愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日 無事に仕事納めでしたー


よく どんな仕事をしてるの?  と聞かれることがありますが


いろんな顔を持つなか・・(笑) でも


一番 長い経歴を持っているのが インテリアコーディネーター 



そして 私の場合は 主に内装業が中心 。。


壁紙   床材  ウィンドゥトリートメント などの


コーディネートなどから施工までが 仕事です



もちろん好きだから これだけ長く続いている訳ですが



14年前に 起業してから 一人でよく頑張ってきたなぁと思います



これも 必要としてくださる方がいてこそ! 有り難いことです



大切なお家 を彩る クロスやカーテンなど



お施主様との打ち合わせのなかで 様々な提案をさせていただき


それを 形にしていく 夢のある仕事 です 






今年もたくさんのお家のコーディネートに関わりました 


とってもオシャレな 年内最後の現場の写真です











ホールの照明の影がこんな風になって 影絵のようですね~!



お家のあちこちに 素敵がたくさん散りばめられたお家でした




来年も インテリアの仕事、オーラソーマ、パーソナルカラー など


「あなたの輝きをプロデュースする」。。  をモットーに


私自身もさらに輝きながら 進んでいきたいと想っています 


たくさんのインテリアコーディネートのお仕事 ありがとうございました



来年は 1月に オーラソーマ新春レベル1コース も控えています


私の誕生日月でもある 1月・・ 楽しみにしています 

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう










先日施工させていただいた 広い敷地に建つお宅 


どこか素敵なコーディネートをしてくれる お店はないかなぁ・・と


ネットで検索して Atrium Ren の ホームページ を見つけてくださり


コーディネートのご縁をいただきました 



娘さんが ネット検索されていたのですが


「アトリウムレンの桐岡」 という名前を聞いた お母様が


もしかして? と思い 電話を下さったのですが


なんと 20年ちょい前に勤めていた 銀行にパートで来ていた方で


私のことを覚えていてくれていて 


娘さん共々 気に入ってくださり 


各部屋のコーディネートも かなり任せていただきました  



こちらは 1Fの 共有のリビングルーム



カーテン施工直後の写真です



こちらは 2Fの居間   主に、娘さん夫婦が使われるお部屋



せっかくの出窓なので プレーンシェードを手前につけて

出窓スペースを広く使えるように。。  

シェードの素材・柄も雰囲気あります



これは 玄関ホールの窓に取り付けた シェード


柄の部分が 光で透ける素材で 和洋折衷な感じです


2Fの寝室  深みのあるバイオレットにエレガントな柄が映えます

20141204_143630_convert_20141212235239.jpg


お引越しはまだこれからなので


家具が入って落ち着いた 年明けに またお邪魔しようと思っています



お茶菓子を買っていって  素敵な家具や器たち。。 そしてお庭


ゆっくりと鑑賞してこよう~ 


また改めて 写真を撮らせていただだいたら アップします

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう


26日にオープンを迎えた 松前町のRNB住宅展示場


その名も「マサキデッキ店」


なざなら 真ん中にど~~ん!と こんなシンボルツリーとウッドデッキ 

20140425_171032_convert_20140428232726.jpg

素敵なオープンデッキがあって テンションあがります 



その中に 私がお仕事させて頂いたモデルハウスがあります


今日は とても素敵なお部屋の様子と共に


ご紹介したいと思います~ 



自然乾燥させたモミの木を使った床 そして 塗り壁


なにより呼吸していて 気持いい~~!を まず体感します 


そして 柾目の床の足ざわりの良さ(笑) 歩いていてとても気持ちがいい

20140422_113535_convert_20140428225125.jpg

20140422_113508_convert_20140428224111.jpg


20140425_170842_convert_20140428231132.jpg


20140427_140830_convert_20140428231200.jpg


2Fのお部屋は 手づくりのアンティーク風がいい感じです

20140425_170755_convert_20140428231050.jpg

まるで お友達の家に遊びに来た感覚になってしまいそう~  

20140420_110941_convert_20140428223959.jpg

カフェカーテン・・ ちょっと工夫してみました!

20140420_111002_convert_20140428224445.jpg 20140420_111013_convert_20140428224507.jpg

洋室・・  商談コーナーとしても使われるのかな

20140425_170724_convert_20140428231024.jpg

和室・・ 和紙を使った壁 照明とのコラボが素敵です

20140420_110833_convert_20140428223315.jpg

1Fの接客ルーム  ここもカフェ風~ 個性的です  

20140420_105801_convert_20140428231000.jpg

こちらの 上げ下げ窓にもフラットカーテンにリボンを結んで


ちょっとカフェカーテン風に見せています

20140420_105815_convert_20140428224036.jpg

手づくりの食器棚にも ちょと目隠しのカフェカーテン


3色色違いにしました  裾のトリムが可愛い感じです

20140425_170142_convert_20140428225734.jpg

こちらの店長さんは 大の水槽好き 


ご自宅にも大きな水槽があって 海水だっけ? ふぐやニモちゃんたち


見に行ったことがあります

20140425_170436_convert_20140428225956.jpg

まるで 一枚の絵のように 壁に一体化している水槽~ 


そして その中を泳ぐお魚・・  見ているだけでも癒されます 



最後に アトリウムレン として贈ったお祝いの植物

20140422_115744_convert_20140428225242.jpg

雰囲気に合うように アイアンの籠にアイビーをしつらえて


そして サンキャッチャーを創って トップ部分に取り付けました  

(見に行かれたら こちらも見つけてみてくださいねー!)



まだまだ紹介しきれないですが ぜひ見学に行ってみてください


私は オープン2日目に 他の展示場も見学させてもらいました


やはり 間取りや内装やウィンドウトリートメントが気になりました。。


ゴールデンウィーク たくさんのイベントがあるみたいですよ  
 

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう





プリーツスクリーン  


最近は和室の定番になりつつある商品です が


昨年 納めさせていただいた  では


このように リビングの二つ並んだ大きな窓に 取り付けさせていただきました

20131114_093630_convert_20140117221739.jpg

レース部分を降ろせば 光も入り風も通します


中間のバーで上下操作すれば


レース部分から光を取り入れながら リビングでくつろぐ姿は見えない


そんな風に使えるのが このペアタイプのいいところ 

20131114_093738_convert_20140117221905.jpg

夜になれば このようにレース部分をたたんで使います



このように 壁一面を窓が占めている場合は


レースカーテン・ドレープカーテンと 二重にすると


もたついて ちょっと重たくなってしまう印象があります



ロールスクリーン + カーテンの機能を持っている優れものです


色・デザインも ずいぶん豊富になりました


写真のように 窓枠の中に取り付けると すっきりです!

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう









私がインテリア業界にはいって ガンガンに営業していたころ・・


もう20年前。。懐かしいな~~  あの頃があったからこその今だし・・


あの頃はまだ景気もよくて カーテン類も今より単価が高いものが売れたっけ


ブランドものの生地や 派手な花柄のカーテンとかも多かった



景気の低迷とともに? かどうか


ここ数年は アースカラーが多く ナチュラル志向になっています


プリント系の柄物は少なくなりましたね~


そんな中でも やはり花柄が好き~! という方もいらして


たくさんのカタログの中から 好みの色・柄を見つけていかれます



花柄って なんだか優雅で気持ちも少し華やかになれる感じ・・ 


20130513_152409_convert_20131011221443.jpg

レースのカーテン生地も お花の刺繍が入ってるんです


しかも 裾はマクラメになっていて カッティングが素敵でしょ


そのラインのまま シェードにしました

20130513_152440_convert_20131011221623.jpg



こちらは 花柄の遮光カーテン   昨日の施工現場です  

20131011_093906_convert_20131011222202.jpg

可愛いタイルやシェルフがあってすごく素敵なお家になっていました

P1070267_convert_20131011222114.jpg

どんな家具が入るんでしょう~  想像してしまいます   

P1070262_convert_20131011222034.jpg


そういえば AtriumRen のサロンのカーテンも花柄


でも 深いワインカラーの地模様なので 花柄だとは気づかれない(笑)


ラルフローレン や ローラアシュレイ  好きだな~


でも グッと和風の花柄も好き  


花柄にもいろんな雰囲気があって それぞれに素敵~ 


また花柄好みのお客様と出会えたら コーディネートを楽しみたいと思います



ずっと更新していなくって 心配してくれた友達  ありがとう!


日頃の出来事はFaceBookに投稿することが多いです


もしFBされてる方がいましたら 友達申請してくださいね 

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう

