹で有名な庭。。普段は公開されていないこの庭を見ることができます

rps20121024_170833_convert_20121024171235.jpg

それにしても秋晴れ 旅日和です   ありがとうございました 東林院

rps20121024_170858_convert_20121024171250.jpg

夕べ通ったときは真っ暗で 時代が時代なら辻斬りが出そう(笑)なくらい

こんなとこぜったい一人では歩けないね!と言ってた道が こんなにも素敵

rps20121024_170919_convert_20121024171305.jpg

そして 妙心寺の境内へ・・ 


ここは四十六の塔頭寺院が点在する 広大な敷地です たぶん一日かかる。。


目的があったので 軽くお参りだけさせていただいて


2日めの旅が始まるのでした


それにしても ほんとうにいい体験させていただきました  感謝 

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう