愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 昨日は 風水コーディネートのお客様


 以前にもパーソナルカラー診断   や  オーラソーマ  を


 受けていただいていた方ですが 今月お引越しを決めたそうで  


 風水対策も万全にして 入居したい! ということでした  


 繊細なエネルギーの持ち主さんで それが体調に出てきてしまう方です



 風水は 寝床学 とも言われており 寝室を重要視します


 寝室は休息の場所  一日の最も長い時間を過ごす場所ですね 

 
 人は寝ている間にも「氣」のエネルギーを受けています 


 なので 寝室の環境が悪いと熟睡できなかったり、元気が出なかったり


 やがては 心身共に不調な状態に陥ってしまったりもするんです 

20130119_181414_convert_20130119230418.jpg

 図面から 土地の氣  家の氣  人の氣 をそれぞれ調べて


 それぞれのお部屋に 風水調整のアドバイスと 


 寝室・リビングに適したお部屋の ご提案などをさせていただきました


 上の写真のように アドバイスを書き込んだシートと


 それぞれの氣についての 説明などをつけて お持ち帰りいただきました



 どうやら今度のお家  いいエネルギーの部屋とご夫婦の氣の相性がよく


 なんだかいい予感がします  


 お引越し後の彼女に その後の報告を聞くのが 今から楽しみです


 お家の風水コーディネート   7000円~ です  


 おススメですよ  

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





  やっと ホームページの内容が  完成しました  

 風水コーディネート     a0027_002585.jpg


 の ページがこの度  加わりました


 これで私がお届けできるメニュー が すべて揃いました



 自分を輝かせるには いろんな方法があります



 外見から変わろう!という人  


 内面を見つめてみようという人


 風水は 自分が毎日生活する空間 環境を整えていき


 その中で 各方位の事象や その意味 色 などを知り・・


 運気を上げて 輝いていこうというもの



 土地や 周りの環境から 知らず知らずのうちに受けている「


 見えないだけに 気にしていない方もあるかもしれませんが


 環境を 整えていくと いい「氣」が流れ始め


 ご自身も 何かの変化を きっと感じることでしょう  


 あなたは 何をきっかけに 輝くでしょうか 


 以前の私が そうであったように  あなたもきっと・・


 多方面から お手伝いさせていただきます

 
 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




  この1ヶ月ほどの間に けっこういろんな物を処分しました


 そのなかでも だんとつなのが 洋服類・・  


 いつの間にか クローゼットがギュウギュウ~って状態になります


 すこし風通し良くして 新しいスペースをつくらないと


 新しい洋服たちも やってきてはくれません  


 ほんと この数年着てもいないのに  愛着だけはあって


 なかなか 処分できないものがたくさんです!


 いつか着るから・・  そう思ってはや3年・・みたいな 


 これはもう立派なガラクタです


 エネルギーの滞った場所・物   それは私の人生にまで影響します


 大げさではないですよ~


 これは 世界的な風水でも ちゃんと唱えられていることですから 


 511QP4PD41L__SL500_AA300__convert_20120717000236.jpg 51H8FH6SS4L__SL500_AA300__convert_20120717000212.jpg

 カレンキングストン女史の  わたしのバイブル的な本


 この本における 彼女の言う「ガラクタ」 とは・・



   あなたが使わないもの・好きではないもの

   整理されていない  乱雑なもの

   狭いスペースに無理やり押し込まれたもの
  
   未完成のもの すべて



  今回 処分した 洋服たちは


 狭いスペースに無理やり押し込めた わたしが使わないもの・・でした


 これは 物への執着心 が引き起こした結果ですね。。



 でも 物だけでなく いろんな執着を手放すことも


 人生においては 必要ですよね!   


 お金に対する執着  名声に対する執着  愛情に対する執着


 いろいろ考えると。。 この身体さえもが 神様からの借り物・・


 いずれは  手放さなければならないものです



 そのときには 身の回りも心もスッキリ! としていたいものですね 


 寝室がけっこう スッキリとしたので 


 こまめに 台所・洗面所 なども クリアリングしていきます


 
 要らないものを溜め込まない・・  というのは


 西洋でも 東洋でも  風水の基本中の基本ですから    

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






   
  実は パーソナルカラー よりも   オーラソーマ よりも


 早く学んでいたのが 風水学 でした


 お花にもいろんな流派があるように 風水もさまざまな流派があるようで


 もちろん 基本の理念は同じなのですけどね。。


 
 5年前に 紫白九星 という流派の風水の基礎を学びました


 もちろん 住宅関連の仕事をしているので 活かしたいな~なんて・・


 当時は そんな軽い気持ちだったのですが



 風水にも 八方位別に 「天の氣」 というものが存在し


 そこに定められた事象の意味 や それに即した色 があります


 そこに 「土地の気」 「人の気」を調べ 重ねていくことで


 いろんな願望達成に 利用していくことができるんです



 実はこれ HPにも名刺にも掲げてないから  知らない方も多いはず


 裏メニューとでも言いますか・・  出し惜しみと言いますか・・ 


 実は 図面にて 風水アドバイスもしております 
 


天の氣」 「地の氣」 「人の氣」 の3つの氣を整えるアドバイスをしています 

 090829_231334_convert_20090901003357.jpg



 おもしろいのは 八方位に即した色に 


 オーラソーマのボトルが 対応していること 


 ボトルの色の意味合いも その方向の意味するものと 共通していたりします



 もともと オーラソーマのボトルは 色 クリスタル ハーブ の三位一体


 かなり エネルギーも高いものなので


 このボトルを 色に対応した方角に置くだけでも


 風水調整に役立つと いう訳なんです   



 昨日 広島より石田博美先生をお招きし 再受講してきました!


 やっぱ おもしろい~!楽しい~!  そう想えるものでした 

 120607_124951_ed_convert_20120607234512.jpg

 ついつい 欲が出て いろんな学びをしたりするのですが・・(汗)


 心から楽しい  と 想えるものに出会える機会は そうはありません


 私の場合は やはり キーワードが「」 とくに オーラソーマと関連したもの


 ここ かなり重要みたいです(笑))


 というわけで。。 すっかり勘も取り戻したので


 HPにもAtrium Renのメニューとして 載せたいと想っています 


 今 更新作業が 進んでいるところです (プロにお任せ~です)



 
  最初に学んだとき 自宅図面を用いて チェックしていくのですが


 うちは見事に 4人めいめいの部屋(夫婦は寝室)がすごくいい方位で 


 風水は 寝床学とも言われますから  


 寝ている時間を過ごす部屋は すごく重要なんです


 家を建てたときの 勘が良かったというか 土地と気があってるというか


 自分でも すばらしい~~! と 想いましたよ 


 もちろん すべての方位がベストではないので


 しっかり 風水調整して グングン運気上げていきます 

 

 
 風水アドバイス ・・・ 図面1枚つき 7,000円 (「人の氣」1名)
            (「人の氣」1名追加ごとに プラス1,000円)

      ☆例えば ご家族4人分の氣を見ると10,000円となります


 北方位がわかる 図面をご用意ください


 お調べし図面に書き込んで 後日ご説明させていただきます




 恵比寿風水研究所認定 風水コーディネーター   桐岡 敦子 でした






 

  台風の 雨  風 すごかったですねー

 
 でも 愛媛は比較的 被害も少なく(TVでひどい地域を見かけますから)


 いつも台風は 穏やかに過ぎ去ってくれている気がします


 住みやすい土地ですよね   そして 伊予市がやっぱり大好き



 さて 昨日 デスクの中やファイルを整理していたら


 懐かしいものが たくさんでした


 ずっと大事にしまってあった手紙や資料や・・


 その当時の私には すごくすごく大切だったものだけど


 今、冷静に見ると もう要らないものばかり


 私の愛読書  カレンキングストン の この本


 どこを読んでも 氣持ちがいい本です

   51H8FH6SS4L__SL500_AA300_.jpg

 とっても大好きで 実行していたけれど 


 知らない間に また溜めこんでる私になっていたんだね。。


 9月になって 新しい出会いや 新しい学び そんな風に


 自分もどんどん変わっていきたいから


 また この本読み返して スペースクリアリング  しよう!


 自分の人生の目的が はっきり見えるように 障害を取り除いていこ~う 


 不必要なもの 手放していきます!


 先延ばしにしません! 今、やります!


 同時に 私自身の魂も きれいにしていきます!    




 
