愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

最終日は がっつり大阪です


パーソナルカラー&ライン診断の ライセンスを持っていますが


通信とかの資格ではなく ちゃんとスクールがあるのです 


それが 大阪の WABカラースクール  


ラッキーなことに愛媛に先生を招致しての 講座を受けて 資格をとったので


いつか行きたい!と思っていた スクール初訪問となりました  


恩師 横尾先生がマンツーマンで フォローアップしてくださいます

rps20121026_213024_convert_20121026224016.jpg

パーソナルカラーやライン診断は 座学だけではなく


実際に診断しながら 指導していただいたり 疑問をクリアにしていったり


もちろんそれにはモデルさんが必要ですから・・


大阪のカラーアナリストさん  たちが 次から次へと来てくださって


ちょっと緊張しながらも いろいろとじっくり試させていただきました 


それはそれは 贅沢で 充実したセミナーでした  


自分の弱点も わかったので これからの診断にはしっかり活かしていきます 


もうこの日は 横尾先生貸しきり状態   近くのCafeでランチも!

rps20121026_212926_convert_20121026224104.jpg



そして ジャーン  横尾先生 自らがラインのモデルとなってくれました


カラーのほうはバッチリ  似合うカラーを着こなしておられます


もちろんラインもばっちり決まっているのですが ちょっと実験 


ラインは  ラウンド  オーバル  スクエア という3タイプを


顔  上半身  下半身 を基本に見ていきます  


そこに 骨格などが影響してくるわけですが・・

  rps20121026_213148_convert_20121026224319.jpg

  rps20121026_213052_convert_20121026224219.jpg

この2枚の写真 ベルトの位置が違うだけですが


彼女をより素敵に見せている ベルト位置はどちらだと思いますか?


明らかに 上の写真のほうがスッキリと綺麗なラインになっていますよね!


rps20121026_213503_convert_20121026224515.jpg

rps20121026_213534_convert_20121026224539.jpg

では 襟元のスタイルを変えたこの2枚の写真は どうでしょう~?


これには顔のラインが影響してきます 


断然 下の写真のほうが 彼女の持ち味を活かしてくれています



小さなことですが 襟の形・空き具合 肩の切り替えライン ウェスト位置


スカート丈  ネックレスの長さ などなど・・


自分のラインに沿って選んでいくと なにより着心地が良く


体型をとってもキレイに見せてくれるんです   



パーソナルカラーを知ったけれど それだけではなにかしっくり来ない場合


ラインが合っていないことが ほとんどなんです


本当の自分を知っていくこと・・・  楽しいですよ  



ブログ掲載許可を頂いた 横尾先生 ご協力ありがとうございました!


こうして 母校のスクールで がっつりフォローしていただけることは


本当に心強いものです


大阪には頼もしい同級生もいるし これからどんどん出て行こうと思います 

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 







  GW初日の昨日 エミフルにて お買い物同行サービスしてきました


 聞きなれない名前ですよね・・  「お買い物同行サービス」  


 
 パーソナルカラー診断  そして 5月中旬よりメニューに入る 


 パーソナルスタイル(ライン)診断  を 受けられたお客様を対象に


 似合う色(パーソナルカラー)  と 


 似合う形・柄・質感など(パーソナルスタイル) の診断を基に


 お店で 直接アドバイスしていく。。 というものです


 こちらが 洋服を選び ご提案させていただきます


 もちろん、 こんな服が欲しい こんな小物・アイテムが欲しい


 という  そんなご要望にも お答えします



 いわゆる  専属スタイリスト というとわかりやすいでしょうか


 今後のお買い物のコツもつかんでいただける 充実の内容です


 都会では 1時間15000円くらいは 当たり前だったりするサービスなんです

 
 

 基本的には こちらがご提案したものを 試着していただき


 ご自身で似合う色とラインの効果を 確認していただきます


 もちろん 購入するかしないかは自由~ 



 モニターさんで 試してきましたが  


 皆さん、自分だけで買いに来たら 絶対選ばない洋服です。。


 なんて 言われる方が多かったりします



 でも 試着していくと アラ不思議~! 似合ってる!! 


 似合う色で選んでいることは 基本ですが


 スカート丈  ネックライン  ベルト位置 などなど・・・


 細かいところを 総合的に見て お勧めしています 

 392464_299468376795375_100001966451624_672362_235315526_n_convert_20120429012215.jpg

 昨日のお客様は 知っている方も多い 元「グラノラ」さん  


 今は 違う仕事をしている彼女が  営業にも使えそうな


 ちょっとキチンと感のあるトップスを。。 というご要望で


 いろいろと 試着の上   上の商品を購入されました



 やはり彼女も 一人だったら 選んでない~! って言ってました 


 年内は 少しお得な価格での 提供になると思います


 ただいま HPの更新作業をしていただいていますので


 発表をお楽しみに!  


 それまで待てない~~ って方は  ぜひお問い合わせくださいね!

  br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






  先日  自分のために ちょっとまとまったお金を使いました

 
 なんだか きっちりしたものを買いたくなったので 高島屋へ


 ワンピースに   デニムに   トレンチコート   


 買うぞ!と決めて行ったので 真剣モードでした   買ったあとはスッキリ~   



 靴も見ていたら 久しぶりにヒットしたものがあって


 色といい 形といい  私にピッタリ   だったので


 こちらも お買い上げ~~ 


120406_210036_convert_20120418225532.jpg

 実は 靴もその人のパーソナルスタイル(ライン)診断で


 似合う形 や ヒール高  ディテールなど わかっちゃうんです


 私の場合も 今まで持っていた靴など。。なんかイマイチかも?って思ってたものは 


 やはり 自分のスタイル(ライン)に似合うものではなかったので


 こうして今 似合う色  似合う形  に出会えたことで


 とても 洋服 や 小物が 選びやすくなりました  


 現行の  パーソナルカラー診断 に加えて


 5月中旬から 新メニューが 誕生します


 パーソナルスタイル(ライン)診断   お買い物同行サービス


 HPも 今 更新の作業をお願いしているところです



 今年は  さらに進化していく  AtriumRen 


 よろしくお願いします   

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 







 

  パーソナルスタイル診断(ライン診断)に たくさんの方の


 ご協力をいただいています     ありがとうございます 


 実際に診断を始める前は 頭で考えてしまって・・


 少々 パニクっていたものの   


 おかげさまで いろんな方のラインを実際に触って。確認して。。


 そうすることで 感が掴めてきたような  そんなこの頃です  

 120321_175237_ed_convert_20120321194713_convert_20120324014033.jpg

 こんなツールも夜な夜な作ったし・・ (けっこう楽しんでたけど~)

 120306_130130_convert_20120324014055.jpg

 モニターさんにも 一緒に鏡越しに確認してもらうことで


 自分のスタイルを再確認してもらったと思います  


 このパーソナルスタイル診断 は 4月7日以降 正規価格を頂きます


 約90分の時間で  フェイスライン・上半身・下半身 骨格 など


 身体に触れさせていただきながら 確認  


 そして  小物を使いながら 似合うネックレスの長さ スカート丈など


 似合う形 のラインを見つけていきます


 ツールなどを使っての 説明時間も 診断後にじっくりと!


 正規価格は 5250円 になります




 4月6日まで モニターさん(無料)募集中です


 ただし AtriumRen にて パーソナルカラー診断を


 受けていただいている方に限ります    詳細は  こちら




 自分のことって なかなかわからなかったりするもの。。


 
 まず最初に目に飛び込んでいるのは「色」ですが


 それを活かしていくのが「形」 です



 パーソナルカラー診断 と パーソナルスタイル診断


 これで 洋服や小物など 自分に似合うもの調和がとれるもの・・


 バッチリ揃えられるわけです


 ますます 輝く すてきなあなたへ~   

 br_decobanner_20110927180217.gif
  クリックありがとう 





  なんだか 今年に入って 新しいことにトライ・・


 ま、これについては  新しいことというか。。 


 眠っていたものを呼び覚ました感じですけど   ライン診断 ね


 先立って ライン診断をした折に


 今春 子供さんの卒園・入学を控えているので


 カラーフォーマルのスーツを手に入れたい! と お話ししていたので


 初めてのおつかい。。   ではなく。。


 初めての お買いもの同行 にもチャレンジしてきました



 9時半にエミフルで待ち合わせ。。  1階のいろんな店舗に入って


 似合いそうな色とラインをした ジャケットやスカート インナーを


 とにかく 試着してもらいながら  数か所を巡りました~ 


 ちょっと難しいな~! と想ったのが  


 ジャケットとスカートの似合いそうなのが 違うお店だったので  


 試着の段階で 両方一緒に着て見れなかったこと。。


 でも このスカートのラインがぴったしで 着回しもできそうだし


 ジャケットとの相性も良さそうだったので 


 まずは 先にこちらをご購入~~!!  似合う長さ&色のネックレスもね!!

120221_120145_convert_20120223004817.jpg

 そして ジャケットのあるお店で 両方着てみて よしOK  という訳で


 ジャケットも ご購入~~ になりました
 ご了承のもとアップしますね 120221_121623_convert_20120223005106.jpg


 ほんとは インナーも見つけたかったのだけど  時間切れ 


 微妙に フリルの形や 襟ぐりのラインや ・・ が違っていたり


 写真のブラウスは ラインばっちし! なんだけど


 中の黒いラインのカラーがちょっと強すぎて イマイチだね~という感じ


 また今度 いろいろ見てみるそうなので 


 また 写メでも送ってもらおうかと想っています



 今回 一緒にお買い物したのは  キュートなママ BabyCareLife こもれびさん


 ほんとうに あれこれ試着してもらって


 カラーとラインの 微妙な違い   似合うツボ  を実感しました


 3時間が あっという間で すごく楽しい お買いもの同行でした


  彼女もブログで 紹介して下さってます    こちら


 これも もう少し いろんな方とご一緒してみたいと想っていますので


 立候補して下さる方が いれば ぜひ声かけて下さいね~!



 ただし パーソナルカラー診断 ライン診断 を 


 AtriumRen にて させていただいたお客様に限ります


 ライン診断は 今なら 無料モニター募集ちゅ~ 


 br_decobanner_20110927180217.gif
   クリックありがとう 
 








 
