愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 伊予路に春を告げるという 椿祭り が始まりましたね 



 昨年末から いろいろと大きな変化が来ている感じでしたが


 ここへ来て またまた大きな変容が来るのでしょうか  


 ホロスコープ上の私の太陽の位置に 冥王星がやってきます
 

 ピッタリ重なるのが 2013/2/16    
 
20130216_232150_convert_20130217000137.jpg

 この冥王星(プルート) は 一周のサイクルが約248年 


 よって 人が248年生きられるとしたら


 一度はこういう状態に なるのですが 


 人生80年としても 3分の1の人にしかやってこないわけで・・


 だからどうした? って話ですが。。


 冥王星は「極限」「初めと終わり」「死と再生」を意味する惑星


 それが 自分自身である太陽と重なるまさにわけですから


 激しい浄化作用であり  まさに生まれ変わるような意味を持つ


 そんな事象が 起きてくるのではないかという時期なんです


 昨年がアセンションの年と言われ 


 波動が大きく変わってきている 今年。 


 いろんな意味で新年を迎えた今 こういう状況が来ているということは


 私はいい流れだと捉えています


 しかも Mcのところにも土星がやってきています


 まさに 白か黒か・・・  新機軸を切り開けるか・・


 これを乗り越えたときには かなり大きなギフト  かも



 私の場合 出生時間がはっきりしないので 


 いろんな時間でネイタルチャートを出してみた結果


 いちばんしっくりとくる時間のものを 信じて読んでいるわけですが


 太陽自体は 時間が変わってもそう大きなズレはないので


 冥王星が重なる時期は ここ何日かに絞られてくるわけです



 こうして トランジットで星の動きを見ていくと


 大まかな人生の流れが 予測できます


 そして過去に起こった出来事も 納得できたりします



 「私」が 生きているのではなく 生かされている


 自分が決めてきた地図である ホロスコープを指針にして


 これからの 自分が思っている取り組みなど


 やはり その方向に向けていこうと ますます感じるのです



 『行く』も『行かぬ』も どうせ最後は自分なんだ 


 我慢がならない その一瞬のために・・    


 ・・ と 長渕剛の「青春」の歌詞にもあります 


 まさに  冥王星・・的 (笑)   今年の応援歌にしよう! 

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 


  大洲のお友達との ランチに   伊予市のアガスティア へ
 
120215_131457_convert_20120215221117.jpg

 彼女の生年月日から ホロスコープを読み解く


 練習のお相手に きていただきました  


 私だけでなく ワンコのランにまで お土産を。。 ありがとうございました~  


 彼女もセラピストさんだし 鋭い方なので ちょっと緊張~


 でも 今 私にある智慧をふりしぼって お伝えしました


 
 この ホロスコープも  お相手募集中~!


 ただし  私の お友達・知人・クライアント様  に限ります


 
 なるべく平日に Atrium Ren まで 来て頂ける方


 今は 特に何月まで・・ と決めてません


 人数次第  というところかな。


 ぜひ 私で! という方がいらっしゃいましたら


 ご連絡くださいね!    無料です。。 


 生年月日・出生時間・出生場所を 前もってお知らせくださいね

  br_decobanner_20110927180217.gif
     クリックありがとう  


 


 

  占星術って こんなにも奥が深くて広がりのあるものだったのね 


 あと 1回でモジュール?が終わろうとしています


 ジョン・ヘイズ氏の ホロスコープのチャートの見方・・


 さすが  世界中にクライアントさんがいるということもあって 


 なんか 透視してるんじゃないの?ってくらい   的確で


 びっくりすることが しょっちゅうです   

 
 
 惑星の意味や どのハウスに入っているか・・ とか


 そんなことにばかり 目が行ってしまいがちですが


 アスペクトの展開をみていくことなどで  違った方向からも


 捉えていくことが できるので


 まだまだ 読み解いていくには かな~~り時間がかかりそうですがぁ 


 
 関係ないけど レッスンでは もちろんヘイズ氏はイングリッシュな訳で 


 そこは  通訳さんが詳しく 訳してくれるんですが


 英語を生で聞いてるのが すんごく  心地よいのです   


 もちろん すんごく紳士なかた ですしね~~




 先日も レッスンの後 ヘイズ氏とカタコトの英語で会話・・


 おぉ~ すこし通じてる~!  って そっちのほうが楽しかったり  で


 来年 イングランド  に 1ヵ月ほど帰られるそうですが


 私も そろそろイギリス行きたいな~って気持ちが 大きくなっています


 さてさて  どんな流れになることやら。。 ね   

   br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとう~




 
  占星術のクラスも もうすぐモジュールⅠが 終わろうとしています


 途中 休みもあったから 4ヶ月近く・・  


 途中から ググッ!っと 難しくなってきて  頭パニックもしばしば 


 出生時刻のわからなかった私の場合は


 最初 正確なホロスコープ  が出てなくて


 ジョン先生が みんなのリーディングをしているのを


 いいなぁ~! って 横目で見てたけど  


 ハウスと惑星の意味などを 知っていくうちに  だんだんわかってきた


 私の場合 太陽星座 山羊座 だけど


 生まれた時間によっては 月星座の位置が変わってくる~~


 詳しくは  こちら  のページに 書いたのだけど


 今は これが 私のホロスコープ   と信頼して使っている

111201_224451_convert_20111201224804.jpg

 やはり いろいろと しっくりくることが多いんよね~~


 この中に見える 正三角形  みたいなライン


 これ グランドトライン といって 非常にラッキーなものだそうな 


 全て 水のエレメントに関係する星座のところにあるので


 スピリチュアルに関わること。。  サイキック。。


 人の感情に訴えかけることなどに従事すること。。


 などが 才能として備わっている可能性があるということ


 ゆえに 仕事として活かしていくには とってもいいこと!が わかった 


 なんだか とっても嬉しかったよ   



 今 サンプルとして 友人・知人の 生年月日など 聞きまくってます


 わかる範囲で 少~~しずつ リーディングさせてもらうつもりです


 とっても 難しいのだけど  とっても面白いのです


 未来予測も 出来ちゃうというのだから 頼もしいかぎり 


 しっかり モノにしたいと想います

  
  br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとう~


  今 学んでいる  西洋占星術・・  毎回いろんな発見があります


 以前のブログでも書いたように  私は出生時間が分からず・・で


 ちゃんとした ホロスコープが出ていない  

 
 山羊座だから 生まれた時 太陽が山羊座の位置にいたのは もちろんだけど


 じゃあ 月は どの星座に位置していたかというと・・


 私の場合  生まれた時間によって  おひつじ座 か うお座 の可能性


 これは ジョン先生とのやりとりによって おそらく うお座だろうということに

 
 わたしも こちらのほうが しっくりきます~ 


 それでもって 再び 出たホロスコープが 4タイプ  


 これは  私の「上昇宮」 を 確定するために・・


 上昇宮って?  あんまり 聞き馴染みがないですよねぇ



 上昇宮 とは 自分が生まれた時間 


 その地点から東の地平線に位置していた 星座のこと


 ホロスコープを計算するうえで 何よりも重要!な要素なのです
    
       (ジョン・ヘイズ氏      占星術大全 より)

 
 同じ日に生まれても  性格がそれぞれ違うのは


 この 上昇宮が 異なるからだそうです(2時間ごとに上昇宮は変化します)


 世間に見せる 表向きの人格にも影響をあたえる  重要な要素


 
 おうし座   山羊座  水瓶座  うお座   


 この4つの中に 私の上昇宮の可能性が  


 これも 先ほどの本の内容と じっくり照らし合わせて


 昨日  おそらく これだろう!という星座を 決めました


 決めました!  って言うのも おかしいけど  


 やはり しっくりとくるものに焦点を合わせたという感じです


 上昇宮が決まると 12ハウスにいる星座も必然的に決まるので


 それぞれのハウスの意味 と 星座との関連 が わかってきます


 昨日は ノード  という カルマや前世に関連するものもみましたが


 ほぉ~ なるほどね!  だからこういう癖があるのかなぁ・・


 みたいなことも みえてきたわけで・・


 占星術 って  すっごいな~~   と 感じるわけです


 この宇宙に存在している わたしたち


 いろんな星の影響を 知らず知らず 受けているんですね~


 今 学んでいることは 基礎の部分なので


 落とし込むには たくさんの経験が必要になるでしょうが


 「自分の本質を知る」   という点では  わたしの目指すところ 


 毎回 授業の後は 頭がパンパン!状態ですがぁ(汗)


 頑張って モノ にしていきたいと 想っています


    br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとうございます!



